【推し武道】聖地巡礼・ロケ地まとめ!岡山などアニメの舞台となった場所を紹介

推し武道こと推しが武道館いってくれたら死ぬとは「月刊COMICリュウ」で連載されている漫画作品です。推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬは岡山県を舞台にしたアイドル漫画であり、2020年の1月に行われたアニメ化で一躍話題となりました。そんな漫画推し武道にはアニメの聖地・ロケ地や聖地巡礼の方法が気になるといった声が多数寄せられています。本記事では推し武道こと推しが武道館いってくれたら死ぬのアニメについて聖地・ロケ地の場所や聖地巡礼の方法、声優などをご紹介していきます。

【推し武道】聖地巡礼・ロケ地まとめ!岡山などアニメの舞台となった場所を紹介のイメージ

目次

  1. 推し武道とは?
  2. 推し武道の聖地巡礼・ロケ地一覧~岡山県~
  3. 推し武道の聖地巡礼・ロケ地一覧~香川県や東京~
  4. 推し武道の聖地巡礼に行くオススメの方法
  5. 推し武道のキャラの実在モデル一覧
  6. 推し武道のアニメ声優一覧
  7. 推し武道に関する感想や評価
  8. 推し武道の聖地まとめ

推し武道とは?

2020年の1月から同年の3月まで放送された推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬ。推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬとは同名漫画を原作にした作品であり、アイドルとそのファンの姿が描かれています。ではそんなアニメ推し武道の聖地及びロケ地となった場所はどこなのでしょうか。本記事ではアニメ推し武道について聖地及びロケ地となった場所や聖地巡礼の方法、声優などをまとめてご紹介します。

推し武道(推しが武道館いってくれたら死ぬ)の概要

ではアニメ推し武道について聖地及びロケ地となった場所や聖地巡礼の方法、声優などをご紹介する前に、推し推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの原作情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。推し武道こと推しが武道館いってくれたら死ぬとは平尾アウリが描く「月刊COMICリュウ」の漫画作品です。漫画推し武道は2015年に「月刊COMICリュウ」で始まり、2022年1月現在も連載が続いています。

2022年1月現在も連載が続く推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬは地下アイドルグループの活躍とそれを応援するファンの姿を描いた作品となっており、これまで合計8巻の単行本が刊行されています。そんな漫画推し武道は「このマンガがすごい!2017」や「第三回次にくるマンガ大賞」で名前が売れ、2020年の1月にアニメ化されました。アニメ化によって一躍注目を集め、2022年1月現在非常に高い人気を博しています。

推し武道(推しが武道館いってくれたら死ぬ)のあらすじ

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの主人公・えりはフリーターとして働きながら、「ChamJam」という岡山県の地下アイドルグループの人気最下位メンバー・市井舞菜を応援し続ける日々を送っていました。一方市井舞菜はえりの応援を喜んでいるものの、熱狂的すぎる彼女の姿に頭を抱え続けていました。漫画推し武道はそんなえりと市井舞菜を中心に、アイドルの活躍とファンの応援を描いた作品となっています。

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

推し武道の聖地巡礼・ロケ地一覧~岡山県~

聖地一覧①岡山駅

ではここからは推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの聖地及びロケ地や聖地巡礼の方法についてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、アニメ推し武道は岡山県を舞台にした作品です。なのでアニメ推し武道の聖地及びロケ地は岡山県に固まっています。まずご紹介するアニメ推し武道の聖地及びロケ地は岡山駅です。聖地及びロケ地となった岡山駅とはJRの駅であり、岡山県の中で一番名前が有名となっています。

JR岡山駅は1891年から続く歴史ある駅となっており、山陽新幹線や瀬戸大橋線などの駅として使用されています。岡山県は童話の「桃太郎」が非常に有名であり、桃太郎のグッズが多数販売されています。そのため岡山駅の周辺には桃太郎像や桃太郎ポストなどの観光名所が作られています。聖地巡礼の際はJRの電車を使うのがおすすめです。そんな岡山駅はアニメ推し武道で一番登場回数が多く、桃太郎像などの観光名所も描かれています。

聖地一覧②メイドカフェしゃるろっと

2つ目にご紹介する推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの聖地及びロケ地はメイドカフェしゃるろっとです。推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの作中で主人公のえりはアイドルオタクのくまさと共に、とあるメイドカフェを訪れます。このシーンで「ChamJam」の横田文はメイドカフェで働いていることが明らかとなりました。そんな横田文が作中で働いているメイドカフェは岡山県に実在しています。

そのメイドカフェの名前は「メイドカフェしゃるろっと」といい、岡電東山線の西王寺駅からすぐのところにあります。アニメ推し武道の聖地及びロケ地となったメイドカフェしゃるろっとは岡山市唯一のメイドカフェといわれており、店内にはアニメ推し武道のグッズやイラストが展示されています。メイドカフェしゃるろっとに聖地巡礼する際は、岡電東山線の西王子駅を降りてメイドカフェしゃるろっとに行くのが一番簡単でしょう。

聖地一覧③岡山ジョイポリス

3つ目にご紹介する推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの聖地及びロケ地は岡山ジョイポリスです。推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの作中で「ChamJam」は松山空音という新メンバーを加えます。その後松山空音を加えた「ChamJam」は岡山駅近くのイベント会場でライブを行います。しかし「ChamJam」は地下アイドルグループであまり名前が知られてなかったため、ライブが失敗しました。

そんな松山空音を加えた「ChamJam」がライブを行った場所の聖地及びロケ地は岡山ジョイポリスとなっています。アニメ推し武道の聖地及びロケ地となった岡山ジョイポリスは岡山駅のすぐ近くにあり、地元アイドルがライブを行う際に使われていたことで知られています。しかし岡山ジョイポリスは2018年の9月に閉ってしまいました。そのため岡山ジョイポリスは本作の聖地であるものの、聖地巡礼が出来なくなってしまっています。

聖地一覧④イオンモール岡山のフードコート

4つ目にご紹介する推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの聖地及びロケ地はイオンモール岡山のフードコートです。推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの漫画版で主人公のえりは風邪を引いてしまいます。この時アイドルオタク仲間のくまさはえりを心配し、商業施設のフードコートで電話をかけました。その際「ChamJam」の市井舞菜はくまさの話声を聞き、えりと仲良くなれないことに悩みます。

このシーンでくまさがえりに電話をかけていた商業施設のフードコートは詳しい聖地及びロケ地が明かされていません。しかし施設内の形からくまさの電話シーンの聖地及びロケ地はイオンモール岡山のフードコートだと考えられています。イオンモール岡山は岡山駅のすぐ近くにあり、フードコートは本施設の4階に位置しています。もし聖地巡礼を行う際は、家族連れが多いフードコートなのであまり騒ぎすぎない方がいいでしょう。

聖地一覧⑤アニメイト岡山

5つ目にご紹介する推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの聖地及びロケ地はアニメイト岡山です。アニメイトとは日本で非常に有名なアニメグッズショップであり、数々のアニメグッズや漫画が発売されていることで知られています。またアニメイトはアニメの公式と手を結び、アニメのイベント関連や声優関連のイベントを積極的に行っています。さらに舞台となった場所のアニメイトは特設コーナーを設置しています。

残念ながら岡山県にあるアニメイト岡山は推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの聖地及びロケ地ではありません。しかし上述でご紹介した通り、推し武道の原作漫画やアニメは岡山県を舞台にしています。そのためアニメイト岡山はアニメ推し武道の特設コーナーを設置し、多数のグッズやポスターなどが置かれています。なのでアニメ推し武道の聖地巡礼を行った際は、是非アニメイト岡山にも足をお運び下さい。

聖地一覧⑥表町商店街の北時計台

6つ目にご紹介する推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの聖地及びロケ地は表町商店街の北時計台です。推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの原作漫画で「ChamJam」のメンバーはとある時計台の前で撮った写真をブログに載せます。これを見たえりぴよことえりはくまさと共に、その時計台で「ChamJam」と同じポーズの写真を撮影しました。またアニメの3話でも漫画と同じ時計台が描かれています。

そんな「ChamJam」とえりぴよ・くまさが撮影した聖地及びロケ地は表町商店街の北時計台となっています。表町商店街とはメイドカフェしゃるろっとの近くにある商店街であり、岡山屈指の商店街といわれてます。この表町商店街の北側にある巨大な時計台が推し武道のアニメと漫画の聖地及びロケ地となりました。表町商店街の北時計台の聖地巡礼を行う方は「ChamJam」やえりぴよと同じポーズで写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

聖地一覧⑦西川緑道公園の噴水広場

7つ目にご紹介する推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの聖地及びロケ地は西川緑道公園の噴水広場です。アニメ推し武道の聖地及びロケ地となった西川緑道公園とは岡山市にある小さめの公園であり、岡電東山線の西川緑道公園駅からすぐの場所に位置しています。目印は「若き日の母」であり、噴水広場が聖地及びロケ地に使われました。そんな西川緑道公園の噴水広場は漫画推し武道の単行本2巻で初めて描かれました。

漫画推し武道の作中でえりぴよはくまさと基の2人と共に、「ChamJam」のメンバーが行った場所の写真撮影を行います。この時えりぴよ達は西川緑道公園の噴水広場へ行き、頑張って若い女性のピースをしながら写真を撮りました。またアニメの推し武道ではOPの映像と第3話に西川緑道公園の噴水広場が描かれています。西川緑道公園の噴水広場へ聖地巡礼に行った方はえりぴよ達と同じポーズをして記念写真を撮影しているそうです。

聖地一覧⑧最上稲荷

8つ目にご紹介する推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの聖地及びロケ地は最上稲荷です。推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬの作中で「ChamJam」のメンバーとえりぴよは初詣のためにある寺を訪れます。初詣のために寺を訪れた「ChamJam」の市井舞菜はえりぴよが怪我をしないようお願いします。一方えりぴよは大好きな市井舞菜のために、「ChamJam」が武道館へ行けるようお願いしました。

また市井舞菜以外の「ChamJam」のメンバーも寺で新年のお願いをします。そんな「ChamJam」のメンバーとえりぴよが訪れた寺は最上稲荷という寺が聖地及びロケ地となってます。聖地及びロケ地となった最上稲荷とは日本三大稲荷の1つに数えられている由緒正しき日蓮宗の寺であり、岡山市北区の高松稲荷に位置しています。由緒正しき寺であるためか、最上稲荷はアニメ推し武道で「最上稲荷」の名前がしっかり描かれていました。

Thumb推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)の名言ランキング!人気の名シーンを厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の聖地巡礼・ロケ地一覧~香川県や東京~

聖地一覧①高松駅

確かに推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬは岡山県が舞台であるため、聖地及びロケ地のほとんどが岡山県にあります。しかしアニメ推し武道の原作漫画版には岡山県以外の場所も描かれています。ではここからは岡山県以外の漫画推し武道の聖地及びロケ地についてご紹介していきます。まず1つ目にご紹介する推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの聖地及びロケ地は香川県のJR高松駅です。

JR高松駅とは香川県の県庁所在地に位置しているJRの駅であり、瀬戸大橋線や高徳線などが通っています。香川県の県庁所在地であることからJR高松駅は観光名所が付近に多く、高松城跡や高松シンボルタワーなどがあります。そんな香川県のJR高松駅は漫画推し武道の単行本4巻で一瞬だけ描かれました。漫画推し武道4巻の作中で「ChamJam」の伯方眞妃はレポーターとして香川県のテレビ番組に出演し、JR高松駅前で撮影を行いました。

聖地一覧②栗林公園

2つ目にご紹介する推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの岡山県以外の聖地及びロケ地は栗林公園です。上述でご紹介した通り、「ChamJam」のメンバーである伯方眞妃は推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの作中で香川県のテレビ番組に出演しています。このテレビ番組は香川県の名所を紹介する番組となっていました。そんな香川県のテレビ番組に出演した伯方眞妃は栗林公園という場所をレポートします。

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する伯方眞妃は香川県高松市出身の「ChamJam」のメンバーであり、テレビ番組にて栗林公園を小さい頃によく来ていたとコメントします。そんな伯方眞妃が訪れた栗林公園は香川県の高松市に実在する公園です。漫画推し武道の聖地及びロケ地となった栗林公園は1875年に公開された高松市の公園であり、「一歩一景」と呼ばれる大きさと歴史から国の特別名勝に指定されています。

聖地一覧③東京武道館

3つ目にご紹介する推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの岡山県以外の聖地及びロケ地は東京武道館です。推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの聖地及びロケ地となった東京武道館とは東京都の足立区にある武道館の1つであり、スポーツの競技やボクシングの試合などで使用されています。推し武道こと推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する「ChamJam」は武道館出場を目指す地下アイドルグループです。

そんな「ChamJam」のメンバーは漫画推し武道の単行本5巻で東京に遠征し、ライブを行うことになりました。この時「ChamJam」は東京都足立区の東京武道館を訪れ、いつか武道館でライブをやることを決意します。しかしアイドルや歌手がライブを行う武道館は日本武道館であり、東京武道館ではありません。この「ChamJam」のメンバーが日本武道館と東京武道館を間違えるシーンは多数の漫画推し武道ファンを笑わせました。

Thumb【推し武道】伯方眞妃はCham Jamのセクシー担当!性格やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の聖地巡礼に行くオススメの方法

聖地巡礼に行く方法①飛行機

ではここからは推し武道こと推しが武道館いってくれたら死ぬのアニメや漫画の聖地巡礼に行く方法についてご紹介していきます。まずご紹介する聖地巡礼に行く方法は飛行機です。飛行機は短時間で目的地に到着するので、聖地巡礼の時間を多く確保することが出来ます。また飛行機は平日だと空いており、空港で買い物も可能です。しかし飛行機は飛行場から移動する手段を確保する必要があり、繁忙期に高額になる欠点があります。

聖地巡礼に行く方法②新幹線

2つ目にご紹介する聖地巡礼の方法は新幹線です。上述でご紹介した通り、漫画推し武道の聖地及びロケ地は岡山駅の周辺に集まっています。なので新幹線を使って岡山駅まで行くと、楽に聖地巡礼を行うことが出来ます。また新幹線は天候の邪魔を受けず、目的地に着く時間を調整することが可能となっています。しかし新幹線は駅から放たれた場所の聖地巡礼に向いておらず、繁忙期だと値段が上がったり席が取れない場合があります。

聖地巡礼に行く方法③電車

3つ目にご紹介する聖地巡礼の方法は電車です。電車は新幹線よりも値段が安く、「青春18きっぷ」だと格安で聖地巡礼をすることが出来ます。また電車は新幹線が走っていない場所も行けるので、聖地巡礼の時間を奪われずに済みます。しかし電車は遠くなるほど時間が大幅にかかり、東京から岡山だと移動だけで時間が潰れます。さらに電車は時刻表の違いや通勤ラッシュなどの欠点もあるので、新幹線と組み合わせるのがいいでしょう。

聖地巡礼に行く方法④車(レンタカー)

4つ目にご紹介する聖地巡礼の方法はレンタカーです。レンタカーは新幹線や飛行機のように時間に左右されず、自由に行動することが可能です。またレンタカーは荷物を積めるのでグッズをいっぱい購入出来、サービスエリアに行けるという利点もあります。さらにレンタカーはホテルがなくても車中泊が出来ます。しかしレンタカーは駐車場の確保や渋滞の問題があり、ガソリン代でお金が無くなってしまうという欠点があります。

聖地巡礼に行く方法⑤高速バス

5つ目にご紹介する聖地巡礼の方法は高速バスです。東京から岡山まで聖地巡礼に行く場合、新幹線やレンタカーだと1日が一瞬で潰れてしまいます。しかし高速バスを使うと、夜の内に移動するので初日の朝から聖地巡礼をすることが出来ます。さらに高速バスは値段がかなり安く、グッズ代やお土産代を確保出来ます。しかし高速バスは車内の揺れや他のお客であまり寝ることが出来ず、繁忙期だと安い値段が大幅に上がってしまいます。

Thumb【推し武道】まきとゆめり(まきゆめ)の百合エピソードを紹介!他のカップリングは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道のキャラの実在モデル一覧

考察①れおのモデル

ではここからは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する「ChamJam」のメンバーのモデルについてご紹介していきます。残念ながら、漫画推し武道の作者である平尾アウリは「ChamJam」にモデルがいないとインタビューでコメントしています。しかしメンバーの顔に関してはモデルがいると平尾アウリが語っています。まず「ChamJam」のメンバー・五十嵐れおの顔のモデルになったのは前田憂佳です。

五十嵐れおの顔のモデルとなった前田憂佳とは1994年の12月28日に千葉県で生まれた元アイドルであり、アイドルグループ「スマイレージ」の元メンバーであることで有名となっています。「スマイレージ」の元メンバーである前田憂佳は2004年に芸能界デビューを飾り、アイドル以外に女優や声優としても活動していました。しかし前田憂佳は大学進学を理由に「スマイレージ」を卒業し、2011年に芸能界を引退してしまいました。

考察②まきのモデル

「ChamJam」のメンバーである伯方眞妃のモデルとなったのは池田美優です。伯方眞妃のモデルとなった池田美優とは1998年の10月30日に静岡県で生まれたファッションモデルであり、「みちょぱ」という愛称で呼ばれています。「みちょぱ」こと池田美優はファッションモデルの他にタレントとしても大活躍しており、2022年1月現在までに「スッキリ」や「突然ですが占ってもいいですか?」、「有吉クイズ」などの番組に出演しています。

考察③優佳のモデル

「ChamJam」のメンバーである寺本優佳のモデルとなったのは飯窪春菜です。寺本優佳のモデルとなった飯窪春菜とは1994年の11月7日に東京都で生まれた「モーニング娘。」の10期生であり、「はるなん」という愛称で親しまれています。寺本優佳は2009年にモデルとして芸能界に入り、2011年に「モーニング娘。」に加入しました。その後寺本優佳は2018年に「モーニング娘。」を卒業し、女優や歌手として活動するようになりました。

考察④ゆめりのモデル

「ChamJam」のメンバーである水守ゆめ莉のモデルとなったのは長谷川愛里です。水守ゆめ莉のモデルとなった長谷川愛里とは2001年の8月27日に新潟県で生まれたタレントであり、2022年1月現在ベリーベリープロダクションに所属しながら活動しています。元々長谷川愛里は2014年に「乙女新党」に加入し、アイドルとして活動していました。しかし2016年に「乙女新党」が解散し、長谷川愛里はタレントとしての活動を始めました。

考察⑤舞菜のモデル

「ChamJam」のメンバーである市井舞菜のモデルとなったのは伊藤沙莉です。市井舞菜のモデルとなった伊藤沙莉とは2003年にデビューした女優であり、アルファエージェンシーに所属しながら声優やタレントとしても活動しています。2003年にデビューした伊藤沙莉は2018年に「TAMA映画賞」の最優秀新進女優賞を受賞してブレイクし、これまで映画「タイトル、拒絶」やテレビドラマ「この世界の片隅に」などの作品に出演しています。

Thumb【推し武道】 れおはChamJamの絶対的エース!プロフィールやかわいい魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道のアニメ声優一覧

えりぴよ役/ファイルーズあい

ではここからは推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬに出演している声優についてご紹介していきます。まずアニメ推し武道でえりぴよことえりを演じたのは女性声優であるファイルーズあいです。ファイルーズあいとは1993年の7月6日に東京都で生まれた女性声優であり、プロ・フィットに所属しながら活動しています。ファイルーズあいはエジプト人と日本人のハーフで知られており、一時期カイロで暮らしていました。

元々ファイルーズあいは漫画「ジョジョ6部」を読んで声優を志すものの、親の反対で声優の道を一度諦めました。しかしファイルーズあいは夢を諦めきれず、プロ・フィットの声優養成所に入って演技を学びました。その後ファイルーズあいは2019年に「ダンベル何キロ持てる?」で主人公役として声優デビューを飾りました。そんなファイルーズあいはこれまで「半妖の夜叉姫」の竹千代や「ジョジョ6部」の空条徐倫などを演じています。

市井舞菜役/立花日菜

アニメ推し武道で市井舞菜を演じたのは日本の女性声優である立花日菜です。立花日菜とは6月14日に宮城県で生まれた年齢非公開の女性声優であり、アーツビジョンに所属しながら活動しています。元々立花日菜は2018年に「ゾンビランドサガ」で声優デビューを飾り、アニメ推し武道で市井舞菜を演じてブレイクしました。そんな立花日菜はこれまで「CUE!」の丸山利恵役や「アイドルマスター」の久川凪役などを担当しています。

五十嵐れお役/本渡楓

アニメ推し武道で五十嵐れおを演じたのは日本の女性声優である本渡楓です。本渡楓とは1996年の3月6日に愛知県で生まれた女性声優であり、アイムエンタープライズに所属しながら活動しています。元々本渡楓は高校入学までモデルや女優を目指しており、声優業に興味がありませんでした。しかし本渡楓は高校生の時に演劇部に入って声優業を志し、友人の誘いもあって日本ナレーション演技研究所で演技を学ぶことになりました。

その後本渡楓は2015年にアイムエンタープライズに入所し、2015年の「青春×機関銃」で声優デビューを飾りました。2015年に声優デビューを飾った本渡楓は同年に「かみさまみならいヒミツのここたま」で主役の座を射止め、一躍ブレイクすることになりました。そんな本渡楓はこれまで「ゾンビランドサガシリーズ」の源さくらや「バトルガールハイスクール」の煌上花音、「転生したらスライムだった件」のティアなどを演じています。

松山空音役/長谷川育美

アニメ推し武道で松山空音を演じたのは日本の女性声優である長谷川育美です。長谷川育美とは5月31日に栃木県で生まれた年齢非公開の女性声優であり、プロ・フィットに所属しながら活動しています。長谷川育美は2016年にテレビアニメデビューを飾り、2021年に「86」で初めてメインヒロインを演じて一躍注目を集めました。そんな長谷川育美はこれまで「弱キャラ友崎くん」の七海みなみや「詩季織々」のシャオユなどを演じています。

伯方眞妃役/榎吉麻弥

アニメ推し武道で伯方眞妃を演じたのは日本の女性声優である榎吉麻弥です。榎吉麻弥とは8月4日に愛知県で生まれた年齢非公開の女性声優であり、ヴィムスに所属しながら活動しています。元々榎吉麻弥は日本ナレーション演技研究所で演技を学び、2014年に声優デビューを飾りました。そんな榎吉麻弥は2022年1月現在までに「とある科学の超電磁砲T」の枝垂桜生役や「メイドインワリオゴージャス」のカット役などを担当しています。

水守ゆめ莉役/石原夏織

アニメ推し武道で水守ゆめ莉を演じたのは日本の女性声優である石原夏織です。石原夏織とは1993年の8月6日に千葉県で生まれた女性声優であり、スタイルキューブに所属しながら歌手としても活動しています。元々石原夏織は2008年に歌手として芸能界に入り、2年後の2010年に「会長はメイド様!」で声優デビューを飾りました。その後石原夏織は声優ユニット「StylipS」を結成し、2012年に「輪廻のラグランジェ」で初主演を務めました。

「輪廻のラグランジェ」で初主演を飾った石原夏織は一躍注目を集め、声優と歌手を両立しながら活動するようになりました。そんな石原夏織は2022年1月現在「StylipS」を卒業しているものの、これまで「マギシリーズ」のアラジンや「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」の音々・アルカストーネ、「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の三島柚葉といった人気キャラクターを数多く演じています。

寺本優佳役/和多田美咲

アニメ推し武道で寺本優佳を演じたのは日本の女性声優である和多田美咲です。和多田美咲とは3月16日に岩手県で生まれた年齢非公開の女性声優であり、青二プロダクションに所属しながら活動しています。寺本優佳は元々2015年にテレビアニメデビューし、2017年に寒河江ミチルを演じた「地獄少女」で一躍注目を集めました。そんな和多田美咲はこれまで「デジモン」の八神ヒカリや「ウマ娘」のメイショウドトウなどを演じています。

Thumb【推し武道】声優キャスト一覧!登場キャラのプロフィールや人気投票順位も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道に関する感想や評価

推し武道こと推しが武道館いってくれたら死ぬに関する感想では推し武道のアニメが面白いといった感想が多く寄せられていました。アニメ推し武道はアイドルとそのファンの姿を描いた独特なアイドル漫画であり、笑いあり涙ありの魅力溢れる作品になっています。そのためアニメ推し武道は原作漫画と同じく非常に高い人気を博しています。

推し武道こと推しが武道館いってくれたら死ぬに関する感想では聖地巡礼がしたいといった感想も多く寄せられていました。推し武道こと推しが武道館いってくれたら死ぬは聖地が岡山県に集中しているため、非常に聖地巡礼を行いやすい作品です。しかし2022年1月現在コロナの問題があり、なかなか聖地巡礼が出来ません。なので推し武道ファンからは聖地巡礼が出来ないことの不満の声が多数上がっています。

推し武道こと推しが武道館いってくれたら死ぬに関する感想ではアニメ2期を望む感想も多く寄せられていました。アニメ推し武道は2020年の1月に放送がスタートし、原作の途中で最終回を迎えてしまいました。その後アニメ推し武道は2022年1月現在までに2期制作の情報が一切ありません。このことからアニメ推し武道は多数のファンから2期制作を望まれています。

Thumb【推し武道】アニメ2期はある?続きは原作何巻から?ストックや円盤売上から予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の聖地まとめ

本記事では推し武道ことアニメ推しが武道館いってくれたら死ぬについて聖地及びロケ地や聖地巡礼の方法、声優などをご紹介しました。アニメ推し武道は他のアニメ作品と違い、聖地が岡山県に集中しているので聖地巡礼がし易い作品です。また岡山県の聖地は電車で行きやすくなっており、気楽に聖地巡礼が出来ます。なのでまだ聖地巡礼をしていないファンは是非一度アニメ推し武道の聖地巡礼をお楽しみ下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ