【東京リベンジャーズ】鈴木マコトは溝中五人衆の一人!プロフィールや登場シーンは?

2021年に最もブレイクした漫画に「東京リベンジャーズ」を挙げる人が多いと言われています。「東京リベンジャーズ」とはテレビアニメ版・実写映画版・舞台版の全てが大ヒットしたことで知られている作品です。「東京リベンジャーズ」の初期からずっと主人公の花垣武道(タケミチ)を支えている仲間たちが溝中五人衆です。ここでは溝中五人衆の鈴木マコトを特集します。鈴木マコトのプロフィールや登場シーン、そして山岸一司をはじめとする溝中五人衆の他のメンバーなどを紹介します。

【東京リベンジャーズ】鈴木マコトは溝中五人衆の一人!プロフィールや登場シーンは?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズの鈴木マコトとは溝中五人衆の一人
  2. 東京リベンジャーズのマコトの活躍や登場シーンをネタバレ
  3. 東京リベンジャーズのマコト以外の溝中五人衆を紹介
  4. 東京リベンジャーズのマコトのアニメ声優
  5. 東京リベンジャーズのマコトに関する感想や評価
  6. 東京リベンジャーズのマコトまとめ

東京リベンジャーズの鈴木マコトとは溝中五人衆の一人

「東京リベンジャーズ」とは週刊少年マガジンに連載中の漫画です。2021年に最も売れた少年漫画の一つだと評されています。「東京リベンジャーズ」は主人公、花垣武道(タケミチ)の成長譚だと言われています。タケミチを物語の序盤から支え続けてきたのが溝中五人衆のメンバーです。ここでは溝中五人衆の鈴木マコトを特集します。鈴木マコトのプロフィールや登場シーン、山岸一司ら他のメンバーのプロフィールなどを紹介します。

東京リベンジャーズの作品情報

「東京リベンジャーズ」とは「東京卍リベンジャーズ」のタイトルで週刊少年マガジンに連載中の漫画です。「東京リベンジャーズ」の原作者の和久井健は週刊ヤングジャンプで「新宿スワン」を大ヒットさせており、「東京リベンジャーズ」でそれ以上のメガヒットを達成しています。ここでは「東京リベンジャーズ」の作品情報を紹介します。ご覧ください。

東京リベンジャーズの概要

「東京リベンジャーズ」とは週刊少年マガジンにて2021年現在連載中の漫画です。ジャンルはヤンキー漫画ですが、サスペンスとSFの要素も見られると評されています。「東京リベンジャーズ」の単行本は2021年12月に最新刊25巻が発売されます。「東京リベンジャーズ」は2021年にテレビアニメ版・実写映画版・舞台版と多くのメディアミックスが立て続けに行われて、そのどれもが相乗効果でメガヒットを収めたと言われています。

東京リベンジャーズのあらすじ

「東京リベンジャーズ」とは主人公の花垣武道(タケミチ)が2017年の現在から2005年の過去へタイムリープして東京卍會という暴走族と深く関わっていく物語です。タケミチがそのような行動をする理由は現在で亡くなってしまう元恋人の橘日向(ヒナ)を救うためです。タケミチが最初のタイムリープをした時は溝中五人衆のメンバーとともに渋谷三中へカチコミに行く途中でしたがそこで過去のトラウマである清水将貴と出くわします。

鈴木マコトのプロフィール

「東京リベンジャーズ」に登場する鈴木マコトとはどんな人物なのかプロフィールを紹介します。鈴木マコトは1991年12月28日生まれです。鈴木マコトの身長は172cmです。鈴木マコトの血液型はB型です。鈴木マコトは第1話から登場しています。タケミチが最初のタイムリープをして出会った時が初登場シーンです。鈴木マコトは同じ大溝中学校のタケミチ・千堂敦・山岸一司・山本タクヤの4人と溝中五人衆を組んでいる不良です。

鈴木マコトの性格

ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する鈴木マコトとはどのような性格をしているのかについて紹介していきます。鈴木マコトはタケミチから「局部ばかりいじっている」と言われるほどのスケベで下品な性格をしています。溝中五人衆の中では山岸一司と特に仲が良いです。鈴木マコトは溝中五人衆の中でも長身ですが、喧嘩はあまり強くなくふざけた態度で喧嘩に臨んだりしています。

『東京卍リベンジャーズ(1)』(和久井 健)|講談社コミックプラス

東京リベンジャーズのマコトの活躍や登場シーンをネタバレ

「東京リベンジャーズ」に登場する溝中五人衆は主人公のタケミチを物語の最初から支えています。千堂敦の例外もありますが、タケミチが何度タイムリープをしても溝中五人衆は一貫してタケミチの味方です。ここでは「東京リベンジャーズ」の溝中五人衆のメンバーである鈴木マコトの登場シーンや活躍シーンをネタバレを交えて紹介していきます。

ネタバレ①ループ一周目

「東京リベンジャーズ」の鈴木マコトの活躍や登場シーンをネタバレ紹介します。タケミチの最初のタイムリープでは溝中五人衆として渋谷三中の2年生相手にカチコミに向かおうとしました。しかし、途中で清水将貴(キヨマサ)率いる渋谷三中3年生たちに見つかり鈴木マコトは他のメンバーと同様半殺しにされてしまいました。

ネタバレ②ループ二周目

「東京リベンジャーズ」の鈴木マコトとはどんな活躍をしたのかについて紹介しています。タケミチの2回目のタイムリープではキヨマサの喧嘩賭博に溝中五人衆が巻き込まれていました。しかし、キヨマサに反抗するタケミチを助けた佐野万次郎(マイキー)と龍宮寺堅(ドラケン)の姿に感動し、山岸一司や山本タクヤと役を割り当ててそのシーンを演じました。

ネタバレ③ループ四周目

「東京リベンジャーズ」の鈴木マコトの登場・活躍シーンを紹介しています。タケミチ4回目のタイムリープでの鈴木マコトは愛美愛主戦で入院していたタケミチを溝中五人衆で見舞いました。また、武蔵神社でキヨマサ一派との争いになった際の鈴木マコトは「蝶のように舞い、アブのように刺す」というふざけた戦法で相手にボロボロにされますが、警察と救急車が来るまでの時間稼ぎに成功しました。

ネタバレ④ループ五周目

「東京リベンジャーズ」の鈴木マコトの登場・活躍シーンをネタバレを交えて紹介しています。タケミチの5回目のタイムリープでの鈴木マコトは東京卍會の正式メンバーになったタケミチに祝いの言葉を伝えました。

ネタバレ⑤ループ六周目

「東京リベンジャーズ」の鈴木マコトの登場シーンや活躍を紹介しています。タケミチの6回目のタイムリープ後の現代での鈴木マコトは東京卍會の最高幹部となったタケミチの側近を務めています。他の溝中五人衆メンバーもタケミチの側近として仕えています。 

ネタバレ⑥ループ七周目

ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する鈴木マコトの活躍シーンを紹介しています。タケミチの7回目のタイムリープでの鈴木マコトは東京卍會壱番隊隊長となったタケミチに追従する形で東京卍會に入隊しました。溝中五人衆メンバーは全員壱番隊所属となりました。

ネタバレ⑦ループ八周目

「東京リベンジャーズ」の鈴木マコトの登場・活躍シーンを紹介しています。タケミチの8回目のタイムリープにおける鈴木マコトはタケミチを除く溝中五人衆メンバーと一緒に行動している時に不用意に東京卍會の名前を出してしまい、天竺の襲撃を受けました。これが「関東事変」の発端です。その後鈴木マコトはタケミチ・松野千冬と合流します。タケミチが囮になった松野千冬を助けに行く際には鈴木マコトたちも同行しました。

ネタバレ⑧ループ九周目

「東京リベンジャーズ」の鈴木マコトの登場・活躍シーンを紹介しています。タケミチの9回目のタイムリープでの鈴木マコトは佐野エマを失ったマイキーとドラケンが不在で「関東事変」への参加を取りやめる隊員が続出する中でタケミチについて行くと宣言しました。他の溝中五人衆メンバーも同様です。このタケミチたちの行動が「関東事変」で東京卍會が勝利する原動力となるのでした。

ネタバレ⑨ループ十周目

ここでは「東京リベンジャーズ」の鈴木マコトの登場・活躍シーンをネタバレを交えて紹介しています。タケミチの10回目のタイムリープはそれまでの中学生時代ではなく、高校生時代に遡っていました。鈴木マコトをはじめとする溝中五人衆は全員同じ高校に通っていました。

Thumb【東京リベンジャーズ】キャラのあだ名と本名一覧!ニックネームの由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのマコト以外の溝中五人衆を紹介

メガヒットヤンキー&サスペンス漫画「東京リベンジャーズ」に登場する溝中五人衆は主人公のタケミチを中心にした不良の集まりです。タケミチが不良として成長していくのに歩調を合わせるように彼らも成長していったと評されています。ここでは「東京リベンジャーズ」の溝中五人衆の鈴木マコト以外のメンバーのプロフィールを紹介していきます。

花垣武道(タケミチ)

「東京リベンジャーズ」の鈴木マコト以外の溝中五人衆メンバーを紹介します。主人公の花垣武道(タケミチ)は1991年6月25日生まれです。身長は165cmで血液型はA型です。タケミチは物語開始時点ではさえないフリーターでした。タケミチはヒナの死亡ニュースと自分が死にかけた時に得たタイムリープ能力を使ってヒナの未来を変えるために命懸けで奮闘します。タケミチは喧嘩は弱いですが人を惹きつける力を持っています。

千堂敦

「東京リベンジャーズ」に溝中五人衆の鈴木マコト以外のメンバー紹介です。千堂敦は1991年12月2日生まれです。身長は168cmで血液型はO型です。仙道敦は溝中五人衆のリーダー格で「アッくん」の通称があります。タケミチと特に仲が良く、彼に将来美容師になりたいという夢を語っていました。タケミチのタイムリープ前の現代ではチンピラでしたが、タケミチのタイムリープで運命が劇的に変わる人物でもあります。

山本タクヤ

「東京リベンジャーズ」の溝中五人衆の鈴木マコト以外のメンバーのプロフィール紹介です。山本タクヤとはどんな人物でしょうか?山本タクヤは1991年7月16日生まれです。山本タクヤの身長は166cmです。山本タクヤの血液型はA型です。山本タクヤはタケミチの幼馴染です。溝中五人衆の中で一番のイケメンだと言われていますが身体が弱いので喧嘩も弱く、性格もおとなしいので物語の中であまり目立った活躍はしていません。

山岸一司

「東京リベンジャーズ」の溝中五人衆の鈴木マコト以外のメンバーのプロフィール紹介です。山岸一司は1992年2月9日生まれです。山岸一司の身長は158cmです。山岸一司の血液型はA型です。山岸一司はメガネにセンターパートが特徴です。山岸一司はタケミチから「インテリを装ったバカ」と言われています。しかし、山岸一司は関東圏の不良の事情に非常に詳しくタケミチに芭流覇羅とはどんな暴走族かを教える活躍シーンがあります。

Thumb【東京リベンジャーズ】溝中五人衆のプロフィール一覧!未来(現在)や高校時代は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのマコトのアニメ声優

「東京リベンジャーズ」は2021年4月から9月までテレビアニメ版が放映されました。「東京リベンジャーズ」のテレビアニメ版は若い女性を中心に人気爆発し、原作漫画の更なるメガヒットに貢献したと評されています。「東京リベンジャーズ」は声優陣が豪華なところもセールスポイントになったと言われています。ここでは「東京リベンジャーズ」のテレビアニメ版で鈴木マコトを演じた声優の武内駿輔について紹介していきます。

武内駿輔のプロフィール

声優の武内駿輔のプロフィールを紹介していきます。武内駿輔は1997年9月12日生まれです。出身地は東京都です。81プロデュースに所属しています。武内駿輔はGAKCTの大ファンとして知られています。また、武内駿輔は英語が好きで声優の仕事に活かせるように発音中心の勉強をしています。武内駿輔は中学生時代から声優の養成所に通っていました。中学卒業後に81プロデュースから声がかかりました。声優デビューは2013年です。

武内駿輔の主な出演作品

ここでは声優の武内駿輔の主な出演作品を紹介していきます。「W’s《ウィズ》」のスーチャン=瀬馬役、「アイドルマスターシンデレラガールズ」のプロデューサー役、「ALL OUT!!」の霧島国人役、「火ノ丸相撲」の久世草介役、「先輩がうざい後輩の話」の武田春海役など多くの大ヒット作品でメインキャラクター演じており、今後の活躍が期待されている若手声優です。

Thumb【東京リベンジャーズ】山本タクヤは未来(現在)でどうなる!マイキーと顔が似てる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのマコトに関する感想や評価

ここではメガヒットヤンキー漫画「東京リベンジャーズ」に登場する鈴木マコトに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京リベンジャーズ」の鈴木マコトとはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京リベンジャーズ」の局部ばかりいじっている鈴木マコトがお笑い芸人の粗品にそっくりだとつぶやかれています。

同じく「東京リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京リベンジャーズ」の原作漫画とテレビアニメ版で鈴木マコトと山岸一司の下ネタ会話が微妙に変更されているとつぶやかれています。

同じく「東京リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京リベンジャーズ」の中でLINEスタンプにしてほしいシーンに鈴木マコトと山岸一司がマイキーとドラケンの真似をしているシーンを希望するとつぶやかれています。

Thumb【東京リベンジャーズ】聖夜決戦のあらすじと結末は?柴大寿・八戒たちのその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのマコトまとめ

ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する鈴木マコトを特集しました。「東京リベンジャーズ」の原作漫画は現在最終章に突入しています。溝中五人衆メンバーの活躍の可能性があると推察されています。鈴木マコトに注目して「東京リベンジャーズ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ