【炎炎ノ消防隊】最強キャラ・強さランキングまとめ!一番強い能力者は誰?

2021年10月に世界累計発行部数が1700万部を突破し、2022年2月に完結したことでも注目を集めた人気漫画【炎炎ノ消防隊】の最強キャラ・強さランキングTOP20を一覧にまとめてご紹介します。炎炎ノ消防隊は魅力的な登場人物が多いと人気を集めていますが、その中でも一番強い能力者は誰?炎炎ノ消防隊の最強キャラ・強さランキングはもちろん、アニメで主要登場人物を演じた声優についてもまとめてご紹介します。

【炎炎ノ消防隊】最強キャラ・強さランキングまとめ!一番強い能力者は誰?のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊とは?
  2. 炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP20~16
  3. 炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP15~11
  4. 炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP10~4
  5. 炎炎ノ消防隊の一番強いキャラは?最強キャラの能力や強さランキングTOP3
  6. 炎炎ノ消防隊のキャラ・登場人物のアニメ声優一覧
  7. 炎炎ノ消防隊に関する感想や評価
  8. 炎炎ノ消防隊の最強キャラ・強さランキングまとめ

炎炎ノ消防隊とは?

炎炎ノ消防隊の漫画やアニメの概要

  • 作品名:炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)
  • 漫画家:大久保篤(おおくぼあつし)
  • ジャンル:SFダークファンタジー漫画
  • 掲載誌:週刊少年マガジン
  • 掲載期間:2015年9月〜2022年2月

漫画「炎炎ノ消防隊」は、2015年〜2022年に週刊少年マガジンで連載されていたSFダークファンタジー漫画です。漫画・炎炎ノ消防隊は、2021年10月に世界累計発行部数が1700万部を突破した人気漫画です。高い人気を集めた漫画・炎炎ノ消防隊は、2019年7月にアニメ第1期・2020年7月にアニメ第2期が放送がされた大久保篤の人気漫画作品シリーズです。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

炎炎ノ消防隊は、人体自然発火現象という人間が自然に発火して暴れだす焔ビトという怪物が生み出されてしまうといった現象が引き起こされている、太陽暦佰九拾八年の東京皇国を舞台にしたダークファンタジーです。焔ビトや火災から人々を守るために、特殊消防隊が驚異に立ち向かっていく姿を描いたSFダークファンタジー漫画です。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP20~16

20位:フェアリー

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP20~16・20位にランクインしたのが、フェアリーです。フェアリーは、大災害執行特化部隊に所属しているメンバーです。フェアリーは、逆立てたような特徴的な髪型で、無表情な炎炎ノ消防隊のキャラクターです。

フェアリーは、アドラバーストという特殊な炎を使うことができるキャラクターで、引力を操ることができるといった能力を持つ強いキャラクターです。物体を浮遊させたり、相手を上空に堕とすことができるなど、戦いにも有利で万能な能力・強さを持っている登場人物です。

19位:アロー

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP20~16・19位にランクインしたのが、アローです。アローは、伝道者一派で、灰焔騎士団の筆頭副団長を務めているキャラクターです。青い目に矢印模様が浮かんでいる綺麗な顔立ちに、頭巾を被っている美人で、寡黙な性格の女性キャラクターです。

アローは、第3世代能力者で、炎で弓矢を作り出すことができる能力の持ち主です。アローが作り出す弓矢はとても強力な強さを持っており、高い威力を発揮します。遠距離で戦うことが得意であり、弓矢を操る正確さも持ち合わせている強い登場人物です。

18位:茉希尾瀬

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP20~16・18位にランクインしたのが、茉希尾瀬(まきおぜ)です。茉希尾瀬は、第8特殊消防隊に所属している一等消防官です。黒のロングヘアーをポニーテールにしたヘアスタイルと、細マッチョな体型が特徴的な女性キャラクターです。

茉希尾瀬は、第2世代能力者で、大量の炎を自由自在に操作できる能力の持ち主です。炎を操ってマスコットのようなキャラを作ることができ、戦闘に取り入れて戦います。また、身体能力が高く、自身の身体能力を活かして炎を使うといった強さを持つキャラクターです。また、大量の炎を操るため、炎をかき消したり、能力者の攻撃を無効にすることもできる強い登場人物です。

17位:武久火縄

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP20~16・17位にランクインしたのが、武久火縄(たけひさひなわ)です。武久火縄は、第8特殊消防隊に所属し、中隊長を務めている消防官です。短めの茶髪で、眼鏡をかけたイケメンキャラクターですが、ファッションセンスに乏しく平気でダサい格好をしてしまう登場人物です。

武久火縄は、消防官として働く前に軍人だった過去があり、後輩への指導が厳しく、冷静沈着でクールなキャラクターです。武久火縄は、第2世代能力者であり、銃を発射する際の火薬の爆発や、着弾した際の火花などを操ることができる能力者です。そのため、銃を使って弾を加速させて威力を増加させたりすることが可能で、強い威力の一撃で相手を倒すことができる強さの持ち主です。

16位:プリンセス火華

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP20~16・16位にランクインしたのが、プリンセス火縄(ぷりんせすひばな)です。プリンセス火華は、第5特殊消防隊に所属し、大隊長を務めている消防官です。瞳に華のような模様があり、褐色の肌に、ピンクのロングヘアーが特徴的なグラマラスなスタイルの女性キャラクターです。

プリンセス火華は、修道女だった過去を持つキャラクターです。焔ビトの研究をするために、第5特殊消防隊大隊長にまで上り詰めた第3世代能力者です。プリンセス火華は、熱を操ることができる能力の持ち主で、熱を操作して相手を熱失神に追い込んだり、花のような炎を使って相手に攻撃できるといった強い登場人物です。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ドラゴンは作中最強キャラ?アーサーとの戦闘シーンや強さ・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP15~11

15位:カリム・フラム

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP15~11・15位にランクインしたのが、カリム・フラムです。カリム・フラムは、第1特殊消防隊に所属し、中隊長を務めている神父です。カリム・フラムは、サイドを刈り上げておろしたモヒカンのような髪型が特徴的で、ぶっきらぼうでクールなキャラクターです。

カリム・フラムは、同意語を2回続けて話すといったクセのある話し方をする仲間思いなキャラクターです。茉希尾瀬などと同じく第2世代能力者であり、管楽器のような特殊な装備で熱を冷気にすることができる強さを持っています。熱を冷気に変換することができるため、焔ビトなどを一瞬で凍らすことができる強い登場人物です。

14位:相模屋紺炉

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP15~11・14位にランクインしたのが、相模屋紺炉(さがみやこんろ)です。相模屋紺炉は、第7特殊消防隊に所属し、中隊長を務めている消防官です。黒の長髪を後ろで結んだヘアスタイルで、目の下に大きな傷があるキャラクターです。

相模屋紺炉は、とても高い火力を操る事ができる第3世代能力者です。しかし、過去に焔ビトと対峙した際に傷を負い、灰病といった後遺症を患ってしまったキャラクターです。後遺症を患いながらも、高い強さを保持しており、後遺症がなければもっと強いと考えられている登場人物です。

13位:カロン

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP15~11・13位にランクインしたのが、カロンです。カロンは、伝道者一派で、ハウメアの守り人をしている二柱目のキャラクターです。とても体格がよく、褐色の肌と赤い十字の印が特徴的な目隠しをしている白髪の登場人物です。とても大きく筋骨隆々のため、爆弾ゴリラといった愛称ももっています。

カロンは、派手に爆発する能力と、筋肉隆々の体格を活かした肉弾戦で戦うスタイルのキャラクターです。カロンは第2世代能力者で、自身が受けた運動エネルギーを熱エネルギーに変換して、放出することで爆発のようなものを起こす強い能力の持ち主です。また、筋肉隆々で頑丈なので、なかなか倒れないといったしぶとさもある強いキャラクターです。

12位:シスター炭隷

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP15~11・12位にランクインしたのが、シスター炭隷(シスターすみれ)です。シスター炭隷は、アイリスやプリンセス火華が暮らしていた修道院で、シスター長を務めていたキャラクターです。とても落ち着いていて、優しそうなお母さんのような登場人物です。

優しそうなシスター炭隷ですが、実は裏の顔があり、本当は伝道者一派の1人です。シスター長として、修道院の子供の食事に蟲を入れて、実験を行うといった非人道的な行動を行っていたキャラクターです。また、200年前から生きており、体温上昇をさせることで、地震も起こせてしまうといった強い能力を持つ登場人物です。

11位:ハウメア

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP15~11・11位にランクインしたのが、ハウメアです。ハウメアは、伝道者一派の幹部であり、金髪を頭の上でお団子にしたようなヘアスタイルに、王冠のような目隠しをして、素顔を隠している女性キャラクターです。

ハウメアは、感情の起伏が激しい性格の持ち主で、些細なことですぐに怒るものの、よく笑う明るいキャラクターです。ハウメアは、熱のエネルギーを電力に変換することができる能力者で、電気信号を使って相手の思考を読み、相手を操ることができるといった強い能力を持つ登場人物です。

Thumb【炎炎ノ消防隊】アサルトは能力は高いけど女に弱い?環のラッキースケベられに敗北? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP10~4

10位:アーサー・ボイル

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP10~4・10位にランクインしたのが、アーサー・ボイルです。アーサー・ボイルは、第8特殊消防隊に所属している二等消防官です。アーサー・ボイルは、金髪で前髪をゴムで結んだヘアスタイルで、整った顔立ちのイケメンですが、とてもおバカなキャラクターです。

アーサー・ボイルは、第3世代能力者で、十字架のようなデザインの剣を使って、戦うキャラクターです。十字架の部分からプラズマ状の青い炎を出すことができる強い能力の持ち主で、色々なものを両断してしまうといった強さをもっています。能力にムラがあるため10位ですが、常に最大の力を出せればもっと上位にランクインできると考察できる登場人物です。

9位:優一郎黒野

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP10~4・9位にランクインしたのが、優一郎黒野(ゆういちろうくろの)です。優一郎黒野は、灰島重工研究所という大企業に務めている主任です。包帯を右腕にしていて、猫のような鋭い目が特徴的な、弱い者いじめが大好きな不気味な雰囲気のキャラクターです。

優一郎黒野は、灰病で炭化してしまった右腕から黒煙を放つことができる第3能力者で、目くらましはもちろん、相手の動きを黒煙で察知したり、武器を作り出したり、相手を燃やしてしまうといった強い攻撃力を持っています。優一郎黒野の強さは、消防隊の大隊長に匹敵するとも言われ、周囲からも一目置かれている登場人物です。

8位:ジョーカー

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP10~4・8位にランクインしたのが、ジョーカーです。ジョーカーは、長い黒髪にハットを被っており、目に渦を巻いたような模様がある不気味なキャラクターです。謎が多く、何世代の能力者なのか、本当の名前などは明かされていない登場人物です。

ジョーカーは謎が多く、第8特殊消防隊の味方になったり、消防隊と敵対したりと、組織に所属しないため、独断で行動しているキャラクターです。とても強いキャラクターで、トランプのカードを使用して戦闘するスタイルで、炎のカードを飛ばしたり、タバコを使用して相手に幻覚を見せたりすることができる能力を持った登場人物です。

7位:新門火鉢

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP10~4・7位にランクインしたのが、​​新門火鉢(しんもんひばち)です。新門火鉢は、先代の浅草火消し棟梁です。炎炎ノ消防隊の作中の中では既に亡くなってしまっており、故人として過去を振り返るシーンで登場するキャラクターです。

新門火鉢は、短髪でおでこに入れ墨のような模様が入っている登場人物です。頑固そうな融通が効かない雰囲気の親父キャラですが、面倒見がよく実は優しいキャラクターです。新門紅丸の父か祖父ではないか?と考察されている登場人物で、生存はしていませんが、とてつもない強さを持っていたことが回想シーンからも考察できる登場人物です。

6位:秋樽桜備

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP10~4・6位にランクインしたのが、​​秋樽桜備(あきたるおうび)です。秋樽桜備は、第8特殊消防隊大隊長を務めている消防官です。秋樽桜備は、消防庁の消防士だった過去を持っており、常に筋トレをして鍛えている体格の良いキャラクターです。明るくて正義感の強い性格の持ち主で、周囲から慕われている登場人物です。

秋樽桜備は、能力をもっていない無能力者ですが、人間離れしたような強さを持ち、自身の高い身体能力だけで、焔ビトや第3世代能力者とも互角に戦えるとてつもなく強いキャラクターです。能力を持っていないキャラクターでは、ナンバー1の強さだといっても、過言ではない炎炎ノ消防隊の登場人物です。

5位:森羅日下部

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP10~4・5位にランクインしたのが、森羅日下部​​(しんらくさかべ)です。森羅日下部は、第8特殊消防隊に所属する新人消防隊員で、炎炎ノ消防隊の主人公です。過去に弟と母親を人体発火現象で亡くしてしまったことがきっかけで、特殊消防隊になることを目指したキャラクターです。

森羅日下部は、黒の短髪に、ギザギザした歯と三白眼の赤い瞳が特徴的な外見のキャラクターです。家族が亡くなってしまったのは、森羅日下部の能力のせい・悪魔と周囲から拒絶されてしまったため、緊張すると変に笑ってしまったり、笑いたい時に笑えないといった感情表現が乏しいキャラクターです。

森羅日下部は、足から炎を出すことができる強い能力をもった第3世代能力者で、炎を吹き出しながら空中を移動することができるキャラクターです。炎が出る足を活かした機動力はもちろん、足を使った蹴り技が得意です。異界に通じるアドラバーストといった特殊な炎を操ることができるとても強い炎炎ノ消防隊の主人公です。

4位:象日下部

炎炎ノ消防隊の最強キャラの能力や強さランキングTOP10~4・4位にランクインしたのが、象日下部​​(しょうくさかべ)です。象日下部は、伝道者一派の1人で、灰焔騎士団の団長を務めているキャラクターです。象日下部は、白髪で赤い瞳をしたきれいな外見の少年で、炎炎ノ消防隊の主人公・森羅日下部の実の弟です。

森羅日下部は弟は火災事故で亡くなったと思っていましたが、実際は伝道者一派に誘拐されて、伝道者一派に記憶を操作され、育てられていたキャラクターです。兄と同じく第3世代能力者であり、アドラバーストを持っているとても強い能力の持ち主です。

象日下部は、アドラリンクをすると、宇宙の熱膨張を使うことができ、宇宙の熱膨張で時間を操ることで、自分以外のものの動きを止めてしまうといった強い能力を持っています。相手の行動を止めることができるので無敵とも思えますが、光のような速さの動きは止めることができないようです。また、能力を使い続けると身体が凍結してしまうため、時間に限りがあるため4位にランクインしています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ネザー(地下)はどんな場所?ネザー編のあらすじもネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の一番強いキャラは?最強キャラの能力や強さランキングTOP3

3位:ドラゴン

炎炎ノ消防隊の一番強いキャラは?最強キャラの能力や強さランキングTOP3・3位にランクインしたのが、ドラゴン​​です。ドラゴンは、伝道者一派の1人であり、最強の実力者と言われている屠り人です。ドラゴンは、特徴的なひげがある大柄の男性です。

ドラゴンは、焔ビトの状態に変化することができ、焔ビトの状態でドラゴンのような出で立ちに変身できる強い能力の持ち主です。焔ビトに変化したドラゴンは、鱗をまとっており、ドラゴンは鱗で相手の攻撃を防御し、攻撃で落ちてしまった鱗は敵対する相手にダメージを与えるといった強さを持っています。

また、ドラゴンは息を吐くだけで周りを爆散してしまうといったブレスという能力や、つばを舶用に炎のレーザーを放つことができる能力の咆哮などを使いこなす事ができる強さの持ち主です。またアドラバーストと一体化することもできるキャラクターで、ドラゴンのように変身できてしまう炎炎ノ消防隊の登場人物です。

2位:レオナルド・バーンズ

炎炎ノ消防隊の一番強いキャラは?最強キャラの能力や強さランキングTOP3・2位にランクインしたのが、レオナルド・バーンズ​​です。レオナルド・バーンズは、第1特殊消防隊の大隊長を務めている消防官です。右目に黒い眼帯をして、グレイカラーの長髪をゴムでまとめたヘアスタイルが特徴的な大柄でダンディな壮年の登場人物です。

レオナルド・バーンズは、主人公の森羅日下部の母親と弟の火災事故を担当していた消防官であり、森羅日下部を救出した、森羅日下部の命の恩人のキャラクターです。レオナルド・バーンズは、第3世代能力者であり、自身の体内で炎を燃やすことができる強い能力を持ち、エネルギーを体内で循環させて、身体能力を高めることができます。

レオナルド・バーンズは、熱エネルギーによって身体能力を高めながら、エネルギーを自身に覆うことで防御力も兼ね備えています。また、眼帯を外すと、眼から炎を噴出できる能力を持っています。能力的には他のキャラに劣るようにも感じますが、森羅日下部の蹴りに動じず、アーサーの剣術も片手で受け止めてしまう高い強さを持つ登場人物です。

1位:新門紅丸

炎炎ノ消防隊の一番強いキャラは?最強キャラの能力や強さランキングTOP3・1位にランクインしたのが、新門紅丸(しんもんべにまる)​​です。新門紅丸は、第7特殊消防隊の大隊長を務めている消防官です。江戸時代の火消しのようなファッションをしており、赤い眼に○と×の印が記されている外見の青年キャラクターです。

新門紅丸は、ぶっきらぼうで一見怖そうに見えますが、義理人情に熱くとても優しい性格の持ち主です。新門紅丸は、焔ビトを鎮魂させる時に、周囲をとにかく派手に壊してしまうために、浅草の破壊王といった異名も持っているキャラクターです。

新門紅丸は、第2世代能力者ができる炎の操作と、第3世代能力者の発火能力を使いこなすことができる高い能力を持った唯一の煉合消防官です。発火させた炎を自由に扱うことができるため、炎を色々な形で使いこなすことができる強さをもっています。また、能力の精度も抜群で、最強の消防官とも言われている高い強さをもった炎炎ノ消防隊の登場人物です。

Thumb【炎炎ノ消防隊】シンラとカップルになるヒロインは?候補の女性キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のキャラ・登場人物のアニメ声優一覧

森羅日下部役/梶原岳人

炎炎ノ消防隊のキャラ・登場人物のアニメ声優一覧・1人目が、能力や強さランキング5位にランクインした森羅日下部の声優・梶原岳人(かじわらがくと)です。梶原岳人は、1994年11月28日生まれ・大阪府枚方市出身で、東京俳優生活協同組合に所属している声優兼歌手、YouTuberです。梶原岳人は、2017年に声優デビューを果たしており、がっくんといった愛称で親しまれている人気声優です。

森羅日下部を演じた声優・梶原岳人の炎炎ノ消防隊以外の出演作品には、「テクノロイドオーバーマインド(ナイト)」・「古見さんは、コミュ症です。(只野仁)」・「SDガンダムワールドヒーローズ(劉備ユニコーンガンダム/龍賢劉備ユニコーンガンダム)」・「シャドウバース(竜ヶ崎ヒイロ)」・「お前はまだグンマを知らない(神月紀)」などがあります。

アーサー・ボイル役/小林裕介

炎炎ノ消防隊のキャラ・登場人物のアニメ声優一覧・2人目が、能力や強さランキング10位にランクインしたアーサー・ボイルの声優・小林裕介(こばやしゆうすけ)です。小林裕介は、1985年3月25日生まれ・東京都出身で、ゆーりんプロに所属している声優です。小林裕介は、2009年に声優デビューを果たしており、ゆっけといった愛称で親しまれている人気声優です。

アーサー・ボイルを演じた声優・小林裕介の炎炎ノ消防隊以外の出演作品には、「暁のヨナ(スウォン)」・「アルスラーン戦記(アルスラーン)」・「Re:ゼロから始める異世界生活(ナツキ・スバル)」・「DIVE!!(吉田幸也)」・「Dr.STONE(石神千空)」などがあります。

秋樽桜備役/中井和哉

炎炎ノ消防隊のキャラ・登場人物のアニメ声優一覧・3人目が、能力や強さランキング6位にランクインした秋樽桜備の声優・中井和哉(なかいかずや)です。中井和哉は、1967年11月25日生まれ・兵庫県出身で、青二プロダクションに所属している声優兼ナレーターです。中井和哉は、1995年にアニメ「空想科学世界ガリバーボーイ」で声優デビューを果たしています。

秋樽桜備を演じた声優・中井和哉の炎炎ノ消防隊以外の出演作品には、「ONE PIECE(ロロノア・ゾロ)」・「機動新世紀ガンダムX(ウィッツ・スー)」・「銀魂(土方十四郎)」・「戦国BASARAシリーズ(伊達政宗)」・「あひるの空(千葉真一)」などがあります。

武久火縄役/鈴村健一

炎炎ノ消防隊のキャラ・登場人物のアニメ声優一覧・4人目が、能力や強さランキング17位にランクインした武久火縄の声優・鈴村健一(すずむらけんいち)です。鈴村健一は、1974年9月12日生まれ・新潟県生まれ・大阪府育ちで、インテンションの代表を務めている声優兼ナレーター、歌手です。鈴村健一は、1991年に声優デビューを果たしており、スズといった愛称で親しまれている人気声優です。

武久火縄を演じた声優・鈴村健一の炎炎ノ消防隊以外の出演作品には、「鬼滅の刃(伊黒小芭内)」・「キャプテン翼(若林源三)」・「Free!シリーズ(御子柴百太郎)」・「FAIRY TAIL(ローグ・チェーニ)」・「黒子のバスケ(柴原敦)」などがあります。

茉希尾瀬役/上條沙恵子

炎炎ノ消防隊のキャラ・登場人物のアニメ声優一覧・5人目が、能力や強さランキング17位にランクインした茉希尾瀬の声優・上條沙恵子(かみじょうさえこ)です。上條沙恵子は、1994年5月24日生まれ・長野県出身で、(株)スーパーエキセントリックシアターに所属している声優兼舞台女優です。

茉希尾瀬を演じた声優・鈴村健一の炎炎ノ消防隊以外の出演作品には、「遊☆戯☆王SEVENS(上城大華)」・「海底47m古代マヤの死の迷宮(ミア)」・「モキシー〜私たちのムーブメント〜(ヴィヴィアン)」・「ファスト・レイン(レイン・リード)」などがあります。

アイリス役/M・A・O

炎炎ノ消防隊のキャラ・登場人物のアニメ声優一覧・6人目が、聖陽教会出身のシスター・アイリスの声優のM・A・O(まお)です。M・A・Oは、1992年2月1日生まれ・大阪府出身で、イエローキャブNEXTに所属している声優です。M・A・Oは女優としても活動しており、女優として活動する際は、市道真央(いちみちまお)として活動しています。

アイリスを演じた声優・M・A・Oの炎炎ノ消防隊以外の出演作品には、「イロドリミドリ(箱部なる)」・「迷宮ブラックカンパニー(ランガ)」・「ホリミヤ(綾崎レミ)」・「ゲキドル(ドール/アリス)」・「放課後さいころ倶楽部(エミーリア)」などがあります。

環古達役/悠木碧

炎炎ノ消防隊のキャラ・登場人物のアニメ声優一覧・7人目が、第1特殊消防隊隊員の環古達(たまきこたつ)の声優・悠木碧(ゆうきあおい)です。悠木碧は、1992年3月27日生まれ・千葉県出身で、青二プロダクションに所属している声優兼女優、歌手、タレントです。悠木碧は、1996年に芸能界デビューを果たし、2003年に声優デビューを果たしています。

環古達を演じた声優・悠木碧の炎炎ノ消防隊以外の出演作品には、「魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか)」・「君の名は。(名取早耶香)」・「戦姫絶唱シンフォギア(立花響)」・「最果てのパラディン(グレイスフィール)」・「彼女、お借りします(七海麻美)」などがあります。

Thumb【炎炎ノ消防隊】特殊消防隊大隊長を第1から第8まで一覧で紹介!アニメ担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊に関する感想や評価

炎炎ノ消防隊は、魅力的でかっこいいキャラクターが織りなす物語と世界観が面白い・続きが気になると高い人気を獲得していた少年漫画です。アニメ化する前から高い人気を獲得していた漫画で、アニメ化が不安といった声も上がりましたが、アニメ放送されると作画が綺麗で、クオリティが高いと漫画ファンからも高い人気を獲得している作品です。

炎炎ノ消防隊は、原作漫画が完結した今もなお高い人気を獲得している少年漫画です。アニメの炎炎ノ消防隊を見て続きが気になり、原作漫画を購入する人も多い作品です。また、完結し結末を知りながらも、アニメとしての炎炎ノ消防隊を見たいといった声も多く、アニメ3期の制作が期待されてる人気作品です。

炎炎ノ消防隊は面白いと高い人気を獲得している人気漫画ですが、アニメも面白いと高い人気を獲得されている人気シリーズです。アニメ1期が面白いと話題を集めており、2期も期待通りだったといった声が多く、3期の続編を期待する声が後をたたない人気作品です。3期を早く放送してほしいと、続きを待ち望むファンが多い人気作品です。

Thumb炎炎ノ消防隊を徹底解説!あらすじ・用語やキャラクターの能力もネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の最強キャラ・強さランキングまとめ

炎炎ノ消防隊は、世界観と魅力的なキャラクターが織りなす物語がマッチしていて、とても面白いと高い人気を獲得している人気漫画作品です。漫画もアニメも高い人気を獲得している人気作品で、漫画完結後も何回も読んでしまうと言った声が多いです。魅力的なキャラの強さランキングを見て気になった方は、一度炎炎ノ消防隊を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ