【BLEACH】涅ネムの復活シーンをネタバレ!ザエルアポロ戦での最後やその後は?

「BLEACH(ブリーチ)」は久保帯人原作の大人気バトル&剣劇漫画です。テレビアニメ版が大ヒットしたことでも有名です。「BLEACH」には魅力的な女性キャラクターが多く登場します。その中でも不思議な雰囲気で人気が高いと言われているのが涅ネムです。ここでは「BLEACH」の涅ネムの復活について特集します。涅ネムの復活シーン、ザエルアポロとの戦いでの最後やその後、涅ネムのアニメ声優などをネタバレを交えて紹介していきます。

【BLEACH】涅ネムの復活シーンをネタバレ!ザエルアポロ戦での最後やその後は?のイメージ

目次

  1. 涅ネムとは?
  2. 涅ネムの復活シーンや最後・その後をネタバレ
  3. 涅ネムの強さや能力
  4. 涅ネムの「眠」計画やマユリとの関係
  5. 涅ネムと関係するキャラ一覧
  6. 涅ネムのアニメ声優
  7. 涅ネムがもし部下や先輩だったら?
  8. 涅ネムに関する感想や評価
  9. 涅ネムの復活シーンまとめ

涅ネムとは?

「BLEACH(ブリーチ)」は2000年代から2010年代にかけて圧倒的な人気を誇ったバトル漫画です。現在も連載20周年プロジェクトが進行中でファン層が広がり続けていると評されています。ここでは「BLEACH」の人気キャラクターの一人涅ネムの復活について特集します。涅ネムの復活、涅ネムVSザエルアポロ戦の最後やその後、そして涅ネムのアニメ声優などをネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

「BLEACH(ブリーチ)」は久保帯人原作のメガヒット漫画&アニメ作品です。当初はファンタジー要素の濃い剣劇漫画でしたが、次第にバトルものへとシフトチェンジしていったと言われています。ここでは「BLEACH」の作品情報を紹介していきます。

BLEACH(ブリーチ)の概要

About イメージ画像

大ヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」週刊少年ジャンプ誌上で2001年から2016年まで連載されました。単行本は全74巻です。2021年に連載20周年を迎えるにあたって2020年より記念プロジェクトが繰り広げられています。原作者久保帯人の作品として前日譚の「BURN THE WITCH」が2020年、新作読切「獄巸鳴鳴篇」が2021年にそれぞれ週刊少年ジャンプに掲載されて大きな話題と注目を集めたと評されています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

STORY イメージ画像

「BLEACH(ブリーチ)」は東京にある架空の町、空座町と死後の世界である尸魂界を主な舞台にしてストーリーが展開されます。主人公の黒崎一護は自宅を悪霊・虚に襲撃された際に死神の朽木ルキアから能力を分け与えられて虚を倒したことで死神代行となりました。黒崎一護は朽木ルキアを相棒にして虚絡みの様々な騒動に巻き込まれていきますが持ち前の霊感の強さとスキル、そして死神の能力を駆使して問題を解決していきます。

涅ネムのプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネム(くろつちねむ)のプロフィールを紹介します。涅ネムは護廷十三隊十二番隊副隊長を務めています。涅ネムの誕生日は3月30日です。身長は167cmで体重は52kgです。涅ネムは物憂げな表情と黒髪が特徴の美女です。涅ネムの死覇装は死神の中で唯一のミニスカートです。涅ネムの好きな食べ物は秋刀魚で嫌いな食べ物はネギです。涅ネムの趣味は実験で特技は人体実験です。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

涅ネムの復活シーンや最後・その後をネタバレ

ネタバレ イメージ画像

ここでは大ヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムの復活についてネタバレを交えて紹介していきます。また、ザエルアポロ戦の最後やその後についても併せて取り上げていきます。それではご覧ください。

涅ネムのザエルアポロ戦での最後

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムとザエルアポロ・グランツとの戦いと最後、その後をネタバレ紹介します。涅ネムにとってザエルアポロは強敵でした。涅マユリと涅ネムがザエルアポロと交戦した際、ザエルアポロの触手に捕らわれました。そしてザエルアポロの「受胎告知」の能力で栄養や霊力を吸われて最後には干からびてしまいました。最後には死んだと思われていた涅ネムですがその後どうなったのでしょうか?

涅ネムの復活シーン

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムのザエルアポロ戦における復活についてネタバレを交えて紹介していきます。ザエルアポロとの戦いで最後には干からびてしまった涅ネムでしたが、これが最後ではなくその後がありました。ザエルアポロは涅ネムの超人薬を摂取したことが原因で涅マユリに敗北しました。そして、その後涅マユリによって涅ネムは復活することができました。多くのファンがホッとしたと言われています。

涅ネムの復活の理由

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムの復活の理由についてネタバレ紹介します。涅ネムはザエルアポロ戦の最後で干からびてしまったその後涅マユリによって復活させられました。涅ネムの復活の場面は「少年誌ではお見せできない」という理由で描かれませんでした。涅ネムの復活の具体的な方法は不明ですが、ファンの間では「涅マユリがキスをした」や「過激なことをした」などの復活方法が推察されています。

涅ネムのその後の活躍

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムの復活のその後についてネタバレ紹介します。涅ネムは「千年血戦篇」でペルニダ・パルンカジャスと交戦しました。そこで最後は命を落としました。ザエルアポロ戦の時のように干からびたわけではなく即死だったことから涅ネム自身の復活は不可能でした。しかし、涅マユリは幻影として現れたザエルアポロの言葉を受けて涅ネムの大脳を用いて眠八號を誕生させたのです。

Thumb【BLEACH】涅ネムと涅マユリは親子?「眠」計画や強さ・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涅ネムの強さや能力

SKILL イメージ画像

ここではザエルアポロ戦の最後とその後の復活シーンが話題になったと言われている「BLEACH(ブリーチ)」の涅ネムの能力や強さについてネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

涅ネムの斬魄刀や卍解は不明?

虫眼鏡とクエスチョンマーク イメージ画像

ここでは大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するザエルアポロ戦の最後とその後の復活シーンが印象的だと言われている涅ネムの能力や強さについてネタバレ紹介します。涅ネムはストーリーの中で斬魄刀や卍解を使うシーンが見られませんでした。斬魄刀を所持しているのかについては不明です。涅ネムは体術を主軸にした戦闘をします。華奢な見た目に反して身体能力が異常に高く黒崎一護も簡単に組み伏せられました。

涅ネムの能力

ここでは大人気剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する復活シーンが謎に包まれている涅ネムの能力についてネタバレ紹介しています。涅ネムが体術のみで戦うことは先述しました。それでは涅ネムはどんな技を有しているのでしょうか?涅ネムがストーリー内で見せた技は「義魂重輪銃」です。これは涅ネム自身の義魂を6%削り出して強力な弾丸を精製して直接相手に撃ち込むという技です。捨て身の攻撃で最後の手段でもあります。

涅ネムと石田雨竜の戦い

ここでは連載20周年記念プロジェクトが進行中の漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムの能力についてネタバレ紹介しています。最後に紹介するのは涅ネムと石田雨竜との戦いです。涅ネムは朽木ルキアを救いに尸魂界に来た黒崎一護と石田雨竜の前に涅マユリとともに立ちはだかりました。ここで涅ネムは石田雨竜を捕らえて自分ごと涅マユリに斬らせるという行動を取りました。その後しばらくは登場しませんでした。

Thumb【BLEACH】涅マユリの魅力と名言まとめ!卍解やネムとの関係・素顔を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涅ネムの「眠」計画やマユリとの関係

関係 イメージ画像

久保帯人原作のメガヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムは涅マユリと不思議な関係にあると評されています。ここでは「BLEACH」の涅ネムと涅マユリとの関係についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それではご覧ください。

涅ネムと涅マユリの関係を考察

考察 イメージ画像

2000年代から2010年代にかけて週刊少年ジャンプの看板作品だと称されていた人気剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムと涅マユリの関係は同作品の中でも屈指の謎に包まれていると評されています。涅ネムと涅マユリは親子なのでしょうか?それとも上司と部下の関係なのでしょうか?はたまた恋愛関係なのでしょうか?ここでは「BLEACH」の涅ネムと涅マユリの関係についてネタバレ考察・紹介していきます。

涅ネムと涅マユリの関係①親子?

ここではテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られているバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムと涅マユリとの関係をネタバレ紹介します。結論を先に言いますと涅ネムは涅マユリによって作られた人造死神です。その意味では涅ネムは涅マユリの娘と言うことができます。実際にストーリーの終盤では涅マユリが涅ネムのことを娘のように労るシーンが見られます。二人は名実ともに親子関係だと言われています。

涅ネムと涅マユリの関係②上司と部下?

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていた傑作バトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムと涅マユリの関係をネタバレ紹介しています。二人は親子関係であることが判りましたが、一方で二人は上司と部下の関係でもあります。護廷十三隊十二番隊の隊長である涅マユリと副隊長の涅ネムは上司部下であり、涅ネムが常に涅マユリの背後に付き添っていることから主従関係でもあると多くのファンが分析しています。

「眠」計画とは?

ここでは大ヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅マユリによって遂行されている「眠」計画とは何かについてネタバレ紹介していきます。「眠」計画とは涅マユリが長年研究していた被造死神を作る計画のことです。涅マユリは被造死神を作るために様々な研究や実験を行ってきました。そして、遂に義骸技術と義魂技術の粋を結集して死神を作りだすことに成功したのです。彼の情熱は狂気を宿していました。

「眠」計画と涅ネムの関係

ここではメガヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムと「眠」計画の関係についてネタバレ紹介していきます。涅ネムは涅マユリの「眠」計画によって作り上げられた人造死神です。涅ネムは七番目に作られたことで眠七號と位置付けられました。涅ネムは一號から六號まで作られたその後に出来上がったのです。涅ネムは涅マユリも他の死神たちも認める人造死神の最高傑作であると称されています。

マユリがネムを「眠七號」と呼ばないのはなぜ?

「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムのことを涅マユリが眠七號と呼ばない理由について考察・紹介していきます。涅マユリは序盤で涅ネムのことを激しく虐げていましたが一度も眠七號とは呼びませんでした。また、両者の関係は次第に信頼が厚くなっていったと言われています。これは涅マユリが涅ネムのことを人造死神ではなく本当の娘のように思っていたからではないかと推察されています。彼の態度の変化からもは顕著です。

Thumb【BLEACH】涅マユリの斬魄刀と卍解・金色疋殺地蔵の能力とは?強さや技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涅ネムと関係するキャラ一覧

LIST イメージ画像

週刊少年ジャンプに連載されていた大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムには何人か関わりの深いキャラクターがいると言われています。ここでは「BLEACH」の涅ネムと関係の深いキャラクターを一覧で紹介していきます。それではご覧ください。

関係するキャラ一覧①阿近

ここでは大人気バトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムと関係の深いキャラクターを一覧で紹介していきます。最初に挙げるのは阿近です。阿近は十二番隊の三席で技術開発局副局長でもあります。過去に涅マユリとともに蛆虫の巣にいたことから彼に気に入られています。涅マユリのことも涅ネムのこともよく理解しており、涅ネムに涅マユリのことを尋ねられた際にも両者の仲を取り持つような回答をしました。

関係するキャラ一覧②草鹿やちる

ここでは久保帯人原作の傑作バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムと関わりの深いキャラクターを一覧で紹介していきます。次に紹介するのは草鹿やちるです。草鹿やちるは皿木剣八と行動をともにしている死神の少女です。皿木剣八と涅マユリは非常に仲が悪いですが、涅ネムと草鹿やちるは女性死神協会で一緒(草鹿やちるが会長、涅ネムが副会長)であることから仲が良くお互い好意的に接し合っています。

関係するキャラ一覧③ペルニダ・パルンカジャス

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていた漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムと関係の深いキャラクターを一覧で紹介します。最後に挙げるのはペルニダ・パルンカジャスです。ペルニダは見えざる帝国の星十字騎士団の滅却師です。その正体は霊王の左腕でした。涅ネムは「千年血戦篇」でペルニダと交戦しましたが、ペルニダの神経を打ち込まれてしまい肉体を粉砕されて死亡しました。ペルニダは涅マユリに倒されました。

Thumb【BLEACH】阿近と涅マユリの関係は?声優や漫画・アニメの登場回も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涅ネムのアニメ声優

カチンコ イメージ画像

「BLEACH(ブリーチ)」はテレビアニメ版もメガヒットを記録したことで知られています。「BLEACH」のテレビアニメ版は声優陣の演技が高く評価されていると言われています。ここでは「BLEACH」のテレビアニメ版で涅ネムを演じた声優の釘宮理恵について特集します。それではご覧ください。

釘宮理恵のプロフィール

「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版で涅ネムを演じている声優の釘宮理恵のプロフィールを紹介します。釘宮理恵は1979年5月30日生まれです。大阪府生まれの熊本県育ちです。血液型はB型です。アイムエンタープライズ所属です。釘宮理恵の趣味はガーデニングです。犬好きとしても知られておりヨークシャーテリアを2匹飼っています。釘宮理恵の好物はライチ、レバ刺し、麺類で嫌いな食べ物は椎茸とネバネバしたものです。

釘宮理恵は学生時代から声優を目指していたと言われています。1997年に日本ナレーション演技研究所主催の「第1回声優サマースクール」でアイムエンタープライズ&私たち翔びます賞を受賞しました。これがきっかけで1998年にゲーム「étude prologue~揺れ動く心のかたち~」の佐伯悠見役で声優デビューしました。その後は声優としてばかりではなく、舞台女優や歌手など幅広い活動をしており今後一層の活躍が期待されています。

釘宮理恵の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の釘宮理恵の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」のミーナ・カーマイン役、「ワールドトリガー」の小南桐絵役、「THE IDOLM@ster」の水瀬伊織役、「ハヤテのごとく!」の三千院ナギ役、「銀魂」の神楽役、「灼眼のシャナ」のシャナ役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

ThumbアニメBLEACHの主題歌と挿入歌一覧!人気のOP・ED全曲紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涅ネムがもし部下や先輩だったら?

クエスチョンマーク イメージ画像

大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムはファンの間で人気の高いキャラクターだと言われています。それでは仮に涅ネムが現代の日本に存在していたらどうなるのでしょうか?ここでは「涅ネムがもし○○だったら?」と仮定して考察・紹介していきます。

涅ネムがもし部下だったら?

女性新入社員 イメージ画像

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムについて「もしも涅ネムがぶかだったら?」と仮定して考察・紹介していきます。涅ネムは上司の命令には従うキャラクターだと言われています。よほど理不尽な指示でない限りは承諾して一生懸命働いて成果を残すだろうと推察されています。しかし、あまりにもパワハラやモラハラが過ぎると反撃されるかもしれないとも推察されています。

涅ネムがもし母親だったら?

母親と娘 イメージ画像

ここでは大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムが「もしも母親だったら?」と仮定して考察・紹介していきます。涅ネムは人造死神ですが非常に性格が優しいと言われています。もしも涅ネムが母親だとしたら優しい愛情で子育てをするのではないかと推察されています。一方で子供がイタズラをした時に叱る際にはとても怖い母親になるのではないかと評されています。

涅ネムがもし先輩だったら?

女性社員 イメージ画像

ここではテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られている漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムについて「もしも涅ネムが先輩だったら?」と仮定して考察・紹介していきます。涅ネムは優しい性格だと言われているので後輩に対しても優しく接するだろうと言われています。但し、感情の起伏に乏しいので後輩側から見るとどうご機嫌伺いをして良いのかわからないかもしれないと推察されています。

Thumb【BLEACH】ナナナ・ナジャークープの能力は最強?藍染惣右介も認めた強さ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涅ネムに関する感想や評価

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていた大人気バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「BLEACH」の涅ネムはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」の登場キャラクターの中でいちばんかわいいのが涅ネムだということを友人と話されていたとつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」をご覧になり、涅ネムがとてもかわいいのでよく涅ネムの絵を描いているとつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」の登場キャラクターの中で一番かわいいのは涅ネムだとシンプルにつぶやかれています。

Thumb【BLEACH】ロバート・アキュトロンの能力は?京楽春水戦や死亡シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涅ネムの復活シーンまとめ

まとめ イメージ画像

ここではメガヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する涅ネムの復活について特集してきました。涅ネムは2022年10月放映予定の新作テレビアニメ版「千年血戦篇」にも登場します。涅ネムに注目して「BLEACH」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ