2021年11月18日公開
2021年11月18日更新
【東京リベンジャーズ】チョメは芭流覇羅の幹部!強さや一虎との関係を考察
東京リベンジャーズでギザポテトを食べているシーンがかわいいと人気のチョメは、芭流覇羅(バルハラ)の幹部として登場しています。かつて少年院に入っていたことがあるチョメは、そこでは相棒のチョンボとつるんでいましたが、同じく少年院に入った羽宮一虎に喧嘩のエキスパートとして雇われるような形で出所後芭流覇羅(バルハラ)へ一緒に入隊しました。そこで、東京リベンジャーズでおしゃれな髪型をしているチョメの強さや鈴のピアスがかっこいい一虎、喧嘩が強いチョンボとの関係、登場シーンなども紹介します。
目次
東京リベンジャーズのチョメは芭流覇羅の幹部
東京リベンジャーズで独特な髪型を披露しているチョメは少年院へ入っていましたが、出所後は少年院で知り合ったチョンボや自己中心的な性格の羽宮一虎と一緒に芭流覇羅(バルハラ)の幹部として活動するようになりました。強さや登場シーンにも注目が集まっているチョメは、少年院の中では相棒のチョンボと並んで一番強い人物として恐れられていたのです。喧嘩のエキスパートとして周囲からも認められていました。
東京リベンジャーズでギザポテトが大好きなチョメは鋭い観察眼を持っていたため、相棒であるチョンボが戦っている際にもその次の攻撃を素早く見切っていました。しかし、喧嘩において負けなしのマイキーとの戦いにおいてはあっけなく倒されることになります。そこで、おしゃれな雰囲気を放っているチョメは芭流覇羅(バルハラ)の幹部?少年院へ入っていた一虎・チョンボとの関係、強さも紹介します。
東京リベンジャーズの作品情報
東京リベンジャーズの概要
第44回(2020年)講談社漫画賞において少年部門を受賞した「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、単行本において24巻(2021年10月)まで刊行されている漫画となっています。不良漫画でありながらサスペンスやSF、バトルアクションも散りばめられている東京卍リベンジャーズは、2021年にはメディアミックス作品としてテレビアニメや実写版映画、舞台版などが制作、公開されたことで大人気となりました。
4000万部(2021年9月)の累計発行部数を記録している東京卍リベンジャーズは、漫画家である和久井健さんによって描かれている漫画となっています。三都市で舞台版が展開された東京リベンジャーズは、漫画以外の作品においては「東京リベンジャーズ」という名称がつけられるようになりました。週刊少年マガジン(2017年3月・13号から)によって連載されている東京卍リベンジャーズはタイムリープを取り入れた作品です。
東京リベンジャーズのあらすじ
CB250T(バブ)というバイクを愛機としている花垣武道は、現代においてダメフリーターとして何の目的もなく毎日を何となく過ごしていました。ある日、ニュースで中学時代に付き合っていたヒナが死亡したことを知りショックを受けます。すでに別れてしまっている女性であるものの、暗い気持ちになっていたのです。しかし、ホームで突き飛ばされ死にそうになったことで過去へタイムリープして未来を変えていくようになります。
チョメのプロフィール
東京リベンジャーズでかつて少年院へ入っていたことがあるチョメは、少年院でマイキーの兄を殺して少年院へ入ることになった羽宮一虎と出会っています。尊敬して慕っていたマイキーの兄を殺してしまったことで、気が狂ってしまった羽宮一虎は、自分が出所した際には必ずマイキーに殺されると考え、当時少年院で最強だったチョメを自分の味方にしたのです。彼は喧嘩のエキスパートとしてチョメをマイキー戦で使用しようとしました。
- 名前:チョメ
- 所属:芭流覇羅(バルハラ)の幹部
- CV(声優):水島大宙
- 羽宮一虎との関係:少年院時代に出会う
- 特徴:観察眼が鋭い、喧嘩のエキスパート
- 過去:少年院へ入っていた
- 強さ:少年院で最強
東京リベンジャーズで独特な髪型を披露しているチョメは、耳に大きな穴のピアスをしており独特な個性を放っていました。少年院から出所した際には羽宮一虎や相棒のチョンボと共に芭流覇羅(バルハラ)の幹部として活動するようになります。強さや自分勝手な一虎、喧嘩のエキスパートであるチョンボとの関係にも注目が集まっているチョメは、場地の踏み絵のシーンにおいてギザポテトを食べながらマイペースに見ていました。
チョメが所属する芭流覇羅(バルハラ)とは?
東京リベンジャーズで「首のない天使」と謳われている芭流覇羅(バルハラ)は、幹部にチョメが所属している暴走族となっていました。おしゃれでイケメンな羽宮一虎や相棒であるチョンボとの関係にも注目が集まっているチョメは、少年院から出所した際には芭流覇羅(バルハラ)の幹部として入隊していたのです。芭流覇羅は総長が不在となっている暴走族となっていました。
総長はいませんが、極悪な稀咲の相棒格となっている半間修二(ハンマシュウジ)が副総長を務めてまとめていたのです。東京リベンジャーズで喧嘩においてマイキーの次に強いドラケンと同等の強さを持っていたのが半間修二でした。さらに、No.3には東京卍會の創設メンバーの一人である羽宮一虎が名を連ねていたのです。芭流覇羅の構成員は反「東京卍會」と元「愛美愛主」組の300人の勢力となっていました。
策士である稀咲は、カリスマ性を放っているマイキーをゆくゆくは自分の操り人形とするために「芭流覇羅」を母体とした「東京卍會」を作り出すために暗躍していたのです。そのため、表向きは総長は不在となっていますが、陰で操っていたのは極悪な稀咲でした。仲間の場地圭介を殺した羽宮一虎をマイキーが撲殺してしまった際にも身代わりを用意してマイキーが少年院へ入らなくていいように手配していたのです。
東京リベンジャーズのチョメの登場シーンや強さ
ネタバレ①チョメの登場シーン
東京リベンジャーズの41話において初登場したでチョメは、芭流覇羅(バルハラ)の集会において、仲間のために自分の命を張ることができる場地圭介が相棒の松野千冬を踏み絵としてボコボコにしているシーンにおいて登場していました。本格的な登場はないものの、ギザポテトを食べながら感心したように見ていたのです。相棒であった仲間を容赦なくボコボコにする場地圭介の姿に恐ろしさも感じていました。
東京リベンジャーズで強さや羽宮一虎、喧嘩のエキスパートであるチョンボとの関係にも注目が集まっているチョメは、54話~55話「血のハロウィン」においても登場しています。東京卍會を脱退して芭流覇羅(バルハラ)へ入った場地圭介を連れ戻すためにマイキーは血のハロウィンに参加したのです。幼馴染みである場地圭介だけは取り戻したいと考えたマイキーは、自分の兄を殺した羽宮一虎と戦うことになりました。
自分がしてしまった罪をマイキーのせいにすることで何とか精神状態を保っていた羽宮一虎は、少年院で知り合った喧嘩のエキスパートであるチョメやチョンボを両脇に従えて登場しています。喧嘩が最強のマイキーと普通の足場で戦っては勝ち目がないと考えた羽宮一虎は、足場の悪い場所へ誘い込み、さらに喧嘩のエキスパートの二名を従えてかなり卑怯な戦いを仕掛けますが、あっという間に倒されてしまいました。
ネタバレ②チョメの強さ
東京リベンジャーズで仲間の場地圭介を取り戻そうと血のハロウィンに参加したマイキーは、卑怯な手を使ってでも勝とうとする羽宮一虎との戦いに挑みました。少年院で知り合ったチョメや喧嘩のエキスパートであるチョンボらを従えて登場した羽宮一虎は、初めからマイキーとタイマンで勝負する気はなかったのです。どんな卑怯な手を使ってでも倒さなければ自分が殺されるという恐怖しか感じていませんでした。
東京リベンジャーズで芭流覇羅(バルハラ)の幹部として登場しているチョメは、足場の悪い場所において上記のようにマイキーの背後からキックを放っています。三人を相手にすることになったマイキーは、独特な髪型を披露しているチョメや喧嘩のエキスパートであるチョンボからの攻撃に対してはそれほどダメージは受けていないものの、なかなか本気で戦うことができず苦戦することになりました。
喧嘩において相当な強さを持っているマイキーとの戦いにおいて、卑怯な考えを持つ羽宮一虎は、チョメにマイキーを羽交い絞めにさせて鈍器で殴り始めたのです。さらにハイキックを放てないように左脚にはチョンボがしがみついて蹴りを封じていきました。彼が英雄になるために兄を殺したと知ったマイキーは怒りを押さえることができずチョメやチョンボを吹き飛ばしハイキックを放ちます。一瞬で二人を完全に倒してしまいました。
東京リベンジャーズのチョメとチョンボ・一虎の関係
チョメとチョンボの関係
東京リベンジャーズで耳に穴のようなピアスをしている独特な個性を放っているチョメは、少年院に入っている際に喧嘩のエキスパートであるチョンボに出会っています。二人は少年院ではトップクラスの強さを放っていました。そこで、喧嘩のエキスパートであるチョンボと自分勝手な思考を持っている羽宮一虎との関係を紹介します。顔の左側に額から顎にかけて縦に刺青をしているチョンボは抜群の観察力を持っていました。
東京リベンジャーズでスキンヘッドで顔におしゃれな刺青をしているチョンボは、出所後は羽宮一虎に誘われる形で芭流覇羅(バルハラ)という暴走族に入り、幹部の一人として活動するようになります。喧嘩の強さが抜群であったため、出所した際にはマイキーに殺されると考えた羽宮一虎がマイキーと対戦する際の捨て駒的な存在として雇っていたのです。
ギザポテトが大好きなチョメとは少年院からの付き合いとなっており、お互いに喧嘩が強かったために喧嘩のエキスパートとして、何事も自分の都合のいいように解釈する羽宮一虎に誘われて芭流覇羅(バルハラ)の幹部の一人になりました。血のハロウィンにおいてマイキーを倒すために羽宮一虎と共に登場していますが、かなり卑怯な手を使用して戦っても圧倒的な強さのマイキーには全く歯が立たなかったのです。
チョメと一虎の関係
東京リベンジャーズで極悪な考えを持っている稀咲の陰謀によって作られた芭流覇羅(バルハラ)の幹部として登場しているチョメは、少年院へ入っていた際に自分勝手な羽宮一虎と知り合いました。東京卍會の創設メンバーの一人である羽宮一虎は、尊敬しているマイキーの兄を撲殺してしまったことで少年院へ入ることになりました。しかし、悪意を持って大好きなマイキーの兄の真一郎を殺したわけではありません。
慕っていたマイキーの誕生日に、彼が欲しがっていた「バブ」(HONDA HAWK CB250T)というバイクをプレゼントしたい一心でバイク店へ盗みに入ったのです。運悪くそのバイク店はマイキーの兄である真一郎が経営しているバイク店でした。さらに、その盗み出そうとしたバイクはマイキーの誕生日に兄である真一郎がプレゼントしようとしていたバイクだったのです。
強さにも注目が集まっているチョメは少年院において最強クラスの強さを誇っていたため、出所後マイキーに殺されるかもしれない恐れを持っている羽宮一虎にスカウトされます。自分の身を守るために、少年院で最強クラスを誇っていたチョメとチョンボはスカウトされて、出所後は芭流覇羅(バルハラ)の幹部として扱われることになりました。マイキー戦において対抗馬として雇われたのが喧嘩が強いチョメやチョンボだったのです。
東京リベンジャーズのチョメが所属する芭流覇羅と東卍の総力戦「血のハロウィン」
ネタバレ①血のハロウィンに登場する少年院のメンバー
東京リベンジャーズで独特な髪型が魅力のチョメが所属する芭流覇羅と東卍(東京卍會)の総力戦「血のハロウィン」についてネタバレしていきます。ここまでまだ読まれていない方はネタバレにご注意ください。まずは、血のハロウィンに登場する少年院のメンバーを紹介します。尊敬していたマイキーの誕生日に彼が欲しがっていたバイクをプレゼントしようとした羽宮一虎は、誤ってマイキーの兄を殺してしまいました。
全てはマイキーの喜ぶ顔が見たくてバイクを盗みに入ったため、取り返しのつかないことをしてしまった瞬間に気がおかしくなってしまった羽宮一虎は、マイキーのためにやったことでの事件であるため、全てはマイキーが悪いと決めつけることで自分を正当化したのです。東京リベンジャーズで最終的に少年院へ入ることになった羽宮一虎は、出所後のことを考え少年院でトップクラスの喧嘩のエキスパートを探すようになります。
当時、少年院で喧嘩が強かったのがおしゃれな髪型をしている観察力抜群のチョメとスキンヘッドで顔の左側に額から顎にかけて縦に刺青をしているチョンボでした。上記の画像のように出所した羽宮一虎は、正々堂々とマイキーとタイマンをする気ははじめからなかったのです。少年院で出会ったチョメとチョンボを喧嘩のエキスパートだと紹介して、マイキーとの戦いにわざわざ用意したことを伝えていました。
ネタバレ②稀咲の狙い
東京リベンジャーズでハロウィンの日(10月31日)に勃発した「血のハロウィン」は、自分勝手な思考のためにあらゆる人間を裏で操っている稀咲によって企てられた計画となっていました。どこまでも極悪な思考と持つ稀咲の狙いは、喧嘩が強く圧倒的なカリスマ性を放っているマイキーを自分の操り人形として手に入れることだったのです。そのため、マイキーの周辺の人間関係のごたごたを利用して血のハロウィンを決行しています。
用意周到な稀咲鉄太は、自分は決して表舞台に立つ人間でないことを理解していました。しかし、日本一の不良になるという目的があったためマイキーを利用しようとしたのです。誰からも尊敬されるマイキーを自分の操り人形とすることである目的を達成しようとしてました。
東京卍會の内部に入りたかった稀咲鉄太は、8.3抗争を起こすために長内にあることを吹き込み、彼をナイフで刺したパーちんを助ける代わりに自分が参番隊に入り込みます。さらに、出所したばかりのコントロールしやすそうな羽宮一虎に近づき恨みの種を植え付けていったのです。全てはマイキーを手に入れるために用意周到に暗躍した稀咲鉄太は少しずつ自分の目的を叶えるようになります。
ネタバレ③一虎の恨み
東京リベンジャーズで大好きなマイキーの兄である真一郎を殺してしまった羽宮一虎は少年院へ入ることになりました。圧倒的なカリスマ性を放つマイキーの喧嘩の強さを理解している羽宮一虎は自分が出所した際には殺されると考え、怯えていました。そのため、少年院で出会ったチョメと顔の左側に額から顎にかけて縦に刺青をしているチョンボをマイキーとの戦い用にスカウトして自分の周辺を固めていたのです。
大きな罪を犯してしまった羽宮一虎は東京卍會へ戻ればマイキーに殺されると思っていたため、出所後どうしようか考えていました。その時に近寄ってきたのが極悪な考えを持つ稀咲だったのです。彼は自分が裏で操っている芭流覇羅(バルハラ)の幹部に羽宮一虎を置くことで血のハロウィンを計画しました。自己中心的な考えの稀咲にあることないことを吹き込まれた羽宮一虎はマイキーに強烈な恨みを持つようになります。
ネタバレ④場地の思い
東京リベンジャーズでパーちんが長内を刺したことで少年院へ行くことになった際に、どうしてもパーちんを手放したくないマイキーの暴走で東京卍會は真っ二つに割れます。その弱みにつけ込んだのが稀咲です。少年院へ入ったパーちんを助けることを条件に自分を参番隊に押して欲しいと申し出たのです。それを聞いていた場地圭介は、極悪な稀咲の陰謀を見抜きそれを暴くために芭流覇羅に入ることにしました。
ネタバレ⑤マイキーの思い
東京リベンジャーズで最愛の兄の真一郎を羽宮一虎に殺されたマイキーは、一生許さないといいはっていました。しかし、幼馴染みの場地圭介がその心をなだめ支えていたのです。そのため芭流覇羅(バルハラ)に入ってしまった場地圭介を何とか取り戻そうとしました。最終的には血のハロウィンの決戦に参加する理由は、仲間である場地圭介を取り戻すためと仲間にいい放って戦いに臨みました。
ネタバレ⑥血のハロウィンの結果
東京リベンジャーズで過去を変える前の血のハロウィンでは、極悪な稀咲の思惑通り、仲間の場地圭介を殺した羽宮一虎をマイキーがボコボコに殴って殺し、最終的に東卍が敗れるという最悪な事態になってしまいます。しかし、未来を知っているタケミチが過去を何とかしようと動いたことで羽宮一虎を殺すことなく、東卍も勝ちました。しかし、全てを背負った場地圭介だけは自決したことで命を落としてしまったのです。
東京リベンジャーズのチョメのアニメ声優
水島大宙のプロフィール
- 名前:水島大宙(みずしまたかひろ)
- 血液型:A型
- 生年月日:1976年7月14日
- 出身地:神奈川県
- 身長:173㎝
- 所属事務所:アクセルワン
- 職業:声優、歌手
- 声優デビュー:2000年
- 性別:男性
東京リベンジャーズで観察力が素晴らしく喧嘩のエキスパートとして羽宮一虎にスカウトされたチョメのアニメ版の声を担当したのは声優の水島大宙さんです。声優の水島大宙さんは、芭流覇羅(バルハラ)の幹部となって喧嘩の強さを披露しているかわいい要素も満載のチョメを見事に演じていました。声優の水島大宙さんは、かつて陸上自衛官として活動していました。陸上自衛隊生徒第38期生でしたが卒業後は声優となります。
水島大宙の主な出演作品
声優の水島大宙さんの主な出演作品には、朝霧の巫女の天津忠尋役や激闘!クラッシュギアTURBOのルドルフ・シュタイナー役、プリンセスチュチュのミーアキャット郎役、スクラップド・プリンセスのクリストファ・アーマライト役、陰陽大戦記の香美屋リュージ役、柊のトウベエ役、マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュアの天城リヒト役、バーテンダーの佐々倉溜役などがありました。
東京リベンジャーズのチョメに関する感想や評価
呪術廻戦関係ないんですが、最近東京リベンジャーズ見てまして、その中で色々好きなキャラいるわけですが、1番好きなのはチョメです。
— 澱月あおい (@sea_JellyFish12) August 19, 2021
最近、東京リベンジャーズを見ているという人の中には、一番好きなキャラはかわいい髪型を披露しているチョメだと感想を寄せている人もいました。芭流覇羅(バルハラ)の幹部として活動しているチョメは、かつて少年院に入っていましたが、喧嘩の強さが抜群であったため相棒であるチョンボと共に羽宮一虎にスカウトされて芭流覇羅(バルハラ)に入ることになりました。
#東京リベンジャーズ
— 東伯楽 (@Hakuraku_Azuma) August 15, 2021
チョメの髪どうなってんの?
東京リベンジャーズで独特な個性を披露しているチョメの髪型がどうなっているの?と疑問に思っている人もいるようです。少年院を出所後は羽宮一虎にスカウトされて芭流覇羅(バルハラ)の幹部となったチョメは、血のハロウィンにおいて喧嘩において圧倒的な強さを持っているマイキーと戦うことになります。彼は卑怯な手を使って何としても勝ちたい羽宮一虎に捨て駒にされていましたが、一瞬で倒されていました。
チョンボとチョメ
— ぱぱっぽー☀️☝️ (@RADIOJUNKANN) August 15, 2021
名前ダセェけど強そう #東京リベンジャーズ
東京リベンジャーズで少年院において圧倒的な喧嘩の強さを披露していたチョメとチョンボの名前を聞いて名前がダサいと感じた人もいたようです。しかし、名前はダサいけれど強そうだと感想を寄せている人もいました。少年院において喧嘩のエキスパートとなっていた二人は、出所後は芭流覇羅(バルハラ)の幹部としてその強さを買われてマイキーと血のハロウィンにおいて戦うことになります。
東京リベンジャーズのチョメまとめ
東京リベンジャーズでギザポテトが大好きなチョメは、両耳に埋め込み式のピアスをしているおしゃれな青年となっています。独特な髪型を披露しているチョメは少年院において相棒のチョンボ同様に喧嘩が強い人物として周囲を圧倒していました。喧嘩の腕を買われたチョメは出所後は芭流覇羅(バルハラ)の幹部となり、自分勝手な思考を持っている羽宮一虎の手足となってマイキーと戦い一瞬で倒されてしまいます。