【推し武道】 れおはChamJamの絶対的エース!プロフィールやかわいい魅力は?

れおとは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するキャラクターの1人です。漫画推し武道に登場するれおは「五十嵐れお」という名前で「ChamJam」に所属しているかわいいキャラクターであり、圧倒的実力とかわいい容姿でエースとして「ChamJam」のセンターを務めています。そんな五十嵐れおはある悲しい過去を抱えており、本名を隠しながらアイドル活動を行っています。本記事ではそんな漫画推し武道に登場する五十嵐れおについてかわいい魅力や本名、アニメの声優などをご紹介していきます。

【推し武道】 れおはChamJamの絶対的エース!プロフィールやかわいい魅力は?のイメージ

目次

  1. 推し武道のれおはChamJamの絶対的エース
  2. 推し武道のれおのかわいい魅力
  3. 推し武道のれおの過去や本名
  4. 推し武道のれおのアニメ声優
  5. 推し武道のれおに関する感想や評価
  6. 推し武道のれおまとめ

推し武道のれおはChamJamの絶対的エース

推し武道の作品情報

漫画推し武道の作中で「ChamJam」のセンターを務めているかわいい五十嵐れお。漫画推し武道に登場する五十嵐れおは誰もが魅了されるかわいい容姿と圧倒的な実力を持ったかわいいキャラクターであり、エースとして「ChamJam」のリーダーを務めています。本記事ではそんな漫画推し武道の五十嵐れおのかわいい魅力や過去、本名についてまとめました。またかわいい魅力や過去の他に、アニメの声優や感想なども併せてご紹介します。

推し武道の概要

では「ChamJam」の絶対的エース・五十嵐れおのかわいい魅力や本名、アニメの声優などをご紹介する前に、五十嵐れおが登場する推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの作品情報をご紹介していきます。五十嵐れおが登場する推しが武道館いってくれたら死ぬとは平尾アウリが描く漫画作品です。本作は2015年から2021年6月現在にかけて「月刊COMICリュウ」で連載されており、「推し武道」といった略称で呼ばれています。

「推し武道」と呼ばれている漫画推しが武道館いってくれたら死ぬはアイドルグループ「ChamJam」とその熱狂的ファンの姿を描いたアイドル漫画作品であり、これまで合計7巻の単行本が刊行されています。そんな漫画推し武道は「このマンガがすごい!」や「次にくるマンガ大賞」の上位にランクインするほど非常に高い人気を博しています。この人気から漫画推し武道は2020年の1月にアニメ化され、更に人気を伸ばし続けています。

推し武道のあらすじ

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの主人公・えりはフリーターをしながら岡山県のアイドル「ChamJam」のメンバー・市井舞菜を必死に応援する日々を送っていました。「ChamJam」の市井舞菜は人気が最下位であるものの、えりは恋愛感情に近い気持ちで必死で応援します。しかし最下位の理由は熱狂的なえりに原因がありました。しかしえりはその原因を知らず、どんな時も愛する市井舞菜を必死に応援し続けるのでした。

五十嵐れおのプロフィール

本記事でかわいい魅力や本名、アニメの声優などをご紹介する五十嵐れおとは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するキャラクターの1人です。漫画推し武道に登場する五十嵐れおは岡山県の地下アイドルグループ「ChamJam」でリーダー兼センターを務めているキャラクターであり、非常にかわいい容姿とピンク色のイメージカラーが特徴となっています。年齢と身長は22歳の152cmであることが分かっています。

作中でトップクラスにかわいい五十嵐れおは性格も思いやりがあって非常に優しく、「ChamJam」の中で絶対的なエースに君臨しています。ちなみに五十嵐れおの好きなものは桃であり、書道を特技としています。そんなかわいい五十嵐れおは元々別のアイドルグループから「ChamJam」に入ることになりました。その後五十嵐れおは必死に努力してチームで一番の人気を獲得し、「ChamJam」のリーダー兼センターまで昇りつめました。

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

推し武道のれおのかわいい魅力

かわいい魅力①見た目や仕草

ではここからは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する五十嵐れおのかわいい魅力についてご紹介していきます。まずご紹介する漫画推し武道の五十嵐れおのかわいい魅力はその見た目と仕草です。漫画推し武道に登場する五十嵐れおは少し幼さが残る非常にかわいい容姿をしており、トップアイドルレベル並となっています。このトップアイドルレベルのかわいい容姿は五十嵐れおの一番の魅力といえるでしょう。

五十嵐れおがかわいいのは容姿だけではありません。漫画推し武道に登場する五十嵐れおは容姿の他に、仕草やプライベートも非常にかわいいと評されています。五十嵐れおの趣味は誰よりも女の子らしく、くまのグッズを集めることが大好きです。また五十嵐れおはライブの度に自然な仕草と笑顔を見せ、多数の観客を魅了し続けています。この非常にかわいい容姿や仕草から五十嵐れおは「ChamJam」でセンターの座を掴み取りました。

かわいい魅力②自分の可愛さに気づかない

2つ目にご紹介する漫画推し武道の五十嵐れおのかわいい魅力は自分がかわいいことに全く気付いていないところです。漫画推し武道に登場する五十嵐れおは持ち前の可愛さで「ChamJam」のリーダー兼センターに昇りつめたキャラクターです。普通五十嵐れおの立場だと自分の可愛さに気付くはずです。しかし五十嵐れおは全く自分の可愛さに気付いていません。この純粋すぎる性格は漫画推し武道の単行本2巻で詳しく描かれていました。

漫画推し武道の第2巻で五十嵐れおは叔母の勝手な応募でアイドルになった松山空音に対し、自分でもファンから応援されるアイドルになれたと語ります。さらに五十嵐れおはアイドルが顔だけの存在じゃないという一見嫌味な発現をします。しかし可愛さに気付いていない五十嵐れおは嫌味で言った訳では無く、松山空音を応援したいだけでした。そのため五十嵐れおの言葉を聞いた松山空音は彼女を無自覚美少女と評するのでした。

かわいい魅力③メンバー愛

3つ目にご紹介する漫画推し武道の五十嵐れおのかわいい魅力は「ChamJam」のメンバーへの愛情です。普通アイドルグループはメンバー全員が仲間であってライバルでもあるので、切磋琢磨しながら活動しています。しかし五十嵐れおは誰よりも心優しい聖母のような性格の持ち主であり、「ChamJam」のメンバー全員を心から愛しています。例えば彼氏の噂で人気が下がった松山空音に五十嵐れおはどんな時でも守ると強く約束しました。

また五十嵐れおは「ChamJam」で一番人気が低い市井舞菜に対し、ファンを信じるようアドバイスします。その後市井舞菜がえりのお陰で人気投票の中間発表で第3位となり、五十嵐れおはファンの大切さを伝えました。もちろん五十嵐れおは決して仲間に甘い訳では無く、ライブを成功させるために仲間へ厳しい指導を行う時もあります。これらを見ると、五十嵐れおは「ChamJam」のリーダーに一番相応しい存在といえるでしょう。

かわいい魅力④メンバーからの信頼がある

最後にご紹介する漫画推し武道の五十嵐れおのかわいい魅力はメンバーからの信頼の厚さです。上述でご紹介した通り、メンバー全員を心から愛しているかわいい五十嵐れおは「ChamJam」の完璧なリーダーです。そんな完璧なリーダー・五十嵐れおに対し、他の「ChamJam」のメンバー達は厚い信頼を寄せています。当初センターを目指すあーやこと横田文は途中で加入してきた五十嵐れおをライバル視し、仲が良くありませんでした。

しかし横田文は最終的に絶対的なエース・五十嵐れおを認め、彼女がいないとセンターになれないと語ります。また彼氏の有無で問題になった際、助けて貰った松山空音はメンバーの中で特に五十嵐れおを信頼しています。そのため漫画推し武道の作中で五十嵐れおがライブを欠席した際、松山空音はChamJamが彼女の為にあると語りました。このメンバーからの厚い信頼はかわいい五十嵐れおの大きな魅力の1つとなっています。

推しが武道館いってくれたら死ぬ|COMICリュウ

推し武道のれおの過去や本名

れおの辛い過去

ではここからは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する五十嵐れおの過去や謎に包まれた本名についてまとめてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、漫画推し武道に登場する五十嵐れおはかわいい容姿と高い実力を活かして「ChamJam」の絶対的エースを維持し続けています。しかし五十嵐れおはある悲しい過去を抱えています。元々五十嵐れおは「ChamJam」とは違うグループに所属していました。

過去の五十嵐れおは緊張しやすい性格の持ち主であり、そのアイドルグループの中で人気が最下位になってしまいます。その不安の中でアイドルグループが突如解散し、五十嵐れおは「ChamJam」に入ることになりました。確かに「Chamjam」に入った五十嵐れおは立派なアイドルとして活動しています。しかし五十嵐れおは前述の辛い過去を思い出してしまい、時折漫画推し武道の作中で焦りや不安の表情を浮べてしまっています。

れおの本名はれおではない?

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの作中で「ChamJam」の絶対的エースとしてアイドル活動を行っているかわいい五十嵐れお。しかし漫画推し武道の作中で五十嵐れおの本名が「五十嵐れお」では無いと考えられるシーンが描かれています。現実の世界でアイドルの多くは本名を隠し、事務所から与えられた芸名を使って活動しています。これは本名を隠さなければ、プライベートで何からしらの問題が起こるからです。

なので漫画推し武道の作中で「ChamJam」に所属している五十嵐れおの本名が「五十嵐れお」では無くても十分納得出来ます。ではかわいい五十嵐れおの本名はいったい何なのでしょうか。残念ながら五十嵐れおの本名は2021年6月現在も一切分かっていません。また本当に本名が違うのかも不明となっています。しかし漫画推し武道にとって重要なポイントになるので、五十嵐れおの本名は今後の展開で明らかになることでしょう。

推し武道のれおのアニメ声優

本渡楓のプロフィール

ではここからは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬのアニメでかわいい五十嵐れおを演じた声優についてご紹介していきます。アニメ推し武道でかわいい五十嵐れおを演じたのは日本の女性声優である本渡楓です。本渡楓とは1996年の3月6日に愛知県で生まれた女性声優であり、2021年6月現在アイムエンタープライズに所属しながら活動しています。元々本渡楓は高校の演劇部がきっかけとなって声優を志しました。

声優を志した本渡楓は大学生の時にアイムエンタープライズのオーディションに合格し、2015年のアニメ「青春×機関銃」で声優デビューを飾りました。その後本渡楓は2015年のアニメ「かみさまみならいヒミツのここたま」で主人公の四葉こころ役に抜擢されてブレイクし、これまで数多くの人気アニメ作品に出演しています。そんな本渡楓は優しい努力家の声優として知られているため、五十嵐れおの声優にぴったりといえるでしょう。

本渡楓の主な出演作品

  • 2015年のアニメ「かみさまみならいヒミツのここたま」:四葉こころ役
  • 2016年のアニメ「競女!!!!!!!!」:青葉風音役
  • 2016年のアニメ「ガーリッシナンバー」:久我山八重役
  • 2017年のアニメ「亜人ちゃんは語りたい」:小鳥遊ひかり役
  • 2018年のアニメ「ゾンビランドサガシリーズ」:源さくら役
  • 2018年のアニメ「刀剣ノ巫女」:衛藤可奈美役
  • 2019年のアニメ「戦×恋」:早乙女七樹役

  • 2019年のアニメ「手品先輩」:先輩役
  • 2020年のアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」:メイプル役
  • 2020年のアニメ「シャドウバース」:天宮ミモリ役
  • 2021年のアニメ「精霊幻想記」:フローラ=ベルトラム役
  • 2016年のゲーム「フィリスのアトリエ」:フィリス・ミストルート役
  • 2017年のゲーム「結城友奈は勇者であるシリーズ」:土居球子役
  • 2021年のゲーム「リメイク版月姫」:シエル役

推し武道のれおに関する感想や評価

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する五十嵐れおに関する感想では五十嵐れおがかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画推し武道に登場する五十嵐れおは非常にかわいい容姿を持ったキャラクターであり、トップアイドルレベルといっても過言ではありません。このかわいい容姿が大きな理由となり、五十嵐れおは漫画推し武道ファンに非常に高い人気を博しています。

上述でご紹介した通り、漫画推し武道に登場する五十嵐れおはトップアイドル顔負けレベルのかわいい容姿を持ったキャラクターです。さらに五十嵐れおは心優しい性格と高いファンへの対応力も兼ね備えています。そのため漫画推し武道に登場する五十嵐れおに関する感想では五十嵐れおが推しといった感想も多く寄せられていました。

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する五十嵐れおに関する感想では本名が違うことに戸惑う感想も多く見受けられました。「ChamJam」のリーダー兼センターとしてアイドル活動を行っている五十嵐れおは漫画推し武道の作中で本名が違うことが明らかとなりました。この本名が違うことが判明したシーンは数多くの五十嵐れおファンを驚愕させました。

推し武道のれおまとめ

本記事では推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する五十嵐れおについてかわいい魅力や本名、アニメの声優などをご紹介しました。漫画推し武道に登場するかわいい五十嵐れおは悲しい過去を必死に乗り越えながら、「ChamJam」の絶対的エースに君臨し続けています。おそらく今後の漫画推し武道の展開でもかわいい五十嵐れおは絶対的エースとして輝かしいアイドルの姿を見せ続けてくれることでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ