【呪術廻戦】東京リベンジャーズにも出演してる声優一覧!担当キャラと出演作は?

「呪術廻戦」と「東京リベンジャーズ」は、どちらも少年誌で連載されており、近年テレビアニメ化された人気作です。テレビアニメには人気声優が起用され、どちらの作品にも出演している声優も多くいます。全くタイプの異なるキャラを演じているケースもあり、同じ声優と知って驚く声も見られます。この記事では、「呪術廻戦」と「東京リベンジャーズ」どちらにも出演している声優キャストを一覧にして紹介していきます。

【呪術廻戦】東京リベンジャーズにも出演してる声優一覧!担当キャラと出演作は?のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦と東京リベンジャーズとは?
  2. 呪術廻戦の主人公キャラの声優は東京リベンジャーズにも出演
  3. 呪術廻戦と東京リベンジャーズに出演している声優一覧
  4. 呪術廻戦と東京リベンジャーズはどっちが人気?
  5. 呪術廻戦と東京リベンジャーズのアニメ声優に関する感想や評価
  6. 呪術廻戦と東京リベンジャーズの声優キャストまとめ

呪術廻戦と東京リベンジャーズとは?

「呪術廻戦」と「東京リベンジャーズ」は、どちらも少年誌で連載されている作品であり、近年アニメ化もされました。流行を調査した「LINEリサーチ」でも、2作品とも上位にランクインしています。アニメは、人気声優キャストが多数起用され、どちらにも出演している声優もいます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

「呪術廻戦」は、集英社の「週刊少年ジャンプ」で2018年14号から連載されているダークファンタジー漫画です。作者は「神代捜査」でデビューした漫画家・芥見下々です。コミックスは19巻まで発売されており、累計発行部数は6500万部を記録しています。テレビアニメ第1期は、2020年10月3日から2021年3月27日にかけて放送されました。2021年12月24日には、アニメーション映画「劇場版 呪術廻戦 0」も公開されました。

呪術廻戦のあらすじ

高校生の虎杖悠仁は、入院する祖父の見舞いに行くため、練習で帰りが遅くなる運動部ではなく、オカルト研究会に所属していました。ある日、百葉箱の中からお札が巻かれ封印された呪物「宿儺の指」を発見し、興味を持った研究会の先輩たちに渡します。呪物回収のため東京からやってきた伏黒恵は、虎杖悠仁から「呪物」の封印が解かれようとしていることを聞かされ、現場に急ぎます。

東京リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズの概要

「東京リベンジャーズ」とは、「週刊少年マガジン」で2017年13号から連載されているサスペンス・アクション漫画です。作者は、「新宿スワン」などを手掛けたことで知られる漫画家・和久井健です。コミックスは27巻まで発売されており、累計発行部数は5000万部を記録しています。テレビアニメ第1期は、2021年4月11日から9月19日にかけて放送されました。北村匠海が主演を務めた実写映画は、2021年7月9日に公開されました。

東京リベンジャーズのあらすじ

26歳のフリーター花垣武道は、ボロアパートに住み意に沿わないの仕事を続ける底辺の暮らしをしていました。ある日、犯罪集団東京卍會の抗争に巻き込まれ、弟の直人と中学の時の恋人・橘日向が亡くなるという事件を知ります。自身も仕事帰りに何者かに電車のホームに突き飛ばされ、その拍子に12年前の中学時代にタイムリープします。武道は、将来起こる最悪の未来を変えるべく奮闘します。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の主人公キャラの声優は東京リベンジャーズにも出演

呪術廻戦の虎杖悠仁の声優は榎木淳弥

「呪術廻戦」で主人公キャラの虎杖悠仁役を演じた声優は、榎木淳弥です。榎木淳弥は、東京都出身1988年10月19日生まれ、従姉妹は同じく声優として活動する安済知佳です。「えのじゅん」や「おじゅんじゅん」、「えのきゅん」などの愛称があります。声優事務所はアトミックモンキーに所属しており、2010年代から活動しています。趣味や特技には、散歩と剣道をあげています。

榎木淳弥は東京リベンジャーズにも出演

声優・榎木淳弥は、アニメ「東京リベンジャーズ」では、イヌピーこと乾青宗役を演じています。乾青宗は、身長は177cm、体重は64kg、1989年10月18日生まれ、血液型はB型です。あまり表情に変化がなく、顔には大きな火傷の痕があり、金髪に染めた髪が特徴です。東京卍會壱番隊隊員兼十一代目黒龍副総長を務める人物であり、以前は黒龍に所属していました。

榎木淳弥のその他の出演作

榎木淳弥のその他の出演作・演じたキャラに、「SCARLET NEXUS」ユイト・スメラギ役、「ブルーサーマル」空知大介役、「リーマンズクラブ」白鳥尊役、「惑星のさみだれ」雨宮夕日役、「アオアシ」本木遊馬役、「恋と呼ぶには気持ち悪い」多丸快役、「蜘蛛ですが、なにか?」ユリウス・ザガン・アナレイト役、「天地創造デザイン部」下田役、「トニカクカワイイ」由崎星空役、「厨病激発ボーイ」九十九零役などがあります。

Thumb【呪術廻戦】虎杖悠仁の声優・榎木淳弥は下手?上手い?経歴や演技の評価を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦と東京リベンジャーズに出演している声優一覧

同じ声優一覧①木村昴

同じ声優キャスト一覧1人目に紹介するのは、木村昴です。木村昴は、ドイツ出身1990年6月29日生まれです。声優事務所は、アトミックモンキーに所属しています。テレビ朝日版第2期「ドラえもん」剛田武で2005年に声優デビューしました。2020年10月より、バラエティ番組「おはスタ」のMCも担当しています。声優としての代表作に、「暗殺教室」寺坂竜馬役、「ブブキ・ブランキ」新走宗也役などがあります。

アニメ「呪術廻戦」で演じたキャラは、東堂葵です。東堂葵は、京都府立呪術高等専門学校の3年生であり、階級1級の実力を持つ呪術師です。わがままで自己中心的ですが、気に入った相手には親切です。アニメ「東京リベンジャーズ」で演じたキャラは、パーちんこと林田春樹です。林田春樹は、東京卍會で参番隊隊長を務める人物です。体格が良く、金髪のモヒカン頭が特徴のキャラクターです。

同じ声優一覧②林勇

同じ声優キャスト一覧2人目に紹介するのは、林勇です。林勇は、神奈川県出身1983年4月2日生まれ、声優事務所・賢プロダクションに所属しています。子役から活躍しており、吹き替えなどの仕事もしていました。音楽ユニット・SCREEN modeのボーカルでもあり、2013年11月27日に「月光STORY」でデビューを果たしました。声優としての代表作に、「ハイキュー!!」田中龍之介役、「チア男子!!」遠野浩司役などがあります。

アニメ「呪術廻戦」で演じたキャラは、猪野琢真です。猪野琢真は、21歳の2級呪術師であり、ニット帽が特徴のキャラクターです。七海建人に憧れており、1級術師の推薦を彼からもらうことを目標としています。アニメ「東京リベンジャーズ」で演じたキャラは、マイキーこと佐野万次郎です。佐野万次郎は、東京卍會の総長を務めるカリスマ性あふれるキャラクターです。

同じ声優一覧③浪川大輔

同じ声優キャスト一覧3人目に紹介するのは、浪川大輔です。浪川大輔は、東京都出身1976年4月2日生まれです。子役から活躍しており、海外ドラマ「白バイ野郎パンチ&ボビー」で声優デビューを果たします。現在は、声優事務所・ステイラック代表取締役を務めています。代表作に、「波よ聞いてくれ」須賀光雄役、「体操ザムライ」荒垣城太郎役、「明治東亰恋伽」森鴎外役、「博多豚骨ラーメンズ」ジロー役などがあります。

アニメ「呪術廻戦」で演じたキャラは、脹相です。脹相は、加茂憲倫の実験により誕生した特級呪物です。加茂家相伝の赤血操術を使うことができます。「東京リベンジャーズ」で演じたキャラは、灰谷蘭です。灰谷蘭は、竜胆の兄であり関東卍會特攻隊長を務めるキャラクターです。中性的な容姿をしており、髪は三つ編みにしています。喧嘩が強くカリスマ性もあり、13歳で都内最大の暴走族の総長とのタイマン勝負で勝利しています。

同じ声優一覧④日野聡

同じ声優キャスト一覧4人目に紹介するのは、日野聡です。日野聡は、アメリカ合衆国出身1978年8月4日生まれです。声優事務所は、アクセルワンに所属しています。子役から活躍しており2000年代に、海外ドラマの吹き替えで声優デビューしました。代表的な出演作に、「スケートリーディング☆スターズ」寺内正太郎役、「鬼滅の刃」煉󠄁獄杏寿郎役、「炎炎ノ消防隊」フォイェン・リィ役、「AMNESIA」トーマ役などがあります。

アニメ「呪術廻戦」で演じたキャラは、加茂憲紀です。加茂憲紀は、京都府立呪術高等専門学校の3年生であり、呪術界の御三家の一つ・加茂家の嫡男です。アニメ「東京リベンジャーズ」で演じたキャラは、キヨマサこと清水将貴です。清水将貴は、東京卍會で参番隊隊員を務めるキャラクターです。中五人衆を奴隷のように扱い、タケミチにトラウマを植え付けた人物です。

同じ声優一覧⑤松岡禎丞

同じ声優キャスト一覧5人目に紹介するのは、松岡禎丞です。松岡禎丞は、北海道出身1986年9月17日生まれ、「つぐつぐ」などの愛称があります。所属する声優事務所は、アイムエンタープライズです。デビュー作は、2009年4月9日から6月18日にかけて放送されたアニメ「東のエデン」です。代表作に、「神様のメモ帳」藤島鳴海役、「さくら荘のペットな彼女」神田空太役、「弱虫ペダル」青八木一役などがあります。

アニメ「呪術廻戦」で演じたキャラは、究極メカ丸です。究極メカ丸は、京都府立呪術高等専門学校の2年生です。階級は準1級呪術師であり、傀儡を自在に操作する術式を使います。アニメ「東京リベンジャーズ」で演じたキャラは、三ツ谷隆です。三ツ谷隆は、東京卍會弐番隊隊長を務めるキャラクターです。面倒見の良い性格で、仲間内からも慕われています。イラストやデザイン、手芸なども得意としています。

Thumb漫道コバヤシに呪術廻戦の芥見下々が出演!作者が語ったエピソード・裏話をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦と東京リベンジャーズはどっちが人気?

呪術廻戦の人気と魅力

「呪術廻戦」の人気・魅力ポイントを紹介していきます。1つ目は、かっこいいキャラクターたちです。「呪術廻戦」には、人の負の感情から生まれる呪霊が存在します。人に災いをもたらすことから、呪術師たちは呪霊を祓い影ながら活躍しています。どんな状況でも優しさを失わず、過酷な戦いに挑む主人公たちの姿は、清々しく頼もしいものです。

2つ目は、舞台が現代日本という点です。登場キャラクターたちが現代人であり、価値観も近いところがあり、感情移入しやすいというのも魅力の一つです。3つ目は、ギャグとシリアスのバランスの良さです。呪術師は、死と隣り合わせの過酷な仕事です。

世界観を崩さない軽快なギャグも、作品の魅力を引き出しているポイントの一つです。日常の友人や先生とのコミカルなやりとりは、シリアスな雰囲気を和らげてくれる癒しパートとなっています。「LINEリサーチ」2021年3月と6月の調査によると、どちらも「呪術廻戦」が1位にランクインしました。

東京リベンジャーズの人気と魅力

「東京リベンジャーズ」の人気・魅力ポイントを紹介していきます。1つ目は、ヤンキーとタイムリープを掛け合わせた、今までにない斬新な設定です。主人公は、大切な人が死んでしまう最悪の未来を変えるべく過去にタイムリープします。しかし、戻れる年月には限りがあり、中々簡単にはいきません。さらに、喧嘩が弱いにも関わらず、好きな人を助けるべく奮闘する主人公の姿に、胸を打たれる読者も多くいます。

2つ目は、かっこいいキャラクターたちです。ヤンキーを題材に取り扱っているということもあり、仲間同士の熱い友情や、胸に響くかっこいい名言が数多く登場します。キャラクターたちのかっこいい生き様も、評価されている魅力の一つです。

3つ目は、おしゃれなファッションです。作中に登場するキャラは、リーゼントに変形学生服といった凝り固まった従来の古臭いヤンキーではなく、皆それぞれファッションセンスがあります。作品を彩る華やかでおしゃれなキャラも人気の理由の一つです。「LINEリサーチ」2021年9月の流行調査によると、「東京卍リベンジャーズ」が「呪術廻戦」を抜き1位になりました。

Thumb【呪術廻戦】虎杖悠仁の卍蹴りとは?他の体術の逕庭拳(けいていけん)や黒閃も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦と東京リベンジャーズのアニメ声優に関する感想や評価

「呪術廻戦」と「東京リベンジャーズ」には、有名声優陣が多く起用されています。アニメ「呪術廻戦」は2020年10月3日から2021年3月27日に、アニメ「東京リベンジャーズ」は2021年4月11日から9月19日に放送されました。アニメの声優が豪華という感想もありました。

アニメ「東京リベンジャーズ」佐野万次郎役の声優キャストと、アニメ「呪術廻戦」で猪野琢真役を演じた声優キャストは、どちらも林勇が演じています。同じ声優が演じていて驚いたという感想もあります。

日野聡は、「呪術廻戦」では冷静沈着で天然なところもある加茂憲紀役を演じています。「東京リベンジャーズ」では、弱い者をいたぶることを楽しむ不良の清水将貴役を演じています。全くタイプの異なる役柄を演じることが多く、声優の技量に感心する声もあります。

Thumb【呪術廻戦】鹿紫雲一(かしもはじめ)の術式・正体は?五条家との関係もネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦と東京リベンジャーズの声優キャストまとめ

「呪術廻戦」と「東京リベンジャーズ」の声優キャスト一覧を紹介してきました。どちらもアニメには、有名声優が多数起用されているため、どちらにも出演している人も多くいます。今後アニメに登場するキャラの声優キャストも、注目されています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ