【王様ランキング】ドルーシはヒリングを守る王妃の盾!ミランジョの暗殺計画で死亡?

王様ランキングは原作漫画もアニメも人気ですが、登場するキャラクターが魅力的だと評価されている作品です。ここでは、そんな王様ランキングから、ドルーシというキャラクターについてまとめていきます。ドルーシはボッス王国の王妃・ヒリングを守る、王妃の盾として活躍するキャラクターです。王様ランキング作中でのドルーシの強さや活躍、ミランジョの暗殺計画で死亡してしまったのか?等の情報を紹介していきます。

【王様ランキング】ドルーシはヒリングを守る王妃の盾!ミランジョの暗殺計画で死亡?のイメージ

目次

  1. 王様ランキングのドルーシとは?
  2. 王様ランキングのドルーシはヒリングを守る王妃の盾!暗殺を防げた?
  3. 王様ランキングのドルーシはミランジョの暗殺計画で死亡?復活した?
  4. 王様ランキングのドルーシのアニメ声優
  5. 王様ランキングのドルーシに関する感想や評価
  6. 王様ランキングのドルーシまとめ

王様ランキングのドルーシとは?

王様ランキングの作品情報

王様ランキングのドルーシとは、ヒリング王妃を護衛する王妃の盾として登場するキャラクターです。ここでは、王様ランキングのドルーシについて詳しく紹介していきます。まず、ドルーシの登場する王様ランキングの作品概要を紹介します。

王様ランキングの概要

王様ランキングは、十日草輔による漫画作品です。漫画投稿サイト「マンガハック」にて連載されている作品で、2017年から連載を開始しています。単行本はKADOKAWAのビームコミックスより刊行されており、累計発行部数150万部を突破する人気作品です。王様ランキングのテレビアニメは、2021年10月から放送されていました。

王様ランキングのあらすじ

王様ランキングのあらすじを紹介していきます。王様ランキングの主人公・ボッジは、ボッス王国の王子です。立派な王様になりたいボッジでしたが、とても非力で耳が聞こえない王子でした。周囲の人々に憐れみの目を向けられていたボッジでしたが、カゲという親友と出会って運命を変えていきます。

ドルーシのプロフィール

王様ランキングに登場する、王妃の盾・ドルーシのプロフィールを紹介していきます。ドルーシはボッス王国の実力者達である、四天王の一角を担う戦士です。大柄でスキンヘッド、見た目は少し強面なキャラクターですが、誰よりも誠実で心根の優しい人物です。元々はボッス王の槍として活躍していましたが、ヒリング王妃の護衛に付けられることとなります。

王の槍を下ろされたとショックを受けていたドルーシでしたが、ヒリング王妃の人柄に触れ、ヒリング王妃の盾としての役目を果たそうとしていきます。大柄で装備が重いので、動きが遅いと言われているドルーシでしたが、装備を外すことで俊敏に動くことも出来ます。

ドルーシの強さ

王様ランキング作中での、ドルーシの強さを考察していきます。ドルーシは、ボッス王国四天王の一人というだけあって、かなりの実力者として描かれています。王様ランキングのストーリーの中で、同じく四天王のソードマスター・ドーマスも、「実力者はドルーシだけか」と言うシーンがあり、周りからも強さを高く評価されているキャラクターです。

アニメ「王様ランキング」公式サイト

王様ランキングのドルーシはヒリングを守る王妃の盾!暗殺を防げた?

考察①ミランジョがヒリングを暗殺する目的

王様ランキングでミランジョから暗殺されそうになったヒリングを、ドルーシは守ろうと奮闘します。ヒリングの王妃の盾として活躍したドルーシ。そもそも、ミランジョがヒリングを暗殺する理由を考察します。王様ランキングに登場した時、謎の魔女のような存在で鏡の中にいたミランジョ。実は、ミランジョはとても悲しく恐ろしい過去を経験した人物でした。そんな時、ミランジョを救い出したのが若かりし頃のボッスだったのです。

ボッスは最強の王になるため、数々の強敵と戦っていました。ミランジョはボッスの夢を叶える為、ボッスに家族を持つように勧めます。ボッスの元に生まれてくる息子の力を奪う契約をさせたのです。その結果、ボッジは非力になり、二番目の息子・ダイダも体を奪われてしまいます。ダイダとなって復活したボッスとまた一緒に過ごすために、ミランジョはヒリングや王国の人間を滅ぼそうと考えたのでした。

考察②ヒリング暗殺は防げた?

王様ランキング作中で、ミランジョはボッス王国を滅ぼすために、冥府から魔物や罪人を引き連れてきます。ピンチに陥るボッス王国で、ドルーシは王妃の盾として身を挺してヒリングを守っています。結論から言えば、ドルーシはヒリング暗殺を防ぐことが出来ました。

Thumb王様ランキングの評価は面白い?感想やつまらないという意見もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのドルーシはミランジョの暗殺計画で死亡?復活した?

考察①ミランジョが魔物を放つ

王様ランキングに登場する王妃の盾・ドルーシは、作中で何度も死亡の危機に瀕します。ここでは、王様ランキングの作中で、ドルーシは死亡してしまったのか?を詳しく紹介します。まず、ドルーシが最初に死亡の危機に瀕してしまったのは、ミランジョがヒリング暗殺の為に魔物を差し向けた時でした。ミランジョはボッス王に執着しており、邪魔者になるボッス王国の者達を滅ぼそうとしていました。

ヒリング王妃もミランジョの標的になってしまいます。ミランジョは冥府から強力な魔物を差し向けてきます。しかし、ボッス王もただミランジョの言いなりになっている訳ではなく、ヒリング王妃を死なせないために、ドルーシに暗殺の危機を知らせていました。ドルーシはヒリング王妃を守るため、ヒリング王妃の部屋の前で魔物を迎え撃ちました。

元々は、ボッス王国の四天王として、ボッス王の槍を務めるほどの強さを持つドルーシ。一度に複数の魔物を相手取ることになります。ミランジョが差し向けた魔物は、野獣を魔法で強化したもので、常人ではとても勝てない強さを誇ります。ミランジョはドルーシは足が遅いからと強さを侮っていましたが、ドルーシは見事に魔物を撃退しています。

考察②2度目の魔物との対決で瀕死になるドルーシ

最初にヒリング暗殺で差し向けられた魔物を倒すことが出来たドルーシ。その時も死亡はしておらず、まだまだ続くミランジョとの戦いで、ヒリングを守っていきます。次に魔物達と戦うことになった時、魔物は以前よりも数が多くドルーシはさすがに苦戦します。また、冥府からの罪人も戦いに加わっており、ドルーシは傷だらけになって死亡しそうになってしまいます。

戦いの最中、このままでは死亡すると思われたドルーシでしたが、突然地中からミツマタが現れ、代わりに戦ってくれます。そのミツマタも、強力な罪人・ギガンによって倒されてしまいましたが、ボッジが到着して助けられています。

考察③回復魔法で復活するドルーシ

ドルーシは、王様ランキング作中で2度死亡しかけています。初めにヒリングの元に魔物が忍び寄った時、ドルーシは素手で交戦しています。3匹の魔物を1人で相手にしたドルーシは、魔物を倒すことが出来ましたが、瀕死の重傷を負います。気絶するドルーシが目覚めると、体中の傷が全て治っています。ヒリングは元僧侶であり、回復魔法を使えるのです。

王妃の盾として奮闘したドルーシを、死なせるわけがないとヒリングは言って、回復魔法で助けたのでした。2度目にドルーシが死亡しかけた時も、ヒリングは装備に仕込んだポーションで自分を回復させながら、ドルーシや同じく傷ついたミツマタの命を助けました。

Thumb【王様ランキング】キングボの過去や死亡について考察!父親は森の狩人で1位の人物? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのドルーシのアニメ声優

田所陽向のプロフィール

王様ランキングのドルーシの声を担当した声優を紹介していきます。ドルーシの声優を務めたのは、田所陽向です。田所陽向は、10月16日生まれ、東京都出身の日本の男性声優です。81プロデュースに所属して活動しています。

田所陽向の主な出演作品や演じたキャラ

田所陽向の主な出演作品や演じたキャラを紹介します。田所陽向は、ハンドレッドのザイード・ハフマン、DIVE!!の坂井久志、とある魔術の禁書目録IIIの野母崎、魔入りました!入間くんのアマイモン、number24の財津岳十、転生したらスライムだった件のイサーク、マブラヴ オルタネイティヴの鎧衣左近等も演じています。

Thumb王様ランキングの一位は誰?二位はデスハー?ランキング協会や順位についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのドルーシに関する感想や評価

王様ランキングのドルーシに関しての感想や評価を紹介していきます。ドルーシに関しての感想で多かったのが、かっこいいという感想です。ドルーシは初登場時はあまり目立たないキャラクターでしたが、ヒリングの護衛としてたくさん活躍シーンが描かれたキャラクターです。

王様ランキングに登場する四天王は、皆魅力的で人気のあるキャラクター達です。そんな中でも、ドルーシは優しくて誠実な所が評価されているキャラクターでした。無骨な優しさを持つキャラクターとして、ドルーシは人気でした。

王様ランキング作中で、ドルーシはヒリングを守るために何度も立ち上がっています。そんなドルーシの活躍シーンはかっこいいと話題となっていました。ドルーシは自分を犠牲にしてもヒリングを守り抜く、義理人情に厚いキャラクターです。

Thumb【王様ランキング】 ボッジが選んだ武器は針の剣!強さやデスパーとの修行も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのドルーシまとめ

ここでは、王様ランキングに登場するドルーシに関しての情報を紹介しています。ドルーシは、ヒリング王妃を守る王妃の盾としての任務を果たしています。作中で、ミランジョが差し向けた魔物と戦って、2回も死亡の危機に瀕したドルーシでしたが、2回ともヒリング王妃の回復魔法によって助けられています。是非、王様ランキングをチェックして、無骨で優しいキャラクター・ドルーシにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ