【BLEACH】朽木白哉は死亡した?斬魄刀が砕けるシーンや復活の理由をネタバレ

BLEACH/ブリーチで描かれた朽木白哉の死亡と復活の情報をネタバレしながら紹介!強い正義感を持つ高校生が死神になる物語が描かれているBLEACH。そんなBLEACHの作品概要・あらすじや、護廷十三隊の隊長・朽木白哉のプロフィールをまとめていきます。また朽木白哉の死亡と復活の情報や、作中で描かれた「すまぬ」というセリフの意味を考察していきます。その他には、朽木白哉と黒崎一護・朽木ルキアの関係性なども紹介していきます。

【BLEACH】朽木白哉は死亡した?斬魄刀が砕けるシーンや復活の理由をネタバレのイメージ

目次

  1. 朽木白哉とは?
  2. 朽木白哉は死亡した?復活の理由も考察
  3. 朽木白哉の斬魄刀や強さ
  4. 朽木白哉の妻やルキア・一護との関係
  5. 朽木白哉の活躍や名言
  6. 朽木白哉のアニメ声優と実写映画キャスト
  7. 朽木白哉がもしも弟や上司だったら?
  8. 朽木白哉に関する感想や評価
  9. 朽木白哉の死亡まとめ

朽木白哉とは?

本記事では「BLEACH/ブリーチ」に登場した朽木白哉の死亡・復活に関する情報や、「すまぬ」というセリフについて紹介していきます。また朽木白哉が使用している能力・技の情報や、アニメで声を演じている声優のプロフィールをまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されている感想なども紹介していきます。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

朽木白哉の死亡・復活に関する情報や「すまぬ」というセリフについて知る前に、まずは「BLEACH/ブリーチ」の基本情報を紹介していきます。ブリーチは2001年から2016年まで連載されていた漫画で、累計発行部数は1億2000万部を突破しています。原作者の久保帯人は広島県出身の漫画家で、学生時代から漫画家を目指していたようです。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

BLEACH/ブリーチの「死神」は悪霊・虚から現世を守っている存在で、現世と尸魂界の魂魄の量を均等に保つ役割を担っています。主人公・黒崎一護は強い正義感を持つ高校生で、朽木ルキアから力を分け与えられた事で死神になっています。物語終盤には死神と滅却師の戦いが描かれており、このエピソードで黒崎一護は死神と滅却師のハーフである事が判明しています。

朽木白哉のプロフィール

BLEACH/ブリーチの朽木白哉は護廷十三隊六番隊の隊長で、四大貴族・朽木家の当主です。長い黒髪と中性的な容姿が特徴的なキャラクターで、市丸ギンとほぼ同時期に入隊した事が分かっています。髪飾りは上流貴族しか身に着ける事を許されていない「牽星箝」というもので、首に巻いている「銀白風花紗」は家が十軒ほど買える値打ちがあるようです。朽木ルキアと同様に絵が下手な事が分かっています。

朽木白哉の幼少期

冷静沈着・クールな性格をしている朽木白哉ですが、幼少期は頭に血が上りやすい性格をしていたようで、同じ貴族の四楓院夜一にからかわれている姿が描かれています。この頃から年上の四楓院夜一にタメ口を利いており、幼少期の方が感情表現が豊かだった事が分かっています。また京楽春水からは「生意気」と言われているため、成長の過程で性格がガラリと変化しているようです。

朽木白哉の性格

朽木白哉は冷静沈着・クール・口数が少ない性格をしているキャラクターです。滅多に感情を表に出す事はありませんが、自分の大切なものを傷つけられた時には静かな怒りを見せています。また戦闘狂の更木剣八とは馬が合わない様子が描かれていますが、月島秀九郎と戦っている時に「戦いの中で刹那の狂気に身を浸す愉しみを知った」と言っているため、多少なりとも更木剣八から影響を受けているようです。

朽木白哉は厳格でルールに厳しい性格をしており、休日は読書・書道をして静かに過ごしている事が分かっています。また「四大貴族は全ての死神の規範であるべき」という考えを持っているため、規範を守るために四大貴族の集会に参加しているようです。この厳しい考えが朽木ルキアの処刑を黙認した理由ですが、黒崎一護と出会った事で柔らかい性格に変化しています。

BLEACH 千年血戦篇 テレビ東京アニメ公式

朽木白哉は死亡した?復活の理由も考察

ここからは「BLEACH/ブリーチ」に登場した朽木白哉の死亡・復活に関する情報をネタバレしながら紹介していきます。朽木白哉の死亡説が浮上した理由や、「すまぬ」というセリフに関する情報をまとめていきます。千年血戦篇では尸魂界に甚大な被害が出ているようです。

朽木白哉の死亡説が出た理由

理由①遺言に近いセリフがあった

常に自信に満ちている朽木白哉は弱音を吐かないキャラクターですが、千年決戦篇で黒崎一護に「私はもう長くは保たぬ」と言っています。この時に朽木白哉はエス・ノトに卍解を奪われて致命傷を負っており、朽木ルキアと阿散井恋次の安否を確かめた後に黒崎一護と話しています。このような死を感じさせる言葉を使った事で朽木白哉の死亡説が浮上したようです。

護廷十三隊の最強は総隊長の「山本元柳斎重國」です。この山本元柳斎重國ですら卍解を奪われて死亡しており、千年決戦篇の序盤では護廷十三隊に壊滅的な被害が出ています。また砕蜂・狛村左陣・日番谷冬獅郎も卍解を奪われているため、滅却師との戦いは絶望的な雰囲気になっていました。そのような雰囲気も朽木白哉の死亡説が浮上した理由のようです。

理由②斬魄刀が砕けるシーン

千年決戦篇では朽木白哉の斬魄刀が砕けるシーンが描かれています。阿散井恋次と戦った時に朽木白哉は「意思に反する卍解の消滅は持ち主の死期が近い事を意味する」と言っていたため、斬魄刀が砕けた事も朽木白哉の死亡説が浮上した理由のようです。また朽木白哉は「任せたぞ…黒崎一護」と言って倒れているため、自らの死を悟っていた事が予想できます。

作中では「一度破損した卍解は修復不可能」と言われていますが、朽木白哉の斬魄刀が砕けた時には卍解を奪われていたため、復活後には普段通りに卍解を使用していました。そのため「卍解を奪う能力」よりも「卍解を破壊する能力」の方が厄介という考察がなされているようです。

理由③「すまぬ」の言葉

千年決戦篇の「すまぬ」というセリフも朽木白哉の死亡説が浮上した理由のようです。致命傷を負っていた朽木白哉は朽木ルキア・阿散井恋次を見ながら「すまぬ」と言っているため、2人に対して申し訳ない気持ちだった事が予想できます。掟を守るために朽木ルキアの処刑を黙認した時にも「すまぬ」と言っているため、朽木白哉の「すまぬ」はブリーチの名セリフの1つと言われています。

朽木白哉の「すまぬ」は悲しい名セリフでしたが、いきなり復活した事で読者の間で「すまぬ」はギャグ寄りの名セリフになっているようです。また千年決戦篇の終盤では卍解を完成させた日番谷冬獅郎が大人の姿になっており、朽木白哉に対して「身長差なら普段からあるだろうとでも言いてえのか」と言っています。そして朽木白哉が申し訳なさそうに「そんなつもりは無い…すまぬ」と返答しています。

朽木白哉の復活の理由

死亡説が浮上していた朽木白哉ですが、千年決戦篇の終盤で復活しています。滅却師と戦った朽木白哉・朽木ルキア・阿散井恋次は致命傷を負っていましたが、零番隊の白骨地獄と血の池地獄で治癒力を向上させて復活しています。また朽木白哉はエス・ノトとの再戦で卍解の真髄を極めており、他の滅却師も圧倒する強さを見せています。

Thumb【BLEACH】日番谷冬獅郎の名言・名セリフ集!斬魄刀や卍解の能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木白哉の斬魄刀や強さ

死亡・復活に関する情報や「すまぬ」というセリフを知った後は、「BLEACH/ブリーチ」で描かれた朽木白哉の強さ・能力・技を一覧で紹介していきます。朽木白哉は容姿が整っているイケメンキャラクターですが、使用している能力・技もかっこいいと言われているようです。

朽木白哉の鬼道

破道の四 白雷

BLEACH/ブリーチの朽木白哉は「破道の四白雷」という技を使用しています。白雷は鬼道の1つで、「指先から光線を放つ」という特徴があります。一桁台のため基本的な鬼道ですが、使用者によって威力が大きく変化するようです。作中では朽木ルキア・松本乱菊・檜佐木修兵・藍染惣右介も使用しています。

破道の三十三 蒼火墜

BLEACH/ブリーチの朽木白哉は「破道の三十三蒼火墜」という技を使用しています。蒼火墜は鬼道の1つで、「対象に蒼い炎を浴びせる」という特徴があります。朽木ルキアが初期から使用している鬼道で、弱い虚を一撃で倒す威力があります。朽木ルキアは詠唱後に使用していますが、詠唱を破棄する事で威力が向上します。

縛道の六十一 六杖光牢

BLEACH/ブリーチの朽木白哉は「縛道の六十一六杖光牢」という技を使用しています。六杖光牢は鬼道の1つで、「対象に六つの帯状の光が刺さって動きを封じる」という特徴があります。朽木白哉は物語序盤から使用しており、破面篇では操られて自害しようとしていた朽木ルキアの動きを封じていました。

縛道の八十一 断空

BLEACH/ブリーチの朽木白哉は「縛道の八十一断空」という技を使用しています。断空は鬼道の1つで、「防御壁で八十九番以下の破道を完全に防ぐ」という特徴があります。鬼道を使う死神との戦いで有効ですが、鬼道の性質に近い虚の攻撃も防ぐ事ができるようです。また使用者の実力で防御力が変わるため、藍染惣右介は隊長が詠唱破棄した鬼道を防いでいます。

朽木白哉の斬魄刀「千本桜」

BLEACH/ブリーチの朽木白哉は「千本桜」という斬魄刀を所持しています。千本桜は「能力解放と同時に刀身が目視できないほどの無数の刃に分裂する」という斬魄刀で、「無数の刃に光が当たる事で桜のように見える」という特徴があります。朽木白哉の実力で刃の数が変化するため、物語終盤には序盤の卍解と見分けが付かないほどの数になっているようです。

アニメオリジナルストーリーの「斬魄刀異聞篇」では朽木白哉の千本桜が実体化しています。実体化した千本桜は軽装の甲冑を纏った男性の姿をしており、死神側から離反して村正側についています。ですが離反してすぐに朽木白哉に屈服させられていたため、離反したふりをして村正側の動向を探っていた事が分かっています。また不愛想な性格をしているため、主である朽木白哉と似た性格をしているようです。

朽木白哉の始解

朽木白哉の「千本桜」は凄まじい攻撃力を誇っていますが、自身に攻撃が及ばない「無傷圏」が存在しているため、接近戦に弱いという弱点があります。そのため実力が拮抗している相手と戦う時には斬魄刀を解放せずに通常の刀を使用しているようです。月島秀九郎には弱点を見抜かれていますが、この時には自らの肉体ごと月島秀九郎を攻撃しています。

朽木白哉の卍解は「千本桜景厳」

BLEACH/ブリーチの朽木白哉の卍解は「千本桜景厳」です。能力解放と同時に斬魄刀を地面に落とし、斬魄刀が地面に吸い込まれるように消えた後に足元から巨大な千本の刀身が現れるという特徴があります。シンプルに通常の千本桜を強化したもので、刃の数は数億枚と言われています。また直感的に刃を操る事ができるため、千本桜の弱点である防御の死角もある程度カバーできるようです。

前述したように、千本桜には「無傷圏」という弱点が存在しており、それを知っていた月島秀九郎との戦いでは苦戦を強いられています。無傷圏は月島秀九郎との戦いで初めて明かされた設定ですが、尸魂界篇で黒崎一護は無意識の内に無傷圏を利用して攻撃しているため、この時から無傷圏という弱点が存在していた事が分かります。

朽木白哉の必殺技一覧

技一覧①殲景・千本桜景厳

BLEACH/ブリーチの朽木白哉は「殲景・千本桜景厳」という技を使用しています。数億枚の刃を千本の刀の姿に圧し固め、殺傷能力を爆発的に向上させるという特徴があります。千本桜は攻撃・防御のバランスが良い技ですが、殲景・千本桜景厳は防御を捨てた超攻撃型の技のようです。そのため朽木白哉が「自らの手で斬る」と決めた時にだけ使用されているようです。

技一覧②吭景・千本桜景厳

BLEACH/ブリーチの朽木白哉は「吭景・千本桜景厳」という技を使用しています。数億枚の刃で敵の全方位を包んで攻撃するという特徴があります。殲景を使用する時には刃を圧し固めているため、吭景は殲景になる前の姿のようです。

技一覧③奥義 一咬千刃花

BLEACH/ブリーチの朽木白哉は「一咬千刃花」という技を使用しています。殲景・千本桜景厳を展開した後に全ての刃を敵に飛ばす技で、朽木白哉が使用した中で最強の技のようです。巨大化したジェラルドとの戦いで凄まじい威力を見せていますが、使用するには防御を捨てる必要があるようです。

技一覧④終景・白帝剣

BLEACH/ブリーチの朽木白哉は「終景・白帝剣」という技を使用しています。千本桜景巌の全ての刃を圧し固め、一振りの刀に変化させる技です。刀の硬度は全ての技の中で最強ですが、威力は「一咬千刃花」の方が上と予想されています。尸魂界に侵入した黒崎一護との戦いで使用していますが、それ以後は一度も使用していません。

Thumb【BLEACH】市丸ギンの名言・名セリフ集!卍解の能力や乱菊との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木白哉の妻やルキア・一護との関係

死亡・復活に関する情報や「すまぬ」というセリフを知った後は、「BLEACH/ブリーチ」で描かれた朽木白哉と朽木ルキアの関係性をネタバレしながら紹介していきます。また黒崎一護と朽木白哉の戦いや、副官を務めている阿散井恋次との関係性などもまとめていきます。

朽木白哉の妻は緋真

朽木白哉の妻は「朽木緋真」です。朽木緋真は朽木ルキアの実の姉で、本編が始まる50年前に亡くなっています。朽木ルキアと瓜二つの容姿をしていますが、勝ち気な朽木ルキアと違って淑やかな姿が描かれています。幼少期に貧しい生活を送っており、朽木ルキアと別れた後に朽木白哉と結婚しているため、それが自身の負い目になっていたようです。

朽木緋真は朽木白哉と結婚して5年後に亡くなった事が分かっています。生前には朽木ルキアを探し続けており、朽木白哉に「ルキアを見つけたら自分が姉である事を明かさず、白哉を兄と呼ばせて守って欲しい」と頼んでいます。そのため朽木白哉は朽木ルキアを朽木家の養子にしていますが、「掟に従いルキアを処刑する」「兄としてルキアを守る」という考えの狭間で迷う事になります。

朽木白哉と朽木ルキアの関係

関係①朽木白哉はシスコン?

義理の妹・朽木ルキアの処刑を黙認するという冷酷な姿を見せていた朽木白哉ですが、実は朽木ルキアの事をとても大切にしているため、読者から「朽木白哉はシスコンキャラクター」と言われているようです。また黒崎一護と戦うまで本音を隠していたため、とても不器用な性格をしている事が分かります。

関係②朽木白哉のピンチには必ず駆け付ける

本音が分かってから朽木白哉は朽木ルキアに対して過保護な姿を見せています。藍染惣右介が謀反を起こした時には市丸ギンが朽木ルキアを攻撃しており、朽木白哉が身を挺して朽木ルキアを救っています。また朽木ルキアはアーロニーロとの戦いで気を失っており、ゾマリが朽木ルキアにトドメを刺そうとしていましたが、その時にも朽木白哉が朽木ルキアを救っています。

千年決戦篇で朽木ルキアはエス・ノトと戦っています。この時に朽木ルキアは苦戦を強いられていましたが、朽木白哉が窮地を救い、朽木ルキアが卍解でエス・ノトを倒しています。過保護な性格をしている朽木白哉ですが、努力している朽木ルキアの実力を認めているため、「エス・ノトを倒すのは自分ではない」と言って朽木ルキアに戦いを譲っています。

関係③朽木ルキアの処刑騒動

BLEACH/ブリーチの世界では「貴族に貴族以外の血を混ぜる事」は御法度とされており、朽木白哉は掟を破って朽木緋真と結婚しています。また朽木ルキアを朽木家の養子にした時にも掟を破っているため、それ以後は「何があっても掟を守る事」を誓っています。そのため朽木ルキアの処刑を止める事ができませんでしたが、黒崎一護との戦いで「自分の本当に大切なもの」に気付いています。

朽木白哉と恋次の関係

阿散井恋次は護廷十三隊六番隊の副隊長です。最終回で朽木ルキアと結婚した事が分かったため、朽木白哉とは義理の兄弟の関係になっています。阿散井恋次は朽木白哉に強い憧れを抱いていましたが、黒崎一護との戦いで「朽木ルキアを守れない自分」に不甲斐なさを感じており、処刑を止めるために朽木白哉に戦いを挑んでいます。

卍解を習得している阿散井恋次は隊長になれる器ですが、最終回でも六番隊の副隊長を続けている事が分かっています。また妻の朽木ルキアは十三番隊の隊長に就任しているため、護廷十三隊における立場は朽木ルキアの方が上のようです。阿散井恋次は「朽木白哉を超えるまで隊長にならない」と考えているため、朽木白哉が引退した時に六番隊の隊長に就任するかもしれません。

朽木白哉と一護の関係

関係①朽木白哉と一護の1戦目

朽木白哉は朽木ルキアを捕縛するために現世に現れています。この時に黒崎一護をスピードで圧倒しており、素手で斬魄刀を折っています。そのため1戦目は朽木白哉の圧勝で終わっています。

関係②朽木白哉と一護の2戦目

尸魂界に侵入した黒崎一護は「懺罪宮」で朽木白哉と対峙しています。1戦目ではスピードで圧倒されていましたが、2戦目では黒崎一護が朽木白哉のスピードに対応する成長を見せています。

関係③朽木白哉と一護の3戦目

朽木ルキアの処刑を阻止した黒崎一護は朽木白哉と戦っています。この時に黒崎一護は卍解を使用していたため、朽木白哉も卍解で応戦しています。最終的に朽木白哉が負けを宣言しており、市丸ギンの攻撃から朽木ルキアを守っています。

関係④一護は白哉の事を呼び捨てにしている

尸魂界篇の後から黒崎一護は朽木白哉の事を「白哉」と呼んでいます。朽木白哉は今までにそのような経験がなかったため、「私の事を呼び捨てで通すつもりではあるまいな…」と言って動揺を見せています。物語途中からは何も言っていないため、黒崎一護の事を認めた事が分かります。

関係⑤白哉が一護に感謝している理由

掟と朽木ルキアの狭間で苦悩していた朽木白哉ですが、黒崎一護の存在が本当に大切なものを守るきっかけになっています。そのため黒崎一護に「馴れ馴れしくするな」という態度を見せている朽木白哉ですが、心の中では深く感謝している事が分かります。

関係⑥白哉は一護に志波海燕の面影を見ている?

朽木ルキアの元上官の志波海燕は黒崎一護と見た目・性格が似ているキャラクターです。作中では黒崎一護を見た朽木白哉が志波海燕を思い出すシーンが描かれているため、2人の面影を重ねていた事が分かります。

Thumb【BLEACH】黒崎一護の名言一覧!かっこいいセリフ・名シーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木白哉の活躍や名言

死亡・復活に関する情報や「すまぬ」というセリフを知った後は、「BLEACH/ブリーチ」で描かれた朽木白哉の活躍を一覧で紹介していきます。黒崎一護の敵として登場した朽木白哉ですが、破面篇以降は様々な活躍を見せているようです。朽木白哉のかっこいい名言・名セリフの情報などもまとめていきます。

朽木白哉の活躍や戦闘シーン

朽木白哉の活躍①尸魂界篇

尸魂界篇で朽木白哉は黒崎一護と戦っています。1度目の戦いでは黒崎一護を圧倒していますが、3度目の戦いで黒崎一護に敗れており、この時に朽木ルキアに対する本音を語っています。また藍染惣右介の反乱が起きているため、敵だった黒崎一護は尸魂界の恩人になっています。

朽木白哉の活躍②破面篇

破面篇で朽木白哉はゾマリを倒しています。その後、ヤミーが巨大化の能力を使用していますが、更木剣八との共闘でヤミーを斬り伏せています。

朽木白哉の活躍③斬魄刀異聞篇

斬魄刀異聞篇はアニメオリジナルストーリーで、実体化した斬魄刀が反乱を起こしています。朽木白哉は早々に千本桜を屈服していたため、千本桜を使って敵側の動向を探っています。最終的には首謀者の村正を倒す活躍を見せています。

朽木白哉の活躍④死神代行消失篇

黒崎一護は破面篇で死神の力を失っていますが、死神代行消失篇で隊長格の霊圧を受け取って復活しています。朽木白哉は月島秀九郎と戦っており、「月島とはお互いを高め合ってきた仲」という嘘の記憶を刷り込まれていますが、「現状は黒崎一護の敵」という理由で月島秀九郎を倒しています。

朽木白哉の活躍⑤千年血戦篇

朽木白哉はエス・ノトとの戦いで致命傷を負っていましたが、零番隊の治療で復活しています。終盤にはジェラルドが巨大化していますが、他の隊長格との共闘でジェラルドの動きを止めており、最終的にジェラルドは聖別で消滅しています。

朽木白哉の名言や名セリフ集

朽木白哉の名言①「我等が掟を守らずして…」

尸魂界篇で誕生した朽木白哉の名言です。朽木白哉は冷酷な印象のキャラクターでしたが、掟と朽木ルキアとの間で苦悩していた事が分かっています。

我等が掟を守らずして誰が掟を守るというのだ。

朽木白哉の名言②「私の誇りに刃を…」

破面篇で誕生した朽木白哉の名言です。卑怯なゾマリは気絶していた朽木ルキアの命を狙っていたため、それが朽木白哉の怒りを買う結果になっています。

私の誇りに刃を向けたからだ。

Thumb【BLEACH】市丸ギンの卍解・神殺鎗の能力は最強?名言・セリフや最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木白哉のアニメ声優と実写映画キャスト

死亡・復活に関する情報や「すまぬ」というセリフについて知った後は、アニメ「BLEACH/ブリーチ」で朽木白哉の声を演じている声優を紹介していきます。また実写映画「BLEACH/ブリーチ」で朽木白哉を演じているキャストも紹介していきます。BLEACH/ブリーチは2004年から2012年までアニメが放送されており、2022年10月から「千年決戦篇」のアニメが放送予定です。

朽木白哉のアニメ声優は置鮎龍太郎

アニメ「BLEACH/ブリーチ」で朽木白哉の声を演じたのは声優の置鮎龍太郎です。置鮎龍太郎は大阪府出身で、1989年から声優活動を行っている人物です。置鮎龍太郎が生まれる前に父親は映画会社に勤めており、昔の同僚からポスターやセル画を貰う事があったようです。また姉とアニメを見ていたため、それが演技に興味を抱いた理由のようです。

置鮎龍太郎の出演作品

置鮎龍太郎はアニメ「鋼の錬金術師」で「スカー」というキャラクターを演じています。スカーはイシュヴァール人の生き残りで、同胞を殺された恨みを晴らすために国家錬金術師を殺し回っています。右腕を失った時に「分解」の錬成陣を彫っていた兄の右腕を移植しており、触れただけで様々なものを破壊する能力を持っています。そんなスカーが登場した本作は2003年と2009年にアニメが放送されていました。

置鮎龍太郎はアニメ「トリコ」で「トリコ」というキャラクターを演じています。トリコは本作の主人公で、世界中の美味を探している「美食屋四天王」の1人です。強靭な肉体と高い戦闘能力を持っており、戦闘では「釘パンチ」「ナイフ」「フォーク」という技を使用しています。そんなトリコが登場した本作は2008年から2016年まで連載されていた漫画が原作で、2011年から2014年までアニメが放送されていました。

置鮎龍太郎はその他にも、「SLAM DUNK」「地獄先生ぬ〜べ〜」「名探偵コナン」「真・女神転生デビチル」などのアニメでキャラクターの声を演じています。声優としての初めての仕事は「予備校のラジオCM」で、洋画作品では「テイラー・キッチュ」「スコット・フォーリー」の吹き替えを担当しています。プライベートでは同業者の前田愛と結婚しています。

朽木白哉の実写映画キャストはMIYAVI

実写映画「BLEACH/ブリーチ」で朽木白哉を演じたのは「MIYAVI」です。MIYAVIは1999年から活動しているミュージシャン・俳優で、「サムライギタリスト」という異名で呼ばれています。元々はビジュアル系バンドでデビューしていますが、2009年に独立して事務所を設立しています。俳優では「ギャングース」「おれさま」などの作品にも出演しています。

Thumb藍染惣右介の名言・名セリフ集まとめ!名場面・名シーン画像も紹介【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木白哉がもしも弟や上司だったら?

死亡・復活に関する情報や「すまぬ」というセリフについて知った後は、「BLEACH/ブリーチ」の朽木白哉が弟・父・上司だったらどんな存在になるかを予想していきます。

朽木白哉がもしも弟だったら?

朽木白哉はプライドが高いキャラクターのため、弟になったら負けず嫌いな性格になる可能性があります。作中では四楓院夜一にからかわれている幼少期の朽木白哉が描かれているため、この時の姿が弟に近いものがあるかもしれません。とはいえ朽木白哉は「朽木ルキアの兄」というキャラクター設定が一番魅力的と言われています。

朽木白哉がもしも父だったら?

妻の朽木緋真は本編が始まる50年以上前に亡くなっているため、朽木白哉と朽木緋真の間には子供はいないようです。朽木白哉は掟を重んじる厳格な性格をしているため、子供に対する教育も厳しくなる可能性があります。とはいえ大切な人を陰から見守っているため、何だかんだで子供も大切にすると思われます。

朽木白哉がもしも上司だったら?

前述したように、朽木白哉は掟を重んじる厳格な性格をしているため、会社のルールに厳しい上司になるかもしれません。また副官の阿散井恋次は朽木白哉を尊敬しているため、部下は叱責されながらもカリスマ性を持つ朽木白哉についていく可能性が高いです。朽木家は尸魂界の貴族のため、朽木白哉は上司よりも社長が向いているかもしれません。

ThumbBLEACH(ブリーチ)の名言集!名セリフをランキング形式で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木白哉に関する感想や評価

死亡・復活に関する情報や「すまぬ」というセリフについて知った後は、「BLEACH/ブリーチ」に登場した朽木白哉に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介した朽木白哉の死亡説や強さに関する感想をまとめていきます。BLEACH/ブリーチは累計発行部数1億部を突破している大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:朽木白哉の死亡説に焦った!

千年決戦篇では「朽木白哉の死亡を匂わせる描写」がされていたため、読者からは「死んだと思って焦った」という感想が挙がっているようです。また朽木白哉はプライドが高いキャラクターのため、「すまぬ」という言葉が絶体絶命の状況を表しているという感想も挙がっているようです。

感想:朽木白哉はかっこいい!

BLEACH/ブリーチの朽木白哉は見た目・技・行動の全てがかっこいいキャラクターのため、読者から「朽木白哉はかっこいい」という感想が多く挙がっているようです。また朽木ルキアがピンチの時には絶対に姿を見せるため、シスコン・ツンデレな朽木白哉が可愛いという感想も挙がっているようです。

感想:朽木白哉と阿散井恋次のその後が気になる!

物語終盤に朽木ルキアと阿散井恋次は結婚しているため、阿散井恋次にとって朽木白哉は義理の兄になっています。そのためその後の世界の2人の関係が気になるという感想や、強い意志と男気を持つ阿散井恋次だから結婚が許されたという感想が挙がっているようです。

ThumbBLEACHのエスパーダ一覧・強さランキング!十刃は最強の戦闘集団? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木白哉の死亡まとめ

本記事では「BLEACH/ブリーチ」に登場した朽木白哉の死亡・復活に関する情報や「すまぬ」というセリフを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?朽木白哉は滅却師との戦いで致命傷を負っていましたが、零番隊の治療を受けて復活を果たしたようです。そんな朽木白哉の活躍エピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

【BLEACH】朽木白哉まとめ!斬魄刀や卍解から死亡説まで! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ