【東京リベンジャーズ】荒師慶三(ベンケイ)は初代黒龍の親衛隊長!強さと過去を考察

東京卍リベンジャーズで短髪で黒肌の荒師慶三(ベンケイ)は初代黒龍の親衛隊長として総長である真一郎を支えた人物の一人となっています。強さと過去も話題となっている荒師慶三(ベンケイ)は、暴走するマイキーを止めるために再び登場したようです。志を失ってしまったマイキーの兄である真一郎の意志を引き継いでいるため放っておけなかったのでしょう。そこで、強面で男らしい雰囲気を放っている荒師慶三(ベンケイ)と今牛若狭(ワカ)との関係や初代黒龍の親衛隊長だった過去や強さなども紹介します。

【東京リベンジャーズ】荒師慶三(ベンケイ)は初代黒龍の親衛隊長!強さと過去を考察のイメージ

目次

  1. 荒師慶三とは?
  2. 荒師慶三は初代黒龍の親衛隊長!過去も考察
  3. 荒師慶三は死亡する?強さも考察
  4. 荒師慶三が所属する梵(ブラフマン)とは?
  5. 荒師慶三の名言や名セリフ集
  6. 荒師慶三と今牛若狭(ワカ)の関係
  7. 荒師慶三に関する感想や評価
  8. 荒師慶三まとめ

荒師慶三とは?

東京卍リベンジャーズで初代黒龍の最強コンビと呼ばれている今牛若狭(ワカ)と荒師慶三(ベンケイ)は、ワカとベンケイと呼ばれる周囲を圧倒する存在となっていました。初代黒龍の親衛隊長を務めていたという過去を持っているベンケイは、暴走するマイキーの兄である真一郎に惚れ込んで初代黒龍を一緒に創設しています。強面でかっこいい彼は螺愚那六(ラグナロク)の総長を務めていたこともありました。

西関東(東京、群馬、神奈川、埼玉)を仕切り、構成員600人を抱える螺愚那六(ラグナロク)を一人で仕切っていたのです。千葉、茨城、栃木などをまとめていた煌道連合(こうどうれんごう)の総大将だった今牛若狭(ワカ)とは敵対関係となっていたのです。そこで、かつて赤壁(レッドグリフ)と呼ばれていた荒師慶三(ベンケイ)と今牛若狭(ワカ)との関係や過去や強さなども紹介します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

4000万部の累計発行部数を2021年9月に記録した「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、2021年12月の時点では25巻まで単行本で刊行されている漫画となっています。第44回講談社漫画賞において少年部門を受賞した東京卍リベンジャーズは、不良漫画であるもののアクション、サスペンス、タイムリープなどのSFの要素も入っている読み応え、見応え抜群のメディアミックス作品となっています。

週刊少年マガジン(2017年13号から)によって連載されている東京卍リベンジャーズは、2021年8月から舞台版が神奈川や東京、大阪の三都市によって公演され注目を集めました。テレビアニメによって累計発行部数が4倍を記録するようになった東京卍リベンジャーズは、第293回ヤングマガジン新人漫画賞において佳作を受賞した和久井健さんが描いている漫画となっています。実写版映画においては2021年7月に全国公開されました。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

喧嘩が弱いものの、困っている人を放っておけない性格の花垣武道は、道で上級生に絡まれていたヒナを正義の味方となって助けたことで彼女の心を掴み、中学時代は付き合うことになりました。しかし、その後別れが訪れ、26歳の現在ではダメフリーターとしての生活を送っていたのです。ニュースでかつての恋人の死を知ったタケミチは、駅のホームで誰かに突き落とされてしまったことでタイムリープすることができるようになります。

荒師慶三(ベンケイ)のプロフィール

東京卍リベンジャーズでかつて赤壁(レッドグリフ)と呼ばれていた荒師慶三(ベンケイ)は、螺愚那六(アグナロク)の総長として煌道連合(こうどうれんごう)を率いていた今牛若狭(ワカ)とは敵対する関係となっていました。しかし、初代黒龍の総長である佐野真一郎との出会いによってかつての敵だったワカと一緒に黒龍を立ち上げ活動するようになります。初代黒龍の親衛隊長として喧嘩の強さを披露していきました。

  • 名前:荒師慶三(あらしけいぞう)
  • 通称:ベンケイ、剛力、赤壁(レッドグリフ)
  • 所属:螺愚那六(総長)→黒龍(初代親衛隊長)→梵(大幹部)
  • 特技:喧嘩
  • 容姿:黒肌の巨漢、短髪、強面、耳にピアスをしている、筋肉ムキムキ
  • 相棒:今牛若狭(いまうしわかさ)
  • 性格:短気、好戦的、荒々しい
  • 初登場:東京卍リベンジャーズの漫画24巻・213話
  • 年齢:不詳(20歳以上?)

強さや過去にも注目が集まっているベンケイは、喧嘩っ早く熱い心を持った巨漢となっていますが、梵(ブラフマン)において大幹部の一人となった際には状況を冷静に判断してすぐに暴走してしまう首領の瓦城千咒に鋭くツッコミを入れるなど大人として少し成長した姿を披露していました。角刈りで顎髭を生やしているベンケイは、耳にはピアスをしており、強面であり男らしく勇ましい雰囲気の男性となっています。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

荒師慶三は初代黒龍の親衛隊長!過去も考察

東京卍リベンジャーズで周囲からベンケイと呼ばれている荒師慶三は初代黒龍の親衛隊長として総長である佐野真一郎を盛り立てていた人物の一人となっています。強さと過去にも注目が集まっているベンケイは、600人の構成員からなっている西関東を仕切っていた螺愚那六(ラグナロク)の総長を務めていたため、喧嘩においてはかなりの強さを披露していました。ライバル的な存在の今牛若狭(ワカ)とは当時対立していたのです。

喧嘩に弱く、女性の尻に敷かれるタイプの佐野真一郎は、暴走族の中では誰からも慕われるモテモテの存在となっていました。そのため、西関東を仕切っていたベンケイと東関東を仕切っていたワカまで虜にしてしまったことで、初代黒龍に二人を合流させてしまったのです。そこで、荒々しい気性を持っている荒師慶三(ベンケイ)は初代黒龍の親衛隊長!最強だった過去も考察していきます。

荒師慶三の正体は初代黒龍の親衛隊長

東京卍リベンジャーズで「梵(ブラフマン)」という三天の一角に所属している荒師慶三(ベンケイ)は、大幹部の一人として登場していました。周囲からベンケイと呼ばれて恐れられている彼は、かつて初代黒龍の親衛隊長として活躍していたメンバーの一人となっています。強さと過去にも注目が集まっているベンケイは、初代黒龍で特攻隊長を務めていた今牛若狭(ワカ)とは初代黒龍の最強コンビといわれていました。

筋肉ムキムキの恵まれた身体を持っているベンケイは腕っぷしが強く、喧嘩において誰にも負けない自信があったのです。両腕と胸に刺青を施しているベンケイは、銀髪の角刈り頭で登場していました。漫画24巻・213話で初登場したベンケイは、豪快な名言と共に班目を一発殴って眠らせてしまいます。梵(ブラフマン)の大幹部の一人として登場したベンケイは、初代黒龍の総長である佐野真一郎を支える重要人物となっていました。

初代黒龍は伝説の暴走族と呼ばれるほど周囲からも注目を集めていたのです。初代黒龍の親衛隊長を務めていたベンケイには相棒のワカの存在が常にあり、生きる伝説と呼ばれるようになります。また、初代黒龍の軍神として活躍していたのが副総長を務めていた明司武臣でした。初代黒龍の創設メンバーは総長の真一郎、副総長の明司武臣、親衛隊長のベンケイ、特攻隊長のワカの四人となっていたようです。

荒師慶三の過去は?螺愚那六(ラグナロク)の総長だった?

東京卍リベンジャーズで梵(ブラフマン)の大幹部の一人として登場した荒師慶三(ベンケイ)は、過去に初代黒龍の親衛隊長を務めていたことがわかりました。しかし、それ以前の過去では螺愚那六(ラグナロク)の総長を務めていたことが226話において梵(ブラフマン)の首領を務めている瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)の口から語られています。ブラフマンの大幹部を務めているベンケイとワカはかつては関東を二分する勢力でした。

強さと過去にも注目が集まっているベンケイは、東京をはじめ埼玉や神奈川、群馬などの西関東を仕切っていたのです。600人の構成員を仕切っていた螺愚那六(ラグナロク)の総長がベンケイでした。白豹と呼ばれていた今牛若狭(ワカ)は、千葉をはじめ栃木や茨城などの東関東を仕切っていました。12のチームをまとめ上げていた煌道連合(こうどうれんごう)の総大将を務めていたワカとベンケイは対立関係となっていたのです。

当時の日本では、東関東を仕切るワカと西関東を仕切っていたベンケイが最強の暴走族として高い評価を得ていました。そんな二つの暴走族をまとめ上げ、初代黒龍の総長を務めることになったのが佐野真一郎だったのです。敵対していた二人ですが、佐野真一郎の人柄に触れたことで彼を支える最強コンビとして手を組むことになりました。赤壁(レッドクリフ)という異名を持っているベンケイも新たな道を歩むようになったようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)の声優は?呪術廻戦と鬼滅の刃の主役が共演? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒師慶三は死亡する?強さも考察

東京卍リベンジャーズで筋肉ムキムキの巨大な身体が返り血によって真っ赤に染まることから強面の荒師慶三(ベンケイ)は、周囲から赤壁(レッドクリフ)と呼ばれ恐れられるようになります。過去に初代黒龍の親衛隊長を務めていたベンケイは喧嘩の強さにおいても圧倒していました。初代黒龍においては相棒となった今牛若狭(ワカ)とは息の合った戦いを披露しています。

過去に敵だったベンケイとワカですが、喧嘩が弱く女性に対しても尻に敷かれている佐野真一郎の信念に触れたことで二人は最強コンビと呼ばれるほど最高のパートナーとなっていきました。気性が荒く勇ましい雰囲気を放っているベンケイは、筋肉ムキムキの恵まれた身体を活用して喧嘩においても素晴らしい戦いを披露していました。そこで、熱い心を持っている荒師慶三は死亡する?強さも考察していきます。

荒師慶三は死亡する?

東京卍リベンジャーズでパンチの威力が素晴らしいと高い評価をされている荒師慶三(ベンケイ)は、ゴリゴリのパワータイプとして活躍しています。相棒である今牛若狭(ワカ)は小柄でスピードタイプとなっているため、パワータイプとスピードタイプが一緒になった際には隙が無い戦いを繰り広げられるようになりました。そのため、周囲からも初代黒龍の最強コンビと呼ばれ恐れられるようになったのです。

初代黒龍において親衛隊長としての役目を全うしていたベンケイは、現代において登場していません。過去に三天のメンバーとして登場していた人物が、現代では極悪な暴走族となる「梵天」に全て吸収される形となっていました。梵天において相談役として登場していたのは明司武臣のみとなっており、その他の梵(ブラフマン)のメンバーは首領の瓦城千咒をはじめベンケイやワカ(今牛若狭)でさえも登場していなかったのです。

現代での梵天のメンバーを見た限りでは、梵(ブラフマン)の大幹部の一人として登場していたベンケイは何かしらの理由で死亡した可能性が高いと考えることができます。暴走族に所属していたメンバーの中には現代において辞めてしまって登場していないというメンバーもいるようですが、三大戦争において寺野サウスと戦うことになったベンケイとワカは最終的に死亡してしまう可能性が高いと考えることができそうです。

荒師慶三の強さ

東京卍リベンジャーズで日本最大の勢力として注目を集めていた螺愚那六(ラグナロク)の総長を務めていた荒師慶三(ベンケイ)は、その実績からもかなりの強さを披露していました。筋肉ムキムキの巨大な身体を血に染めて夢中になって戦っているさまは、周囲も凍り付いてしまうほどの恐ろしさを放っていたのです。西関東の600人の構成員をまとめ上げる力を持っていたベンケイは喧嘩においても圧倒的な強さを披露していました。

螺愚那六(ラグナロク)の総長を務めていた時のベンケイも最強でしたが、初代黒龍の親衛隊長として戦うようになった際には、喧嘩が弱いものの素晴らしい信念を持っている総長の佐野真一郎を盛り立てるために戦うようになります。守る相手ができた際のベンケイは相棒となるかつて敵対していた今牛若狭(ワカ)と協力することで最強コンビと呼ばれるほどの力を発揮するようになりました。

伝説の暴走族といわれていた黒龍をダメな暴走族にしてしまった黒龍の九代目を務める班目が登場した際にも面汚しだといい放って殴りつけてしまったシーンを見てもかなりのパンチを持っていることがわかります。六波羅単代の総代を務めている寺野サウスの豪快なパンチを腕に受けた際にも意外と軽いといい放ってしまっているため、喧嘩にはかなりの自信を持っているようです。喧嘩においては相当な強さを持っていることが伺えます。

Thumb【東京リベンジャーズ】チョメは芭流覇羅の幹部!強さや一虎との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒師慶三が所属する梵(ブラフマン)とは?

東京卍リベンジャーズで天竺において一番強いといわれている鶴蝶であっても簡単にボコボコにしてしまう強さを披露している荒師慶三(ベンケイ)は過去に初代黒龍の親衛隊長として総長である佐野真一郎を支える人物となっていました。その当時の幹部メンバーによって今度は梵(ブラフマン)を支えるようになります。喧嘩において圧倒的な強さを披露している強面のベンケイは、周囲を震え上がらせる存在となっていました。

過去に初代黒龍において最強コンビと呼ばれていた相棒の今牛若狭(ワカ)と一緒に梵(ブラフマン)においても首領を支える立場になっていたのです。初代黒龍において総長を務めていた佐野真一郎だけは、マイキーの仲間であった羽宮一虎によって死亡してしまっているため登場していませんが、創設メンバーの三人が集っていました。そこで、荒師慶三(ベンケイ)が所属する梵(ブラフマン)について考察していきます。

考察①三天時代

東京卍リベンジャーズでマイキーが率いていた東卍が解散してから二年の月日が経ち、東京では三天時代に突入していました。東京では群雄割拠の戦国時代になってしまったのです。三人のカリスマが登場したことで東京では三つの勢力が争うようになりました。港区を拠点として活躍している六波羅単代(ろくはらたんだい)は、東京の中でも最大勢力と呼ばれており、寺野サウスが総代としてまとめ上げています。

過去に初代黒龍の親衛隊長を務めていた荒師慶三(ベンケイ)は三天の一角となる梵(ブラフマン)に所属していました。初代黒龍創設メンバーの三人が大幹部となっている梵(ブラフマン)の首領を務めていたのは女子高生である瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)です。梵(ブラフマン)は最強を謳っている謎の愚連隊となっていました。縄張りは新宿区となっており、首領の瓦城千咒はかなりのカリスマ性を放っていたのです。

過去に東卍の総長を務めていたマイキーが新たに総長として立ち上げたのが関東卍會となっています。渋谷区を拠点としている関東卍會は無敵を謳っていました。東京ではこの三つの暴走族がバチバチの状態となっており、三天時代と呼ばれるようになったようです。関東卍會の総長であるマイキーや六波羅単代(ろくはらたんだい)の総代である寺野サウス、梵(ブラフマン)首領である瓦城千咒らは素晴らしいカリスマを放っていました。

考察②梵(ブラフマン)の幹部は黒龍創設メンバーでもある?

東京卍リベンジャーズの過去の東京では三天時代に突入していましたが、三天の一角となっていたのが梵(ブラフマン)という新宿区を拠点としてる暴走族となっています。最強を謳っている謎の愚連隊となっている梵(ブラフマン)は、他の関東卍會や六波羅単代(ろくはらたんだい)とは異なり、構成メンバーがかなり複雑になっていました。

初代黒龍において総長を務めていたのはマイキーが尊敬していた兄である佐野真一郎となっていますが、喧嘩が弱い彼を盛り立てていたのは、初代黒龍を日本一の暴走族へ導いた三人の創設者だったのです。その三人の創設者の一人が梵(ブラフマン)においてナンバー2であり軍神の役割を担っている明司武臣でした。首領を務める瓦城千咒の実兄となっている明司武臣は初代黒龍では副総長を務めていました。

初代黒龍において親衛隊長として凛々しく戦っていたベンケイと初代黒龍において特攻隊長を務めていた今牛若狭(ワカ)は、ブラフマンにおいては首領を支える大幹部として活動しています。初代黒龍において最強コンビといわれていたベンケイとワカは、ブラフマンにおいても生きる伝説となっていたようです。梵(ブラフマン)の幹部は黒龍創設メンバーとなっていました。

東京卍リベンジャーズで暴走するマイキーを止めるために立ち上がったのが梵(ブラフマン)という暴走族となっています。初代黒龍において総長を務めていた佐野真一郎の弟であるマイキーが仲間を守るために立ち上げた東京卍會(とうきょうまんじかい)という暴走族は、仲間のために自分の命を張ることができる暴走族という素晴らしい信念を持っていました。そのため、初代黒龍の創設メンバーも当時はマイキーを支持していたのです。

時が経ち圧倒的なカリスマを放っているマイキーは黒幕の暗躍によって次第に闇落ちしていくようになりました。最終的に仲間内でさまざまな事件が起きたことで総長を務めていたマイキーは東京卍會を解散してしまいます。その後、新たに結成した関東卍會はかつてのような信念がなくなり暴走してしまっているため、かつての総長である佐野真一郎の志を受け継いでいる創設メンバーの三人が新たにブラフマンを立ち上げたようです。

考察③梵(ブラフマン)の首領は瓦城千咒

東京卍リベンジャーズで三天の一角となっている梵(ブラフマン)の首領を務めていたのは、小柄でありながら圧倒的なカリスマを放っている瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)でした。真っ黒なフードに身を包んで登場した瓦城千咒は、小柄であったためこんなに小さい男性が梵(ブラフマン)の首領を務めていることにタケミチは驚いていました。佐野真一郎のような心根を持っているタケミチは誰もが欲しがる人物となっていたのです。

過去に初代黒龍の親衛隊長を務めていた荒師慶三(ベンケイ)も最強コンビといわれていた今牛若狭(ワカ)と登場した際には、頭に血が上ってすぐに戦おうとする瓦城千咒に対して冷静に注意していました。六波羅単代の総代を務めている寺野サウスを目の前にした瓦城千咒は即座に相手の挑発に乗って戦おうとしていたのです。しかし、意外と冷静なベンケイは今日はタケミチの勧誘のためにきていることを告げていました。

無比の異名を持っている瓦城千咒は、好戦的な性格であるものの黒いフードによって顔がはっきりとしないためかなり謎めいた人物となっていました。マイキーに並ぶカリスマ性を放っていて危険人物となっている瓦城千咒は、喧嘩においてもかなりの強さを披露しています。小柄な体格であるものの運動神経が抜群であるため、そこもマイキーに似ていました。マイキーのような雰囲気が漂っていますが性別は異なっています。

東京卍リベンジャーズで出会った当初タケミチからも男性だと思われていた瓦城千咒ですが、一緒に買い物に行くことになった際に女子高生の制服を着て登場したことでタケミチははじめ気付くことができませんでした。大柄な男性であっても一蹴りで倒すことができる瓦城千咒は、実兄である明司武臣から武力は金だという指導を受けたことで、少しずつ実力をセーブするようになります。

ブラフマンの大幹部である荒師慶三(ベンケイ)や今牛若狭(ワカ)からも姫扱いされている瓦城千咒は、内面は普通の女子高生だったのです。心優しく強い信念を持っているタケミチのことを気に入っており、常に側に置くようになります。ブラフマンのナンバー2である明司武臣と関東卍會に所属している明司千壽(アカシセンジュ)という二人の兄を持っている瓦城千咒は最終的にタケミチを守って死亡してしまいました。

Thumb【東京リベンジャーズ】今牛若狭(ワカ)は黒龍創設メンバー?過去や性別も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒師慶三の名言や名セリフ集

東京卍リベンジャーズで圧倒的な存在感を披露している荒師慶三(ベンケイ)は初代黒龍の親衛隊長として、かつては総長である佐野真一郎を支えた人物となっています。強面で気が短い性格を持っているベンケイですが、相手を思いやることができる心も持っていたのです。そこで、黒肌に銀髪の角刈りがかっこいいと評判の荒師慶三(ベンケイ)の勇ましくかっこいい名言や名セリフ集を紹介します。

荒師慶三の名言①「千咒!!オレら梵は今日…」

東京卍リベンジャーズで熱い心を持って戦っている荒師慶三(ベンケイ)は、漫画24巻の213話において初登場した際に、売られた喧嘩を買おうとする首領の瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)を止めようと下記の名言を放っています。初代黒龍の親衛隊長として総長である佐野真一郎を心から支えていたベンケイは、喧嘩において相当な強さを披露していますが、分をわきまえているため状況に応じて適切に対応していました。

「千咒!!オレら梵は今日 モメにきたワケじゃねぇ!!花垣武道が目的だ」

相棒である今牛若狭(ワカ)と最強コンビといわれているベンケイは、女子高生でありながら圧倒的なカリスマ性を放っているかわいく勇ましい瓦城千咒をかつての佐野真一郎のように心から支え、導こうとしていたのです。銀髪の角刈りとなっているベンケイは見た目は強面で周囲を圧倒する雰囲気を放っていますが、すぐに暴走する瓦城千咒を支える立場になったことで少しずつ落ち着くようになり大人になっていきました。

荒師慶三の名言②「オイ!!カッコつけてシャシャんな…」

東京卍リベンジャーズの漫画24巻の213話において初登場した荒師慶三(ベンケイ)は、スピードタイプとなっている今牛若狭(ワカ)が自分の前に出たことで即座に下記の名言を放っていました。日本最大の勢力としてそれぞれの暴走族を立ち上げていた際のベンケイとワカは敵対する関係となっていましたが、素晴らしい心意気を持っている佐野真一郎との出会いによって二人は最強コンビといわれるようになります。

「オイ!!カッコつけてシャシャんなワカ!」

梵(ブラフマン)においても大幹部の一人として首領を務めている瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)を支える存在となっていますが、時々上記のセリフのように昔のように競い合う状態になってしまうこともあったようです。最高の相棒でありながら、いつまでたってもライバル的な存在なのかもしれません。スピードタイプのワカとパワータイプのベンケイはそれぞれ持ち味が異なるためコンビとなり生きる伝説といわれるようになりました。

Thumb【東京リベンジャーズ】柴八戒の声優キャストは?出演アニメや代表キャラを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒師慶三と今牛若狭(ワカ)の関係

東京卍リベンジャーズで強面で銀髪の角刈りの髪型を披露している荒師慶三(ベンケイ)は、梵(ブラフマン)においては大幹部の一人であり、初代黒龍においては親衛隊長を務める実力者となっていました。強さと過去にも注目が集まっているベンケイは喧嘩もかなり強かったようです。そこで、生きる伝説と呼ばれて周囲から恐れられているパワータイプの荒師慶三(ベンケイ)とスピードタイプの今牛若狭(ワカ)の関係を紹介します。

今牛若狭(ワカ)のプロフィール

  • 名前:今牛若狭(いまうしわかさ)
  • 通称:ワカ、韋駄天、白豹
  • 所属:煌道連合(総大将)→初代黒龍(特攻隊長)→梵(大幹部)
  • 相棒:荒師慶三(あらしけいぞう)
  • 性別:男性
  • 身長:小柄
  • 容姿:長髪をまとめている、ピアスをつけている

東京卍リベンジャーズでかつては煌道連合(こうどうれんごう)の総大将として12のチームをまとめていた今牛若狭(ワカ)は、その後、喧嘩が弱い者の素晴らしい心意気を持っている佐野真一郎との出会いによって敵対していた荒師慶三(ベンケイ)と一緒に初代黒龍を立ち上げることになりました。初代黒龍において特攻隊長を務めていたワカはスピードタイプとなっており運動神経も抜群となっています。

荒師慶三と今牛若狭のコンビは最強?

東京卍リベンジャーズの226話において登場していた今牛若狭(ワカ)は、わずかな時間で六波羅単代の兵隊たちを圧倒してしまいます。強面で熱い心を持っている荒師慶三(ベンケイ)は、暴走しそうになる首領を務めている瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)をなだめて正しい方向へ導こうとしていました。初代黒龍において親衛隊長を務めていたベンケイと特攻隊長を務めていたワカは、生きる伝説と呼ばれるようになります。

重いパンチを放って相手をボコボコにしてしまうベンケイと素晴らしいスピード感によって相手を次々と倒してしまうワカは、かつてはバチバチに敵対する日本最大の勢力の暴走族の頭をそれぞれ務めていた関係となっていました。そのため、トップの二人が同じチームとなったことで最強コンビといわれるようになります。パワーで押すベンケイとスピードで相手を翻弄するワカのコンビは最強だったのです。

Thumb【東京リベンジャーズ】山本タクヤは未来(現在)でどうなる!マイキーと顔が似てる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒師慶三に関する感想や評価

東京卍リベンジャーズで圧倒的な喧嘩の強さを披露している荒師慶三(ベンケイ)がめちゃめちゃかっこいいと感想を寄せている人もいました。初代黒龍において親衛隊長として佐野真一郎を支えていたベンケイは、相棒となる今牛若狭(ワカ)と息の合った戦いを披露しています。お互いに異なる戦闘スタイルを得意としていることで、相手の弱点を庇いつつ素晴らしい力を発揮することができるようになりました。

東京卍リベンジャーズで銀髪の角刈りで凛々しい姿を披露している荒師慶三(ベンケイ)が登場したことでハートを射止められてしまった、心臓が止まりそうだと感想を寄せている人もいました。男性からも人気を得ているベンケイはマジでかっこいいから好きだと感じている人もかなり多いようです。筋肉ムキムキの巨大な身体を持っているベンケイは腕や身体にも刺青を施しており、おしゃれでかっこいいと評判になっていました。

東京卍リベンジャーズでブラフマンの大幹部の一人として登場している荒師慶三(ベンケイ)が超かっこよくて最高だと感想を寄せている人もいました。過去に初代黒龍において親衛隊長を務めていたベンケイは喧嘩においても圧倒的な強さを披露しています。あり得ないほどかっこいいと感じている人もいました。赤壁(レッドグリフ)の異名を持ち、身体中血だらけにして戦う姿に圧倒された人もいたようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】鈴木マコトは溝中五人衆の一人!プロフィールや登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒師慶三まとめ

東京卍リベンジャーズで過去に初代黒龍において親衛隊長として活躍していた荒師慶三(ベンケイ)は、ブラフマンの大幹部の一人として初登場していました。強面でかっこいいベンケイは過去を紐解いていくと素晴らしい経歴を披露することになりました。相棒である今牛若狭(ワカ)と共に首領を務めている瓦城千咒を支え、暴走するマイキーを止めるためにブラフマンを立ち上げている熱い心の持ち主でもあったのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ