【王様ランキング】登場人物・キャラクターまとめ!ボッジとの関係や相関図も紹介

漫画・王様ランキングには、個性豊かな登場人物・キャラクターが登場しているため、面白いと注目を集めるようになります。読みやすく面白いと評判の王様ランキングで周囲から軽侮されがちな存在となっているボッジは、相棒となるカゲとの出会いによって人生を大きく変えていけるようになりました。そこで、漫画・王様ランキングでの魅力的な登場人物・キャラクターまとめ!素直な性格のボッジとの関係一覧や相関図、アニメ声優も紹介します。

【王様ランキング】登場人物・キャラクターまとめ!ボッジとの関係や相関図も紹介のイメージ

目次

  1. 王様ランキングとは?
  2. 王様ランキングの登場人物・相関図やボッジとの関係一覧~王族~
  3. 王様ランキングの登場人物・相関図やボッジとの関係一覧~王族関係者~
  4. 王様ランキングの登場人物・相関図やボッジとの関係一覧~冥府の国~
  5. 王様ランキングのキャラクターのアニメ声優一覧
  6. 王様ランキングに関する感想や評価
  7. 王様ランキングのキャラクターまとめ

王様ランキングとは?

2017年5月20日からマンガハックという漫画投稿サービスによって連載されている「王様ランキング(おうさまランキング)」は、漫画家である十日草輔さんによって描かれている漫画となっています。単行本においては2021年8月の時点で11巻まで刊行されました。毎週土曜日にマンガハックによって更新されている王様ランキングは、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において第6位を獲得しています。

王様ランキングではさまざまな個性豊かなキャラクターが登場しています。ボッス王国の第一王子でありながら小柄な体格を持っているボッジは、耳も聞こえず非力であるため王子の器ではないと周囲から囁かれるようになりますが、目玉のような不思議な生物と友達になったことで急成長していきました。そこで、王様ランキングの漫画での登場人物・キャラクターまとめ!第一王子であるボッジとの関係や相関図を一覧で紹介します。

王様ランキングの概要

KADOKAWAのビームコミックスレーベルによって単行本が刊行されている王様ランキングは、2021年8月の時点で130万部の累計発行部数を記録する漫画へと成長しています。漫画が読みやすくて面白いと人気となった王様ランキングは、2021年10月15日からはテレビアニメとしてもフジテレビほかから放送されるようになりました。

メディアミックス作品として展開されている王様ランキングは、冒険やファンタジーが描かれている作品です。漫画においては文字数が少なく、絵も大きいため小さいお子さんから大人まで楽しむことができる漫画となっています。個性豊かなキャラクターも魅力の作品となっていきました。

王様ランキングの漫画あらすじ

ボッス王国で巨人の両親から誕生したボッジは第一王子となっていましたが、剣もまともに握れない小柄な体格であったため、王子の器ではないと囁かれるようになります。石すら持つことができない非力なボッジは、さらに耳も聞こえず言葉も話せない人物となっていました。しかし、とても素直な性格であったため「影の一族」の生き残りであるカゲと友達になったことで人生がガラっと変わっていくようになります。

アニメ「王様ランキング」公式サイト

王様ランキングの登場人物・相関図やボッジとの関係一覧~王族~

ボッジ

漫画・王様ランキングで非常に純粋で素直な性格のボッジは第一王子としてい誕生しているものの、石も持てない非力な上に話すことができない、耳が聞こえない存在であったために王の器ではないと囁かれ周囲からも軽侮されるようになってしまいます。しかし、「影の一族」という絶滅したと言われている暗殺集団の生き残りであるカゲとの出会いによって素晴らしい能力を手に入れることができるようになりました。

そこで、魅力的な登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の王族編を紹介します。漫画・王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の王族編として、まずは第一王子として誕生したボッジを紹介します。王の器ではないと周囲からも軽侮されているキャラクターとなっていますが、ひねくれもののカゲと出会ったことで素晴らしい力を手に入れることができるようになりました。

心根が優しいボッジは言葉が離せないキャラクターとなっていますが、相棒となるカゲのおかげで意思の疎通ができるようになります。また、第一王子であるボッジが非力なのは父親であるボッス王が魔神と契約して強くなった代償を負わされていたからだったのです。過酷な環境で育ったボッジでしたが、その後相棒のカゲと一緒に師匠となるデスパーの弟子になったことで隠れた才能を開花させることができました。

ボッス王

漫画・王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の王族編としては、強大な力を手に入れることができたボッス王をあげることができます。息子となる第一王子のボッジと第二王子であるダイダの父親となっています。巨人であるボッスは王になる前は強さのみを求めるキャラクターとなっていました。彼は魔神と契約するようミランジョから勧められたことで息子のボッジを犠牲にしてしまいます。

魔神からのお告げによって巨人族で世界一強い女性と結婚したボッスは、第一王子となるボッジを誕生させることができましたが、自分のために呪いによって非力になってしまいました。その事を自覚しているボッスは息子の非力に心を痛めていたのです。民からの信頼が厚いボッスは強面でありますが、基本的に心優しいキャラクターとなっていました。

国王であり二人の王子の父親であるボッスは、第二王子であるダイダの身体を犠牲にして復活した際にも、また息子を犠牲にしてしまったことに心を痛めていました。修業によってボッジが強くなったことを知った際には喜んでおり、息子であるボッジの帰りを楽しみに待つようになります。基本的に家族思いで心優しいボッスは、国民のため家族のためにいつも心を砕いていました。

ヒリング王妃

王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の王族編としては、二人の息子を同じように愛することができるヒリング王妃を紹介します。彼女はきつい性格をしているものの、人を思いやることができるキャラクターとなっていました。そのため、前王妃が死亡した後に王妃となったヒリングは第二王子であるダイダの実母となっていますが、第一王子であるボッジもかわいがっていたのです。

息子たちを溺愛しているヒリング王妃は、第一王子のボッジが追いはぎにあってしまった際には激怒して犯人を死刑にしていました。実の息子であるダイダの身体が乗っ取られてしまった際にも助けるために力を尽くしていたのです。従者たちに常に感謝しているヒリング王妃は、王妃の威厳を保つために従者に対して時に厳しくあたることもありました。非力だったボッジが強くなった際には涙を流して喜んでいました。

ダイダ

漫画・王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の王族編としては、第二王子であるダイダの存在をあげることができます。心優しく王子思いのヒリング王妃と国王であるボッスの間に誕生した努力家で真面目な性格のキャラクターとなっていました。大きな野望を抱いているダイダは、プライドが高いものの正々堂々と戦う姿勢を貫く素晴らしい心根の王子となっています。

自分よりも能力が低いボッジに対して少々見下す姿勢を持っているものの、卑怯な真似をして勝ちたいとは全く思っていなかったのです。父親であるボッス王に貰った鏡を何よりも大切にしており、ミランジョの話は聞かないもののその鏡の言葉は全面的に信用していました。しかし、その鏡の正体は国を滅ぼそうと考えているミランジョだったのです。身体を乗っ取られたことで初心を取り戻したダイダはたくましく成長しました。

王様ランキングの登場人物・相関図やボッジとの関係一覧~王族関係者~

カゲ

ここからは漫画・王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の王族関係者編を紹介します。王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の王族関係者編としては、暗殺一族の末裔でありボッジの親友であるカゲを紹介します。仕えていた王に裏切られたカゲは一族を失い、生き延びたものの迫害を受けながら孤独な人生を歩んだキャラクターとなっています。

耳が聞こえず言葉が離せないボッジと出会ったカゲは、当初は頭が悪い変な奴だと見下していましたが、自分と同じ孤独な人生を歩んできたことを知ってからはよき理解者となっていきました。第一王子のボッジは旅の途中でよく命を狙われますが、カゲの暗闇に紛れることで助かることができました。ひねくれものでありながら心優しいカゲは、孤独なボッジが修業に専念できるように食事や家事など全て担当していたのです。

ドーマス

王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の王族関係者編としては、剣の達人でありボッジの剣の師匠であるドーマスをあげることができます。彼は国王であるボッスの命令によって第一王子のボッジの剣の指導に当たりますが、非力なボッジは全く上達しなかったため彼を強くすることは諦め、自分がボッジを守ろうと考えるようになった心根が基本的には正しいキャラクターです。

アビス

漫画・王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の王族関係者編としては、ボッス国において四天王を務める槍使いのアビスを紹介します。彼は国一番の槍使いでありながら、臆病で寡黙なキャラクターとなっていました。努力家で巨大な魔物を仕留めるまでに成長したアビスは、次の国王にダイダとボッジのどちらがふさわしいかの会議においてはボッジを支持した貴重な存在となっています。

心優しく努力家のアビスですが、優柔不断な性格を持っているため自分の恩人であるミランジョと現在の王妃であるヒリングのどちらの指示に従うか迷ってしまうこともありました。小柄であるものの純粋なボッジを王にするため、第二王子であるダイダの命を狙ったこともありましたが、反省しダイダの味方になることを約束したのです。

べビン

王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の王族関係者編としては、ボッス国において四天王の一人であり蛇使いのベビンをあげることができます。彼は蛇使い、蛇行剣の一流の使い手で常にニヤニヤしている独特なキャラクターとなっています。生き物を大切にする優しい心を持っているベビンは、悪人面をしていますが忠誠心が厚い素晴らしい部下だったのです。

人間から迫害されていたミツマタを保護したことで、ミツマタをはじめ多くの蛇から尊敬される慕われる人物となりました。能力が伸び悩んでいた際にデスパーとの出会いによって強くなったベビンは、第一王子であり努力家のボッジを強くするために推薦状をデスパーに書いてあげていました。

ドルーシ

漫画・王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の王族関係者編としては、ヒリング直属の護衛を担当している勇ましいドルーシを紹介します。ボッス国において四天王の一人となっているドルーシは、意外と気が小さく王妃であるヒリングには尻に敷かれているキャラクターとなっています。基本的には素手で戦うドルーシですが、いざという時のために武器を鎧の下に隠していました。

ゴツイ見かけのドルーシは、気が強いヒリング王妃については全てを把握しており、本来は心優しいものの王妃なってしまったことで威厳を保つためにわざと厳しい姿勢を貫いている苦労も理解してあげていたのです。そのため、王妃であるヒリングへはかなりの忠誠心を誓っており、常に陰ながら支えていました。魔物に城で襲われた際にも自分の身体や片足を犠牲にしてヒリング王妃を守っていました。

ミランジョ

王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の王族関係者編としては、黒幕的な存在となっているミランジョをあげることができます。正体も出身も謎に包まれているミランジョは人間や魔物の心を操ることができるキャラクターとなっていました。高度な魔力を持っているミランジョは、王のそばで仕えていながら国家の転覆を狙って暗躍していたのです。

ボッス王国を潰したいと考えているミランジョは、自分にとっては恩人となっているボッス王のためには全力を尽くすキャラクターとなっているため、ボッス王と自分にとって素晴らしい王国を築きたいと考えているのかもしれません。魔神と仲が良いミランジョは、誰かの願いを叶える度に、外見が醜くなってしまう要素を持っていました。

ミツマタ

漫画・王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の王族関係者編としては、大きな蛇で3つの首を持っているミツマタを紹介します。ミツマタは蛇でありながら人の言葉を話すことができるキャラクターとなっていました。異様な見た目をしているため人間からいじめられることになりますが、心優しいベビンやボッジ、王妃のヒリングによって保護されました。非情に義理堅い蛇となっています。

ホクロ

王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の王族関係者編としては、非力であるものの心優しいボッジの姿に惹かれた勇ましい一般兵のホクロを紹介します。左頬にホクロがある彼は熱血漢で曲がったことが嫌いなキャラクターとなっていました。純粋な心を持った第一王子のボッジを尊敬しており、自分の命に代えても守りたい存在となっていたようです。

王様ランキングの登場人物・相関図やボッジとの関係一覧~冥府の国~

デスハー

王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の冥府の国編としては、極悪な冥府の国の支配者であるデスハーを紹介します。自身の醜い顔に大きなコンプレックスを抱いているデスハーは、鷲鼻で異様に口が裂けているキャラクターとなっています。雷撃を得意としているデスハーは、国民からは厚い信頼を寄せられている人物であり、文武両道でとても優秀でした。

デスパー

王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の冥府の国編としては、第一王子のボッジの師匠となったデスパーをあげることができます。冥府の王デスハーの弟であるデスパーは豊富な知識と高い頭脳を持ったキャラクターとなっています。かつて蛇使いのベビンを強くした人物ともなっていました。キラキラした雰囲気のデスパーは人を強くする能力に長けているものの自身はあまり喧嘩が強くありません。

オウケン

漫画・王様ランキングの登場人物まとめ・相関図やボッジとの関係一覧の冥府の国編としては、冥府の剣王で罪人となっているオウケンを紹介します。デスパーとデスハーの弟となっているオウケンは、雷に大きなトラウマがあるキャラクターとなっていました。罪人の中では最強の存在となっているオウケンですが、光を見ると逃げ出すというかわいい要素も持っていました。

王様ランキングのキャラクターのアニメ声優一覧

ボッジ役/日向未南

王様ランキングには個性豊かな登場人物・キャラクターが登場していますが、ここでは漫画・王様ランキングのキャラクターのアニメ声優一覧を紹介します。王様ランキングで第一王子でありながら呪いによって耳も聞こえない、話すこともできない、非力なボッジ役を演じたのは声優の日向未南さんです。福島県出身の声優の日向未南さんは、非力であるものの純粋な心を持っているボッジを見事に演じていました。

カゲ役/村瀬歩

王様ランキングで幼少時に一族を皆殺しにされて孤独な人生を歩んできたカゲ役を演じたのは声優の村瀬歩役さんです。声優の村瀬歩さんは、コソ泥のような生活を送って来たカゲが純粋な心を持っているボッジと出会ったことで光を見出し、耳が聞こえない、話せないボッジの力になるキャラクターを見事に演じ切っていました。声優の村瀬歩さんは、芝居を見ることが好きだったため声優の仕事をするようになりました。

ダイダ役/梶裕貴

王様ランキングで人間と巨人のハーフであるダイダ役を演じたのは声優の梶裕貴さんです。声優の梶裕貴さんは、ボッス王国において第二王子となっているダイダのプライドが高く少々屈折した性格を見事に演じていました。

努力家で卑怯な手を使うことを嫌うダイダを見事に演じていた梶裕貴さんは、数々の賞を受賞している実力派の声優となっています。アーツビジョン無料新人育成オーディションに合格したことで、声優として活動するようになりますが、その後は何度も声優アワードにおいて賞を受賞していきました。

ヒリング役/佐藤利奈

王様ランキングでボッス王国において王妃を務めているヒリング役を演じたのは声優の佐藤利奈さんです。声優の佐藤利奈さんは、元僧侶で回復呪文を得意とするきつい性格のヒリングを見事に演じていました。きつい性格であるものの二人の王子を分け隔てなく愛情たっぷりに育てる素晴らしい女性を豪快に演じています。声優の佐藤利奈さんは、俳協ボイスアクターズスタジオで声優の学びをした後に声優として活動し始めました。

ドーマス役/江口拓也

王様ランキングでソードマスターでありボッス王国四天王の一人であるドーマス役を演じたのは声優の江口拓也さんです。声優の江口拓也さんは、騎士団の剣術指南役であり第一王子であるボッジの剣術の教育係となっているドーマスが非力でいつになっても上達しないボッジに失望する姿や葛藤を見事に演じていました。声優の江口拓也さんは高校生の時に声優に興味を持ち、声優を目指すようになります。

ベビン役/上田燿司

王様ランキングで蛇使いでありボッス王国四天王の一人であるいつもニヤニヤしている少々不気味なベビン役を演じたのは声優の上田燿司さんです。声優の上田燿司さんは、悪人面であるものの非力ながら必死に努力するボッジを高くしている愛情深い指導者であるベビンを素晴らしく演じていました。声優の上田燿司さんは、東京アナウンスアカデミーを卒業後に声優として活動するようになります。

アピス役/安元洋貴

王様ランキングで王の槍としてい活躍しているボッス王国四天王の一人となっているアピス役を演じたのは声優の安元洋貴さんです。声優の安元洋貴さんは、王の護衛を務めている長尺の槍使いのアピスがかつて臆病な性格であったもののミランジョによって克服した姿を見事に演じ切っていました。声優の安元洋貴さんは、姉に学生の頃に演劇を誘われたことで役者の道を目指すようになり、声優として活動するようになりました。

ドルーシ役/田所陽向

王様ランキングで王妃の盾として活躍しているボッス王国四天王の一人となっているドルーシ役を演じたのは声優の田所陽向さんです。声優の田所陽向さんは、巨漢で禿頭が特徴的なドルーシの豪快でパワフルなキャラクターを見事に演じ切っていました。声優の田所陽向さんは、アミューズメントメディア総合学院を卒業後に声優として活動するようになりました。

王様ランキングに関する感想や評価

漫画・王様ランキングが面白くて一気に最新話まで読んでしまったと感想を寄せている人もいました。個性豊かなキャラクター・登場人物が登場しているため第一王子であるボッジとの関係や相関図なども話題となっています。巨人のボッスが強さを求めた結果二人の息子はその犠牲を強いられることになりますが、第一王子であるボッジは父のボッスのような強さを手に入れるために修業を積んでいました。

王様ランキングは話が面白いのはもちろん、文字が少なく絵が多い漫画であるため、読みやすくて好きだと感想を寄せている人もいました。アニメとしても制作されたため秋アニメを楽しみにしているという人もいるようです。推しのキャラクターはダイダとなっているものの、誰にでも安心しておすすめできる作品だと紹介している人もいました。

王様ランキング6巻まで読んでいるけれど面白いと感想を寄せている人もいました。登場しているキャラクター皆が好きだと感じている人もいました。非力でありながら相手を傷つけることなく倒すことができる最強の力を持つことができるようになったボッジは、純粋な心を持っている登場人物であるため最終的には多くの人の心を和ませることになります。

王様ランキングのキャラクターまとめ

漫画・王様ランキングの登場人物・キャラクターは、個性豊かで面白いと注目を集めています。そのため、第一王子であるボッジとの関係や相関図、まとめ一覧も話題となりました。純粋な心を持っているボッジとの関係や相関図を知ることでより物語を深く楽しむことができるようになります。一族を滅ぼされたカゲとの出会いによって強くなることができたボッジは相手を傷つけずに勝つことができる最高の力を手に入れます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ