【BLEACH】ジゼル・ジュエルの性別は男?女?ゾンビを操る能力や強さを考察

漫画BLEACH(ブリーチ)の作中で星十字騎士団に所属しているかわいい男の娘・ジゼル・ジュエル。漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するジゼル・ジュエルはかわいい女の子の見た目をした男性滅却師であり、自身の血を使って死者をゾンビにしてしまう能力を持ったキャラクターです。作中でこの能力を使ってジゼル・ジュエルは死神達を追い込むものの、最期はユーハバッハに刃向かって退場してしまいました。本記事ではそんな漫画BLEACH(ブリーチ)に登場する男の娘ジゼル・ジュエルについて能力や最期などをご紹介します。

【BLEACH】ジゼル・ジュエルの性別は男?女?ゾンビを操る能力や強さを考察のイメージ

目次

  1. ジゼル・ジュエルとは?
  2. ジゼル・ジュエルの性別は男?女?性格も紹介
  3. ジゼル・ジュエルのゾンビを操る能力や強さ
  4. ジゼル・ジュエルの最期や名シーン
  5. ジゼル・ジュエルに関する感想や評価
  6. ジゼル・ジュエルまとめ

ジゼル・ジュエルとは?

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

漫画BLEACH(ブリーチ)の作中でユーハバッハを裏切り、リルトット・ランパード達と共に最期を遂げた星十字騎士団のジゼル・ジュエル。ジゼル・ジュエルはゾンビを作り出して操る能力を持った滅却師であり、その男性なのに女の子のような見た目をした姿から読者に高い人気を博しているキャラクターです。本記事ではそんな漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するジゼル・ジュエルについて能力や最期などをまとめてご紹介します。

BLEACH(ブリーチ)の概要

ではまずかわいい男の娘ジゼル・ジュエルの能力や最期などをご紹介する前に、ジゼル・ジュエルが登場する漫画BLEACH(ブリーチ)の概要と物語のあらすじについて見ていきましょう。ジゼル・ジュエルが登場するBLEACH(ブリーチ)とは2001年に「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった久保帯人の漫画作品です。漫画BLEACH(ブリーチ)は死神となった黒崎一護とその仲間達の戦いを描いたバトルアクション作品となっています。

2001年に連載が開始された漫画BLEACH(ブリーチ)はコミックス合計74巻で完結しており、2016年に「週刊少年ジャンプ」での連載が終了しています。しかし漫画BLEACH(ブリーチ)は2020年6月現在も非常に高い人気を博し続けており、全世界の累計発行部数は1億2000万部を突破しています。この人気から漫画BLEACH(ブリーチ)はこれまでアニメや実写映画といった多数のメディア作品が製作されています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

漫画BLEACH(ブリーチ)はある日突然死神を手に入れた主人公・黒崎一護が家族を守るために仲間達と共に虚(ホロウ)と呼ばれる化物と戦う姿が描かれた作品です。基本的に漫画BLEACH(ブリーチ)は「ワンピース」と同じく友情やバトルを題材にした少年漫画の王道的作品となっています。しかし漫画BLEACH(ブリーチ)は他の漫画には無いお洒落過ぎる台詞回しが多数描かれており、多くのファンを魅了し続けています。

ジゼル・ジュエルのプロフィール

本記事で能力や最期などをご紹介するジゼル・ジュエルとは漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するキャラクターの1人です。漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するジゼル・ジュエルは無邪気でかわいいボクっ子のキャラクターであり、頭の頂点から生えた2本の長い髪の毛が特徴となっています。しかし本当の性別は男性であり、まるでゴキブリのような見た目をしたその髪型と相まって漫画BLEACH(ブリーチ)ファンにネタとされています。

そんなジゼル・ジュエルはユーハバッハが率いる星十字騎士団のメンバーであり、漫画BLEACH(ブリーチ)の最終章である千年血戦篇で初登場を飾りました。星十字騎士団の中でジゼル・ジュエルは「Z」の聖文字を司る滅却師として「バンビーズ」という女性滅却師グループに所属しています。作中でジゼル・ジュエルはゾンビにする能力を使って多くの死神達を苦しめ、最終的にユーハバッハの手によって無惨な最期を遂げてしまいました。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ジゼル・ジュエルの性別は男?女?性格も紹介

ジゼル・ジュエルの性別は男?女?

ではここからは能力や最期などをご紹介するジゼル・ジュエルの性別や性格についてご紹介していきます。上述の画像を見ると分かる通り、漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するジゼル・ジュエルは非常にかわいい容姿をした女の子として描かれています。しかし漫画BLEACH(ブリーチ)の作中で十一番隊の綾瀬川弓親が性別について指摘を行ない、実はジゼル・ジュエルの性別は女性では無く男性であることが明らかとなりました。

どう見たってジゼル・ジュエルはかわいい女の子となっており、実は男性だと判明した際は多くの漫画BLEACH(ブリーチ)読者を驚かせました。もしかすると自身をボクと呼ぶのは性別が男性であることの伏線なのやもしれません。男性だと見破られた際、ジゼル・ジュエルは普段見せない怒りの表情を浮べていました。しかし残念ながら未だにジゼル・ジュエルが男性なのに女性の姿をしている理由は明らかになっていません。

ジゼル・ジュエルの性格

上述でご紹介した通り男性という性別を隠す漫画BLEACH(ブリーチ)のジゼル・ジュエルは非常に無邪気で人懐っこい性格をしています。そのためいつも表情が豊かであり、誰にでもフランクな喋り方で話します。この表情豊かで無邪気な性格がかわいいという理由でジゼル・ジュエルは読者に高い人気を博しています。しかし根は男性であるためか、ジゼル・ジュエルは作中で時折生々しい下ネタを発するシーンが描かれています。

また男性であることを指摘されたりして激怒すると、ジゼル・ジュエルは突如顔色が暗くなって非常に怖い一面を見せます。おそらくジゼル・ジュエルは怖い性格が本性であるものの、かわいい女の子になるためにわざと無邪気で明るい性格を演じているのではないかと考えられます。変わり者だらけの星十字騎士団でもジゼル・ジュエルの存在は特に浮いており、その性格や容姿から千年血戦篇の中で特に多くの読者に記憶されています。

ジゼル・ジュエルの交友関係

上述のプロフィールでご紹介しましたが、ジゼル・ジュエルは漫画BLEACH(ブリーチ)の作中で「バンビーズ」と呼ばれる星十字騎士団のグループに所属しています。ジゼル・ジュエルが所属する「バンビーズ」とは星十字騎士団の女性滅却師だけで構成された部隊であり、バンビエッタ・バスターバインを筆頭にリルトット・ランパード、ミニーニャ・マカロン、キャンディ・キャットニップといったキャラクター達が所属しています。

星十字騎士団のメンバー達はお互いのことを警戒し合ってあまり仲良く無いものの、ジゼル・ジュエルが所属している「バンビーズ」は非常に親しい関係を築き上げています。しかし「バンビーズ」のリーダーを務めるバンビエッタ・バスターバインだけ単独行動するためかジゼル・ジュエル達にハブられてしまっています。それでも団結力は非常に固く、作中で「バンビーズ」は力を合わせながら黒崎一護や死神の隊長格達を存分に苦しめました。

Thumb【BLEACH】瑠璃色孔雀の真の能力とは?綾瀬川弓親の斬魄刀と技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジゼル・ジュエルのゾンビを操る能力や強さ

強さや能力①死者(ザ・ゾンビ)

ではここからは漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するジゼル・ジュエルの能力や強さについてまとめてご紹介していきます。ジゼル・ジュエルの能力は「死者(ザ・ゾンビ)」です。「死者(ザ・ゾンビ)」とは死者に自身の血を浴びせることでゾンビにし、自由に操ることが出来る能力となっています。ゾンビを作る「死者(ザ・ゾンビ)」に制限は無く、死体さえあればジゼル・ジュエルは無限にゾンビ軍団を作ることが可能といわれています。

基本的に既に死者である死神にしか「死者(ザ・ゾンビ)」の能力は使えず、滅却師同士であれば相手が死なないと使うことが出来ません。またゾンビにする相手の霊圧が高いほど大量の血液を必要とする弱点があります。基本的に使用する際は生きた状態か死んだ状態かの2パターンに分かれています。まず生きた状態でゾンビにすると対象の相手は完全に感情や理性を失ってしまい、生前の能力をそのまま引き継いで使うことが出来ます。

そしてもう1つの殺した死者をゾンビにする際はジゼル・ジュエルがそのゾンビの性格を自由に変化させることが可能となっています。しかし生前よりそのゾンビが弱くなってしまうという弱点があります。なので生きた状態でゾンビにする方が強力だといえるでしょう。漫画BLEACH(ブリーチ)の作中でジゼル・ジュエルは日番谷冬獅郎や松本乱菊達を能力でゾンビとし、護廷十三隊の死神達を内部から崩壊させようとしました。

強さや能力②弱点はある?

上述でご紹介した通り、「死者(ザ・ゾンビ)」はジゼル・ジュエル自身の血液を浴びせることで発動することが出来る能力となっています。しかしジゼル・ジュエルの血液組成を変えられてしまうと能力が無効化されてしまい、ゾンビを操ることが出来なくなってしまいます。それに気付いた涅マユリはゾンビ化の特効薬を作り、ジゼル・ジュエルのゾンビ達は全て涅マユリが支配出来るゾンビへと変えられてしまいました。

強さや能力③霊圧

漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するジゼル・ジュエルは「死者(ザ・ゾンビ)」というゾンビを大量に作ることが出来る最強の能力を持った滅却師です。そのためジゼル・ジュエルの実力は星十字騎士団の中でも群を抜いています。しかし基本ジゼル・ジュエルは前線で戦うことが出来ず、滅却師の必殺技である完聖体も披露していません。そのためジゼル・ジュエルの霊圧自体は他の死神や滅却師と比べて少し高いぐらいだと考察出来ます。

強さや能力④攻撃力

上述でご紹介した通りジゼル・ジュエルは「死者(ザ・ゾンビ)」の能力を使って後方でゾンビを操るため、近接戦闘の攻撃力があまりありません。しかしジゼル・ジュエルの能力は護廷十三隊の隊長でも操ることが出来るため、非常に強力です。なのでジゼル・ジュエルが護廷十三隊の隊長達や星十字騎士団の実力者達をゾンビにしたとすると、非常に高い攻撃力を持った滅却師に化けるといえるでしょう。

強さや能力⑤タフネス

確かに漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するジゼル・ジュエルはゾンビを操れるだけで戦闘能力をあまり持っていないので、そこまでタフさが無いように見えてしまいます。しかしジゼル・ジュエルは操るゾンビの肉体を使って自身の傷を癒やすことが出来る能力を持っています。またゾンビの血を啜ることで肉体そのものも回復することが出来ます。なのでジゼル・ジュエルのタフさは攻撃力と同じくかなり高いと考えられます。

強さや能力⑥速さ

漫画BLEACH(ブリーチ)の作中でジゼル・ジュエルは攻撃を避けずに受け止めているため、そこまで速力が高く無いと考えられています。しかしジゼル・ジュエルは血を浴びせることで死者の死神を自由に操ることが出来ます。なのでわざとジゼル・ジュエルは遅い振りをして攻撃を受け止め、自らの血を浴びせているのではないでしょうか。もしそうだとすると実際のジゼル・ジュエルの速力はかなり速いのかもしれません。

強さや能力⑦戦闘技術

ジゼル・ジュエルはゾンビに全て戦闘を任せれるため、特に体力を消耗することがありません。またジゼル・ジュエルに近づくとゾンビにされてしまうため、相手も迂闊にジゼル・ジュエルを攻撃することが出来ません。なので遠隔攻撃を得意とする相手以外でジゼル・ジュエルは無敵の滅却師になっています。このことからジゼル・ジュエルは攻撃力とは別に高い戦闘技術を兼ね備えているキャラクターといえるでしょう。

Thumbシュテルンリッター(星十字騎士団)を一覧で紹介!メンバーの能力・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジゼル・ジュエルの最期や名シーン

ジゼル・ジュエルの最期

ではここからはジゼル・ジュエルの最期や名シーンについてご紹介していきます。漫画BLEACH(ブリーチ)の作中でジゼル・ジュエルは涅マユリに敗北して重傷を負ってしまうものの、ゾンビ化したバンビエッタ・バスターバインの血を吸って復活を果たします。しかしユーハバッハは不要と思う滅却師を「聖別」と称して粛清を行い、ジゼル・ジュエルやリルトット・ランパード達が滅却師としての力を全て奪われてしまいます。

この行為にジゼル・ジュエルやリルトット・ランパード、バズビー達はユーハバッハの裏切りだと考え、死神達と協力して反旗を翻しました。しかしジゼル・ジュエル達は霊王宮の門作りに手を貸したものの、ユーハバッハの手によって敗北し、無念にも最期を遂げてしまいました。

名シーン①弓親に男であることを見破られるシーン

漫画BLEACH(ブリーチ)の作中で登場した当初のジゼル・ジュエルは非常に明るい無邪気なキャラクターとして描かれていました。しかし戦いの中でジゼル・ジュエルは綾瀬川弓親に男性であることを見破られ、明るい表情から一点して真顔となり、「は?」とだけ呟きます。この真顔となったジゼル・ジュエルのシーンは非常に面白く、多くの漫画BLEACH(ブリーチ)ファンの間で話題となりました。

名シーン②マユリと再度会った時のシーン

ジゼル・ジュエルは涅マユリに敗北するものの、復活を果たしてユーハバッハに反旗を翻し、護廷十三隊の死神達と協力することになります。この時涅マユリはゾンビを操る人間もゾンビなのかとジゼル・ジュエルを皮肉りました。ジゼル・ジュエルは自信のことを皮肉った涅マユリにかわいい変顔を見せました。このシーンはジゼル・ジュエルの無邪気でかわいい一面が垣間見えた場面の1つとなっています。

Thumb【ブリーチ】ユーハバッハの正体と最後は?作中最強の強さの秘密と野望を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジゼル・ジュエルに関する感想や評価

漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するジゼル・ジュエルに関する感想ではジゼル・ジュエルが好きといった感想が多く寄せられていました。ジゼル・ジュエルは少し変態性を持っているものの、可愛さや面白さを併せ持つ非常に魅力的なキャラクターとなっています。このことからジゼル・ジュエルは多くの漫画BLEACH(ブリーチ)ファンから高い人気を博しています。

漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するジゼル・ジュエルに関する感想ではジゼル・ジュエルが面白いといった感想も多く寄せられていました。ジゼル・ジュエルは男性であることをツッコまれたり、涅マユリと対峙すると真顔になっていつもとは全く違う冷たい態度を取ります。この二重人格のような面白い性格もジゼル・ジュエルが高い人気を博す大きな理由となっています。

漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するジゼル・ジュエルに関する感想ではアニメ化が楽しみといった感想も多く見受けられました。漫画BLEACH(ブリーチ)の千年血戦篇はこれまでアニメ化されていなかったものの、2020年の3月にアニメ化が発表されました。そのため、多くのジゼル・ジュエルは多くのファンから動く姿を期待されています。

Thumb【ブリーチ】千年血戦篇のあらすじをネタバレ!キャラ別の能力も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジゼル・ジュエルまとめ

本記事では漫画BLEACH(ブリーチ)に登場するジゼル・ジュエルについて能力や最期などをまとめてご紹介しました。男性であることをツッコまれると激怒してしまうジゼル・ジュエルは作中でネタ枠扱いされているものの、彼が操る「死者(ザ・ゾンビ)」という能力はトップクラスの強さを秘めていました。本記事をご覧の方で本作を読んだこと無い方は是非ご覧頂き、ジゼル・ジュエルの魅力をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ