【BLEACH】ロバート・アキュトロンの能力は?京楽春水戦や死亡シーンも紹介

「BLEACH(ブリーチ)」は2000年代から2010年代にかけて週刊少年ジャンプに連載されていた傑作バトル漫画です。テレビアニメ化されたことでも知られており、現在でも多くの新規ファンを増やし続けていると言われています。「BLEACH」のキャラクターで「千年血戦篇」に登場するのがロバート・アキュトロンです。ここでは「BLEACH」のロバート・アキュトロンを特集します。ロバート・アキュトロンの能力、京楽春水との戦い、そして死亡シーンなどを紹介していきます。

【BLEACH】ロバート・アキュトロンの能力は?京楽春水戦や死亡シーンも紹介のイメージ

目次

  1. ロバート・アキュトロンとは?
  2. ロバート・アキュトロンの能力や滅却師完聖体
  3. ロバート・アキュトロンの活躍を考察!京楽春水戦や死亡シーンは?
  4. ロバート・アキュトロンが登場する千年血戦篇がアニメ化
  5. ロバート・アキュトロンに関する感想や評価
  6. ロバート・アキュトロンまとめ

ロバート・アキュトロンとは?

「BLEACH(ブリーチ)」は2000年代と2010年代の週刊少年ジャンプを代表する漫画です。2022年にテレビアニメ版新作の放送が予定されていて盛り上がっていると言われています。アニメ版新作「千年血戦篇」に登場するのがロバート・アキュトロンです。ここでは「BLEACH」のロバート・アキュトロンについて特集します。ロバート・アキュトロンの能力、京楽春水との戦い、最後の死亡シーンなどを紹介します。ご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

「BLEACH(ブリーチ)」は週刊少年ジャンプに15年間連載されていた大長編漫画です。ジャンルとしてはバトル漫画に分類され、ファンタジーの要素もあると評されています。「BLEACH」の連載終了から5年以上経過していますが、その人気は衰えるどころか勢いを増していると言われています。ここでは「BLEACH」の作品情報を取り上げます。「BLEACH」の概要やあらすじを紹介していきながら同作品の魅力を浮き彫りにします。

BLEACH(ブリーチ)の概要

「BLEACH(ブリーチ)」は週刊少年ジャンプ2001年36・37合併号から2016年38号まで全698話が連載されました。「BLEACH」のコミックスは全74巻です。電子書籍にはデジタルカラー版もあります。コミックスの累計発行部数は全世界で1億2000万部を突破しています。「BLEACH」の原作者は久保帯人です。「BLEACH」は2020年に20周年プロジェクトが発足しており、新作読み切りや新作アニメなど様々な企画が行われています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

「BLEACH(ブリーチ)」の舞台は東京都の架空都市・空座町です。主人公の黒崎一護は霊感の強い高校生です。ある日、黒崎一護は死神を名乗る朽木ルキアという女性と出会いました。黒崎一護はにわかに彼女の話を信じられませんでしたが、悪霊に襲われたことで信じるようになりました。悪霊は虚と呼ばれており人の魂を喰らいます。家族を虚に襲われた黒崎一護は激高して立ち向かっていきます。しかし、全く歯が立ちませんでした。

ロバート・アキュトロンのプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは人気バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するロバート・アキュトロンのプロフィールを紹介します。ロバート・アキュトロンは整えた髪型と口髭に眼鏡と軍服、その下にスーツが特徴の西洋人男性です。年齢は不明ですが風貌は老紳士です。ロバート・アキュトロンは滅却師で「見えざる帝国」所属の「星十字騎士団」のメンバーです。ユーハバッハから与えられた聖文字は「N」ですが何を意味しているかは不明です。

ロバート・アキュトロンの性格

性格 イメージ画像

ここでは連載20周年を迎えた人気漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するロバート・アキュトロンの性格について考察・紹介していきます。ロバート・アキュトロンは老紳士風の男性なので「星十字騎士団」の中でも古参であることが判明しています。若い滅却師のことを新参者と呼んでいますがそこに古参の驕りのような感情はありません。むしろ非常に理知的で冷静沈着、そして協調性の高い性格の持ち主として描かれています。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ロバート・アキュトロンの能力や滅却師完聖体

Point! イメージ画像

久保帯人原作の大長編バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するロバート・アキュトロンは「星十字騎士団」の中でも古くからいるメンバーです。そのため戦いを熟知しておりかなりの能力や強さを有していると評されています。ロバート・アキュトロンはどのような能力を持った滅却師なのでしょうか?ここではロバート・アキュトロンの能力や強さ、ロバート・アキュトロンの滅却完聖体をネタバレ紹介します。ご覧ください。

ネタバレ①ロバート・アキュトロンの能力や強さ

SKILL イメージ画像

ここではテレビアニメ版新作「千年血戦篇」の放送が予定されている「BLEACH(ブリーチ)」に登場するロバート・アキュトロンの能力や強さについて紹介しています。ロバート・アキュトロンは「N」の聖文字を与えられていますが、登場シーンが少ないことから「N」の詳細や能力は明らかになりませんでした。しかし、古参の滅却師として歴戦を勝ち抜いてきたことから相当な能力と強さを有しているのではないかと推察されています。

ネタバレ②ロバート・アキュトロンの滅却師完聖体

SKILL イメージ画像②

ここでは2000年代から2010年代の週刊少年ジャンプを代表すると評されている漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するロバート・アキュトロンの能力について深掘りをしていきます。ロバート・アキュトロンの能力として判明しているのは滅却師完聖体についてです。彼の滅却師完聖体は「神の歩み(グリマニエル)」と呼ばれています。それではロバート・アキュトロンの「神の歩み」とはどのような能力なのでしょうか?

「BLEACH」のロバート・アキュトロンの滅却師完聖体である「神の歩み」とは発動させると光輪と一対の翼が出現します。高速移動することが可能になります。ロバート・アキュトロンの「神の歩み」の能力から彼の聖文字「N」が「敏捷・俊敏」という意味を持つ英単語「nimble」の頭文字ではないかと分析するファンも多いと言われています。彼の能力についてアニメ版新作で更に明らかになる可能性があると推察されています。

ネタバレ③ロバート・アキュトロンの銃は霊子兵装?

銃 イメージ画像

ここでは大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するロバート・アキュトロンの能力についてネタバレ紹介していきます。ロバート・アキュトロンの滅却師完聖体「神の歩み」は移動に特化した能力です。それではロバート・アキュトロンは何を武器にして戦うのでしょうか?彼は拳銃を武器にしています。この拳銃が実物なのか、それとも霊子兵装なのかについてはファンの間で議論されていますが公式では不明のままです。

Thumb【BLEACH千年血戦篇】見えざる帝国とはなに?星十字騎士団のメンバー・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ロバート・アキュトロンの活躍を考察!京楽春水戦や死亡シーンは?

考察 イメージ画像

久保帯人原作の傑作バトル&ダークファンタジー漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するロバート・アキュトロンは「星十字騎士団」の古参滅却師です。彼の登場シーンは非常に少ないですが、歴戦の強者であることが窺えると言われています。ロバート・アキュトロンはどのような活躍をしたのでしょうか?彼は死亡したのでしょうか?ここではロバート・アキュトロンと京楽春水との戦い、最後の死亡シーンなどをネタバレ紹介します。

ネタバレ①第一次侵攻時に京楽と戦う

ここではテレビアニメ版新作「千年血戦篇」の放送が待望されている「BLEACH(ブリーチ)」に登場するロバート・アキュトロンの登場シーンを紹介していきます。ロバート・アキュトロンは第一次侵攻の際に京楽春水と交戦しました。ここでのロバート・アキュトロンは滅却師完聖体「神の歩み」を駆使して京楽春水を追い込んでいき、彼の右目を潰しました。京楽春水の眼帯の理由はロバート・アキュトロンの攻撃だったのです。

「BLEACH」のロバート・アキュトロンの攻撃で右目を失った京楽春水はそれでも懸命に応戦しました。しかし、山本元柳斎の敗北を聞いて激しく動揺したことで隙が生まれてしまいました。そこをロバート・アキュトロンに突かれて京楽春水は更なるダメージを負ったのです。ロバート・アキュトロンはユーハバッハの指示で影の中より聖兵を召喚しました。こうしてロバート・アキュトロンは第一次侵攻において大役を果たしたのです。

ネタバレ②二度目の侵攻時

連載20周年を迎えて盛り上がっている漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するロバート・アキュトロンの登場シーンを紹介します。次に紹介するのは第二次侵攻におけるロバート・アキュトロンの活躍です。ロバート・アキュトロンはバンビエッタ・バスターバイン率いるバンビーズと戦っていた黒崎一護を倒すためにバズビーやペペ・ワキャブラーダとともに現れました。ロバート・アキュトロンは黒崎一護の頑丈さに驚いていました。

その後のロバート・アキュトロンは死神の朽木白哉と交戦しました。二人の戦闘シーンは描かれていません。滅却師完聖体となっていたロバート・アキュトロンでしたが、朽木白哉に敗北して瓦礫の上に倒れていました。この時のロバート・アキュトロンは死亡していませんでした。そして、この後もロバート・アキュトロンはストーリーに登場しますが、次のシーンが彼の最後の登場となったのです。彼はどうなったのでしょうか?

ネタバレ③ロバート・アキュトロンの死亡シーン

ドクロ イメージ画像

ここでは15年間連載が続いた大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するロバート・アキュトロンの死亡シーンをネタバレを交えて紹介していきます。朽木白哉に敗れたロバート・アキュトロンはその後沈黙していましたが、再起しました。彼はリルトット・ランパードとジゼル・ジュエルの前に姿を現しました。そこでリルトットに銃口を向けましたが、彼はユーハバッハの「聖別」の対象となったことを知り絶望しました。

「BLEACH」のロバート・アキュトロンの死亡シーンネタバレ紹介です。「聖別」とはユーハバッハによる滅却師の選別のことです。ロバート・アキュトロンはユーハバッハに肉体を吸収されてしまうのです。それは死亡を意味していました。「聖別」はすぐに始まりました。ロバート・アキュトロンは二人にユーハバッハの恐ろしさを伝えながら白骨化していきました。そして、それを伝え終わると完全に白骨化して死亡しました。

Thumb【BLEACH】京楽春水の声優・大塚明夫がかっこいい!演じたキャラや出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ロバート・アキュトロンが登場する千年血戦篇がアニメ化

カチンコとパソコン イメージ画像

久保帯人原作のダークファンタジー漫画「BLEACH(ブリーチ)」は2021年に連載20周年を迎えました。2020年に「BLEACH」20周年プロジェクトとして様々なイベントが行われることが告知されて新作読切漫画の発表や原画展覧会の開催などが行われてきました。2022年にはテレビアニメ版新作の放送が決定しており多くのファンが心待ちにしていると言われています。ここでは「BLEACH」のアニメ版新作について紹介します。

千年血戦篇がアニメ化

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版新作について紹介していきます。「BLEACH」の連載20周年記念プロジェクトの一環として原作漫画のクライマックスである「千年血戦篇」の制作・放送が公式アナウンスされました。新型コロナウイルスの影響などで制作に遅れが発生したと言われています。しかし、何とか完成にこぎつけ2022年10月にテレビ東京系で放送予定であることが明らかになりました。

千年血戦篇でのロバート・アキュトロンの声優は?

ヘッドホンとメトロノーム イメージ画像

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版新作におけるロバート・アキュトロンの声優について考察・紹介していきます。ロバート・アキュトロンは「千年血戦篇」に登場するキャラクターなので当然新作アニメ版にも出るだろうと言われています。気になる声優キャストについては2022年4月現在明らかになっていません。これから追加情報として公開されるだろうと言われており、ファンは発表を心待ちにしています。

Thumb【BLEACH】ジゼル・ジュエルの性別は男?女?ゾンビを操る能力や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ロバート・アキュトロンに関する感想や評価

ここでは大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するロバート・アキュトロンに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「BLEACH」のロバート・アキュトロンはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」の「千年血戦篇」がテレビアニメ化されるにあたってロバート・アキュトロンの能力が明らかになるのかが気になるとつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」の原作漫画が完結した当時、ロバート・アキュトロンの能力を最終キャラクターブックで明らかにしてほしいとつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」の中で好きなキャラクターの一人としてロバート・アキュトロンを挙げています。

Thumb【BLEACH】バンビーズのメンバー一覧!千年血戦篇での死因とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ロバート・アキュトロンまとめ

おわりに イメージ画像

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場するロバート・アキュトロンを特集してきました。テレビアニメ版新作でその能力が明らかになる可能性があるロバート・アキュトロンに注目して「BLEACH」をご覧ください。

【BLEACH】千年血戦篇まとめ!見えざる帝国?星十字騎士団?ネタバレも - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ