ログ・ホライズンのキャラクター一覧!登場人物の相関図・プロフィールや声優は?

ログ・ホライズンのキャラクターと相関図を一覧で紹介!主人公・城鐘恵がゲームの世界に迷い込む物語が描かれているログ・ホライズン。そんなログ・ホライズンの作品概要・あらすじや、キャラクター・登場人物のプロフィールを相関図付きでまとめていきます。その他には、作中で描かれているギルドの情報や、アニメ「ログ・ホライズン」でキャラクターの声を演じている声優のプロフィールを紹介していきます。

ログ・ホライズンのキャラクター一覧!登場人物の相関図・プロフィールや声優は?のイメージ

目次

  1. ログ・ホライズンとは?
  2. ログ・ホライズンの相関図や主なキャラ・登場人物一覧
  3. ログ・ホライズンの相関図やその他キャラ・登場人物一覧
  4. ログ・ホライズンのキャラのアニメ声優一覧
  5. ログ・ホライズンのギルドをネタバレ解説
  6. ログ・ホライズンのアニメ主題歌
  7. ログ・ホライズンに関する感想や評価
  8. ログ・ホライズンのキャラまとめ

ログ・ホライズンとは?

ログ・ホライズンの概要

キャラクター・登場人物一覧や相関図を見る前に、まずは「ログ・ホライズン」の基本情報を紹介していきます。ログ・ホライズンは2010年から連載されている小説が原作で、2013年からアニメシリーズの放送がスタートしています。原作者の「橙乃ままれ」は2000年代から活動しているライトノベル作家で、インターネット上で投稿していた小説が編集者の目に留まって商業デビューしたようです。

ログ・ホライズンのあらすじ

ログ・ホライズンの主人公は「シロエ」です。シロエは現実世界で生きる人間でしたが、「エルダー・テイル」というゲームがアップデートした時に「ゲームの世界のアキバの街」にいる事に気付いています。この世界から抜け出せなくなったシロエは脱出方法を探りながら冒険を行う事を決め、同じ状況に置かれている他のプレイヤーと交流を深めていきます。

ログ・ホライズン 円卓崩壊 | NHKアニメワールド

ログ・ホライズンの相関図や主なキャラ・登場人物一覧

ここからは「ログ・ホライズン」のキャラクター・登場人物を相関図付きの一覧で紹介していきます。キャラクター・登場人物のプロフィール・強さや、所属しているギルドの情報を相関図付きの一覧でまとめていきます。ログ・ホライズンには個性的で面白いキャラクターが登場しているようです。

上の画像は「ログ・ホライズン」の相関図です。ログ・ホライズンはバトルがメインの作品ですが、相関図で分かるようにキャラクター・登場人物の恋愛模様なども描かれているようです。また一癖も二癖もあるキャラクターが登場しているため、裏切りなどの面白さもあるようです。

シロエ

シロエは本作の主人公で、ギルド「記録の地平線」を設立したキャラクターです。温厚で人付き合いが苦手な性格をしており、状況を利用して作戦を練る事を得意にしているため「腹ぐろ眼鏡」と呼ばれています。相関図で紹介したようにヒロインから好意を向けられていますが、自身は恋愛に対してあまり興味を抱いていないようです。

シロエの現実世界の名前は「城鐘恵」で、現実世界では工学部の大学院生をしています。大学ではコンピューターの設計を学んでいるため、ダンジョンマップ作成が得意な姿が描かれています。また幼少期から自宅で遊ぶ事を好んでいるため、同級生の中で孤立していた事が分かっています。ゲーム内で不人気の「付与術師」という職業に就いており、他のプレイヤーから一目置かれるほどの実力を誇っています。

直継

直継はギルド「放蕩者の茶会」の元メンバーで、シロエとは親友の関係です。下ネタ好きで陽気な性格をしており、現在の状況を「〇〇祭り」と名付ける癖があります。物語途中にアカツキと仲間になっており、下ネタを言う度にアカツキから制裁を受けています。またマリエールに対して特別な感情を抱いているため、マリエールのスキンシップに照れる姿が描かれています。

アカツキ

アカツキは本作のヒロインで、「シロエに仕える忍び」を自称しているキャラクターです。小柄な体型と黒髪が特徴的で、人付き合いが苦手で口数が少ない性格をしています。ゲーム時代には長身の男性アバターを使用していたため、現実の体格とのギャップに悩んでいます。物語序盤にシロエが持っていたポーションで救われており、それからシロエに対して特別な感情を抱いています。

優れた機動力と隠密系スキルを持つアカツキですが、ゲーム時代はソロプレイヤーだったため、大規模戦闘に慣れていない姿が描かれています。現実世界では「羽倉静」という名前の大学生で、小柄な体型が災いして小学生に間違えられている事が分かっています。また周囲からマスコット扱いされており、近所の中学生に告白されてショックで寝込んだ経験があるようです。

Thumb【ログ・ホライズン】てとらの声優は藤井ゆきよ!経歴・出演作品やキャラ設定も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンの相関図やその他キャラ・登場人物一覧

メインキャラクターのプロフィール・相関図を見た後は、「ログ・ホライズン」に登場したその他のキャラクターを一覧で紹介していきます。こちらもキャラクター・登場人物のプロフィール・強さや、所属しているギルドの情報を一覧でまとめていきます。ログ・ホライズンは魅力的なキャラクター・登場人物も面白い理由の1つと言われているようです。

にゃん太

にゃん太はギルド「記録の地平線」のメンバーで、職業は「盗剣士」です。温厚で冷静沈着な性格をしており、過去には「放蕩者の茶会」に所属していた事が分かっています。擬人化した猫のような見た目をしており、語尾に「にゃ」を付けて喋っています。またサブの職業が「料理人」のため、プロ並みの料理の腕前を持っています。

トウヤ

トウヤはギルド「記録の地平線」のメンバーで、ミノリの双子の弟です。活発で明るい性格をしており、ハーメルンから救出された後にギルドメンバーになっています。職業は「武士」で、戦闘以外には狩りに対する高い適正を持っています。また考えなしに突っ込む猪突猛進な性格をしていますが、シロエのような頭を使った戦い方に憧れを抱いています。

ミノリ

ミノリはギルド「記録の地平線」のメンバーで、トウヤの双子の姉です。回復魔法を得意にしている「神祇官」で、ゲームのプレイ開始時にシロエと出会っています。当初はシロエを師として慕っていましたが、後に特別な感情を抱くようになります。冷静沈着な性格と高い指揮能力を持っているため、後衛パーティーの指揮を任されています。

五十鈴

五十鈴はギルド「記録の地平線」のメンバーで、トウヤ・ミノリと同様にハーメルンから救出された時に仲間になっています。明るい性格をしていますが、長身・そばかすの自身の容姿にコンプレックスを抱いています。歌で味方を支援する「吟遊詩人」で、飲食店でライブをしている姿が描かれています。

ルンデルハウス

ルンデルハウスはギルド「記録の地平線」のメンバーで、職業は「妖術師」です。キザでプライドが高い性格をしていますが、実は裏で努力する努力家な一面が描かれています。ソロプレイヤーでゲームに参加していましたが、トウヤ・ミノリとパーティーを組んだ後にギルドに加入しています。正体は冒険者のふりをした貴族の息子で、強力な攻撃魔法を得意にしています。

てとら

てとらはギルド「記録の地平線」のメンバーで、「美少女アイドル」を自称しているキャラクターです。ピンク色の髪が特徴的な可愛いキャラクターで、性別は男性である事が分かっています。明るくムードメーカーな性格をしており、職業は回復魔法が得意な「施療神官」です。直継に勧誘されてギルドに加入しており、大規模戦闘で活躍を見せています。

マリエール

マリエールは「三日月同盟」のギルドマスターで、明るくオープンな性格をしているキャラクターです。職業は回復魔法が得意な「施療神官」で、ダメージ量に応じて回復量が変化する魔法を使用しています。高いコミュニケーション能力を持っており、大阪出身のため関西弁を使用しています。

ヘンリエッタ

ヘンリエッタはギルド「三日月同盟」のメンバーで、ギルドでは会計を担当しています。マリエールとは学生時代からの友人関係で、実質的には2人でギルドを運営しています。落ち着いた性格をしていますが、実は腹黒い一面があるため、似た性格をしているシロエと気が合っている姿が描かれています。本名は「梅子」で、現実世界ではOLをしているようです。

セララ

セララはギルド「三日月同盟」のメンバーで、おっとりとした性格をしているキャラクターです。初心者プレイヤーの1人で、職業は持続回復が得意な「森呪遣い」です。ススキノに買い出しに出ていた時に孤立しており、その時に助けてくれた「にゃん太」に対して特別な感情を抱いています。

レイネシア

レイネシアはノンプレイヤーキャラクター「大地人」の1人で、セルジアッドの孫娘です。美しい銀髪が特徴的な少女で、「イースタルの冬バラ」と呼ばれています。貴族から高い人気を誇っていますが、実は怠惰で悲観的な性格をしています。婚約が決まっていましたが、それを破棄した後に「新生円卓会議」の議長に就任しています。

エリッサ

エリッサはレイネシアの侍女で、職業は「エルダーメイド」です。レイネシアとは強い信頼関係で結ばれており、メイドとして優れた能力を持っています。整った容姿をしていますが、近くに美少女のレイネシアがいる事で本人は自身の容姿に興味を抱いていません。また悲観的なレイネシアを心配する日々を送っているため、婚期を逃している事が分かっています。

カナミ

カナミは「放蕩の茶会」の元リーダーで、職業は「武闘家」です。海外への引っ越しでゲームを離れていましたが、復帰した後にゲームの世界に囚われています。奔放で傍若無人な性格をしていますが、人を差別しない事で周囲から慕われているようです。

クラスティ

クラスティは「D.D.D」のギルドマスターで、「総統」と呼ばれているキャラクターです。職業は防御に長けた「守護戦士」ですが、「盾を捨てて両手斧で戦う」という「狂戦士」のサブ職業を持っています。また高い指揮能力を持っており、日本サーバーで有名なキャラクターである事が分かっています。

高山三佐

高山三佐は「D.D.D」のメンバーで、軍人のような見た目をしているキャラクターです。職業は「吟遊詩人」で、ギルドでは作戦本部長を担当しています。美人キャラクターですが、目つきが鋭く愛想のない性格をしているため、ギルドの男性たちから恐れられている事が分かっています。

リーゼ

リーゼは「D.D.D」のメンバーで、お嬢様のような見た目をしているキャラクターです。職業は「妖術師」で、ギルドでは教導部隊隊長を担当しています。規律に厳しい真面目な性格をしていますが、ギルド内には多数の男性ファンがいる事が分かっています。また「敵のダメージ」「デバフ状況」を文字で視認する能力を持っています。

ソウジロウ

ソウジロウは「西風の旅団」のギルドマスターで、職業は「武士」です。高い性能を持つ武器を使用しており、技術で相手を圧倒する事を得意にしています。天然で優しい性格をしており、ギルドには女性ばかりが集まっている事が分かっています。

Thumb【ログ・ホライズン】クラスティの強さとレイネシアとの関係は?消えた後の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのキャラのアニメ声優一覧

登場人物のプロフィール・相関図を見た後は、アニメ「ログ・ホライズン」で登場人物の声を演じている声優を一覧で紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品の情報を一覧でまとめていきます。ログ・ホライズンには他作品で主人公・ヒロインを演じている人気声優が出演しているようです。

シロエ役/寺島拓篤

アニメ「ログ・ホライズン」でシロエの声を演じたのは声優の寺島拓篤です。寺島拓篤は石川県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。専門学校を卒業した後にプロデビューしており、これまでに「創聖のアクエリオン」「プリンセスラバー!」「コンビニカレシ」「ブラッククローバー」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートではギャルゲー・フィギュアなどの趣味を持っているようです。

直継役/前野智昭

アニメ「ログ・ホライズン」で直継の声を演じたのは声優の前野智昭です。前野智昭は茨城県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見ていたアニメが声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「好きっていいなよ。」「ひとりじめマイヒーロー」「ドラゴンクエストダイの大冒険」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートでは2020年に声優の小松未可子との結婚を発表しています。

アカツキ役/加藤英美里

アニメ「ログ・ホライズン」でアカツキの声を演じたのは声優の加藤英美里です。加藤英美里は東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。専門学校を卒業した後にプロデビューしており、これまでに「バカとテストと召喚獣」「魔法少女まどか☆マギカ」「オーバーロード」などの作品で登場人物の声を演じています。ファンからは「えみりん」という愛称で呼ばれており、声優アワードで2度賞を受賞しています。

にゃん太役/中田譲治

アニメ「ログ・ホライズン」でにゃん太の声を演じたのは声優の中田譲治です。中田譲治は東京都出身で、1985年から声優活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、これまでに「天空のエスカフローネ」「からくりサーカス」「Fateシリーズ」などの作品で登場人物の声を演じています。ファンからは「ジョージ」という愛称で呼ばれており、プライベートでは乗馬を趣味にしているようです。

トウヤ役/山下大輝

アニメ「ログ・ホライズン」でトウヤの声を演じたのは声優の山下大輝です。山下大輝は静岡県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見たディズニー映画が声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「ハイスコアガール」などの作品で登場人物の声を演じています。ファンからは「ダイキング」という愛称で呼ばれており、2014年の声優アワードで新人男優賞を受賞しています。

ミノリ役/田村奈央

アニメ「ログ・ホライズン」でミノリの声を演じたのは声優の田村奈央です。田村奈央は埼玉県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。大学生時代から声優を目指しており、これまでに「ワールドトリガー」「デジモンユニバースアプリモンスターズ」などの作品で登場人物の声を演じています。ファンからは「でんちゃん」という愛称で呼ばれており、プライベートでは2020年に結婚を発表しています。

五十鈴役/松井恵理子

アニメ「ログ・ホライズン」で五十鈴の声を演じたのは声優の松井恵理子です。松井恵理子は愛知県出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見ていたアニメが声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「城下町のダンデライオン」「魔法少女特殊戦あすか」「はねバド!」などの作品で登場人物の声を演じています。ファンからは「カッター」という愛称で呼ばれており、2017年から音楽活動も開始しています。

ルンデルハウス役/柿原徹也

アニメ「ログ・ホライズン」でルンデルハウスの声を演じたのは声優の柿原徹也です。柿原徹也は西ドイツ出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。高校生時代から声優を志しており、これまでに「鉄のラインバレル」「弱虫ペダル」「あんさんぶるスターズ!」などの作品で登場人物の声を演じています。ファンからは「カッキー」という愛称で呼ばれており、2014年に自身の事務所を設立しています。

てとら役/藤井ゆきよ

アニメ「ログ・ホライズン」で「てとら」の声を演じたのは声優の藤井ゆきよです。藤井ゆきよは神奈川県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は舞台照明技師をしており、これまでに「甘城ブリリアントパーク」「Re:ゼロから始める異世界生活」「ゲゲゲの鬼太郎」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートではバスケットボール・サッカーなどのスポーツを趣味にしているようです。

マリエール役/原由実

アニメ「ログ・ホライズン」でマリエールの声を演じたのは声優の原由実です。原由実は大阪府出身で、2008年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は郵便局で事務員をしており、これまでに「トリニティセブン」「オーバーロード」「ブレイブウィッチーズ」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートでは2018年に一般男性との結婚を発表しています。

ヘンリエッタ役/高垣彩陽

アニメ「ログ・ホライズン」でヘンリエッタの声を演じたのは声優の高垣彩陽です。高垣彩陽は東京都出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。大学生時代にオーディションに合格してデビューしており、これまでに「鋼殻のレギオス」「世紀末オカルト学院」「ソードアート・オンライン」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートでは2019年に業界関係者との結婚を発表しています。

セララ役/久野美咲

アニメ「ログ・ホライズン」でセララの声を演じたのは声優の久野美咲です。久野美咲は東京都出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、これまでに「ビッグオーダー」「ひそねとまそたん」「群れなせ!シートン学園」などの作品で登場人物の声を演じています。ファンからは「くのちゃん」という愛称で呼ばれています。

レイネシア役/伊瀬茉莉也

アニメ「ログ・ホライズン」でレイネシアの声を演じたのは声優の伊瀬茉莉也です。伊瀬茉莉也は神奈川県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見た「もののけ姫」が演技の道に進んだきっかけで、これまでに「緋弾のアリア」「オオカミ少女と黒王子」「メイドインアビス」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートでは2015年に結婚を発表しています。

エリッサ役/葉山いくみ

アニメ「ログ・ホライズン」でエリッサの声を演じたのは声優の葉山いくみです。葉山いくみは東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「クレアボイス」で、これまでに「ストライク・ザ・ブラッド」「とある科学の超電磁砲S」「みつどもえ」などの作品で登場人物の声を演じています。ファンからは「いくみん」という愛称で呼ばれており、プライベートでは2014年に結婚を発表しています。

カナミ役/井上麻里奈

アニメ「ログ・ホライズン」でカナミの声を演じたのは声優の井上麻里奈です。井上麻里奈は東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。大学生時代に受けたオーディションに合格してデビューしており、これまでに「天元突破グレンラガン」「僕のヒーローアカデミア」「進撃の巨人」などの作品で登場人物の声を演じています。ファンからは「マリーナ」という愛称で呼ばれています。

クラスティ役/櫻井孝宏

アニメ「ログ・ホライズン」でクラスティの声を演じたのは声優の櫻井孝宏です。櫻井孝宏は愛知県出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見た「声優のインタビュー番組」が演技の道に進んだきっかけで、これまでに「鬼滅の刃」「コードギアス反逆のルルーシュ」「呪術廻戦」などの作品で登場人物の声を演じています。ファンからは「たかぴろ」という愛称で呼ばれています。

高山三佐役/名塚佳織

アニメ「ログ・ホライズン」で高山三佐の声を演じたのは声優の名塚佳織です。名塚佳織は東京都出身で、1999年から声優活動を行っている人物です。幼少期から子役の活動を行っており、声優では「交響詩篇エウレカセブン」「僕のヒーローアカデミア」「ガンダムさん」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートでは2011年に結婚を発表しています。

リーゼ役/村川梨衣

アニメ「ログ・ホライズン」でリーゼの声を演じたのは声優の村川梨衣です。村川梨衣は東京都出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見ていたアニメが声優になったきっかけで、これまでに「ご注文はうさぎですか?」「Re:ゼロから始める異世界生活」などの作品で登場人物の声を演じています。所属事務所は「スティラック」で、ファンからは「りえしょん」という愛称で呼ばれています。

ソウジロウ役/下野紘

アニメ「ログ・ホライズン」でソウジロウの声を演じたのは声優の下野紘です。下野紘は東京都出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。学生時代は演劇部に所属しており、これまでに「おおきく振りかぶって」「神のみぞ知るセカイ」「鬼滅の刃」などの作品で登場人物の声を演じています。ファンからは「しもんぬ」という愛称で呼ばれています。

Thumb【ログ・ホライズン】マリエールは三日月同盟のギルドマスター!直継との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのギルドをネタバレ解説

登場人物・声優のプロフィールや相関図を見た後は、「ログ・ホライズン」で描かれているギルドの情報を一覧で紹介していきます。ログ・ホライズンには様々なギルドが存在しているため、ギルド間の対立などが描かれているようです。ギルドの種類・特徴や、他のギルドとの関係性を一覧でまとめていきます。

ネタバレ解説①互助系代表ギルド

ログ・ホライズンの「互助系代表ギルド」は名前の通りに「助け合いを主とするギルド」です。記録の地平線・三日月同盟・軽食販売クレセントムーンが互助系ギルドの代表で、記録の地平線は主人公・シロエが設立しています。設立当初のメンバーは4名でしたが、物語途中に9名に増員しています。ギルドは6階建てビルを本拠地にしており、海洋機構にビルの改装を依頼しています。

ネタバレ解説②アキバ戦闘系ギルド

ログ・ホライズンの「アキバ戦闘系ギルド」は「戦闘を主とするギルド」で、他のギルドよりも大規模という特徴があります。西風の旅団・D.D.D・黒剣騎士団・ホネスティがアキバ戦闘系ギルドの代表で、D.D.Dはメンバーが1500名を超えている日本サーバー最大のギルドです。クラスティの思い付きで設立されており、「部門ごとに勝手に行動して成果を出す」という動きになっているようです。

ネタバレ解説③アキバ3大生産系ギルドと中小ギルド

ログ・ホライズンの海洋機構・ロデリック商会・第8商店街は「アキバ3大生産系ギルド」と呼ばれているギルドで、規模はギルドメンバーが2500名を超えている海洋機構が最大です。職人集団のようなギルドで、「出来た品物を売る」という形態で活動しているようです。その他にもグランデール・RADIOマーケットという小規模なギルドが存在しています。

ネタバレ解説④円卓会議以外のギルド

ログ・ホライズンの「円卓会議」は11のギルドで構成されている組織の事です。ログ・ホライズンの作中ではゲームの中に人間が閉じ込められているため、協力して困難を乗り越えるために組織されています。この「円卓会議」に加入していないギルドも多く、その中でも「シルバーソード」というギルドが圧倒的な強さを誇っています。

ネタバレ解説⑤PKギルド

ゲームのPKは「プレイヤーキル」の事で、ログ・ホライズンにはプレイヤーを殺害してアイテムを稼ぐ悪徳ギルドが存在しています。ハーメルン・ブリガンティアが有名なPKギルドで、ブリガンティアはアキバ・ミナミから追放されたプレイヤーで構成されています。ゲーム時代から評判が悪く、ゲーム内に閉じ込められた事で盗賊のような集団に成り果てています。

Thumb【ログ・ホライズン】にゃん太の強さと声優は?にゃん太班長・幸せのレシピも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのアニメ主題歌

登場人物のプロフィール・相関図やギルド一覧を見た後は、アニメ「ログ・ホライズン」の主題歌を一覧で紹介していきます。アニメ「ログ・ホライズン」では若い世代から圧倒的な支持を受けている人気グループが主題歌を担当しているようです。

ログ・ホライズンのOP主題歌

ログ・ホライズンのアニメ1期・2期の主題歌は「MAN WITH A MISSION」の「database」です。MAN WITH A MISSIONは2010年から活動している音楽グループで、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「新宿スワン」などの作品ともタイアップしています。メンバーが「オオカミの被り物」をしている事で「オオカミバンド」と呼ばれているようです。

ログ・ホライズンのED主題歌

ログ・ホライズンのアニメ1期のED主題歌は「Yun*chi」の「Your song*」です。Yun*chiは2012年から活動している女性歌手で、モデルの活動も行っているようです。アニメ3期では「大城美友」の「ブルー・ホライズン」という楽曲がED主題歌に使用されています。

Thumb【ログ・ホライズン】濡羽の過去・シロエとの関係を考察!アニメ版の声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンに関する感想や評価

登場人物のプロフィール・相関図やギルド一覧を見た後は、「ログ・ホライズン」に関する感想を一覧で紹介していきます。本記事で紹介した登場人物・相関図・声優に関する感想などを一覧でまとめていきます。ログ・ホライズンはアニメ3期が制作されている人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:バトルが面白い!

ログ・ホライズンではキャラクターたちの頭脳戦が描かれているため、読者・視聴者から「バトルが面白い」という感想が挙がっているようです。また主人公・シロエの「腹黒い戦い方」が面白いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:人間関係が面白い!

本記事の相関図で紹介したように、ログ・ホライズンでは複雑な人間関係が描かれているため、読者・視聴者から「人間関係が面白い」という感想が挙がっているようです。またギルド間の争いなども描かれているため、ライトノベル小説の王道展開も面白いと言われているようです。

本記事の相関図で紹介したように、ログ・ホライズンではキャラクターたちの恋愛模様が描かれています。2021年12月時点で原作小説は連載中のため、恋愛模様の結末が気になるという感想が挙がっているようです。またシロエに恋する乙女なアカツキが可愛いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:声優が豪華!

アニメ「ログ・ホライズン」には有名声優が大勢出演しているため、視聴者から「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。また声優の演技力が高い事でアニメが面白くなっているという感想も挙がっているようです。

Thumb【ログ・ホライズン】シロエの能力は最強?カナミとの関係やギルドを嫌う理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログ・ホライズンのキャラまとめ

本記事では「ログ・ホライズン」のキャラクター・登場人物を相関図付きで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ログ・ホライズンは個性的なキャラクター・登場人物が多いため、複雑な人間関係が面白いと言われているようです。そんな「ログ・ホライズン」を見た事がない方も、本記事のキャラクター・相関図の情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ