【ワンピース】モクモクの実の最強説を考察!スモーカーの技や覚醒の可能性は?

アニメ「ワンピース」では、たくさんの悪魔の実が登場していますが、その中でも自然(ロギア)系と呼ばれる種類は最強だと言われています。悪魔の実には、覚醒段階があり自然(ロギア)系の「モクモクの実」にもその段階があると考察されていました。この記事では、モクモクの実の能力や技や保有しているキャラクター「スモーカー」のプロフィールだけでなく、覚醒段階や最強説に関する考察などを紹介していきます。

【ワンピース】モクモクの実の最強説を考察!スモーカーの技や覚醒の可能性は?のイメージ

目次

  1. モクモクの実が登場するワンピースとは?
  2. モクモクの実の最強説を考察
  3. モクモクの実を持つスモーカーとは?
  4. モクモクの実を持つスモーカーの技と覚醒
  5. モクモクの実に関する感想や評価
  6. モクモクの実の考察まとめ

モクモクの実が登場するワンピースとは?

ワンピースの作品情報

アニメ「ワンピース」は、原作が週刊少年ジャンプで連載されているだけでなく、アニメも放送されています。アニメや原作だけでなく、劇場版作品やアプリや小説やゲームなども人気がある作品になっていて、幅広い年代の方から人気です。

ワンピースのあらすじ

ひとつなぎの財宝「ワンピース」を探し求め、たくさんの海賊たちがグランドラインを超えた新世界を目指す「大航海時代」が舞台になっていて、主人公の「モンキー・D・ルフィ」も海に憧れた1人でした。仲良くしていた海賊の持っていた悪魔の実をうっかり食べてしまい、ゴム人間になってしまいます。成長したルフィは、一人で海へと繰り出し、色々なキャラクターに出会っていきました。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

モクモクの実の最強説を考察

アニメ「ワンピース」に登場している自然系(ロギア)の悪魔の実の能力の中でも、ファンの間で最強なのでは?と話題になっている海軍のキャラクター「スモーカー」が保有している「モクモクの実」の能力を考察していきます。

モクモクの実とは

自然系ロギアである

アニメ「ワンピース」のストーリーの中でも重要なポイントになっている「悪魔の実」は、海の悪魔を宿した果物の事です。この悪魔の実を食べる事で、主人公の「モンキー・D・ルフィ」と同様に海に嫌われ、泳げない体になってしまいます。

アニメ「ワンピース」の中で登場している悪魔の実には、主人公の「モンキー・D・ルフィ」の食べた超人(パラミシア)系という超人的なパワーを手に入れる実と、麦わら海賊団の「トニートニー・チョッパー」が食べた動物(ゾオン)系という動物の姿や人間の姿になる実と、海軍の「スモーカー」が食べた自然(ロギア)系という自然の力が手に入る3種類の実があります。

アニメ「ワンピース」では、悪魔の実を保有しているキャラクターは特別なパワーによって強さを兼ね備えていますが、その中でも特に強い能力を得られるとされているのが、モクモクの実などを含む自然(ロギア)系の実なのです。

モクモクの実の特徴

アニメ「ワンピース」の中でも最強と言われている自然(ロギア)系の悪魔の実「モクモクの実」の特徴は、煙を使った技を繰り出せる能力になっています。モクモクの実は、他の自然(ロギア)系の能力と同じく敵の攻撃を無効化する事ができ、自分の体を自在に煙に変えてしまう事ができるのです。自然(ロギア)系の中でも、空を自在に飛ぶ事のできる数少ない能力になっています。

モクモクの実の弱点は、ストーリーではっきりと明かされていませんでしたが、主人公の「モンキー・D・ルフィ」と初めて出会ったイーストブルーのローグタウンのストーリーで強風に飛ばされているシーンがありました。ルフィを捕らえて掴み、攻撃しようとした時にルフィの父親「モンキー・D・ドラゴン」が登場しています。その後強烈な突風が吹いた事がきっかけで、ルフィを取り逃がしていたのです。

スモーカーの悪魔の実「モクモクの実」は、あくまで煙の能力になっているので風などに弱い可能性があります。他にも、体が煙になる事によって面積が増えてしまうので、覇気を纏った敵の場合は弱点が増える可能性も高いです。

モクモクの実の攻撃力

アニメ「ワンピース」の中でも人気のある海軍のキャラクター「スモーカー」が保有している悪魔の実「モクモクの実」の攻撃力は、他の自然(ロギア)系の能力と比較してみると、高くありません。2年後のストーリーでもスモーカーは登場していましたが、ローグタウンの時の戦闘シーンでは攻撃面よりも捕獲や拘束する能力が高いと考察されています。

攻撃力が無いわけではありませんが、あまり高いとは言えないので海楼石を使った武器を持っている可能性も高いです。主人公の「モンキー・D・ルフィ」の義兄弟である「マーシャル・D・エース」も同じく自然(ロギア)系の「メラメラの実」を保有していて、1度人気のあるストーリー「アラバスタ編」で戦っていましたが、その時は勝敗がつく事はありませんでした。

アニメ「ワンピース」のストーリーの中で、覇気が登場してからは海賊に負けてしまっているシーンが多くなっているので、ファンの間で残念だという声もあります。ですが、スモーカーが負けた相手は主人公の「モンキー・D・ルフィ」と同盟を組んだ「トラファルガー・ロー」や覚醒している「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」などなので、相当な戦闘能力を持っている相手なので攻撃力が断トツに低いというわけではありません。

モクモクの実の上位互換

アニメ「ワンピース」の悪魔の実の能力の中に、上位互換というモノがあります。最も有名な例を上げると頂上戦争で戦っていた元大将赤犬「サカヅキ」と主人公の「モンキー・D・ルフィ」の義兄弟「マーシャル・D・エース」です。どちらも自然(ロギア)系の悪魔の実を保有していましたが、赤犬の「マグマグの実」は、マグマの能力なので「メラメラの実」の火では能力的に対抗ができませんでした。

アニメ「ワンピース」のファンの間では、スモーカーの保有している悪魔の実の上位互換は、パンクハザード編で登場していた科学者「シーザー・クラウン」の保有している「ガスガスの実」ではないかと考察されています。形状が似ているという事もありますが、実際にシーザーの能力の1つである酸素を操る技を使われてしまうと、モクモクの実の能力が発揮できないと考えられているのです。

Thumb【ワンピース】戦桃丸の強さと伏線を考察!ワノ国でルフィと再戦? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モクモクの実を持つスモーカーとは?

スモーカーのプロフィール

アニメ「ワンピース」のキャラクターの中でも人気のある海軍の「スモーカー」は、通称「白猟のスモーカー」と呼ばれています。イーストブルーのローグタウンで初登場していたスモーカーは、当時海軍の大佐を務めていました。スモーカーは、3月14日が誕生日で34歳から2年後のストーリーで36歳になっています。身長は、209㎝で他のキャラクターと比べても高い方です。

アニメ「ワンピース」の2年後のストーリーで、パンクハザード編で再登場した時は、海軍の中でも荒くれモノの海兵たちが集まる「G5」の支部長になっていました。スモーカーは、カジノが好きなキャラクターとしても知られていて、一方で陶芸の趣味もあります。いつも葉巻を加えていて、オールバックなのでワイルドな雰囲気のキャラクターです。

スモーカーの性格

アニメ「ワンピース」の中でもワイルドなキャラクターの「スモーカー」の性格は口調が乱暴ですが、とても情に厚く海賊を捕まえるという正義よりも、市民や子供たちの為に行動する事があります。スモーカーは、バロックワークスからアラバスタを救う為に麦わら海賊団に協力しただけでなく、パンクハザード編でも人体実験をしていた子供たちを協力し救い出していました。

子供が誤ってアイスをスモーカーのズボンに付けてしまった時も、頭を撫でてズボンが食べてしまったと謝りお金を渡しています。現実主義者で、厳しい性格をしていますが、アラバスタ編で昇進の話が来た時に素直に国を救ったのは麦わら海賊団だと上司に言っていました。男らしくG5の部下からの信頼も、たしぎからの信頼も厚いです。

Thumbワンピースの超新星ルーキーの強さは?12人の最悪の世代の能力・メンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モクモクの実を持つスモーカーの技と覚醒

アニメ「ワンピース」の中でも最強と言われる悪魔の実の自然(ロギア)系の「モクモクの実」の能力を保有しているキャラクター「スモーカー」の技と覇気や、悪魔の実が覚醒している可能性の考察を紹介していきます。

スモーカーの技

ホワイト・アウト

アニメ「ワンピース」のストーリーで登場していた「スモーカー」がモクモクの実の能力を使って出していた技「ホワイト・アウト」は、主人公の「モンキー・D・ルフィ」を捕らえた技です。スモーカー自身の腕を煙に変えて、ターゲットを捕らえる事が可能になります。この技は、相手の攻撃が武装色の覇気を纏っていなければ攻撃を無効化する事ができ、何十人でもまとめて捕らえる事ができる最強の技になっていました。

ホワイト・スネーク

人気のある海軍のキャラクター「スモーカー」が使っていた「ホワイト・スネーク」という技は、モクモクの実の能力である煙をヘビの形にして巻き付く事ができます。スモーカー自身の腕をヘビの形に変形させる事で、渦巻き状にターゲットを巻き込み、相手を上昇させて締め上げる技です。ターゲットの捕獲に特化しているので、海軍の中で最強とも言われています。ヘビの顔がかわいいと、ファンの間でも話題になっていました。

ホワイトランチャー

アニメ「ワンピース」に登場しているキャラクター「スモーカー」がモクモクの実を使って出していた技の1つは、全身を煙に変えて攻撃をする「ホワイトランチャー」です。ホワイトランチャーは、スモーカーの持っている海楼石付きの武器七尺十手を使って攻撃をしますが、煙で全身を変化させているので加速も早く、上空にも上がれるので行動範囲に限りが無く、相手を追い詰める最強の攻撃になっています。

ホワイト・ブロー

アニメ「ワンピース」のイーストブルー編で登場したワイルドなキャラクター「スモーカー」が、悪魔の実「モクモクの実」の能力を使って攻撃する技「ホワイト・ブロー」は、腕を煙に変えて噴射するパンチになっています。モクモクの実の攻撃技の中でも最強で、ターゲットの距離に関係なく繰り出す事ができるだけでなく、スモーカーの武器である七尺十手を持ったまま飛ばす事もできる便利な技です。

ホワイト・バイン

アニメ「ワンピース」の中で登場していたモクモクの実の能力者スモーカーの技の1つは、ホワイトバインです。この技は、スモーカー自身の体を全て煙にしてターゲットに近寄り、渦を巻くようにして相手を捕らえる事ができます。この能力の特徴は、モクモクの実の能力の特性を生かして高い所まで急上昇しながらターゲットを巻き込む事ができるので、空を飛ぶ能力の無いターゲットに対してとても有利な技となっていました。

スモーカーの覇気

アニメ「ワンピース」の中では、悪魔の実と同様に「覇気」という重要なキーワードが登場しています。覇気には、ビッグマム編で登場した「見聞色」という相手の攻撃を見切ったり未来が少し見える能力や、主人公の「モンキー・D・ルフィ」も使っている「武装色」という体や拳を強化しする事のできる能力や「覇王色」などがあります。中でも最強と言われているのは、選ばれたモノだけが使えると言われる覇王色の覇気です。

モクモクの実の能力者「スモーカー」は、パンクハザード編で「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」の部下で海軍に潜入していた「ヴェルゴ」と戦っていた時に、武装色の覇気を使っていました。以前までのストーリーでは、覇気を使っている姿は映っていなかったので、2年間の間に武装色の覇気を覚醒させた可能性が高いです。他の覇気も使えるのかに関しては、謎になっています。

スモーカーの覚醒の可能性

アニメ「ワンピース」の中で登場する悪魔の実には、上の段階「覚醒」というモノがあると明らかになっていて、登場しているキャラクターの中でも一部のみが習得していると考察されています。覚醒している事が明かされている有名なキャラクターは、「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」や「シャーロット・カタクリ」などです。この2人は、超人(パラミシア)系になっているのでスモーカーのモクモクの実とは若干異なる可能性もあります。

パンクハザード編では、おかしな天候の島になった原因が海軍元帥「サカヅキ」と、元大将「クザン」との戦いのせいだと明かされていました。どちらも自然(ロギア)系の能力者という事を考えると、スモーカーのモクモクの実が覚醒すると同じような能力を使える可能性が高いと考察されているので、現段階ではまだ覚醒していないのではないかと考えられています。

Thumb【ワンピース】エネルの強さとゴロゴロの実の能力を考察!懸賞金は推定5憶? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モクモクの実に関する感想や評価

アニメ「ワンピース」のモクモクの実に関する感想や評価には、能力者のスモーカーが公開予定の劇場版ワンピースに登場する事を喜ぶコメントがあります。劇場版ワンピースは、今までの作品もとても人気があり、オリジナルのキャラクターも見どころのなので、是非チェックしてみてください。

アニメ「ワンピース」のモクモクの実に関する感想や評価には、能力者のスモーカーが部下である「たしぎ」の体に入ってしまったパンクハザード編での活躍が話題になっていました。ワイルドなたしぎが見られただけでなく、女性らしいスモーカーの姿に注目が集まっています。

アニメ「ワンピース」のモクモクの実に関する感想や評価には、悪魔の実を食べたスモーカーのストーリーで言っていた名ゼリフがかっこいいというコメントがありました。スモーカーは、性格なども支持されているキャラクターなので、セリフや活躍も注目してみてください。

Thumbサイファーポール(CP)のメンバー一覧!正体や強さまとめ【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モクモクの実の考察まとめ

この記事では、アニメ「ワンピース」の中でも最強なのではないかと言われている「モクモクの実」の能力や保有しているキャラクター「スモーカー」のプロフィールだけでなく、技や覚醒などに関する考察を紹介していきました。スモーカーは、人気のあるキャラクターで今後もストーリーで活躍する事が予想されているので、過去のストーリーなども一緒に是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ