【ワンピース】黒檻のヒナがかわいい!スモーカーとの関係やアニメ声優も紹介

「ワンピース」に登場する黒檻のヒナとは、海軍本部の少将で美人でかわいいと人気を集めています。今回はそんな「ワンピース」の黒檻のヒナの性格やスモーカーとの関係など、そのかわいい魅力に迫っていきます。さらに、ヒナのアニメ声優・中友子さんについて紹介し、ヒナの悪魔の実「オリオリの実」の能力や強さについても考察していきます。また、ヒナの現在や今後を考察し、他のキャラとの関係もネタバレでみていきます。

【ワンピース】黒檻のヒナがかわいい!スモーカーとの関係やアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースの黒檻のヒナとは?
  2. ワンピースのヒナがかわいい!魅力やスモーカーとの関係を紹介
  3. ワンピースのヒナのアニメ声優
  4. ワンピースのヒナの悪魔の実の能力や強さ
  5. ワンピースのヒナの現在・2年後は?今後をネタバレ考察
  6. ワンピースのヒナと他キャラの関係
  7. ワンピースのヒナに関する感想や評価
  8. ワンピースのヒナのかわいい魅力まとめ

ワンピースの黒檻のヒナとは?

ワンピースの作品情報

今回は「ワンピース」に登場する黒檻のヒナのかわいい魅力を紹介し、その性格やスモーカーとの関係などに迫っていきます。さらに、ヒナのアニメ声優・中友子さんについても紹介し、ヒナの悪魔の実「オリオリの実」の能力や必殺技、強さなども考察していきます。また、ヒナの現在や今後を考察し、他のキャラとの関係もネタバレでみていきます。まず、ここでは「ワンピース」の作品情報をみていきます。

ワンピースの概要

「ONE PIECE(ワンピース)」は、海賊王になることを夢見て「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を目指す少年モンキー・D・ルフィと、仲間たちの冒険が描かれた国民的人気を誇る、バトル・ファンタジー漫画です。そして、同作品は1997年から人気漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」にて連載中で、コミックは101巻(2022年2月時点)まで刊行されています。

さらに、テレビアニメも「アニワン」の愛称で親しまれ、1999年から現在(2022年2月)も放送中で、東映アニメーション制作のアニメとしては最長の放送期間を誇ります。また、劇場版アニメも第1作目が公開された2000年~2019年までに14作品が公開され、2022年8月6日には15作目となる「ONE PIECE FILM RED」が公開の予定となっています。

ワンピースのあらすじ

海賊王ゴール・D・ロジャーが処刑直前に発した一言がきっかけで大海賊時代が到来。東の海の小さな村に住むモンキー・D・ルフィという少年も、赤髪のシャンクスと出会い、海賊に憧れていました。その後、ゴムゴムの実を食べ、泳げないルフィの命を助けたシャンクス。彼は村を発つとき、大切な麦わら帽子をルフィに預け、再会の約束をします。それから月日が流れ、成長したルフィは海賊王になる夢を掲げ、村を旅立つのでした。

ヒナのプロフィール

「ワンピース」に登場するヒナは「黒檻のヒナ」の異名を持つ、海軍本部の少将です。誕生日は「ひなまつり」にちなんで3月3日、年齢は34歳(2年前の初登場時は32歳)で身長は181㎝、血液型はF型、出身地は西の海(ウエストブルー)です。その美貌と「ヒナ~」という喋り方から、ファンの間で「かわいい」「かっこいい」と人気を集めているキャラでもあります。

また、ヒナは初登場したときには海軍本部の大佐でしたが、2年後の現在は少将に出世していました。そして、海軍本部中将のスモーカーとは同期なこともあり、腐れ縁のような間柄です。また、スモーカーと同様にかなりの愛煙家のようで、登場時はいつもタバコを吸っています。

ヒナの能力や強さ

「ワンピース」に登場する黒檻のヒナは超人系(パラミシア)悪魔の実「オリオリの実」の能力者です。そして、海軍本部の大佐として初登場し、2年後には少将に昇格していたことから、それなりの実力者だろうと考えられています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのヒナがかわいい!魅力やスモーカーとの関係を紹介

かわいい魅力①真面目でクールな性格

「ワンピース」の黒檻のヒナのかわいい魅力、1つ目は真面目でクールな性格です。非常に真面目な性格でクールビューティーな雰囲気の漂うヒナは、海軍内部でも優秀だと高く評価されているようです。さらに、ヒナはかなり年上で階級も上の海軍本部の中将、モンキー・D・ガープのことを「ガープ君」と呼んでおり、不思議と気が合う様子です。

かわいい魅力②スモーカー大佐との関係

「ワンピース」の黒檻のヒナのかわいい魅力、2つ目はスモーカー大佐との関係です。海軍に入隊した当初から優等生で上官からの信頼も厚かったヒナ。一方、彼女と同期のスモーカーは素行不良から、海軍をクビになる寸前のところをヒナの弁解によって救われたことがあるそうです。

そして、扉絵では酒場をハシゴしようとするヒナと、彼女をタクシー(ラクダ)に乗せようとするスモーカーの姿が描かれており、現在も腐れ縁のような関係が続いているようです。

かわいい魅力③コスプレやフィギュアが人気

「ワンピース」の黒檻のヒナのかわいい魅力、3つ目はコスプレやフィギュアが人気を集めていることです。ピンク色の髪に海軍の制服で、クールビューティーな魅力漂うヒナのコスプレを楽しみる人が多くいるようです。また、軍服やサングラスを着用したヒナのフィギュアも人気を集めており、ヒナがオリオリの実の能力を発動しているフィギュア(当記事のトップの画像)も販売されています。

Thumbワンピースのヒナの能力や過去!2年後のオリオリの実の強さと今後の活躍は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒナのアニメ声優

ここまで「ワンピース」の黒檻のヒナのかわいい魅力やスモーカーとの関係をみてきました。次に、ヒナのアニメ声優・中友子さんのプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

中友子のプロフィール

「ワンピース」に登場するヒナのアニメ声優は中友子さんが務めています。中友子さんは1963年3月22日生まれ、年齢は58歳(2022年2月現在)で大阪府大阪市出身です。身長は163㎝、血液型はB型、所属事務所は青二プロダクション、1986年から声優や舞台女優、ナレーターとして活動しています。次に、ヒナのアニメ声優・中友子さんの主な出演作品や演じたキャラをみていきます。

中友子の主な出演作品や演じたキャラ

ヒナのアニメ声優・中友子さんはテレビアニメ「ちびまる子ちゃん」藤木くん役、「ONE PIECE」ミス・ファーザーズデー役、ベラドンナ役など、「ムカムカパラダイス」鹿谷草子役、「ゲゲゲの鬼太郎」お歯黒べったり役、「小林さんちのメイドラゴンS」会田ツバキ役、ゲーム「ときめきメモリアル」紐緒結奈役などを演じています。

Thumb【ワンピース】スモーカー大佐の強さや技を紹介!過去の戦いと今後の活躍も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒナの悪魔の実の能力や強さ

ここまで「ワンピース」の黒檻のヒナのかわいい魅力やスモーカーとの関係をみていき、ヒナのアニメ声優・中友子さんについても紹介してきました。次に、ヒナの悪魔の実「オリオリの実」の能力や強さをネタバレでみていきます。

ネタバレ①ヒナの悪魔の実の能力はオリオリの実

「ワンピース」の黒檻のヒナの悪魔の実の能力・必殺技や強さをネタバレ考察、1つ目はオリオリの実の能力についてです。超人系(パラミシア)悪魔の実「オリオリの実」の能力者であるヒナは、自身の身体をすり抜けた対象を鉄の錠で捕獲することができる「檻人間」です。

そのため、自然系(ロギア)などの一部の能力者以外には非常に効果があり、その拘束力の高さから、海軍にぴったりの能力だと言われています。また、対象を捕縛するときの決め台詞「わたくしの体を通り過ぎる全てのものはロックされる!」は部下たちを熱狂させています。

ネタバレ②ヒナの必殺技

「ワンピース」の黒檻のヒナの悪魔の実の能力・必殺技や強さをネタバレ考察、2つ目はヒナの必殺技についてです。「オリオリの実」の能力者であるヒナの必殺技は「袷羽檻(あわせばおり)」です。能力によって、両腕から鉄の錠を出現させ、それを広範囲に伸ばすことで対象を囲い込みます。そして、内部にいる者をそのまま挟むように一気に捕獲することができます。

また、この必殺技「袷羽檻」について、敵が大勢でも一網打尽にできる、その効果範囲の広さから、海軍にぴったりの必殺技と評価されている一方で、鉄の錠を広げた場所によっては味方の海兵まで巻き込んで捕獲してしまうところが難点とされています。

ネタバレ③ヒナの強さ

「ワンピース」の黒檻のヒナの悪魔の実の能力・必殺技や強さをネタバレ考察、3つ目はヒナの強さについてです。オリオリの実の能力者であるヒナは、扉絵連載の中でも元バロックワークスの社員を容易に捕獲しており、ボン・クレーとも互角の勝負を繰り広げました。

そのことから、ヒナは基本的な戦闘力が高く、オリオリの実の能力に頼らなくてもかなり強いと考えられています。さらに、その後、直接的な戦闘シーンはなかったものの、ヒナのオリオリの実の能力で捕らえられたMr.3とボン・クレーが投獄される姿が描かれていることから、ヒナの実力の高さがうかがえるとも言われています。

Thumb【ワンピース】モクモクの実の最強説を考察!スモーカーの技や覚醒の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒナの現在・2年後は?今後をネタバレ考察

ここまで「ワンピース」の黒檻のヒナのかわいい魅力やスモーカーとの関係をみていき、ヒナのアニメ声優・中友子さんについても紹介してきました。さらに、ヒナの悪魔の実「オリオリの実」の能力や強さをネタバレで考察してきました。次に、ヒナの現在や今後についてネタバレでみていきます。

考察①ヒナの現在はどうなっている?

「ワンピース」の黒檻のヒナの現在や今後を考察、1つ目は2年後の現在についてです。初登場時には海軍本部の大佐だったヒナですが、2年後の世界会議(レヴェリー編)で再登場したときには、階級が2つ上がっており、海軍本部の少将となっていました。また、このときのヒナは世界会議(レヴェリー)に向かう、ビビやコブラ王たちアラバス王国一行の護衛を務めていました。

考察②覇気の取得はできる?

「ワンピース」の黒檻のヒナの現在や今後を考察、2つ目は覇気の取得についてです。新世界で生き残るためには覇気のマスターが必要不可欠とされていますが、ヒナも覇気をマスターできるだろうと考えられています。

スモーカーも初登場時は大佐でしたが、2年後の新世界でルフィたちと再会した際には中将に昇格し、覇気も取得していました。海軍本部の中将になるためには覇気のマスターが必須なので、ヒナも覇気をマスターし、いずれ中将に昇格するだろうと予想されています。

考察③ヒナの悪魔の実が覚醒したらどうなる?

「ワンピース」の黒檻のヒナの現在や今後を考察、3つ目はヒナの悪魔の実「オリオリの実」の覚醒についてです。物語が新世界に突入し、悪魔の実には「覚醒」という「もう1つ上の世界(ステージ)」があることが明らかになりました。

特にドフラミンゴがイトイトの実の能力で周囲の建物を糸に変化させたように、超人系(パラミシア)の悪魔の実が覚醒すれば、周囲にも能力の影響を与えることが可能となります。そのため、ヒナのオリオリの実が覚醒すれば、対象に触れることなく対象を檻の中に捕獲することが可能となると考えられています。

Thumb【ワンピース】ゼファーの右腕を奪ったのはウィーブル?強さや今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒナと他キャラの関係

ネタバレ①ヒナとゼファーの関係

「ワンピース」の黒檻のヒナと他のキャラとの関係をネタバレ考察、1つ目はヒナとゼファーとの関係についてです。ゼファーは元海軍本部の大将で教官として、多くの海兵を育て上げたことから「全ての海兵を育てた男」と呼ばれています。そして、ヒナとスモーカーも彼の教え子です。

ネタバレ②ヒナとフルボディの関係

「ワンピース」の黒檻のヒナと他のキャラとの関係をネタバレ考察、2つ目はヒナとフルボディの関係についてです。フルボディは「鉄拳のフルボディ」の異名を持ち、初登場時は海軍本部の大尉でしたが、その後、三等兵に格下げになり、ヒナの部下となりました。また、サンジにはまったく敵わなかかったフルボディですが、単独でチューリップ海賊団を圧倒し、フルボディとジャンゴの2人のみで海賊団の制圧を任されたことがあります。

ネタバレ③ヒナとジャンゴの関係

「ワンピース」の黒檻のヒナと他のキャラとの関係をネタバレ考察、3つ目はヒナとジャンゴの関係についてです。「寝返りのジャンゴ」の異名を持つ元海賊で、催眠術を得意としていますが、自身の使用した催眠術に自らかかってしまうことも多々あります。

フルボディとの出会いがきっかけで元海賊ながら海兵となりました。フルボディとはダンス好きという共通の趣味があり、親友同士で互いに「兄弟(ブラザー)」と呼んでいます。また、ともにヒナの部下であり、ヒナに好意を抱いています。

Thumb【ワンピース】両鉄拳のフルボディはどんなキャラ?ジャンゴとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒナに関する感想や評価

こちらは「ワンピース」のヒナに関するツイートです。ワンピース本編から2年後の新世界で登場したヒナが相変わらず美人でかわいいという感想となっています。

こちらも「ワンピース」のヒナに関するツイートです。ヒナの「オリオリの実」による必殺技「袷羽檻」について、海軍らしくてとても素敵な技だと高く評価されています。

こちらも「ワンピース」のヒナに関するツイートです。ワンピースでヒナの戦う姿が素敵だと評価されており、彼女が本気で戦う姿や「オリオリの実」による新技などを見てみたいという感想となっています。

Thumb【ワンピース】ジャンゴの現在と再登場の可能性は?能力や名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒナのかわいい魅力まとめ

いかがでしたか?「ワンピース」に登場する黒檻のヒナの性格やスモーカーとの関係など、そのかわいい魅力に迫り、アニメ声優・中友子さんについてみてきました。そして、真面目でクールな性格のヒナは、スモーカーとは腐れ縁のような関係であることが分かりました。さらに、ヒナの悪魔の実「オリオリの実」の能力や必殺技、強さをネタバレでみていき、ヒナの現在や今後、他のキャラとの関係なども考察してきました。

そして、ヒナは自身の身体をすり抜けた対象を鉄の錠で捕獲でき、「袷羽檻」という必殺技があること。基本的な戦闘能力が高く、覇気の取得も可能だと考えられていること。初登場時は大佐でしたが、2年後には少将に昇格しており、ゼファーの教え子であること。フルボディとジャンゴは部下にあたり、慕われていることなどが分かりました。皆さんもぜひ美人と人気の「ワンピース」の黒檻のヒナの活躍に注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ