【王様ランキング】ヒリング王妃がかわいいし優しい!能力や死亡する可能性は?

王様ランキングは、独特の可愛らしい絵柄と見る人を引き込むストーリー展開が高い評価を受けている漫画作品です。個性的なキャラクターが数々登場する王様ランキングにおいて、主人公ボッジの継母ヒリング王妃も重要なキャラクターの一人です。ここでは、かわいいと話題の王様ランキングのヒリング王妃について、優しい魅力やツンデレでかわいいポイントを紹介します。また、王様ランキング作中で死亡する可能性や能力もネタバレしていきます。

【王様ランキング】ヒリング王妃がかわいいし優しい!能力や死亡する可能性は?のイメージ

目次

  1. 王様ランキングのヒリング王妃とは?
  2. 王様ランキングのヒリング王妃のかわいい・優しい?魅力を紹介
  3. 王様ランキングのヒリング王妃の能力や死亡の可能性をネタバレ考察
  4. 王様ランキングのヒリング王妃のアニメ声優
  5. 王様ランキングのヒリング王妃に関する感想や評価
  6. 王様ランキングのヒリング王妃がかわいいまとめ

王様ランキングのヒリング王妃とは?

王様ランキングの作品情報

ヒリング王妃とは、現在連載中の人気漫画・王様ランキングに登場するキャラクターの一人です。個性的な人物が多い王様ランキングにおいて、ヒリング王妃は魅力に溢れたキャラクターとして注目を集めています。

王様ランキングの概要

王様ランキングでかわいいと人気を集めているキャラクター・ヒリング王妃の魅力に迫って行く前に、ヒリング王妃が登場する王様ランキングの作品概要を紹介していきます。王様ランキングとは、日本の漫画家・十日草輔による作品で、漫画配信サイト「マンガハック」にて配信されている作品です。王様ランキングは2017年から毎週土曜日に配信されており、現在も連載中の人気作品となっています。

王様ランキングは配信サイトで連載中ですが、KADOKAWAのビームコミックスレーベルより書籍化もされています。王様ランキングの単行本は2021年8月時点で11巻までが刊行されており、累計発行部数は130万部を突破する人気を誇ってます。王様ランキングは2021年の10月からはテレビアニメ版の放送も予定されており、更に注目度が挙がっていくと予想されている今話題の作品なのです。

王様ランキングのあらすじ

かわいいヒリング王妃が登場する王様ランキングのあらすじを紹介します。王様ランキングの主人公ボッジ王子は、巨人の両親を持つボッス王国の第一王子です。強く良い王に憧れるボッジでしたが、耳が聞こえず力も弱い少年だったため、王の器ではないとバカにされていました。そんなボッジでしたが、ある時カゲという親友を得て人生が変わって行く事となります。

ヒリング王妃のプロフィール

王様ランキングに登場するかわいいと話題のヒリング王妃のプロフィールを紹介していきます。ヒリング王妃は王様ランキングの主人公・ボッジの継母です。ボッジの実の母、シーラ王妃亡くなってしまった後、父親ボッス王の後妻としてやってきました。王様ランキング作中でヒリング王妃はその後、ボッス王との子供ダイダ王子を生んでいます。

ヒリング王妃とボッジの関係

ヒリング王妃はボッジにとっては、実の母の死後にやってきた継母です。シーラ王女が亡くなった当時、ボッジはまだ幼い子供だったので、母親の死を悲しんでヒリング王妃に心を開けずにいました。また、ボッジ王子は耳が聞こえない為意思疎通も難しく、ヒリング王妃はそんなボッジに対してどう接したら良いのかわからないといった関係性でした。

アニメ「王様ランキング」公式サイト

王様ランキングのヒリング王妃のかわいい・優しい?魅力を紹介

かわいい魅力①見た目とのギャップ

王様ランキングにヒリング王妃が初登場したシーンでは、ヒリング王妃はボッジに対してヒステリックに怒っているまさに「意地悪な継母」といった姿が描かれています。また、ヒリング王妃は吊り上がった目と高い鼻、厳しそうな表情と、怖そうな見た目をしていました。しかし、実はヒリング王妃は見た目のままの厳しい人物という訳ではなく、とても優しいかわいいキャラクターだったのです。

ありがちなストーリーでいくと、王様ランキングのヒリング王妃は意地悪な継母でボッジの敵となるような展開が予想されますが、ヒリング王妃は見た目と中身にギャップがあるかわいいキャラクターとして、王様ランキングで人気のキャラクターとなったのです。見た目とのギャップがよりヒリング王妃の魅力を際立たせて見せているのです。

かわいい魅力②ツンデレ

王様ランキングのヒリング王妃のかわいい魅力は、本当は優しいのに素直に出来ない「ツンデレ」という部分もあります。ヒリング王妃の優しい性格が明らかになると、まさにツンデレのかわいいキャラクターであるとわかってきます。王様ランキングのヒリング王妃の厳しい態度は愛するボッジを心配するが故の行動であり、本当はボッジを思いやる優しい母親なのでした。

王様ランキング作中でボッス王国の次の国王を決める時、ヒリング王妃は第一王子のボッジではなく、自分が産んだ息子・ダイダを国王にしてしまいます。実の子供のダイダを贔屓した結果だと考えられましたが、実はヒリング王妃は非力に生まれてしまったボッジを危険な目に合わせたくなくてこの決断をしたのでした。王様ランキングのヒリング王妃は誰よりもボッジの幸せを願っているツンデレで優しい母親なのです。

かわいい魅力③優しい性格がわかるシーン

王様ランキングのヒリング王妃は実はとても優しい性格をしています。王様ランキングでそんな優しい性格が分かるシーンをネタバレしていきます。ヒリング王妃はボッジが重症を負って寝込んでしまった時、ボッジの部屋から人払いをして二人きりになります。ヒリング王妃にとってはボッジは実の子供ではないので、一目を盗んでひどいことをするのでは?とも思わせるシーンでした。

しかし、ヒリング王妃は誰もいなくなった部屋でこっそりボッジの治療をしたのでした。実はヒリング王妃は元僧侶で、回復魔法が使えます。ヒリング王妃は重傷だったボッジの怪我を治すため、ポーションをがぶ飲みして必死で回復魔法を使用しました。この時ヒリング王妃が飲んだポーションはマズ過ぎて暴れてしまう程の味でしたが、ボッジの為に耐えながら魔法をかけ続けました。

Thumb【王様ランキング】登場人物・キャラクターまとめ!ボッジとの関係や相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのヒリング王妃の能力や死亡の可能性をネタバレ考察

ヒリング王妃の能力

王様ランキングのヒリング王妃の能力をネタバレ紹介していきます。王様ランキングのヒリング王妃は、作中で仲間のキャラクターの傷を癒す能力を見せています。王様ランキングには、魔物や魔法といったファンタジーの要素がたくさん登場します。王様ランキングのヒリング王妃は、元僧侶というキャラクターなので、ヒーリング能力を持っています。ヒーリング能力を持っているので、「ヒリング」という名前だと言われています。

王様ランキング作中で、ヒリング王妃はまだ幼いボッジと出会った時、ボッジの母親になると決意します。中々心を開かないボッジでしたが、ヒリングが回復魔法で花を元気にしたところ大喜びします。ヒリング王妃はボッジの為に花を元気にし続け、これがきっかけで二人は親子の絆を深めていきます。

ヒリング王妃の死亡の可能性

王様ランキングのヒリング王妃が死亡するのかどうかをネタバレしていきます。結果からネタバレすると、王様ランキング作中でヒリング王妃はまだ死亡していません。また、王様ランキング作中でヒリング王妃が死亡する可能性は低いと考えられています。王様ランキング作中では、ヒリング王妃は味方の回復係を担当しています。敵のミランジョはとても強く、ヒリング王妃がいなければボッジ達はあっと言う間に負けてしまいます。

王様ランキングのストーリーを少しネタバレすると、ヒリング王妃は何度か死亡しかけた事があります。王様ランキングの敵役・ミランジョの送り込んだ魔物に襲われた時や、ミランジョが乗り込んできた時などに死亡しかけました。しかし、護衛のドルーシやボッジに助けられています。

王様ランキングのヒリング王妃のアニメ声優

佐藤利奈のプロフィール

王様ランキングのツンデレでかわいいヒリング王妃の声を担当する声優情報を紹介していきます。王様ランキングのヒリング王妃の声優を務めるのは、佐藤利奈です。佐藤利奈は1981年5月2日生まれ、福岡県出身の日本の女性声優です。歌手としても活動している人物です。所属事務所は東京俳優生活協同組合です。

佐藤利奈の主な出演作品

王様ランキングのヒリング王妃の声優、佐藤利奈の他の出演作も紹介していきます。佐藤利奈は、魔法先生ネギま! / ネギま!?のネギ・スプリングフィールド、とある魔術の禁書目録の御坂美琴、機動戦士ガンダムAGEのナトーラ・エイナス、曇天に笑うの牡丹、キズナイーバーの牧穂乃香、魔王様、リトライ!の桐野悠等の声も担当している声優です。

Thumb【王様ランキング】アニメ声優一覧!登場キャラ・キャストのプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王様ランキングのヒリング王妃に関する感想や評価

王様ランキングのヒリング王妃に関しての感想や評価を紹介していきます。王様ランキングのヒリング王妃に関しては、かわいいといった感想や評価が多くなっています。今話題の作品・王様ランキングですが、様々な魅力的なキャラクターがいる王様ランキングにおいても、ヒリング王妃はとても人気のあるキャラクターです。王様ランキングのヒリング王妃は、不器用でかわいいと人気なのです。

王様ランキングのヒリング王妃に関しては、ツンデレ具合が好きだと言う感想も挙がっていました。王様ランキング作中では、きつい性格の継母といった登場だったヒリング王妃。しかし、王様ランキングのストーリーが進むと、ヒリング王妃は本当にボッジを愛していると分かります。王様ランキングのヒリング王妃は、本当は優しいツンデレキャラとして注目されています。

王様ランキングのヒリング王妃に関しては、器が大きくで魅力的だと評価されていました。王様ランキングのヒリング王妃は、ボッジとダイダの二人の息子を心から愛しています。王様ランキング作中では、強力な敵がヒリング王妃やボッジに襲いかかってきます。ヒリング王妃はそんな苦境に立たされても、愛する人を守るために立ち向かいます。王様ランキングのヒリング王妃はとても強い母親として人気を集めています。

王様ランキングのヒリング王妃がかわいいまとめ

ここでは、人気漫画作品・王様ランキングのヒリング王妃について、活躍シーンや能力をネタバレし、かわいい魅力をまとめています。ヒリング王妃は登場時はとても怖い印象のキャラクターでしたが、その後ツンデレで優しい人物だと分かります。是非、王様ランキングをチェックして、人気キャラクター・ヒリング王妃の活躍に注目して見て下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ