【東京リベンジャーズ】山本タクヤは未来(現在)でどうなる!マイキーと顔が似てる?

東京リベンジャーズで情に厚く純粋な心を持っている山本タクヤは、未来(現在)でどうなる!死亡する?と心配されるようになります。溝中五人衆の一人であるタクヤは、基本的に身体が弱く喧嘩を好まない性格となっていましたが、仲間のためであれば命を張ることができる心意気を持っていました。そこで、東京リベンジャーズでマイキーと顔が似てるといわれている山本タクヤのアニメ声優や実写キャスト、未来(現在)でどうなる!死亡する?なども紹介します。

【東京リベンジャーズ】山本タクヤは未来(現在)でどうなる!マイキーと顔が似てる?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズのタクヤとは?
  2. 東京リベンジャーズのタクヤは未来(現在)でどうなる?
  3. 東京リベンジャーズのタクヤとマイキーの顔が似ている?
  4. 東京リベンジャーズのタクヤのアニメ声優
  5. 東京リベンジャーズのタクヤの実写キャスト
  6. 東京リベンジャーズのタクヤに関する感想や評価
  7. 東京リベンジャーズのタクヤまとめ

東京リベンジャーズのタクヤとは?

東京リベンジャーズで金髪の長髪を披露している山本タクヤは、現在と過去を行き来して恋人を救おうとしているタケミチの幼馴染みとなっています。未来(現在)で死亡する?と心配されているタクヤは、長い付き合いとなっているタケミチのことをよく理解している人物の一人となっていました。マイキーと顔が似てると囁かれているタクヤは、身体が弱いことを気にしておりマッチョな身体を手に入れようとサプリを愛用しています。

アニメ声優や実写キャストにも注目が集まっているタクヤは、真っすぐで純粋な心を持っていたため幼馴染みのタケミチとは気が合う仲間となっていました。情に厚く友達思いのタクヤは幼馴染みのタケミチが東京卍會の壱番隊隊長に就任した際には応援するために入隊しています。そこで、身体が弱いものの仲間意識が高い山本タクヤは未来(現在)で死亡する?アニメ声優や実写キャスト、マイキーとの関係も紹介します。

東京リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズの概要

2021年8月から東京リベンジャーズの舞台版が大阪(8月6日~8月8日)をはじめ、東京(8月12日~8月14日)や神奈川(8月19日~8月22日)の3都市で公演されました。テレビアニメにおいては 2021年4月11日~9月19日に渡って全24話で放送されたことで大人気となった東京リベンジャーズは、単行本においては3500万部の累計発行部数を記録し、たった4ヶ月で3倍以上の急成長を遂げた作品となりました。

実写版映画においては2021年7月9日から公開され注目を集めています。サスペンス作品となっている「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、ヤンキー漫画らしいアクションやタイムリープというSF要素が魅力の漫画となっています。漫画家の和久井健さんが描いている東京卍リベンジャーズは、週刊少年マガジン(2017年13号から)によって連載されており、第44回講談社漫画賞において少年部門を受賞しました。

東京リベンジャーズのあらすじ

人生の絶頂期だった2005年の過去へ突然タイムリープしてしまった花垣武道(タケミチ)は、地元の一大暴走族である東京卍會によって袋叩きにされてしまいます。過去を追体験したタケミチは、公園で偶然遭遇したナオトに現在・未来において死亡してしまうことを伝え、姉であるヒナを守るように言い放ちます。現在で死亡したナオトと接触してアドバイスしたことでナオトは現代で立派な警察官となって生きていたのです。

山本タクヤのプロフィール

東京リベンジャーズで不良でありながら冷静で落ち着いている山本タクヤは、恋人のために奮闘するタケミチの幼馴染みとなっています。中学生の不良グループである溝中五人衆に山本タクヤと幼馴染みのタケミチは一緒に所属していました。彼は身体が弱いものの、仲間意識が強く仲間のためであれば身体を張ることができる勇敢な人物です。

  • 名前:山本タクヤ(やまもとたくや)
  • 所属:溝中五人衆(中学時代の不良グループ)
  • タケミチとの関係:幼馴染み
  • 性格:心優しい、友達思い、冷静で落ち着いている
  • 尊敬する人:ヒナ
  • 特徴:身体が弱く、不良でありながら喧嘩も弱い
  • 夢:マッチョな身体を手に入れること
  • CV(声優):広瀬裕也
  • 実写キャスト:田川隼嗣

未来(現在)で死亡する?と心配されている山本タクヤは、顔立ちや髪型が喧嘩負けなしのマイキーと似ているといわれるようになります。喧嘩の強さ的には正反対であるものの、見た目や笑った時の笑顔、髪型などはかなり似ているキャラとなっていました。アニメ声優や実写キャストにも注目が集まっているタクヤは、ダチであるタケミチを心から慕っていました。

溝中五人衆とは?

東京リベンジャーズで恋人であるヒナを救うために奮闘しているタケミチは、中学時代に「溝中五人衆」という不良グループに所属していました。未来(現在)で死亡説が浮上している山本タクヤをはじめアッくんと呼ばれている千堂敦(リーダー)、あそこをいじってばかりいる下品男とタケミチにいわれている鈴木マコト、不良辞典の異名を持っている山岸一司、熱い心を持っているタケミチの五人で構成されています。

不良でありながらかなり落ち着いた雰囲気を放っている山本タクヤは、喧嘩は弱いものの幼馴染みのタケミチが日本一の不良になることを目指していたため、その手助けをするために不良になったのかもしれません。身体が弱いタクヤは、基本的に喧嘩は好みませんが、溝中五人衆の仲間がやられたり、ピンチになったりした際には率先して助けていました。彼は身体を張って仲間を助ける心意気を持っていたのです。

喧嘩最強のマイキーと顔が似ていると注目されているタクヤは、不良とは思えない心優しく落ち着いた人物となっていましたが、メンバーの全員が基本的に純粋な心を持っていたため仲良しグルーブのような感じとなっていました。アニメ声優や実写キャストも話題となっているタクヤをはじめ、溝中五人衆のメンバーは基本的に仲間を大切にする心優しい人物となっています。コメディ要素も満載の不良グルーブとなっていました。

山本タクヤとタケミチの関係

東京リベンジャーズで中学時代に溝中五人衆という不良グループでタケミチが一緒につるんでいた山本タクヤは、過去にタイムリープして戻ってしまったタケミチによって極悪なキヨマサが行う喧嘩賭博の犠牲にならずに済んでいました。過去において身体が弱いタクヤが極悪なキヨマサによって半殺しにされていしまったことを知っていたタケミチは、幼馴染みのタクヤを救うために自分が身代わりになって殴られます。

未来(現在)で死亡説が出ているタクヤは、幼少期からずっと一緒に過ごしてきたタケミチのことを心から慕っており、自分はタケミチのことであれば何でも知っていると胸を張っていました。心優しいタクヤは、尊敬している人物として無邪気でかわいいヒナの名前をあげていますが、それは、心優しく仲間思いのタケミチを好きでいてくる存在だから尊敬していたのです。

マイキーと顔が似てると評判のタクヤは、それくらい幼馴染みのタケミチのことを慕っていました。アニメ声優や実写キャストにも注目が集まっているタクヤは、自分のために身体を張って守ってくれるタケミチを心から信頼しており、彼が東京卍會において壱番隊の隊長を務めることになった際にも進んで入隊して壱番隊でタケミチを支えようとしたのです。

タクヤが東卍に加入した経緯

東京リベンジャーズの血のハロウィンにおいて、幼少期からの付き合いとなっている相棒のマイキーを何とか救いたいと考えた場地圭介は、一人で敵の暴走族へ入り込んで暗躍する稀咲鉄太の正体を暴こうと奮闘していました。そのすべてを理解したタケミチは何とかして暴走するマイキーを止めようとします。最終的に身体を張って仲間を助けようとした場地圭介は死亡しますが、壱番隊の隊長の席をタケミチは託されました。

圧倒的なカリスマを持っているマイキーに気に入られたり、壱番隊の隊長を務めていた場地圭介から後を託されたりするタケミチを密かに支えていたのは幼馴染みの山本タクヤでした。未来(現在)で死亡説が浮上しているタクヤは、即座にタケミチを支えるために東京卍會の壱番隊に入隊しています。溝中五人衆の仲間もタケミチを支えるために入隊し、それぞれ気軽にアドバイスをして無理をさせないようにしていました。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京リベンジャーズのタクヤは未来(現在)でどうなる?

考察①タクヤは未来(現在)で登場する?

東京リベンジャーズの未来(現在)において死亡説が浮上している山本タクヤは、未来(現在)においても登場しています。マイキーと顔が似てると注目が集まっているタクヤは、血のハロウィン後にタイムリープしたタケミチが向かった現在において、東京卍會の最高幹部となっているタケミチを支えようと常にタケミチの側で待機していました。アニメ声優や実写キャストも話題となっているタクヤは少しガラが悪くなっています。

溝中五人衆という不良グループのメンバーだった鈴木マコトや山岸一司も最高幹部となったタケミチを支えようと奮闘していました。現在においての東京卍會はいまだに極悪組織であったため、ガラが悪くなっていることも仕方がないでしょう。関東事変では多くの人が死亡してしまいますが、その後タイムリープしたタケミチが向かった梵天編においても純粋な心を持つタクヤは登場していました。

巨大化し過ぎてしまった東京卍會は、自分の目的のために暗躍する稀咲鉄太の存在によってバラバラになってしまいます。中学時代から一緒に不良グループを立ち上げてつるんでいたタクヤは、東京卍會が解散して二年後の時代にもタケミチと同じ高校へ通っており、つるんでいました。そのため、現代においても犯罪組織となっている東京卍會で幹部となったタケミチとも付き合いを持っているのでしょう。

考察②タクヤは最終的に死亡する?

東京リベンジャーズで現在において死亡している恋人のために奮闘するタケミチの幼馴染みである山本タクヤは、過去において下記の画像のように肩ぐらいの髪型となっていますが、未来(現在)ではさらに髪の毛が長くなっていました。血のハロウィンが終了した後に現在にタイムリープしたタケミチ(単行本8巻の第70話)が向かった先では、ロングの髪の毛を持つ山本タクヤの姿を確認することができます。

マイキーと顔が似てるといわれているタクヤは、現在において東京卍會の最高幹部となっているタケミチを支えるメンバーの一人となっていました。2017年の現在においてタイムリープする前のタケミチは、かなりボロアパートに住んでいましたが、タイムリープを繰り返すうちに出世したタケミチは、なんと以前では考えられないタワマンの高層階に住んでいたのです。

アニメ声優や実写キャストも話題となっているタクヤは、タワマンの高層階に住んでいるタケミチの部下の中でもかなり上のポジションに位置する仲間として存在していました。身体が弱いタクヤは現在では最前線で戦わないくていいポジションにいるようですが、東京卍會を牛耳るようになった稀咲鉄太が組織を厳しく管理するようになったため死亡説が浮上してしまったのです。心優しいタクヤも犠牲者の一人になったかもしれません。

Thumb【東京リベンジャーズ】パーちん(林田春樹)の声優は?!実写版キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのタクヤとマイキーの顔が似ている?

タクヤとマイキーの顔は似ている?

東京リベンジャーズで素晴らしい心意気を持っているタケミチの幼馴染みとして常に一緒に過ごしてきた山本タクヤは、喧嘩において最強のマイキーに顔が似ていると話題になっています。未来(現在)で死亡説が浮上してしまった山本タクヤは本当に喧嘩が最強のマイキーと顔が似ているのでしょうか?そこで、アニメ声優や実写キャストも話題となっている山本タクヤとカリスマ性を放つマイキーの顔が似ているのかを探っていきます。

タクヤとマイキーを比較①笑顔

東京リベンジャーズで純粋な心を持つ山本タクヤは未来(現在)で闇落ちしてしまうマイキーと似ているのでしょうか?そこで、現在において死亡説が浮上している山本タクヤと喧嘩に弱いものの強い精神を持っているタケミチを慕っているマイキーの笑顔が似ているかどうか探っていきます。お子様ランチが大好きなマイキーが自分の兄に似ているとタケミチに言い放った時の笑顔が上記の画像のとおりとなっています。

飛び蹴りを得意としているマイキーは、気に入っているタケミチと話しをする際には上記の画像のような笑顔をよくしていました。自分が精神的に弱いことを認識しているマイキーは、喧嘩は弱いものの兄のように精神的に強い、素晴らしい心意気を持ったタケミチに対して尊敬しており、自分が間違った際には叱って欲しいと申し出ていました。そのため、子供のような無邪気な笑顔をタケミチに放つことができたのでしょう。

中学時代にタケミチと溝中五人衆として一緒につるんでいた山本タクヤは、純粋な心を持ち仲間を大切にするタケミチに対して上記の画像のような笑顔で話していました。東京卍會において喧嘩最強の総長として君臨しているマイキーと同様の笑顔を見せています。髪型も似ているため、東京リベンジャーズの作品を見て間もない人はマイキーと身体が弱い山本タクヤの区別がしにくいかもしれません。

ご飯を食べたらすぐに眠ってしまったり、ボロボロの毛布を愛用していたりするマイキーは、前髪を常に結んでいることが多いため、髪型で何とか見分けることができるかもしれませんが、髪の毛を下ろしてしまった際には、増々見分けることが難しいほどよく似ています。人懐っこい笑顔を放つことができるマイキーと病弱の山本タクヤは笑顔においてはかなり似ているということができそうです。

タクヤとマイキーを比較②普通の表情

東京リベンジャーズでマイキーと顔が似ていると囁かれている山本タクヤは、笑顔においてはマイキーとかなり似ていることがわかりました。しかし、普段の表情も似ているのでしょうか?そこで、今度は普段の表情を比較していきます。アニメ声優や実写キャストにも注目が集まっている山本タクヤは、普段は上記の画像のような表情をしていました。病弱で喧嘩もあまり強くない山本タクヤは目の色素が薄くなっています。

髪の毛はマイキー同様に金髪となっていますが、真ん中で分け目を作っていました。上記の画像は穏やかな印象の表情となっています。笑ってしまうと目がなくなってしまうため目の色を確認することができませんが、この画像では目の色をはっきりと確認することができます。原作漫画においての山本タクヤの目は、白抜きのようになっています。上記はアニメ版ですがその雰囲気や要素は共通しているようです。

お子様ランチの旗を見るだけでテンションが上がってしまうマイキーは、普段は上記のような画像の表情をしています。笑顔の際には喧嘩が弱い山本タクヤ同様に目がなくなってしまうマイキーですが、普段は黒目がちとなっていました。真っ黒な瞳が印象的なマイキーは、髪型や顔そのものは山本タクヤと似た要素を持っていますが、目の色が正反対のようなタイプとなっているため、かなり与える印象が異なっています。

純粋な心を持ち仲間を大切にする山本タクヤと喧嘩が強いものの仲間のために心を乱してしまうマイキーは、笑顔はそっくりとなっていますが、普段の顔の表情では瞳の色が対照的であるため見分けることは比較的簡単かもしれません。パッと見の雰囲気は似ているため、顔が似ているといわれてしまう二人ですが瞳がしっかりと確認することができる場合は、ある程度正確に区別することができそうです。

タクヤとマイキーの関係

東京リベンジャーズで凛々しくかっこいい雰囲気を放っている山本タクヤは、素晴らしい心意気を持っているタケミチの幼馴染みとなっています。家庭環境が複雑なマイキーには、両親はいませんが祖父や実兄である真一郎、義妹であるエマ、異母兄弟だといわれていましたが実は血のつながりはなかった黒川イザナの存在がありました。しかし、未来(現在)で死亡説が出ているタクヤとは特に関係はないようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】松野千冬の声優は狩野翔!出演作品や経歴・プロフィール紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのタクヤのアニメ声優

広瀬裕也のプロフィール

  • 名前:広瀬裕也(ひろせゆうや)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1996年4月9日
  • 出身地:千葉県
  • 身長:173㎝
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2013年
  • 所属事務所:アーツビジョン

東京リベンジャーズで未来(現在)で死亡説が出ている人情味豊かな山本タクヤのアニメ版の声を担当したのは声優の広瀬裕也さんです。声優の広瀬裕也さんは、小学校ではサッカーやマラソン、空手、水泳などさまざまなスポーツを経験し中学時代でもソフトテニスで市の大会で優勝しています。中学生の頃にアニメを友達の勧めで視聴したことがきっかけとなって声優の道へ進むことになりました。

広瀬裕也の主な出演作品

声優の広瀬裕也さんの主な出演作品には、スケートリーディング☆スターズの鬼頭正巳やアイドリッシュセブン Second BEAT! / Third BEAT!の亥清悠役、東京喰種トーキョーグール:reの半井恵仁役、SSSS.GRIDMANの響裕太役、DYNAMIC CHORDの香椎亜貴役、ガンバレー部NEXT!の石川祐希役、転生したらスライムだった件のゴブリン達役、ヤムザ役、荒ぶる季節の乙女どもよ。の天城駿役などがありました。

Thumb【東京リベンジャーズ】明司武臣の正体と目的は?梵天や梵(ブラフマン)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのタクヤの実写キャスト

田川隼嗣のプロフィール

  • 名前:田川隼嗣(たがわしゅんじ)
  • 血液型:B型
  • 生年月日:2000年12月25日
  • 出身地:長崎県
  • 職業:俳優
  • 身長:176㎝
  • ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台、CM
  • 所属事務所:アミューズ
  • 活動期間:2016年~2021年

東京リベンジャーズでたい焼きやどら焼きが大好きなマイキーと顔が似ているといわれている山本タクヤの実写キャストを務めたのは俳優の田川隼嗣さんです。俳優の田川隼嗣さんは、JUNON主催の第27回(2014年11月23日に開催)ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにおいて審査員特別賞受賞を受賞しています。所属事務所であったアミューズを2021年7月31日には退所し、芸能界を引退しました。

田川隼嗣の主な出演作品

俳優の田川隼嗣さんの主な出演作品には、緊急取調室 第4話の森山和人役や絆のペダルの南健太郎役、監察医 朝顔 第6話 - 最終話、特別編、第2シーズンの熊田祥太役、ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第3話・第7話の宝生順平(整形前)役、映画ではブレイブ 群青戦記の久坂役、BRAVE STORM ブレイブストームのプレシディオ役、いまを生きるのチャールズ・ダルトン役などがありました。

Thumb【東京リベンジャーズ】望月莞爾(モッチー)は天竺四天王の一人!強さや戦歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのタクヤに関する感想や評価

東京リベンジャーズで抜群の飛び蹴りを披露している喧嘩最強のマイキーに顔が似ているといわれている山本タクヤがタイプだと感想を寄せている人もいました。未来(現在)において死亡説が浮上してしまった山本タクヤは、心優しく仲間のために戦うことができる素晴らしいキャラであるため生きていて欲しいと考える人もいたようです。

東京リベンジャーズにハマってしまったという人の中には、龍の刺青をこめかみに施しているドラケンをかっこいいと思いつつもやはり推しは山本タクヤだと感想を寄せている人もいました。それほど強烈な印象を放つキャラでないものの、病弱であるものの不良をやっている姿がいいと思う人もいたようです。

東京リベンジャーズがすごく面白いと感じている人の中には、ヴィジュアルであればアッくんと山本タクヤが好きだと感想を寄せている人もいました。喧嘩最強でどら焼きが好きなマイキーと顔が似ているといわれている山本タクヤは、笑顔や顔の雰囲気がマイキーに似ているものの目の色素が薄く儚げでいいと感じている人もいたようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】マイキーの声優は林勇!実写版や舞台版キャストは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのタクヤまとめ

東京リベンジャーズでアニメ声優や実写キャストにも注目が集まっている山本タクヤは、未来(現在)で死亡説が浮上してしまいますが、幼少期からタケミチを深く理解して支える存在であるため生きて欲しいと考えた人は多かったようです。マイキーと顔が似てることから深い繋がりがあるのでは?と囁かれるようになりましたが、血縁関係などではなかったようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ