【東京卍リベンジャーズ】人気キャラランキング!かっこいい魅力や名言も一挙紹介

2021年にアニメ放送もスタートし、原作漫画も累計発行部数が1700万部を2021年5月に突破した人気作品【東京卍リベンジャーズ】の人気キャラクターをご紹介します。かっこいい・おしゃれ・熱いと人気を集めている東京卍リベンジャーズの人気キャラクターをランキング形式にして、プロフィールとともにかっこいい魅力をご紹介します。また、登場人物のかっこいい名言や名セリフ、アニメで主要キャラを演じた声優もご紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】人気キャラランキング!かっこいい魅力や名言も一挙紹介のイメージ

目次

  1. 東京卍リベンジャーズとは?
  2. 東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングTOP10~4
  3. 東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングTOP3
  4. 東京卍リベンジャーズのキャラのかっこいい名言や名セリフ集
  5. 東京卍リベンジャーズの登場人物のアニメ声優一覧
  6. 東京卍リベンジャーズに関する感想や評価
  7. 東京卍リベンジャーズの人気キャラまとめ

東京卍リベンジャーズとは?

東京卍リベンジャーズの概要

  • 作品名:東京卍リベンジャーズ
  • 原作:和久井健(わくいけん)
  • ジャンル:SF不良アクション漫画
  • 掲載誌:週刊少年マガジン
  • 掲載期間:2017年3月~

登場キャラクターがかっこいいと人気を集めている東京卍リベンジャーズは、2017年3月~週刊少年マガジンで連載されている和久井健の人気漫画です。2021年5月には、累計発行部数が1700万部を突破し、2021年4月にはアニメ放送がスタート、2021年7月には実写映画の公開も予定されている人気シリーズです。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

魅力的なかっこいいキャラクターが登場する東京卍リベンジャーズは、26歳のフリーターが主人公の物語です。ある日、中学生時代の元彼女が事件に巻き込まれて亡くなったニュースを目にし、元彼女を救うために不良だった中学生の頃にタイムスリップし、未来を変えようと奮闘するタイムリープ不良漫画です。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングTOP10~4

10位:千堂敦(あっくん)

東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングTOP10~4・10位にランクインしたのが、千堂敦(せんどうあつし)です。千堂敦は、主人公・武道の同級生であり、親友のキャラクターです。千堂敦はタケミチの不良グループ・溝中五人衆のメンバーであり、あっくんといった呼び名で親しまれているみんなをまとめるリーダー的存在です。

千堂敦は、仲間のことを考えることができる優しい性格の持ち主で、相手が自分より強くても仲間のために立ち向かっていくかっこいいキャラクターです。仲間のピンチにもすぐに駆けつけて、仲間を守るかっこいい登場人物です。

9位:柴八戒

東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングTOP10~4・9位にランクインしたのが、柴八戒(しばはっかい)です。柴八戒は、1991年9月4日生まれ・身長183センチの高身長で、東京卍會弐番隊の副隊長を務めているキャラクターです。参番隊隊長の三ツ谷隆をとても慕っています。

柴八戒の兄は、暴走族チームの黒龍(ブラックドラゴン)10代目の総長・柴大寿の弟で、幼いころに母親を亡くし、しつけと称した暴力を振るう兄から姉を守るために強くなろうと努力した家族思いな性格の持ち主です。喧嘩が強く、自身の弱いところを認めることもできる強さをもったシャイでかっこいい登場人物です。

8位:河田兄弟(スマイリー・アングリー)

東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングTOP10~4・8位にランクインしたのが、元双悪で、東京卍會の肆番隊隊長・副隊長を務めている河田兄弟です。兄の河田ナホヤは、スマイリーといった通称を持つ、常に笑顔なのに性格は冷酷な一面を持つ喧嘩が強い登場人物です。

弟の河田ソウヤは兄と正反対で、いつも怒っているような顔をしていますが、性格はとても優しい兄とは正反対なキャラクターで、アングリーという通称をもっています。二人ともお互いを思いやっている兄弟思いな性格で、負けるとわかっていても強い敵に立ち向かっていく姿がかっこいい東京卍リベンジャーズの人気登場人物です。

7位:羽宮一虎

東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングTOP10~4・7位にランクインしたのが、羽宮一虎(はねみやかずとら)です。羽宮一虎は、芭流覇羅のナンバー3で、東京卍會の創設メンバーであり、東京卍會を結成するきっかけになったメンバーです。細身で首のタトゥーが特徴的なキャラクターで、外見がかっこいいといった声も多い東京卍リベンジャーズのかっこいいイケメンな登場人物です。

羽宮一虎は、母親がDVに遭っていた過去を持ち、歪んだ性格を秘めたキャラクターです。過去にマイキーの兄を殺害してしまい、少年院に入っていた過去もあります。過去だけを見ると、とてつもない悪のようなキャラクターですが、実は優しく、必死に罪を償おうと仲間のことを思いやることができるかっこいい登場人物です。

6位:場地圭介(バジ)

東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングTOP10~4・6位にランクインしたのが、場地圭介(ばじけいすけ)です。場地圭介は、東京卍會の創設メンバーの1人で、東京卍會の壱番隊隊長です。場地圭介は、マイキーの祖父の道場で稽古していた過去を持つ、バジという通称で親しまれているマイキーの幼馴染です。

場地圭介は、ぶっ飛んだ性格のキャラクターで、お腹がすいたから人の車を燃やすなど、行動が読めない感情のまま動くクレイジーなキャラクターです。何をしでかすかわかりませんが、実は仲間思いで、仲間のためなら自分が怪我をしても良いと思い、どんな相手にも立ち向かっていく姿がかっこいい東京卍リベンジャーズの登場人物です。

5位:龍宮寺堅(ドラケン)

東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングTOP10~4・5位にランクインしたのが、龍宮寺堅(りゅうぐうじけん)です。龍宮寺堅は、東京卍會の創設メンバーの1人で、東京卍會の副総長を務めるキャラクターです。左を刈り上げた金の辮髪で、刈り上げているこめかみ部分にドラゴンのタトゥーが入っているいかつい見た目の登場人物です。

龍宮寺堅は、身長185センチの高身長で圧倒的なオーラをもった落ち着いた性格の持ち主です。龍宮寺堅はいつも冷静沈着で、人を大切に思うことが出来る思いやりのあふれる優しい性格のキャラクターです。喧嘩も強く、周囲のことを考えることができる大人な性格と、見た目がかっこいいと人気を集めている東京卍リベンジャーズの登場人物です。

4位:花垣武道(たけみっち)

東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングTOP10~4・4位にランクインしたのが、花垣武道(はながきたけみち)です。花垣武道は、1991年6月25日生まれ・身長165センチで、現代では冴えないフリーターだった東京卍リベンジャーズの主人公です。

花垣武道は何の取り柄もないフリーターでしたが、元彼女を守るためにタイムリープをして過去を変えるために奮闘するキャラクターです。喧嘩が弱いパシリキャラでしたが、優しい性格の持ち主で、守るべきもののために強い相手にも立ち向かっていく姿がかっこいい・まっすぐな姿に周囲のキャラクターを惹きつけるカリスマ性をもった登場人物です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地圭介はなぜ死亡した?東京卍會脱退と芭流覇羅加入の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングTOP3

3位:佐野万次郎(マイキー)

  • 名前:佐野万次郎(さのまんじろう)
  • 通称:マイキー
  • 誕生日:1990年8月20日
  • 身長:162センチ
  • 血液型:B型

東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングTOP3・3位にランクインしたのが、佐野万次郎です。佐野万次郎は、マイキーといった通称を持つ東京卍會の総長です。無敵のマイキーといった異名がつく喧嘩が強いキャラクターで、周囲をひきつけるカリスマ性をもった頼れる東京卍會の総長です。

東京卍リベンジャーズの人気キャラ3位にランクインした佐野万次郎は、大好きだった兄が仲間に殺害されてしまうといった過去を持ち、優しい性格の裏でどこか冷酷な気持ちを隠しているどこか危なっかしく、儚い性格の登場人物です。

佐野万次郎は、喧嘩が強いのはもちろん、仲間がやられたらどんな相手にでも立ち向かい絶対にやり返すといった優しい仲間思いな一面を持っています。少年のような無邪気すぎる一面も持っており、ギャップの激しい性格がかっこいいと人気を集めている東京卍リベンジャーズの登場人物です。

2位:松野千冬

  • 名前:松野千冬(まつのちふゆ)
  • 通称:ちふゆ
  • 誕生日:1991年12月19日
  • 身長:168センチ
  • 血液型:O型

東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングTOP3・2位にランクインしたのが、松野千冬です。松野千冬は、東京卍會の壱番隊副隊長です。過去に壱番隊隊長のバジに絡まれているところを助けてもらったことがあり、それ以降バジを慕っている登場人物です。

東京卍リベンジャーズの人気キャラ2位にランクインした松野千冬は、冷静沈着な落ち着いた性格の持ち主ですが、人を思いやる仲間を大切にする優しい性格の持ち主で、仲間のためなら自分がやられ続けても口を割らないといった強さを持つかっこいいキャラクターです。

松野千冬は、武道の相棒でもあり、武道がタイムリープ出来ることを知っているキャラクターでもあります。自分が人の上に立つことはしませんが、仲間思いの頼れるお兄さん的な存在であり、影から仲間を支える姿がかっこいいと人気の東京卍リベンジャーズの登場人物です。

1位:三ツ谷隆

  • 名前:三ツ谷隆(みつやたかし)
  • 通称:ミツヤ
  • 誕生日:1990年6月12日
  • 身長:170センチ(自称)
  • 血液型:A型

東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングTOP3・1位にランクインしたのが、三ツ谷隆です。三ツ谷隆は、東京卍會の創設メンバーの一人で、東京卍會の弐番隊隊長です。冷静で面倒見の良い性格の持ち主で、東京卍會をまとめている頼れるお兄さんのようなキャラクターです。

東京卍リベンジャーズの人気キャラ1位にランクインした三ツ谷隆は、母子家庭の長男で幼い妹2人の面倒を母親の変わりに見ていたため、家事を一通りこなすことができます。また、手先が器用で手芸部の部長を務めているギャップを持ち合わせた登場人物です。

優しく面倒見の良い三ツ谷隆ですが、喧嘩はとても強く、隊長としての責任感も持ち合わせたしっかりした一面も持っています。喧嘩が強いのに仲間思いで家族思いなギャップはもちろん、見た目もかっこいいと人気を集めている東京卍リベンジャーズの人気登場人物です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】三ツ谷隆のかっこいい魅力とは?過去や髪型・バイクも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのキャラのかっこいい名言や名セリフ集

名言①「胸張れよタケミっち…」

東京卍リベンジャーズの登場人物は、個性的でかっこいい人気を集めていますが、かっこいいと言われる理由のひとつに、かっこいい生き方はもちろんかっこいい名言・名セリフが挙げられています。そこで、東京卍リベンジャーズのキャラの名言や名セリフをいくつかご紹介します。

東京卍リベンジャーズのキャラのかっこいい名言や名セリフ集・1つ目の名言が、「胸張れよタケミっち…」です。この名言は2位の松野千冬が武道にいったセリフです。武道が千冬にタイムリープのことを打ち明け、バジを救えなかったことを悔やんでいる武道にかけた千冬のセリフです。バジを慕う千冬が武道を思いやっている言葉が、感動すると人気を集めている名言です。

胸張れよ大事なのは締果じゃねぇ!

名言②「逃げてんのはオマエだけじゃねぇ…」

東京卍リベンジャーズのキャラのかっこいい名言や名セリフ集・2つ目の名言が、「逃げてんのはオマエだけじゃねぇ…」です。この名言は1位の三ツ谷隆が八戒にいったセリフです。本当は弱い・怖くて逃げたと宣言した八戒に三ツ谷がいったセリフです。人は弱い・逃げることもある・だからこそ、家族や仲間がいると教えてくれる優しい三ツ谷らしい名言です。

逃げてんのはオマエだけじゃねえ みんな弱ぇ だから 家族がいる

名言③「人の為に思いっきり泣けて…」

東京卍リベンジャーズのキャラのかっこいい名言や名セリフ集・3つ目の名言が、「人の為に思いっきり泣けて…」です。この名言は、ヒロインのヒナが武道に言ったセリフです。自分はマイキーやドラケンのように強くないと落ち込む武道に、武道は十分かっこいい・スゴイと伝えたまっすぐなヒナらしいセリフがかっこいいと人気の名言です。

人の為に思いっきり泣けて
人の為に思いっきり悔しがれるタケミチ君だよ
こんなかっこいいヤツ
他にいないよ

名言④「下げる頭持ってなくてもいい…」

東京卍リベンジャーズのキャラのかっこいい名言や名セリフ集・4つ目の名言が、「下げる頭持ってなくてもいい…」です。この名言は、マイキーにドラケンが言ったセリフです。仲間思いはもちろん、あらゆる人に対して優しい心を持つ、ドラケンの大きな器がわかるかっこよくて、大切なことを気付かせてくれる名言です。

下げる頭持ってなくてもいい
人を想う”心”は持て

名言⑤「東卍はオレのモンだ…」

東京卍リベンジャーズのキャラのかっこいい名言や名セリフ集・5つ目の名言が、「東卍はオレのモンだ…」です。この名言は、愛美愛主(メビウス)との喧嘩でマイキーが、相手に言ったセリフです。仲間思いで、仲間のためにならすべてを捧げるといった信念が感じられる、かっこよくて強いマイキーならではの名言です。

東卍はオレのモンだ
オレが後ろにいる限り
誰も負けねぇんだよ

Thumb【東京卍リベンジャーズ】かっこいいキャラクターランキング!名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの登場人物のアニメ声優一覧

花垣武道役/新祐樹

東京卍リベンジャーズ・人気キャラランキング4位の花垣武道を演じた声優が、新祐樹(しんゆうき)です。新祐樹は、1994年3月6日生まれ・神奈川県出身で、賢プロダクション所属の声優です。新祐樹は、2014年に声優デビューを果たしています。

アニメ・東京卍リベンジャーズの花垣武道を演じた新祐樹の声優出演作品には、「ヘボット!(モエル/ネジマウスほか)」・「ハイキュー!!TOTHETOP(輪島友和)」・「月が導く異世界道中(ハザル)」などがあります。

橘日向役/和氣あず未

東京卍リベンジャーズのヒロインで、花垣武道の中学生時代の彼女・橘日向(たちばなひなた)を演じた声優が、和氣あず未(わきあずみ)です。和氣あず未は、1994年9月8日生まれ・東京都出身で、東京俳優生活協同組合に所属する声優兼歌手です。あじゅじゅといった愛称で親しまれており、2021年に第15回声優アワードで新人女優賞を獲得した人気声優です。

アニメ・東京卍リベンジャーズの橘日向を演じた和氣あず未の声優出演作品には、「あにトレシリーズ(樋口えり)」・「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(片桐早苗)」・「ウマ娘プリティーダービー(スペシャルウィーク)」・「社長、バトルの時間です!(アカリ)」などがあります。

橘直人役/逢坂良太

東京卍リベンジャーズのヒロインの弟で、花垣武道がタイムリープする上でキーポイントになっている重要キャラ・橘直人(たちばななおと)を演じた声優が、逢坂良太(おおさかりょうた)です。逢坂良太は、1986年8月2日生まれ・徳島県出身で、EARLYWINGに所属し、第9回声優アワード新人男優賞も受賞している人気声優です。

アニメ・東京卍リベンジャーズの橘直人を演じた逢坂良太の声優出演作品には、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(姫小路秋人)」・「進撃の巨人(マルコ・ボット)」・「極黒のブリュンヒルデ(村上良太)」・「ハイキューシリーズ(赤葦京治)」などがあります。

佐野万次郎役/林勇

東京卍リベンジャーズ・人気キャラランキング3位の佐野万次郎を演じた声優が、林勇(はやしゆう)です。林勇は、1983年4月2日生まれ・神奈川県出身で、賢プロダクションに所属する声優です。子役として芸能界デビューし、2013年に声優デビューを果たしています。

アニメ・東京卍リベンジャーズの佐野万次郎を演じた林勇の声優出演作品には、「ハイキュー!!(田中龍之介)」・「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(ロージー/草野次郎)」・「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(有馬たくや)」・「呪術廻戦(猪野琢真)」などがあります。

龍宮寺堅役/鈴木達央

東京卍リベンジャーズ・人気キャラランキング5位の龍宮寺堅を演じた声優が、鈴木達央(すずきたつひさ)です。鈴木達央は、1983年11月11日生まれ・千葉県生まれ・愛知県育ちで、アイムエンタープライズに所属する声優です。アニメージュ第37回アニメグランプリ声優部門グランプリを受賞し、たっつんといった愛称で親しまれている人気声優です。

アニメ・東京卍リベンジャーズの龍宮寺堅を演じた鈴木達央の声優出演作品には、「そらのおとしもの(守形英四郎)」・「バカとテストと召喚獣(坂本雄二)」・「となりの怪物君(吉田春)」・「黒子のバスケ(高尾和成)」などがあります。

場地圭介役/水中雅章

東京卍リベンジャーズ・人気キャラランキング6位の場地圭介を演じた声優が、水中雅章(みずなかまさあき)です。水中雅章は、1月20日生まれ・山口県出身で、ぷろだくしょんバオバブに所属する声優です。2014年に声優デビューを果たし、すいちゅーといった愛称で親しまれています。

アニメ・東京卍リベンジャーズの場地圭介を演じた水中雅章の声優出演作品には、「ブレイブビーツ(コレオ他)」・「トミカハイパーレスキュー(ショウ隊員)」・「なむあみだ仏っ!-蓮台UTENA-(帝釈天)」・「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(前沢陽介)」などがあります。

三ツ谷隆役/松岡禎丞

東京卍リベンジャーズ・人気キャラランキング1位の三ツ谷隆を演じた声優が、松岡禎丞(まつおかよしつぐ)です。松岡禎丞は、1986年9月17日生まれ・北海道出身で、アイムエンタープライズに所属する声優です。第10回声優アワードで主演男優賞を受賞し、つぐつぐといった愛称で親しまれている人気声優です。

アニメ・東京卍リベンジャーズの三ツ谷隆を演じた松岡禎丞の声優出演作品には、「神様のメモ帳(藤島鳴海)」・「弱虫ペダル(青八木一)」・「私がモテてどうすんだ(四ノ宮隼人)」・「アイドルマスターSideM(御手洗翔太)」などがあります。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】清水将貴(キヨマサ)の最後は?タケミチとのタイマンの結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズに関する感想や評価

東京卍リベンジャーズは、面白いストーリーが人気を集めていますが、登場人物がみんなかっこいいといった声も多く上がっています。推しを決めるファンも多いですが、登場人物それぞれがかっこよくて全員好きという声も上がっているキャラクターも人気の話題作品です。

個性的でかっこいいと人気を集めている東京卍リベンジャーズの登場人物ですが、特に喧嘩の強さや仲間思いの性格などがかっこいいポイントと言われていますが、外見もかっこいいと人気を集めています。東京卍リベンジャーズのキャラクターはすべて外見がかっこいいといった声も上がっており、ファッションやヘアスタイルがおしゃれな点も注目されています。

東京卍リベンジャーズは、不良とタイムリープを合わせたSF不良漫画で、新しいタイプの不良漫画と注目されましたが、登場人物はみんな熱くてかっこよくて、新しいのにどこか昔の不良漫画の懐かしさを感じられると人気を集めています。逆に、不良漫画は苦手だけど、東京卍リベンジャーズは見れてしまうといった声も多く上がっている人気作品です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】灰谷兄弟(蘭・竜胆)は六本木のトップ!強さや髪型も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの人気キャラまとめ

東京卍リベンジャーズは不良とタイムリープ要素が合わさった新しいタイプの漫画として人気を集めていますが、かっこいい魅力的なキャラクターも人気の秘訣になっています。東京卍リベンジャーズの人気キャラランキングを見て、登場人物が気になった方は、一度東京卍リベンジャーズを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ