サマーウォーズのあらすじを簡単に解説!ネタバレ結末や感想まとめ

サマーウォーズとは夏に観たくなる人気アニメ映画作品です。今回はそんなサマーウォーズのあらすじ・結末・感想などを分かりやすく簡単にご紹介していきたいと思います!サマーウォーズは細田守制作の人気アニメ映画作品で、細田守の代表アニメ作品としても知られています。数多くのファンを獲得しているサマーウォーズをまだご覧になった事が無いという方は是非今回のまとめあらすじなどをチェックしてみて下さい。

サマーウォーズのあらすじを簡単に解説!ネタバレ結末や感想まとめのイメージ

目次

  1. サマーウォーズのあらすじを簡単に解説!ネタバレの結末や感想紹介!
  2. サマーウォーズとは?
  3. サマーウォーズのあらすじを簡単に解説!
  4. サマーウォーズのネタバレ結末を解説!
  5. サマーウォーズの感想を紹介!
  6. サマーウォーズのあらすじを簡単に解説!ネタバレの結末や感想紹介まとめ

サマーウォーズのあらすじを簡単に解説!ネタバレの結末や感想紹介!

今回は大人気アニメ映画作品として知られているサマーウォーズのあらすじや感想についてのまとめです。

サマーウォーズとはアニメ映画作品として数多くの方に愛されており、テレビで放送されることも多い作品として知られています。サマーウォーズは夏の季節になると見たくなる映画作品と言われており、今後も多くの方に愛されていく作品ではないでしょうか。

今回はそんな人気映画作品として知られているサマーウォーズのあらすじなどを簡単にネタバレ紹介していきたいと思います。今回簡単にまとめてネタバレ紹介しているサマーウォーズのあらすじをご覧になれば、サマーウォーズがどんな映画作品なのかすぐにわかります。そして今回のまとめではサマーウォーズの簡単なネタバレあらすじだけでなく実際に映画をご覧になった方の感想もご紹介しますので是非ご覧ください。

Thumbサマーウォーズの声優一覧がひどい?なつき・かずまなど主要キャラを演じたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマーウォーズとは?

サマーウォーズの簡単なネタバレあらすじをご紹介する前にサマーウォーズとはどのような映画作品なのかをご紹介していきたいと思います。サマーウォーズとは人気アニメ映画作品を数多く制作・公開している「細田守」の代表映画作品の一つとして知られている映画です。サマーウォーズとは夏が舞台になっている映画作品で、インターネットの仮想空間を舞台として巻き起こる戦いを描いているのでこの様なタイトル名になっています。

サマーウォーズは高校生が主人公となっており、青春を感じることが出来る作品です。そして夏全開の世界観となっているこの作品は夏になると必ず観たくなるといっても良い程の季節感がある作品に仕上がっています。サマーウォーズはアニメ映画作品ですが、スタジオジブリの名作アニメ作品などと同じく家族などと一緒に見たくなる映画です。深夜アニメなどとは違って大衆ウケの良い作品なのが大ヒットした理由の人るとなっています。

Thumbサマーウォーズのカズマ(佳主馬)が可愛い・かっこいい!性別や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマーウォーズのあらすじを簡単に解説!

今からサマーウォーズのあらすじを簡単にネタバレ紹介していきたいと思います。サマーウォーズのあらすじは簡単にまとめることが出来るシンプルな内容の物語となっています。子供でも楽しむことが出来るサマーウォーズの物語は分かりやすさも良い点の一つです。サマーウォーズというタイトル名も季語が入っているので夏に観たくなりますね!

今から簡単にご紹介するサマーウォーズのネタバレあらすじをご覧になってもしサマーウォーズを観たくなったら是非ご覧になってみて下さい!インターネット配信サイトなどでも気軽にご覧になることが出来る作品なのでおすすめです!

主人公がヒロインの偽の彼氏になる

サマーウォーズのネタバレあらすじ!その①「主人公がヒロインの偽の彼氏になる」を簡単に解説していきたいと思います。サマーウォーズの主人公は健二という男子高校生です。健二は特にこれといった特徴のない普通の男子高校生ですが、数学が大得意で数学オリンピックの日本代表になったことがある人物として登場します。そんな健二は夏休みに友人と二人でOZという仮想空間でバイトを行っているとヒロインからとあるお願いをされます。

ヒロインの夏希は健二と同じ高校に通っている女の子で学校では一番美人と言われているアイドルの様な存在です。そんな夏希の祖母が90歳の誕生日という事で家で誕生日会が開かれることとなりました。夏希は祖母が死ぬ前に婿を一度合わせるという約束をしており、その約束を守るために健二に偽の彼氏を演じて貰えないかお願いします。健二は学校一の美少女からのお願いを断ることが出来ずに偽の彼氏として夏希の家に向かいます。

主人公が仮想空間OZのセキュリティーコードを破ってしまう

サマーウォーズのネタバレあらすじ!その②「主人公が仮想空間OZのセキュリティーコードを破ってしまう」を簡単に解説していきたいと思います。健二は夏希の偽の彼氏として誕生日会に参加しており、夏希の親戚一同などが全員集まる誕生日会は20人以上が集まるという宴会場になっていました。そんな夏希の家で一夜を過ごすことになった健二はその夜携帯に数字の羅列が記載された暗号の様なメールが届きます。

健二はメールの内容が数学だという事に気が付き近くにあった紙とペンを使って計算を始めます。健二は何千文字もある数字を計算し気が付くと時間は朝になるまで経過していました。健二は計算が完了しその答えをメールの送り主に対して何も考えずに返信してそのまま睡眠を取るのでした。すると朝になりテレビを見るとそこには何と指名手配されている健二がニュースになっており、仮想空間OZのセキュリティーを破った人になっていました。

仮想空間OZを乗っ取ったAIラブマシーンが大暴走!

サマーウォーズのネタバレあらすじ!その③「仮想空間OZを乗っ取ったAIラブマシーンが大暴走!」を簡単に解説していきたいと思います。サマーウォーズの物語の中には仮想空間OZという存在があります。仮想空間OZというのは簡単に説明するとインターネットサイトの様なモノですが、サマーウォーズの世界では人間社会のライフワークなどをシステムで管理しており、厳重なセキュリティーによって管理されているサイトです。

そんな仮想空間OZのセキュリティーコードを破ってしまった事で健二は犯罪者になってしまいました。実は深夜に健二に送られてきたメールとは暴走したAIがランダムに送り付けたメールで、OZを乗っ取るために頭の良い人間を使ってセキュリティーコードを破らせるというメールでした。そんな事に気が付かなかった健二はセキュリティーコード破ってしまいAIはOZを乗っ取ってしまったので日本中が大混乱になっています。

Thumbサマーウォーズの侘助おじさんはどんなキャラ?おばあちゃんとの関係・声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマーウォーズのネタバレ結末を解説!

今からサマーウォーズの結末を簡単にネタバレ紹介していきたいと思います。サマーウォーズは仮想空間OZを乗っ取って日本を大混乱に陥れたAI「ラブマシーン」との戦いを描いた作品です。そんなサマーウォーズの結末は想像以上にド迫力な内容になっており、そして青春時代の戻りたくなるような恋の物語も描かれています。サマーウォーズをご覧になる時間が無いという方は今から紹介する結末のネタバレをご覧になってみて下さい!

おばあちゃんが病気で倒れる

サマーウォーズの結末ネタバレ!その①「おばあちゃんが病気で倒れる」を簡単に紹介していきたいと思います。サマーウォーズの結末の始まりはヒロインである夏希のおばあちゃんが倒れるところから始まります。夏希の家は室町時代から続く名家で地元でも有名な家です。そんな夏希の家の現当主は夏希の祖母でした。そんな夏希の祖母であるおばあちゃんは身体に病気を抱えており、医者の診察を定期的に受けていました。

そんな夏希の祖母は突然胸を押さえて苦しみだし倒れ込んでしまいます。おばあちゃんを掛かりつけの医者に診てもらうために連絡をしましたが、仮想空間OZをラブマシーンが乗っ取っているので町は大混乱に陥り信号は機能せず電話による連絡も安定していませんでした。そんな状態なので医者が到着するのが遅れてしまい、夏希のおばあちゃんは残念ながら亡くなってしまいました。

ヒロインが暴走AIと花札対決!

サマーウォーズの結末ネタバレ!その②「ヒロインが暴走AIと花札対決!」を簡単に解説していきたいと思います。おばあちゃんが暴走AIであるラブマシーンのせいもあり亡くなってしまった夏希たちは悲しみに暮れていましたが、悲しんでいる間にもラブマシーンはどんどん悪事を行って被害を拡大させていきます。そんなラブマシーンを止めるためにヒロインである夏希はOZ内のゲームである花札でラブマシーンに勝負を挑みます!

ラブマシーンは仮想空間OZで活動するためのアカウントを相当数支配しており、ラブマシーンは仮想空間OZの全てを支配しているといっても過言では無い状態でした。そんなラブマシーンに対して夏希は家族や身内のアカウントを掛けて花札勝負を挑みます。コンピューターが相手という事で最初は押されてる夏希でしたが、夏希自身が花札が得意と言うこともあり徐々に本領を発揮して最後は見事勝利して大量のアカウントを奪い返しました!

主人公が宇宙から落下してくる衛星をずらす!

サマーウォーズの結末ネタバレ!その③「主人公が宇宙から落下してくる衛星をずらす!」を簡単に解説していきたいと思います。暴走AIであるラブマシーンから大量のアカウントを奪い返したおかげで、ラブマシーンの行動を制限することが出来たのですがラブマシーンは自分に歯向かってくる健二や夏希とその家族・身内たちを殺害するために宇宙にある衛星を健二や夏希たちがいる場所に落下させてしまうことを思いつきます。

衛星が墜落してくることを知った健二や夏希とその家族・身内は付近の人達を助けるために避難させようとします。しかし健二は夏希の家を守るために衛星の進路を決めている管理棟にアクセスし計算を書き換えて衛星の落下地点をずらそうとします。しかしラブマシーンが何度も何度も計算を混乱させるような妨害を行うのですが、健二は最後の最後で紙やペンなどを使わず暗算で計算を一瞬で行い衛星の落下地点をずらして夏希の家を守ります。

暴走AIを止めた主人公とヒロインは恋に落ちて結ばれる

サマーウォーズの結末ネタバレ!その④「暴走AIを止めた主人公とヒロインは恋に落ちて結ばれる」を簡単に解説していきたいと思います。主人公の必死の計算のおかげで夏希の家は落下してくる衛星から守られて破壊されずに無事に済みました。最後の最後まであきらめなかった健二を観ていた夏希は、健二の事を好きになり健二は元々学園一の美少女と言われていた夏希に憧れていたので二人は両想いになりました。

ラストシーンでは夏希の家族・身内の人間たちが健二に対して夏希の事をどう思っているのか問いかけており、半ば無理やり告白させています。健二は大声で夏希の事を大好きだと叫んでおり夏希は嬉しいと返事しました。周りの身内全員が「キス!キス!」とキスを促すコールを行いますがキスなどした事が無い健二は興奮して鼻血が出てきてしまいました。夏希から目を離したその瞬間に健二は夏希からキスをさせて気絶し物語は結末を迎えました。

Thumbサマーウォーズの登場人物・家系図を画像で紹介!陣内家のアバターも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマーウォーズの感想を紹介!

今から人気アニメ映画作品として知られているサマーウォーズの感想をご紹介していきたいと思います!サマーウォーズは人気アニメ作品ですがまだご覧になった事が無いという方も居ると思います。映画を見る前に実際にご覧になった方の感想をチェックするという方も少なくありません。なのでそういった方は今からご紹介するサマーウォーズを実際にご覧になった方の感想をチェックしてみて下さい!

今からご紹介するサマーウォーズの感想はTwitterで感想をツイートしている方の感想内容です。なのでプロの映画評論家の感想などではなく一般神の方のサマーウォーズに対する感想なので、より参考にしやすい感想内容になっているのではないかと思います。

Thumbサマーウォーズの理一は自衛隊のどこに所属?かっこいいポイントも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サマーウォーズのあらすじを簡単に解説!ネタバレの結末や感想紹介まとめ

今回は大人気アニメ映画として知られているサマーウォーズのあらすじ・結末・感想をご紹介しました!サマーウォーズはかなり面白いアニメ映画作品として知られており、人気アニメ映画作品を数多く制作している細田守の代表作品となっています。そんなサマーウォーズという作品は高校生が主人公となっており、青春・感動がある作品に仕上がっています。サマーウォーズはテレビでもこれまでに何度も放送された名作です。

サマーウォーズのあらすじは高校生の主人公健二がヒロインとして登場する先輩の夏希の家に偽の彼氏として招かれると事から始まります。そしてその夜送られてきた謎の暗号メールを解いてしまった健二は翌日犯罪者になっており、暴走AIの手助けをしたと言うことになっていました。そんな暴走AIを止めるために健二は夏希とその雅俗たちと一緒に暴走AIと戦い、最後は夏希の家に落ちてくる衛星をずらして家を守りハッピーエンドを迎えます。

サマーウォーズを実際にご覧になった方の感想は「面白い!」という感想が多く、万人受けしている映画作品だという事が分かる感想が多かったです。サマーウォーズは夏の季節になるとテレビで放送されることが多い作品となっています。まだサマーウォーズをご覧になった事が無い方は毎年夏の季節のテレビで放送される映画をチェックしましょう!サマーウォーズは続きが作れそうな結末の作品なのでいつか続編を期待したいですね。

映画「サマーウォーズ」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ