【ワンピース】ゼファーの右腕を奪ったのはウィーブル?強さや今後を考察

ウィーブルとゼファーはワンピースに登場するキャラクターです。ウィーブルとゼファーは現在深い関係にあると噂されており、実はゼファーの右腕はウィーブルが奪ったと考察されています。実際にウィーブルがゼファーの右腕を奪ったのかについてあらゆる情報をご紹介していきたいと思います。ウィーブルは元王下七武海の海賊で強さはゼファー(ゼット)に匹敵すると言われています。謎めいた二人の関係に迫っていきましょう!

【ワンピース】ゼファーの右腕を奪ったのはウィーブル?強さや今後を考察のイメージ

目次

  1. ゼファー(ゼット)とは?
  2. ゼファーの右腕を奪ったのはウィーブル?
  3. ゼファーの右腕を奪ったといわれるウィーブルの強さや今後
  4. ゼファーの右腕を奪った人物のその他の候補は?七武海?
  5. ゼファーとウィーブルの関係に関する感想や評価
  6. ゼファーとウィーブルの関係まとめ

ゼファー(ゼット)とは?

ワンピースにはゼファー(ゼット)と呼ばれているキャラクターが登場します。ゼファー(ゼット)はワンピースの作中ではアニメ版にのみ登場するキャラクターで、ゼファー(ゼット)はアニメオリジナルキャラクターと言うこともかなりの強さを持っているキャラクターです。

そんなゼファー(ゼット)というキャラクターの強さや右腕を奪った人物と噂されているウィーブルについてご紹介していきたいと思います。ゼファー(ゼット)は登場した時から既に右腕を失っていたキャラクターで、かなりの強さを持っているゼファー(ゼット)の右腕を奪う程の強さを持っているウィーブルとはどんな伽rかうたーなのか、ゼファー(ゼット)とウィーブルについて迫っていきましょう!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ゼファー(ゼット)が登場するワンピースとは現在連載中の人気漫画作品です。ワンピースは23年間連載されている作品で、1997年から連載が始まっています。ワンピースは連載が始まってからすぐに高い人気を獲得した作品で知られており、テレビアニメ版なども非常に高い人気を獲得しています。海賊をテーマにしているワンピースという冒険漫画作品は、子供から大人まで幅広い年代の方から指示されている作品です。

ワンピースのあらすじ

主人公のルフィは麦わら帽子を被っている海賊です。そんなルフィは悪魔の実の一つである「ゴムゴムの実」を食べているゴム人間で、ゴムの身体を活かして海賊としてどんどん他の海賊たちを倒していきます。旅の中で仲間を増やしていくルフィは、麦わらの一味を結成して一大勢力になります。海賊王を目指すルフィは、凶悪な海賊たちを倒しながら大秘宝ワンピースを目指して突き進んで行きます。

ゼファー(ゼット)のプロフィール

ワンピースにはゼファー(ゼット)というキャラクターが登場し、ゼファー(ゼット)はワンピースのアニメ作品にのみ登場するオリジナルキャラクターです。ワンピースはアニメ作品も複数公開されており、ゼファー(ゼット)が登場したのはスペシャルアニメと劇場版アニメ作品の二種類でした。ゼファー(ゼット)はキャラクターが出来上がってからは「史上最強の敵」という触れ込みで公開されています。

ゼファー(ゼット)は元々は海軍に在籍していた人物で、海軍に在籍していた時のゼファー(ゼット)は「大将」という地位に就いていました。大将は海軍の中ではナンバー2の立場で、海軍大将になる人物というのは人間離れした強さを持っているキャラクターばかりで、ゼファー(ゼット)も最強の強さを持っている海軍大将でした。現在のゼファー(ゼット)は海軍を離脱して自信をリーダーとして新たに「NEO海軍」という組織を作っています。

Thumb【ワンピース】ポルチェがかわいいと人気!チョッパーが大好き?技や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼファーの右腕を奪ったのはウィーブル?

ゼファー(ゼット)というキャラクターは登場した時から右腕が無く、機械によって作られている巨大な右腕を装備していました。ゼファー(ゼット)が右腕を失ってしまったのは、ウィーブルという人物に奪われてしまったという説が有ります。ゼファー(ゼット)程の強さを持っている人物の右腕を奪ったウィーブルとはどんなキャラクターなのか、ウィーブルについてご紹介していきますのでご覧ください!

ウィーブルとはどんな人物?イケメン?

ゼファー(ゼット)の右腕を奪ったと言われているウィーブルとは「エドワード・ウィーブル」という名前で登場した巨漢の男性キャラクターです。エドワード・ウィーブルは自分の事を白ひげの息子と言っており、元王下七武海の一人として活動していました。エドワード・ウィーブルは白ひげの自称愛人と言いまわしている「ミス・バッキン」を母親に持ち、白ひげのような白いひげを持っています。外見は全くイケメンではありません。

ウィーブルがゼファーの右腕を奪ったのはバッキンの陰謀?

エドワード・ウィーブルはかなりの強さを持っているキャラクターで、母親のバッキンは息子の強さを信じており金汚い女で知られています。エドワード・ウィーブルがゼットの右腕を奪った理由としては、バッキンがウィーブルに対してゼットを襲うように示唆したというのが考えられます。ウィーブルは母親の命令には何でも従うマザコンキャラクターです。バッキンは元海軍大将だったゼットの財産をウィーブルに狙わせた可能性が有ります。

Thumb【ワンピース】トゲトゲの実の能力と強さは?ミス・ダブルフィンガーの技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼファーの右腕を奪ったといわれるウィーブルの強さや今後

自称白ひげの息子として登場したウィーブルは、ゼットの右腕を奪えるほどの強さを持っているキャラクターなのか、ウィーブルの強さについてご紹介していきたいと思います。ウィーブルが父親と言っている白ひげという人物は、世界最強の海賊として知られていた人物で懸賞金もゴールド・ロジャー以外に白ひげを上回ったことがある人物は居ません。そんな白ひげの自称息子であるウィーブルの強さに期待してみて下さい!

ウィーブルの強さ

ウィーブルというキャラクターはいつも鼻水を垂らしているかなりアホそうなキャラクターです。活舌も悪くマザコンという特徴もあり、母親の命令にいつも従う軟弱モノでも有ります。しかしそんなウィーブルは戦闘力の強さだけは一級品です。ウィーブルは外見や性格からは全く白ひげをイメージ出来ないキャラクターです。ですがウィーブルの強さだけは「若い頃の白ひげそっくりだ」と評価されています。

強さは街を一瞬で全て破壊し尽くしてしまう程の実力を持っていると評価されているウィーブルですが、母親に常に従っているだけの子供で、精神的に幼すぎるというのが弱点です。武力だけの強さではワンピースの世界の大海賊たちと渡り合うこと出来ませんので、今後のウィーブルが成長するかは母親は離れが出来るかにかかっているでしょう。

ウィーブルは海軍大将と互角の強さ?

ヴィーブルは海軍大将として活動していたゼットの右腕を奪えたということもあり、海軍大将たちと互角に渡り合えるほどの実力を持っているキャラクターだということが予想できます。海軍大将というのは、凄まじい強さを持っている人物ばかりで海軍の中でも最強の戦闘力を持っています。懸賞金で表現すると10億ベリー程の強さがある海軍大将と互角に渡り合えるのは、ワンピースの作中でもたったの数人だけです。

海軍大将に匹敵する強さということで、ヴィーブルはかなり厄介な人物です。ゼットも右腕を失っただけで済んでいるので、死亡しているのであればゼットよりも強い=大将を超える強さだと評価できます。ただしヴィーブルの強さは戦闘力だけなので、海軍大将達は戦闘力だけでなく頭もキレる人物ばかりなので策を使えばヴィーブルは頭が悪いので簡単に仕留められるとも考えられます。

ウィーブルの今後はどうなる?

ヴィーブルは現在母親と一緒に行動しており、母親のバッキンは今は亡き白ひげの遺産を狙っています。白ひげの故郷でもあるスフィンクスという場所にヴィーブルは母親と一緒に進軍しているという情報が上がっていますので、今後スフィンクスで激闘が巻き起こる可能性が有ります。スフィンクスには白ひげ海賊団のナンバー2だったマルコが居住しており、白ひげの故郷だけは守ろうとしています。

マルコは海軍大将とも互角に渡り合う悪魔の実の能力者なので、ヴィーブルとマルコが戦うことになれば凄まじい被害が出る可能性が有ります。ヴィーブルは今後の動向から目が離せないキャラクターで、白ひげの呼吸にたどり着くことで本当にヴィーブルが白ひげの息子なのかなどの真実にも迫ることが出来るかもしれません。

Thumb【ワンピース】最悪の世代の懸賞金ランキング!メンバーや強さを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼファーの右腕を奪った人物のその他の候補は?七武海?

ゼファーの右腕を奪ったと考察されている人物はヴィーブルですが、ヴィーブル以外にもゼファーの右腕をうあばったかもしれないと言われている人物が数人います。ヴィーブル以外にゼファーの右腕を奪ったと言われているのは七武海に所属している人物で、いずれもかなりの強さを持っています。ゼファーの右腕を奪ったその他候補の七武海とはどんな人物なのか注目です!

右腕を奪った人物候補①トラファルガー・ロー

ゼファーの右腕を奪った一人目の候補はトラファルガー・ローです。トラファルガー・ローは元王下七武海の人間で、七武海に在籍していたメンバーの中ではかなりの強さを持っておりどんなモノでも切断してしまう「オペオペの実」の能力者です。ゼファーが右腕を失った時期からを考察しトラファルガー・ローがゼファーの右腕を奪ったという説の信ぴょう性について調査してみると、実力的のその時期のトラファルガー・ローでは難しいと言えます。

トラファルガー・ローはかなり強いキャラクターですが、七武海と言えどもまだ海軍大将に匹敵するほどの強さは持っていないでしょう。ゼファーは海軍大将だった人物で、作者からも最強の敵というキャッチコピーで登場させられていたので七武海の中ではルーキーのトラファルガー・ローが右腕を奪った可能性は低いです。

右腕を奪った人物候補②バギー

ゼファーの右腕を奪った二人目の候補はバギーです。バギーは現在新たに七武海入りを果たした海賊で、バラバラの実という悪魔の実の能力を保有しています。バギーは七武海のメンバーの中では一番戦闘力が低く、何故七武海に入ることが出来たのかも疑問視されている人物です。そんなバギーがゼファーの右腕を奪ったというのは非常に考えずらいと言えます。

ゼファーの右腕を奪ったという人物は王下七武海の人間だったという情報があるので、一人一人を考察していくと実力的にはヴィーブルが一番有力な候補になります。バギーは現在は王下七武海の人間になりましたが、戦闘力の向上というのはワンピースの序盤のエピソードに登場したころから見られないので、今後戦闘面でバギーが活躍することは無いかもしれません。バギーはネタキャラとしての地位を確立しています。

Thumb【ワンピース】月歩(ゲッポウ)とは?サンジの空中歩行(スカイウォーク)と比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼファーとウィーブルの関係に関する感想や評価

上記のゼファーとヴィーブルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ゼファーの右腕を奪ったヴィーブルってどれだけ強いんだ!という感想を投稿されています。ゼファーは元海軍大将ということですさまじい強さを持っているキャラクターです。そんなゼファーからまだ登場したばかりの謎多きキャラクターであるヴィーブルが渡り合えるということで、今後のヴィーブルの活躍が楽しみです。

上記のゼファーとヴィーブルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヴィーブルは元海軍大将のゼファーの右腕を奪った人物なので現在の王下七武海の人間の中では一番強い!という感想を投稿されています。王下七武海の人間たちは全員かなりの強さを持っている海賊です。しかし海軍大将と渡り合える人物は少ないので、ヴィーヴルは現状では王下七武海最強と評価しているファンもいらっしゃいます。

上記のゼファーとヴィーブルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ゼファーの右腕を奪った人物は実力的にヴィーブルだけだという感想を投稿されています。トラファルガーローもバギーも、どちらも実力的にゼファーの右腕を奪うことは難しいです。このことから七武海の人間でゼファーの右腕を奪ったのはやはりヴィーブルしか考えられません。

Thumb【ワンピース】新魚人海賊団のメンバーを一覧で紹介!強さや目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼファーとウィーブルの関係まとめ

ワンピースに登場するゼファーとウィーブルの関係性についてご紹介しました。ゼファーとウィーブルはワンピースの作中に登場するかなりの強さを持っているキャラクターです。そんなゼファーとウィーブルは、実は深い関係があると言われておりゼファーの右腕を奪ったのはウィーブルだという説がファンから囁かれています。

ゼファーとは元海軍大将として活動していた人物で、凄まじい強さを持っています。そんなゼファーは右腕は機械仕掛けの巨大な腕になっており本来の腕は有りません。ゼファーの右腕を奪ったのは元王下七武海のウィーブルだと言われています。ウィーブルは自称白ひげの息子を語っており、事実か分かりませんが強さだけなら若い頃の白ひげに匹敵すると評価を受けています。

ウィーブルは現在は白ひげの故郷を目指して母親と一緒に行動しており、白ひげの遺産を巡ってマルコ達と激突する可能性が有ります。ゼファーもアニメオリジナルキャラですが、原作に今後登場する可能性も0%ではないのでこれからのワンピースの原作でゼファーとウィーブルについてのエピソードが描かれることを期待しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ