【BLEACH】卯ノ花烈の死亡シーンは原作何巻?初代剣八の伏線や最後を解説

BLEACH(ブリーチ)で胸の前で独特な三つ編み姿を披露している卯ノ花烈の死亡シーンは原作何巻?と注目が集まっています。初代剣八の伏線や最後も話題となっている卯ノ花烈は、総隊長を務めている山本元柳斎重國に次ぐ古参の隊長として登場していました。そこで、BLEACHで護廷十三隊において四番隊隊長を務めている卯ノ花烈の死亡シーンは原作何巻?初代剣八の伏線や最後のネタバレ、強さやかわいいシーンなども紹介します。

【BLEACH】卯ノ花烈の死亡シーンは原作何巻?初代剣八の伏線や最後を解説のイメージ

目次

  1. 卯ノ花烈とは?
  2. 卯ノ花烈の死亡シーンは原作何巻?最後をネタバレ
  3. 卯ノ花烈の初代剣八の伏線
  4. 卯ノ花烈は最強?強さを考察
  5. 卯ノ花烈の怖いところやかわいいシーン
  6. 卯ノ花烈のアニメ声優
  7. 卯ノ花烈に関する感想や評価
  8. 卯ノ花烈まとめ

卯ノ花烈とは?

BLEACH(ブリーチ)で肉雫唼に乗って薬草探しをしている卯ノ花烈は、穏やかで落ち着いた容姿の女性となっています。初代剣八の伏線や最後のネタバレにも注目が集まっている卯ノ花烈は、静かで奥ゆかしい雰囲気の人物となっていました。死亡シーンは原作何巻?と囁かれるようになった卯ノ花烈は、護廷十三隊の四番隊隊長として虚(ホロウ)と戦う姿を披露していますが、思いがけない過去を持っていたのです。

剣道が得意で、生け花を趣味としている卯ノ花烈は、千年血戦篇において正体が卯ノ花八千流だったことが明らかとなっています。卯ノ花八千流とは、初代「剣八」であり、かつて十一番隊隊長を務めた人物となっていました。そこで、BLEACHで意外と巨乳となっている卯ノ花烈の死亡シーンは原作何巻?最後のネタバレや初代剣八の伏線、最強?と言われている強さやかわいいシーンや怖いところなども紹介します。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

「BLEACH 千年血戦篇」というテレビアニメが2022年10月から放送予定となっている「BLEACH(ブリーチ)」は、週刊少年ジャンプ(2001年36・37合併号~2016年38号)によって連載されていた漫画が原作となっているメディアミックスです。全366話によってテレビ東京系列ほかから放送されたBLEACH(ブリーチ)のテレビアニメ(2004年10月~2012年3月)はたちまち大人気となりました。

BLEACH(ブリーチ)では、ぶっきらぼうであるものの心優しく内面に熱いものを持っている黒崎一護が家族や仲間のために死神となって悪霊(虚:ホロウ)と戦う姿が描かれています。広島県出身の漫画家である久保帯人さんによって描かれました。NARUTOやONE PIECEと並ぶ三本柱(2000年代)として高く評価されているBLEACH(ブリーチ)は、単行本において1億2000万部の全世界累計発行部数を記録しています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

反射神経抜群で戦闘能力も高い黒崎一護は、虚(ホロウ)によって母親を殺されてしまいます。彼は9歳でありながら残された双子の妹を守るために死神となって戦うようになりました。自分たちを助けてくれた死神のルキアの力を分けてもらいながら、死神として戦えるようになったのです。幼少期から霊感が強かった黒崎一護は霊に触れたり話したり、見ることができるため特殊な能力を活用しながら急激に成長していきました。

卯ノ花烈のプロフィール

BLEACH(ブリーチ)で護廷十三隊の四番隊隊長を務めている卯ノ花烈は、穏やかで静かな言動の美しい女性となっています。死亡シーンは原作何巻?と注目が集まるようになった卯ノ花烈は、落ち着いた容姿を披露している意外と巨乳の女性だったのです。初代剣八の伏線や最後も話題となっている卯ノ花烈は、胸の前で結っている三つ編みの髪型を披露していました。剣道が得意な卯ノ花烈は、総隊長に次ぐ古参の隊長となっています。

  • 名前:卯ノ花烈(うのはなれつ)
  • 誕生日:4月21日 
  • 体重:45kg
  • 身長:159cm
  • 職業:死神
  • 斬魄刀:肉雫唼(みなづき)
  • 卍解:皆尽(みなづき)
  • 所属:護廷十三隊の四番隊隊長
  • 性別:女性

薄味の食べ物が嫌いな卯ノ花烈は、どの料理も濃い味にしてしまうところがあったようです。生け花を趣味としている卯ノ花烈は、生け花教室を月一回のペースで開いていました。かなり奥ゆかしい雰囲気の女性となっています。穏やかな性格の卯ノ花烈の正体は「卯ノ花八千流(うのはなやちる)」であることが明らかになりました。初代「剣八」で元十一番隊隊長だった卯ノ花烈は、かつて尸魂界において空前絶後の大悪人でした。

卯ノ花烈の性別

BLEACH(ブリーチ)で卯ノ花八千流(うのはなやちる)という名前が本名となっている卯ノ花烈は、現護廷十三隊において女性でただ一人隊長として活躍している人物となっています。死亡シーンは原作何巻?と話題となっている卯ノ花烈は、オレンジ色の地毛を持っている黒崎一護が尸魂界と関わりを持った時点では、初めての女性隊長となっていました。かつて十二番隊隊長も女性であるため女性隊長自体は珍しくはありません。

初代剣八の伏線や最後のネタバレもさまざまに考察されるようになった卯ノ花烈は、一見穏やかで凛々しい姿を披露しているため美しい男性だと勘違いする人も多かったようです。しかし、独特な三つ編み姿を披露している卯ノ花烈は女性となっています。穏やかで静かな言動を披露している卯ノ花烈は美しい女性として人気を得ていますが、どこか中性的な要素も披露していました。

剣道が特技となっている卯ノ花烈は、生け花を趣味としているため月に一回は生け花教室も開いていたのです。落ち着いた容姿を披露している卯ノ花烈は、かなりの巨乳となっており、女性らしいスタイル抜群の姿を持っていました。卯ノ花八千流が本名となっている卯ノ花烈は、現在は静かで落ち着いた雰囲気を披露していますが、かつては尸魂界において空前絶後の大悪人だったのです。

卯ノ花烈は四番隊の隊長

BLEACH(ブリーチ)で休日になると肉雫唼に乗って薬草探しをしている卯ノ花烈は護廷十三隊の四番隊隊長として登場しています。死亡シーンは原作何巻?と注目が集まっている卯ノ花烈は、かつて尸魂界において空前絶後の大悪人として名を馳せていたようですが、現在では戦闘よりも仲間の回復や救護のために奮闘するようになりました。護廷十三隊の四番隊隊長を務めている卯ノ花烈は古参の隊長となっています。

千年血戦篇において「卯ノ花八千流」という本名が明らかとなった卯ノ花烈は、総隊長の山本元柳斎重國に次ぐ古参の隊長となっていました。かつて、尸魂界において空前絶後の大悪人だった卯ノ花烈は、その力を総隊長の山本元柳斎重國に買われたことで初代「護廷十三隊」の一員となったのです。あらゆる刃の流れや流派は自分のものだと認識している卯ノ花烈は、自らを「八千流」と名付けていました。

初代剣八の伏線や最後のネタバレにも注目が集まっている卯ノ花烈は、仲間や人の命を救うためではなく永遠に戦いを楽しむために回動(回復術の鬼道)を身につけた人物でもあったのです。最強の名を欲しいままにしていた卯ノ花烈でしたが、更木剣八との出会いで考えが変わります。昼寝が趣味となっている更木剣八こそが「剣八」に相応しい人物だと悟ったのです。

卯ノ花烈と虎徹勇音の関係

BLEACH(ブリーチ)で護廷十三隊の四番隊隊長を務めている卯ノ花烈には、四番隊副隊長であり自分を支えてくれる虎徹勇音(こてついさね)という頼もしい存在がありました。救護隊副官も務めている虎徹勇音は、敬愛している卯ノ花烈同様にあまり戦闘に参加しない副隊長となっています。虎徹清音(十三番隊第三席で後の同隊副隊長)の姉でもありました。彼女は優男風の体格をしているため男性に間違えられることもありました。

かなりの怖がりで優柔不断な性格の虎徹勇音ですが「天挺空羅」という捕捉・伝達系の鬼道(縛道)を扱うことができる人物となっていたため、卯ノ花烈にもかなり頼りにされていたのです。身長が170㎝となった虎徹勇音は女性であるためこれ以上は大きくなりたくないという思いからおかゆを常食するようになります。おかゆが大好きな虎徹勇音は三食おかゆでも全く問題なかったのです。しかし、現在は187㎝まで伸びてしまいます。

初代剣八の伏線や最後のネタバレ、死亡シーンは原作何巻?と話題となっている卯ノ花烈は、怖がりで優柔不断な虎徹勇音の能力を認めているため、仕事が終わった際には一緒に月を眺めながらお茶を飲むなど親し気なシーンを披露していました。仕事以外のプライベートで卯ノ花烈と話している虎徹勇音は、わずかに頬を染めています。そのため、敬愛している卯ノ花烈に対して、それ以上の想いを寄せていたのかもしれません。

卯ノ花烈と草鹿やちるの関係

BLEACH(ブリーチ)で最強だった卯ノ花烈と唯一対等に戦うことができた更木剣八は、眼帯を右目にしている眉がない男性となっています。厳つい雰囲気の更木剣八は、北流魂街79地区「草鹿」に捨てられていた女の子の赤ちゃんに「草鹿やちる」という名前をつけて育てるようになりました。自分同様に出身地を姓にしていたのです。名前については、自分がかつて互角に戦うことができた尊敬する「八千流(やちる)」と名付けています。

赤ちゃんの頃から周囲は常に殺し合いをしていたため、血の赤い色が馴染みの色となっていました。そのため、厳つい雰囲気の更木剣八が持っていた剣が血だらけになっているのを見て怖がりもせず笑顔で触っていたのです。ピンクのショートヘア姿を披露している草鹿やちるは、同じ名前の卯ノ花烈(本名:卯ノ花八千流)とはほとんど接点がありません。一緒に行動するようになった更木剣八がつけた名前の由来くらいです。

更木剣八と常に行動を共にしていた草鹿やちるは十三隊隊員中最小最軽量の体格となっていますが、更木剣八同様に入試試験を受けず副隊長の地位に就いています。おてんばな性格の草鹿やちるは、更木剣八の言うことしか聞かない生意気な女の子となっていました。倒れた更木剣八を簡単に持ち上げてしまう草鹿やちるは、かつて卯ノ花烈が隊長を務めていた十一番隊副隊長を務めるようになります。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

卯ノ花烈の死亡シーンは原作何巻?最後をネタバレ

卯ノ花烈の死亡シーンは原作何巻?

BLEACH(ブリーチ)で護廷十三隊の四番隊隊長を務めている卯ノ花烈の死亡シーンは、原作漫画59巻・527話で確認することができます。仲間の回復や援護に力を尽くしている卯ノ花烈は、自ら戦いの場へ向かうことはほとんどない人物となっていました。しかし、総隊長だった山本元柳斎重國が死亡してしまったことで、新しく総隊長となった京楽春水からある命を受けることになります。

初代剣八の伏線や最後のネタバレにも注目が集まっている卯ノ花烈を呼び出した総隊長の京楽春水は、護廷十三隊において最強とされている更木剣八(十三隊隊長)の更なる成長のために斬術を教えるように指示しました。その際には、初代剣八であった過去や「卯ノ花八千流」という名前が本名であることも明かされました。かつて互角の戦いを繰り広げていた二人が時を経て戦うことになったことで卯ノ花烈が死亡することになります。

卯ノ花烈の死亡シーンと最後

BLEACH(ブリーチ)で新総隊長となった京楽春水から命を受けた卯ノ花烈は、「無間」と呼ばれている「尸魂界・中央地下大監獄」最下層において、更木剣八と戦うことになりました。通常時は罪人しか立ち入る事が出来ない場所となっているため、誰にも邪魔されずに思う存分戦うことができたのです。かつて十一番隊の隊長を務めていた卯ノ花烈は、初代「剣八」とされており敵なしとなっていました。

あらゆる刀の流れや流派を我が手に収めていた卯ノ花烈は、対等に戦える相手がいなかったため満たされない思いを抱えていたのです。そんな時に出会った少年の更木剣八は卯ノ花烈と互角に戦うことができる唯一の人物でした。しかし、少年・更木剣八の方が上回っていたのです。本気で戦うことで互角に戦える相手を失うと考えた更木剣八は、自ずと手加減して戦うようになります。そのため、弱くなってしまいました。

滅却師との戦いを控え、更木剣八の元の強さを取り戻すために卯ノ花烈が命懸けの稽古をつけることになりました。この日のために卯ノ花烈は、回復の鬼道をマスターしていたのです。弱くなってしまった更木剣八を容赦なく殺す卯ノ花烈は、その都度回復させ戦いを続けました。壮絶な戦いが繰り返され本来の力を取り戻した更木剣八は最終的に卯ノ花烈を倒すことができました。役目を終えた卯ノ花烈は満足そうに死んでいきました。

卯ノ花烈が生きている可能性はある?

初代「剣八」と呼ばれていた卯ノ花烈を上回る剣術を持っている更木剣八は、卯ノ花烈との出会いによって戦うことの楽しさを得ることができました。それを失うことを恐れた更木剣八は、それ以降の戦いで無意識に敵に合わせて戦うようになってしまいます。そのため、本来の力が出せなくなり弱くなってしまったのです。罪の意識を感じていた卯ノ花烈は、その力を引き出す役を任されました。

BLEACH(ブリーチ)で更木剣八との戦いにおいて死を覚悟していた卯ノ花烈は、自分の右腕だった副隊長の虎徹勇音に手紙を残していたようです。死亡シーンは原作何巻?最後のネタバレも話題となっている卯ノ花烈は、役目を全うして死亡してしまいました。

回復の鬼道をマスターしている卯ノ花烈は本当は生きているのではないか?とその後考察されるようになります。生きている可能性はゼロではありませんが、それ以降登場していないため、死亡したと考えることができそうです。

Thumb【BLEACH】バンビーズのメンバー一覧!千年血戦篇での死因とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

卯ノ花烈の初代剣八の伏線

卯ノ花烈の正体は初代剣八だった

BLEACH(ブリーチ)で四番隊隊長として回復や援護に力を注いでいる卯ノ花烈は、単行本58巻において初代剣八だったことが明らかになっています。死亡シーンは原作何巻?と話題となっている卯ノ花烈は、総隊長の山本元柳斎重國にその強さを見込まれて初代「護廷十三隊」の一員となった人物でした。当初の卯ノ花烈は「卯ノ花八千流」と名乗っており、十一番隊隊長として活動していました。

卯ノ花八千流の由来

BLEACH(ブリーチ)で卯ノ花烈の本名となっている「卯ノ花八千流」という名前は本人がつけていました。初代剣八の伏線や最後のネタバレも話題となっている卯ノ花烈は、当時圧倒的な強さを誇っており敵なしであったため、あらゆる刃や天下無数に在るあらゆる流派は全て自分の手にあると感じていたため「八千流」と名乗るようになったのです。死亡シーンは原作何巻?と注目を集めている卯ノ花烈は当時誰にも負けていませんでした。

卯ノ花烈が初代剣八である伏線はあった?

BLEACH(ブリーチ)で首の傷を隠すように独特な三つ編み姿を披露している卯ノ花烈が初代剣八である伏線は、物語の随所に散りばめられていました。原作漫画の36巻においては「剣八」という名前が人名・固有名詞ではないことが明らかとなっています。「剣八」という名前は十一番隊隊長が代々受け継ぐ称号のような名前だと語られていました。

また、死亡シーンは原作何巻?最後やさまざまな伏線にも注目が集まっている卯ノ花烈は、総隊長となっている山本元柳斎重國に次ぐ古参だということもわかっています。原作漫画58巻では、零番隊の麒麟寺天示郎(きりんじてんじろう)から、四番隊隊長として治療ばかりしている卯ノ花烈に対して、今、卯ノ花烈がやることは治療ではないと訴えていました。これらはわかりにくい内容ですが伏線と考えることができそうです。

卯ノ花烈と更木剣八の関係や罪

BLEACH(ブリーチ)でかつて十一番隊の初代隊長を務めていた卯ノ花烈は、戦闘力の高さを買われて十一番隊の隊長となっています。周囲を寄せ付けない強さを持っていた卯ノ花烈は、十一番隊の現在の基礎を築いた人物でもあったのです。十一番隊の隊長を務めることになった卯ノ花烈は、毎日大量の罪人を退治していくようになります。圧倒的な強さを放っていた卯ノ花烈は、誰も自分を満たしてくれる人がいないことに気付きます。

死亡シーンは原作何巻?初代剣八の伏線や最後も話題となっている卯ノ花烈は、戦いに勝つものの自分を満たしてくれるような強い剣士と出会うことがなかったのです。しかし、死体の山の上で笑みを浮かべていた少年(更木剣八)と出会いお互いに自分を満たしてくれる相手にやっと出会えたと感じるようになります。同レベル同士の戦いによって二人は戦いの楽しさを味わえるようになりました。しかし、少年・更木剣八の方が上でした。

互角に戦える相手を失いたくないと感じた少年・更木剣八は、卯ノ花烈との戦いの際に少し手加減するようになったのです。それ以降、圧倒的な強さを持っている更木剣八は、相手のレベルに合わせて戦う癖を無意識に身に付けていきました。そのため、圧倒的有利に戦える戦いでもギリギリで勝利を得るようになったのです。更木剣八の戦いを見た卯ノ花烈は、これは自分の罪だと心の中で呟いていました。

ThumbBLEACH 獄頣鳴鳴篇をネタバレ!20周年記念漫画のあらすじや登場キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

卯ノ花烈は最強?強さを考察

卯ノ花烈は最強?

BLEACH(ブリーチ)で総隊長の山本元柳斎重國に力を認められていた当時の「卯ノ花八千流(卯ノ花烈)」は、少なくとも最強だったということができます。少年・更木剣八と出会うまでは誰にも負けず、多くの罪人を退治する役目を全うしていました。しかし、いつも満たされない思いを抱えていたのです。圧倒的な強さを持っていた卯ノ花八千流(卯ノ花烈)は、自分と対等に戦える剣士に会いたいと思っていました。

死亡シーンは原作何巻?初代剣八の伏線や最後についてさまざまに考察されている卯ノ花八千流(卯ノ花烈)は、少年・更木剣八との戦いにおいてやっと対等に戦える相手と出会い、戦う喜びを感じるようになります。しかし、自分が最強でないことを悟った瞬間でもありました。それ以降は、最強ではなくなってしまったようです。

卯ノ花烈の斬魄刀は肉雫唼!始解は?

BLEACH(ブリーチ)で死亡シーンは原作何巻?と注目が集まっている卯ノ花烈の斬魄刀は肉雫唼!始解についても考察していきます。初代剣八の伏線や最後のネタバレも話題となっている卯ノ花烈は、始解・肉雫唼(みなづき)という斬魄刀を使用して戦っていました。普段はあまり必要ないため副隊長の勇音に持たせています。

かなり湾曲した形状の刀となっており、能力解放することで空を飛ぶことができる巨大なエイのような姿に変身していました。体内に治癒能力を持っているため、負傷してしまった仲間を丸呑みさせることで傷の手当てをしていたようです。巨大なエイは移動手段としても活躍しており、休日にはさまざまな山へ向かい薬草探しをしていました。

卯ノ花烈の卍解・皆尽

BLEACH(ブリーチ)で肉雫唼という斬魄刀を扱うことができる卯ノ花烈は、卍解・皆尽についてもさまざまに考察されるようになります。そこで、死亡シーンは原作何巻?と話題となっている卯ノ花烈の卍解・皆尽(みなづき)を考察していきます。初代剣八の伏線や最後にも注目が集まっている肉雫唼という斬魄刀は始解状態の際に回復系の能力を披露していました。そのため、卍解も回復系の能力だろうと考察した人は多かったようです。

卍解の際の名前は「皆尽(みなづき)」となっているため、漢字は異なるものの始解状態の時と同じ名前となっていました。卍解状態で皆尽という斬魄刀を披露した際には血のような液体が刀身からどろっと出ていました。そのため、卍解・皆尽という斬魄刀には皆尽きるという意味が込められているのかもしれません。かなり不気味な雰囲気を放っていました。

卯ノ花烈の回道の腕前

BLEACH(ブリーチ)で戦闘狂の怖いところも魅力だと言われている卯ノ花烈は、マスターした回道(回復術の鬼道)を活用して多くの仲間の命を救っています。死亡シーンは原作何巻?と話題となっている卯ノ花烈は、更木剣八に稽古をつけている際にも自らの怪我を片手で治していました。これらのことから初代剣八の伏線や最後も話題となっている卯ノ花烈の回道の腕前は相当高いことがわかります。

Thumb【BLEACH】グレミィ・トゥミューの強さ・能力や正体を考察!剣八戦の結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

卯ノ花烈の怖いところやかわいいシーン

卯ノ花烈の怖いところ

BLEACH(ブリーチ)で戦闘狂と囁かれるようになった卯ノ花烈は、回道(回復術の鬼道)をマスターしています。回道(回復術の鬼道)をマスターしたのは、仲間の命を救うためではなく、永遠に戦いを楽しめるようにという考えからだったのです。

そのため、卯ノ花烈の戦闘狂らしい思考が怖いと言われるようになりました。死亡シーンは原作何巻?初代剣八の伏線や最後にも注目が集まっている卯ノ花烈は、不気味な笑顔と共に静かでありながら怖い一面を度々披露していました。

卯ノ花烈のかわいいシーン

かわいいシーン①一護の後ろを走るシーン

BLEACH(ブリーチ)で穏やかで静かな言動を披露している卯ノ花烈は四番隊隊長として、勇ましく真っすぐな性格の黒崎一護と虚園(ウェコムンド)から空座町へ向かうことになりました。穏やかに話すことができる卯ノ花烈は黒崎一護の後ろを走るシーンがかわいいと言われるようになります。死亡シーンは原作何巻?と悲しまれている卯ノ花烈は、傷だらけの黒崎一護と一緒に黒腔(ガルガンダ)を通ることになりました。

黒腔の中は道が存在していません。そのため、黒腔の中を通る際には自分自身の霊子を使用して足場を作って進まなければいけなかったのです。戦いにおいて傷を負ってしまった黒崎一護は全快していないため、思うように足場を作ることができず、ボロボロの足場を進むことになっていました。その状況に驚いた卯ノ花烈の表情やボロボロの足場を上手に渡っていく姿がかわいいと注目が集まるようになりました。

かわいいシーン②縁側で月を眺めるシーン

BLEACH(ブリーチ)で笑顔が怖いと言われている卯ノ花烈は、縁側で月を眺めるシーンにおいてかわいい、美しいと高い評価を得ていました。死亡シーンは原作何巻?と注目が集まっている卯ノ花烈は、五番隊隊長を務めていた藍染惣右介が反乱を起こした際に何とか逃げ切ることができたようです。その夜は月が綺麗に出ていたため、四番隊隊舎に戻った卯ノ花烈は、縁側において月を眺めていました。

縁側において月を眺めていた卯ノ花烈は、いつもとは異なり三つ編みを後ろに垂らしていたのです。また、服装も死覇装に隊長羽織ではなく、女性らしい美しい着物を着用していました。美しく可憐な姿を披露した卯ノ花烈はかわいい、美しいと囁かれるようになります。初代剣八の伏線や最後も話題となっている卯ノ花烈は正体がバレたことである覚悟を持つことができたため、凛とした姿を披露することができたのかもしれません。

かわいいシーン③怖い笑顔を見せるシーン

BLEACH(ブリーチ)で初代剣八の伏線や最後にも注目が集まっている卯ノ花烈は、怖い笑顔を見せるシーンもかわいいと評判になっています。死亡シーンは原作何巻?と話題となっている卯ノ花烈は、傷が完治していない十一番隊の隊士が出ていこうとした際に、凍り付くような笑顔で黙らせていました。また、黒崎一護の後ろを走っていた際にも、丁寧な言葉と笑顔で話していながらも脅迫しているような雰囲気を放っていたのです。

彼女の不気味な笑顔を見てしまった傷が完治していない十一番隊の隊士や全快していなくてボロボロの足場しか作れない黒崎一護は思わず固まり、謝ってしまうほど怖かったようです。自信たっぷりに話す卯ノ花烈の笑顔を見てしまった際には誰もが凍りついてその指示に従ってしまうという魅力を放っていました。しかし、卯ノ花烈の怖い笑顔も見慣れていくことでだんだんかわいいという人もいたのです。

Thumb【BLEACH】愛川羅武(ラブ)の斬魄刀・天狗丸を解説!能力や技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

卯ノ花烈のアニメ声優

久川綾のプロフィール

  • 名前:久川綾(ひさかわあや)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1968年11月12日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:159㎝
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:1988年
  • 性別:女性

BLEACH(ブリーチ)で死亡シーンは原作何巻?最後のネタバレも話題となっている卯ノ花烈のアニメ版の声を担当しているのは声優の久川綾さんです。声優の久川綾さんは、初代剣八の伏線にも注目が集まっている穏やかで静かな言動を披露している卯ノ花烈の落ち着いた雰囲気を見事に演じていました。声優の久川綾さんは、首の傷を隠すために独特な三つ編み姿を披露している卯ノ花烈の繊細な心も丁寧に表現していました。

久川綾の主な出演作品や演じたキャラ

声優の久川綾さんの主な出演作品や演じたキャラには、戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマーVのボーダー役やジョイス役、RPG伝説ヘポイのミーヤ・ミーヤ役、ハイスクールミステリー学園七不思議の日暮京子役、機動武闘伝Gガンダムのアキノ役、ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密のララ役、バトルアスリーテス大運動会の柳田一乃役、魔法少女リリカルなのはシリーズのリンディ・ハラオウン役などがありました。

Thumb【BLEACH】黒縄天譴明王は狛村左陣の斬魄刀・天譴の卍解!能力や技を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

卯ノ花烈に関する感想や評価

BLEACH(ブリーチ)で敵と長く戦うために回復術の鬼道を極めるという卯ノ花烈の思考が好きだと感想を寄せている人もいました。相手を圧倒するような不気味な笑顔を度々披露して周囲を恐怖に陥れてしまうことがある卯ノ花烈ですが、かわいい魅力や可憐で美しい姿も度々披露して周囲を驚かせていました。穏やかで静かな言動を披露している卯ノ花烈は、何があっても動じないため笑顔でさえも時に怖くなってしまう人はいたようです。

BLEACH(ブリーチ)で初代剣八の伏線や最後にも注目が集まっている卯ノ花烈が綺麗で美しいと感想を寄せている人もいました。死亡シーンは原作何巻?と囁かれるようになった卯ノ花烈を見てこういうキャラどタイプすぎると感じた人もいたようです。圧倒的な強さを持っている卯ノ花烈は初代剣八という実績を持っているため余裕を持つことができたのでしょう。その余裕が美しさにも繋がっていたようです。

BLEACH(ブリーチ)でクレイジーキラーとなっている卯ノ花烈が更木剣八の成長に賭けたり、自分の右腕だった副隊長の勇音に手紙を残したり、思いやりのあるところが魅力だと感想を寄せている人もいました。死亡シーンは原作何巻?初代剣八の伏線や最後も話題となっている卯ノ花烈は、不気味で美しいところも魅力だと感じている人もいたようです。

Thumb【BLEACH】市丸ギンの名言・名セリフ集!卍解の能力や乱菊との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

卯ノ花烈まとめ

BLEACH(ブリーチ)で胸の前で三つ編みしている卯ノ花烈は、初代剣八であることが明らかとなりました。卯ノ花八千流が本名となっている卯ノ花烈は、総隊長の山本元柳斎重國に認められ初代「護廷十三隊」の一員となった人物だったのです。死亡シーンは原作何巻?と話題となった卯ノ花烈は、更木剣八との出会いによって戦いに喜びを感じるようになりました。最後は更木剣八の力を元に戻し力尽きてしまいます。

【BLEACH】卯ノ花烈まとめ!過去や正体は?斬魄刀や卍解も!初代剣八の強さとは - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ