【BLEACH】ナナナ・ナジャークープの能力は最強?藍染惣右介も認めた強さ?

「BLEACH(ブリーチ)」は週刊少年ジャンプに連載されていた人気バトル漫画です。2022年10月に新作テレビアニメ「BLEACH 千年血戦篇」の放映が予定されており、ファンを中心に盛り上がっていると言われています。「千年血戦篇」に登場する星十字騎士団のメンバーがナナナ・ナジャークープです。ここでは「BLEACH」のナナナ・ナジャークープについて特集します。藍染惣右介も認めたというナナナ・ナジャークープの能力や強さを中心に紹介していきます。

【BLEACH】ナナナ・ナジャークープの能力は最強?藍染惣右介も認めた強さ?のイメージ

目次

  1. ナナナ・ナジャークープは星十字騎士団の一員
  2. ナナナ・ナジャークープの能力は最強?藍染惣右介も認めた?
  3. ナナナ・ナジャークープの残念な登場シーンをネタバレ
  4. ナナナ・ナジャークープは聖別を耐えた?復活やその後をネタバレ
  5. ナナナ・ナジャークープに関する感想や評価
  6. ナナナ・ナジャークープまとめ

ナナナ・ナジャークープは星十字騎士団の一員

「BLEACH(ブリーチ)」は2000年代と2010年代の週刊少年ジャンプを代表する漫画だと評されています。「BLEACH」は2021年に連載20周年を迎えており現在も記念プロジェクトが進行中です。「BLEACH」の登場キャラクターで星十字騎士団の一員がナナナ・ナジャークープです。ここではナナナ・ナジャークープを特集します。藍染惣右介も認めたというナナナ・ナジャークープの能力や強さを中心に紹介します。ご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

「BLEACH(ブリーチ)」は2000年代から2010年代にかけて週刊少年ジャンプに連載されていました。「BLEACH」はテレビアニメ化されたことで更に人気と知名度を高めたと言われており、現在に至るまでファンを獲得し続けているとも評されています。ファンを魅了し続けている「BLEACH」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「BLEACH」の概要やあらすじを紹介していきます。それでは作品情報をご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の概要

「BLEACH(ブリーチ)」は2001年から2016年まで週刊少年ジャンプに連載されました。同時期に連載されていた「ONE PIECE」や「NARUTO-ナルト-」と並ぶ2000年代のジャンプ漫画三本柱と称されています。「BLEACH(ブリーチ)」の原作者は久保帯人です。「BLEACH」のコミックスは全74巻です。電子書籍版もありそちらではオールカラー版を読むこともできます。「BLEACH」は2021年に連載20周年を迎えました。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

STORY イメージ画像

「BLEACH(ブリーチ)」は東京都にある架空の町・空座町を舞台にしています。黒崎一護は霊感の強い高校生です。ある日、黒崎一護と家族が悪霊・虚に襲われました。窮地に陥った黒崎一護を救ったのは死神の少女である朽木ルキアでした。しかし、朽木ルキアも深手を負ってしまい最後の手段として黒崎一護に死神の能力を分け与えて虚を倒すことができました。ところが、黒崎一護は予想以上に朽木ルキアの力を吸い取っていたのです。

ナナナ・ナジャークープのプロフィール

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場するナナナ・ナジャークープのプロフィールを紹介していきます。ナナナ・ナジャークープは星十字騎士団の一員です。ナナナ・ナジャークープは褐色の肌にヒトデのようなヘアスタイル、互い違いのお歯黒、そして顔の上半分を覆い尽くす巨大なゴーグルが特徴の痩身男性です。服装は白を基調としたヘソ出しルックで同じく白いマントを羽織っています。手の甲を見せるのが癖だと言われています。

ナナナ・ナジャークープの初登場

登場 イメージ画像

ここでは大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」のキャラクター、ナナナ・ナジャークープの初登場シーンを紹介していきます。ナナナ・ナジャークープが初登場したエピソードはコミックス56巻に収録されています。鳳橋楼十郎の前に姿を現しました。鳳橋楼十郎は吉良イヅルの訃報を聞きました。ナナナ・ナジャークープは彼に向って「吉報じゃア無さそうだな」と言いました。この後二人が交戦したか否かは不明です。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ナナナ・ナジャークープの能力は最強?藍染惣右介も認めた?

SKILL イメージ画像

2021年に連載20周年を迎えた傑作バトル&ダークファンタジー漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する星十字騎士団のメンバー、ナナナ・ナジャークープは一見すると瘦せ型であまり強そうに見えないと評されていますが、実はかなりの能力と強さを有しており、その強さは藍染惣右介も認めたと言われています。ここでは「BLEACH」のナナナ・ナジャークープの能力や強さ、藍染惣右介が認めたという逸話などを紹介していきます。

ナナナ・ナジャークープの能力

久保帯人原作の大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するナナナ・ナジャークープは星十字騎士の一因です。聖文字はUを与えられています。ナナナ・ナジャークープは星十字騎士団の中でも最強の能力を有していると言われています。何故ナナナ・ナジャークープは能力や強さを高評価されているのでしょうか?ここでは「BLEACH」のナナナ・ナジャークープの能力を考察・紹介していきます。それではご覧ください。

無防備(ジ・アンダーベリー)

ここでは大人気バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する星十字騎士団のナナナ・ナジャークープの能力について紹介していきます。ナナナ・ナジャークープはUの聖文字を持つ滅却師です。Uは「無防備」を意味しています。そしてナナナ・ナジャークープのUの能力もズバリ「無防備(ジ・アンダーベリー)」です。これは相手を観察することで霊圧位置を正確に計測するという能力で、彼の次なる技へと繋げていくことができます。

モーフィーン・パターン

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する星十字騎士団のナナナ・ナジャークープの技を紹介していきます。ナナナ・ナジャークープは「モーフィーン・パターン」という技を持っています。これは「無防備」で観察した相手に対してU字状の霊子を打ち込むことによって相手を麻痺させるという技です。霊子は相手の露わとなった急所に打ち込みます。攻撃力は高くはありませんが、突出した強さを有していると評されています。

ナナナ・ナジャークープの強さを藍染惣右介も認めた?

「BLEACH(ブリーチ)」に登場するナナナ・ナジャークープはファンの間で能力や技が攻撃的なものではないのであまり強さがないのではと言われています。しかし、ナナナ・ナジャークープの強さはあの藍染惣右介も認めているのです。無間にいる間に霊圧が高まっている藍染惣右介をナナナ・ナジャークープは「無防備」と「モーフィーン・パターン」でおよそ5分間も足止めすることに成功しました。彼の強さを窺うことができます。

「BLEACH(ブリーチ)」の星十字騎士団のナナナ・ナジャークープは自分の能力と技を繰り出しても失神しなかった藍染惣右介のことを「マジバケモンだな」と高評価しています。一方の藍染惣右介もナナナ・ナジャークープのことを「私が5分も動きを止められたのは初めてのことだ」と認める発言をしています。あの藍染惣右介も認めたという事実によってナナナ・ナジャークープの能力と強さはファンにも広まったと言われています。

ナナナ・ナジャークープの強さは已己巳己巴にも通用した?

ここでは週刊少年ジャンプの2000年代と2010年代を支え続けた漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するナナナ・ナジャークープの能力や強さについて考察・紹介しています。ナナナ・ナジャークープは「小説版BLEACH 『Can’t Fear Your Own World』」に登場した巨大な虚の已己巳己巴に対しても「無防備」と「モーフィーン・パターン」を繰り出して麻痺させることに成功しました。彼の能力と強さは本物だと言われています。

ナナナ・ナジャークープは完聖体を使っていない?

傑作バトル&ダークファンタジー漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するナナナ・ナジャークープの能力や強さについて考察・紹介しています。最後に紹介するのはナナナ・ナジャークープが滅却師完聖体を使っていないという点です。実はナナナ・ナジャークープは滅却師完聖体を見せることなくユーハバッハに力を奪われているのです。仮にナナナ・ナジャークープが滅却師完聖体を披露したら底知れない強さだろうと推察されています。

Thumb【BLEACH千年血戦篇】見えざる帝国とはなに?星十字騎士団のメンバー・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナナ・ナジャークープの残念な登場シーンをネタバレ

ネタバレ イメージ画像

連載20周年を迎えた大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するナナナ・ナジャークープは星十字騎士団の中でも屈指の強さを能力を有していながら、登場しているシーンでは残念な行動が多いと評されています。ナナナ・ナジャークープはどのように残念な行動をとったのでしょうか?ここでは「BLEACH」のナナナ・ナジャークープの残念な登場シーンをネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①山本元柳斎重國に襲い掛かる

ここでは久保帯人原作の大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するナナナ・ナジャークープの残念な登場シーンをネタバレ紹介していきます。ナナナ・ナジャークープはユーハバッハを倒しに来た山本元柳斎重國に対して他の星十字騎士団員たちとともに襲いかかりました。しかし、即戦闘不能に陥ってしまいました。多くのファンは「無防備」と「モーフィーン・パターン」を使うべきだったと分析しています。

ネタバレ②阿散井恋次を見ているだけ

ここではアニメ版も大ヒットしたことで知られているバトル&ダークファンタジー漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するナナナ・ナジャークープの残念な登場シーンをネタバレ紹介します。次に紹介するのは阿散井恋次を発見した時です。この時の阿散井恋次は突かれて眠り込んでいましたが、ナナナ・ナジャークープは寝ているのは罠だと思い込んで一晩中彼を観察しただけで結局取り逃がしてしまったのです。彼の残念さが窺えます。

Thumbブリーチのオサレ名言・名シーンまとめ!由来や師匠の傑作ポエムも【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナナ・ナジャークープは聖別を耐えた?復活やその後をネタバレ

POINT イメージ画像

週刊少年ジャンプに連載されていたバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する星十字騎士団の多くの団員たちはユーハバッハの聖別に見舞われています。ナナナ・ナジャークープはどうだったのでしょうか?また、ナナナ・ナジャークープは最終的にどうなったのでしょうか?ここでは「BLEACH」のナナナ・ナジャークープの聖別とその後についてネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①ナナナ・ナジャークープは聖別を耐えた?

ここでは傑作バトル&ダークファンタジー漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するナナナ・ナジャークープと聖別についてネタバレ紹介していきます。ナナナ・ナジャークープはユーハバッハの聖別の対象となりました。しかし、その時に気を失っていたナナナ・ナジャークープは聖別の光を浴びても白骨化することなく生き延びました。因みにナナナ・ナジャークープは滅却師の中で唯一ユーハバッハに反逆の意志を見せませんでした。

ネタバレ②ナナナ・ナジャークープはバスビーに裏切られ倒れる

その後のナナナ・ナジャークープは再度戦闘の場に現れました。自身の能力で藍染惣右介を足止めしました。ナナナ・ナジャークープは死神たちがユーハバッハのいる霊王宮へ行き、これを撃墜することは自身にとって最も起こってはならない出来事だったので阻止するために京楽春水たちの前に姿を現しましたが、背後から裏切ったバズビーに撃たれました。バズビーの不意打ちはナナナ・ナジャークープの胸を貫いており即死でした。

ネタバレ③ナナナ・ナジャークープのその後は?生きていた?

AFTER イメージ画像

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場するナナナ・ナジャークープのその後についてネタバレ紹介していきます。ナナナ・ナジャークープは小説版『BLEACH Can’t Fear Your Own World』でミニーニャ・マカロンやキャンディス・キャットニップらとともに十二番隊の捕虜兼実験体になっていました。ナナナ・ナジャークープは常に涅マユリの監視下で行動しており、已己己己巴戦で活躍した以外は存在をアピールできていません。

Thumbブリーチの最終回・漫画の結末をネタバレ!感想と打ち切りの噂は?【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナナ・ナジャークープに関する感想や評価

ここでは大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するナナナ・ナジャークープに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「BLEACH」のナナナ・ナジャークープはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」の登場キャラクターの中でナナナ・ナジャークープは滅茶苦茶能力が強いと高評価されています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」には声に出して読みたい名前のキャラクターが多く、ナナナ・ナジャークープもその一人だとつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」のキャラクターのネーミングセンスはナナナ・ナジャークープをはじめとして秀逸だという感想をお持ちです。

Thumbブリーチの巻頭ポエム一覧まとめ!解釈や人気ランキングも紹介【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナナ・ナジャークープまとめ

END イメージ画像

ここでは久保帯人原作の人気バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するナナナ・ナジャークープを特集しました。これから放映予定の新作テレビアニメ版「千年血戦篇」に登場すると言われているナナナ・ナジャークープに注目して「BLEACH」をお楽しみください。

【BLEACH】最終回まとめ!ネタバレ要素盛り沢山!各キャラのその後なども - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ