【装甲娘戦機】スズノの性格と魅力は?LBXルシファーの必殺技や強さも考察

スズノとはダンボール戦機原作のアニメ装甲娘戦機に登場するキャラクターの1人です。アニメ装甲娘戦機に登場するスズノは本名を「オダマキ・スズノ」といい、「遊撃隊」に所属しています。スズノはダンボール戦機にも登場するLBX「ルシファー」の力を持っており、ソードと驚異的な速度を用いて金属生命体「ミメシス」と戦います。本記事ではそんなダンボール戦機原作のアニメ装甲娘戦機に登場するスズノについてかわいい魅力やLBX「ルシファー」の強さ、アニメの声優などをご紹介していきます。

【装甲娘戦機】スズノの性格と魅力は?LBXルシファーの必殺技や強さも考察のイメージ

目次

  1. 装甲娘戦機のスズノとは?
  2. 装甲娘戦機のスズノの性格は?かわいい魅力を紹介
  3. 装甲娘戦機のスズノのLBXルシファーの必殺技や強さを考察
  4. 装甲娘戦機のスズノのアニメ声優
  5. 装甲娘戦機のスズノに関する感想や評価
  6. 装甲娘戦機のスズノまとめ

装甲娘戦機のスズノとは?

ダンボール戦機の装甲娘戦機の作品情報

ダンボール戦機原作のアニメ装甲娘戦機の作中でLBX「ルシファー」の力を宿すスズノ。アニメ装甲娘戦機に登場するスズノとは「遊撃隊」に所属しているキャラクターであり、女性声優の宮下早紀が演じています。声優の宮下早紀が演じるスズノはかわいい魅力が非常に多く、本作で特に高い人気を博しています。本記事ではそんなアニメ装甲娘戦機に登場するスズノについてかわいい魅力やLBX「ルシファー」の強さ、声優などをご紹介します。

装甲娘戦機の概要

ではスズノのかわいい魅力やLBX「ルシファー」の強さ、アニメの声優などをご紹介する前に、スズノが登場するアニメ装甲娘戦機の作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。スズノが登場する装甲娘戦機とは大人気ゲームのダンボール戦機を原作としたアニメ作品です。元々ゲームダンボール戦機は作中に登場するLBXを擬人化したゲーム「装甲娘」を開発し、2018年の1月にスマホとPC向けにリリースしました。

その後ゲーム「装甲娘」のサービスが2018年の6月に終了し、2020年の5月に「装甲娘ミゼレムクライシス」というゲームのリリースが始まりました。そして2018年版のゲーム「装甲娘」を原作とし、アニメ装甲娘戦機が2021年の1月に放送されることになりました。そんなアニメ装甲娘戦機はLBXの力を宿すかわいい女の子達が謎の金属生命体「ミメシス」と戦う姿を描いた作品となっており、2018年の3月に最終回を迎えて終了しました。

装甲娘戦機のあらすじ

アニメ装甲娘戦機の主人公であるリコはある日、友人のマナと共にLBXの新作発表会に訪れます。そこでリコはLBXの福袋を購入し、父親のお土産にしようとします。しかしリコはLBXに触れた時、金属生命体が蔓延る戦場に飛ばされます。この時リコは「遊撃隊」に救出され、自分が人類滅亡寸前の異世界に転移したことを知ります。そしてリコはLBXの力を宿す「装甲娘」として、謎の金属生命体「ミメシス」と戦うことになるのでした。

スズノのプロフィール

本記事でかわいい魅力やLBX「ルシファー」の強さ、アニメの声優などをご紹介するスズノとはアニメ装甲娘戦機に登場するキャラクターの1人です。アニメ装甲娘戦機に登場するスズノは謎の金属生命体「ミメシス」と戦う「遊撃隊」のメンバーの1人であり、赤い綺麗な瞳と金髪のショートヘアーが特徴となっています。スズノは本名を「オダマキ・スズノ」といい、誕生日と出身地は11月4日の千葉県幕張市生まれだと公式の情報で分かってます。

力を宿すLBXはダンボール戦機にも登場する「ルシファー」であり、近接戦闘に特化して金属生命体「ミメシス」と戦います。元々千葉県幕張市で生まれたスズノは転校を繰り返し、修学旅行で体調を崩してLBXの力を宿す「装甲娘」になりました。転校を繰り返した過去から友人との別れを恐れており、あまり人と関わろうとしません。そんなスズノは作中で作戦を立案する参謀的なポジションにおり、後方から「遊撃隊」をサポートしています。

装甲娘戦機【アニメ】 | 装甲娘PROJECT

装甲娘戦機のスズノの性格は?かわいい魅力を紹介

かわいい魅力①BLの妄想癖

ではここからはダンボール戦機原作のアニメ装甲娘戦機に登場するスズノのかわいい魅力についてご紹介していきます。まずご紹介するスズノのかわいい魅力はBLの妄想癖がある一面です。アニメ装甲娘戦機に登場するスズノはいつも表情を変えず、人とあまり関わろうとしません。またスズノは儚げな雰囲気をいつも纏っており、アニメ装甲娘戦機の視聴者に冷たいキャラクターというイメージを与えてしまっています。

しかしスズノはその見た目に反して非常にBLが大好きであり、1人で妄想する癖があります。アニメ装甲娘戦機の作中でBL好きのスズノは「装甲息子」や「装甲野郎」という単語をリコとユイの会話から耳にし、LBXを着た美男子達の妄想をします。この時スズノは自分のBLな妄想に興奮する姿を見せていました。そんないつもの姿から想像出来ないBLの妄想癖はアニメ装甲娘戦機に登場するスズノの一番の魅力といえるでしょう。

かわいい魅力②男子運動部の部室の匂いがわかる?

2つ目にご紹介するスズノのかわいい魅力は男子運動部の部室の匂いが分かるという一面です。アニメ装甲娘戦機の作中でキョウカは男子運動部の部室の匂いが分かることを公言します。これにミハルが興味を示し、キョウカは想像と言って話を紛らわせます。それを聞いていたスズノはキョウカの想像のシチュエーションに強い興味を抱きました。この運動部の部室の匂いのシーンはスズノがどれほどBLが好きか分かるシーンとなっています。

かわいい魅力③お色気担当で照れ屋?

3つ目にご紹介するスズノのかわいい魅力は作中での立ち位置と照れ屋な性格です。スズノはアニメ装甲娘戦機においてお色気担当扱いされており、旅館で温泉に行く時パンツを忘れる姿を見せています。しかしスズノの性格は非常に照れ屋であり、自分からお色気担当を務めている訳ではありません。実はスズノは文字の予測変換が出来ないほどうっかりした性格をしており、その性格からパンツを忘れてしまうミスをしてしまいました。

かわいい魅力④口数が多い方ではなく人と深く関わらない

4つ目にご紹介するスズノのかわいい魅力は口数が少ない一面です。アニメ装甲娘戦機の中でスズノは一番口数が少なく、あまり人と関わろうとしていません。そのためスズノはいつも冷たい態度をとり、近寄りがたい雰囲気を纏っています。この口数が少なくて人とあまり関わろうとしないのはスズノの過去が大きく関係しています。上述でご紹介した通り、BLXの世界に飛ばされる前のスズノは転校を繰り返している女の子でした。

スズノは転校を繰り返したことで、友達と別れてしまう悲しさを知ります。これによりスズノは友達と別れることに強い恐怖心を抱き、人とあまり関わらない性格になってしまいました。友達作りに恐怖心を抱くスズノはかつての友達と似ているリコを特に避けており、当初リコはスズノに嫌われていると思っていました。しかしアニメ装甲娘戦機の作中でスズノは過去を明かし、無事リコと仲直りして友達同士の関係になりました。

かわいい魅力⑤表情に変化がない

5つ目にご紹介するスズノのかわいい魅力は表情に変化がないところです。上述でご紹介した通りアニメ装甲娘戦機に登場するスズノは友達作りにトラウマを抱え、口数があまり多くありません。またスズノは表情の変化も非常に少なく、冷たい印象があります。しかし「遊撃隊」のメンバーは「そういう奴」とし、スズノを一切嫌っていません。逆に優れた戦略眼と高い実力を持っているので、スズノは他のメンバーに頼りにされています。

かわいい魅力⑥「整いました」という口癖

6つ目にご紹介するスズノのかわいい魅力は口癖です。アニメ装甲娘戦機の作中でスズノが所属する「遊撃隊」は謎の金属生命体「ミメシス」と戦う役割を与えられています。「遊撃隊」のメンバーであるスズノは作戦の立案を務め、頭脳と実力を活かして「遊撃隊」を勝利に導いています。そんなスズノは作戦立案の際に「整いました」と言う口癖があり、作中で度々口にしています。この「整いました」という口癖はスズノの特徴の1つとなってます。

Thumbダンボール戦機のアニメシリーズ一覧!見る順番・時系列やあらすじを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

装甲娘戦機のスズノのLBXルシファーの必殺技や強さを考察

スズノの強さ①LBXはルシファー

ではここからはダンボール戦機原作のアニメ装甲娘戦機に登場するスズノのLBX「ルシファー」の強さや必殺技についてご紹介していきます。アニメ装甲娘戦機に登場するスズノは「ルシファー」と呼ばれるLBXを身に纏って「ミメシス」と戦います。スズノが宿す「ルシファー」とはアニメ装甲娘戦機の原作・ダンボール戦機にも登場しているLBXであり、剣と盾を持った聖騎士のような格好や悪魔にも見える背面の翼が特徴となっています。

原作のダンボール戦機で「ルシファー」は神谷重工が作ったLBXとなっており、神谷重工の御曹司である神谷コウスケが搭乗しています。「ルシファー」は神谷コウスケの強い美意識を反映させ、神谷重工の最新技術を全てつぎ込まれています。そんな「ルシファー」を使う神谷コウスケは「神に愛された男」を名乗り、近寄りがたい雰囲気を放っています。おそらく神谷コウスケの人物像が近いことからスズノは「ルシファー」を宿しているのでしょう。

スズノの強さ②ソードでの接近攻撃

上述でご紹介した通り、スズノが身に纏う「ルシファー」は剣と盾を持った騎士のようなLBXです。LBX「ルシファー」はその見た目の通り近接戦闘に特化しており、盾で攻撃を防ぎながら敵に接近します。そして近づいた敵に剣で攻撃するのがLBX「ルシファー」となっています。近接戦闘に特化した結果、「ルシファー」は狙撃などの遠距離攻撃が大きな弱点となっています。しかしスズノは仲間と連携し、「ルシファー」の弱点を克服しています。

スズノの強さ③アタックファンクションはセラフィックウィング

アニメ装甲娘戦機に登場する装甲娘は「アタックファンクション」という必殺技を使うことが出来ます。例えば主人公のリコは「圧縮弾」という必殺技があり、ミハルは「ストームソード」という「アタックファンクション」を使うことが出来ます。「ルシファー」を使うスズノの「アタックファンクション」は「セラフィックウィング」です。「セラフィックウィング」は300%の格闘ダメージを敵全体に与える非常に強力な必殺技となっています。

スズノの強さ④セラフィックウィングの追加効果

スズノのLBX「ルシファー」の「セラフィックウィング」は強力な広範囲攻撃以外に、自分自身にバフと相手にデバフを与えることが出来ます。また「セラフィックウィング」は状態異常を無効化し、既存の効果を5秒間持続させることが可能となっています。この追加効果によって「セラフィックウィング」は様々な場面で使用されます。広範囲攻撃と追加効果を見ると、「ルシファー」を使うスズノは本作で最強クラスのキャラといえるでしょう。

Thumb【ダンボール戦機】川村アミがかわいい!使用LBX・パンドラやアニメ版声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

装甲娘戦機のスズノのアニメ声優

宮下早紀のプロフィール

ではここからはダンボール戦機原作のアニメ装甲娘戦機でスズノを演じた声優についてご紹介していきます。アニメ装甲娘戦機でスズノを演じた声優は日本の女性声優である宮下早紀です。スズノを演じた宮下早紀は12月4日に奈良県で生まれた年齢非公開の女性声優であり、2022年2月現在シグマ・セブンeに所属しながら活動しています。元々宮下早紀は2015年にシグマ・セブンのオーディションに参加し、見事合格を勝ち取りました。

オーディションに合格した宮下早紀はシグマ・セブンeに入所し、2016年のアニメ「アイカツスターズ!」で声優デビューを飾りました。その後声優デビューを飾った宮下早紀は2018年にアニメ「はるかなレシーブ」の比嘉かなた役で初主演を飾り、一躍注目を集めることになりました。そんな宮下早紀はブレイクして間もないことから出演作品が少ないものの、実力派若手女性声優として多数の声優ファンに今後の活躍を期待されています。

宮下早紀の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2018年のアニメ「はるかなレシーブ」:比嘉かなた役
  • 2019年のアニメ「放課後さいころ倶楽部」:武笠美姫役
  • 2021年のアニメ「探偵はもう、死んでいる。」:シエスタ役
  • 2021年のアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」:吉田ヤエ役
  • 2020年のゲーム「東方LostWord」:レイセン役、スターサファイア役、他
  • 2022年のゲーム「Heaven Burns Red」:蒼井えりか役

Thumb【ダンボール戦機】海道ジンはLBXの天才!山野バンとの関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

装甲娘戦機のスズノに関する感想や評価

アニメ装甲娘戦機に登場するスズノに関する感想ではスズノがかわいいといった感想が多く寄せられていました。アニメ装甲娘戦機に登場するスズノは人とあまり関わろうとしないクールで冷たいキャラクターです。しかしスズノは非常に容姿がかわいいキャラクターであり、BL好きで妄想癖があるといったギャップも兼ね備えています。そのためスズノはアニメ装甲娘戦機ファンに非常に高い人気を博しています。

アニメ装甲娘戦機に登場するスズノに関する感想ではスズノが強いといった感想も多く寄せられていました。アニメ装甲娘戦機の作中でスズノが身に纏う「ルシファー」は近接戦闘に特化したLBXであり、様々な効果を付与出来る必殺技「セラフィックウィング」を使うことが出来ます。またスズノは「ルシファー」以外に優れた頭脳も持っており、作戦立案を任されています。なのでスズノは本作で最強クラスの強さを持っているといえます。

アニメ装甲娘戦機に登場するスズノに関する感想ではスズノの過去に注目する感想も多く見受けられました。スズノは元々引越しばかりしており、友達と別れる日々を送っていました。そのためスズノは友達作りにトラウマがあり、あまり人と関わろうとしません。しかしスズノは作中で自身の過去を打ち明け、そのトラウマを打ち消すことが出来ました。

Thumb装甲娘戦機はつまらない?面白い?アニメのあらすじや感想・評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

装甲娘戦機のスズノまとめ

本記事ではダンボール戦機原作のアニメ装甲娘戦機に登場するスズノについてかわいい魅力やLBX「ルシファー」の強さ、声優などをご紹介しました。「ルシファー」の力を宿すスズノは実力と頭脳を兼ね備える本作最強のキャラクターです。また強さの他に可愛さも兼ね備えており、スズノは魅力満点のキャラクターとなっています。なのでアニメ装甲娘戦機を見たことが無い方は是非一度、本作で魅力溢れるスズノをチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ