【BLEACH】久南白はライダースーツを着た仮面の軍勢!能力・強さや声優は?

「BLEACH(ブリーチ)」は2022年5月現在連載20周年プロジェクトが進行中の伝説的大ヒットバトル漫画です。「BLEACH」には個性豊かで魅力的なキャラクターが多く登場してファンを楽しませていると評されています。ここでは「BLEACH」のかわいい女性キャラクターの一人である久南白(ましろ)を特集します。久南白の能力や強さ、久南白の活躍や登場シーン、久南白のアニメ声優などを紹介していきます。

【BLEACH】久南白はライダースーツを着た仮面の軍勢!能力・強さや声優は?のイメージ

目次

  1. 久南白はライダースーツを着たかわいい仮面の軍勢
  2. 久南白の能力や強さ
  3. 久南白のアニメ声優
  4. 久南白の活躍や登場シーンをネタバレ
  5. 久南白に関する感想や評価
  6. 久南白まとめ

久南白はライダースーツを着たかわいい仮面の軍勢

「BLEACH(ブリーチ)」は「NARUTO-ナルト-」や「銀魂」と並んで週刊少年ジャンプの2000年代と2010年代を支えた看板作品だと言われています。「BLEACH」にはかわいい女性キャラクターが多く登場します。ここではその中でも特にかわいいと評されている久南白(ましろ)について特集します。久南白の能力や強さ、久南白の登場・活躍シーン、そして久南白のアニメ声優などを取り上げていきます。それではご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

「BLEACH(ブリーチ)」は現在連載20周年記念プロジェクトが行われています。この効果でリバイバルヒットしていると言われており、新規ファンも増えていると評されています。ここでは「BLEACH(ブリーチ)」の概要とあらすじを紹介していきます。

BLEACH(ブリーチ)の概要

「BLEACH(ブリーチ)」は久保帯人原作の漫画です。週刊少年ジャンプに2001年から連載が開始されて15年間連載されました。2021年に連載20周年を迎えたことで記念プロジェクトとして新作漫画の発表や様々なメディアミックスが行われています。「BLEACH」のコミックスは全74巻です。デジタルカラー版の電子書籍もあります。また、「BLEACH」はテレビアニメ版や劇場アニメ映画版、実写映画版などもあります。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

「BLEACH(ブリーチ)」は剣劇&バトル漫画に分類されます。ホラーやダークファンタジーの要素もあると評されています。「BLEACH」の主人公は黒崎一護です。黒崎一護は普通の生活を送っている高校でしたが、生まれつき霊感の強い少年でした。ある日、黒崎一護は自室に少女が入って来たことに驚きました。少女も黒崎一護が自分の姿を見えていることに驚きました。少女は朽木ルキアと自己紹介し、自分が死神だと言いました。

久南白(くなましろ)のプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(くなましろ)のプロフィールを紹介します。久南白は4月1日生まれです。身長は153cmで体重は44kgです。久南白は黄緑色の髪をショートカットにしている美少女です。服装は白いライダースーツ、オレンジ色のスカーフ・手袋・ブーツに頭にはゴーグルを着けています。久南白の初登場は「破面・出現篇」です。久南白の正体は死神ですが、初登場時は現世で暮らしていました。

久南白は九番隊の隊長だった

ここでは大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)の過去についてネタバレ紹介していきます。久南白は元々護廷十三隊のメンバーでした。所属は九番隊で副隊長を務めていました。六車拳西の副官をしていました。しかし、藍染惣右介の陰謀で虚化の実験台にされてしまいました。尸魂界にいられなくなった久南白は現世で暮らすようになり、同じ境遇の仲間たちとともに仮面の軍勢を結成しました。

久南白の性格

性格 イメージ画像

ここでは大人気バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する女性キャラクターの中でも特にかわいいと言われている久南白(ましろ)の性格について考察・紹介します。久南白はボーイッシュなかわいい見た目同様の子供っぽい性格をしていると評されています。また、自己主張の激しい面も窺えます。黒崎一護のことを「苺」と勘違いして当初「ベリたん」と呼んでいました。他の人たちも「ん」を付けて呼ぶなど茶目っ気があります。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

久南白の能力や強さ

SKILL イメージ画像

久保帯人原作の傑作剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)はかわいいキャラクターですが死神なので相応の能力や強さを有していると評されています。久南白はどのような能力や強さの持ち主なのでしょうか?ここでは「BLEACH」の久南白の能力や強さについて紹介していきます。かわいいだけではない久南白の魅力を浮き彫りにしていきます。それではご覧ください。

久南白の斬魄刀や始解

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていたバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)の能力について考察・紹介していきます。久南白は死神の基本的な装備である斬魄刀を使っています。しかし、ストーリー内で彼女の斬魄刀の名称や能力については明らかになりませんでした。また、久南白は虚化することができます。久南白が虚化するとバッタのような仮面が現れます。久南白の虚化の能力は15時間持続します。

久南白の強さ

大ヒット剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)は斬魄刀を持っていますがその能力を見せることはありませんでした。久南白の戦闘時は主に「白キック」と呼称する蹴りを中心としたスタイルでした。それでは久南白はどのような強さを有しているのでしょうか?ここでは「BLEACH」の久南白の強さを5項目に分けて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

久南白の強さ①霊圧

ここではテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られている人気漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)の霊圧について考察・紹介していきます。久南白の霊圧は虚化することで高まりました。虚化した際にはワンダーワイスを相手にしても互角に戦っていましたが、虚化が解けると劣勢に陥ってしまい負傷しました。虚化の能力とセットであれば相当な霊圧の強さを有していると評されています。

久南白の強さ②攻撃力

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていた大ヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)の攻撃力について考察・紹介していきます。久南白の攻撃力は虚化することで高まっていると言われています。普段の攻撃力は死神の中でもあまり高くはないと推察されています。また、久南白はストーリー内で斬魄刀を使っていないので斬魄刀を使った攻撃力を知りたいというファンが多いと言われています。

久南白の強さ③戦闘技術

ここでは久保帯人原作の大人気バトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)の強さについて考察・紹介していきます。次に考察するのは久南白の戦闘技術についてです。久南白は考えなしに目の前の敵にひたすら攻撃をしているという印象だと評されています。攻勢の時は強いですが、いざ劣勢に立つと立て直しをすることがままならないので戦闘技術は低いと推察されています。

久南白の強さ④タフネス

ここでは連載20周年プロジェクトが進行中の傑作剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)のタフネスについて考察・紹介していきます。久南白は虚化しているおよそ15時間はかなりの攻撃を受けても凌げるほどのタフネスを有していると言われています。しかし、虚化が解けてしまうと些細な攻撃でも結構なダメージを受けてしまうことから虚化は諸刃の剣ではないかとも評されています。

久南白の強さ⑤速さ

スピード 集中線 イメージ画像

ここでは2022年10月に新作テレビアニメ版「千年血戦篇」の放映が予定されている「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)の速さについて考察・紹介します。久南白はライダースーツに身を包んでいることからかなりの速さを有しているように見えますが、実際の戦闘では敵方にマフラーを掴まれて投げられるという場面も見られており大した速さを有していないと多くのファンから分析されていると言われています。

Thumb【BLEACH】仮面の軍勢(ヴァイザード)とは?平子真子などメンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久南白のアニメ声優

マイクとヘッドホン イメージ画像

久保帯人原作の大人気バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)は多くのファンからかわいいと支持されていると言われています。テレビアニメ版での久南白もかわいいと評されています。また、久南白を演じた声優も原作ファン、アニメ・声優ファンから高評価されていると言われています。ここでは「BLEACH」のテレビアニメ版で久南白を演じている声優を特集します。声優の神田朱未について紹介していきます。

神田朱未のプロフィール

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版で久南白(ましろ)を演じている声優の神田朱未のプロフィールを紹介します。神田朱未は1978年11月10日生まれです。愛知県名古屋市出身で血液型はB型です。大手声優事務所の青二プロダクション所属していましたが現在はフリーです。神田朱未は青二塾東京校19期生を経て2000年にテレビアニメ「ONE PIECE」で声優デビューしました。以降現在まで第一線で活躍しています。

神田朱未の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の神田朱未の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介します。「魔法先生ネギま!」シリーズの神楽坂明日菜役、「もやしもん」の及川葉月役、「クロスゲーム」の月島若葉役・滝川あかね役、「ウイッチブレイド」の天羽梨穂子役、「くじびきアンバランス」の秋山時乃役、「ウルトラマニアック」の佐倉仁菜/ニナ・サクレイル役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じており見事な演技を披露しています。

Thumb【BLEACH】グリムジョーと一護の戦いの結果は?強さ・魅力や最後も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久南白の活躍や登場シーンをネタバレ

POINT イメージ画像

週刊少年ジャンプに2000年代から2010年代まで連載されていた大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)はかわいい魅力を振りまいているキャラクターだと評されています。久南白はストーリー内において決して多くはない登場シーンの中で大活躍したと言われています。ここでは「BLEACH」の久南白の活躍や登場シーンをネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①ワンダーワイスとの戦い

人気バトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)の登場・活躍シーンをネタバレ紹介します。久南白の活躍で最も有名だと言われているのが「空座血戦篇」におけるワンダーワイス・マルジュラとの戦いです。久南白はここでワンダーワイスが飼っている虚のフーラーを撃破しました。ワンダーワイスとの戦闘シーンは決着が描かれていません。久南白が敗れたかワンダーワイスを取り逃がしたと推察されています。

ネタバレ②技名を叫ぶシーン

ここではテレビアニメ版も大ヒットしたことで有名なバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)の登場・活躍シーンをネタバレ紹介しています。次に挙げるのは久南白が技名を叫ぶシーンです。久南白は「白キック」など技名を叫びながら繰り出します。ファンの間では久南白の虚化した姿や技名を叫ぶとところが「仮面ライダー」のオマージュになっているのではないかと推察されています。

ネタバレ③藍染を倒したその後

ここでは大ヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)の登場・活躍シーンをネタバレ紹介しています。久南白は長年の敵だった藍染惣右介を倒した後護廷十三隊九番隊に復帰しました。役職はなく一隊士としての復帰でした。しかし、久南白は後の「千年血戦篇」でスーパー副隊長であると発言しました。本当に副隊長に昇格したのかは謎であり彼女のかわいい茶目っ気が表れていると評されています。

Thumb【BLEACH】藍染惣右介の詠唱呪文「黒棺」がかっこいい!技の効果を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久南白に関する感想や評価

ここではバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「BLEACH」の久南白はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。最近「BLEACH」にハマっているとのことで、お気に入りのキャラクターに久南白を挙げています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」をご覧になって、推しているキャラクターが久南白であることをシンプルにつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」の推しキャラが久南白であること友人たちにもわかると言われているということをつぶやかれています。

Thumb【BLEACH】藍染惣右介は最後どうなった?その後千年血戦篇で再登場した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久南白まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大ヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する久南白(ましろ)について特集してきました。かわいい魅力に溢れていると評されている久南白に注目して「BLEACH」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ