【東京リベンジャーズ】ブックレットの内容は?Blu-ray&DVDの特典をネタバレ

「東京リベンジャーズ」は和久井健原作の大ヒット漫画「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版です。続編となる「聖夜決戦編」の制作が決定しておりファンを中心に大きく盛り上がっていると言われています。「東京リベンジャーズ」のBlu-rayとDVDには和久井健描き下ろしの特別編ブックレットが封入されています。その内容はファン垂涎だと評されています。ここでは「東京リベンジャーズ」のブックレットのあらすじ内容をネタバレ紹介していきます。また、Blu-ray&DVDの特典なども取り上げます。

【東京リベンジャーズ】ブックレットの内容は?Blu-ray&DVDの特典をネタバレのイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズとは?
  2. 東京リベンジャーズのDVDブックレットの内容~1巻から3巻~
  3. 東京リベンジャーズのDVDブックレットの内容~4巻から6巻~
  4. 東京リベンジャーズのBlu-ray&DVD店舗別特典を比較
  5. 東京リベンジャーズのアニメ主題歌
  6. 東京リベンジャーズのブックレットに関する感想や評価
  7. 東京リベンジャーズのブックレットの内容ネタバレまとめ

東京リベンジャーズとは?

「東京リベンジャーズ」は現在最も人気があると言われている漫画「東京卍リベンジャーズ」を原作にしたテレビアニメ作品です。続編「聖夜決戦編」の制作が決定しており多くのファンが放映を待望しています。ここでは「東京リベンジャーズ」のBlu-rayとDVDに封入されているブックレット漫画のあらすじ内容をネタバレを交えて紹介していきます。また、全巻購入特典・各巻購入特典の情報なども取り上げます。それではご覧ください。

東京リベンジャーズの概要

ABOUT キューブ

「東京リベンジャーズ」の原作漫画「東京卍リベンジャーズ」は和久井健が原作者です。コミックスは既刊27巻です。コミックスの累計発行部数は5000万部を突破しています。テレビアニメ版「東京リベンジャーズ」は2021年4月から9月まで全24話が放映されました。「東京リベンジャーズ」のアニメ版は大ヒットを記録しました。現在はBlu-rayとDVD全6巻が発売中です。動画配信サービスでも鑑賞可能でファンを増やしています。

東京リベンジャーズのあらすじ

あらすじ イメージ画像

「東京リベンジャーズ」はしがないフリーター生活を送る主人公の花垣武道が中学時代の恋人橘日向が現代で死亡するという状況を回避するために12年前の過去にタイムリープすることがストーリーの大きな骨子です。ここに暴走族東京卍會が関わってきます。橘日向の死亡原因に東京卍會の抗争があったので花垣武道は東京卍會に接触しようとします。しかし、花垣武道と仲間たちは東京卍會の隊員清水将貴に捕まって半殺しにされました。

『東京卍リベンジャーズ(1)』(和久井 健)|講談社コミックプラス

東京リベンジャーズのDVDブックレットの内容~1巻から3巻~

STORY イメージ画像

テレビアニメ版「東京リベンジャーズ」はBlu-ray&DVD全6巻が大ヒットしていることで有名です。Blu-rayとDVDには様々な特典があると言われていますが最もファンを喜ばせたと評されているのが和久井健描き下ろしのブックレット漫画です。ブックレット漫画の内容は原作漫画を補完するものでファン垂涎とも言われています。ここでは「東京リベンジャーズ」ブックレット漫画1巻から3巻までのあらすじ内容をネタバレ紹介します。

DVDブックレットの内容①1巻

ここではテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」のBlu-ray&DVDブックレット漫画のあらすじ内容をネタバレ紹介します。1巻のブックレット第1話の内容「The wounted tiger」と第2話の内容「Wings to tiger」の主人公は羽宮一虎です。羽宮一虎の少年時代が描かれています。羽宮一虎は父親が母親にDVをされ、母親は息子をネグレクトしているという環境で育ちました。羽宮一虎の母親は息子の誕生日も覚えていない毒親でした。

「東京リベンジャーズ」DVD特典ブックレットのあらすじ内容ネタバレ紹介です。羽宮一虎は友達のジュンペケたちとゲーセンで遊ぶことにしました。ここで事件が起きました。ジュンペケと羽宮一虎が些細なことで小競り合いになると羽宮一虎が誤って他の人がプレイしていたゲームのコンセントを抜いてしまったのです。相手は場地圭介でした。場地圭介と羽宮一虎は殴り合い、場地圭介が彼の意気を評価して二人は友達になりました。

「東京リベンジャーズ」の特典ブックレットのあらすじ内容ネタバレ紹介です。喧嘩から友達になった場地圭介と羽宮一虎は破天荒な暴れっぷりを見せました。そして、逃げ出したジュンペケにも報復して彼からピアスを奪いました。ある日、場地圭介は羽宮一虎を仲間たちに引き合わせました。一人は側頭部にドラゴンのタトゥーを入れた龍宮寺堅(ドラケン)でもう一人は「無敵のマイキー」と恐れられている佐野万次郎だったのです。

DVDブックレットの内容②2巻

ここでは空前の大ヒットを記録中のテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」のBlu-ray&DVDに封入されている特典漫画のあらすじ内容をネタバレを交えて紹介しています。DVD2巻のブックレット漫画第3話の内容「Have a tiger by the tail」と第4話の内容「Ride a tiger」も引き続き羽宮一虎を主人公にして場地圭介との友情が描かれています。その内容は更に広がりを見せてマイキーとドラケンとの絡みも描かれていきます。

「東京リベンジャーズ」のブックレット漫画のあらすじ内容ネタバレ紹介です。羽宮一虎は父親が母親にDVをしているところを見て育ったので、世の中には敵と味方しか存在せず「敵は殺す」という考えの持ち主でした。そんな羽宮一虎も場地圭介のことは本当の仲間だと思うようになり心の底から気を許していました。場地圭介の仲間であるドラケンに対しても好感を持っていた羽宮一虎でしたがマイキーのことは気に入りませんでした。

「東京リベンジャーズ」DVDブックレット2巻のあらすじネタバレ紹介です。羽宮一虎はマイキーのことが気に入らず一方的に嫌っていました。そんな時に羽宮一虎に過去のしがらみが襲ってきます。そんな時に羽宮一虎を守ったのがマイキーでした。それも一度だけでなく何度もでした。マイキーはとうに羽宮一虎のことを仲間だと思っていたのです。羽宮一虎は自分の行いを恥じました。そしてマイキーに心酔するようになったのです。

DVDブックレットの内容③3巻

ここでは原作漫画・実査映画版も大ヒットしていることで知られているテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」のBlu-rayとDVD3巻の特典ブックレット漫画のあらすじ内容をネタバレ紹介します。3巻には第5話「Be back on their feet」が収録されています。3巻特典ブックレット漫画の主人公は三ツ谷隆です。三ツ谷隆はイケメンで不良とは思えない物腰や気遣いのできるキャラクターなので女性を中心に人気が高いと言われています。

「東京リベンジャーズ」のDVD特典ブックレット漫画のあらすじ内容ネタバレ紹介です。第5話は三ツ谷隆が手芸部に所属する前の話で、手芸部の安田さん視点で物語が展開されています。手芸部は部員がおらず廃部の危機に瀕していました。そこで安田さんが白羽の矢を立てた相手が三ツ谷隆だったのです。三ツ谷隆は手芸部を存続させるためにホストまがいのことも行うなどかっこいいと評されています。林田春樹と林良平も登場します。

Thumb東京リベンジャーズの声優キャスト一覧!主要キャラクターを演じるのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのDVDブックレットの内容~4巻から6巻~

STORY イメージ画像

和久井健原作の大ヒットヤンキー漫画「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版である「東京リベンジャーズ」は原作漫画に匹敵する人気と知名度を誇っていると評されています。また、Blu-rayとDVDに封入されている特典ブックレット漫画もクオリティが高いと評価されています。ここでは「東京リベンジャーズ」DVD4巻から6巻までの特典ブックレット漫画 のあらすじ内容をネタバレ紹介していきます。それではご覧ください。

DVDブックレットの内容①4巻

ここでは第2シーズン「聖夜決戦」の制作が決定している大ヒットテレビアニメ作品「東京リベンジャーズ」のBlu-rayとDVD4巻に封入されている特典ブックレット漫画のあらすじ内容をネタバレを交えて紹介していきます。4巻には第6話「Take a dare」が収録されています。この物語の主人公は林良平(ぺーやん)と林田春樹(パーちん)です。ぺーやんの視点で描かれています。ぺーやんとパーちんは幼馴染でずっと仲が良かったです。

「東京リベンジャーズ」の特典ブックレット4巻のあらすじ内容ネタバレ紹介です。ぺーやんはパーちんの頭の悪さと天然ぶりに呆れながらも彼の人柄に惚れ込んでいました。不良になってからも二人の関係性は変わらず、どちらが上でどちらが下ということもなく対等な付き合いをしていました。いつしかぺーやんとパーちんは「W林」として恐れられるようになります。そして、ぺーやんとパーちんはマイキーと出会うことになるのです。

DVDブックレットの内容②5巻

ここでは現在も多くの新規ファンを獲得し続けているテレビアニメ作品「東京リベンジャーズ」のBlu-rayとDVD5巻に封入されている特典ブックレット漫画のあらすじ内容をネタバレ紹介していきます。5巻には第7話「俺とエクスカリバー」が収録されています。「俺とエクスカリバー」の主人公は松野千冬です。松野千冬は場地圭介の弟分です。後に花垣武道の相棒になります。極めて女性人気の高いキャラクターとして知られています。

「東京リベンジャーズ」DVD特典ブックレット漫画のあらすじ内容ネタバレ紹介です。「俺とエクスカリバー」は松野千冬と彼の愛猫である黒猫のペケJとの出会いが描かれています。松野千冬とペケJは彼が小学生の時に雨の中で出会いました。松野千冬は集団と喧嘩してボコボコにされていてペケJは捨て猫でした。雨の中放っておいたら猫が死んでしまうので松野千冬は連れて帰りました。松野千冬の優しさが窺える名エピソードです。

DVDブックレットの内容③6巻

ここでは和久井健原作の大ヒットヤンキー漫画「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」のBlu-ray&DVD6巻に封入されている特典ブックレット漫画のあらすじ内容をネタバレ紹介していきます。6巻に収録されているのは第8話「First Blood」です。ここで描かれているのは東京卍會の結成のきっかけとなった物語です。定まった主人公はいませんが、マイキーと羽宮一虎が中心だと評されています。

「東京リベンジャーズ」の特典ブックレット漫画6巻のあらすじ内容をネタバレ紹介しています。東京卍會はマイキー・ドラケン・三ツ谷隆・パーちん・ぺーやん・羽宮一虎の6人が創設メンバーとして知られています。東京卍會が結成されるきっかけになったのは羽宮一虎と黒龍のいざこざでした。「仲間を守る」を旗頭にして結成された東京卍會は黒龍との本格的な抗争をすることになります。そして暴走族として頭角を現していくのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】単行本の表紙キャラ一覧!デザイン違いや帯についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのBlu-ray&DVD店舗別特典を比較

比較 イメージ画像

週刊少年マガジンに連載中の人気ヤンキー漫画「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」はBlu-rayとDVDも大ヒットしたと言われています。大ヒットの理由の一つに店舗ごとに行われた全巻購入特典があったと言われています。また、各巻購入特典もありこうした特典の多さがファンを惹きつけたと言われています。ここでは「東京リベンジャーズ」のBlu-ray&DVDの購入特典を店舗ごとに比較・紹介します。

東京リベンジャーズのBlu-ray&DVD全巻購入特典

「東京リベンジャーズ」Blu-ray&DVD 店舗ごとの全巻購入特典①

  • アニメイト:描き下ろし全巻収納BOXダブルポケットクリアファイル(マイキー&ドラケン)
  • Amazon:B2サイズ布ポスター(タケミチ&ヒナ&直人)
  • あみあみ:A5サイズアクリルクリアロック(第一弾キーヴィジュアル)
  • HMV:キャラファインマット(タケミチ&千冬)

「東京リベンジャーズ」Blu-ray&DVD 店舗ごとの全巻購入特典②

  • きゃにめ:ハイブリッドタオル(場地&千冬)
  • セブンネット:A4アクリルプレート(第二弾キーヴィジュアル)
  • TUTAYAオンライン:A4クリアファイル(タケミチ&千冬)
  • 楽天ブックス:B6アクリルプレート(タケミチ&千冬)

ここではテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」のBlu-rayとDVDの全巻購入特典を店舗ごとに紹介しています。実に8店舗とのタイアップが行われており、「東京リベンジャーズ」の人気の高さが証明されたと評されています。特にアニメイトときゃにめの全巻購入特典の人気が高いと言われています。2022年4月時点でこれらの全巻購入特典が終了している店舗もあるので購入される方は各店舗に事前に確認をした方が良いでしょう。

東京リベンジャーズのBlu-ray&DVD各巻購入特典

「東京リベンジャーズ」Blu-ray&DVD 店舗ごとの各巻購入特典

  • アニメイト:描き下ろしミニキャラアクリルミニキーホルダー
  • きゃにめ:ジャケット絵柄缶バッジ
  • セブンネット:アクリルキーホルダー
  • 楽天ブックス:B6クリアアートカード

ここではテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」のBlu-rayとDVDの各巻購入特典を紹介していきます。上記の通り4店舗で各巻購入特典が行われました。各店舗・各巻ごとに絵柄が変わっており、例えばアニメイトでDVD1巻を買った場合の描き下ろしミニキャラアクリルミニキーホルダーの絵柄はタケミチ&ヒナです。各巻購入特典についても2022年4月時点で終了いている店舗があると思われるので事前に確認することが望ましいです。

Thumb【東京リベンジャーズ】アニメと漫画に違いはある?原作ファンの感想・評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのアニメ主題歌

音符とト音記号 イメージ画像

週刊少年マガジン誌上で好評連載中のヤンキー漫画「東京卍リベンジャーズ」を原作にしたテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」はファンの間で音楽も高評価されていると言われています。特にOP主題歌とED主題歌の人気が高いと評されています。「東京リベンジャーズ」の主題歌はどのような楽曲なのでしょうか?ここではテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」のOP主題歌とED主題歌を紹介していきます。それではご覧ください。

東京リベンジャーズのOP主題歌

ここでは大ヒットテレビアニメ作品「東京リベンジャーズ」のOP主題歌を紹介していきます。OP主題歌はOfficial髭dismの「Cry Baby」です。Official髭dismは4人組のロックバンドです。「ヒゲダン」の愛称で親しまれています。Official髭dismは2018年にシングル「ノーダウト」でメジャーデビューしました。2019年のシングル「Pretender」が大ヒットしたことで一躍人気ロックバンドの仲間入りを果たして現在に至っています。

「東京リベンジャーズ」のOP主題歌の「Cry Baby」は作詞・作曲を担当した藤原聡が原作漫画を読んで書いた楽曲です。ミドルテンポで重たさを感じさせる演奏、激しく転調するメロディー、そして原作漫画の世界観を忠実に表現した歌詞、更には藤原聡の絶唱と聴き所だらけの曲だと高評価されています。「Cry Baby」はビルボードジャパンHOT100において週間4位を記録してプラチナディスクを獲得する大ヒット曲となりました。

東京リベンジャーズのED主題歌

ここでは大ヒットテレビアニメ作品「東京リベンジャーズ」のED主題歌を紹介していきます。ED主題歌は2曲あります。第1クールのED主題歌はeillの「ここで息をして」です。「ここで息をして」はeillのメジャーデビュー曲です。eillはENNE名義で2016年から活動しているシンガーソングライターで、2018年に現在のeillに改名しました。2022年2月にメジャーでの1stアルバム「PALETTE」をリリースして話題と注目を集めています。

テレビアニメ版「東京リベンジャーズ」の第2クールED主題歌は泣き虫☔による「トーキョーワンダー。」です。泣き虫☔は男性のシンガーソングライターです。泣き虫☔の本名・素顔・年齢は非公表となっています。かつてはバンド活動をしていたとのことです。泣き虫☔は2019年に1stEP「盲目。」でデビューしました。2022年4月現在配信限定シングル10枚とアルバム1枚をリリースしており注目の存在だと言われています。

「東京リベンジャーズ」の第1クールED主題歌「ここで息をして」は橘日向視点での物語の視点を描いた歌詞とR&Bの色が濃いサウンドとボーカルが特徴のナンバーです。eillのボーカルが肝だと高評価されています。第2クールED主題歌の「トーキョーワンダー。」は「東京リベンジャーズ」の世界観を表現した歌詞と疾走感溢れるサウンドがマッチングした名曲だと言われており、ファンの間で人気が高い曲だと言われています。

Thumb【東京リベンジャーズ】アニメ2期はいつから?放送日や漫画の何巻・どこまでか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのブックレットに関する感想や評価

ここでは大ヒットテレビアニメ作品「東京リベンジャーズ」の特典ブックレット漫画に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京リベンジャーズ」のブックレットはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。DVD3巻のブックレット漫画を読まれて、あっという間に 読み終わったので続きが待ち遠しいとつぶやかれています。

同じく「東京リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。DVDのブックレット漫画を読まれて、マイキーと場地圭介の関係性に泣きそうになったとの感想をお持ちです。

同じく「東京リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。DVD2巻のブックレット漫画を読まれて、マイキーの笑顔が素敵だったとの感想をつぶやかれています。

Thumb【東京リベンジャーズ】和久井健の絵柄が変わった?作者の過去の代表作と比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのブックレットの内容ネタバレまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大ヒットテレビアニメ作品「東京リベンジャーズ」のBlu-ray&DVD購入特典のブックレット漫画のあらすじ内容をネタバレ紹介してきました。是非一度「東京リベンジャーズ」のブックレット漫画をご一読ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ