【推し武道】あーや(横田文)はロリ&妹キャラ!かわいい魅力や人気の秘密も解説

あーや(横田文)とは推し武道こと推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するキャラクターの1人です。あーや(横田文)は推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するかわいいアイドルの1人であり、妹キャラとして「ChamJam」に所属しています。作中で横田文はあまり人気が無いものの、読者にはそのかわいい容姿で非常に高い人気を博しています。本記事ではそんな漫画推し武道のあーや(横田文)についてかわいい魅力や人気の高さ、アニメの声優などをまとめてご紹介していきます。

【推し武道】あーや(横田文)はロリ&妹キャラ!かわいい魅力や人気の秘密も解説のイメージ

目次

  1. 推し武道のあーや(横田文)はロリ&妹キャラ
  2. 推し武道のあーやのかわいい魅力や人気の秘密
  3. 推し武道のあーやの人気投票の結果
  4. 推し武道のあーやのアニメ声優
  5. 推し武道のあーやに関する感想や評価
  6. 推し武道のあーやまとめ

推し武道のあーや(横田文)はロリ&妹キャラ

推しが武道館いってくれたら死ぬの作品情報

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの作中で地下アイドルグループ「ChamJam」に所属しているかわいいあーや(横田文)。漫画推し武道に登場するあーや(横田文)は妹キャラとして「ChamJam」に所属しているかわいいロリキャラクターであり、そのかわいい容姿から読者に非常に高い人気を博しています。本記事ではそんな漫画推し武道のあーや(横田文)についてかわいい魅力や人気の高さなどをご紹介します。

推しが武道館いってくれたら死ぬの概要

ではあーや(横田文)のかわいい魅力や人気の高さ、アニメの声優などをご紹介する前に、あーや(横田文)が登場する推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの作品情報と物語のあらすじについて簡単にご紹介していきます。かわいいあーや(横田文)が登場する推しが武道館いってくれたら死ぬとは2015年から2021年6月現在にかけて漫画雑誌の「月刊COMICリュウ」で連載されている平尾アウリのアイドル漫画作品です。

漫画推しが武道館いってくれたら死ぬは岡山を舞台に地下アイドルグループ「ChamJam」とアイドルファンの姿を描いた作品となっており、これまで合計7巻の単行本が刊行されています。そんな漫画推しが武道館いってくれたら死ぬは「このマンガがすごい!2017」の12位にランクインして一躍注目を集めました。これにより2020年の1月にアニメ化され、2021年6月現在「推し武道」という略称で非常に高い人気を博しています。

推しが武道館いってくれたら死ぬのあらすじ

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの主人公・えりはフリーターをしながら岡山県の地下アイドルグループ「ChamJam」の人気最下位・市井舞菜を熱心に応援する日々を送っていました。一方30代半ばのぽっちゃり男・くまさは「ChamJam」結成前から五十嵐れおを応援し、20代前半の基は松山空音に本気の恋をしていました。漫画推し武道はそんなアイドルファンとアイドルの姿を描いた作品となっています。

横田文(あーや)のプロフィール

本記事でかわいい魅力や人気の高さ、アニメの声優などをご紹介するあーや(横田文)とは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するキャラクターの1人です。推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するあーや(横田文)は地下アイドルグループ「ChamJam」に所属しているキャラであり、緑のリボンで纏めたツインテールが特徴となっています。年齢は18歳であり、身長は147cmとかなり低いです。

この低い身長を活かしてあーや(横田文)は「ChamJam」でかわいい妹キャラを担当しています。プライベートではアニメ鑑賞とパンケーキが大好きであり、野菜をあまり好んでいません。「ChamJam」の中であーや(横田文)は記憶力が高く、強い上昇志向を持ってアイドル活動を行っています。そんなかわいいあーや(横田文)は自分から応募してアイドルとなったものの、「ChamJam」の中で人気が低いことに思い悩んでいます。

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

推し武道のあーやのかわいい魅力や人気の秘密

かわいい魅力①ロリ・妹キャラ

ではここからは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するあーや(横田文)のかわいい魅力や人気の秘密についてご紹介していきます。まずご紹介する推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するあーや(横田文)のかわいい魅力は「ChamJam」での役割です。上述でご紹介した通り身長が147cmとかなり低いかわいいあーや(横田文)は所属している「ChamJam」で妹キャラを担当しています。

漫画推し武道に登場するあーや(横田文)は小さい身長に加えて顔も童顔であるため、かわいい妹キャラ及びロリキャラの役割を見事にはたしています。しかしあーや(横田文)はメンバーの中で人気が低く、アルバイト先のメイド喫茶でファンに言われたロリキャラが原因という言葉を受けてアダルトキャラに路線を変更します。結局これは失敗したものの、人気が低いロリキャラとして頑張る姿は一番かわいい魅力といえるでしょう。

かわいい魅力②運動会でがんばる

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する岡山県岡山市の地下アイドルグループ「ChamJam」は毎年、秋の大運動会を行っています。この「ChamJam」の秋の大運動会はただの運動会では無く、所属しているメンバーの人気に繋がっています。なのでメンバーにとってみれば、人気を高める非常に重要なイベントとなっています。もちろんあーや(横田文)は漫画推し武道の作中でこの秋の大運動会に参加しました。

作中で秋の大運動会に参加したあーや(横田文)はリレーの第一走を行うことになります。漫画推し武道のあーや(横田文)はロリキャラであるので運動が得意に見えないのですが、高い運動神経を持っており、リレーで大活躍します。しかしあーや(横田文)は途中で転び、手を差し伸べてくれた寺本優佳と共に次の選手へバトンを渡しました。結果が悪かったものの、あーや(横田文)は一生懸命走るかわいい姿を見せてくれました。

かわいい魅力③れおを認める

3つ目にご紹介する漫画推し武道のあーや(横田文)のかわいい魅力は五十嵐れおを認めるシーンです。当初あーや(横田文)は応募して入った「ChamJam」でセンターを目指していました。その中である日、「ChamJam」にあーや(横田文)とキャラが被る五十嵐れおが他のアイドルグループから移籍してきます。その後五十嵐れおがピンクのイメージカラーを任され、緑となったあーや(横田文)はセンターの夢が敗れてしまいます。

そして新しく加入した五十嵐れおが「ChamJam」のリーダーを務めることになりました。そのためあーや(横田文)は五十嵐れおをライバル視し、ヘアスタイルを変えるなどして彼女に対抗します。しかしアイドル活動の中であーや(横田文)は五十嵐れおを認めていき、彼女がアイドルを辞めないとセンターに立てないと思うようになりました。心を入れ替えたあーや(横田文)は五十嵐れおと協力し、武道館に立つことを決意します。

かわいい魅力④メイドカフェでアルバイト

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの作中でえりぴよこと主人公のえりは五十嵐れおファンのくまさと共に、メイドカフェを訪れます。当初えりとくまさはかわいいメイドを見て大盛り上がりしていました。しかしえりとくまさは訪れたメイドカフェでバイトするあーや(横田文)と鉢合わせしてしまいます。あーや(横田文)はバレる訳にはいかないと考え、市井舞菜と五十嵐れおにバラすと言って2人を脅しました。

またあーや(横田文)は市井舞菜にお金を出さずメイドカフェに来ていると言ってえりを追い詰めました。さらに市井舞菜のイメージカラーがサーモンピンクであるため、あーや(横田文)は鮭を乗せたパフェをえりに出します。そして最後にあーや(横田文)は2人へ自分に票を入れたらメイドカフェの件を秘密にすると伝えました。これはどんな時でも人気を高めることを忘れないあーや(横田文)の性格が分かるエピソードとなってます。

かわいい魅力⑤プロ意識が高い

最後にご紹介する漫画推し武道のあーや(横田文)のかわいい魅力はプロ意識の高さです。推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するあーや(横田文)は自分から「ChamJam」に応募するほど非常に強い上昇志向を持っており、誰よりもセンターになることを夢見ています。このプロ意識の高さが良く分かるエピソードが漫画推し武道の4巻に描かれています。漫画推し武道の4巻であーや(横田文)は広島県へ行きます。

これは「ChamJam」のフェスが開催される広島を偵察するためでした。広島へ行ったあーや(横田文)は同じフェスに参戦する「めいぷるどーる」を偵察し、その実力と人気の高さに圧倒されます。その後あーや(横田文)は危機感の無さとレッスン時間の増加をメンバーに訴えかけ、プロ意識の高さを見せつけました。このプロ意識の高さはかわいいあーや(横田文)が漫画推し武道ファンに高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

推し武道のあーやの人気投票の結果

作中でのあーやの人気投票の結果

ではここからは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するかわいいあーや(横田文)の人気の高さについてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、漫画推し武道に登場するかわいいあーや(横田文)は強い上昇志向を持って「ChamJam」のセンターを目指し続けています。しかし漫画推し武道の第2巻と第3巻の作中で行われた「ChamJam」の人気投票であーや(横田文)は7位中6位にランクインしてしまいました。

これにより一番目立たない後列の端っこが立ち位置になってしまい、あーや(横田文)は不満を爆発させます。センターを何よりの目標としていたあーや(横田文)にとって第6位という人気投票の順位は非常に悔しかったに違いありません。しかしあーや(横田文)は強い上昇志向で第6位の人気投票順位を乗り越え、2021年6月現在漫画推し武道の作中でセンターになるため必死に頑張り続けています。

読者や視聴者からの人気は高い?

上述で詳しくご紹介した通り、推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの作中で行われた「ChamJam」の人気投票でかわいいあーや(横田文)は7人中第6位となってしまいました。この人気投票の結果を見ると、あーや(横田文)はあまり人気が無いキャラクターのように見えてしまいます。ではかわいいあーや(横田文)の推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの読者からの人気はどれほどなのでしょうか?

漫画推し武道に登場するあーや(横田文)は「ChamJam」の人気投票の結果が悪かったものの、非常にかわいい容姿を持ったロリキャラクターです。さらにあーや(横田文)は誰にも負けない上昇志向の高さと高いプロ意識も兼ね備えています。このかわいい容姿や性格からあーや(横田文)は「一番の推し」と評されるほど読者に非常に高い人気を博しています。おそらく今後もあーや(横田文)は読者からの人気を伸ばし続けることでしょう。

推し武道のあーやのアニメ声優

伊藤麻菜美のプロフィール

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬのアニメであーや(横田文)を演じたのは伊藤麻菜美です。アニメ推し武道であーや(横田文)を演じた伊藤麻菜美とは2015年にデビューした女性声優であり、2021年6月現在ゆーりんプロに所属しながら舞台女優としても活動しています。そんな伊藤麻菜美は2020年にアニメ推し武道で初めてメインキャラを演じたものの、未だ出演アニメが少なく、今後の活躍に期待されています。

伊藤麻菜美の主な出演作品

  • 2015年のアニメ「監獄学園」:女子A役(声優デビュー作)
  • 2020年のアニメ「推し武道」:あーやこと横田文役
  • 2016年のゲーム「妖怪百姫たん!」:恋の味・キジムナー役
  • 2017年のゲーム「感染×少女」:落愛おぼれ役
  • 2018年のゲーム「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」:シェリア・ハープ役
  • 2019年のデジタルコミック「その溺愛、お断りします」:椎名梨子役
  • 2020年のデジタルコミック「私が甲子園に連れてったる!!」:ミク役

推し武道のあーやに関する感想や評価

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するあーや(横田文)に関する感想ではあーや(横田文)がかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画推し武道に登場するあーや(横田文)は作中の人気があまり高く無いものの、非常にかわいい容姿を持ったロリキャラクターです。このかわいい容姿からあーや(横田文)は漫画推し武道ファンに高い人気を博しています。

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するあーや(横田文)に関する感想ではあーや(横田文)の高いプロ意識が好きといった感想も多く寄せられていました。かわいいロリキャラクターのあーや(横田文)は誰よりも高いプロ意識と上昇志向を持っており、裏でメンバー達を奮起させる役割を担っています。このプロ意識が高い性格もあーや(横田文)が高い人気を博す大きな理由といえるでしょう。

上述の感想でご紹介した通り、漫画推し武道に登場するあーや(横田文)はかわいい容姿と高いプロ意識を兼ね備えたキャラクターです。また他にあーや(横田文)はダンス能力の高さや努力家な性格も持った魅力溢れるキャラクターとなっています。そのため漫画推し武道に登場するあーや(横田文)に関する感想ではあーや(横田文)が一番の推しといった感想も多く寄せられています。

推し武道のあーやまとめ

本記事では推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するあーや(横田文)についてかわいい魅力や人気の高さ、アニメの声優などをご紹介しました。漫画推し武道に登場するあーや(横田文)は作中で人気が高く無いものの、持ち前のかわいい容姿やプロ意識が高い性格から読者に高い人気を博し続けています。おそらくあーや(横田文)は今後も活躍し続けると考えられるので、ファンの方は目を離さずご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ