【東京リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)の声優は?呪術廻戦と鬼滅の刃の主役が共演?

東京リベンジャーズ(東リベ)で幼少期に家が火事になってしまった乾青宗(イヌピー)のアニメ声優は榎木淳弥?と注目を集めています。呪術廻戦と鬼滅の刃の主役が共演?実写映画キャストにも注目が集まっている乾青宗(イヌピー)は、仲間思いで初代黒龍の総長である真一郎を尊敬していたため、彼のような考えを持っているタケミチに惹かれるようになりました。そこで、東京リベンジャーズで顔に大きなアザを持っている乾青宗(イヌピー)の声優は榎木淳弥?呪術廻戦と鬼滅の刃の主役が共演?実写映画のキャストなども紹介します。

【東京リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)の声優は?呪術廻戦と鬼滅の刃の主役が共演?のイメージ

目次

  1. 乾青宗(イヌピー)とは?
  2. 乾青宗(イヌピー)のアニメ声優は?呪術廻戦と鬼滅の刃の主役が共演?
  3. 乾青宗(イヌピー)の実写映画のキャスト
  4. 乾青宗(イヌピー)の活躍
  5. 乾青宗(イヌピー)と九井一の関係は?過去をネタバレ
  6. 乾青宗(イヌピー)に関する感想や評価
  7. 乾青宗(イヌピー)の声優まとめ

乾青宗(イヌピー)とは?

東京リベンジャーズ(東リベ)で長い髪型を披露したり、上記画像のように短髪を披露したり様々な髪型を披露している乾青宗(イヌピー)には5歳年上の姉がいましたが、突然実家が家事になってしまったことで大火傷を負った姉が最終的に死亡してしまうという辛い過去を持っています。幼馴染みの九井一は乾青宗(イヌピー)の姉に心を寄せていたため大火傷を負った彼女を助けようとそれ以来お金に執着するようになりました。

アニメ声優は榎木淳弥?呪術廻戦と鬼滅の刃の主役が共演?と話題になっている乾青宗(イヌピー)は、仲間思いで喧嘩が弱いものの多くの不良から尊敬されていた黒龍の初代総長の真一郎をかなり慕っていたため、以前の黒龍を復活させたいと強く考えていたのです。そこで、注目を集めている乾青宗(イヌピー)の実写映画キャストやアニメ声優は榎木淳弥?活躍や過去のネタバレ、呪術廻戦と鬼滅の刃の主役が共演?なども紹介します。

東京リベンジャーズ(東リベ)の作品情報

東京リベンジャーズ(東リベ)の概要

メディアミックス化以降急速に人気を得るようになった「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、週刊少年マガジン(2017年13号から)によって連載されている漫画が原作となっています。2021年4月~9月にテレビアニメ(全24話)が放送された東京リベンジャーズは、2021年7月9日からは実写版映画も公開され大人気となりました。単行本においてはわずか半年で4倍の累計発行部数を記録することになります。

4000万部(2021年9月)の累計発行部数を記録している東京卍リベンジャーズは、漫画以外では「東京リベンジャーズ」という名称で発表されていきました。漫画家の和久井健さん(第293回ヤングマガジン新人漫画賞において「新宿ホスト」で佳作を受賞)が描いている東京卍リベンジャーズは、ヤンキー漫画でありながらアクションはもちろん、タイムリープなどのSF、サスペンスなどの要素が散りばめられている魅力的な作品です。

東京リベンジャーズ(東リベ)のあらすじ

中学生時代(2005年)に不良だった花垣武道(タケミチ)は、2017年の26歳の現代ではパッとしないフリーターとして毎日頭を下げる冴えない日々を送っていました。しかし、トラウマとなった過去に付き合っていた恋人が死亡してしまったことで、急に過去へタイムリープできるようになります。タイムリープできるようになったタケミチは、過去のトラウマを少しずつ克服しながら、二度と後悔しないように恋人を助けようとします。

イヌピー(乾青宗)のプロフィール

東京リベンジャーズ(東リベ)でそっくりな顔の姉を持つ乾青宗(イヌピー)は、小学校の際に家が火事になってしまい姉を失ってしまいます。アニメ声優は榎木淳弥?と注目を集めている乾青宗(イヌピー)は、火事の際に幼馴染みである九井一に助けてもらうものの、顔の左側には額からの大きな火傷を負ってしまいました。実写映画キャストも話題となっている乾青宗(イヌピー)は、少年院へ入っていたという経歴も持っています。

  • 名前:乾青宗(いぬいせいしゅう)
  • 愛称:イヌピー
  • 身長:177㎝
  • 体重:64kg
  • 生年月日:1989年10月18日
  • 血液型:B型
  • 所属:十代目「黒龍」特攻隊長→十一代目「黒龍」副総長→東京卍會:壱番隊隊員
  • 愛機:RZ350(ナナハンキラー)
  • 幼馴染み:九井一

仲間思いな性格の乾青宗(イヌピー)は、かなりのカリスマ性を放っているマイキーの兄である黒龍の初代総長を務めた真一郎を尊敬していたため、義弟であるイザナが継いでから次第に腐っていく黒龍を何とか復活させたいと思っていました。少年院から出所した乾青宗(イヌピー)は、黒龍の復活のために奮闘しますが、大寿とのケンカに負けたことで彼に忠誠を誓い、手足となって黒龍を盛り立てようとしました。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

乾青宗(イヌピー)のアニメ声優は?呪術廻戦と鬼滅の刃の主役が共演?

東京リベンジャーズ(東リベ)で小学生の頃に火事で姉を失ってしまった乾青宗(イヌピー)は、中学生の頃には少年院へ入っていました。アニメ声優は榎木淳弥?と話題になっている乾青宗(イヌピー)は、初登場時は悪の組織となってしまった東京卍會の幹部として活動しています。実写映画キャストにも注目が集まっている乾青宗(イヌピー)は、黒龍の初代総長を務める真一郎に憧れて黒龍に入隊していました。

黒龍の初代総長を務めていた真一郎が、思い込みが激しい羽宮一虎に誤って殺されてしまったため、それ以降大きな柱を失った黒龍は犯罪に手を染める集団となってしまったのです。そのため、犯罪集団となってしまった黒龍に所属して乾青宗(イヌピー)は、中学生でありながら少年院へ入ります。そこで、心優しい性格の乾青宗(イヌピー)のアニメ声優は榎木淳弥?呪術廻戦と鬼滅の刃の主役が共演?なども探っていきます。

乾青宗(イヌピー)のアニメ声優は榎木淳弥

榎木淳弥のプロフィール

東京リベンジャーズ(東リベ)で顔に大きなアザを持っている乾青宗(イヌピー)は、小学生の頃に実家が火事になってしまい、5歳年上の姉を失ってしまいます。そんな辛い過去を背負っている乾青宗(イヌピー)のアニメ声優の声を担当したのは声優の榎木淳弥さんです。声優の榎木淳弥さんは実写映画キャストにも注目が集まっている乾青宗(イヌピー)の心優しく真っすぐな心を持ったキャラを見事に演じていました。

  • 名前:榎木淳弥(えのきじゅんや)
  • 身長:168㎝
  • 生年月日:1988年10月19日
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:アトミックモンキー
  • 職業:声優
  • 出身地:東京都
  • 趣味:ボクシング、剣道
  • 性別:男性

声優の榎木淳弥さんは幼少期はテレビアニメをほとんど見ずに過ごしてきましたが、大学生になってから周囲の友達の影響でテレビアニメを見るようになりました。テレビアニメに感動するようになった榎木淳弥さんは、次第に声優という仕事に興味を持つようになります。声優の安済知佳さんが従兄妹であったこともあり声優という職業が意外と身近な存在であったため、アトミックモンキー 声優・演技研究所に入り学ぶようになります。

榎木淳弥の主な出演作品や演じたキャラ

声優の榎木淳弥さんの主な出演作品や演じたキャラには、テクノロイド オーバーマインドのシルバ役やSCARLET NEXUSのユイト・スメラギ役、2.43 清陰高校男子バレー部の黒羽祐仁役、鬼滅の刃 無限列車編の煉󠄁獄千寿郎役、呪術廻戦の虎杖悠仁役、八男って、それはないでしょう!のヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスター役、この音とまれ!の倉田武蔵役、つくもがみ貸しますの清次役などがありました。

九井一のアニメ声優は?呪術廻戦と鬼滅の刃の主役が共演?

東京リベンジャーズ(東リベ)で仲間思いの乾青宗(イヌピー)は、お金にかなり執着している九井一とは幼馴染みとなっていました。そのため、幼馴染みとなっている九井一とはいつも行動を共にしていたのです。そこで、おしゃれな髪型が魅力の九井一のアニメ声優は?呪術廻戦と鬼滅の刃の主役が共演?などを探っていきます。

テレビアニメが放送されたことで、単行本の累計発行部数が半年て4倍になった東京リベンジャーズ(東リベ)では、小学生でありながら大金が必要になった九井一は、何としてもお金を稼ぎ出そうとしていました。幼馴染みとなっている乾青宗(イヌピー)の姉を慕い、好意を寄せていた九井一は、全身火傷を負ってしまった彼女を助けるために、小学生ではどうすることもできない手術費の4千万円が突然必要になってしまったのです。

テレビアニメの1期において顔に大きなアザを持っている乾青宗(イヌピー)のアニメ版の声を担当することになったのは声優の榎木淳弥さんとなりました。さらに、愛する人のために必死にお金を稼ごうとした九井一のアニメ版の声を担当したのは花江夏樹さんです。そのため、呪術廻戦と鬼滅の刃の主役が共演?と囁かれるようになりました。

実写映画キャストにも注目が集まっている乾青宗(イヌピー)のアニメ版の声を担当した榎木淳弥さんは、呪術廻戦においては主役となっている虎杖悠仁の声を担当しています。乾青宗(イヌピー)の姉が大好きだった九井一のアニメ版の声を担当したのは花江夏樹さんであり、彼は、鬼滅の刃においては主役の竈門炭治郎を演じていました。そのため、呪術廻戦(虎杖悠仁)と鬼滅の刃(竈門炭治郎)の主役の共演が実現したのです。

東京リベンジャーズ(東リベ)で熱い心を持っている乾青宗(イヌピー)のテレビアニメの声を担当した榎木淳弥さん(呪術廻戦:虎杖悠仁)とお金にとことん執着している九井一のテレビアニメの声を担当した花江夏樹さん(鬼滅の刃:竈門炭治郎)の共演を見る際に呪術廻戦と鬼滅の刃の主役をそれぞれ思いながら見るとまた異なった楽しみ方もできるかもしれません。かなり豪華な配役となっていました。

Thumb【東京リベンジャーズ】マイキーの声優は林勇!実写版や舞台版キャストは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

乾青宗(イヌピー)の実写映画のキャスト

東京リベンジャーズの実写映画が話題に

東京リベンジャーズ(東リベ)はテレビアニメが放送されたことで、単行本において半年で4倍の累計発行部数を記録する人気作品となりました。そのため、実写映画化もされるようになります。実写映画化が決定した東京リベンジャーズ(東リベ)では、黒龍において初代総長を務めた真一郎の生き方を心から尊敬している乾青宗(イヌピー)が登場した場合、どの俳優が演じるのかに注目が集まるようになりました。

仲間思いの乾青宗(イヌピー)をはじめ、どのような俳優が東京リベンジャーズ(東リベ)の魅力的な作品を演じるのかも囁かれるようになったのです。実写映画キャストの配役を巡って東京リベンジャーズの実写映画が話題になっていきました。人気漫画を原作としたテレビアニメや実写映画は数多く誕生していますが、テレビアニメは意外とすんなりと展開されるのに対して、実写映画においてはかなり難しい問題を抱えていたのです。

アニメ声優においても作品にかなりの影響を与えますが、実写映画においてはそれ以上の影響を与えやすいからです。しかし、2021年7月9日から公開された実写映画においては配役がイメージ通りだとかなり高い評価を得ることができました。魅力的な配役によって原作漫画やテレビアニメとは異なる、リアルならではの魅力を放つことができたようです。

イヌピー役の実写キャストは誰になる?

東京リベンジャーズ(東リベ)の実写映画が2021年7月9日から公開されたことで、ますます熱い作品として注目を集めるようになりました。第1弾の実写映画を見た多くの人が必ず第2弾も公開されるだろうと期待しているようです。魅力的な実写映画キャストを集めたことで東京リベンジャーズの実写映画は大成功となりました。そのため、第2弾以降では重要な役割を担っている乾青宗(イヌピー)も登場するのではと囁かれています。

そこで、仲間思いの乾青宗(イヌピー)の実写キャストは誰になるのかを考察していきます。真っすぐな心を持った真一郎を尊敬していた乾青宗(イヌピー)は黒龍に入りますが、総長である真一郎の突然の死によって次第に犯罪集団へと変わっていく黒龍を止めれずに最終的には少年院へ入ることになりました。少年院から出所した際にもかつての黒龍を取り戻そうと奮闘したのが乾青宗(イヌピー)だったのです。

東京リベンジャーズの実写映画において重要なのは、そのキャラクターをイメージできるような似た雰囲気や顔を持った俳優を見つけるという作業でしょう。そのため、心優しい乾青宗(イヌピー)のキャラクターにぴったりなのは上記画像の塩野瑛久さん?という声が多かったようです。見た目の雰囲気が似ていることから多くの支持を集めていきました。その他にも何人かの候補もあがっていますが彼がダントツとなっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】山本タクヤは未来(現在)でどうなる!マイキーと顔が似てる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

乾青宗(イヌピー)の活躍

ネタバレ①黒龍の幹部

東京リベンジャーズ(東リベ)で左の額から目の下まで大きなアザを持っている乾青宗(イヌピー)は、少年院から出所する際にハイヒールに特攻服という姿で登場していました。個性的な雰囲気を放っている乾青宗(イヌピー)は、初登場の際には極悪組織となってしまった東京卍會の幹部として登場しています。しかし、ずっと東京卍會に所属していたわけではなく、かつてはマイキーの兄が総長を務めた黒龍に所属していたのです。

アニメ声優は榎木淳弥?と注目を集めている乾青宗(イヌピー)は、黒龍の初代総長を務めていた真一郎の考え方や生き方に感動して黒龍のメンバーになった一人となっていました。しかし、初代総長を務めていた真一郎が死亡してしまったことで、黒龍は次第に悪の集団となってしまったのです。関東最大の暴走族だった黒龍は8代目の際にはさまざまな犯罪を犯す犯罪集団となっていました。

実写映画キャストも話題となっている乾青宗(イヌピー)は、中学生でありながらその時期に少年院へ入ることになります。出所したころには黒龍は東京卍會に潰されていました。そのため、初代総長を務めていた真一郎がいた頃の黒龍を復活させようと立ち上がったのが乾青宗(イヌピー)だったのです。荒々しい柴大寿との喧嘩に負けてしまった乾青宗(イヌピー)は、黒龍の総長となった彼に忠誠を誓い幹部・特攻隊長となりました。

ネタバレ②聖夜決戦

東京リベンジャーズ(東リベ)で黒龍の総長を務めていた真一郎にかなり強い憧れを抱いていた乾青宗(イヌピー)は、不本意ながらも喧嘩に負けてしまったため、カリスマ性を放っている柴大寿が率いる10代目の黒龍に所属するようになりました。東京卍會によって潰された黒龍を復活させたのが喧嘩のセンスが抜群の柴大寿だったのです。聖夜決戦では喧嘩が弱いものの仲間から慕われているタケミチは黒龍を潰そうとしていました。

アニメ声優は榎木淳弥?と話題になっている乾青宗(イヌピー)は、黒龍を潰すために松野千冬と登場したタケミチらとの戦いに参加しています。実写映画キャストも注目されている乾青宗(イヌピー)は、圧倒的な強さの柴大寿にボコボコにされながらも屈しないタケミチの姿に目を止めるようになりました。最終的にマイキーが登場したことで喧嘩が強い柴大寿は一発で敗れてしまいます。

ネタバレ③東卍の傘下になる

東京リベンジャーズ(東リベ)で聖夜決戦で敗れてしまった黒龍に所属していた乾青宗(イヌピー)は、東京卍會(東卍)の傘下に入ることを希望しました。アニメ声優は榎木淳弥?と注目を集めている乾青宗(イヌピー)は、東京卍會(東卍)の傘下に入り、さらにどのような状況でも決して諦めない壱番隊の隊長を務めているタケミチが仕切る、壱番隊を希望したのです。

実写映画キャストも話題になっている乾青宗(イヌピー)は、人情味豊かなタケミチと一緒に過ごすようになって自分が尊敬していた真一郎の姿をタケミチの中に見ることになりました。関東事変が起きそうな状況において、彼は東京卍會(東卍)の伍番隊隊長を務めていた武藤泰宏(ムーチョ)に拉致されてしまいます。彼は財力を天竺入隊の手土産にしようとしていたため、九井一やタケミチ、乾青宗(イヌピー)を拉致したのでした。

ネタバレ④黒龍の11代総長にタケミチを推薦し傍で支えることを誓う

東京リベンジャーズ(東リベ)で幼馴染みとなっている九井一は、拉致され自分が目当てだと知った際に、その巻き添えを食った乾青宗(イヌピー)やタケミチの解放を条件に天竺へ入隊しました。幼馴染みの九井一を奪われた乾青宗(イヌピー)は、黒龍の11代総長にタケミチを推薦し傍で支えることを誓います。かつて尊敬していた真一郎のような心意気を持ったタケミチを心から慕うようになったのです。

Thumb【東京リベンジャーズ】松野千冬の声優は狩野翔!出演作品や経歴・プロフィール紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

乾青宗(イヌピー)と九井一の関係は?過去をネタバレ

ネタバレ①幼少期

東京リベンジャーズ(東リベ)で顔に大きなアザを持っている乾青宗(イヌピー)と九井一の関係や過去をネタバレしていきます。小学生の頃の乾青宗(イヌピー)と九井一はいつも一緒に過ごしていました。イヌピーとそっくりな顔立ちの姉である赤音を好きだった九井一はイヌピーの自宅が火事になってしまった際に、姉の赤音を助け出しますがそれは幼馴染みのイヌピーだったのです。

アニメ声優は榎木淳弥?実写映画キャストにも注目が集まっているイヌピーの幼馴染みの九井一は、イヌピーの姉の赤音を好きだったため、火事で重傷となってしまった彼女を救うために、お金を稼ぐために犯罪に手を染めることになりました。

ネタバレ②ムーチョが東卍を裏切る

東京リベンジャーズ(東リベ)で東卍を裏切ったムーチョは、天竺へ入隊する際に手土産として九井一の財力を持参しようとしました。そのため、彼と幼馴染みの乾青宗(イヌピー)や仲が良いタケミチも一緒に拉致して暴力を振るうことで、九井一を仲間に引き込もうとしていたのです。幼馴染みのイヌピーとタケミチを救おうとした九井一は、天竺へ入隊する代わりに二人の解放を要求しました。

ネタバレ③九井一との決別

東京リベンジャーズ(東リベ)で自分たちを助けるために天竺へ入隊した九井一を救おうとした乾青宗(イヌピー)は、関東事変に参加します。最終決戦において幼馴染みのイヌピーと戦うことになった九井一ですが、長年背負ってきた赤音とのわだかまりを解消することができたため、戦意を喪失してしまいました。エマの告別式において再会した際に、二人は完全に決別することになりました。

Thumb【東京リベンジャーズ】寺野南(サウス)は六波羅単代の総代!強さやドラケンとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

乾青宗(イヌピー)に関する感想や評価

東京リベンジャーズ(東リベ)で実写映画キャストにも注目が集まっている乾青宗(イヌピー)がめっちゃかっこいい、名前も覚えたと感想を寄せている人もいました。アニメ声優は榎木淳弥?と話題になっているイヌピーはかっこいい名前を持っているものの、愛称がイヌピーでかわいい、そのギャップがいいと感じた人もいたようです。

東京リベンジャーズ(東リベ)でかっこいい乾青宗(イヌピー)に対してあなたに会えてよかった、美しくかっこいいイヌピーが大好きだと感想を寄せている人もいました。アニメ声優は榎木淳弥?と話題になっているイヌピーの誕生日は多くの人が祝っていました。かなり人気のキャラクターであることがわかります。

東京リベンジャーズ(東リベ)で仲間思いの乾青宗(イヌピー)の本名がめっちゃかっこいい、あだ名がイヌピーというのもかわいいと感想を寄せている人もいました。実写映画キャストやアニメ声優にも注目が集まっているイヌピーは、ブレない真っすぐな心を持った真一郎やタケミチを慕っており、潰されてしまった黒龍の復活に尽力した一人となっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】望月莞爾(モッチー)は天竺四天王の一人!強さや戦歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

乾青宗(イヌピー)の声優まとめ

東京リベンジャーズ(東リベ)でイケメンでありながら顔に大きなアザを持っている乾青宗(イヌピー)は、独特な魅力を放っているキャラクターとなっています。幼少期からいつも一緒に過ごしてきた九井一は、イヌピーにそっくりな姉の赤音のために犯罪に手を染めることになりました。アニメ版の声を榎木淳弥さんが演じたことでイヌピーの魅力がますます引き立ったと注目を集めています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ