推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)の名言ランキング!人気の名シーンを厳選

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」は「推し武道」の略称でも知られている人気漫画です。2020年にはテレビアニメ版も放映されて、大きな注目を集めていると言われています。「推し武道」は地下アイドルとアイドルオタクたちの様子を描いた作品で、アイドル側・オタク側ともに多くの名言や名セリフ・名シーンがあると評されています。ここでは「推し武道」の名言集をランキング形式で紹介していきます。

推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)の名言ランキング!人気の名シーンを厳選のイメージ

目次

  1. 推し武道とは?
  2. 推し武道の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP30~21
  3. 推し武道の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP20~11
  4. 推し武道の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4
  5. 推し武道の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP3
  6. 推し武道のアニメ声優一覧
  7. 推し武道に関する感想や評価
  8. 推し武道の名言まとめ

推し武道とは?

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」は「推し武道」の略称で親しまれているアイドル漫画です。他のアイドル漫画と一線を画していると言われているのがアイドルオタクの目線からもドラマが展開されている点です。「推し武道」はファンの間で名言や名セリフ・名シーンがとても多い作品だと評されています。ここでは「推し武道」の名言・名セリフ集や名シーンをランキング形式で紹介していきます。それではご覧ください。

推しが武道館いってくれたら死ぬの概要

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」は月刊COMICリュウ2015年8月号より連載がスタートし2021年7月現在連載中です。原作者は「まんがの作り方」で知られている女性漫画家の平尾アウリです。「推し武道」のコミックスは既刊7巻となっています。「推し武道」は原作漫画がヒットしたことを受けて2020年にテレビアニメ版が全12話放映され、こちらも多くのファンを獲得したと言われています。アニメ版は円盤化されています。

推しが武道館いってくれたら死ぬのあらすじ

「推し武道」の舞台は岡山県岡山市です。フリーターの主人公えり(えりぴよ)は地元の地下アイドルグループ「ChamJam」のメンバー市井舞菜の大ファンです。しかし、舞菜の人気はメンバー中最下位です。舞菜はえりぴよに好意を抱いていますが、どう接して良いのかわからずに噛み合わない状態が続いています。そこに五十嵐れおの熱狂的なファンくまさとファン歴は浅いものの松山空音にガチ恋愛している基たちが絡んでいきます。

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

推し武道の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP30~21

大ヒットアイドル漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」はファンの間で名言・名セリフ・名シーンの宝庫だと称されています。応援するファン側、応援されるアイドル側にそれぞれ名言や名セリフがあり、「推し武道」の面白さの理由の一つだと言われています。ここでは「推し武道」の名言集や名セリフ・名シーンをランキング形式で紹介していきます。まずは第21位から第30位までの名言集をご覧ください。

30位「ごめん、車両変えるから…

ごめん、車両変えるから 次の駅で降りるし

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の名言集をランキングで紹介します。第30位にランクインしたのはえりぴよと市井舞菜が偶然夜の電車で遭遇したシーンからです。えりぴよは推しと同じ車両内にいられることに感動しましたが、熱狂的なファンだからこそ一線を引かなければならないと思い、上に挙げたセリフを言って別車両に移動しました。このえりぴよの行動をアイドルファンの鑑だと感じたファンが多いと言われている名言です。

29位「ゆめもカゼ…」

ゆめもカゼひいてみる?

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の中で同じ「ChamJam」のメンバーである伯方眞妃と水守ゆめ莉(久我夢)は非常に親密な関係として描かれています。それは友情を超えた愛情へと進化しており、二人のやり取りに百合成分を感じるファンも多いと言われています。上記のセリフは今日のステージで前列に立つので緊張しているゆめ莉に対して風邪を引いている眞妃が風邪をうつしてあげようかというセリフを言ったシーンです。

28位「でもレオがセンター…」

でもレオがセンターなんです!ずっと端っこだったのに…

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集をランキングで紹介しています。第28位はえりぴよとくまさが初めて出会った回想シーンでのくまさのセリフです。くまさは五十嵐れおが別のグループで活動していた頃からのファンです。かつては人気アイドルグループのメンバーだったれおが地下アイドルとなったことに寂しさを覚えながらも「ChamJam」ではセンターであることを誇らしくも思っている名言です。

27位「優佳のこと好きなみんなが…」

優佳のこと好きなみんながそうしていいって言うなら、いっちょ武道館行ってみてもいいかなって!

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集をランキング形式で紹介しています。第27位は「ChamJam」のメンバー寺本優佳が市井舞菜と一緒に行った初詣のシーンでのセリフです。優佳はメンバーの中でただ一人「武道館に行かなくてもいいかな」と発言していましたが、ファンの想いとメンバーの意気込みを真剣に受けとめて初詣で武道館進出を願ったのです。裏表のない優佳の性格が出た名言だと評されています。

26位「ChamJamの真ん中は…」

ChamJamの真ん中は、おっきな愛でできてるんだなぁ~って!

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集をランキングで紹介しています。第26位も寺本優佳のセリフです。テレビアニメ版の最終話で五十嵐れおのことを励ますために言ったセリフです。寺本優佳は五十嵐れおのことを「ChamJam」の不動のセンターであり、真ん中で他のメンバーたちに対して大きな愛を与えてくれている存在であることを上記のセリフで表現しました。名シーンの多い最終話の中でも目立つ名言です。

25位「なに今の!?…」

なに今の!?好きにもなるわ

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集を紹介するランキングです。第25位は松山空音と横田文が険悪な雰囲気になったシーンでの横田文の一言です。ネットで二人の仲が悪いという噂が立ったことで本当に険悪な雰囲気になったのですが、松山空音はファンを虜にするような視線と態度を横田文に投げかけました。それに対して横田文は上記のセリフを思ったのです。松山空音のアイドル性を表した名言です。

24位「しかし何しろ…」

しかし何しろ金がない オタク全員金がない

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集を紹介しているランキングです。第24位はえりぴよのモノローグです。えりぴよは自分がアルバイトで稼いだお金をほとんど推しの市井舞菜へとつぎ込んでいます。えりぴよはつぎ込み過ぎるという考えが全くなく、それ故に上記のようなセリフをモノローグしたのだと言われています。このえりぴよのセリフは大きな話題となり、後にTシャツとして発売されたほどの名言です。

23位「ドルオタは…」

ドルオタは推しが出ていない場面でも盛り上がるべし

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集をランキング形式で紹介しています。第23位はえりぴよとくまさのアイドルオタクとしてのポリシーを表したシーンでのセリフです。二人は「ChamJam」が出演したフェスを一緒に観に行きました。そこで「ChamJam」以外のアイドルも一生懸命応援したのですが、ノリが独特過ぎて周囲からドン引きされてしまったというおまけまで付いた名言です。

22位「私の中では…」

私の中では最初からずっと1位だよ!!!

「推し武道」の名言集をランキングで紹介しています。第22位にランクインしたのは「ChamJam」の人気投票でのシーンです。市井舞菜は最下位に終わりました。市井舞菜はえりぴよが人気投票の締め切り後もCDを買い占めたことを知っていました。情けなさで謝る市井舞菜に対してえりぴよは勢いよく上記のセリフを言いました。アイドルファンらしい名言ですが、えりぴよの想いが重いと感じたファンもいると言われています。

21位「僕はね……誰の一番にも…」

僕はね……誰の一番にもなれないって分かってますから せめて……僕が一番レオのことを好きでいたいんです

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集をランキング形式で紹介しています。第21位にランクインしたのはくまさのセリフです。くまさは自分の中でリア充になることを諦めていると言われています。結婚や彼女ができないことを自覚しているので、そして自分が五十嵐れおとアイドルとファン以上の関係になれないことも分かった上で五十嵐れおを推していると語りました。くまさの真剣さが窺える名言です。

Thumb【推し武道】 れおはChamJamの絶対的エース!プロフィールやかわいい魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP20~11

ここではテレビアニメも大ヒットした人気漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言・名セリフ・名シーンをランキング形式で紹介しています。ここからはランキングの第11位から第20位までの名言集を取り上げていきます。「推し武道」のどんな名セリフや名シーンがランクインしたのでしょうか?それではランキングをご覧ください。

20位「私以外の誰かに…」

私以外の誰かに笑いかける舞菜を見るのはイヤだぁ~っ!!

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集をランキングで紹介しています。第20位はえりぴよの複雑な感情が表れたシーンでのセリフです。長らく市井舞菜のファンはえりぴよ一人という状態でした。それはえりぴよが他のファンを寄せ付けなかったという側面もあったのです。しかし、基の妹の玲奈が市井舞菜のファンになったことで、えりぴよは嬉しい反面上記のセリフで複雑なファン感情を吐露したのです。

19位「お金を出してこその…」

お金を出してこその接触 気持ちいいでしょう? 1000円で買う推しの5秒 興奮するでしょう?

「推し武道」の名言集を紹介するランキングです。第19位にランクインしたのはくまさの名セリフです。本当のアイドルファンであれば何とかタダで話をしようなどという姑息なことを考えずに、お金を払った対価としての握手や会話の5秒を楽しむべきだという主旨のセリフです。くまさが重度のアイドルオタクであることがわかる名言であると同時に、実際の世界でもそのようなファンがいることを窺わせるセリフだと言われています。

18位「れおちゃん!次こそは…」

れおちゃん!次こそは……絶対に僕がれおちゃんを1位にさせるから! だから!……僕を信じて

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集をランキングで紹介します。第18位はくまさのセリフです。くまさは五十嵐れおが前のアイドルグループに在籍していた頃からの熱狂的なファンです。その時代は五十嵐れおを人気投票で1位にすることができませんでしたが、「ChamJam」の人気投票で五十嵐れおをトップにすることができた原動力の一つがくまさの存在でした。くまさのファンとしての自負が窺える名言です。

17位「私のこと気づいてくれる人なんか…」

私のこと気付いてくれる人なんか1人しかいないもん

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集・名シーンをランキング形式で紹介しています。第17位にランクインしたのは初詣での一コマです。市井舞菜のマスク姿を寺本優佳が身バレ防止だとイジったのですが、本当の目的は風邪予防でした。自分がマスクをしていても市井舞菜だと判ってくれるファンはえりぴよ一人しかいないという意味のセリフです。逆に言えばえりぴよなら絶対に気づいてくれると確信しています。

16位「くまさんきっと気を遣ってる…」

くまさんきっと気を遣ってる 電話の相手えりぴよさんなんだろうなぁ 

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言や名シーンを紹介します。第16位はえりぴよが風邪で「ChamJam」の公演を観に来れなかった時のくまさの電話を聞いた時の市井舞菜の感情を表したセリフです。えりぴよが来れなかった時に市井舞菜が前列だとえりぴよが絶対に悲しむとくまさは必死で嘘をつきます。市井舞菜はそれを聞いてくまさがえりぴよのためにそう言っているのだと瞬時に理解するという名シーンです。

15位「後列ならずっと…」

後列ならずっと眞妃のこと見てられるじゃない?

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集や名シーンをランキングで紹介します。第15位は伯方眞妃と水守ゆめ莉の会話からのワンシーンです。水守ゆめ莉は伯方眞妃のことしか頭にない状況でした。その中で自分は後列でいたいと水守ゆめ莉は伯方眞妃に言います。理由は後列であれば前列にいる伯方眞妃のことをずっと見ていられるというものです。二人の百合的な関係性を見事に表現した名シーンと評されています。

14位「レオはChamなんかにいても…」

レオはChamなんかにいてもいいのかなってずっと思ってた それくらいレオのことすごいと思ってるよ! 今までずっと 今、この瞬間も!

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集や名シーンをランキング形式で紹介しています。第14位にランクインしたのは最終話で落ち込む五十嵐れおに倒して横田文が言ったセリフです。横田文は自分がアイドルとして日々研鑽できるのも五十嵐れおという見本があってこそだと言って五十嵐れおのことを励ましました。五十嵐れおの「ChamJam」内での存在の大きさと、横田文の努力家の一面が窺える名シーンです。

13位「言ったじゃない?…」

言ったじゃない? 私は私のこと好きでいてくれる人のことが好きなんだよ? これからも、好きでいてね!

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言や名セリフ・名シーンをランキング形式で紹介しています。第13位にランクインしたのは松山空音が基に向けて言ったセリフです。松山空音の熱愛疑惑が浮上して、基は今まで通りの応援はできないと嘆いたのですが、松山空音は握手会で疑惑を払拭させて、基はこれまで通り松山空音を応援すると誓ったのです。松山空音のアイドルとしての資質の高さが窺える名セリフです。

12位「信じるからね…」

信じるからね、基君! 

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集や名シーンをランキングで紹介しています。第12位も松山空音のセリフです。握手会に駆けつけた基が松山空音のことを「一番好きだ」と言っていることに対して松山空音は念押しをするかのように「信じる」と返しました。松山空音はアイドルでありながらも真剣なファンの気持ちを受けとめる一面もあります。松山空音と基との間に信頼関係があることを表した名言です。

11位「投票はしたんだけどさ…」

投票はしたんだけどさ 握手券がこんなに溜まっちゃって 握手、してもらえるかな?

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集をランキングで紹介します。第11位にランクインしたのは伯方眞妃の名セリフです。水守ゆめ莉は人気投票の中間発表で3位に入りますが、握手会の列は伸びませんでした。その理由は伯方眞妃が水守ゆめ莉のCDを買い占めていたからというものでした。伯方眞妃の方が実は水守ゆめ莉に夢中になっていることを表した名シーンであり、ファンに衝撃を与えたと言われています。

Thumb【推し武道】まきとゆめり(まきゆめ)の百合エピソードを紹介!他のカップリングは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4

テレビアニメ版も大ヒットしたことで知られている人気漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」は今後の展開が最も注目されている作品の一つだと言われています。また、「推し武道」は名言や名シーンが多いので、原作漫画を読んだりテレビアニメ版を観る際には集中力が必要だというファンもいると言われています。それでは「推し武道」の名言集や名セリフ・名シーンのランキングを紹介していきます。ランキングの第4位から第10位までをご覧ください。

10位「いいんです…」

いいんです 舞菜ちゃんのためのお金 舞菜ちゃんのために使いたいだけですから

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集や名シーンをランキングで紹介します。第10位はえりぴよが川に落ちて意識不明となり、人気投票イベントに遅れてやって来たシーンでのセリフです。えりぴよは人気投票が締め切られたことを知っていながら市井舞菜のCDを買い占めて上記のセリフを言いました。この出来事は市井舞菜も知ることとなり、大いに感動したと同時にえりぴよのことを意識することになりました。

9位「今日みたいにいつか…」

今日みたいにいつかえりぴよさんと一緒に、武道館行けたらいいな! …あっ! ううん、いいなじゃなくて行くんだ!そうなるように頑張らなきゃ! 

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集や名セリフをランキングで紹介しています。第9位は市井舞菜のセリフです。「ChamJam」は夢のまた夢だと言われていた武道館進出へ向けて邁進しています。市井舞菜も当初は武道館へ行けるなどとは考えてもいませんでしたが、徐々に夢が現実になりそうだと意識するようになりました。そして、武道館へはえりぴよと一緒に行きたいと強く願うようになったのでした。

8位「そんなのわかってるもん…」

そんなのわかってるもん、ずっと前からくまさんがいてくれたから緊張しなかったよ! うまく踊れたでしょ?

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集をランキング形式で紹介しています。第8位にランクインしたのは五十嵐れおの名セリフです。テレビアニメ版最終話での五十嵐れおとくまさとの5秒の会話の中でくまさは「れおしか目に入らなかった」とシンプルに告げました。その言葉に五十嵐れおが返したのが上記のセリフです。五十嵐れおとくまさの間に二人にしかない信頼関係が確かにあることを象徴した名シーンです。

7位「特典会までの時間を無駄にするな…」

特典会までの時間を無駄にするな! ギリギリまで宣伝して、ひとりでも多くの人にChamを覚えてもらうんだぁ!

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集や名シーンをランキング形式で紹介しています。第7位にランクインしたのは「ChamJam」の事務所スタッフである吉田のセリフです。吉田はファンの間で「えりぴよはがしおじさん」と呼ばれています。しかし、ここではせとうちフェスで見事なパフォーマンスを見せた「ChamJam」のために懸命に宣伝活動に勤しむ姿が見られます。裏方にスポットが当たった名シーンです。

6位「きのうよりも今日…」

きのうよりも今日もっと好きになったから 明日はもっともっと好きなんだろうな

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集や名シーンをランキングで紹介しています。第6位にランクインしたのは東京でライブを行っていた「ChamJam」を追っかけたえりぴよが市井舞菜に想いを伝えたシーンでのセリフです。えりぴよはいつも勢い任せでキレ気味に市井舞菜と接するので、このシーンのように落ち着いた状態で想いを伝えるのはとても珍しいとしてファンの間で印象に残るシーンだと評されています。

5位「舞菜は私がいなくても…」

舞菜はわたしがいなくても何も思わないだろうけど私の人生には舞菜の1分1秒が必要なんです!!

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集や名シーンを紹介します。第5位にランクインしたのはえりぴよのセリフです。第1話でえりぴよは市井舞菜に対する想いを勢いのままぶつけました。鼻血止めのティッシュを鼻に詰めたまま市井舞菜への愛情を力説するえりぴよは第6位の落ち着きとは対極にいますが、こちらのセリフの方がえりぴよというアイドルオタクのことを如実に表しているのではないかと評されています。

4位「舞菜ちゃんが…」

舞菜ちゃんが武道館いってくれたら死ぬ!!!

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言や名セリフ・名シーンをランキング形式で紹介しています。第4位にランクインしたのはこの作品のタイトルにもなっているセリフです。第1話で既にえりぴよが口にしているのですが、テレビアニメ版の最終話で市井舞菜の前でしっかりと宣言したシーンの方がインパクトが強かったと言われています。伏線の回収にもなっており、この作品の練られた展開が垣間見られます。

Thumb【推し武道】声優キャスト一覧!登場キャラのプロフィールや人気投票順位も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP3

テレビアニメ版の第2期の制作・放映が待望されている人気漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言や名セリフ・名シーンをランキング形式で紹介しています。いよいよ残すところはTOP3のみとなりました。TOP3にはどのような名言や名シーンがランクインしたのでしょうか?それではTOP3の結果をご覧ください。

3位「金持ちの道楽で…」

金持ちの道楽でドルオタやってんじゃねーんだぞ!!

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集や名シーンをランキング形式で紹介しています。第3位にランクインしたのはえりぴよの有名なセリフです。「ChamJam」のイベントの日程を勘違いしてしまったえりぴよとくまさは急いで会場へ向かいますが、くまさは半ば諦めかけています。その時にえりぴよは上記の名言を言いました。名言が多いと評されている「推し武道」の中でも屈指の名言だと言われています。

2位「わたしは見に来てるから…」

わたしは見に来てるから…わたしのことは見てもらわなくていいっていうか…

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集や名シーンをランキング形式で紹介します。第2位にランクインしたのは基の妹の玲奈が言ったセリフです。えりぴよは玲奈が「ChamJam」のイベント中にキングブレードを持っていないことに疑問を感じ彼女に尋ねました。すると玲奈は上記のセリフを言ったのです。初々しいファン心理を見事に表した名言だと評されており、えりぴよも似たセリフを別なシーンで言っています。

1位「あなたのことが好きだからでしょ…」

あなたのことが好きだからでしょ オタクってそれだけだから

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集や名シーンをランキング形式で紹介します。第1位に輝いたのはえりぴよの名セリフです。ある日市井舞菜はえりぴよに女性ファンを連れて来て欲しいと頼みます。えりぴよは唯一の女性の友人である美結に土下座して頼み込み、市井舞菜の握手会に参加してもらいました。自分の願いを何でも叶えてくれる理由を尋ねた市井舞菜に対してえりぴよは上記の名セリフを言ったのでした。

Thumb【推し武道】アニメ2期はある?続きは原作何巻から?ストックや円盤売上から予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道のアニメ声優一覧

地下アイドルたちと応援するファンたちを描いた人気漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」は2020年1月10日から同年3月27日までテレビアニメ版が全12話放映されました。「推し武道」のテレビアニメ版はアニメ・声優ファンの注目を集め、現在第2期の制作・放映発表が待たれていると言われています。ここでは「推し武道」の主な声優陣を一覧で紹介していきます。それでは声優陣を画像付きでご覧ください。

えりぴよ役/ファイルーズあい

「推し武道」の主人公はえりぴよです。えりぴよは推しである市井舞菜のために自分の全てを捧げているキャラクターです。えりぴよを演じた声優はファイルーズあいです。ファイルーズあいは1993年7月6日生まれです。東京都出身で血液型はO型です。エジプト人の父親と日本人の母親の間に生まれました。代表作は「トロピカル~ジュ!プリキュア」の夏海まなつ/キュアサマー役、「ダンベル何キロ持てる?」の紗倉ひびき役などです。

市井舞菜役/立花日菜

「ChamJam」のメンバーでえりぴよに推しまくられているアイドルが市井舞菜です。市井舞菜を演じた声優は立花日菜です。立花日菜は年齢・血液型非公表です。誕生日は6月14日です。宮城県出身です。立花日菜は2018年に声優デビューしました。立花日菜の主な出演作品は「ウマ娘プリティーダービー Seoson2」のサトノダイヤモンド役、ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 Extra Stage」の久川凪役などです。

五十嵐れお役/本渡楓

「ChamJam」のリーダーでくまさに熱烈に推されているのが五十嵐れおです。五十嵐れおを演じた声優は本渡楓です。本渡楓は1996年3月6日生まれです。愛知県名古屋市出身です。本渡楓は2015年のテレビアニメ「青春×機関銃」で声優デビューしました。主な出演作品は「ゾンビランドサガ」の源さくら役、「シャドウバース」の天宮ミモリ役、「精霊幻想記」のフローラ=ベルトラム役などが知られる期待の若手声優です。

松山空音役/長谷川育美

「ChamJam」のメンバーの中でもファンを大切にするアイドルらしいアイドルが松山空音です。松山空音を演じた声優は長谷川育美です。長谷川育美は年齢非公表で5月31日生まれです。栃木県出身で血液型はA型です。長谷川育美の主な出演作品は「弱キャラ友崎くん」の七海みなみ役、「ウマ娘プリティーダービー Season2」のミホノブルボン役、「現実主義勇者の王国再建記」のアイーシャ・ウドガルド役などです。

伯方眞妃役/榎吉麻弥

「推し武道」の「ChamJam」のメンバーの中でセクシー担当なのが伯方眞妃です。伯方眞妃は水守ゆめ莉との百合関係も話題になりました。伯方眞妃を演じた声優は榎吉麻弥です。榎吉麻弥は8月4日生まれで年齢非公表です。愛知県出身で血液型はO型です。榎吉麻弥の主な出演作品は「とある科学の超電磁砲T」の枝垂桜生役、「ソードアート・オンライン アシリゼーション War of Underworld」のリルピリン役などで知られています。

水守ゆめ莉役/石原夏織

「ChamJam」のメンバーで歌とダンスの実力が高いと評されているのが水守ゆめ莉です。水守ゆめ莉を演じた声優は石原夏織です。石原夏織は1993年8月6日生まれです。出身地は千葉県で血液型はA型です。石原夏織の主な出演作品は「アイカツ!」の音城セイラ役、「かみさまなみらい ヒミツのここたま」の桜井のぞみ役、「魔王様、リトライ!」のルナ・エレガント役、「色づく世界の明日から」の月白瞳美役などで知られています。

寺本優佳役/和多田美咲

「ChamJam」のメンバーの中で底抜けに明るく裏表のない性格なのが寺本優佳です。寺本優佳を演じたのは声優の和多田美咲です。和多田美咲は年齢非公表です。3月16日生まれです。岩手県生まれの静岡県育ちで血液型はA型です。和多田美咲の主な出演作品は「デジモンアドベンチャー:」の八神ヒカリ役、「地獄少女 宵伽」の寒河江ミチル役、「バトルスピリッツ ダブルドライブ」の茂上健斗役・モフモフ役などです。

横田文役/伊藤麻菜美

「ChamJam」のメンバーで上昇志向が強く、常に努力をしているのが横田文です。横田文を演じた声優は伊藤麻菜美です。伊藤麻菜美は年齢・血液型は非公表で2月9日生まれです。神奈川県出身です。伊藤麻菜美の主な出演作品はテレビアニメ「監獄学園」、「パズドラ」、「遊☆戯☆王SEVENS」などです。また、舞台女優としても活躍しており、ゆーりんプロデュース公演「裳の中の赤子」や「アルプスの少女ハイジ」に出演しました。

Thumb【推し武道】寺本優佳はおバカな天然キャラ!あーやとの関係や声を演じた声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道に関する感想や評価

ここでは「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「推し武道」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の大ファンだと思われる方のツイートです。最新刊7巻を読まれて、くまさが他のオタクの模範になっていると評価されています。

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の大ファンだと思われる方のツイートです。もし「推し武道」のソーシャルゲームがリリースされたら人生で初めてゲームに課金するかもしれないと語るほどの大ファンです。

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第9話をご覧になり、ファンとアイドル双方の目線で描かれているのが良いとつぶやかれています。

Thumb【推し武道】伯方眞妃はCham Jamのセクシー担当!性格やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推し武道の名言まとめ

ここでは大ヒットアイドル漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の名言集や名シーンをランキング形式で紹介してきました。「推し武道」はこれからの展開が大きく盛り上がるだろうと言われています。名言の数々を味わいながら「推し武道」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ