【ログ・ホライズン】クラスティの強さとレイネシアとの関係は?消えた後の行方は?

「ログ・ホライズン」はなろう系ライトノベルの中でもロングヒットを続けている作品として知られています。2021年にはテレビアニメ版3期が放映されて多くの新規ファンを取り込んだと評されています。「ログ・ホライズン」の登場キャラクターの中でも人気が高いと言われているのがクラスティです。ここでは「ログ・ホライズン」のクラスティを特集します。クラスティの強さやレイネシア=エルアルテ=コーウェンとの関係、失踪後の行方、クラスティのアニメ声優などをネタバレ紹介していきます。

【ログ・ホライズン】クラスティの強さとレイネシアとの関係は?消えた後の行方は?のイメージ

目次

  1. ログ・ホライズンのクラスティの強さとは?
  2. ログ・ホライズンのクラスティとレイネシア姫の関係
  3. ログ・ホライズンのクラスティの消えたその後や行方
  4. ログ・ホライズンのクラスティのアニメ声優
  5. ログ・ホライズンのクラスティに関する感想や評価
  6. ログ・ホライズンのクラスティまとめ

ログ・ホライズンのクラスティの強さとは?

「ログ・ホライズン」はなろう系ライトノベルの代表的な作品だと言われています。「ログ・ホライズン」は2021年にテレビアニメ版3期が放映されて新たなファン層の拡大に成功したと評されています。「ログ・ホライズン」の登場人物で人気が高いと言われているのがクラスティです。ここではクラスティを特集します。クラスティとレイネシア=エルアルテ=コーウェンとの関係や失踪後の行方、アニメ声優などをネタバレ紹介します。

ログ・ホライズンの作品情報

「ログ・ホライズン」は所謂なろう系作品です。異世界ファンタジー作品でもあり10年以上続いている長編ライトノベルとして有名です。「ログ・ホライズン」は長編作品でありながら非常に読みやすく世代を問わない支持を受けていると評されています。「ログ・ホライズン」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「ログ・ホライズン」の概要やあらすじなどを紹介していきます。「ログ・ホライズン」の作品情報をご覧ください。

ログ・ホライズンの概要

「ログ・ホライズン」は橙乃ままれ原作のライトノベルです。2010年に「小説家になろう」に連載されました。「ログ・ホライズン」は多くの読者を魅了し、商業作品となりました。「ログ・ホライズン」のライトノベルはハラカズヒロのイラスト(モンスターデザインは橋本モチチ)を加えてエンターブレインより刊行されています。2021年12月現在既刊11巻です。同作品のライトノベルの累計発行部数は160万部を突破しています。

ログ・ホライズンのあらすじ

「ログ・ホライズン」の主人公はシロエです。シロエとは物語内で人気のMMORPG「エンダーテイル」におけるプレイヤー名です。シロエの現実世界での名前は城鐘恵です。彼は自分がシロエの状態で「エンダーテイル」内の街アキバにいました。他の「エンダーテイル」プレイヤーたちにも同様の事態が起きているようです。シロエは実はここが「エンダーテイル」によく似た異世界であることに気がつきました。彼は仲間を捜しました。

クラスティのプロフィール

ここでは「ログ・ホライズン」に登場するクラスティのプロフィールを紹介していきます。クラスティは「エンダーテイル」内のプレイヤーの一人でヒューマンの種族です。長身にメガネをかけた知的な雰囲気のキャラクターです。クラスティの職業はメインが守護戦士でサブが狂戦士です。クラスティは戦闘系ギルド「D.D.D.」のギルドマスターをしています。クラスティはギルド内で「ミ・ロード(総統)」と呼ばれています。

クラスティの強さ

ここでは大ヒットファンタジーライトノベル「ログ・ホライズン」に登場するクラスティの強さについて紹介していきます。クラスティの戦闘スタイルは守護戦士でありながら盾を捨てて両手に斧を持って攻撃するというもので、防御面を全く顧みません。その超攻撃的戦闘スタイルからサブ職業と同じ「狂戦士」の二つ名があります。クラスティはフルレイド24人を4つ束ねたレギオンレイドの指揮経験も豊富で日本有数の実力者です。

クラスティの性格

ここでは10年以上のロングヒットを続けているライトノベル「ログ・ホライズン」に登場するクラスティの性格について紹介していきます。クラスティはその理知的そうな外見から底の知れない人物であると言われていますが、彼をよく知っている人たちからはイタズラ好きで飽きっぽい性格であることが明らかにされています。クラスティは精神面で不感症的な一面があり、超攻撃的な戦闘スタイルを危ぶんでいるキャラクターも多いです。

ログ・ホライズン | 橙乃ままれ公式サイト

ログ・ホライズンのクラスティとレイネシア姫の関係

「関係」 イメージ画像

テレビアニメ版3期が放映されて人気に拍車がかかっていると言われているライトノベル「ログ・ホライズン」には異世界に住む人種として大地人が登場します。「エンダーテイル」のプレイヤーたちと大地人の共存が「ログ・ホライズン」の大きなテーマとも言われています。ここでは「ログ・ホライズン」に登場するクラスティと大地人の姫君レイネシア=エルアルテ=コーウェンとの関係について考察・紹介します。ご覧ください。

レイネシア姫とは?

原作・橙乃ままれ、イラスト・ハラカズヒロによる人気ライトノベル「ログ・ホライズン」に登場するレイネシア=エルアルテ=コーウェンについてネタバレを交えて紹介していきます。レイネシアはマハイマの都を治めており、自由都市同盟イースタルの筆頭者である大地人の大貴族セルジアッド・コーウェンの孫娘です。レイネシアはヒューマンの種族です。レイネシアの職業は薔薇園の姫君で「イースタルの冬バラ」と称されています。

ここでは「ログ・ホライズン」に登場するレイネシア姫について紹介しています。レイネシア姫の外見は長い銀髪が印象的な美少女です。ストーリー内でも人気のあるキャラクターですが、実はぐうたらな性格をしています。また、レイネシア姫は悲観的な一面があります。ぐうたらな姿をしている時がレイネシアにとって一番安らげる時間だと言われています。しかし、貴族の姫君としての資質や責任感も持ち合わせており徐々に開花します。

クラスティとレイネシア姫の関係

大ヒットファンタジーライトノベル「ログ・ホライズン」に登場するクラスティとレイネシアの関係についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。レイネシアは自分のぐうたらで悲観的な性格を一目で見透かしてしまったクラスティに対して当初は苦手にしていました。これはクラスティ自身にも似たような一面があることで見抜かれてしまったことであり、レイネシアの苦手意識は同族嫌悪だったのではないかと推察されています。

「ログ・ホライズン」のクラスティとレイネシアの関係をネタバレ紹介します。クラスティにとってレイネシアは実際の彼の家族である妹によく似ているのでちょっかいをかけていると言われています。レイネシアはそんなことは知らないので、自分の本性を知った上で仕えてくれるクラスティに恋心を抱いていると言われています。レイネシアはクラスティのお陰で次第に姫君としての威厳を身につけていきます。二人の今後が注目されます。

Thumbログ・ホライズンの原作あらすじをネタバレ!登場キャラや12巻発売日も予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのクラスティの消えたその後や行方

2010年に連載がスタートし長編作品となっている「ログ・ホライズン」に登場するクラスティはストーリーの途中で突如行方不明になりました。クラスティの行方不明は長く続き、彼のファンを大変心配させたと言われています。なぜクラスティは行方不明になったのでしょうか?ここでは「ログ・ホライズン」のクラスティが行方不明になった理由をネタバレ紹介していきます。また、行方不明のその後についてもネタバレ紹介します。

ネタバレ①クラスティが行方をくらました理由

ここでは大ヒットファンタジーライトノベル「ログ・ホライズン」に登場するクラスティが行方不明になった理由についてネタバレを交えて紹介していきます。クラスティは原作ラノベ版の6巻で「七つ滝平定作戦」の総司令官として出征していました。しかし、自身のギルド「D.D.D.」はギルドマスター抜きでも活動できることから総司令官としてのクラスティの出番はほぼ無いに等しく、彼は退屈な日々を過ごしていました。

しかし、ここで思わぬアクシデントがクラスティを襲うことになりました。「D.D.D.」のメンバーである高山三佐が有している武器アイテム軍用両手鎌(カラミティ・ハーツ)が「フレーバーテキストの顕在化」による転移現象を引き起こしてしまったのです。転移現象にもろに巻き込まれてしまったクラスティはその時から行方不明になりました。また、三佐も巻き込まれ片腕欠損という重傷を負って一ヶ月間寝込んでしまったのです。

ネタバレ②クラスティは消えたその後どうなった?

ここでは10年以上のロングヒットを続けているライトノベル「ログ・ホライズン」に登場するクラスティの行方不明のその後についてネタバレを交えて紹介していきます。クラスティは長らく行方不明状態でしたが、彼の安否が明らかになったのはテレビアニメ版2期の最終回第25話でした。クラスティは「放蕩者の茶会」の元リーダーであるカナミとともに中国サーバーの放送局跡地にある通信設備にいることが明らかになったのです。

この時クラスティは三佐の片腕と思しきものを布にくるんで持っていました。これで三佐の腕は再生しなかったのです。通信はすぐに途絶えたのでカナミとの合流経緯は不明でした。その後テレビアニメ版3期の第6話・第7話で虹の海に浮かぶ絶海の孤島の崑崙に辿り着き、魔女のブカフィへの隷属を拒否したことで魂冥呪をかけられた上にユーレッド大陸に放り出されエリアスと戦闘している時にカナミ一行に出会ったことが判明しました。

Thumbログ・ホライズン3期の放送日がいつか徹底予想!製作絶望の噂も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのクラスティのアニメ声優

アフレコ用マイク イメージ画像

大ヒット長編ライトノベル「ログ・ホライズン」はテレビアニメ版が3期に渡って放映されたことで知られています。「ログ・ホライズン」のテレビアニメ版は豪華声優陣の共演が大きな話題を呼んだと評されています。また、声優陣の熱演も注目されました。ここでは「ログ・ホライズン」のテレビアニメ版でクラスティを演じた声優の櫻井孝宏を特集します。櫻井孝宏のプロフィールと主な出演作品を紹介していきます。ご覧ください。

櫻井孝宏のプロフィール

ここでは「ログ・ホライズン」はのテレビアニメ版でクラスティを演じている声優の櫻井孝宏のプロフィールを紹介していきます。櫻井孝宏は1974年6月13日生まれです。愛知県岡崎市出身で血液型はA型です。インテンションに所属しています。櫻井孝宏はイラストが特技で、一時期イラストレーターを目指していたこともあるとのことです。櫻井孝宏のイラストは「Canvas2~虹色のスケッチ~」のアイキャッチで披露されています。

櫻井孝宏は幼い頃から声優業に関心を持ち、中学時代の国語教師に言われた言葉がきっかけで本格的に声優を志しました。櫻井孝宏は高校卒業後に代々木アニメーション学院名古屋校と81演技研究所で声優としてのイロハを学びました。81演技研究所卒業後の1996年にテレビアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の競技長役・プロトセイバー戦隊ホワイト役で声優デビューしました。以降、人気声優として現在に至っています。

櫻井孝宏の主な出演作品

ここでは声優の櫻井孝宏の主な出演作品を紹介していきます。「鬼滅の刃」の冨岡義勇役、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」と「岸辺露伴は動かないシリーズ」の岸辺露伴役、「王様ランキング」のデスパー役、「呪術廻戦」の夏油傑役、「聖女の魔力は万能です」のアルベルト・ホーク役、「ベルセルク(第2作)」のグリフィス役、「舟を編む」の馬蹄光也役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【ログ・ホライズン】シロエの能力は最強?カナミとの関係やギルドを嫌う理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのクラスティに関する感想や評価

ここでは人気長編ライトノベル「ログ・ホライズン」に登場するクラスティに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ログ・ホライズン」のクラスティはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ログ・ホライズン」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作ラノベ・テレビアニメ版両方をご覧になっており、もしテレビアニメ版4期が制作されるのであればクラスティとレイネシアの関係の進展が観たいという感想をお持ちです。

同じく「ログ・ホライズン」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ログ・ホライズン」の登場キャラクターの中で推しているのはクラスティだとシンプルにつぶやかれています。

「ログ・ホライズン」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版をご覧になり、櫻井孝宏が演じているクラスティのファンになったという感想をつぶやかれています。

Thumb【ログ・ホライズン】濡羽の過去・シロエとの関係を考察!アニメ版の声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのクラスティまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大ヒットファンタジーライトノベル「ログ・ホライズン」に登場するクラスティを特集してきました。クラスティとレイネシアの関係、クラスティが行方不明になった理由、クラスティのアニメ声優などを紹介しました。是非、クラスティに注目しながら「ログ・ホライズン」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ