【ログ・ホライズン】アイザックは黒剣騎士団のギルドマスター!キャラの魅力や声優は?

ログ・ホライズンにはアイザックというキャラクターが登場します。そんなログ・ホライズンに登場するアイザックのかっこいい名言やアニメ声優についてご紹介していきたいと思います。アイザックはログ・ホライズンに登場するキャラクターの中では、武闘派な戦闘狂として登場していますが根は優しい男らしいキャラクターで人気です。アイザックがどんなキャラが気になる方は、ご紹介している内容をご覧になってアイザックについて詳しく知ってみてください!

【ログ・ホライズン】アイザックは黒剣騎士団のギルドマスター!キャラの魅力や声優は?のイメージ

目次

  1. ログ・ホライズンのアイザックは黒剣騎士団のギルドマスター
  2. ログ・ホライズンのアイザックのかっこいい魅力
  3. ログ・ホライズンのアイザックのアニメ声優
  4. ログ・ホライズンのアイザックと他キャラの関係
  5. ログ・ホライズンのアイザックの現実世界の姿や強さや能力
  6. ログ・ホライズンのアイザックに関する感想や評価
  7. ログ・ホライズンのアイザックまとめ

ログ・ホライズンのアイザックは黒剣騎士団のギルドマスター

ログ・ホライズンにはアイザックというキャラクターが登場します。アイザックとはどんなキャラクターなのか、アイザックのかっこいい名言や名シーンを始めとし、アイザックの声を担当したアニメ版の声優についてご紹介していきたいと思います。ログ・ホライズンに登場するキャラクターの中でも、アイザックが好きだというファンの方は、是非アイザックについて詳しく知ってみてください!

ログ・ホライズンの作品情報

ログ・ホライズンの概要

ログ・ホライズンとは現在も完結してない人気ライトノベル小説です。ファンからは「ログホラ」という愛称で親しまれており、なろう系小説として知られています。ログ・ホライズンはゲームの世界に閉じ込められてしまった主人公が冒険していくという内容の物語になっており、なろう系という事で異世界に行ってしまった主人公がチート級の強さと能力を持っています。ゲームの世界が舞台になっている人気ライトノベル小説がログ・ホライズンです。

ログ・ホライズンは現在テレビアニメ・漫画作品も制作されており、ログ・ホライズンのテレビアニメ版はシリーズ化されて多くのファンが注目しています。ログ・ホライズンのテレビアニメ作品は現在第3期まで放送されており、今後のアニメ最新情報も期待されています。ログ・ホライズンは原作が休載しており、休載は2018年からです。現在は原作の連載が再開されることが有るのかにファンの注目は集まっています。

ログ・ホライズンのあらすじ

主人公の恵は人気MMORPGとして多くのプレイヤーがプレイしている「エルダーテイル」というゲームを遊んでいた熟練のプレイヤーです。そんな恵は気がつくと自分のキャラクターである「シロエ」の姿でゲーム内の「アキバ」という街に居ました。シロエはエルダーテイルの世界に閉じ込められてしまい、ゲームのプレイヤーと現地人として生活するエルダーテイルのキャラクター達と共存しながら、地球への帰還方法を探って冒険していきます。

アイザックのプロフィール

ログ・ホライズンにはアイザックというキャラクターが登場します。アイザックとはログ・ホライズンの中では主要キャラクターの一人として登場するキャラクターで、作中に登場するキャラクターの中でもかなりの強さを持っています。アイザックは戦闘系の廃人ギルドとして登場する「黒剣騎士団」のギルドマスターで、職業は「守護剣士」「ガーディアン」となっています。エルダーテイルの廃人プレイヤーで、超難関コンテンツを世界最速でクリアした実績を持っています。

ゲーム内に登場する超最難関コンテンツを世界最速でクリアした実績と、クリアした際に手に入れた幻想装備を持っていることから「黒剣のアイザック」という異名を持っています。エルダーテイルの中ではサーバー単位でプレイヤーが分かれており、アイザックはヤマトサーバーに在籍しました。圧倒的な装備で廃人プレイヤーにしか出来ないプレイをしているので、アイザックはヤマトサーバーで最強の男と呼ばれていました。

Thumb【ログ・ホライズン】カナミは放蕩者の茶会の元リーダー!シロエとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのアイザックのかっこいい魅力

かっこいい魅力①根は優しい

アイザックは見た目は強面のキャラクターでガチガチの屈強な外見のキャラクターです。そんなアイザックは性格も豪快でヤンキー系の暴れん坊キャラクターですが、実は豪快な性格とは裏腹に仲間想いで非常に根は優しい人物です。言動からアイザックは反感を買うことも非常に多い人物ですが、ギルドマスターとして長年活躍してきているので仲間たちからの信頼は非常に厚いです。自分のミスもしっかりと認めることが出来る男らしい度量も兼ね備えています。

かっこいい魅力②Lv90越えを目指す

アイザックは戦闘狂のギルドメンバーたちが集まっている黒剣騎士団のギルドマスターなので、自分が強くなるということに関しては貪欲です。ログ・ホライズンの作中に登場するキャラクターの中では、アイザックはレベル90でカンストしていましたが、大災害が発生した後にはプレイヤーたちのレベルは90から上限が開放されています。アイザックは強さに貪欲なかっこいい性格のキャラクターなので、レベル上限解放に気が付いてからはギルドメンバーと一緒に更に高みを目指しています。

かっこいい魅力③円卓会議での活躍

ログ・ホライズンの作中では「円卓会議」というシーンがあります。エルダーテイルの世界の中でヤマトサーバーで最大級のホームタウンである「アキバ」では、無法地帯の状態で荒れていました。しかし主人公のシロエが発起人となり、治安維持としてヤマトサーバーの主要ギルドのギルドマスターが集まって円卓会議が行われました。アイザックも円卓会議に参加し、そしてアイザックはPK等を行う人物達を取り締まってかっこいい活躍を見せてくれていきます。

アキバの街に関する治安維持問題は、警護活動をメインとして黒剣騎士団のメンバーとアイザック達は活躍していきます。アキバで行うイベント活動の警備や街の外での遠征、アキバの街を中心として周辺も守っているのでアイザックの根の優しい性格というかっこいい所が現れている活動だと評価できます。

かっこいい魅力④イセルスを守る

ログ・ホライズンの作中には「イセルス」というキャラクターが登場します。イセルスはまだ幼い少年ですが、次期領主候補という立場の少年で貴族出身です。そんなイセルスはアイザックと出会い、アイザックの男としてのかっこいい魅力に惹かれてアイザックに強い憧れを持つようになりました。アイザックは幼いながらも次期領主という立場として立派に生きているイセルスの事を気に入り、イセルスが護衛が必要な時は率先して護衛を引き受けるというかっこいいシーンがあります。

かっこいい魅力⑤名言や名セリフ

アイザックはかっこいい名言もログ・ホライズンの作中で発言しています。アイザックの名言としてはかなりかっこいい内容の名言が目立ち、アイザックの男らしさを名言からご覧になることが出来ます。アイザックの名言を2つご紹介しますので、どんなかっこいい名言を発言していたのか注目してご覧になってみてください!

「子供殺して平和とかほざいてんじゃねえぞ! このボケが!!」

上記の名言はアイザックがクズな人間に対して発言したセリフです。根の優しい性格のアイザックは子供に対して特に優しい性格の人物です。ログ・ホライズンの作中では残虐な行為を行うキャラクターも登場します。そんな人物に対してアイザックはこのかっこいい名言を発言して激昂していました。

「イセルスだって、ガキだが男だぜ。責任を背負うのも男だろ。責任の重さは、持ってる力と同じ意味を持つ。その分だけ、助けてくれる仲間も増える」

上記の名言はアイザックがイセルスの事を認めた際に発言したセリフです。アイザックはイセルスが次期領主としての自覚を持って活動している姿を見て男として認めます。イセルスの事を認めたアイザックは、イセルスが立派な大人になるまでは護衛を行うと決めており、イセルスに護衛が必要な時は率先してアイザックは護衛を行っており、アイザックがしっかりとイセルスの事を認めているのがこの名言の内容から伺えます。

Thumb【ログ・ホライズン】マリエールは三日月同盟のギルドマスター!直継との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのアイザックのアニメ声優

アイザックはテレビアニメ版のログ・ホライズンにも既に登場して活躍しているキャラクターです。ログ・ホホライズンのテレビアニメ版ではどんな声優がアイザックを演じているのかを、今からアイザックを演じている声優情報についてご紹介していきたいと思います。アイザックを演じている声優は、かなり有名な人気声優で知られています。どんな声優が演じているのか、声優好きの方は声優情報についても要チェックです。

日野聡のプロフィール

テレビアニメ版のログ・ホライズンの作中でアイザックの声を担当している声優は「日野聡」です。日野聡は様々なテレビアニメ作品に出演している有名な超人気男性声優です。日野聡は現在43歳になっており、声優としての活動は2000年からスタートしています。声優としてのキャリアは20年以上なので、演技力も非常に高くかっこいいキャラクターを演じている事が多いです。2010年からは音楽活動も行っており、声優・歌手として第一線で活躍しています。

日野聡の主な出演作品や演じたキャラ

日野聡はこれまでに様々な作品に声優キャストとして起用されており、日野聡の代表作品としては「一騎当千」「灼眼のシャナ」「ゼロの使い魔」「NARUTO」「銀魂」「メタルファイト ベイブレード」「バクマン」「とある魔術の禁書目録シリーズ」「遊☆戯☆王ZEXAL II」「ハイキュー!!」「オーバーロード」「斉木楠雄のΨ難」「ブラッククローバー」「異世界かるてっと」「鬼滅の刃」「憂国のモリアーティ」「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」等が挙げられます。

Thumbログ・ホライズンのキャラクター一覧!登場人物の相関図・プロフィールや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのアイザックと他キャラの関係

ログ・ホライズンの作中には様々な魅力的なキャラクターが多数登場します。アイザックは主要キャラクターとして多くのキャラクターと様々な関係を築いています。アイザックは他のキャラクターとはどんな関係なのか、アイザックと他の主要キャラクターの関係についてご紹介していきたいと思います。主人公のシロエを始めとしたアイザックと絡みのあるキャラクターを見ていきましょう!

アイザックとシロエの関係

アイザックは主人公であるシロエと絡んでいるシーンも多数あります。シロエは主人公キャラクターとしてログ・ホライズンの作中に登場しシロエとは円卓会議にて出会っています。円卓会議はシロエが発起人として行われた会で、作中ではシロエが円卓会議で他のギルドマスターたちと一緒に会議を行って今後のアキバの在り方に付いて語っていました。この会議でアイザックはギルドマスターとしてアキバの街を護衛する仕事を始めています。

アイザックとクラスティの関係

クラスティとはアイザックと同じく冒険者たちで構成されているギルドのギルドマスターとして登場したキャラクターです。クラスティは戦闘系ギルドの中でも最高峰の実績を持っており、圧倒的な指揮能力で100人規模の高難易度レイドを指揮した実績も持っているトッププレイヤーの一人となっています。そんなクラスティはアイザックと同じく戦闘系ギルドのギルドマスターなので、アイザックにとってはライバルとも言えるキャラクターなのではないでしょうか。

クラスティは見た目はメガネを着用しているインテリ系のキャラクターですが、かなりガッチリとした防具を着用しており更にクラスティは斧を使って戦うという豪快な戦闘方法が特徴となっています。アイザックからは豪快すぎる戦闘から自分の事を顧みないということもあり、心配されているようです。

アイザックとウッドストック=Wの関係

ウッドストック=Wとは大規模ギルドではなく小規模ギルドにてギルドマスターを行っているドワーフ族の男性キャラクターです。ウッドストック=Wは大規模ギルドのギルドマスターではありませんが、円卓会議にも出席して11人のギルドマスターの一人となっており、アイザックとは同じ円卓会議に出席した間柄です。実は元々はアイザックがギルドマスターを務めている黒剣騎士団のメンバーだったのですが、脱退した事もありアイザックからは「ヘタレ」というレッテルを貼られています。

アイザックとレザリックの関係

レザリックとはアイザックがギルドマスターを務めている黒剣騎士団のメンバーの一人として活動しているキャラクターです。面倒見の良いお兄さんのような性格のキャラクターで、サポートキャラクターとして活躍することが多い人物になっています。アイザックはギルドマスターなので、レザリックにとっては上司のような存在ですがアイザックのことを「君づけ」して呼んでおり、仕事ではアイザックがサボって逃げ出すので悪戦苦闘しています。

レザリックはサポートが得意な回復職のキャラクターですが、実はレザリックは前線でも戦うことが出来る人物で戦闘時には前線で活躍しているシーンをご覧になることも出来ます。ギルド運営の中核を担っていたこともあり、アイザックに裏作業を丸投げされていたので長年悩んでいましたが、現在はギルドをサポートしてくれる異世界の現地人たちのおかげで悩みが解消しています。

アイザックとイセルスの関係

イセルスは次期領主として生活している貴族の息子です。まだ幼いイセルスはアイザックの男らしいかっこいい魅力に憧れており、イセルスはアイザックのようになりたい!と思っています。アイザックは幼いながらも立派な志を持って活動しているイセルスの事を認めており、アイザックはイセルスの事をしっかりと守って成長を支えている護衛役になっています。アイザックはログ・ホライズンの作中ではかなりかっこいい名言を発言して、イセルスの事を一人の男として認めていると言っていました。

Thumb【ログ・ホライズン】てとらの声優は藤井ゆきよ!経歴・出演作品やキャラ設定も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのアイザックの現実世界の姿や強さや能力

今からログ・ホライズンに登場するアイザックは、エルダーテイルの世界に作ったキャラクターの姿として作中に登場しています。アイザックは現実世界ではどんな姿のキャラクターなのか、そしてアイザックの戦闘力についてご紹介していきたいと思います。アイザックはヤマトサーバーで最強の武闘派キャラクターと言われているので、どんな戦闘力を持っているのか気になります!

アイザックの現実世界の姿

現実世界のアイザックは本名は「荒城隆史」だそうで宮城県在住の男性だという情報があります。更に大工として仕事を行っているようで、在籍している会社では職人として創業社長を助けているようです。現実世界では大工ということで男社会で生きていることからもゲーム内で男らしいかっこいいシーンを多く見せてくれるのではないでしょうか。現実世界でも強面の人物だそうですが、見た目とは裏腹に優しい性格だと女性の方から高評価を得ていたこともあるようです。

アイザックの戦闘スタイルや強さ

アイザックはかなりの強さを持っているキャラクターとしてログ・ホライズンの作中に登場しており、アイザックは装備を整えて組んでいるビルドは「スキルを連発することが出来る」という、かなり廃人プレイヤーな装備になっているそうです。アイザックの所有している武器は大剣で、アイザックの大剣には凄まじい能力が込められています。攻撃性能は勿論ですが、自分が受けたダメージを相手に反射してヘイトを上げるというタンク職は絶対に欲しい特性が付いています。

Thumb【ログ・ホライズン】クラスティの強さとレイネシアとの関係は?消えた後の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのアイザックに関する感想や評価

上記のアイザックに関する感想をツイッターに投稿されている方は、テレビアニメ版のログ・ホライズン作中に登場するアイザックの声を担当している声優が日野聡ということに興奮されています!アイザックはテレビアニメ版にも登場しており、アニメ版では超人気男性声優の日野聡が演じていました。日野聡が演じたアイザックはかっこいい魅力的なキャラクターに仕上がっており、日野聡が好きな方はアニメ版のログ・ホライズンも視聴してみてください!

上記のアイザックに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ログ・ホライズンのアニメ3期をご覧になってアイザックがお気に入りのキャラクターだ!という感想を投稿されています。アイザックは原作でもテレビアニメ版でも、どちらの作品でも同じ様に戦闘狂のギルドマスターとして活躍しています。アニメ版では日野聡が声を担当しているのでよりかっこいいキャラクターに仕上がっており、アニメ版をご覧になってアイザックが気に入ったというファンの方も多そうです。

上記のアイザックに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ログ・ホライズンのアニメ版をご覧になってアイザックとイセルスが絡むシーンが好きだ!という感想を投稿されています。ログ・ホライズンの作中では、アイザックとイセルスは一緒に行動するシーンも多く有ります。アイザックは幼いながらも男として立派に生きているイセルスを認めており、イセルスはアイザックに憧れています。二人の友情のシーンも要チェックです。

Thumb【ログ・ホライズン】にゃん太の強さと声優は?にゃん太班長・幸せのレシピも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのアイザックまとめ

ログ・ホライズンの作中に登場するアイザックというキャラクターの名言やアニメ版の声優など様々な情報についてまとめてご紹介しました。ログ・ホライズンは現在は休載中の人気ライトノベル小説で知られており、現在は漫画・テレビアニメ作品も公開されています。ログ・ホライズンはゲームの世界に入ってしまった主人公たちが、地球に変えるために冒険していくなろう系作品です。

アイザックとはログ・ホライズンの作中では武闘派ギルドで知られている黒剣騎士団のギルドマスターとして登場するキャラクターです。アイザックはギルドマスターとしてギルドメンバーを率いてアキバの街の護衛任務を行っており、頼りになる男らしいキャラクターとして活躍しています。そんなアイザックはかっこいい名言もある人物で、年齢関係なく男として立派なイセルスという少年を認める名言を発言していたりするシーンもあります。

アイザックはテレビアニメ版のログ・ホライズンにも登場して活躍しており、そんなアイザックの声を担当している声優は超人気男性声優の「日野聡」です。日野聡は現在様々なテレビアニメ作品に出演して活躍しており、近年では鬼滅の刃で煉獄杏寿郎を演じたことで更に人気が高まっています。アイザックはログ・ホライズンのアニメの最新シリーズでも活躍していたので、今後のログ・ホライズンの最新エピソードでもアイザックの活躍に期待しておきましょう!

ログ・ホライズン 円卓崩壊 | NHKアニメワールド

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ