【ログ・ホライズン】シロエの能力は最強?カナミとの関係やギルドを嫌う理由を考察

シロエとはログ・ホライズンという作品に登場するキャラクターの一人で、シロエは主人公としてログ・ホライズンの作中で活躍します。そんなログ・ホライズンのシロエというキャラクターの能力・ギルド嫌いの理由や、カナミというキャラクターとの関係性などについてご紹介していきたいと思います。アニメも放送されている人気作品の主人公について知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

【ログ・ホライズン】シロエの能力は最強?カナミとの関係やギルドを嫌う理由を考察のイメージ

目次

  1. シロエとは?
  2. シロエの能力は最強?レベルも紹介
  3. シロエとカナミの関係やギルドを嫌う理由
  4. シロエの声優
  5. シロエに関する感想や評価
  6. シロエとカナミの関係まとめ

シロエとは?

シロエとはログ・ホライズンという作品に登場するキャラクターの一人で、シロエが登場するログ・ホライズンという作品は人気小説・アニメとして知られている作品です。ライトノベル小説やテレビアニメが好きだという方はログ・ホライズンという作品を知っている方は多いです。ログ・ホライズンは現在2期までアニメが放送されています。

そんなログ・ホライズンという小説・アニメ作品に登場するシロエというキャラクターの能力やカナミというキャラクターとの関係性、そしてシロエというキャラクターが何故ログ・ホライズンの作中でギルドというものを嫌っているのかなどについてもご紹介していきたいと思います。ログ・ホライズンをこれから楽しみたい!という方は是非シロエというキャラクターについて知ってみてください!

ログ・ホライズンの作品情報

ログ・ホライズンの概要

シロエが登場するログ・ホライズンとは人気ライトノベル小説・テレビアニメ作品で知られており、ログ・ホライズンという作品は高い人気を獲得しています。ログ・ホライズンという作品はライトノベル小説として高い人気を獲得したのでテレビアニメ化されており、テレビアニメによって多くのファンと知名度を獲得しました。ログ・ホライズンはゲームの世界を題材にしている作品で、ゲーム系の作品が好きな方にお勧めです。

ログ・ホライズンの作中ではゲームの世界に閉じ込められてしまった主人公が脱出を目指して試行錯誤していくという作品になっており、ログ・ホライズンはSAOに似ている作品という事で話題になりました。

ログ・ホライズンのあらすじ

物語の舞台は人気MMORPGで有名な「エルダーテイル」主人公の城鐘は気が付くと自身がプレイしているエルダーテイルの世界に、自分の操作しているキャラクターである「シロエ」として入っている事に気が付きます。シロエは自身が育てたプレイキャラクターとしてエルダーテイルの世界に住む事になり、エルダーテイルはゲームではなく異世界だと気が付きます。

エルダーテイルの世界に原住民として生活している「大地人」と交流を深めながら、シロエは元居た世界である地球世界に帰るための方法を模索していくのでした。

シロエのプロフィール

シロエはログ・ホライズンの主人公として登場するキャラクターで、青色の髪の毛に眼鏡をかけていることが特徴的なキャラクターとなっています。シロエは現実世界では8年以上エルダーテイルをプレイしていた古参プレイヤーの一人で、エルダーテイルの事であれば何でも知っているベテランです。シロエはエルダーテイルの世界では他人との交流を全く行っていなかった一匹狼気質のプレイヤーでした。

Thumbログ・ホライズンの原作あらすじをネタバレ!登場キャラや12巻発売日も予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シロエの能力は最強?レベルも紹介

シロエが登場するログ・ホライズンという作品はゲームの世界が舞台となっていることもあり、作中に登場するキャラクターたちはカッコイイ特殊能力を多数持っています。シロエは特に強い能力を持っているキャラクターとして活躍し、シロエがどのような能力を持っているのか今からご紹介していきますので、シロエの能力に迫っていきましょう!

能力は全力管制戦闘(フルコントロールエンカウント)

シロエの能力は「全力管制戦闘」という能力になっています。シロエが得意としている全力管制戦闘という能力は敵やパーティーメンバーの行動を30秒先まで予測することが出来るという能力になっており、パーティーとして戦闘を行う際に最も効果的な力を発揮することが出来る能力です。単体ではそれほど強くないシロエの能力ですが、団体戦での強さは右に出るものはおらず同じPTメンバーから頼られる存在になっています。

シロエのレベル

シロエはエルダーテイルを8年以上プレイしているベテランプレイヤーという事もあり、シロエのレベルは93レベルというかなりの高レベルまで達しています。シロエの93レベルというレベル帯は、非常に高く他のログ・ホライズンの作中に登場するキャラクターの中でもずば抜けて高いレベルになっています。シロエと同じレベル帯のキャラクターは、ほとんどが何かしらの達人級の強さを持っている人物ばかりです。

Thumbログ・ホライズン3期の放送日がいつか徹底予想!製作絶望の噂も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シロエとカナミの関係やギルドを嫌う理由

今からシロエとカナミというキャラクターに関する関係や、シロエが何故ギルドというものを嫌っているのかをご紹介していきたいと思います。ログ・ホライズンという作品の中ではカナミというキャラクターが登場し、カナミはシロエにとって大事な存在でもあります。シロエにとってカナミとはどういった関係のキャラクターになっているのか、シロエについてもっと深く迫っていきましょう!

シロエとカナミの関係

関係①放蕩者の茶会のメンバー

シロエとカナミは「放蕩者の茶会」というギルドに所属していたメンバーです。シロエは基本的にはギルドに所属することがない人物ですが、放蕩者の茶会というギルドに所属していたという過去があり放蕩者の茶会はギルドですが他のギルドとは違ってギルドという体制は取っておらず、共通の目的を持った人たちのサークルのようなものです。そんな放蕩者の茶会の中心だったのがカナミでした。

放蕩者の茶会はカナエが突然引退したという事もあり、放蕩者の茶会は解散となってしまいシロエは以降ほかのプレイヤーとは放蕩者の茶会で接したように集団に入るという事はありませんでした。

関係②放送局奪還レイド

シロエはログ・ホライズンの作中で放送局奪還レイドというレイドダンジョンに挑んでいます。放送局奪還レイドというのはかつてはプレイヤーの街だった場所にモンスターが巣を作り、近隣に鱗粉を巻いて人間を眠らせたりしているという被害が出ていました。そこにシロエは仲間と一緒にレイドボスを倒すために挑んでおり、シロエの能力で上手にPTメンバーと一緒に戦ってレイドボスを撃破することに成功しました。

放送局奪還レイドの攻略はかなり苦戦しており、シロエが一時的に他の事に気を取られていたこともあり、一度放送局奪還レイドの攻略は失敗に終わっていましたが、持ち直すことに成功したシロエが再びリーダーとしてレイドに立ち向かってクリアできています。放送局奪還レイドはアニメのログ・ホライズンでは最終話のエピソードです。

関係③通信

シロエは放送局を奪還したことで通信を行います。通信相手は中国サーバーにいるカナミでした。カナミもエルダーテイルの世界にやってきており、久しぶりのシロエとカナミの会話はリアル世界に関する内容でした。カナミは自分に娘がいると語り、娘が3歳になったという事をシロエに話します。シロエは娘の為に現実に帰らないとという事をカナミに言います。

カナミはシロエに対して娘にも「エルダーテイルの素晴らしい世界を魅せたい!」と返事をし、カナミはシロエに対して二つの世界を行き来出来るように協力してほしい!と依頼をします。カナミのお願いを断るはずがないシロエは「そのクエストを受領しました」と言ってシロエとカナミの通信は終了します。

シロエがギルドを嫌う理由

ログ・ホライズンの主人公として登場するシロエは基本的には群れを作ることを苦手としており、ギルドを嫌っているという変わった人間です。そんなシロエがギルドを嫌っている理由としては自分が古参プレイヤーとしてエルダーテイルの世界で知られているプレイヤーなので「他人に利用される」という風に考えてしまうからだそうです。

シロエは現実世界でも引きこもり気味の性格のシロエは、ゲームの中でも他人とコミュニケーションをとることが苦手だそうでギルドという特定の集団に入ることを嫌っており一度もギルドに所属したことがありません。放蕩者の茶会に入ったのが唯一の集団メンバーだそうで、放蕩者の茶会では集団行動に対して苦手意識を持つことなく一緒にゲームを楽しめています。

Thumbログホライズンのアカツキのリアルな姿とは?声優やかわいい画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シロエの声優

ログ・ホライズンという作品は人気が高いので現在テレビアニメ作品にもなっています。テレビアニメ版のログ・ホライズンでシロエの声を担当した声優を今からご紹介していきたいと思います。ログ・ホライズンのテレビアニメ作品は原作と同じく人気が高い作品で、多くの方が視聴しています。そんなアニメ版のログ・ホライズンでシロエの声を担当した声優は誰なのかチェックしていきましょう!

寺島拓篤のプロフィール

ログ・ホライズンのテレビアニメ版でシロエの声を担当していた声優は「寺島拓篤」です。寺島拓篤は現在35歳の人気男性声優として活躍しており、声優としてだけでなく歌手としても活動しています。2004年から声優活動を開始した寺島拓篤は2012年から歌手活動も開始して開始して、非常に高い人気を獲得しているのでアイドルのような扱いを受けている男性声優となっています。

寺島拓篤の主な出演作品

寺島拓篤は声優として活動を開始してすぐに高い人気を獲得しているので、寺島拓篤は出演したテレビアニメ作品などでは主要キャラクターを演じていることが多い人物になっています。寺島拓篤はログ・ホライズンでは主人公のシロエを演じており、他のテレビアニメ作品でも主人公クラスのキャラクターを演じています。寺島拓篤は現在も最新アニメに毎年多く出演しているので、今後の活躍にファンの方は注目していきましょう!

ログ・ホライズン | 橙乃ままれ公式サイト

シロエに関する感想や評価

今からログ・ホライズンのシロエに関するSNSに投稿されている感想内容についてご紹介していきたいと思います。ログ・ホライズンは多くのファンを獲得している作品なので、多数の方がログ・ホライズンをご覧になってシロエを知っています。そんなファンの方々はシロエに対してどのような感想を持っているのか、今からご紹介していく感想内容をチェックしてみてください!

上記のログ・ホライズンのシロエに関する感想をtwitterに投稿されている方は、シロエのような指揮官として活躍するキャラクターが大好きだという感想を投稿されています。シロエというキャラクターは指揮官に特化している能力を持っているという事もあり、直接戦闘よりも仲間を誘導して勝ちに行くというキャラクターになっています。シロエのようなサポートタイプのキャラクターもカッコイイです。

上記のログ・ホライズンのシロエに関する感想をtwitterに投稿されている方はシロエを演じている声優が大好きだという感想を投稿されており、声優のおかげもありよりシロエというキャラクターがホグ・ホライズンのテレビアニメではシロエが原作の小説以上にカッコイイキャラクターに見えることがあるかもしれませんので、小説しか読んでいないという方はアニメ版も読んでみてください。

上記のログ・ホライズンのシロエに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ログ・ホライズンのコスプレがやりたい!という感想を投稿されており、ログ・ホライズンのコスプレをするならシロエがやりたいという事でかなりシロエが好きだという事が分かります。シロエはログ・ホライズンの主人公キャラクターという事もあり、シロエのコスプレをやりたいという方は多いかもしれません。

NHKアニメワールド ログ・ホライズン

シロエとカナミの関係まとめ

ログ・ホライズンという作品に登場するシロエというキャラクターとカナミというキャラクターの関係性や、シロエというキャラクターに関する細かい情報についてご紹介しました。ログ・ホライズンとは人気ライトノベル小説・テレビアニメ作品で知られており、ログ・ホライズンは多くのファンを獲得しています。

シエロは過去にとあるレイド攻略グループに所属しており、レイド攻略グループでは中心人物としてカナミという女性がいました。そんなカナミに好意を抱いていたというのがシロエで二人は恋愛関係ではありませんが、シロエはカナミの事を尊敬していました。シロエはギルドという集団が嫌いな人間ですが、のちには自分でギルドを作って最終的には離れ離れになったカナミとまた再会しています。

ログ・ホライズンは人気が高い作品で現在テレビアニメ作品は第2期まで放送済みです。ログ・ホライズンは第3期のテレビアニメ作品の放送がファンから期待されています。ログ・ホライズンの第3期アニメが放送されるのか分かりませんが、ログ・ホライズンが好きだというファンの方は、今後のログ・ホライズンの最新情報に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ