【王様ランキング】ボッジは本当は強い?武器・能力や才能覚醒の経緯をネタバレ解説

「王様ランキング」の主人公・ボッジは、強い父親を持ちながらも生まれつき非力であり、耳も聞こえず喋ることもできない障害を抱えていました。国民や家臣からはダメ王子と見下されていましたが、ベビンに推薦状を書いてもらい、冥府にいるデスパーに弟子入りして才能を開花させ、強敵とも渡り合える最強の力を手に入れます。この記事では、「王様ランキング」ボッジの武器や強さ、その他の強い能力、覚醒までの経緯などを紹介していきます。

【王様ランキング】ボッジは本当は強い?武器・能力や才能覚醒の経緯をネタバレ解説のイメージ

目次

  1. 王様ランキングのボッジとは?
  2. 王様ランキングのボッジは強い?能力・武器を考察
  3. 王様ランキングのボッジの才能覚醒の経緯
  4. 王様ランキングのボッジの一番の強さは性格と勇気?
  5. 王様ランキングのボッジのアニメ声優
  6. 王様ランキングのボッジに関する感想や評価
  7. 王様ランキングのボッジが強いのかまとめ

王様ランキングのボッジとは?

「王様ランキング」の主人公・ボッジは、ボッス王国の第一王子です。「王様ランキング」ボッジの父親はボッス、母親はシーナであり、両親はどちらも巨人族ですが、ボッジは非常に小柄です。生まれつき耳が聞こえず喋ることもできない障害を抱えていますが、手話の他に読唇術を習得しており、口の動きで相手の言葉を理解することができます。

ボッジは、子供用の剣も扱えないほど非力なこともあり、国民や家臣たちからはダメ王子とバカにされています。性格は優しく素直で、逆境にもめげず目標に向かって突き進む勇気も持っています。ボッス王国四天王の1人であるベビンに推薦状を書いてもらい、冥府にいるデスパーの元へ弟子入りし、才能を覚醒させました。才能を覚醒させてからは、父親のボッスを抑えボッジが世界最強となります。

王様ランキングの作品情報

王様ランキングの概要

「王様ランキング」は、2017年5月からwebサイト・マンガハックで連載されているファンタジー漫画です。作者は「王様ランキング」で漫画家デビューした十日草輔であり、親しみやすくシンプルでかわいい絵柄に定評があります。

2021年12月にコミックス最新刊12巻が発売され、シリーズ累計発行部数は150万部を突破しています。12巻で「王様ランキング」第1部は完結し、「王様ランキング」第2部がスタートしました。2021年10月15日からは、監督は八田洋介、WIT STUDIOがアニメーション制作を担当したアニメ「王様ランキング」の放送もスタートしました。

王様ランキングのあらすじ

「王様ランキング」の主人公でボッス王国の第一王子のボッジは、生まれつき耳が聞こえず喋ることもできない障害を抱えていました。最強と評される父親のボッスとは対照的に非力だったこともあり、国民や家臣たちからも見下され、王の器ではないと思われていました。しかし、ボッジは誰よりも優しく勇敢で素直な心を持っており、周囲からの心ない言葉や嘲笑にめげず、将来は強い立派な王になることを目指していました。

ボッジのプロフィール

「王様ランキング」ボッジは、ボッス王国の第一王子です。両親はどちらも巨人族であり、父親は最強と評されるボッス、母親はシーナです。シーナは、先の戦争で戦死しています。継母はヒリング、異母兄弟にダイダがいます。「王様ランキング」ボッジの剣術指南役は、ボッス王国四天王の1人であるドーマスが務めています。

ボッジは、生まれつき耳が聞こえず喋ることもできない障害を抱えており、巨人族でありながらも非常に小柄で非力です。口の動きで相手の言葉を読んだり、攻撃をうまくかわす術は、大蛇のミツマタから教わりました。性格は純粋で優しく努力家であり、周囲の嘲笑にもめげず日々精進しています。デスパーに弟子入りしたあと才能を覚醒させ、ボッジが世界最強となります。

アニメ「王様ランキング」公式サイト

王様ランキングのボッジは強い?能力・武器を考察

「王様ランキング」のボッジは、最強と評されるボッス王の息子です。両親ともに巨人族ですが、子供用の剣も扱えないほどの非力であり、体格も小柄です。剣術指南役は、ボッス王国四天王の1人であるドーマスが務めています。ドーマスの剣術は、相手の剣を正面から受け止めるスタイルであり、非力なボッジには向いていませんでした。ドーマスもどうやってボッジを指導していいのか戸惑い、いつしか諦めるようになります。

左手の拳

しかし、大蛇・ミツマタとの特訓に加え、デスパーに弟子入りして修行したことにより、才能を開花させ強敵とも戦える強い力を手に入れました。ここでは、「王様ランキング」の主人公・ボッジは強いのか、才能覚醒後のボッジの能力や武器なども紹介していきます。

ボッジの能力や強さ

能力や強さ①攻撃回避能力

「王様ランキング」のボッジは、攻撃を回避する能力に長けています。第二王子のダイダや、冥府騎士団隊長といった強い者の攻撃を難なくかわすことができます。この能力は、大蛇のミツマタから訓練を受け身につけたものでした。ミツマタは、視覚情報に頼るのではなく、気配や空気など感覚器官を研ぎしまして動きを肌で感じるようにとボッジに指導しました。

この能力により、ダイダとの決闘では攻撃をうまくかわし、隙をついて木刀を体に当てていました。しかし、周囲からは逃げ回ってから隙をついて相手をいたぶると評され、卑怯とみなされてしまいました。生まれつき子供用の剣も扱えないほど非力なボッジは、当初これ以外の戦い方ができず、悩み苦しみます。オウケンとの戦いでも素早く攻撃を避けており、ミランジョからは超人のレベルと評価され驚かれました。

能力や強さ②読唇術

生まれつき耳が聞こえず、喋ることもできない「王様ランキング」のボッジですが、読唇術を習得しています。読唇術とは、口の動きをみて相手の発言を理解するというものです。この能力も、ボッジは大蛇のミツマタに教えてもらいました。高い攻撃回避能力に加え読唇術まで使えることから、「王様ランキング」のボッジは観察力や動体視力が高いことがうかがえます。

唇のシルエット

読唇術で周囲からの陰口も全て理解できるため、ボッジは誰もいない場所で1人涙を流すこともありました。近しい人たちにも読唇術を使えることを教えていなかったため、ヒリングたちは時折ボッジの目の前で失言をして傷つけてしまっていました。

能力や強さ③毒が効かない

「王様ランキング」ボッジの父親は最強と評されるボッス、母親はシーナでありどちらも巨人族です。ボッスは魔神との契約により、ボッジから奪った力で強靭な戦士となりました。生まれながらにして呪われていたボッジには、呪いガスが効きません。

毒の瓶

さらに巨人は、さまざまなものを丸呑みできるため、非常に胃が頑丈であり大抵の毒にも耐性があります。ボッジも呪いがかかっているとはいえこの特性を受け継いでおり、毒が効きません。胃が頑丈で基本的になんでも食べれることからボッジは味音痴であり、料理をさせると周りが被害を被ります。

能力や強さ④武器の針剣を使い無傷のまま倒せる

「王様ランキング」のボッジは、ベビンから推薦状を書いてもらい、冥府にいるデスパーに弟子入りしました。推薦状を読み報酬を受け取ったデスパーは、ボッジの弟子入りを許可します。しかし、ボッジは膂力がないため、この先いくら鍛えようと強くなることはないと言われてしまいます。がっかりするボッジに対してデスパーは、力などなくても戦い方はあると教え、自分に合った武器を選ぶようにと武器庫へ連れて行きます。

数ある武器の中で、ボッジは刀身が短く細いレイピアを選びました。この剣で、直接神経を刺激して血管を拡張させ、失神させて倒すことができるようになります。失神してしまう理由は、刺激によって脳まで血液を循環させられないからでした。

この剣技を習得したボッジは、免許皆伝となり強敵とも渡り合える強い力を手にしました。ハッタリとして鞘は太めであり、あたかも大きな剣を所持しているように見せています。

能力や強さ⑤武器の針剣を使い相手の武器を破壊する

「王様ランキング」のボッジは、刀身が細く短いレイピアを武器に使います。一見すると破壊力の弱い武器ですが、石斧や棍棒などを砕くこともできます。ボッジは、持ち前の観察眼で対象の武器の脆い部分や劣化している箇所などを見抜き、衝撃を与えて粉砕する必殺技もデスパーの元で習得しました。「王様ランキング」のボッジは、最強と評される父親・ボッスとの戦いでも、武器を破壊して勝利しています。

ボッジが弱い理由は呪い?

「王様ランキング」ボッジの父親は最強と評されたボッス、母親はかつて戦士だったシーナです。どちらも強い上に巨人族でした。巨人族は、一日で何千人の食材を消費し、くしゃみするだけで竜巻が起こり、歩くだけで周辺は地震のように揺れ、湖の水を飲み干すとデスパーの書物には記されていました。しかし、ボッジは非力で体格も小柄です。これは、父親のボッスが関係していました。

力を求めていたボッスは、生まれてくる子供の力を奪い、与えてもらうという契約を魔神と交わし、強さを手に入れていたのでした。しかし、ボッジに対して父親としての愛情も持っていることから、力を奪ってしまった負い目を感じており、何不自由無い生活をさせてあげようと考えていました。

さらに、ボッスは、王国四天王の1人であるドーマスをボッジの剣術指南役に任命しました。しかし、相手の剣を正面から受け止める力を生かした剣術のドーマスは、非力なボッジをどう強くすればいいのか分からずにいました。いつしかボッジを鍛えることを諦め、自分が彼を守ってあげようと考えるようになります。ボッジの弱さは呪いに加え、自分に合った指南役に出会えなかったからと考察されます。

Thumb【王様ランキング】ボッスは死亡し復活する?敵?味方?強さの秘密・目的をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのボッジの才能覚醒の経緯

ネタバレ①ボッジとミツマタの特訓

ここでは、「王様ランキング」ボッジの才能覚醒までの経緯を紹介していきます。「王様ランキング」のボッジは、最強と評されるボッスを父親に持つものの、子供用の剣も扱えないほど非力であり、生まれつき耳が聞こえず喋ることもできません。しかしボッジは、相手の唇の動きを読んで内容を理解する読唇術と、どんな素早い攻撃も回避する瞬発力を持ちます。ボッジに読唇術と攻撃回避の術を教えたのは、大蛇のミツマタでした。

「王様ランキング」のミツマタは昔、人間にいじめられ怪我を負っていたところを、ボッジに救われており、深い恩義を感じていました。攻撃回避の訓練でミツマタは、視覚に頼らず感覚器官を研ぎしまし、肌や気配で避けるようにアドバイスしていました。ミツマタの主人であるベビンは、ボッジと王座を争う第二王子・ダイダの教育係であり、ダイダを王にしたいと考えています。

それゆえ、ミツマタがボッジに攻撃回避の術や読唇術を教えることを、あまり快く思ってはいませんでした。ミツマタは、いつかボッジはたくさんの人を救う強い存在になるだろうとベビンに宣言します。ミツマタの言葉を聞いたベビンは、ボッジを助けることはダイダを助けることにもつながると考え、味方でいてくれます。

ネタバレ②ボッジはデスパーの修行で最強に?

「王様ランキング」のボッジは、家臣のドーマスとホクロを連れ、ちょっとした旅に出かけます。ダイダより暗殺の命を受けたドーマスは、ボッジを冥府に突き落とします。鞄に隠れていたカゲは、ボッジを助けベビンから託された推薦状を持って、一緒に冥府にいるデスパーの元へ向かいます。ベビンは、第二王子・ダイダの教育係ですが、ボッジを助けることはダイダを救うことにもつながると考え、推薦状を書いてくれたのでした。

デスパーは、コーチングの才能に秀でており、数々の強い弟子を育ててきた実績がありました。推薦状に目を通し、報酬を受け取ったデスパーは、ボッジの弟子入りを許可します。ボッジには膂力がないため、この先いくら鍛えても強い筋肉を手に入れることはできませんでした。しかし、デスパーはボッジの長所を生かした戦法を考え指導します。

デスパーがボッジに教えた戦法は、刀身が短く細い剣を使って直接神経に刺激を与えて血管を拡張させ脳に血流が流れなくして失神させるというものでした。その他にも、相手の武器の弱い部分をついて破壊する必殺技もありました。

視力がよく、素早い攻撃も難なく交わすことができるボッジにぴったりの戦い方でした。しばらくデスパーの元で訓練を積み、才能を覚醒させ免許皆伝となります。ミランジョは、ダイダの体を乗っ取って復活したボッスに、今現在世界で最強の者の姿を鏡に映して見せています。鏡には、ボッジの姿が映し出されました。非力で周囲から見下されてきたボッジですが、デスパーの指導によって最強の力を手に入れました。

Thumb【王様ランキング】ダイダはボッスに乗っ取られた?ミランジョとの結婚もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのボッジの一番の強さは性格と勇気?

ボッジには困難に立ち向かう勇気がある

ここでは、「王様ランキング」の主人公・ボッジの一番の強さを紹介していきます。「王様ランキング」のボッジは、子供用の剣すら振れないほど非力であり、生まれつき耳が聞こえずしゃべることもできません。国民や家臣たちからは、王の器ではないと見下されていました。しかし、どんな逆境にもめげず困難に立ち向かう勇気を持っていました。

ボッジが弟子入りしたデスパーは、過去に平凡な人間を王様にまで鍛え上げた実績がありました。その人物は、自分や他人を信じ、前に進み続ける勇気を持っていたようで、ボッジと共通する部分があります。さらにデスパーは、何よりも勇気は一番大切なものであるとも話していました。「王様ランキング」ボッジの一番の強みは、己自身で未来を切り開いていく勇気のようです。

ボッジの優しい性格

「王様ランキング」のボッジは、非常に純粋で優しい性格です。国民や家臣たちからは、王の器ではないダメ王子と見下されていますが、決して感情的に怒ったりしません。暗殺集団・影の一族の生き残りであるカゲにも最初から対等に接しており、カゲが喜んでくれるのが嬉しくて自分の衣服を快く渡しています。

自分の腕に噛みついたミツマタが瀕死の状態になった時も、ひどく悲しんでいました。旅に出た時は、自身の剣術指南役を務めていたドーマスに暗殺されそうになり、後に快心した彼と再会します。すぐに許すことはできませんでしたが、痛く後悔している彼ときちんと向き合います。

こうした優しさに惹かれる者も多く、少しずつボッジの周りには味方が集まってきます。唯一無二の親友であるカゲも、ボッジの優しさを知り、この先何が合っても決して裏切らず、ボッジの味方でいようと決めています。

Thumb【王様ランキング】デスパーとは何者?最後は死亡する?ボッジとの関係や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのボッジのアニメ声優

日向未南のプロフィール

ここでは、アニメ「王様ランキング」ボッジ役の声優や、代表的な出演作などを紹介していきます。アニメ「王様ランキング」で主人公のボッジ役を演じた声優は、日向未南(ひなたみなみ)です。日向未南は、福島県出身1月24日生まれ、声優事務所・アクセルワンに所属しています。

特技は歌を歌うこと、読書やゲームをすること、イラストを描くことを趣味にあげています。自身のsnsにも「王様ランキング」のファンアートをアップしています。2020年から声優として活動しており、アニメ「王様ランキング」において初めて主人公役に抜擢されました。

日向未南の主な出演作品や演じたキャラ

アニメ「王様ランキング」ボッジ役の声優・日向未南の主な出演作品・演じたキャラは、レベルファイブ原作のギャグアニメ「妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜」横分ヒロノリ役、清田テツ役、矢追ジュンジ役、二ノ宮ヒロ役、臼井儀人原作のアニメ「クレヨンしんちゃん」園児B役、2021年4月7日から6月23日に放送された青春アニメ「スーパーカブ」生徒役、2021年4月から放送されているアニメ「マジカパーティ」スメル役などがあります。

Thumb【王様ランキング】ヒリング王妃がかわいいし優しい!能力や死亡する可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのボッジに関する感想や評価

ここでは、「王様ランキング」ボッジに関する感想や評価を紹介していきます。アニメ「王様ランキング」のボッジ役の声優は、日向未南です。ボッジは耳も聞こえず喋ることもできないキャラクターですが、感情表現が豊かで優しい性格です。ボッジのキャラクターがよく表現されていたと話題でした。アニメ「王様ランキング」のボッジ役の声優・日向未南の演技を称賛する「王様ランキング」ファンの感想もありました。

「王様ランキング」のボッジは、もともと子供用の剣すら扱えない程の非力でしたが、デスパーの元に弟子入りし才能を覚醒させ強さを手に入れました。覚醒した後は、直接神経に刺激を与えて相手を失神させ無傷で倒すことができるようになります。さらに、相手の武器の弱いところを見極め、破壊する必殺技も身につけました。「王様ランキング」のボッジの今後の成長も楽しみという「王様ランキング」ファンの感想もありました。

「王様ランキング」のボッジは、生まれつき耳が聞こえず喋ることもできない障害を抱えています。両親は巨人族ですが、非常に非力で子供用の剣も振るうことができません。ベビンに推薦状を書いてもらい、冥府にいるデスパーに弟子入りします。そこで、攻撃回避能力や視力の良さを生かした戦い方を教えてもらい、才能を開花させました。最弱から最強になるまでが早く、少し戸惑う「王様ランキング」ファンの感想もありました。

「王様ランキング」のボッジは、ベビンに推薦状を書いてもらい、冥府にいるデスパーに弟子入りします。デスパーに弟子入りして修行を積み、ボッジは才能を覚醒させました。刀身の細く短い剣を使い、相手の神経に刺激を与えて失神させ無傷で倒すことができるようになります。デスパーは、ボッジと対等に接し、免許皆伝後送り出すときは励ましの言葉をかけています。ボッジとデスパーの関係性が好きという感想もありました。

Thumb王様ランキングをネタバレ紹介!ボッジなど登場キャラや名言・アニメ声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのボッジが強いのかまとめ

「王様ランキング」ボッジは強いのか、「王様ランキング」作中での活躍や、能力・武器、才能覚醒させ最強になるまでの経緯などを紹介してきました。ボッジは耳が聞こえず喋ることもできず、子供用の剣も扱えないほど非力です。ミツマタとの特訓により、攻撃回避能力と読唇術を身につけます。

さらに、デスパーに弟子入りして修行を積んだ後は才能を覚醒させ、刀身の短く細い剣で直接相手の神経に刺激を与えて失神させ倒すことができるようになります。非力で周囲から見下されてきたボッジですが、才能覚醒後は世界最強となります。才能覚醒後の「王様ランキング」作中でのボッジの活躍や成長にも注目が集まっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ