【推し武道】伯方眞妃はCham Jamのセクシー担当!性格やアニメ声優は?

岡山県を舞台に、地下アイドルグループと地下アイドルグループを応援するアイドルオタクの姿を描いたストーリーが人気を集めている推し武道こと、推しが武道館いってくれたら死ぬの登場キャラ・伯方眞妃についてご紹介します。伯方眞妃は地下アイドルグループ・Cham Jamのセクシー担当キャラクターです。そんな、伯方眞妃の性格などのプロフィールはもちろん、可愛い魅力やアニメ声優についてご紹介します。また、気になる水守ゆめ莉との関係についても、考察していきます。

【推し武道】伯方眞妃はCham Jamのセクシー担当!性格やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 伯方眞妃はCham Jamのセクシー担当
  2. 伯方眞妃の性格は?かわいい魅力を紹介
  3. 伯方眞妃のアニメ声優
  4. 伯方眞妃と水守ゆめ莉や松井夏未の関係
  5. 伯方眞妃に関する感想や評価
  6. 伯方眞妃まとめ

伯方眞妃はCham Jamのセクシー担当

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)の作品情報

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)に登場する綺麗と人気のキャラクター・Cham Jamのセクシー担当の伯方眞妃について詳しくご紹介する前に、推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)の作品情報について簡単にご紹介します。

  • 作品名:推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)
  • 原作:平尾アウリ
  • ジャンル:アイドルアニメ
  • 放送局:TBSテレビほか
  • 放送期間:2020年1月~3月

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)の概要

Cham Jamのセクシー担当の伯方眞妃が登場する推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)は、漫画家・平尾アウリの人気漫画作品で、2015年8月号~月刊COMICリュウで連載されています。2017年には、この漫画がスゴイ!2017男編第12位や、第3回次にくるマンガ大賞のコミック部門第11位にランクインした話題作品です。

多くの漫画の賞にランクインした推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)は多くの注目を集め、TBSテレビと推し武道製作委員会がアニメ製作しました。アニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」は、2020年にアニメ放送をスタートさせて話題を集めており、続編のアニメも期待されている人気アニメシリーズです。

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)のあらすじ

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)は、岡山県岡山市を舞台にした物語です。岡山市で活動する女性地下アイドルグループCham Jamと、地下アイドルグループCham Jamを応援するアイドルオタクの様子を描いています。アイドルとファンの関係はもちろん、アイドルグループ内の友情や成長も描いているアイドルコメディアニメです。

伯方眞妃のプロフィール

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)に登場するキャラ・伯方眞妃(はかたまき)は、香川県高松市出身の6月2日生まれの19歳で、身長160センチ・血液型O型・メンバーカラーがイエローのCham Jam(ちゃむじゃむ)メンバーです。伯方眞妃の好きな食べ物はミルフィーユで、買い物が趣味のキレイな大人っぽいアイドルです。

伯方眞妃は、アイドルグループ・Cham Jamのセクシー担当メンバーで、Cham Jamのグループの人気順位は2位を獲得しているスタイルの良い女性キャラクターです。伯方眞妃はロングヘアが特徴的なキャラクターで、スカウトマンにスカウトされたことがきっかけで芸能界の道に進んでいます。

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

伯方眞妃の性格は?かわいい魅力を紹介

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)に登場するアイドルグループ・Cham Jamメンバーの伯方眞妃は、グループの人気メンバーランキング2位を獲得している人気メンバーです。そんな、Cham Jamメンバー順位・2位を獲得している伯方眞妃の可愛い魅力をご紹介します。

かわいい魅力①冷静沈着な性格

伯方眞妃のかわいい魅力・1つ目が、「冷静沈着な性格」です。伯方眞妃は、Cham Jamメンバーの中でもとても落ち着きのある冷静沈着な性格の持ち主です。Cham Jamメンバーの発言にツッコミをいれたり、人気順位を気にするメンバーに冷静に語りかけたり、見た目のように大人びた性格が伯方眞妃の魅力の1つです。

伯方真妃は、冷静沈着でいつも物事を客観的に冷静に見ています。そのため、Cham Jamのイベントなどで自ら発言をしたりMCをしたりといったことはあまりしませんが、言わなければならないところではちゃんと発言することができるアイドルです。

かわいい魅力②お姉さんキャラ?

伯方眞妃のかわいい魅力・2つ目が、「お姉さんキャラ?」です。伯方眞妃は、Cham Jamメンバーの中で落ち着きがあり、大人びた綺麗な外見のキャラクターです。伯方眞妃は外見やイメージのように、メンバーを落ち着かせていたり、セクシーな衣装を着用しており、お姉さんらしいキャラとして活躍している点もかわいい魅力の1つになっています。

伯方眞妃は、Cham Jamメンバーの中で、年齢的に22歳の五十嵐れおに次ぐ2番目にお姉さんのメンバーですが、19歳の年齢よりも大人っぽく、グループ最年長といっても疑問を感じさせません。そんな、年齢よりも大人っぽい伯方眞妃の雰囲気も、かわいい魅力の1つになっています。

かわいい魅力③五十嵐れおに続く人気

伯方眞妃のかわいい魅力・3つ目が、「五十嵐れおに続く人気」です。伯方眞妃は、Cham Jamのセクシー担当として高い人気を獲得しており、Cham Jam人気ナンバー1の五十嵐れおに続く2位を獲得しています。常に堂々とした大人びた伯方眞妃の魅力が、2位を獲得している理由の1つです。

Cham Jam人気ナンバー1の五十嵐れおは、アイドルといった言葉のイメージに合うかわいらしさ満載なキャラクターなので、セクシー担当の伯方眞妃とは正反対なメンバーです。そんな、かわいい担当とセクシー担当が2トップのCham Jamは、地下アイドルとして高い人気を獲得しておりお互いに魅力を高め合っていると考えられます。

五十嵐れおプロフィール

伯方眞妃よりも高い人気を獲得しているCham Jam人気順位1位のキャラが、五十嵐れおです。五十嵐れおは、10月25日生まれ・身長156センチの22歳で、メンバーカラーがピンクのキャラクターです。Cham Jamの不動のセンターであり、アイドルらしいかわいらしさが溢れるキャラクターです。

五十嵐れおは、アイドルらしい可愛さが満載で人気を集めているメンバーです。しかし五十嵐れお自身は、年齢が22歳でありアイドルとしては若くないと考えており、人気はあるのにも関わらず、常に年齢のプレッシャーを抱えているメンバーです。

Thumb【推し武道】寺本優佳はおバカな天然キャラ!あーやとの関係や声を演じた声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伯方眞妃のアニメ声優

榎吉麻弥のプロフィール

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)で、Cham Jamメンバーの伯方眞妃を演じた声優が、榎吉麻弥(えのよしまや)です。榎吉麻弥は、8月4日生まれ・愛知県出身で、ヴィムスに所属している声優兼ナレーターです。榎吉麻弥は、日本ナレーション演技研究所出身で、2014年に声優デビューを果たしています。

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)の伯方眞妃を演じた声優・榎吉麻弥の趣味は、アジア料理食べ歩き・料理・お笑い鑑賞で、中国語や英会話を特技にもつ声優です。榎吉麻弥は、若手注目声優として話題を集めており、今後どのキャラクターを演じるか目が離せないといった声が上がる注目若手声優です。

榎吉麻弥の主な出演作品

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)の伯方眞妃を演じた声優・榎吉麻弥の主な出演作品の1つが、「東京喰種トーキョーグール:re」です。東京喰種トーキョーグール:reは、現代の東京を舞台にした物語で、グールという人間の肉を食べる人の姿をした生き物をテーマにしたダークファンタジーアニメです。東京喰種トーキョーグール:reで榎吉麻弥は、戸賀美帆を演じています。

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)の伯方眞妃を演じた声優・榎吉麻弥の主な出演作品の1つが、「球詠」です。球詠は、女子硬式野球をテーマにしたアニメで、女子野球がメジャーになった日本を舞台に、高校野球大会を目指す女子野球部の青春物語です。球詠で榎吉麻弥は、梁幽館高校の女子野球部員で二塁手の笠原真寛を演じています。

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)の伯方眞妃を演じた声優・榎吉麻弥の主な出演作品の1つが、「とある科学の超電磁砲T」です。とある科学の超電磁砲Tは、ライトノベルのとある魔術の禁書目録のスピンオフ作品で、総人口の8割を学生が占める学園都市を舞台にした超能力バトルアニメです。とある科学の超電磁砲Tで榎吉麻弥は、枝垂桜生を演じています。

Thumb【推し武道】 れおはChamJamの絶対的エース!プロフィールやかわいい魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伯方眞妃と水守ゆめ莉や松井夏未の関係

Cham Jamの人気2位を獲得しているセクシー担当の伯方眞妃は、同じグループのメンバー水守ゆめ莉のことをとても気にかけており、推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)のファンからは、二人の関係が気になると話題を集めています。そんな、伯方眞妃に関わる周囲のキャラクターとの関係について、考察していきます。

伯方眞妃と水守ゆめ莉の関係

最初に考察していくのが、「伯方眞妃と水守ゆめ莉の関係」です。Cham Jamメンバーの中で、伯方眞妃が一番仲良くしているメンバーが、水守ゆめ莉です。伯方眞妃が出場するガールズフェスタに、出場出来なかった水守ゆめ莉が訪れて隠れて応援していたり、伯方眞妃も水守ゆめ莉を常に気遣うような行動をしています。

お互いに気遣い大切に思い遣っている伯方眞妃と水守ゆめ莉の関係は、仲の良いメンバー同士・親友といった関係性以上ではないか?といったファンの見方も多いです。二人が手をつないで家に帰るシーンなどが描かれていたり、お互いに陰ながら応援しているシーンから、二人の間には恋愛感情があるのではないか?と考えるファンも多いです。

水守ゆめ莉プロフィール

伯方眞妃が一番仲の良いCham Jamメンバーの水守ゆめ莉は、12月30日生まれ・身長155センチの18歳で、メンバーカラーがパープルのメンバーです。おっとりとした控えめなマイペースキャラで、ダンスがグループの中で一番上手なメンバーです。Cham Jam人気2位の伯方眞妃に、とても強い憧れを持っています。

水守ゆめ莉は、高いダンスの技術はもちろんのこと、歌も上手く優れたセンスを持っているにも関わらず、人気投票にはあまり意欲的ではなく、人気上位になりたいといった向上心がないキャラクターです。そのことを伯方眞妃は気にかけて前向きになるように行動をしており、徐々に自身のファンのためにアイドルとして努力しようと考え前向きになっています。

伯方眞妃と村井夏未の関係

伯方眞妃と水守ゆめ莉の関係性が話題になる中で、もう一人伯方真妃との関係性が注目されているキャラクターが、村井夏未(むらいなつみ)です。村井夏未は、伯方眞妃の従妹で、スカウトがきっかけで芸能界デビューを果たしたアイドルです。村井夏未は、香川県のアイドルグループ「ステライツ」に所属しています。

そんな、村井夏未と伯方眞妃の関係は従妹同士ですが、村井夏未は伯方眞妃に好意を持っています。伯方眞妃が自身の番組に出演すると興奮して、伯方眞妃の事務所を調べて、事務所前で待ち伯方真妃に会おうとするなどの行動を起こしています。また、伯方眞妃と水守ゆめ莉との仲の良い関係をよく思っておらずライバル視する傾向にあり、伯方眞妃に恋愛感情があるのでは?といった声も上がっています。

Thumb【推し武道】あーや(横田文)はロリ&妹キャラ!かわいい魅力や人気の秘密も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伯方眞妃に関する感想や評価

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)は、面白いストーリーと出てくるアイドルがみんなそれぞれに個性的でかわいいといった感想が多く、人気を集めています。特に、アニメ版の推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)はキャラが可愛いと人気を集めており、その中でも綺麗なセクシー担当の伯方眞妃を支持するファンが多いです。

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)に登場するキャラクターの中では、大人っぽく綺麗なお姉さんキャラの伯方眞妃はいい意味で目立つキャラクターと人気を集めてます。一見アイドルっぽくない大人びたキャラクターですが、ふとした瞬間の笑顔や可愛らしい姿とお姉さんっぽいギャップがたまらないといった感想が上がる人気キャラクターです。

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)のキャラ・伯方眞妃は、セクシー担当のキレイなお姉さんキャラクターであり、冷静沈着なため冷たいようにも感じますが、実はとても優しい性格のキャラクターです。特に、水守ゆめ莉のことをサポートする伯方眞妃はやさしさに溢れていると評価する人が多く、2人が付き合ってほしいといった子も多く上がっています。

伯方眞妃まとめ

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)に登場する伯方眞妃は、スタイルが良くセクシー担当として人気を獲得しているアイドルです。綺麗で大人びているキャラクターですが、ふとした瞬間に魅せる可愛い表情や、水守ゆめ莉に見せる優しさのギャップに好きになるファンも多いです。気になった方は、一度推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ