【ワンピース】マッド・トレジャーの強さを考察!ジャラジャラの実の能力や声優情報も

ワンピースにはマッド・トレジャーというキャラクターが登場します。マッド・トレジャーとはワンピースの作中ではジャラジャラの実の能力者として登場して活躍します。そんなマッド・トレジャーの強さ・能力・声優についてご紹介していきたいと思います。マッド・トレジャーはアニメオリジナルキャラクターなのでかなり個性的な人物です。声優は小栗旬が演じていますので、是非ワンピースファンの方はマッド・トレジャーについて詳しく知ってみて下さい!

【ワンピース】マッド・トレジャーの強さを考察!ジャラジャラの実の能力や声優情報ものイメージ

目次

  1. マッド・トレジャーとは?
  2. マッド・トレジャーの強さやジャラジャラの実の能力
  3. マッド・トレジャーの声優
  4. マッド・トレジャーの仲間
  5. マッド・トレジャーに関する感想や評価
  6. マッド・トレジャーの強さまとめ

マッド・トレジャーとは?

ワンピースにはマッド・トレジャーというキャラクターが登場します。マッド・トレジャーとはワンピースに登場するキャラクターの中では、悪魔の実の能力者となっており劇場版アニメのワンピースにだけ登場するということも有り、声優なども非常に豪華なキャストが起用されています。

そんなマッド・トレジャーというキャラクターの強さ・悪魔の実の能力・声優についてご紹介していきたいと思います。マッド・トレジャーは悪魔の実の能力者なので、ワンピースの作中ではかなりの強さを持ってるキャラクターとして登場します。また声優には超人気俳優として長年活躍している「小栗旬」が起用されていますので、マッド・トレジャーを演じた声優としての小栗旬にも迫っていきましょう!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは週刊少年ジャンプで1997年から連載が始まり、現在の連載中の超人気漫画作品です。ワンピースは週刊少年ジャンプでは不動の人気ナンバーワン漫画として多くのファンを魅了しており、現在はギネス記録にも発行部数が世界一という事で認定されています。ワンピースは日本だけでなく世界中の漫画好きの方から高い支持を得ています。ワンピースは海賊をテーマにしており、大海原を掛ける大冒険物語です。

ワンピースはアニメ作品も非常に人気が高く、テレビアニメ・劇場版アニメなども多数公開されています。ワンピースのアニメ作品はベテラン声優が多数起用されており、アニメ放送開始時から変わらない声優キャストで現在も放送中です。安定した演技とアニメでしか楽しめないオリジナルエピソードが魅力的なので、原作ファンの方はアニメ版もご覧になってみて下さい!

ワンピースのあらすじ

多くの海賊が海を掛ける大航海時代。そんな大航海時代に生まれた少年のルフィは海賊王に憧れている少年です。ルフィは幼い頃にゴムゴムの実を食べてゴム人間になっています。17歳になったルフィは海賊にたった一人でなり海へと出発しました。多数の海賊たちと出会いますが、ゴムの身体を活かしてどんどん海賊を倒していくルフィは、仲間を得て麦わらの一味を結成します。大秘宝ワンピースを目指してルフィの冒険が幕を開けるのでした。

マッド・トレジャーのプロフィール

マッド・トレジャーについてご紹介していきたいと思います。マッド・トレジャーとはワンピースに登場するキャラクターの中では、劇場版アニメ作品にのみ登場しています。マッド・トレジャーは赤紫の髪の毛に大柄な男性で、首には太めのチェーンを巻き付けている人物となっています。マッド・トレジャーは劇場版アニメでは主要の悪役キャラクターとして登場し、かなりインパクトの強い能力者だったので多くのファンの注目を集めました。

マッド・トレジャーはアニメオリジナルの限定キャラクターということも有り、ワンピースの作中に登場するキャラクターの中では悪魔の実の能力者として非常に強力な人物です。マッド・トレジャーの所有している悪魔の実の能力は「ジャラジャラの実」です。

マッド・トレジャーのナミとの因縁や過去

マッド・トレジャーは過去に麦わらの一味の一人である「ナミ」と因縁のあるキャラクターです。マッド・トレジャーは実は過去にイーストブルーで活動していたころにナミに出会ったことが有りました。イーストブルー時代のナミは海賊ではなく盗賊として活動しており、様々な場所で金品を奪っていました。そんなナミにマッド・トレジャーは財宝を盗まれています。

ナミはカリーナという人物と一緒に行動しており、マッド・トレジャーの財宝を二人で盗みましたが捕まっています。マッド・トレジャーは捕まえて二人を拷問して財宝の有りかを聞き出そうとしていましたが、残念ながらナミとカリーナに逃げられたので財宝は失います。この事件によってマッド・トレジャーはナミを憎んでいるようです。

Thumb【ワンピース】シャリシャリの実の強さと能力とは?シャリングル大佐の技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッド・トレジャーの強さやジャラジャラの実の能力

今からマッド・トレジャーの強さや、マッド・トレジャーの保有している悪魔の実の能力であるジャラジャラの実の能力についてご紹介していきたいと思います。マッド・トレジャーの保有しているジャラジャラの実の能力は、マッド・トレジャーがアニメSPと劇場版アニメ作品にしか登場しないということも有り非常に強力な能力になっています。どれほどの強さをマッド・トレジャーが保有しているのか、是非ともチェックしてみて下さい!

強さや能力①鎖を生み出自在に操る

マッド・トレジャーの能力は鎖を自由自裁に生み出してコントロールすることが出来る!という能力になっています。マッド・トレジャーはジャラジャラの実の能力者で、ジャラジャラの実というのは「鎖」が擦れる音の擬音をモチーフとして悪魔の実の名前が付けられています。マッド・トレジャーは生み出した鎖を自由自在にコントロールすることが可能で、鎖を直接相手にぶつけて攻撃したり、捕獲するために巻き付けたりもします。

マッド・トレジャーの鎖は直接攻撃・捕獲などと様々な使い方を出来る武器になるので、非常に汎用性の高い能力を持っているかなりの強さを持ち合わせていると評価できます。マッド・トレジャーの鎖は繊細なコントロールは出来ませんが、豪快なパワータイプの攻撃を多く行うことが可能で更に悪魔の実の能力者であれば捕獲して海に沈めたりと悪魔の実の能力者の弱点を突くことも可能です。

強さや能力②無限に生み出すことも可能?

マッド・トレジャーは鎖を生み出して戦うキャラクターです。そんなマッド・トレジャーというキャラクターは鎖を生み出すという能力に制限がありません。マッド・トレジャーは鎖を無限に生み出すことが可能で、作中ではどんどん鎖を生み出して戦闘を行っていました。マッド・トレジャーが鎖を生み出してコントロールすることに関しては、スタミナを使うことにはなりますが鎖自体は無限に生み出せます。

強さや能力③覚醒するとどうなる?

ワンピースの作中に登場する悪魔の実というのは、現在覚醒という更なる上の進化が有るという事が分かっています。悪魔の実の能力の中で覚醒するのはパラミシア系・ゾオン系となっており、ジャラジャラの実はパラミシア系の悪魔の実なので覚醒することが出来ます。パラミシア系の悪魔の実が覚醒すると、自分の肉体に現れる影響が周囲にも表れます。

マッド・トレジャーの悪魔の実の能力が覚醒すると、周囲のモノが鎖に変化します。周辺全てが鎖に変化した後は、マッド・トレジャーがコントロールすることが出来るのでかなり強力な攻撃を使用することが出来るようになります。壁や床などが鎖になるので、ターゲットは逃げ場を失ってしまうのもジャラジャラの実が覚醒した際の強さと言えます。

Thumb【ワンピース】ウシウシの実モデル麒麟(ジラフ)の能力は最強?カクの技・強さを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッド・トレジャーの声優

マッド・トレジャーはアニメオリジナルキャラクターで、劇場版アニメでも大活躍しました。そんなマッド・トレジャーの声を演じた声優は「小栗旬」です。小栗旬は超有名な人気俳優として活躍しており、小栗旬は声優としても活動しています。マッド・トレジャーを演じた小栗旬はどんな人物なのか、声優ファンの方は是非小栗旬のプロフィールや俳優・声優としての活動に注目してみて下さい!

小栗旬のプロフィール

マッド・トレジャーの声を担当した小栗旬は現在37歳のベテラン俳優です。小栗旬は子役時代から俳優として活動しており、現在は演技力の高いイケメン俳優として多くのファンを獲得しています。小栗旬は俳優のキャリアは非常に長い人物で知られていますが実は声優としてのキャリアも有ります。小栗旬は声優としては複数のテレビアニメ・劇場版アニメなどにキャスト起用されており、俳優の中でも声優としての仕事は多い人物となっています。

小栗旬が声優として出演した作品の中には、有名な人気アニメも有ります。小栗旬は声優としての演技力も高いと評判で、ワンピースの作中で演じたマッド・トレジャーは、小栗旬だと気が付かずにプロの声優が演じていたと思ったという感想を持っているファンの方もいらっしゃるほどです。それほどの演技力を声優としての小栗旬は持っています。

小栗旬の主な出演作品

小栗旬が声優としてこれまでに出演した作品で有名なのは「鋼の錬金術師」「どうぶつの森」「湾岸ミッドナイト」「バケモノの子」「天気の子」等の作品が有ります。天気の子は君の名は。を制作した映画監督の最新作品という事で大きな注目を集めており、小栗旬もかなり良い演技をしていたようです。小栗旬の声優としての演技力が気になる方は、上記でご紹介した作品を視聴してみて下さい!

Thumb【ワンピース】ゴア王国は闇深き隔離社会の国?ステリー王即位の経緯や先代国王は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッド・トレジャーの仲間

今からジャラジャラの実の能力者として活躍したマッド・トレジャーの仲間をご紹介していきます。

マッド・トレジャーの仲間①ナオミ・ドランク

ナオミ・ドランクは弓使いの女性キャラクターとして作中に登場しており、お酒を飲むと矢の命中率が上がるという特徴を持っています。ナオミ・ドランクは悪魔の実の能力者ではなく、単純に弓を扱うことに長けている女性です。宝石が大好きなナオミ・ドランクは、全身に宝石の装飾品を身に着けてゴージャスに着飾っているのでかなり目立つ人物だと言えます。

マッド・トレジャーの仲間②サイコ・P

サイコ・Pは悪魔の実の能力者としてワンピースの劇場版アニメに登場したキャラクターです。サイコ・Pはイロイロの実という悪魔の実の能力を保有しており、イロイロの実というのはスプレーを吹きかけた対象をカモフラージュするという効果を持っています。隠密に特化している能力ということも有り、サイコ・Pの能力は戦闘に関しては不意打ちが出来るようになるなどのサポート系の能力にしか使えないことが多いかもしれません。

Thumb【ワンピース】ロングリングロングランドとは?フォクシーとのデービーバックファイトも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッド・トレジャーに関する感想や評価

上記のマッド・トレジャーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、小栗旬がマッド・トレジャーの声を演じていたという事に対して非常に驚いたという感想を投稿されています。小栗旬はイケメンの人気俳優として活躍している人物で、ワンピースの作中では持ち前の演技力を発揮していました。小栗旬の演技力を氷解している人は多く、小栗旬は今後も声優としても活躍していくことが期待できます。

上記のマッド・トレジャーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、マッド・トレジャーの声を演じた小栗旬の演技が素晴らしく良い声をしているという感想を投稿されています。マッド・トレジャーが小栗旬の演技によってかっこいいキャラクターの仕上がっている!とコメントしており、今後も小栗旬が声優として出演したアニメに注目してみて下さい!

上記のマッド・トレジャーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、マッド・トレジャーの声優が小栗旬だったという事を後に知って驚いた!という感想を投稿されています。小栗旬は声優として非常にハイレベルな演技力を披露しており、小栗旬の演技力の高さから全く違和感を感じなかったようです。マッド・トレジャーは人気キャラに仕上がっており、小栗旬の演じたカッコイイマッド・トレジャーに注目してみて下さい!

Thumb【ワンピース】ワポルの兄・ムッシュールの強さは?ノコノコの実の能力や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッド・トレジャーの強さまとめ

ワンピースに登場するマッド・トレジャーというキャラクターの強さや、ジャラジャラの実の能力についてまとめてご紹介しました。

マッド・トレジャーとはワンピースのアニメだけに登場するオリジナルキャラクターで、マッド・トレジャーは非常にカッコイイ悪役キャラクターとなっています。マッド・トレジャーはジャラジャラの実の能力者で鎖を生み出して戦う人物です。マッド・トレジャーパラミシア系の能力者の中ではかなり強く、アニメオリジナルキャラクターとしての存在感を十分に作中で放っていました。

人気キャラのマッド・トレジャーの声を担当していた声優は「小栗旬」です。小栗旬は超人気俳優として活躍していますが、実は声優としても活動しています。小栗旬の声優としての演技力は非常に高く、小栗旬が演じたことでマッド・トレジャーはより魅力的なキャラに仕上がっています。マッド・トレジャーのようなアニメオリジナルキャラクターは他にもいるので、ワンピースファンの方は是非他のアニメキャラにも注目してみて下さい!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ