【推し武道】声優キャスト一覧!登場キャラのプロフィールや人気投票順位も紹介

アニメ「推し武道」に出演している声優キャストを一覧化して紹介!アイドルに人生を捧げる主人公・えりぴよの物語が描かれている「推しが武道館いってくれたら死ぬ」。そんな推し武道のアニメでキャラクターの声を演じた声優キャストのプロフィールや、過去に出演した作品をまとめていきます。その他には、作中に登場したキャラクターの人気投票の順位なども一覧化してまとめていきます。

【推し武道】声優キャスト一覧!登場キャラのプロフィールや人気投票順位も紹介のイメージ

目次

  1. 推し武道とは?
  2. 推し武道の声優とキャラのプロフィール一覧~アイドルファン~
  3. 推し武道の声優とキャラのプロフィール・人気投票順位一覧~ChamJam~
  4. 推し武道のアニメ主題歌
  5. 推し武道の声優に関する感想や評価
  6. 推し武道の声優キャストまとめ

推し武道とは?

推しが武道館いってくれたら死ぬの概要

声優キャスト一覧やキャラクター情報を知る前に、まずは「推しが武道館いってくれたら死ぬ/推し武道」の基本情報を紹介していきます。推し武道は2015年から連載されている漫画が原作で、2020年の1月から3月までアニメが放送されていました。2017年の「このマンガがすごい!」ではオトコ編で12位にランクインしています。

推しが武道館いってくれたら死ぬのあらすじ

推しが武道館いってくれたら死ぬ/推し武道の主人公は「えりぴよ」です。えりぴよはアイドルに興味がありませんでしたが、野外ライブをしているアイドル「ChamJam」を偶然見かけており、このライブで市井舞菜というメンバーの熱狂的なファンになっています。そのため「えりぴよ」は生活の全てを市井舞菜に捧げて応援しており、自身の熱い想いをオタク仲間に話しています。

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

推し武道の声優とキャラのプロフィール一覧~アイドルファン~

ここからはアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ/推し武道」に出演している声優を一覧化してまとめていきます。その他には、簡単なキャラクター情報などもまとめていきます。

えりぴよ役/ファイルーズあい

アニメ「推し武道」で「えりぴよ」を演じたのは声優のファイルーズあいです。ファイルーズあいは2019年から活動を行っている人物で、これまでに「ダンベル何キロ持てる?」「キラッとプリ☆チャン」「トロピカル〜ジュ!プリキュア」などの作品にも出演しています。エジプト人と日本人のハーフのため、小学5年生まではエジプトの日本人学校に通っていたようです。

えりぴよは本作の主人公で、パン工場でアルバイトをしているフリーターです。生活の全てを市井舞菜に捧げている熱狂的なファンで、異常な行動が多いため他のオタクの間では有名人になっています。また収入の全てをグッズやCDにつぎ込んでいるため、高校生時代のジャージしか私服がない事が分かっています。

くまさ役/前野智昭

アニメ「推し武道」で「くまさ」の声を演じたのは声優の前野智昭です。前野智昭は2003年から声優活動を行っている人物で、これまでに「遊☆戯☆王ZEXAL」「図書館戦争」「弱虫ペダル」などの作品にも出演しています。くまさは「えりぴよ」のオタク仲間で、五十嵐れおの熱狂的なファンです。

基役/山谷祥生

アニメ「推し武道」で「基」を演じたのは声優の山谷祥生です。山谷祥生は2013年から声優活動を行っている人物で、これまでに「一週間フレンズ。」「理系が恋に落ちたので証明してみた。」「盾の勇者の成り上がり」などの作品にも出演しています。基は「えりぴよ」のオタク仲間で、松山空音の熱狂的なファンです。松山空音が妹に似ているため、妹から気持ち悪がられています。

玲奈役/市ノ瀬加那

アニメ「推し武道」で「玲奈」を演じたのは声優の市ノ瀬加那です。市ノ瀬加那は2016年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「キャロル&チューズデイ」「社長、バトルの時間です!」などの作品にも出演しています。玲奈は基の妹で、兄と一緒に行ったフェスで市井舞菜のファンになっています。

Thumb【推し武道】寺本優佳はおバカな天然キャラ!あーやとの関係や声を演じた声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の声優とキャラのプロフィール・人気投票順位一覧~ChamJam~

ここからはアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ/推し武道」で「ChamJam」のメンバーの声を演じている声優キャストを一覧化してまとめていきます。簡単なキャラクター情報や人気投票の結果などもまとめていきます。

市井舞菜役/立花日菜

アニメ「推し武道」で市井舞菜を演じたのは声優の立花日菜です。立花日菜は2018年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ウマ娘プリティーダービー」「メリーガーランド」「ゾンビランドサガ」などの作品にも出演しています。趣味と特技にはエレキギターと歌を挙げています。

市井舞菜は内気な性格をしているキャラクターで、イメージカラーは「サーモンピンク」です。グループの中で一番ファンが少ないため、人気投票は最下位の7位でした。熱狂的なファンである「えりぴよ」に特別な感情を抱いていますが、えりぴよの行動もファンが増えない原因になっています。

五十嵐れお役/本渡楓

アニメ「推し武道」で五十嵐れおを演じたのは声優の本渡楓です。本渡楓は2015年から活動を行っている人物で、これまでに「不思議なソメラちゃん」「亜人ちゃんは語りたい」「こみっくがーるず」などの作品にも出演しています。五十嵐れおはグループのリーダーで、イメージカラーは「ピンク」です。グループの中では圧倒的なファン人気を誇っており、人気投票では1位にランクインしています。

松山空音役/長谷川育美

アニメ「推し武道」で松山空音を演じたのは声優の長谷川育美です。長谷川育美は2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「弱キャラ友崎くん」「色づく世界の明日から」「アイカツフレンズ!」などの作品にも出演しています。松山空音は現役高校生で、イメージカラーは「ブルー」です。ライブ中の五十嵐れおを見た事がアイドルになったきっかけで、人気投票では5位にランクインしています。

伯方眞妃役/榎吉麻弥

アニメ「推し武道」で伯方眞妃を演じたのは声優の榎吉麻弥です。榎吉麻弥は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「サクラクエスト」「異種族レビュアーズ」などの作品にも出演しています。伯方眞妃はグループのセクシー担当で、イメージカラーは「イエロー」です。人気投票では3位にランクインしています。

水守ゆめ莉役/石原夏織

アニメ「推し武道」で水守ゆめ莉を演じたのは声優の石原夏織です。石原夏織は2010年から活動を行っている人物で、これまでに「あの夏で待ってる」「輪廻のラグランジェ」などの作品にも出演しています。水守ゆめ莉は伯方眞妃と仲が良いメンバーで、イメージカラーは「パープル」です。人気投票では4位にランクインしています。

寺本優佳役/和多田美咲

アニメ「推し武道」で寺本優佳の声を演じているのは声優の和多田美咲です。和多田美咲は2010年代から活動を行っている人物で、これまでに「新サクラ大戦」「地獄少女宵伽」などの作品にも出演しています。寺本優佳は最年少のメンバーで、イメージカラーは「ホワイト」です。人気投票では3位にランクインしています。

横田文役/伊藤麻菜美

アニメ「推し武道」で横田文を演じたのは声優の伊藤麻菜美です。伊藤麻菜美は2010年代から活動を行っている人物で、これまでに「監獄学園」「パズドラ」などの作品にも出演しています。横田文は妹・ロリキャラ担当のメンバーで、イメージカラーは「グリーン」です。人気投票では6位にランクインしています。

Thumb【推し武道】 れおはChamJamの絶対的エース!プロフィールやかわいい魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道のアニメ主題歌

声優キャストやキャラクター情報を知った後は、アニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ/推し武道」で使用されている主題歌の情報をまとめていきます。

推し武道のOP主題歌

アニメ「推し武道」のOP主題歌には「ChamJam」の「Clover wish」が使用されています。ChamJamは作中のアイドルで、主題歌はキャラクターの担当声優が歌っています。

推し武道のED主題歌

アニメ「推し武道」のED主題歌には「えりぴよ」の「桃色片想い」が使用されています。桃色片想いは2002年に発売された松浦亜弥のカバー楽曲です。

Thumb【推し武道】あーや(横田文)はロリ&妹キャラ!かわいい魅力や人気の秘密も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の声優に関する感想や評価

声優キャストや主題歌を知った後は、「推しが武道館いってくれたら死ぬ/推し武道」に関する読者・視聴者の感想をまとめていきます。本記事で紹介した声優キャストに関する感想などもまとめていきます。感想と共にツイッターの口コミ画像を載せていきます。

感想一覧:ファイルーズあいの演技が凄い!

本記事で紹介したように主人公・えりぴよはファイルーズあいが声を演じています。そんなファイルーズあいの演技が凄いという感想や、演技力が高いという感想が挙がっているようです。またデビュー2年目で主人公に抜擢されているため、今後の活躍に注目しているファンも多いようです。

感想一覧:キャラクターだけでなく声優も可愛い!

推し武道にはアイドルが登場しているため、キャラクターが可愛いという感想が挙がっているようです。またアイドルには若手の女性声優が起用されているため、声優も可愛いという感想が挙がっているようです。

感想一覧:アニメ2期が見たい!

推し武道は話題になった作品ですが、2021年6月時点ではアニメ2期の制作は決定していないようです。そのため視聴者からアニメ2期が見たいという感想が挙がっているようです。またモブキャラクターに中村悠一・伊藤静・佐藤聡美が起用されているため、モブキャラクターの声優が豪華過ぎるという感想も挙がっているようです。

推し武道の声優キャストまとめ

本記事ではアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ/推し武道」に出演している声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?推し武道ではアイドルグループが描かれているため、メンバーは若手の女性声優が声を演じているようです。そんな推し武道を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ