【推し武道】寺本優佳はおバカな天然キャラ!あーやとの関係や声を演じた声優は?

寺本優佳とは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するキャラクターの1人です。推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する寺本優佳は「ChamJam」に所属しているアイドルであり、「ChamJam」のかわいいおバカキャラとして非常に高い人気を博しています。「ChamJam」の中では妹キャラのあーやと仲が良く、共に切磋琢磨しながら人気№1を目指しています。本記事ではそんなかわいい寺本優佳について魅力やあーやとの関係、アニメの声優などをまとめてご紹介していきます。

【推し武道】寺本優佳はおバカな天然キャラ!あーやとの関係や声を演じた声優は?のイメージ

目次

  1. 推し武道の優佳とは?
  2. 推し武道の優佳はおバカな天然キャラ!かわいい魅力を紹介
  3. 推し武道の優佳とあーやの関係
  4. 推し武道の優佳のアニメ声優
  5. 推し武道の優佳に関する感想や評価
  6. 推し武道の優佳まとめ

推し武道の優佳とは?

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)の作品情報

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの作中で「ChamJam」に所属しているアイドルの寺本優佳。漫画推し武道の作中で「ChamJam」に所属している寺本優佳はかわいいおバカキャラとして売り出しているアイドルであり、才能と高いファンへの対応力から人気投票で3位になるほど高い人気を博しています。本記事ではそんなおバカキャラの寺本優佳についてかわいい魅力やあーやとの関係、アニメの声優などをご紹介します。

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)の概要

では寺本優佳のかわいい魅力やあーやとの関係、アニメの声優などをご紹介する前に、寺本優佳が登場する推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬの作品情報について簡単に見ていきましょう。かわいい寺本優佳が登場する推しが武道館いってくれたら死ぬとは2015年から2021年6月現在にかけて「月刊COMICリュウ」で連載されている平尾アウリの漫画作品であり、タイトルの長さから「推し武道」という略称で呼ばれています。

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬは地下アイドルグループ「ChamJam」とその熱狂的ファンの日常や成長を描いたアイドル作品となっており、これまで合計7巻のコミックスが刊行されています。そんな漫画推し武道は2020年の1月かrふぁ3月にかけてアニメ化されることとなり、注目を集めることになりました。2020年のアニメ化によって注目を集めた漫画推し武道は2021年6月現在、非常に高い人気を博しています。

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)のあらすじ

岡山でフリーターをしながら生活を送る20歳の主人公・えりは地下アイドルグループ「ChamJam」の大ファンであり、特に人気最下位の市井舞菜に恋愛に近い想いを抱いていました。一方30代半ばのくまさは会社を辞めるほど「ChamJam」のリーダー・五十嵐れおを応援し、20代前半のアルバイト・基は松山空音に強い恋愛感情を抱いていました。漫画推し武道はそんな熱狂的なファンと「ChamJam」の姿を描いた作品となっています。

寺本優佳のプロフィール

本記事でかわいい魅力やあーやとの関係、アニメの声優などをご紹介する寺本優佳とは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するキャラクターの1人です。推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する寺本優佳は「ChamJam」に所属しているアイドルの1人であり、かわいい容姿と長いストレートヘアーが特徴となっています。誕生日と年齢は8月5日生まれの16歳であり、身長は156cmです。

寺本優佳の好きなものはスルメとソシャゲとなっており、どんなことも出来る器用さをアピールポイントにしています。性格は誰よりも明るく、「ChamJam」のムードメーカー的役割を担っています。そんなかわいい寺本優佳は「ChamJam」でホワイトがイメージカラーとなっており、おバカキャラとして高い人気を博しています。しかし寺本優佳は人に好きだといわれるためにアイドルとなったため、向上心を持たずに活動しています。

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

推し武道の優佳はおバカな天然キャラ!かわいい魅力を紹介

かわいい魅力①おバカキャラ

ではここからは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する寺本優佳のかわいい魅力についてご紹介していきます。まずご紹介する寺本優佳のかわいい魅力は頭がおバカであることです。漫画推し武道に登場する寺本優佳は純粋なおバカキャラであり、「ChamJam」の中で誰よりも頭が悪いです。また寺本優佳は頭が悪いのに加え、誰よりも空気を読むことが出来ないという大きな欠点があります。

そのためおバカで空気が読めない寺本優佳は漫画推し武道の作中でとんでもない発現を繰り返しています。例えばクリスマスライブの時、おバカで空気を読めない寺本優佳はクリスマスなのに暇なのかとファンに問いかけました。さらに別のエピソードでは将来公務員になると発現し、多数のファンにショックを与えます。しかしかわいい寺本優佳は純粋すぎるおバカキャラが人気を博し、多数のアイドルファンから愛されています。

かわいい魅力②支離滅裂?

2つ目にご紹介する寺本優佳のかわいい魅力は支離滅裂な行動です。漫画推し武道に登場する寺本優佳は空気を読めない他に、行動が支離滅裂という欠点もあります。作中で寺本優佳はファンへのプレゼントのラッピングに行くとあーやに連絡するものの、松山空音にゴキブリが出たから遅れると連絡し、水守ゆめ莉にはカメムシも出たから寝ると連絡します。この支離滅裂すぎる行動から寺本優佳は松山空音にクビといわれてしまいました。

かわいい魅力③ファン投票の悔過

3つ目にご紹介する寺本優佳のかわいい魅力は人気投票での立ち振る舞いです。上述でご紹介した通り、寺本優佳は武道館へ行くやセンターになりたいという気持ちがありません。しかし寺本優佳は他人から好きといわれたいという夢があるので、純粋にファンを大切にしています。その結果寺本優佳は人気投票で7人中3位にランクインしました。この純粋にファンを大切にする姿はかわいい寺本優佳の大きな魅力の1つとなっています。

推しが武道館いってくれたら死ぬ|COMICリュウ

推し武道の優佳とあーやの関係

あーやのプロフィール

ではここからは推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するかわいい寺本優佳のあーやとの関係についてご紹介していきます。漫画推し武道に登場するあーやこと横田文とは「ChamJam」で妹キャラを担当しているキャラクターです。あーやは誰よりも強い上昇志向を持ったかわいいキャラクターであり、「ChamJam」のセンターを常に狙っています。しかし人気が低く、センターに立つ夢を叶えられていません。

優佳とあーやの関係

かわいい寺本優佳とあーやは2歳の年齢差があるものの、非常に仲が良く、寺本優佳がボケを、あーやがツッコミを担当しています。寺本優佳は強い上昇志向を持っていないのですが、あーやが№1になると決意した時は自分も№1になると発言していました。一方あーやは空気が読めない性格を理解しており、ツッコミを入れるなど寺本優佳と心から親しくしています。そんな2人の会話は面白く、漫画推し武道の見どころの1つといえます。

推し武道の優佳のアニメ声優

和多田美咲のプロフィール

アニメ推し武道でかわいいおバカキャラ・寺本優佳を演じた声優は日本の女性声優である和多田美咲です。寺本優佳を演じた和多田美咲とは2015年頃から活躍している岩手県生まれの女性声優であり、2021年6月現在青二プロダクションに所属しながら活動しています。そんな声優の和多田美咲は2017年にアニメ「地獄少女」で寒河江ミチルを演じて一躍注目を集め、2021年6月現在までに脇役を中心に数多くのキャラクターを演じています。

和多田美咲の主な出演作品

  • 2016年のアニメ「バトルスピリッツダブルドライブ」:茂上健斗役、モフモフ役
  • 2017年のアニメ「地獄少女宵枷」:寒河江ミチル役
  • 2017年のアニメ「けものフレンズ」:キンシコウ役
  • 2018年のアニメ「ウマ娘シリーズ」:メイショウドトウ役
  • 2020年のアニメ「デジモンアドベンチャー」:八神ヒカリ役
  • 2020年のアニメ「アニメ版新サクラ大戦」:クラーラ役
  • 2020年のゲーム「ライザのアトリエ2」:フィー役

推し武道の優佳に関する感想や評価

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する寺本優佳に関する感想では寺本優佳がかわいいといった感想が多く寄せられていました。本記事でご紹介した画像を見ると分かる通り、漫画推し武道に登場する寺本優佳は非常にかわいい見た目をしたおバカキャラです。このかわいい容姿から寺本優佳は漫画推し武道ファンに高い人気を博しています。

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する寺本優佳に関する感想ではおバカだけど良い子といった感想も多く寄せられていました。確かに寺本優佳はおバカで空気が読めないキャラクターです。しかし性格は純粋で明るく、誰よりもファンを心から大切にしています。この良い子すぎる性格はおバカキャラの寺本優佳が高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場する寺本優佳はかわいい容姿と良い子すぎる純粋な性格を兼ね備えたキャラクターです。また他におバカすぎる一面や空気が読めない性格も持っており、寺本優佳は非常に魅力満点のキャラクターといえます。そのため漫画推し武道に登場する寺本優佳に関する感想では寺本優佳が一番の推しキャラといった感想も多く寄せられていました。

推し武道の優佳まとめ

本記事では推し武道こと漫画推しが武道館いってくれたら死ぬに登場するおバカキャラ・寺本優佳についてかわいい魅力やあーやとの関係、アニメの声優などをご紹介しました。寺本優佳はおバカキャラで空気が読めないという欠点があってもファンを大切にする姿勢から人気投票で7人中3位にランクインするほど高い人気を博しています。なのでおバカキャラな寺本優佳は志が無いものの、立派なアイドルの1人と断言していいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ