【ワンピース】新魚人海賊団のメンバーを一覧で紹介!強さや目的を考察

新魚人海賊団とはワンピースの作中に登場する海賊たちの事です。新魚人海賊団は新たに生まれ変わった魚人だけの海賊団で、ワンピースのメインエピソードで大暴れしています。そんな新魚人海賊団のメンバーを一覧でご紹介していきたいと思います。新魚人海賊団のメンバーは船長を始めとしてかなりの強さを持っており、非常に残忍な海賊団です。個性的で面白いキャラクターばかりなので是非注目してみて下さい!

【ワンピース】新魚人海賊団のメンバーを一覧で紹介!強さや目的を考察のイメージ

目次

  1. 新魚人海賊団とは?
  2. 新魚人海賊団のメンバーの強さ一覧~船長~
  3. 新魚人海賊団のメンバーの強さ一覧~幹部~
  4. 新魚人海賊団のメンバーの強さ一覧~戦闘員と協力者~
  5. 新魚人海賊団の目的やエネルギー・ストロイドを考察
  6. 新魚人海賊団に関する感想や評価
  7. 新魚人海賊団のメンバー一覧まとめ

新魚人海賊団とは?

新魚人海賊団とはワンピースに登場する海賊たちの事です。新魚人海賊団は魚人という種族で構成されており、ワンピースの物語の中に登場する種族の中ではメジャーな人種で知られています。

そんな新魚人海賊団のメンバー一覧や強さについてご紹介していきたいと思います。新魚人海賊団のメンバーは、船長を含めてかなりの強さを持っているキャラクターばかりです。一覧にまとめた新魚人海賊団のメンバーたちは、個性的で面白いキャラクターが多いので注目しがいのあるというのもポイントになっています。ワンピースが好きだという方は是非新魚人海賊団のメンバー一覧と強さについて注目してみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースは世界中で知られている日本の超有名な人気漫画作品です。現在はテレビアニメや劇場版アニメなどの様々な映像作品も制作されており、ワンピースは非常に高い知名度を獲得しています。週刊少年ジャンプで連載中のワンピースは、ギネス記録にも認定される程の作品で連載開始から既に23年経過していますが人気は衰え知らずです。そんなワンピースは海賊たちの熱い戦いを描いたバトル漫画作品として描かれています。

ワンピースは少年漫画らしい大冒険を楽しめるドキドキワクワクの漫画作品です。作中には現実ではありえないような生物が登場したりと、冒険心をくすぐるような要素が多数登場します。主人公を含めた特殊能力者や、武術を極めた達人たちの熱い戦いも見所満載で目が離せません。現在も最新エピソードが期待され多くのファンから待たれている作品がワンピースです!

ワンピースのあらすじ

主人公のルフィは海賊王に憧れている少年で、幼い頃にゴムゴムの実を食べてゴム人間になっています。そんなルフィは17歳になりたった一人で海賊となって大海原へと出発しました。大冒険の旅に出たルフィは、悪行三昧の海賊たちを倒しながらどんどん名前を挙げていき、いつしか仲間を得て船長となり麦わらの一味を結成します。麦わらの一味の船長として、大秘宝ワンピースを目指してルフィは突き進んで行きます。

新魚人海賊団の概要

新魚人海賊団についてご紹介していきたいと思います。新魚人海賊団とはワンピースに登場する海賊団の一つで、新魚人海賊団とは過去に存在した魚人海賊団のメンバーが全員一新して新たに船長を決めて結成された海賊団です。魚人海賊団というのは、元々はタイヨウ海賊団というい魚人で構成された海賊団でしたが、後に分裂して枝分かれしています。分裂後の海賊団たちの総称を魚人海賊団と呼んでいます。

新魚人海賊団というのは、魚人海賊団の一つである「アーロン一味」の意志を尊重している海賊団で「魚人こそが至高」との考えを深く持っています。新魚人海賊団のメンバーたちは、全員人間を見下しており魚人は世界で最強の種族で有り人間の事を心の底から憎んでいる人物ばかりです。特に船長のホーディというキャラクターはアーロンよりも凶暴なので新魚人海賊団は非常に危険な海賊団となっています。

新魚人海賊団のマーク

新魚人海賊団のマークというのは、魚人海賊団の大本になった「タイヨウ海賊団」のマークに加えて、内側に人間が首を切り落とされた絵が記されています。新魚人海賊団の船長のホーディはタイヨウ海賊団と人間の事を恨んでいる魚人なので、どちらの存在も否定するという意味でこのようなマークが新魚人海賊団の旗などに記されています。

Thumb【ワンピース】アフェランドラはアマゾン・リリーの女戦士!登場シーンや声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新魚人海賊団のメンバーの強さ一覧~船長~

今から新魚人海賊団のメンバーの中でも、リーダーとして君臨している船長からご紹介していきたいと思います。新魚人海賊団はとにかく危険性の非常に高い海賊団で、船長の凶暴性はワンピースの作中に登場する魚人の中でも群を抜いています。どんな人物が新魚人海賊団の船長を務めているのか、新魚人海賊団の船長について注目です!

船長はホーディ・ジョーンズ

新魚人海賊団の船長を務めているキャラクターは「ホーディ・ジョーンズ」です。ホーディ・ジョンズはホホジロザメがモデルとなっている魚人で、魚人の中でも非常に逞しく力強い人物で知られています。船長のホーディは幼い頃はタイヨウ海賊団に所属していたアーロンに対して憧れていたようで、いつかアーロンの右腕になることを夢見ていました。そんなことも有りアーロンのような残忍で人間を見下す魚人に成長しています。

ホーディはアーロンと同じくらい残忍な性格のキャラクターですが、人間に対する残忍さはアーロンと同じですがホーディはアーロンを超えている残忍性を持っています。ホーディは同胞である魚人にも敵意をむき出しにするような人物で、人間と仲良くする魚人に対しても容赦有りません。ホーディはアーロンよりも危険性が高い人物です。

ホーディ・ジョーンズの強さ

新魚人海賊団の船長であるホーディは魚人空手と魚人柔術の使い手です。魚人ならではの戦闘技術を会得しているホーディは、近接戦闘ではかなりの強さを発揮することが出来ます。また魚人としての特技である水弾丸も扱えるという事で、中距離でも高い戦闘力を発揮することが可能です。ホーディはリュウグウ王国の軍隊に在籍した経験も有りそこで会得した技がいくつも戦闘にて活用されています。

新魚人海賊団の船長にふさわしいカッコイイ三叉槍も持っているので、武器を活用した戦闘も行えます。悪魔の実の能力者ではありませんが、悪魔の実の能力者に匹敵する強さを持ち、更に魚人族の中では潜在能力が非常に高く戦闘力の強さも桁違いの「サメ族」で有ることが最もホーディの強さを惹き立てているようです。

Thumb【ワンピース】ゲッコー・モリアの全盛期や強さとは?カイドウと互角?懸賞金も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新魚人海賊団のメンバーの強さ一覧~幹部~

今から新魚人海賊団の幹部を一覧でご紹介していきたいと思います。新魚人海賊団の幹部一覧には、面白い個性的なキャラクターが多数在籍しており全部で4名の幹部が居ます。幹部たちはホーディの部下として新魚人海賊団を運営しており、作中では新魚人海賊団の更なる繁栄のために暗躍していました。どんな人物が幹部一覧として紹介しているのか、面白い魚人キャラクター達を要チェックです。

メンバーの強さ一覧①ゼオ

最初にご紹介する新魚人海賊団の幹部一覧は「ゼオ」です。ゼオはサメ族の一種であるオオセの魚人で、鎖と分銅を合体させたような武器を使って戦う魚人となっています。ゼオは擬態を得意としており、自分の身体を背景に同化させることで様々な場所に隠密することが出来ます。そんなゼオは隠密している時に顔を踏まれてしまったりと面白いシーンもある人物です。外見は怪しい囚人のようなビジュアルをしています。

ゼオはワンピースの作中では麦わらの一味の一人であるブルックと対決しており、ブルックとの対決に敗れて捕獲されて牢屋に入れられました。ゼオは新魚人海賊団の幹部の中でも特に重要な作業を行っており、魚人の力を大幅に上昇させることが出来る薬を大量生産しています。最終的にゼオは薬の副作用によって、老人の様な魚人に変化してしまいました。

メンバーの強さ一覧②ドスン

次にご紹介する魚人海賊団の幹部一覧のメンバーは「ドスン」です。ドスンはシュモクサメの一種としてワンピースの作中に登場し、船長であるホーディを超える体格の巨体が特徴的な魚人として活躍します。ドスンは巨体を活かしたパワフルな攻撃が個性となっており、戦闘時にはとんでもない巨大なハンマーを使って戦います。ドスンは感情の起伏が激しい人物で、巨体の割にはメンタルが他の幹部よりも弱いという特徴が有ります。

ドスンは麦わらの一味の一人であるチョッパーと最後は戦闘しています。チョッパーは変身することで様々なモードになる人物です。現在のチョッパーは巨大化することも出来るようになっており、巨体同士対決としてドスンとチョッパーは戦いました。チョッパーは怪物並みに変身することが出来るので、ドスンはチョッパーに敗北して他の幹部と一緒に牢屋に捉えられています。

メンバーの強さ一覧③イカロス・ムッヒ

イカロス・ムッヒはダイオウイカ族の魚人として登場する幹部キャラクターです。イカロス・ムッヒはダイオウイカということも有り、腕が多数は得ており同時に何本もの武器を使って戦います。「ムッヒッヒッ」という笑い方が特徴的なイカロス・ムッヒが使う特殊な武器は、攻撃して突き刺した相手から水分を奪うことが出来るという面白い能力を持っています。

イカロス・ムッヒは過去に親友が太陽に焼かれてしまうという事件を見てしまい、そのせいで火を恐れるというトラウマを抱えています。麦わらの一味との戦闘では、天才的な発明家としての才能を持っているフランキーと戦闘しており、フランキーが戦闘時に使用した「フランキー将軍」というロボットと対決して敗北しました。

メンバーの強さ一覧④ダルマ

最後に紹介する新魚人海賊団の幹部一覧のメンバーは「ダルマ」です。ダルマは新魚人海賊団の幹部一覧の中では最も小柄な魚人で、ダルマザメというサメがモチーフになっています。小柄で一見かわいいダルマですが、鋭い牙を持っているので非常に凶暴です。ダルマの強さとして挙げられるのは特徴的な鋭い牙です。ダルマは体格に恵まれてしませんが、その分すばしっこく牙は他の幹部一覧のメンバーと比較しても一番鋭い形状をしています。

ダルマは牙による攻撃を得意としており、敵と戦うときは噛みついて相手の肉を鋭い牙によって削り取ります。ダルマの牙に掛かれば人間の肉は簡単にちぎれてしまうようです。麦わらの一味との戦いでは、チョッパー&ウソップと戦闘しており、最後はウソップに敗北して牢屋に入ることになりました。

Thumb【ワンピース】マッド・トレジャーの強さを考察!ジャラジャラの実の能力や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新魚人海賊団のメンバーの強さ一覧~戦闘員と協力者~

新魚人海賊団は海賊団ということも有り船長・幹部だけではありません。戦闘員などもメンバーとして存在しています。新魚人海賊団の戦闘員や協力者についてご紹介していきたいと思います。新魚人海賊団の戦闘員と協力者は、新魚人海賊団のメンバーが全員人間を大嫌いなので協力者なども魚人しか居ません。まずは戦闘員からご紹介し、その後新魚人海賊団の協力者として暗躍している人物をご紹介していきます。

メンバーの強さ一覧①ハモンド

ハモンドはハモがモチーフとなっている魚人です。魚人海賊団の中では下っ端のハモンドは、魚人というの入り口で門番のような役割をしています。魚人というの入り口付近にやってきた船を止めるハモンドは、新魚人海賊団の手下になるか、もしくは死ぬかという究極の選択を迫ります。ハモンドは戦闘員ですが、全く強くない魚人なので、ワンピースの作中ではいつものように脅しをかけた相手が麦わらの一味だったので一瞬で返り討ちになりました。

メンバーの強さ一覧②ヒョウゾウ

ヒョウゾウは刀を持っているタコの魚人です。ヒョウゾウは新魚人海賊団の戦闘員ですが、実は正規の新魚人海賊団のメンバーではありません。ヒョウゾウは新魚人海賊団に雇われている殺し屋として登場しました。いつも酒が入っているヒョウタンを背負っており、酔っ払いの剣士ですが魚人一の剣術を持っているという事でハモンドなどよりもかなりの強さを持っています。酒が回りすぎると敵味方関係なく斬りかかるのが難点です。

魚人族の剣士という事で、ワンピースの作中では麦わらの一味の剣士であるロロノア・ゾロと対決しました。劇薬を使ってかなり強くなったヒョウゾウですが、ロロノア・ゾロの剣術には敵わずに返り討ちになっています。

協力者のバンダー・デッケン九世

バンダー・デッケン九世とは新魚人海賊団と協力関係にある人物で、バンダー・デッケン九世はフライング海賊団という組織で船長として活動しています。バンダー・デッケン九世は魚人では珍しい悪魔の実の能力者で、マトマトの実という悪魔の実の能力を持っている人物です。バンダー・デッケン九世のマトマトの実は、バンダー・デッケン九世が触れた人間が的になり、どんなものでも絶対に投げれば対象を追尾して絶対に命中します。

バンダー・デッケン九世はホーディたちに最後は裏切られてしまい、そして麦わらの一味と対決した新魚人海賊団のメンバーと共に牢屋に入れられてしまっています。バンダー・デッケン九世はしらほし姫に求愛していましたが、断られるという失恋エピソードも有ります。

Thumb【ワンピース】革命軍軍隊長リンドバーグは発明家?悪魔の実の能力者?強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新魚人海賊団の目的やエネルギー・ストロイドを考察

新魚人海賊団はワンピースの作中ではとある目的を持って行動していた海賊団で、更にエネルギー・ステロイドという薬も服用していました。新魚人海賊団はどんな目的を持って行動していたのか、そして新魚人海賊団の所有していたエネルギー・ステロイドとはどんな薬なのかをご紹介していきたいと思います。新魚人海賊団の使用していた、エネルギー・ステロイドは特に注目したい最悪の薬だったので必見の内容です。

新魚人海賊団の目的とは?

新魚人海賊団のメンバーたちは全員人間に対して強い恨みをもっており、得に船長であるホーディは人間との戦いを「聖戦」とまで呼び、そして人間を根絶やしにすることだけを考えています。魚人というのは過去に人間だちの奴隷として使われていたという歴史が有ります。差別され苦しい思いをしていた魚人の歴史は、ホーディは絶対に許せず拗らせすぎてしまった結果として人間という人種そのものを憎んでいます。

ホーディは幼い頃から人間に対する魚人の憎しみの思いをずっと抱かされ続けており、ホーディたち新魚人海賊団のメンバーは人間たちに復讐することだけが生きがいになっています。アーロンなどは人間の事が大嫌いですが、ホーディほどまでは憎しみの思いは大きくありませんでした。同じ魚人の仲間にさえも人間と接すると殺してしまうようなホーディは、魚人社会が生み出した被害者だとも言えます。

エネルギー・ストロイドとは?

ホーディたち新魚人海賊団のメンバーたちは「エネルギー・ステロイド」と呼ばれている薬を服用して凄まじい力を発揮していました。エネルギー・ステロイドというのは、「凶薬E・S」と言われている薬で服用することで本来の身体能力を大幅に超えた能力を発揮し、一粒飲むだけで一気にこのような効果を得ることが出来ます。そんなエネルギー・ステロイドですが、あまりにも強大な効果を発揮するので副作用も非常に厳しい内容が有ります。

エネルギー・ステロイドの副作用というのは、寿命を削りその効力を発揮します。寿命を代償にしているという事で大きな力を発揮できるエネルギー・ステロイドを、ワンピースの作中ではホーディは大量に摂取して後先考えずに活用していました。エネルギー・ステロイドによって大きな副作用を受けてしまった新魚人海賊団のメンバーたちは、最終的にはボロボロになってしまい老人の様な外見になって牢屋に入ることになっています。

Thumb【ワンピース】ウシウシの実モデル麒麟(ジラフ)の能力は最強?カクの技・強さを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新魚人海賊団に関する感想や評価

上記の新魚人海賊団に関する感想をツイッターに投稿されている方は、新魚人海賊団のメンバーたちは生まれ育った故郷を拠点に活動しているチンピラ感が良い!という感想を投稿されています。新魚人海賊団のメンバーは、全員子供の頃からの付き合いです。ずっと魚人島を拠点にして活動しており、外見も非常にチンピラ感が強いです。そんな新魚人海賊団の雰囲気が好きだというファンの方もいらっしゃるようです。

上記の新魚人海賊団に関する感想をツイッターに投稿されている方は、新魚人海賊団のメンバーたちはデザインが好きだという感想を投稿されています。新魚人海賊団のメンバーたちは全員面白い外見の特徴あるキャラクターが揃っています。ダイオウイカをモチーフとしているキャラクターのメンバーがお気に入りだともコメントしており、新魚人海賊団のメンバーたちのフィギュアなどを探してみても面白いかもしれません。

上記の新魚人海賊団に関する感想をツイッターに投稿されている方は、新魚人海賊団のメンバーたちの中ではゼオが一番好きだという感想を投稿されています。ゼオとは魚人海賊団のメンバーたちの中では、オオセという魚をモチーフとしており全身を擬態させる能力を持っている人物です。そんなゼオは面白い設定のキャラクターで、最後はブルックと死闘を繰り広げてワンピースの作中からリタイアしています。

Thumb【ワンピース】ガレーラカンパニーのメンバーと強さを考察!社員たちのその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新魚人海賊団のメンバー一覧まとめ

新魚人海賊団のメンバーを一覧にまとめてご紹介しました。

新魚人海賊団というのは魚人たちで構成されている新たな海賊団で、メンバーは船長のホーディをはじめとしてホーディの幼馴染たちが幹部として起用されています。新魚人海賊団のメンバーは全員人間に対して強い恨みを持っており、アーロン一味の思想を色濃く受け継いでいます。人間を憎んでいる新魚人海賊団の船長であるホーディは、人間に関わりを持つ同じ同胞の魚人ですら許さないという残忍な魚人です。

新魚人海賊団のメンバーは全員エネルギー・ステロイドという薬を服用しており、エネルギー・ステロイドは一粒飲むだけで寿命を削るのと引き換えに莫大な力を手に入れることが出来ます。そんなエネルギー・ステロイドを爆食いしていた魚人海賊団のメンバーは全員老人になって牢屋に入りました。新魚人海賊団のような面白い悪役キャラはワンピースにはどんどん登場しているので、ファンの方は今後どんなキャラが登場するのか注目しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ