【東京卍リベンジャーズ】タケミチにイライラする?弱い・無能と言われる理由を調査

タケミチとは東京卍リベンジャーズに登場する主人公キャラクターです。そんなタケミチはファンからの評価はかなり低く、頭悪い・弱い・嫌いなどと言われています。主人公であるにも関わらず相当なファンからイライラするとまで言われているので、タケミチは何故イライラすると言われてしまうほどの評価が低いキャラクターになってしまっているのかをご紹介していきますので、東京卍リベンジャーズが好きだというファンの方はタケミチの評価について要チェックです!

【東京卍リベンジャーズ】タケミチにイライラする?弱い・無能と言われる理由を調査のイメージ

目次

  1. タケミチは東京卍リベンジャーズの主人公
  2. タケミチにイライラする?弱い・無能・嫌いと言われる理由を考察
  3. タケミチのかっこいい魅力
  4. タケミチのアニメ声優
  5. タケミチに関する感想や評価
  6. タケミチにイライラする理由まとめ

タケミチは東京卍リベンジャーズの主人公

東京卍リベンジャーズとは現在大ヒット中の超人気作品です。そんな東京卍リベンジャーズにはイライラすると言われている主人公が登場します。かなり評判の悪い主人公で「弱い」「嫌い」「頭が悪い」などと評価されています。なぜこれ程散々な言われようになっているのか、東京卍リベンジャーズの主人公の「弱い」「嫌い」「頭悪い」と言われる要素について迫っていきましょう!

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

東京卍リベンジャーズとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。東京卍リベンジャーズは大ヒットしており、一見するとヤンキー漫画に見えますが過去にタイムスリップして未来で死亡してしまう彼女を救うという内容の物語です。現在テレビアニメ作品や実写映画にもなっており、東京卍リベンジャーズは作品展開も多くされています。タイムスリップと不良という2つの要素を上手く組み合わせて描かれている人気作品が東京卍リベンジャーズです。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

主人公のタケミチは中学生の頃に付き合っていた彼女と別れて底辺の生活を送って26歳になっていました。そんなタケミチは彼女が東京卍會という組織の抗争に巻き込まれて死亡してしまう事件に遭遇します。タケミチは気を落として帰宅していると突然何者かによって駅のホームから線路に突き落とされてしまいました。死を覚悟したタケミチでしたが、気がつくと12年前にタイムスリップしており中学生のまだ彼女と付き合っていた頃に移動していました。

タケミチのプロフィール

タケミチとは主人公キャラクターとして東京卍リベンジャーズの作中に登場する人物です。タケミチは東京卍リベンジャーズの作中には26歳の底辺生活を送る悲しい人生を送るフリーターとして登場しました。そんなタケミチは何故かいきなり過去にタイムスリップしたことから、未来で死亡してしまう元カノを助ける決意をして過去改変を行おうとします。未来ではフリーターとして底辺な生活を送っていますが、元カノを助ける決意をしてからは男らしく困難に立ち向かっていきます。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ムーチョの裏切り理由と死亡シーンを考察!過去もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タケミチにイライラする?弱い・無能・嫌いと言われる理由を考察

タケミチは東京卍リベンジャーズの主人公ですがかなりファンからの評価が悪く、イライラする・弱い・嫌いなどと言われています。なぜタケミチは弱い・嫌い・イライラするなどと言われているのか、その理由についてご紹介していきたいと思います。タケミチがどんなキャラクターなのか、作中での言動について迫っていきましょう!

イライラすると言われる理由①ヘタレ体質

タケミチは主人公キャラクターですがかなりの「ヘタレ気質」なキャラクターです。過去にタイムスリップしたタケミチは、死んでしまう彼女を助ける事が出来ると意気込んで様々な行動を開始していくのですが、元々がヘタレ気質ということもありタケミチは不良たちと交わって対峙する場面では臆してしまうという事が多々あります。自分の行動で彼女を助けることが出来るかもしれないという状況にも関わらず、ヘタレなので臆してしまうタケミチにイライラするファンが多いようです。

イライラすると言われる理由②物事の解決能力がない

タケミチは過去と未来を何度も行き来して彼女を救う手立てを考えていきます。そんなタケミチは過去に戻っても中々未来で死んでしまう彼女を助ける手立てを遂行することが出来ず、物事に対する解決能力を持っていません。喧嘩も非常に弱いので戦闘シーンでは全く役に立たないのも残念なポイントです。コミュニケーション能力も低いので、基本的に人間としてのスペックが低いのがタケミチです。未来で底辺フリーターになってしまうのも頷けます。

イライラすると言われる理由③喧嘩が弱い

東京卍リベンジャーズは不良漫画作品でも有るので作中には様々な喧嘩自慢の不良が登場して肉弾戦を行うシーンが有ります。そんな東京卍リベンジャーズの作中で主人公のタケミチは不良ですが喧嘩がかなり弱いキャラクターで、基本的には弱い主人公がボコボコにされてしまうも強いキャラクターが助けてくれるというシーンが多々あります。彼女の前でカッコつけるために大きな口を叩きながらも、主要キャラでもない不良にボコボコにされるのは主人公としては情けなく弱いです。

イライラすると言われる理由④頭悪いため同じ過ちをする

タケミチは未来と過去を何度も行き来することが出来るので、過去改変として未来を変えるために今後起こることを知って行動を開始していきます。しかし未来を知っているにも関わらずタケミチは、何の準備もせずに同じ過ちを繰り返してしまいます。準備を怠り一切タケミチは準備をせずに事件が起きる当日を行き当りばったりで体当たりで解決しようとするのですが、その結果としてボコボコにされたりと酷い目に遭います。そんな姿にイライラして嫌いだという方もいます。

イライラすると言われる理由⑤涙を流しながら立ち尽くす

未来の世界では東京卍會はかなり危険な組織として知られており、マイキーというキャラクターがボスを務めています。過去でマイキーと関わって未来を変えようとしたタケミチですが、結局マイキーを変えられずに酷い未来に向かっていると確信して立ち尽くすシーンが有りました。過去を変えないと未来で彼女が死んでしまうのに、呆然と立ち尽くしているタケミチがイライラして嫌いになってしまったファンの方は多いのではないでしょうか。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地圭介のガリ勉メガネ姿は何巻の何話?留年した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タケミチのかっこいい魅力

嫌い・弱い・頭が悪いなどの散々な評価を受けているタケミチですが、そんなタケミチにもかっこいい魅力を感じるシーンが有ります。タケミチは喧嘩は作中に登場する不良キャラクターの中でも、トップクラスの弱さを持っているキャラクターですが、主人公として取り柄を持っている部分もあります。タケミチがどんなかっこいい魅力を持っているキャラクターなのか、タケミチの弱い・嫌いだと言われる部分だけでなくかっこいい魅力も要チェックです。

かっこいい魅力①ヒナや仲間のため頑張る

主人公のタケミチは彼女のヒナや仲間を守るためにどんな困難にでも立ち向かっていきます。喧嘩が弱いですがどんな困難にでも立ち向かうガッツは持っているので、ヘタレなりにも頑張っている姿をタケミチは見せてくれます。自分の身の安全よりも彼女のヒナや仲間の安全を守るために戦える心の強さを持っているのはかっこいい魅力だと言えます。喧嘩が弱いタケミチは、成長して強くなるということはありませんが心の強さはどんどん鍛えられています。

喧嘩の弱いタケミチは、喧嘩などの拳で語って強さを見せるシーンというのは有りませんが気持ちの部分で見せてくれる主人公なので生き様などでカッコ良さを感じられます。ヘタレなシーンも多くあり、嫌いというファンの方も居ますが、基本がヘタレなのでたまに見せるかっこいいシーンがより強いインパクトを与えています。

かっこいい魅力②諦めない

ヘタレで喧嘩の弱いタケミチですが、そんなタケミチはハートだけは強いので絶対に諦めたりはしません。何度も過去と未来を行き来して困難に立ち向かい、時にはボロボロになりますが絶対に諦めずに行動していきます。タケミチは喧嘩が弱いのでボコボコにされる時は病院送りは免れないほどのとんでもない怪我を負ってしまいます。普通の人なら諦めてしまうほどの痛みを経験してもなお、こんなんにあきらめずにたちむかえるので喧嘩は弱いがハートの強さは作中NO1と評価出来ます。

Thumb【東京リベンジャーズ】林良平(ぺーやん)の声優は野津山幸宏!実写版の俳優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タケミチのアニメ声優

東京卍リベンジャーズは現在大ヒットしている漫画作品なので、漫画だけでなくテレビアニメ作品や実写映画作品も公開されています。テレビアニメ版は第1期の放送が終了しており、第1期は2クール作品として制作されているので東京卍リベンジャーズのテレビアニメ第1期は24話まで放送されました。東京卍リベンジャーズのテレビアニメ作品で、主人公であるタケミチの声を担当した声優はなのか、タケミチを演じた声優キャストについて注目です!

新祐樹のプロフィール

東京卍リベンジャーズのテレビアニメ作品で主人公のタケミチの声を担当した声優は「新佑樹」です。新佑樹は現在27歳の若手男性声優として活躍している人物で知られており、声優としての活動は2010年代からスタートしています。新佑樹は2014年からテレビアニメ作品には出演を始めており、有名なテレビアニメ作品にも多数出演していますが基本的には脇役キャラクターを演じていることが多いので、主要キャラクターを演じた作品はかなり数が少ないです。

まだ27歳の若手声優ということで今後の活躍がまだまだ期待できる声優で、東京卍リベンジャーズで主人公キャラクターであるタケミチを演じたことでブレイクして居ます。毎年多くのテレビアニメ作品に新佑樹は出演しているので、今後の声優としての活躍に期待しておきましょう!

新祐樹の主な出演作品や演じたキャラ

新佑樹は若手声優ですが毎年多くのテレビアニメ作品に出演しており、これまでに出演したテレビアニメ作品の中にはかなり有名な人気作品も多数あります。新佑樹の出演作品としては「甲鉄城のカバネリ」「ヘボット!」「メイドインアビス」「名探偵コナン」「ポケットモンスター サン&ムーン」「僕のヒーローアカデミア」「はたらく細胞」「妖怪ウォッチ シャドウサイド」「ちはやふる3」「最響カミズモード!」「ログ・ホライズン」「進撃の巨人」などの作品が挙げられます。

Thumb【東京リベンジャーズ】三途春千夜の口の傷の理由は?過去や兄弟・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タケミチに関する感想や評価

上記の東京卍リベンジャーズのタケミチに関する感想をツイッターに投稿されている方は、東京卍リベンジャーズをご覧になってタケミチが頭悪すぎてイライラするという感想を投稿されています。タケミチは東京卍リベンジャーズの作中ではかなり頭の悪いと思ってしまうようなシーンが有ります。タケミチは頭悪いというのが未来で底辺フリーターとして何の目標もなく自堕落に生活しているという状況からも理解できます。

上記の東京卍リベンジャーズのタケミチに関する感想をツイッターに投稿されている方は、タケミチが状況把握にかける時間があまりにも長すぎて頭悪いという感想を投稿されています。東京卍リベンジャーズの作中で、タケミチは様々な緊急事態に対するシーンが有ります。そんなタケミチは頭悪いということもあり瞬時に状況把握して行動を行うことが出来ません。タケミチが頭悪いという感想を多くのファンが持っておりイライラして嫌いだという方が少なくありません。

上記の東京卍リベンジャーズのタケミチに関する感想をツイッターに投稿されている方は、東京卍リベンジャーズは頭を使って過去改変を行い死んでしまう彼女を助けるという作品なのに、主人公のタケミチがめちゃくちゃ頭悪いというのに驚かれています。主人公のタケミチは頭悪いキャラクターなので、作中では言動にイライラして嫌いになってしまったという読者の方も少なくなりません。頭悪い行動が目立つタケミチですが主人公として困難に立ち向かうハートの強さは兼ね備えています。

Thumb【東京リベンジャーズ】荒師慶三(ベンケイ)は初代黒龍の親衛隊長!強さと過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タケミチにイライラする理由まとめ

東京卍リベンジャーズの主人公キャラクターであるタケミチのイライラ・頭悪い・嫌い・弱いという批判が多い理由についてご紹介しました。東京卍リベンジャーズとは現在大ヒット中の超人気作品です。東京卍リベンジャーズは不良とタイムスリップを題材としている漫画作品で、学生時代は不良だった主人公が未来で死亡してしまう元カノを救うために過去改変していくという内容の物語になっています。現在実写映画になるほどの人気を獲得しています。

東京卍リベンジャーズの主人公には「タケミチ」というキャラクターが登場し、タケミチはかなり頭悪い人物で26際の男性ですが底辺フリーターとして生活を送っていると過去に突然タイムスリップしてしまいました。底辺フリーターとして生活していることもあり、タイムスリップしたとしても本質は変わっておらずヘタレの頭悪いキャラとして活動していきます。元カノを救うために過去改変を行うも、頭悪いので思うように改変出来ずに四苦八苦していました。

タケミチはかなり頭悪いということでイライラすると読者から呆れられているキャラクターですが、元カノを救うために絶対に諦めずに困難に立ち向かっていくというかっこいい魅力を持っているキャラクターです。東京卍リベンジャーズは現在も物語は続いており、漫画・テレビアニメ・実写映画作品とどんどん作品展開されて盛り上がっています。東京卍リベンジャーズが好きだという方は、今後タケミチがどう成長していくのか注目しておきましょう!

Thumb【東京リベンジャーズ】チョメは芭流覇羅の幹部!強さや一虎との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ