【東京リベンジャーズ】聖夜決戦のあらすじと結末は?柴大寿・八戒たちのその後は?

「東京リベンジャーズ」は2021年大ブレイクした漫画だと称されています。不良漫画にSFサスペンスのエッセンスを加えたストーリーが大きな話題を集めていると評されています。「東京リベンジャーズ」の抗争劇の中でファンの間で最も面白いと言われているのが「聖夜決戦」です。ここでは「東京リベンジャーズ」の「聖夜決戦」を特集します。「聖夜決戦」がコミックスの何巻の何話までなのか、「聖夜決戦」のあらすじと結末、柴大寿・柴八戒兄弟のその後についてネタバレで紹介していきます。

【東京リベンジャーズ】聖夜決戦のあらすじと結末は?柴大寿・八戒たちのその後は?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズの聖夜決戦とは?
  2. 東京リベンジャーズの聖夜決戦のあらすじネタバレ~過程~
  3. 東京リベンジャーズの聖夜決戦のあらすじネタバレ~当日の流れ~
  4. 東京リベンジャーズの聖夜決戦のあらすじネタバレ~結末~
  5. 東京リベンジャーズの聖夜決戦のあらすじネタバレ~その後~
  6. 東京リベンジャーズの聖夜決戦の黒幕は稀咲鉄太?
  7. 東京リベンジャーズの聖夜決戦に関する感想や評価
  8. 東京リベンジャーズの聖夜決戦まとめ

東京リベンジャーズの聖夜決戦とは?

「東京リベンジャーズ」は2021年最もヒットした漫画の一つだと評されています。「東京リベンジャーズ」の重要な要素に暴走族同士のバトルがあると言われています。その中でもファンの間で面白いという感想を持たれているのが「聖夜決戦」です。ここでは同作品の「聖夜決戦」を特集します。聖夜決戦の発端から結末までのあらすじ、コミックスの何巻の何話までなのか、柴大寿・柴八戒兄弟のその後などをネタバレ紹介します。

東京リベンジャーズの作品情報

「東京リベンジャーズ」は「東京卍リベンジャーズ」のタイトルで原作漫画が週刊少年マガジン誌上で連載中です。暴走族の抗争劇とタイムリープを組み合わせたストーリー展開で主人公の成長を描いている作風が人気の大きな理由だと言われています。ここでは「東京リベンジャーズ」の作品情報を取り上げていきます。「東京リベンジャーズ」の概要やあらすじを紹介していきながら同作品の魅力の一端を浮き彫りにしていきます。

東京リベンジャーズの概要

「東京リベンジャーズ」は「東京卍リベンジャーズ」のタイトルで週刊少年マガジン2017年13号から連載開始されました。2021年9月現在も連載中です。「東京リベンジャーズ」の原作者は和久井健です。「東京リベンジャーズ」のコミックスは既刊24巻です。「東京リベンジャーズ」は2021年4月にテレビアニメ版、同年7月に実写映画版、同年8月に舞台版と立て続けにメディアミックスが行われ、大成功していると評されています。

東京リベンジャーズのあらすじ

「東京リベンジャーズ」の主人公はうだつの上がらないフリーター花垣武道(タケミチ)です。タケミチはテレビで中学時代の彼女だった橘日向(ヒナ)が死亡したというニュースを見てショックを受けました。ヒナの死には東京卍會という暴走族が関わっていることを知ったタケミチは自らが駅のホームから突き落とされた時に得たと思われるタイムリープ能力を使い、ヒナが死亡するという未来を変えるために様々な試練に立ち向かいます。

聖夜決戦は何巻何話?

ここでは大ヒット中の不良漫画「東京リベンジャーズ」の抗争劇である「聖夜決戦」がコミックスの何巻の何話まで収録されているのかについて考察・紹介していきます。「東京リベンジャーズ」の原作者である和久井健や週刊少年マガジン編集部は公式に「何巻の何話までが『聖夜決戦』である」というアナウンスを行っていません。「聖夜決戦」がコミックスの何巻の何話までという明確な線引きが行われていないことになります。

「東京リベンジャーズ」は主人公のタケミチが過去と現在を何度もタイムリープしてヒナを助けるためのミッションをクリアしようとするストーリーなので、ファンの間でも「聖夜決戦」が何巻の何話から何話までなのかという議論が交わされていると言われています。タケミチのタイムリープ後を起点として何巻の何話までであるかを考察すると「聖夜決戦」は8巻の第70話から13巻の第114話までではないかと推察されています。

『東京卍リベンジャーズ(1)』(和久井 健)|講談社コミックプラス

東京リベンジャーズの聖夜決戦のあらすじネタバレ~過程~

週刊少年マガジンに好評連載中の不良漫画「東京リベンジャーズ」で何巻の何話までなのか不明だと言われている「聖夜決戦」は佐野万次郎(マイキー)が創った東京卍會と彼の兄、佐野真一郎が創った黒龍との抗争劇です。現在の黒龍は初代総長の佐野真一郎がいた時代と大きく変貌していました。ここでは「東京リベンジャーズ」の「聖夜決戦」の発端から過程までのあらすじをネタバレ紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①現代において東京卍會は凶悪組織に

ここでは「東京リベンジャーズ」の中で何巻の何話までという線引きが難しいと言われている抗争劇「聖夜決戦」の発端について考察・紹介していきます。6回目のタイムリープで「血のハロウィン」のミッションをクリアして現代に戻って来たタケミチは自身の変貌ぶりに驚きました。東京卍會が暴力団のような形で存続しており自分は東京卍會の最高幹部の一人となっていたからです。松野千冬からその話を聞いたタケミチは困惑しました。

タケミチは松野千冬に促されて東京卍會の幹部会に出席しました。そこには林田春樹(パーちん)、林良平(ペーやん)、河田ナホヤ(スマイリー)ら見慣れた顔の他に柴八戒、乾青宗(イヌピー)、九井一(ココ)ら見慣れないメンバーがいました。そして半間修二もおり、何故か三ツ谷隆がいませんでした。そこに東京卍會総長代理として希咲鉄太が姿を現しました。タケミチは直感的にミッションが失敗に終わったことを痛感したのです。

ネタバレ②マイキーが闇堕ちしている

ここでは「東京リベンジャーズ」の抗争劇でコミックスの何巻の何話までなのか不明だと言われている「聖夜決戦」の発端について紹介しています。タケミチと松野千冬は希咲鉄太の店に招待されました。そこで罠に嵌められてしまい松野千冬が銃殺されたのです。タケミチが殺される直前に彼を救ったのは出所した羽宮一虎でした。羽宮一虎はタケミチをボコボコにした後で東京卍會が腐った原因にマイキーの闇落ちがあると告げました。

タケミチが捕まっている間にパーちんとぺーやんがマイキーの差し金で殺されたことと東京卍會は黒龍を取り込んで巨大化したことを告げました。そしてタケミチは橘直人と再会しますが、直人はタケミチがヒナを殺害した容疑者だと言い逮捕したのです。取り調べを受けたタケミチは何度タイムリープしてもヒナの未来が変わらないことで自暴自棄に陥りましたが、橘直人の必死の説得で7回目のタイムリープを決意し12年前に戻りました。

ネタバレ③柴大寿の命を狙う弟の八戒

ここでは「東京リベンジャーズ」の抗争劇でコミックスの何巻の何話までなのかが議論されていると言われている「聖夜決戦」の過程をネタバレ紹介していきます。タケミチが7回目のタイムリープをした場所はヒナとデートしているボウリング場でした。そこでタケミチは隣のレーンでボウリングしている柴八戒と姉の柴柚葉と初対面しました。柴八戒はタケミチに自分が東京卍會弐番隊副隊長であることを告げたのでタケミチは驚きました。

柴八戒も柴柚葉も気さくで優しい性格なので4人はすぐに意気投合しました。柴八戒はタケミチとヒナを自宅に招待しましたが、自宅前には黒龍のメンバーがたむろしていました。柴八戒と柴柚葉の兄である柴大寿こそが黒龍十代目総長だったのです。そこに柴大寿が現れました。タケミチは柴大寿に半殺しにされてしまいます。柴八戒が自分が黒龍に加入することでタケミチは命拾いしましたが、柴八戒は柴大寿殺害を企てていました。

ネタバレ④稀咲と手を組むタケミチ

ここでは「東京リベンジャーズ」の抗争劇でコミックスの何巻の何話までが該当するのか不明だと言われている「聖夜決戦」の過程をネタバレ紹介しています。タケミチは松野千冬に自分が未来からタイムリープして来たことを打ち明けました。そして未来を変えるためには黒龍を潰すことが必要だと訴えかけました。しかし、柴八戒を弟のように可愛がっている三ツ谷隆が動いていたのです。東京卍會と黒龍は和平協定を結んだのでした。

和平協定の内容は柴八戒を黒龍に加入させる代わりに柴柚葉が解放され、東京卍會は約束が守られている間は黒龍を襲わないというものでした。それでは柴八戒が柴大寿を殺害して未来は変わらないことになります。タケミチはマイキーと三ツ谷隆以外のメンバーに黒龍との抗争を提案しますが却下されました。しかし、そこで手を差し伸べてきたのが希咲鉄太です。タケミチは松野千冬、希咲鉄太、半間修二とチームを組んだのです。

ネタバレ⑤ヒナを別れたタケミチ

ここでは何巻の何話までが相当するのか意見が分かれると言われている「東京リベンジャーズ」の「聖夜決戦」の過程をネタバレ紹介していきます。タケミチ・松野千冬・希咲鉄太・半間修二の4人で組んだ東京卍會チームは2005年12月25日に黒龍十代目総長の柴大寿を倒す段取りを組みました。「聖夜決戦」の前にタケミチにはやらなければならないことがありました。それはヒナに別れ話を切り出すことです。何があったのでしょうか?

実はタケミチはヒナの父親と会っていました。それはヒナの知らないことでした。ヒナの父親はタケミチにヒナと別れてほしいと願い出て来たのです。娘を不良と付き合わせたくないという親心でした。タケミチはヒナの父親の申し出を受け入れました。ヒナの父親の言うことももっともであると思ったのですが、それ以上に「聖夜決戦」の場にヒナを巻き込みたくなかったのです。そのことを知らないヒナはタケミチを責めるのでした。

Thumb東京卍リベンジャーズのモデルはいる?元ネタや作者・和久井健の経歴を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの聖夜決戦のあらすじネタバレ~当日の流れ~

和久井健原作の人気不良&SFサスペンス漫画「東京リベンジャーズ」の「聖夜決戦」はコミックスの何巻・何話までの線引きが難しいエピソードだと言われています。前項では「聖夜決戦」の発端と決戦に至るまでの過程を紹介してきました。ここではいよいよ「聖夜決戦」の本編とも言える当日の流れについて紹介します。様々な登場キャラクターの思惑が動く「聖夜決戦」でタケミチはミッションを完遂することができるでしょうか?

ネタバレ①聖夜決戦におけるタケミチのミッション

ここでは「東京リベンジャーズ」の中でも何巻の何話までなのかが不明だと言われている「聖夜決戦」の当日の流れについて紹介していきます。タケミチが6回目のタイムリープ後の現代で目の当たりにした犯罪組織として巨大化し腐り果てた東京卍會への流れを阻止するため、そして何よりも愛するヒナの未来を変えるためにもタケミチは「聖夜決戦」でのミッションを完全に成功させる必要がありました。ミッションは何でしょうか? 

タケミチの「聖夜決戦」におけるミッションは大きく2つありました。1つ目は柴八戒が兄の柴大寿を殺害するのを阻止することです。これが失敗してしまうと東京卍會と黒龍が合体してしまうからです。そして2つ目がタケミチたちで柴大寿を倒すことです。柴大寿を倒すということは黒龍の解散を意味しています。どちらも非常に難しいミッションですが、彼に迷いはありませんでした。タケミチは落ち着いた様子で決戦の場へ赴きました。

ネタバレ②当日の役割分担

ここでは大ヒット中の不良&SFサスペンス漫画「東京リベンジャーズ」の抗争劇でコミックスの何巻から何話までなのかが議論になると言われている「聖夜決戦」の当日の流れをネタバレ紹介しています。タケミチは松野千冬・希咲鉄太・半間修二と合流しました。打ち合わせを入念に行ってきた4人は最終的な役割分担の確認を行いました。この抗争の言い出しっぺであるタケミチはどんな役割を担うことになったのでしょうか?

「東京リベンジャーズ」の「聖夜決戦」におけるタケミチの役割は「教会にいる柴八戒を説得して柴大寿を殺すのをやめさせること」です。そして松野千冬・希咲鉄太・半間修二の3人は教会の外で柴大寿を待ち構えて3人がかりで足止めして倒すというものでした。この計画通りに物事が進めばタケミチが6回目のタイムリープ後に見た悲惨過ぎる未来(現代)を変えることができるのです。果たして4人の作戦は成功したのでしょうか?

ネタバレ③大寿が教会に

ここではテレビアニメ版も人気の漫画「東京リベンジャーズ」の抗争劇でコミックスの何巻の何話で結末を迎えるのかが意見が分かれている「聖夜決戦」の当日の流れをネタバレ紹介しています。タケミチが教会の中に入るとそこには柴八戒がいました。タケミチは柴八戒に柴大寿殺しを止めるように懸命に説得しました。しかし、柴八戒は全く聞く耳を持ちませんでした。タケミチは同じ結末にはしたくないので説得を続けました。

そして、ここでイレギュラーな事態が勃発しました。作戦では教会に来るはずではなかった柴大寿がやって来たのです。実は希咲鉄太と半間修二はタケミチに協力すると見せかけて罠を仕組んでいたのです。2人は柴大寿を足止めすることなく見逃したのです。柴八戒は兄の柴大寿が来たことで殺害を実行に移そうと向かって行きますが、あっさりと返り討ちに遭いました。残ったタケミチが暴力好きで喧嘩も強い柴大寿と戦います。

ネタバレ④ナイフで大寿を刺す柚葉

週刊少年マガジンに連載中の人気漫画「東京リベンジャーズ」の抗争劇で何巻の何話までなのかがわからないと評されている「聖夜決戦」の当日の流れをネタバレ紹介しています。タケミチは果敢に柴大寿に立ち向かっていきますが、身長差とパワーの差は如何ともしがたくタケミチはやられそうになってしまいます。しかし、そこに思わぬ刺客が来ました。柴大寿の妹で柴八戒の姉である柴柚葉です。彼女はナイフを持っています。

ナイフを手にした柴柚葉は後ろから柴大寿を刺しました。しかし、偶然にも傷口は浅く柴大寿は死なずに済みました。実はタケミチのタイムリープ前の時も柴大寿を刺殺したのは柴八戒ではなく柴柚葉でした。柴八戒は柴柚葉をかばったのです。しかし、そのことを希咲鉄太に知られてしまい弱みを握られた柴八戒は悪の道へと進んだのです。今回は柴大寿が生きているので一度ミッションは成功しましたが結末まで予断を許さない状況です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】柴大寿は黒龍の十代目総長!かっこいい魅力や名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの聖夜決戦のあらすじネタバレ~結末~

大ヒット不良漫画「東京リベンジャーズ」の抗争劇でコミックスの何巻から何話までなのかが議論の的になると言われている「聖夜決戦」はキーマンだった柴柚葉が殺人を犯さなかったことで結末が近づいていました。「聖夜決戦」は最終的にどのような結末を迎えるのでしょうか?タケミチのミッションは達成するのでしょうか?ここでは「聖夜決戦」の結末あらすじをネタバレを交えて紹介していきます。それでは結末紹介をご覧ください。

ネタバレ①東京卍會は不利な状況

ここではテレビアニメ版・実写映画版が大ヒット中の人気不良漫画「東京リベンジャーズ」の抗争劇の一つである「聖夜決戦」の結末についてネタバレ紹介していきます。タケミチは教会に来るはずのない柴大寿が現れたこと、兄を刺すために柴柚葉が現れたこと、そしてもしここで柴柚葉が柴大寿を殺していたらその罪を柴八戒が被るであろうことを理解しました。そして、この一連の流れを企てた黒幕が希咲鉄太だと気づいたのです。

「東京リベンジャーズ」の「聖夜決戦」の結末紹介です。希咲鉄太と半間修二はタケミチと松野千冬の味方になると近づきましたが、最初から2人を裏切るつもりだったのです。柴柚葉が柴大寿を殺すことは失敗に終わりましたが、今まさに希咲鉄太の思い通りに物事が動き出していました。松野千冬は希咲鉄太と半間修二に拘束されていました。状況は悪いままです。タケミチはどう動いたのでしょうか?この結末はどうなるでしょうか?

「聖夜決戦」の結末あらすじを紹介します。圧倒的な喧嘩の強さを誇る柴大寿の前にタケミチも柴八戒も敵わない状況が続いていました。しかし、そこに助っ人として三ツ谷隆と松野千冬が現れました。松野千冬は万が一の場合を想定して密かに三ツ谷隆に連絡を入れていたのです。これで4対1となり東京卍會が優勢になるかと思われましたが、黒龍側の応援でイヌピーとココが到着したことで形勢逆転され不利な状況に追い込まれました。

ネタバレ②マイキーの登場で東京卍會の勝利

ここでは週刊少年マガジンの看板作品だと称されている人気漫画「東京リベンジャーズ」の「聖夜決戦」の結末あらすじをネタバレ紹介しています。またも劣勢に立たされたタケミチたち東京卍會ですが、一度は柴大寿を殺すのをやめようとした柴八戒が再びナイフを持って兄を刺そうとしました。タケミチはそれをヘッドバッドで防ぎます。そしてタケミチはボロボロにされながらもなお柴大寿を倒さんと立ち向かっていくのでした。

「聖夜決戦」の結末あらすじをネタバレ紹介しています。倒れても倒れても諦めないタケミチを見て柴八戒は自分の秘密を打ち明けました。それは柴大寿のDVから柴柚葉を守っていたのではなく、逆に柴柚葉に守られていたということでした。それを聞いたタケミチは「そんなことで東京卍會はお前を見捨てない」と言い、柴大寿に挑んでいきました。しかし、タケミチの肉体は限界を迎えつつありました。結末はどうなるのでしょうか?

「聖夜決戦」の結末をネタバレ紹介しています。そこにバイクの轟音が鳴り響きました。バイクはバブでライダーはマイキーでした。龍宮寺堅(ドラケン)も駆けつけました。マイキーは柴大寿とのタイマン勝負を申し出て柴大寿も了承しました。柴大寿が攻め込みますが、マイキーは右のハイキック一発で柴大寿をKOしました。外にいた黒龍メンバー100人はドラケン一人に倒されて「聖夜決戦」の結末は東京卍會の勝利に終わりました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】柴八戒の強さは?兄・大寿との関係や過去の秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの聖夜決戦のあらすじネタバレ~その後~

「東京リベンジャーズ」の抗争劇の中でも話題になったと言われている「聖夜決戦」は東京卍會が黒龍に勝利するという形で結末を迎えました。タケミチの「柴八戒が柴大寿を殺すのを止める」と「柴大寿を倒す」という2つのミッションもクリアすることができました。それでは「聖夜決戦」に関わった主だったキャラクターのたちはその後どうなったのでしょうか?ここでは柴大寿・柴八戒・タケミチの「聖夜決戦」のその後を紹介します。

ネタバレ①柴大寿のその後

ここではテレビアニメ版が大ヒット放映中の人気不良漫画「東京リベンジャーズ」に登場する柴大寿が「聖夜決戦」のその後どうなったのかについてネタバレ紹介していきます。柴大寿は黒龍が東京卍會に敗れて軍門に下ったことを受けてそのまま不良の世界を引退しました。そして、激しいDVで支配していた柴家からも出て行きました。柴八戒は弟妹に暴力を振るっていましたが、家族に対する愛情はあったと言われています。

「聖夜決戦」の後の柴大寿は亡くなった柴八戒のことを教会で祈っている時に偶然タケミチと遭遇しました。タケミチは「聖夜決戦」の後の現代で元東京卍會の主要メンバーが自分以外全員死亡していることに驚き、原因究明のために「聖夜決戦」の舞台だった教会を訪れたのです。柴大寿は自分が経営している店にタケミチと橘直人を呼び、黒龍の初代総長、佐野真一郎と黒川イザナについて、そして「関東事変」について話しました。

すると、希咲鉄太の手下となったイヌピーとココがやって来てタケミチと橘直人を殺害しようとしました。柴大寿は彼らを逃がすために追っ手の前に立ちはだかりました。そして、橘直人に「八戒の死の真相を掴んでくれ」と言い残してタケミチと橘直人を逃がすことに成功しました。

ネタバレ②柴八戒のその後

実写映画版も大ヒットを記録して盛り上がっていると言われている人気漫画「東京リベンジャーズ」に登場する柴八戒の「聖夜決戦」のその後についてネタバレで紹介していきます。「聖夜決戦」の後の柴八戒は闇落ちしたマイキーの標的となってしまい、彼に焼殺されてしまいました。ドラケン・三ツ谷隆・松野千冬・パーちん、そして希咲鉄太までもがマイキーに殺害されたとタケミチは橘直人から聞きました。

「聖夜決戦」の現代が最悪の状況になってしまったことを知ったタケミチは8回目のタイムリープをする決意をしました。そこで東京卍會と横浜の暴走族、天竺との一大抗争「関東事変」が勃発します。タケミチは一度現代に戻り9回目のタイムリープを行いました。そして「関東事変」後の現代においては柴八戒は生存しています。そこでの柴八戒は海外で活躍するトップモデルになっています。柴柚葉は柴八戒のマネージャーをしています。

ネタバレ③タケミチのその後

ここでは週刊少年マガジンに連載中の人気不良&SFサスペンス漫画「東京リベンジャーズ」の主人公のタケミチが「聖夜決戦」の後どうなったのかについてネタバレ紹介していきます。柴大寿・柴八戒のその後でも触れましたが、タケミチが7回目のタイムリープから戻って来た時に彼は三ツ谷隆の葬儀に参列していました。そして、橘直人から東京卍會の主要メンバーはマイキーに殺害されてタケミチが唯一の生き残りだと聞かされました。

タケミチは7回目のタイムリープの現代で「聖夜決戦」の後に仲直りを果たしたヒナがまたも亡くなっていることを知りました。タケミチはマイキーからの手紙をもとに彼がフィリピンにいることを突きとめました。そして、フィリピンの廃墟でマイキーと再会しました。マイキーはタケミチに自分の息の根を止めてほしかったのであえて安全装置のかかった銃を彼に向けました。そこに駆けつけた橘直人の銃撃でマイキーは亡くなったのです。

「聖夜決戦」でのミッションをクリアしてもヒナの未来を変えることができず、さらに多くの仲間を失ってしまったタケミチは8回目のタイムリープを敢行し、横浜天竺との一大決戦「関東事変」へと身を投じていくことになるのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】人気キャラランキング!かっこいい魅力や名言も一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの聖夜決戦の黒幕は稀咲鉄太?

2021年最もブレイクした漫画の一つだと言われている「東京リベンジャーズ」のストーリーにおいて、過去に行われた暴走族同士の抗争の裏で暗躍していたのが希咲鉄太です。希咲鉄太は「聖夜決戦」の黒幕でもありました。希咲鉄太は「聖夜決戦」を仕掛けることで何を得ようとしていたのでしょうか?ここでは「東京リベンジャーズ」の「聖夜決戦」の黒幕である希咲鉄太の目的や「聖夜決戦」のその後について紹介していきます。

聖夜決戦の黒幕は稀咲鉄太?

ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する希咲鉄太が「聖夜決戦」の黒幕であったのかについて紹介していきます。先の項でも触れましたが希咲鉄太は最初から裏切るつもりでタケミチと松野千冬に接触しました。そして、柴柚葉にナイフを渡し柴大寿を殺して柴八戒を守れとけしかけたのです。希咲鉄太が裏切ったことで「聖夜決戦」が起きたと分析するファンが多いと言われており、希咲鉄太が黒幕であると推察されています。

因みに希咲鉄太は「聖夜決戦」以前の抗争劇である「8・3抗争」と「血のハロウィン」の黒幕でもあります。希咲鉄太は自分が頭脳明晰でその気になれば日本一の不良にだってなれることを彼が好きなヒナに証明してヒナを自分のものにするという歪んだ野望を抱いていました。

稀咲鉄太は聖夜決戦のその後除名処分に?

和久井健原作の大ヒット漫画「東京リベンジャーズ」に登場する希咲鉄太のその後をネタバレで紹介していきます。希咲鉄太は「聖夜決戦」の時点で東京卍會参番隊隊長でした。相棒の半間修二は元愛美愛主と元芭流覇羅のメンバーを引き連れて陸番隊隊長になっていました。しかし、先述の通り希咲鉄太と半間修二は壱番隊隊長であるタケミチと同じく副隊長の松野千冬を裏切って、2人ばかりでなく柴八戒・柴柚葉を危機に陥れました。

「聖夜決戦」終了後に行われた東京卍會の集会で総長のマイキーは希咲鉄太に除名宣告しました。理由はタケミチと松野千冬を裏切ったことで「聖夜決戦」の引き金を引いたことにあります。一歩間違えていれば柴八戒か柴柚葉が殺人を犯していたかもしれません。マイキーは松野千冬の報告を聞き、希咲鉄太の除名を決めたのでした。

希咲鉄太が除名されたことで半間修二も追従して東京卍會を脱退しました。半間修二は元愛美愛主と元芭流覇羅の350人のメンバーを率いていたので彼らも一緒に脱退しました。マイキーの信頼を失った希咲鉄太は次の手段を考えました。そして、彼らは黒川イザナと接触していくことになるのでした。これが「東京リベンジャーズ」最大の抗争だと言われている「関東事変」の発端の一つだと言われています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】稀咲鉄太(きさき)の正体をネタバレ!ヒナとの関係や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの聖夜決戦に関する感想や評価

ここでは大ヒット漫画「東京リベンジャーズ」の抗争劇である「聖夜決戦」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京リベンジャーズ」の「聖夜決戦」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京リベンジャーズ」の原作漫画で「聖夜決戦」が連載されている当時は今のような大人気作品ではなかったという感想をお持ちです。

同じく「東京リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京リベンジャーズ」の原作漫画は「聖夜決戦」までが本当に面白かったのでお奨めするとつぶやかれています。

同じく「東京リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京リベンジャーズ」のテレビアニメ版では「聖夜決戦」と「関東事変」も取り上げてほしいという希望をつぶやかれています。

Thumb【東京リベンジャーズ】吉沢亮が演じたマイキーは地毛?カツラ?金髪が本物か調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの聖夜決戦まとめ

ここでは大ヒット中の不良漫画「東京リベンジャーズ」の抗争劇「聖夜決戦」を特集してきました。「聖夜決戦」はその後のストーリー展開にも大きな影響を及ぼすエピソードだと言われています。「聖夜決戦」に注目しながら「東京リベンジャーズ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ