王様ランキングの一位は誰?二位はデスハー?ランキング協会や順位についても考察

『王様ランキング』の一位は誰なのかについては数多くのファンに注目されていて、キングボの父親や二位のデスハーについて、ランキング協会、順位付けの条件などについてもファンは気にしています。今回は大ヒット漫画『王様ランキング』について王様ランキング一位になったのは誰かということや一位の人物がどうなってしまうのか、順位付けの条件、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

王様ランキングの一位は誰?二位はデスハー?ランキング協会や順位についても考察のイメージ

目次

  1. 王様ランキングとは?
  2. 王様ランキングの一位は誰?
  3. 王様ランキングの二位は誰?
  4. 王様ランキング一位の順位の条件やランキング協会を考察
  5. 王様ランキングに関する感想や評価
  6. 王様ランキングの一位まとめ

王様ランキングとは?

『王様ランキング』はアニメが制作されたことで注目度が上がっていて、アニメファンからは注目されています。そのメッセージ性の強い内容はファンにも絶賛されている作品であり、アニメ化したことでその評価はさらに上がっています。ここからはまず『王様ランキング』の基本的な情報をまとめていきましょう。

王様ランキングの概要

『王様ランキング(おうさまランキング)』は十日草輔によって描かれる作品であり、漫画投稿サービス『マンガハック』で2017年から連載されている人気作品です。連載当初から大きな話題になっていて『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019』で6位に選ばれるなど称賛の声が集まっています。単行本も発売されていて、コミックスの累計発行部数は150万部を突破している人気漫画として今最も注目されている作品の一つです。

原作の大ヒットを受けて『王様ランキング』のアニメ化が決定しています。2021年10月からフジテレビ『ノイタミナ』で2クール連続で放送されていて、そのストーリーや声優たちも大きな話題になりました。主題歌もKing Gnuやmiletなどを起用するなど、アニメ制作陣の期待値の高さも分かるアーティスト起用となっています。アニメ化以降、急速に知名度を上げていて原作の人気も上がっています。

王様ランキングのあらすじ

ある王国で巨人の両親を持っているボッジは体が小さく、両親の遺伝的な要素がほとんどない非力な王子でした。父親であるボッスは優れた王でしたが、ボッジは耳が聞こえず言葉も話せないため次の王としては不適格だと考えられていました。ボッジも自分の存在の在り方を悩んでいましたが、ある日盗賊をしている「カゲ」と出会ったことで彼の人生が大きく変わっていくことになります。

アニメ「王様ランキング」公式サイト

王様ランキングの一位は誰?

ここからは『王様ランキング』の一位は誰なのかを見ていきましょう。『王様ランキング』の世界ではこのランキングは重要で一位になると、宝物庫から宝をひとつもらうことができるという特典があります。そのため王たちは『王様ランキング』のことを気にしていて、そのランキングの動向や一位が誰なのかはストーリー上でも重要なファクターとなっています。

王様ランキング一位はキングボの父親?

『王様ランキング』一位が誰なのかは注目されていてすでに登場しているとも言われています。『王様ランキング』の1位を経験した王様はキングボの父親だと考えられています。キングボはある事情によって没落した王族として登場し、現在は冥府の罪人として囚われの身となっています。現在、キングボはミランジョの策略に利用されてボッス王国を潰すという役割を引き受けて冥府から現世へと送り出されています。

実はこのキングボの父親こそが王様ランキング一位になったことがあることが、彼の回想から明らかになっています。キングボは死に際に父親のことを思い出します。そこでは父親がランキング協会の者たちに連れられて宝物庫へ行く様子が描かれていました。このことから間違いなく王様ランキング一位になったことがあると考えられています。

キングボの父親は森の狩人で登場した?

実はキングボの父親は2巻ですでに登場していることはあまり知られていません。それはボッジが最初の旅をしているときでした。ボッジはモンスターの出る森である狩人に助けられます。その狩人こそがキングボの父親だったのです。明言こそされていませんが、王様の帽子を被っていることからもキングボの父親であることは間違いない事実となっています。このときは王様のオーラはなく、ただの狩人として生活していました。

王様ランキング一位は強さだけならボッス?

王様ランキング一位は強さだけならボッジの父親であるボッスであると言われています。現在の最強の王様であるボッスですが、王様ランキングでは七位となっています。これは王様ランキングというのが強さの指標ではないことを表していて、民衆からの支持や王国の人口など様々な条件から作られるランキングであることがボッスのランキングからも分かります。

王様ランキング90位はダイダ?

ボッス王が亡くなった後、王となったのはボッジの弟であるダイダでしたが、王様協会がつけたランキングではまさかの90位でした。これは王様ランキングが世襲などで引き継げないことを表していて、王国の規模は変わっていないということからもダイダの王様としての資質があまりにも低いことがよく分かるランキングとなっています。

Thumb王様ランキングをネタバレ紹介!ボッジなど登場キャラや名言・アニメ声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングの二位は誰?

ここでは王様ランキングの二位は誰なのかを見ていきましょう。王様ランキングの二位はかなり早い段階で明かされており、かなり重要なキャラクターとなっています。王様ランキングの二位は一位が不在となったために繰り上がりで一位になる可能性が最も高く、王様ランキング二位は名実ともに一位に最も近い存在であると言えます。さらに一位になった者にはある運命が待ち構えていることも併せてまとめていきます。

王様ランキング二位は冥府の国のデスハーだった

王様ランキング二位は冥府の国の王であるデスハーでした。彼は狂暴な見た目をしていますがかなり優れた王であり、国民からの人気が高く、戦闘力も高い王として二位にランクインしています。現在は空席だった一位に繰り上げさせられることが決定していて、ランキング協会の男の勧めによって2位のデスハー王がランク一位に就任しています。

王様ランキング一位になったデスハーも行方不明?

王様ランキング一位になったデスハーも行方不明になってしまったことがファンには注目されています。王様ランキング一位になったものは行方不明になってしまうと噂されていて、王様ランキング一位になったデスハーも心配されていました。王様ランキング1位になったことでデスハーはこれまでの慣例通り、宝物庫に連れて行かれることになります。

デスハー王が目をつけたのはある剣でした。それは他の王様ランキング一位の者たちと同じ剣であり、一度は手に取りましたが、デスハーは剣を選ぶことはありませんでした。するとランキング協会の男はデスハーを宝物庫の奥に連れていきました。その後、デスハーは行方不明となってしまい、突然王を失った王国は滅びてしまいます。

Thumb【王様ランキング】アニメ声優一覧!登場キャラ・キャストのプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキング一位の順位の条件やランキング協会を考察

ここからは王様ランキング一位の順位の条件やランキング協会を考察していきましょう。王様ランキング一位の順位の条件やランキング協会という存在は作中でも謎が多いですが、かなり重要な存在となっています。王様ランキング一位になった者にはある噂が付きまとっていて、一位になった者のその後も注目されています。

ランキング協会とは?

王様ランキングを誰が決定するかはファンにも注目されています。王様ランキングを決める団体が存在し、彼らは「ランキング協会」と呼ばれる謎の存在です。第一部で登場しているランキング協会の人は三角目出し帽を被った人物であり、その素性は謎に包まれています。名前なども不明で、誰が所属していて、構成人数やどこの王国に属しているのかなども全くの謎となっています。

1位になった王様のその後を知らないこともあり、協会がどういった範囲まで管理しているのかは明かされていません。少なくとも審査をして1位になった王様の前に現れて、宝物庫に連れていくなど様々な仕事をこなしていることは推測されています。ランキング協会は王様たちにとってはかなり重要なので、ランキング協会の存在を気にしていることは分かります。

王様ランキング一位の順位の条件

王様ランキング一位の順位の条件を見ていきましょう。王様ランキング一位の順位の条件は単なる強さだけではありません。強さだけならすべての王様の中で一位と言われるボッス王が七位だったということからも王様ランキング一位には複数の条件があるのが分かります。王様ランキングの順位を決めるためにはいくつか指標があることが明かされていて、強さはその中の一つでしかありません。

王様ランキングは加点・減点方式で審査されていて、主な項目は4つあります。『王様の強さ』、『臣下や騎士団の優秀さ・強さ・数の多さ』、『町の発展度』、『人口』という項目で審査されていて、これらの条件をクリアしたものが王様ランキング一位になることが明かされています。王様ランキング一位になるには王様個人だけでなく、その王国の状態も審査の対象となっています。

王様ランキング一位になった歴代の王たちは行方不明になる?

王様ランキング一位になった歴代の王たちは行方不明になると言われています。それはなぜか王様ランキング1位になった歴代の王たちは気がふれてしまったからです。王様ランキング一位になったことがあるキングボの父親もまたおかしくなってしまい、妃や子供たち、さらには家臣たちまで皆殺しにしてしまい、その後行方をくらましてしまっています。

キングボの父親以外にも王様ランキング一位になったものはみなおかしくなってしまっていることが明らかになっていて、その理由はよくわかっていません。しかし、王様ランキング一位になるとある特典があり、その特典が王様が行方不明になってしまっていることと関係があるのではないかと言われています。

王様ランキング一位で行方不明になる原因は宝物庫にある剣?

王様ランキング一位で行方不明になる原因は宝物庫にある剣と考えられています。ランキング1位になった歴代の王たちは『神の宝物庫』と呼ばれる倉庫に入る権利を与えられます。この倉庫に入った人物はどんなお宝を選んでもいいはずですが、不思議なことに皆同じ宝を選ぶということでも知られています。それこそが神の文字が浮かび上がってくる剣で、いずれの王様もこれを選びます。

歴代の王様ランキング一位はみな浮かび上がってくる神の文字に魅入られてしまい、正気を失ってしまいます。そして行方不明になってしまうということが続いています。例外といえるのはデスハーで、彼は剣を選びませんでした。そしてランキング協会の人間に奥の部屋に促されて入っていきました。デスハーはその後、結局行方不明になってしまっています。

Thumb【王様ランキング】登場人物・キャラクターまとめ!ボッジとの関係や相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングに関する感想や評価

ここからは『王様ランキング』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『王様ランキング』はいま注目されている作品であり、ストーリーのクオリティーやキャラクターたちの細かい心情描写なども絶賛されていてネット上でも数多くの高評価の声が集まっていることでも知られています。そのため『王様ランキング』に関する感想や評価はネット上にも数多く集まっています。

『王様ランキング』は面白い!

王様ランキング』は面白いという声が数多く集まっていて、そのメッセージ性の強い作風が絶賛されています。ネット上には『自分は漫画やアニメが好きなので色々観ているが、最近1番面白いのは王様ランキング』という声や『主人公の想いと努力、作者の努力が出てる作品でめっちゃ面白いです! 』という声、『王様ランキング面白いすぎる。』という声が挙がっています。

『王様ランキング』のアニメ化も好評!

原作も高評価を獲得していた『王様ランキング』のアニメ化も好評を博しています。ネット上には『王様ランキング。アニメ化したので観てみたら2話目で涙止まらなかった』という声や『王様ランキングはアニメ化したりフィギュアーツになったりとある程度認知されたからよかった』という声、『王様ランキング アニメ化めっちゃ嬉しい』という声が挙がっています。

『王様ランキング』一位は気になる!

『王様ランキング』の一位は気になるという声も数多く集まっています。ネット上には『王様ランキングの一位は未だに気になる』という声や『歴代ランキング一位の末路…気が狂うか世捨て人になるか、そのどちらもか』という声、『一位になった王様はみんな行方不明になるとか、狂ってしまったとか。そのあたりの謎は原作でもう明かされてるのかな?』という声が挙がっています。

Thumb【王様ランキング】デスパーとは何者?最後は死亡する?ボッジとの関係や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングの一位まとめ

今回は大ヒット漫画『王様ランキング』について王様ランキング一位になったのは誰かということや一位の人物がどうなってしまうのか、順位付けの条件、ネット上の感想などを紹介してきました。『王様ランキング』は王様ランキング一位になったことで行方不明になるなど、王様ランキングの順位には数多くの謎が残されています。王様ランキングの一位になった人物などにも注目して、『王様ランキング』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ