【ドラゴンボール】餃子(チャオズ)の戦闘力・強さは?ヤムチャよりも弱いのか考察

餃子(チャオズ)とはドラゴンボールに登場するキャラクターの一人で、戦闘シーンも描かれています。そんな餃子(チャオズ)の戦闘力の強さはどれほどなのか、弱い有名なヤムチャと比較してご紹介したいと思います。ヤムチャはドラゴンボールを代表する戦闘力の弱いキャラクターで知られており、ヤムチャとチャオズはどちらのほうが戦闘力が弱いのか、ファンの方は二人の戦闘力に注目です!

【ドラゴンボール】餃子(チャオズ)の戦闘力・強さは?ヤムチャよりも弱いのか考察のイメージ

目次

  1. チャオズとは?
  2. チャオズの強さや戦闘力を考察!ヤムチャよりも弱い?
  3. チャオズの活躍や名言をネタバレ
  4. チャオズのアニメ声優
  5. チャオズに関する感想や評価
  6. チャオズの戦闘力まとめ

チャオズとは?

ドラゴンボールには餃子(チャオズ)というキャラクターが登場します。餃子(チャオズ)はドラゴンボールファンなら必ず知っているキャラクターと言っても過言ではない人物です。そんな餃子(チャオズ)というキャラクターの強さ・戦闘力についてご紹介していきたいと思います。餃子(チャオズ)はドラゴンボールの作中ではどれほどの強さ・戦闘力を持っているキャラクターなのか、餃子(チャオズ)について要チェックです。

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールとは週刊少年ジャンプで連載されていた日本の超有名な人気漫画作品です。ドラゴンボールは日本だけでなく世界中で高い人気を獲得し愛されている漫画作品で知られており、アクションバトル漫画作品の金字塔とも言える作品です。そんなドラゴンボールという作品は、連載が終了して長い年月が経過していますが未だに新作のアニメ作品が多数制作されており、まだまだ人気は衰え知らずの漫画作品になっています。

ドラゴンボールのあらすじ

山奥に一人で住んでいる少年の孫悟空は、どんな願いでも叶えることが出来るという不思議な玉の一つであるドラゴンボールを持っていました。そんな孫悟空の下にドラゴンボールを全て集めるために旅をしているブルマという女の子が現れます。ブルマに誘われた孫悟空は一緒に世界中を旅する冒険を始めました。冒険の中で様々な人物と出会い成長していく孫悟空は、後に自分の出生を知り地球だけでなく宇宙全体を巻き込む戦いに身を投じて行くのでした。

餃子(チャオズ)のプロフィール

ドラゴンボールには餃子(チャオズ)というキャラクターが登場します。餃子(チャオズ)とはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では、孫悟空が少年期の頃である初期のエピソードから登場しているキャラクターです。餃子(チャオズ)は白塗りの肌に身長は幼児ほどという可愛い見た目をしています。そんな餃子(チャオズ)というキャラクターですが、餃子(チャオズ)は鶴仙人という人物の弟子なので普通の人間よりも遥かに強い戦闘力を持っています。

チャオズの年齢

餃子(チャオズ)は外見は幼児程の体格しか無いので年齢はわかりにくいキャラクターです。しかし孫悟空が少年期の頃から登場しており、孫悟空は既に40歳を超えています。チャオズは実は初登場時の年齢は15歳で、その後物語が進むに連れて外見の変化は一切ありませんが年齢はしっかりと重ねています。ドラゴンボールの原作の最終回の時点では46歳にまでなっています。

チャオズの性格

餃子(チャオズ)は可愛い見た目のキャラクターですが意外とトゲのある性格のキャラクターです。餃子(チャオズ)は初登場時はクリリンと天下一武道会で激闘を繰り広げていましたが、その戦いではクリリンに悪口をたくさん言っていました。敵とみなした相手にはキツく当たる餃子(チャオズ)ですが、仲間には優しい性格でドラゴンボール超ではクリリンの娘のマーロンと遊ぶシーンも有ります。

Thumb【ドラゴンボール】サイヤ人の尻尾は弱点?腰に巻く理由や切られた後についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャオズの強さや戦闘力を考察!ヤムチャよりも弱い?

チャオズの強さや戦闘力

餃子(チャオズ)の強さ・戦闘力についてですが、まず餃子(チャオズ)の戦闘シーンというのはドラゴンボールの序盤のエピソードまでしか描かれていません。餃子(チャオズ)の最後の戦闘シーンはサイヤ人襲来編となっており、それ以降は現在に至るまで一度も戦闘を行っていません。餃子(チャオズ)の強さ。戦闘力はかなり弱いと言えます。餃子(チャオズ)が勝利しているシーンも一度も無く、アニメ版では唯一グルドという弱い人物に勝利していました。

餃子(チャオズ)の強さ・戦闘力はドラゴンボールに登場するキャラクターの中では間違いなく弱い部類に入り、今後も戦闘面で活躍することは一切無いでしょう。

チャオズの必殺技

餃子(チャオズ)は鶴仙人という人物の下で修行しており、必殺技は「どどんぱ」という指先からエネルギー弾を発射する技が一番有名です。どどんぱという餃子(チャオズ)の必殺技は、天津飯も使用しておりふたりとも同じ師匠に弟子入りしていました。どどんぱ以外ですと念力を使って相手の動きを制御したりもしており、念力は餃子(チャオズ)だけのオリジナル技となっています。

チャオズとヤムチャはどっちが強い?

ドラゴンボールに登場する戦闘力の弱いキャラクターと言えば「ヤムチャ」です。ヤムチャは誰もが知っている弱いキャラクターで、いつも天下一武道会で1回戦負けをしてしまい、作中では何度も死亡している人物で知られています。そんな弱いヤムチャと餃子(チャオズ)の戦闘力を比較してみると、ヤムチャはサイバイマンを倒したりと相手を倒すシーンが描かれているので、餃子(チャオズ)よりは間違いなく強さ・戦闘力は上でしょう。

Thumb【ドラゴンボール】天下一武道会の歴代優勝者まとめ!出場キャラ一覧や司会者も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャオズの活躍や名言をネタバレ

ネタバレ①一番初めに発した言葉は「タコ!」

餃子(チャオズ)の初登場シーンはドラゴンボールの初期エピソードで天下一武道会編です。餃子(チャオズ)の初めての発言シーンは面白くクリリンをみた餃子(チャオズ)は指を指しながら「タコ!」と言っていました。クリリンと餃子(チャオズ)はどちらもハゲ頭のチビという共通点が有るので、クリリンからすると「お前が言うな」という気持ちになったでしょう。

ネタバレ②チャオズが原作で死亡した回数

ドラゴンボールの作中ではメインキャラクターたちが死亡するということは珍しくありません。餃子(チャオズ)は実はドラゴンボールの作中に登場するキャラクターの中では死亡回数は非常に多く、合計で「4回」も死亡しています。餃子(チャオズ)は死亡したあとにはドラゴンボールを使用して生き返っており、最新エピソードの餃子(チャオズ)は生存中です。餃子(チャオズ)の死亡回数は弱いので死ぬことが多いヤムチャを超えています。

ネタバレ③ナッパ戦での名言・名セリフ「さよなら天さん」

餃子(チャオズ)と言えばサイヤ人襲来編で描かれた「自爆シーン」が有名です。餃子(チャオズ)の自爆シーンはナッパを道連れに死亡しようとするシーンですが、餃子(チャオズ)とナッパの戦闘力に差がありすぎて自爆でもナッパは大したダメージを受けていませんでした。この自爆シーン以降では餃子(チャオズ)は一切戦いに参加することは無くなりました。

ネタバレ④天津飯がチャオズは戦いにはついていけないと判断した?

餃子(チャオズ)は天津飯のお供として一緒に生活している人物です。天津飯からは弟のように可愛がられており、餃子(チャオズ)の戦闘力が弱いので天津飯はサイヤ人襲来編以降は餃子(チャオズ)を戦地に連れてくることは無くなります。餃子(チャオズ)も自分では弱いので戦闘についていけないと理解しており、天津飯の提案を受け入れて戦いは避けるようになっています。

ネタバレ⑤悟空とチャオズの関係

餃子(チャオズ)はドラゴンボールの初期エピソードから登場しているキャラクターなので、ドラゴンボールのメインキャラクターの一人です。そんな餃子(チャオズ)ですが実は主人公である孫悟空とは一度も会話をしたことがありません。二人が一緒に居るということはドラゴンボールの作中では描かれていますが、餃子(チャオズ)と孫悟空の実際の会話シーンは現在も描かれていません。ただし孫悟空が「チャオズ」と名前を口にするシーンは1度だけ有ります。

ネタバレ⑥チャオズのその後

餃子(チャオズ)はドラゴンボールの原作ではサイヤ人襲来編以降では殆ど登場シーンも描かれておらず、完全に存在感の無い空気なキャラクターになってしまいました。しかしそんな餃子(チャオズ)ですが、ドラゴンボールのオリジナルエピソードである「ドラゴンボール超」では、餃子(チャオズ)と天津飯がメインとなるエピソードが描かれており、久々に登場した餃子(チャオズ)はクリリンの娘のマーロンと遊んでいるシーン有りました。

Thumb【ドラゴンボール】チャパ王の戦闘力・強さは?悟空やミスターサタンと比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャオズのアニメ声優

ドラゴンボールは現在もアニメ作品が制作されるほど高い人気を獲得している漫画作品です。そんなドラゴンボールのテレビアニメ版でチャオズの声を担当している声優についてご紹介していきたいと思います。チャオズを演じた声優は、有名な女性声優なので声優が好きだという声優ファンの方はぜひご紹介内容をチェックしてみてください!

江森浩子のプロフィール

チャオズの声をドラゴンボールのテレビアニメ作品で演じた声優は「江森浩子」です。江森浩子は現在61歳のベテラン女性声優として活躍しており、青二プロダクションに所属しています。声優としては1984年から活動をスタートしている人物で、有名な国民的人気アニメ作品にて主要キャラクターの一人を演じたことで高い知名度を獲得しています。現在はアニメ出演は減っていますが、まだまだ現役のベテラン声優です。

江森浩子の主な出演作品や演じたキャラ

江森浩子の演じているキャラクターは有名なキャラが多数居ます。江森浩子の代表キャラとしては「砂かけばばあ」「トモミ」の二人が最も有名です。砂かけばばあはゲゲゲの鬼太郎の作中に登場するキャラで、第3期アニメで江森浩子が演じていました。トモミは忍たま乱太郎に登場するキャラクターの一人で、現在もトモミを江森浩子が演じ続けています。

Thumb【ドラゴンボール】ブリーフ博士はブルマの父親!天才的な発明品やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャオズに関する感想や評価

上記のチャオズに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールに登場するキャラクターの中ではチャオズと天津飯の関係性が大好きだという感想を投稿されています。ドラゴンボールには様々なキャラクターが登場しますが、チャオズと天津飯は一番お互いを大事にしている家族愛のようなモノを感じるほどの深い絆で結ばれています。お互いに命を賭けても守るという程の深い絆で結ばれているので、ドラゴンボールでは珍しく愛のあるコンビです。

上記のチャオズに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールの作中に登場するキャラクターの中で好きなのはチャオズと天津飯だ!という感想を投稿されています。チャオズと天津飯はドラゴンボールの作中では初期エピソードから登場しており、サイヤ人襲来編まで活躍していました。ドラゴンボール超という続編エピソードでも活躍シーンはチャオズはかなり少ないですが、天津飯は意外と頑張っているシーンが有りました。

上記のチャオズに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールを1からご覧になってチャオズが可愛い!という感想を投稿されています。チャオズは初登場時は15歳で現在の年齢は46歳にまでなっています。そんなチャオズは現在も一切外見は変わっておらず、可愛い見た目のままです。帽子の下は1本だけ毛が生えており、ハゲではなく1本だけ髪の毛が生えているのも面白いポイントとなっています。

Thumb【ドラゴンボール】魔封波はピッコロ大魔王を封印した最強の技!使うと死んでしまう? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャオズの戦闘力まとめ

ドラゴンボールに登場するチャオズの戦闘力・強さについてまとめてご紹介しました。ドラゴンボールとは現在も非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。ドラゴンボールは日本の国民的な人気漫画作品で知られており、原作は完結して何年も経過していますが未だにオリジナルエピソードのアニメも多数制作され続けています。そんなドラゴンボールという作品に登場するメインキャラクターの一人がチャオズです。

チャオズはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では、初期エピソードから登場しており戦闘シーンも描かれている人物です。そんなチャオズの戦闘力の強さはそれほど高くなく、序盤のエピソードまでしか戦いについていけないほどの弱い戦闘力になっています。ドラゴンボールで弱いキャラクターと言えばヤムチャが挙げられますが、ヤムチャと比較してもチャオズのほうが弱いです。ヤムチャとチャオズの戦闘力が弱いというのはドラゴンボールファンでは常識になっています。

チャオズは戦闘力が弱いのでサイヤ人襲来編以降は一切の戦闘シーンもなく、戦闘シーンで実際に勝利したこともありません。チャオズは天津飯が今後の戦闘には参加できないということで、戦闘が起きそうな場所には連れてこないようにしています。チャオズの相方の天津飯は、ドラゴンボール超では他の宇宙の代表戦士と戦うなどの見せ場も有ったので、今後のドラゴンボールのエピソードの中で活躍シーンが期待できます。チャオズの登場シーンにもファンの方は期待しておきましょう。

Thumb【ドラゴンボール】ヤードラット星人の能力を考察!孫悟空に瞬間移動を教えた理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ