リゼロの魔女一覧!強さと能力・権能は?魔女因子や大罪司教との関係も考察

Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロに登場した魔女の名前・強さ・声優を一覧で紹介!死んでも生き返る「死に戻り」の能力を持つ主人公の物語が描かれているリゼロ。そんなリゼロの作品概要・あらすじや、作中に登場した魔女の名前・プロフィールを一覧でまとめていきます。また魔女の強さ・能力・権能の情報や、大罪司教との関係性などもネタバレしながら紹介していきます。その他には、アニメで魔女の声を演じた声優の名前・プロフィールを一覧でまとめていきます。

リゼロの魔女一覧!強さと能力・権能は?魔女因子や大罪司教との関係も考察のイメージ

目次

  1. リゼロの魔女とは?
  2. リゼロの魔女のキャラの名前一覧!能力・権能も紹介
  3. リゼロの魔女因子や大罪司教・魔女同士の関係を考察
  4. リゼロの魔女の強さランキングTOP3
  5. リゼロの魔女の人気ランキングTOP3
  6. リゼロの魔女のアニメ声優一覧
  7. リゼロの魔女に関する感想や評価
  8. リゼロの魔女まとめ

リゼロの魔女とは?

本記事では「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」に登場した魔女の名前・強さ・権能を一覧で紹介していきます。また魔女同士の関係性や、強さ・人気ランキングなどもまとめていきます。その他には、アニメ「リゼロ」で魔女の声を演じている声優の名前・プロフィールや、ツイッターに投稿されている感想なども一覧で紹介していきます。

リゼロの作品情報

リゼロの概要

魔女の名前・強さ・権能を知る前に、まずは「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」の基本情報を紹介していきます。リゼロは2012年から「小説家になろう」で連載されている小説が原作で、原作者はライトノベル作家の長月達平です。2016年からはアニメの放送がスタートしており、アニメでは「グランベルム」「アカメが斬る!」などの作品に携わっている渡邊政治が監督を務めています。

リゼロのあらすじ

Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロの主人公は「ナツキ・スバル」です。スバルは不登校の高校生で、深夜のコンビニで夜食を買っていた時に異世界に召喚されています。召喚されたスバルには「死に戻り」という能力が与えられており、何度も生死を繰り返す事で最悪の出来事を変えていきます。物語序盤にはエミリアという少女に助けられており、それからスバルはエミリアに対して恋心を抱いています。

魔女とは?

リゼロの魔女は400年以上前に「魔女因子」に適合したキャラクターで、それぞれが「七つの大罪」を冠する名前を持っています。本編が始まる前にはサテラが6人の魔女を飲み込んで世界の半分を破壊しており、虚飾・憂鬱以外の魔女は精神世界に存在しています。また魔女教はサテラを信仰している集団のため、サテラ以外の魔女の存在を言及する事は禁止されているようです。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

リゼロの魔女のキャラの名前一覧!能力・権能も紹介

ここからは「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」に登場した魔女を一覧で紹介していきます。魔女の名前・プロフィールや、作中で描かれた強さ・権能を一覧でまとめていきます。また魔女とスバルの関係性なども紹介していきます。

キャラ一覧①嫉妬の魔女サテラ

リゼロの「サテラ」は嫉妬の権能を持つ「嫉妬の魔女」で、400年前に何らかの理由で世界を滅ぼしかけた事が分かっています。伝承では「世界の全てを憎み、無慈悲に殺戮を繰り広げる悪夢のような存在」とされており、伝承を知る人々はサテラの事を恐れています。また「銀髪のハーフエルフ」という特徴があるため、瓜二つの容姿をしているエミリアも他種族から恐れられています。

サテラは6人の魔女を飲み込んで世界を滅ぼそうとしていますが、何故かエキドナを除く魔女たちはサテラの事を恨んでいないようです。それどころかサテラに好意を抱いている魔女もいるため、サテラの行動には何らかの理由があったと考えられています。またサテラは賢者・神龍・剣聖の能力でも倒す事ができなかったため、大瀑布の近くの封魔石に封じられているようです。

サテラは「嫉妬の魔女」という名前を持っていますが、サテラと嫉妬の魔女は別人格である事が分かっています。またペテルギウスがスバルの中に入った時にはサテラに似た女性がいたため、スバルの「死に戻り」はサテラに関係していると予想されています。精神世界でスバルと対面したサテラは嬉しそうな表情を見せているため、スバルに対して特別な感情を抱いているようです。

キャラ一覧②強欲の魔女エキドナ

リゼロのエキドナは強欲の権能を持つ「強欲の魔女」で、スバルの「死に戻り」を知っている数少ないキャラクターです。尽きる事がない知識欲・好奇心が行動原理で、喪服のような黒装束を着用しています。エキドナは19歳の時に命を落としていますが、神龍の力で墓所に封印されています。現実世界のエキドナはギリシャ神話の怪物で、名前にはハリモグラの意味があるようです。

エキドナはロズワールに魔法を教えた師匠で、ロズワールは400年以上もエキドナの事を愛し続けています。エキドナはロズワールに「叡智の書」を渡しており、ロズワールは叡智の書に沿った行動を行っています。またベアトリスはエキドナが人工精霊で作り出した存在で、ベアトリスはエキドナの命令で「ある人」が来るまで禁書庫を守っていましたが、物語途中に「ある人」は存在しない事が分かっています。

強欲の魔女・エキドナは人間の感情を理解する事ができませんが、スバルに対して「好意を持つ女性」のような素振りを見せています。また他の魔女と比べて常識的な姿が描かれていますが、知識のために娘のベアトリスを捨てるという非情な一面を見せています。エキドナの遺体は聖域内の墓所に保管されていましたが、聖域が解放された際にリューズ・メイエルの肉体に定着しています。

エキドナは精神体になってからも膨大な知識を持っているため、他の魔女を精神世界で自由に顕現させる事ができます。また他の魔女とは友人関係で、性格に難がある自分と付き合ってくれた友人たちに尊敬の念を抱いているようです。ちなみに自分を「ボク」と呼ぶボクっ娘を装っていますが、本当の一人称は「ワタシ」のようです。

キャラ一覧③憤怒の魔女ミネルヴァ

リゼロのミネルヴァは憤怒の権能を持つ「憤怒の魔女」で、金髪碧眼が特徴的なキャラクターです。単純で直情的な性格をしており、争いばかりの世界に怒り続けています。過去には圧倒的な武力で争いを鎮圧しようとしていましたが、それに失敗した後に「傷」に怒り、それから癒し続ける方向に考えを変えたようです。現実世界のミネルヴァはローマ神話の女神で、「ミネルウァ」「ミナーヴァ」という名前でも呼ばれています。

ミネルヴァは「攻撃した相手を癒す能力」を持っています。作中ではスバルを全力で殴っていますが、それ自体が治療行為のため、負傷していたスバルの傷が治癒しています。またミネルヴァの身体を伝わった物にも治癒効果があるため、「ナイフで刺す」「銃で撃つ」という行為も治癒に変化するようです。リゼロには傷が治癒しない「死神の加護」がありますが、この加護もミネルヴァの能力で治癒できる事が分かっています。

優しい能力を持っているミネルヴァですが、能力を使用するには膨大なマナが必要なようで、「オド・ラグナ」からマナを引き出し過ぎて天変地異が起こっていたようです。そのためミネルヴァは善意で治癒を行っていますが、ミネルヴァを恐れている者も多かったようです。そんなミネルヴァは様々な国家に狙われており、罠に掛かって狂死した事が分かっています。

キャラ一覧④怠惰の魔女セクメト

リゼロのセクメトは怠惰の権能を持つ「怠惰の魔女」で、赤紫のロングヘアが特徴的なキャラクターです。常に気怠そうで気力に欠ける姿を見せており、エキドナの精神世界では地面で寝ながら話していました。魔女の中では高い戦闘能力を持っていますが、動く事を嫌っているため危険度は低いとみなされているようです。ですが気まぐれで動いた時には世界に凄まじい規模の被害が出た事が分かっています。

2022年1月時点でセクメトの詳しい能力は不明ですが、無限に増殖を繰り返す大兎を一瞬で消滅させられるほどの衝撃を操る事ができるようです。また戦闘能力はサテラに匹敵しており、全盛期に遠く及ばない精神世界ではサテラを一方的に叩きのめしていました。生前には龍を倒す活躍を見せていますが、「大瀑布からの墜落」で命を落としたようです。

大罪司教のペテルギウスはセクメトと同様の権能を持っていますが、サテラを信仰しているペテルギウスにとってセクメトは「許されない存在」のようです。また清潔さには気を付けているため、風呂に入る代わりにテュフォンに体を拭かせているようです。そんなセクメトの由来はエジプト神話の女神で、神話では「ネフェルトゥム」という名前の子供がいるようです。

キャラ一覧⑤暴食の魔女ダフネ

リゼロのダフネは暴食の権能を持つ「暴食の魔女」で、灰色の髪が特徴的なキャラクターです。拘束具で自らを縛って目隠しを着けているという異様な姿をしており、名前を繰り返して呼ぶあだ名を好んでいます。常にカロリー不足という虚弱体質で、喋るだけで息切れする姿が描かれています。白鯨・大兎・黒蛇という三大魔獣を生み出しているため、世界に対する脅威度はサテラに次ぐ存在のようです。

ダフネはマイペースでおっとりとした性格をしており、体力がなさ過ぎて暇さえあれば寝ている姿が描かれています。暴食の名に相応しい食いしん坊で、食べ物の名前を聞くと異常な反応を見せています。そんなダフネは「満腹になる事」を行動原理にしていますが、未だに満腹になった事はないようです。三大魔獣は「人々を飢餓から救う」という理由で生み出しており、砂の海で溺れて命を落とした事が分かっています。

スバルに対してフランクに接しているダフネですが、エキドナは「スバルとダフネは相性が悪い」と言っています。2022年1月時点でダフネの詳しい能力は不明ですが、大罪司教のライ・バテンカイトスとは違う能力を持っている事が分かっています。またエキドナは「目を合わせるな、触れるな、体の拘束を解くな。」と言っているため、体を自由にする事で能力の使用が可能になるのかもしれません。

キャラ一覧⑥傲慢の魔女テュフォン

リゼロのテュフォンは傲慢の権能を持つ「傲慢の魔女」で、緑色の短髪が特徴的なキャラクターです。初対面の人には「悪人か善人か」を訪ねており、本人に罪の意識がある場合には裁きを下しています。魔女の中では見た目・精神年齢が若いですが、死ぬ前には「処刑人」として知られていたようです。また明るく無邪気な性格をしていますが、「他人の痛みが分からない」という欠点があるようです。

2022年1月時点でテュフォンの詳しい能力は不明ですが、相手が罪の意識を持っていた場合にはガラス細工のように体を粉砕できるようです。スバルは痛みを感じながらも体は無事だったため、テュフォンの能力は細かい設定があるようです。セクメトの事を「はは」と呼んで慕っており、セクメトもテュフォンの母親のように接していますが、2人に血縁関係は無い事が分かっています。

キャラ一覧⑦色欲の魔女カーミラ

リゼロのカーミラは色欲の権能を持つ「色欲の魔女」で、桃色の髪が特徴的なキャラクターです。色欲の名に似合わない平凡な体付きをしており、自信が無さそうにオドオドしている姿が描かれています。過去には世界を愛で満たそうとしており、その際には魔女討伐隊からカーミラを守る親衛隊が存在していたようです。また「自己愛の塊」のため、自分を害する者は許さないという危険な一面を持っています。

カーミラは「相手を魅了する能力」を持っており、魅了された者は「目が離せなくなり、呼吸を忘れ、最終的には心臓が停止して死亡する」という効果があるようです。聖域でカーミラと対峙したスバルは怒りの感情を見せていましたが、それでも能力の効果で酸欠に陥っています。またカーミラは無条件に愛される事にウンザリしているため、「自分に興味がない者」が好きなタイプのようです。

キャラ一覧⑧虚飾の魔女パンドラ

リゼロのパンドラは虚飾の権能を持つ「虚飾の魔女」で、白銀の髪が特徴的なキャラクターです。虚飾は存在が抹消されており、魔女教の中でパンドラの名前を口に出す事は禁忌になっているようです。また過去の魔女教では「過激派」に属しており、黒蛇を連れてエリオール大森林に襲来しています。パンドラは穏やかで上品な性格をしていますが、実際の所は「自分の行動が全て正しい」という自己中心的な裏の顔を持っています。

パンドラは「事象を自分好みに書き変える」という能力を持っており、その気になれば相手の存在を世界から抹消する事ができます。作中では圧倒的な強さでエミリアの叔母・フォルトナを殺害しており、ヴィルヘルムの妻であるテレシアの死にも関わっている事が判明しています。また穏健派のジュースの精神を崩壊させており、ジュースは大罪司教であるペテルギウスに変貌しています。

キャラ一覧⑨憂鬱の魔人ヘクトール

リゼロのヘクトールは憂鬱の権能を持つ「憂鬱の魔人」で、茶褐色の髪が特徴的なキャラクターです。憂鬱は存在が抹消されており、顔色が悪く無気力な姿が描かれています。ヘクトールは何らかの理由でエキドナに執着しており、「好きで魔人になった訳ではない」と発言しています。2022年1月時点で詳しい能力は不明ですが、不可視の重力のようなもので小屋を押し潰しているシーンが描かれています。

本編が始まる400年前にヘクトールはエキドナ・ベアトリス・ロズワールを襲撃しています。この時にエキドナ・ロズワールがヘクトールを足止めしており、その間にリューズが聖域の結界の核になった事が分かっています。またロズワールはこの時の出来事を忘れないためにヘクトールの口調を真似しているようです。

Thumb【リゼロ】パトラッシュはスバルの相棒?初登場シーンや名前の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロの魔女因子や大罪司教・魔女同士の関係を考察

名前・強さ・権能を知った後は、「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」に登場した魔女と大罪司教の関係性をネタバレしながら紹介していきます。また魔女同士の不思議な関係性や、魔女教の目的などもネタバレしながらまとめていきます。

ネタバレ①魔女と魔女因子や大罪司教の関係

リゼロの「オド・ラグナ」は「全てのマナが還る場所」で、魔女因子はオド・ラグナの対となる存在です。魔女因子はオド・ラグナの権能・能力の一部を使用できる特徴があり、権能・能力は保有者で性質が変わるようです。そのため悪人が権能・能力を持った場合には、権能・能力も凶悪なものに変化するようです。ちなみに「虚飾」「憂鬱」の魔女因子は世界から秘匿されています。

リゼロの魔女教は嫉妬の魔女・サテラを信仰している集団で、「サテラの復活」という目的を持っています。大罪司教はサテラに飲み込まれた魔女たちの「大罪」を担当している幹部で、魔女因子に適合した人物から選ばれているようです。また魔女同様に権能・能力を持っており、お互いに仲間意識は無いため、顔を合わせる度に喧嘩している姿が描かれています。

ネタバレ②魔女同士の関係

魔女たちはお互いの理解者だったようですが、本編が始まる前に6人の魔女はサテラに殺された事が分かっています。そのため魔女たちはサテラを憎んでいそうですが、何故かサテラに好意を抱いている魔女がいるようです。そのためサテラが魔女を殺したという話は嘘で、殺されていないパンドラとヘクトールが真実を知っているという説が浮上しているようです。

6人の魔女はサテラに殺されていますが、エキドナだけは墓所に魂を封印されています。エキドナはサテラの事を嫌っており、サテラが復活した時の抑止力になるために魂を封印されているようです。またエキドナはスバルと協力関係になっていますが、スバルと契約を結ぼうとした時に他の魔女が制止しているため、魔女たちは一言では言い表せない複雑な関係性である事が分かります。

Thumb【リゼロ】礼賛者ハリベルはカララギ都市国家最強のシノビ!強さや能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロの魔女の強さランキングTOP3

名前・権能や大罪司教との関係性を知った後は、「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」に登場した魔女の強さランキングを紹介していきます。魔女は人知を超えた存在のため、他のキャラクターとは比べ物にならないほどの強さを誇っているようです。

3位:パンドラ

Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロに登場した魔女の強さランキング3位には「パンドラ」がランクインしました。パンドラは「自分好みに事象を書き変える能力」を持っているため、その気になれば一瞬で相手を消し去る事ができます。魔獣の黒蛇は魔女教でも制御できませんが、パンドラは能力で黒蛇を操る事ができるようです。

2位:セクメト

Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロに登場した魔女の強さランキング2位には「セクメト」がランクインしました。常にやる気がない姿を見せているセクメトですが、凄まじい威力を持つ衝撃を操る事ができるようで、戦闘能力はサテラに匹敵すると言われています。作中では魔獣の大兎が無限に増殖していますが、セクメトは一瞬で大兎を殺せる事が分かっています。

1位:サテラ

Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロに登場した魔女の強さランキング1位には「サテラ」がランクインしました。サテラの詳しい能力は不明ですが、6人の魔女を殺しているため、戦闘能力は魔女で一番と予想されています。またスバルの「死に戻り」に関係している可能性があるため、サテラも死に戻りに似た権能・能力を持っているかもしれません。

Thumb【リゼロ】黒蛇は三大魔獣の一角!強さ・能力や暴食の魔女ダフネとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロの魔女の人気ランキングTOP3

名前・強さ・権能や大罪司教との関係性を知った後は、「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」に登場した魔女の人気ランキングを紹介していきます。魔女は可愛い容姿をしているため、読者・視聴者の人気がとても高いようです。

3位:テュフォン

Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロに登場した魔女の人気ランキング3位には「テュフォン」がランクインしました。テュフォンは元気いっぱいな明るい女の子のため、明るい性格が読者・視聴者に人気のようです。作中ではスバルと楽しそうに話していました。

2位:ミネルヴァ

Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロに登場した魔女の人気ランキング2位には「ミネルヴァ」がランクインしました。ミネルヴァは単純な性格をしているため、チョロい姿が可愛いと言われているようです。また素直じゃないツンデレな性格も読者・視聴者の人気が高い理由のようです。

1位:エキドナ

Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロに登場した魔女の人気ランキング1位には「エキドナ」がランクインしました。人間の感情を理解できないエキドナですが、作中では「慌てふためく」「赤面する」などの魅力的な姿が描かれています。また単純に見た目が可愛いと感じている読者・視聴者が多いようです。

Thumb【リゼロ】大兎の正体は狂暴な三大魔獣!強さ・能力や討伐方法について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロの魔女のアニメ声優一覧

名前・強さ・権能や大罪司教との関係性を知った後は、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」で魔女の声を演じている声優を一覧で紹介していきます。声優の名前・プロフィールや、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。リゼロの魔女は豪華な声優陣が演じている事で話題になっているようです。

エキドナ役/坂本真綾

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」でエキドナの声を演じたのは声優の坂本真綾です。坂本真綾は東京都出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。幼少期から子役の活動を行っており、1996年からは本格的な歌手活動を開始しています。2022年1月時点の所属事務所は「フォーチュレスト」で、ファンからは「マーヤ」という愛称で呼ばれています。

坂本真綾はこれまでに「炎炎ノ消防隊」「物語シリーズ」「四畳半神話大系」「ツバサ・クロニクル」などのアニメでキャラクターの声を演じています。プライベートでは2011年に鈴村健一と結婚しており、2021年に第一子妊娠を発表しています。2003年からは女優活動を行っており、数多くの洋画作品で吹き替えも担当しています。

ミネルヴァ役/小松未可子

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」でミネルヴァの声を演じたのは声優の小松未可子です。小松未可子は三重県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。元々はアイドルグループのメンバーでデビューしており、グループを脱退した後に声優活動を開始しています。2022年1月時点の所属事務所は「ヒラタオフィス」で、ファンからは「みかこし」という愛称で呼ばれています。

小松未可子はこれまでに「神さまのいない日曜日」「純潔のマリア」「サクラクエスト」「オーバーロード」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。2012年から本格的な歌手活動を行っており、2020年に声優の前野智昭と結婚した事を発表しています。また幼少期に見ていた「名探偵コナン」から大きな影響を受けているようです。

セクメト役/中原麻衣

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」でセクメトの声を演じたのは声優の中原麻衣です。中原麻衣は福岡県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見た「七つの海のティコ」が声優に興味を抱いたきっかけで、高校を卒業した後に上京したようです。2022年1月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、ファンからは「まいまい」という愛称で呼ばれています。

中原麻衣はこれまでに「CLANNAD」「ひぐらしのなく頃に」「境界線上のホライゾン」「魔法科高校の劣等生」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。2002年からは本格的な歌手活動を開始しており、様々なアニメでキャラクターソングを歌っています。またプライベートでは料理を趣味にしており、パンの食べ歩きが好きなようです。

ダフネ役/東山奈央

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」でダフネの声を演じたのは声優の東山奈央です。東山奈央は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見ていた「鋼の錬金術師」が声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「神のみぞ知るセカイ」「きんいろモザイク」「この美術部には問題がある!」「ダンベル何キロ持てる?」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

テュフォン役/久野美咲

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」でテュフォンの声を演じたのは声優の久野美咲です。久野美咲は東京都出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。幼少期に子役で芸能デビューしており、声優では「七つの大罪」「ひそねとまそたん」「迷宮ブラックカンパニー」「ミュークルドリーミー」などの作品に出演しています。ファンからは「くのちゃん」という愛称で呼ばれています。

カーミラ役/石見舞菜香

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」でカーミラの声を演じたのは声優の石見舞菜香です。石見舞菜香は埼玉県出身で、2016年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見たアニメが声優になったきっかけで、これまでに「ゲーマーズ!」「フルーツバスケット」「波よ聞いてくれ」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。ファンからは「まなてぃ」という愛称で呼ばれています。

パンドラ役/釘宮理恵

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」でパンドラの声を演じたのは声優の釘宮理恵です。釘宮理恵は熊本県出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。養成所のオーディションで賞を受賞した後にデビューしており、これまでに「鋼の錬金術師」「銀魂」「灼眼のシャナ」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。

ヘクトール役/諏訪部順一

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」でヘクトールの声を演じたのは声優の諏訪部順一です。諏訪部順一は東京都出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は映画監督を志望しており、これまでに「テニスの王子様」「僕のヒーローアカデミア」「BLEACH」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。

Thumb【リゼロ】虚飾の魔女パンドラの正体は?強さや能力・虚飾の権能について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロの魔女に関する感想や評価

名前・能力・権能や声優のプロフィールを知った後は、「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」に登場した魔女に関する感想を紹介していきます。作中で魔女が一堂に会するエピソードは人気があるため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した権能・能力・声優に関する感想などもまとめていきます。

感想一覧:リゼロの魔女は可愛い!

リゼロの魔女は容姿端麗な美女・美少女で構成されているため、読者・視聴者から「リゼロの魔女は可愛い」という感想が挙がっているようです。特にエキドナ・ミネルヴァが高い人気を誇っているようで、再登場を待ち望んでいるファンが多いようです。

感想一覧:パンドラが強すぎる!

本記事で紹介したように、虚飾の魔女・パンドラは「事象を自分好みに書き変える」という能力を持っています。そんなパンドラの能力が強すぎるという感想や、パンドラは誰に倒されるのかが気になるという感想が挙がっているようです。またヘクトールも厄介な能力を持っているため、今後の魔女との戦いが気になるという感想が挙がっているようです。

感想一覧:魔女の声優は豪華!

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」では高い知名度を持つ人気声優が魔女の声を演じているため、魔女の声優が豪華過ぎるという感想が挙がっているようです。また松岡禎丞・石田彰・河西健吾が大罪司教を演じているため、大罪司教の声優も豪華という感想が挙がっているようです。

Thumbリゼロの魔女教大罪司教と七大魔女まとめ!正体や能力・強さを画像付き一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロの魔女まとめ

本記事では「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」に登場した魔女の名前・権能・能力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ほとんどの魔女はすでに死亡しているため、今後のスバルとの関わり方が気になっている読者・視聴者が多いようです。そんな魔女が登場したエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ