【ログ・ホライズン】マリエールは三日月同盟のギルドマスター!直継との関係や声優は?

「ログ・ホライズン」は10年以上続いているなろう系ライトノベルの代名詞的作品です。「ログ・ホライズン」には多くの魅力的な女性キャラクターが登場することで知られています。その中でも特に人気が高いと言われているのが三日月同盟のギルドマスターであるマリエールです。ここでは「ログ・ホライズン」のマリエールを特集します。マリエールのかっこいい魅力や直継との関係、そしてマリエールのアニメ声優などを取り上げていきます。

【ログ・ホライズン】マリエールは三日月同盟のギルドマスター!直継との関係や声優は?のイメージ

目次

  1. ログ・ホライズンのマリエールは三日月同盟のギルドマスター
  2. ログ・ホライズンのマリエールと直継の関係
  3. ログ・ホライズンのマリエールのアニメ声優
  4. ログ・ホライズンのマリエールのかっこいい魅力
  5. ログ・ホライズンのマリエールの職業や装備
  6. ログ・ホライズンのマリエールに関する感想や評価
  7. ログ・ホライズンのマリエールまとめ

ログ・ホライズンのマリエールは三日月同盟のギルドマスター

「ログ・ホライズン」は「小説家になろう」から飛び出した大ヒットライトノベルです。なろう系の代表的作品として知られており、10年以上続くロングヒットラノベです。「ログ・ホライズン」の女性キャラクターの中で人気が高いと言われているのが三日月同盟のマリエールです。ここでは「ログ・ホライズン」のマリエールを特集します。マリエールのかっこいい魅力、直継との関係、マリエールのアニメ声優などを紹介します。

ログ・ホライズンの作品情報

ロングヒットを続けているライトノベル「ログ・ホライズン」はなろう系のファンタジー作品でありながらSFの要素を色濃く感じさせるストーリーで高い人気と知名度を誇っていると称されています。「ログ・ホライズン」には一度読み始めるとハマってしまう多くの魅力があると言われています。ここでは「ログ・ホライズン」の作品情報を取り上げていきます。「ログ・ホライズン」の概要やあらすじを紹介しながらその魅力に迫ります。

ログ・ホライズンの概要

「ログ・ホライズン」は橙乃ままれが「小説家になろう」に投稿した小説をライトノベルとして商品化した作品です。ラノベ版は桝田省治の監修でエンターブレイン(KADOKAWA)より2011年に刊行されました。ラノベ版にはハラカズヒロのイラストと橋本モチチのモンスターデザインが加わっています。「ログ・ホライズン」はファンから絶大な支持を受けて2021年12月現在物語が継続中です。ラノベ版は既刊11巻です。

ログ・ホライズンのあらすじ

「ログ・ホライズン」の舞台は人気MMORPG「エンダーテイル」の世界によく似た異世界です。主人公の城鐘恵は「エンダーテイル」における自身のキャラクター、シロエの姿で冒険者の街アキバにいました。世界中にいる数十万人の「エンダーテイル」プレイヤーも同様でした。プレイヤーの中には法も秩序もないのをいいことに無法を働く者たちも出てきました。シロエはプレイヤー以外の住民がいることでここが異世界だと悟りました。

マリエールは三日月同盟のギルドマスター

ここでは「ログ・ホライズン」に登場するマリエールのプロフィールを紹介していきます。マリエールは「エンダーテイル」内で三日月同盟のギルドマスターをしています。三日月同盟は非戦闘系のメンバーが多いギルドです。三日月同盟はシロエや直継と旧知の仲のギルドであり、シロエが「ログ・ホライズン」を結成する以前から存在するギルドです。シロエたちはマリエール率いる三日月同盟と早くから協力関係を結んでいます。

マリエールの現実での名前や年齢

ここでは「ログ・ホライズン」に登場する人気女性キャラクターの一人、マリエールの性格や現実世界での年齢などを紹介していきます。マリエールはエルフの種族です。マリエールは明るく人当たりの良い性格をしており、彼女の周りには多くの人が集まります。マリエールはどんな状況でも笑顔を絶やさず、シロエもマリエールの打算なき人柄を尊敬しています。現実世界での名前は坂本鞠絵です。年齢は28歳で職業は家事手伝いです。

ログ・ホライズン | 橙乃ままれ公式サイト

ログ・ホライズンのマリエールと直継の関係

人気ライトノベル「ログ・ホライズン」はキャラクター同士が織り成すドラマが大ヒットの大きな理由の一つだと評されています。「ログ・ホライズン」の登場キャラの中で多くのファンがその行方に注目していると言われているのがマリエールと直継の関係です。「ログ・ホライズン」のマリエールと直継はどのような関係なのでしょうか?ここでは「ログ・ホライズン」のマリエールと直継の関係について考察・紹介していきます。

マリエールと直継の関係

ここではテレビアニメ版3期が2021年に放映されて話題と注目を集めた人気ライトノベル「ログ・ホライズン」に登場するマリエールと直継との関係について考察・紹介していきます。マリエールと直継が初めて会ったのはシロエがマリエールと念波でやり取りをしてアキバの街に彼女がやって来た時でした。直継は初対面なのに全く物怖じせずに笑顔で接してきたマリエールに対して引き気味だったので第一印象は悪かったと言われています。

「ログ・ホライズン」のマリエールは出会ってすぐに直継のことを「直継やん」とあだ名で呼びました。最初はマリエールのキャラにタジタジだった直継でしたが、三日月同盟との関りなどを通して打ち解けていきいつの間にか気の置けない仲になっていました。直継の頭の中には常にマリエールがいるような状態で、マリエールもクリスマスに直継に会うのを楽しみにしている描写があり、二人の仲は友達以上恋人未満だと推察されています。

直継の現実での名前や年齢

ここではテレビアニメ版も大ヒット作品となっている人気ライトノベル「ログ・ホライズン」の直継について紹介していきます。直継は「エンダーテイル」内ではメイン職業が守護戦士でサブが辺境巡視です。種族はヒューマンです。直継は元・放蕩者の茶会のメンバーで、その頃からシロエと知り合いでした。異世界での冒険においても一貫してシロエの協力者です。直継は現実世界では25歳の営業マンで本名は葉瀬川直継と言います。

ログ・ホライズンのマリエールのアニメ声優

女性声優 アテレコイメージ画像

10年以上のロングヒットを続けているファンタジーライトノベル「ログ・ホライズン」はテレビアニメ版も有名です。テレビアニメ版は2013年に1期全25話、2014年に2期全25話、2021年に3期全12話が放映されました。「ログ・ホライズン」のテレビアニメ版は原作ラノベを知らない層に広くアピールしていると評されています。ここでは「ログ・ホライズン」のテレビアニメ版でマリエールを演じている声優の原由実を紹介します。

原由実のプロフィール

ここでは「ログ・ホライズン」のテレビアニメ版で三日月同盟のギルドマスター、マリエールを演じている声優の原由実のプロフィールを紹介します。原由実は1985年1月21日生まれです。大阪府出身で血液型はB型です。アーツビジョンに所属しています。原由実の好きな食べ物第1位はラーメンで、特にカップラーメンが大好きとのことです。原由実は健啖家としても知られており、持ち役の四条貴音に設定が引き継がれています。

原由実は高校卒業後に郵便局に勤務しながら日本ナレーション演技研究所に通い声優の基礎を学びました。その後プロ声優への道が開けましたが、当時は郵便局員は公務員で副業禁止だったので彼女は退職し声優への道を選択しました。上京後の2008年にゲーム「THE IDOL M@STER SP」の四条貴音役に抜擢されて声優デビューを果たしました。以降、確かな演技力とルックスの良さが声優ファンに受けて一躍人気声優となりました。

原由実の主な出演作品

人気声優の原由実の主なアニメ出演作品を紹介します。「ログ・ホライズン」のマリエール役の他に「トリニティセブン」の浅見リリス役、「黄昏乙女×アムネシア」の庚夕子役、「うたわれるもの 偽りの仮面」のアトゥイ役、「オーバーロード」のアルベド役、「アンジュ・ヴィエルジュ」のアルマリア役、「ブレイブウィッチーズ」のアレクサンドラ・I・ポクルイーシキン役など多くの作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【ログ・ホライズン】濡羽の過去・シロエとの関係を考察!アニメ版の声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのマリエールのかっこいい魅力

魅力 イメージ画像

原作・橙乃ままれ、イラスト・ハラカズヒロの大ヒットライトノベル「ログ・ホライズン」に登場するキャラクターの中でも三日月同盟のギルドマスター、マリエールは人気が高いと評されています。「ログ・ホライズン」のマリエールはかわいいと同時にかっこいい魅力があるキャラだと言われています。ここでは「ログ・ホライズン」のマリエールのかっこいい魅力についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。ご覧ください。

かっこいい魅力①スキンシップ

ここでは「ログ・ホライズン」に登場するマリエールのかっこいい魅力を紹介していきます。最初に挙げるのはマリエールのスキンシップです。マリエールは「ログ・ホライズン」のストーリーに初登場した際いきなりシロエに抱きつくという強烈なスキンシップをしました。マリエールは自身が女性としての魅力がないのでこのような行動に出ることができると言われており、「ログ・ホライズン」の男女問わずスキンシップをします。

かっこいい魅力②交友関係が広い

「ログ・ホライズン」に登場する人気キャラのマリエールのかっこいい魅力を紹介します。マリエールは明るくオープンな人柄です。「大災害」の直後から三日月同盟のギルドマスターとして笑顔を見せていました。マリエールは交友関係も広く容姿もかわいいので「ログ・ホライズン」の登場人物の中にも彼女の隠れファンがいると言われています。彼女の交友関係の広さはシロエのギルド「ログ・ホライズン」でも大いに役立っています。

かっこいい魅力③外伝 HoneyMoonLogsでは主人公

「ログ・ホライズン」のマリエールのかっこいい魅力を紹介します。マリエールは「ログ・ホライズン」の外伝「ログ・ホライズン Honey Moon Logs」で主人公を務めています。「ログ・ホライズン」の外伝はマリエールや三日月同盟から見た「ログ・ホライズン」という内容で、ストーリーは「ログ・ホライズン」本編とほぼ同じです。「ログ・ホライズン」本編では描かれなかったキャラの心理描写を楽しむことができます。

Thumb【ログ・ホライズン】シロエの能力は最強?カナミとの関係やギルドを嫌う理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのマリエールの職業や装備

「WORK」イメージ画像

テレビアニメ版も大ヒットしたことで知られている人気ファンタジーライトノベル「ログ・ホライズン」に登場する三日月同盟のギルドマスター、マリエールはかわいい容姿とかっこいい性格で多くのファンの支持を受けていると評されています。マリエールの魅力が「ログ・ホライズン」の面白さに繋がっていると評価するファンも多いと言われています。ここでは「ログ・ホライズン」のマリエールの職業と装備について紹介します。

マリエールの職業

ここではロングヒットを続けているファンタジーライトノベル「ログ・ホライズン」のマリエールの職業について紹介していきます。先述しましたがマリエールは非戦闘系のメンバーが多いギルド三日月同盟のギルドマスターをしています。そして、マリエールのメイン職業は施療神官です。施療神官は回復のスペシャリストです。マリエールのサブ職業は木工職人です。マリエールは戦闘が得意ではないので回復による後方支援を行います。

マリエールの装備

ここでは大ヒットファンタジーライトノベル「ログ・ホライズン」に登場するマリエールの装備について紹介していきます。マリエールの装備は回復魔法の効果と状態異常の耐性強化に役立つ聖衣エウスカリスト、火の神の加護をもたらすと言われる竈神の熾、そして細工師が初心者卒業のために作る琥珀のペンダントの慈母の涙です。マリエールはこれまでギルドの元新人からプレゼントされた慈母の涙を全部大切に保管しています。

Thumbログ・ホライズンの原作あらすじをネタバレ!登場キャラや12巻発売日も予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのマリエールに関する感想や評価

ここでは人気ファンタジーライトノベル「ログ・ホライズン」に登場するマリエールに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ログ・ホライズン」のマリエールはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ログ・ホライズン」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ログ・ホライズン」に登場するキャラクターの中で推しているのはマリエールであることをシンプルにつぶやかれています。

同じく「ログ・ホライズン」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ログ・ホライズン」の中ではマリエールが好きで、彼女のお陰で三日月を英語で答えることができたとつぶやかれています。

同じく「ログ・ホライズン」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ログ・ホライズン」の中でもマリエールと直継の関係がとても良くて大好きだという感想をお持ちです。

Thumbログ・ホライズン3期の放送日がいつか徹底予想!製作絶望の噂も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのマリエールまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは10年以上のロングヒットを続けているファンタジーライトノベル「ログ・ホライズン」に登場するマリエールを特集しました。マリエールは今後のストーリー展開においても重要な役割を果たすのではないかと推察されています。マリエールに注目しながら「ログ・ホライズン」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ