【転スラ】ディアブロ裏切りの可能性を考察!リムルの敵になると噂された理由は?

転スラで気まぐれで冷酷な性格を披露しているディアブロは、裏切りの可能性についてさまざまに考察されるようになります。彼は自分に次々と力を与えてくれたリムルの敵になる?と噂されるほどの強さを持っていたのです。忠誠心や正体も話題となっているディアブロは、計算高く狡猾な性格も災いして周囲から警戒されるようになりました。そこで、転スラで凛々しくかっこいいディアブロは、心優しいリムルの敵になる?と噂された理由や裏切りの可能性、強さや忠誠心についても探っていきます。

【転スラ】ディアブロ裏切りの可能性を考察!リムルの敵になると噂された理由は?のイメージ

目次

  1. 転スラのディアブロとは?
  2. 転スラのディアブロの裏切りの可能性や敵になる噂が出た理由
  3. 転スラのディアブロは最後まで仲間?リムルの敵?
  4. 転スラのディアブロの過去や正体
  5. 転スラのディアブロの強さや能力
  6. 転スラのディアブロのアニメ声優
  7. 転スラのディアブロに関する感想や評価
  8. 転スラのディアブロの裏切りまとめ

転スラのディアブロとは?

転スラでイケメンでおしゃれな要素を披露しているディアブロは、常にビシッと黒のスーツに身を包んでいる紳士となっています。誰に対しても敬語を使用するディアブロは、悪魔族出身の上位魔将(アーク・デーモン)となっていました。裏切りの可能性がさまざまに考察されているディアブロは男性型の悪魔となっていますが、温厚な性格のリムルに召喚されたことで、彼の正式な配下となったのです。

部下や仲間を大切にするリムルを尊敬するようになったディアブロは、主人であるリムルに名付けしてもらったり、魂を譲渡されたりしたことで圧倒的な強さを手に入れていくようになりました。敵になると噂された理由や忠誠心にも注目が集まっているディアブロは、気まぐれで冷酷であるものの野心は持っていなかったようです。そこで、黒髪が魅力のディアブロの正体や強さ、リムルを裏切り敵になる?忠誠心や強さも紹介します。

転スラの作品情報

転スラの概要

月刊少年シリウス(2015年5月号から)によって連載されている「転生したらスライムだった件(転スラ)」は、ライトノベルが原作となっている漫画となっています。ライトノベル作家である伏瀬さんによって描かれている転スラは、テレビアニメが第1期、第2期(第1部~第2部)に渡って放送されたことで大人気となり、2700万部の累計発行部数を記録するメディアミックスとなりました。単行本では19巻まで刊行されています。

小説家になろう(2013年2月~2015年10月)によって連載された転スラは、その後全12話の「転生したらスライムだった件 転スラ日記(2021年4月~6月)」というテレビアニメも放送されました。注目を集めている転スラは、「劇場版 転生したらスライムだった件」というアニメ映画も2022年秋に公開予定だということが、2021年9月の時点で発表されています。小説、漫画、テレビアニメ、劇場版も楽しめる作品になりそうです。

転スラのあらすじ

人に頼られると嫌と言えない、お人好しで面倒見が良い性格を持っているリムルの周りには、たくさんの種族が集い仲良く暮らすようになります。無生物であるスライムの魔物として異世界に転生したリムルは、前世は日本人のサラリーマンでした。しかし、死亡したことで異世界で転生してトップクラスの力を持つ魔王となっていきました。仲間に自分の力や新たな名前を与えて共存しようとするリムルは誰からも慕われていたのです。

ディアブロのプロフィール

転スラで凛々しくかっこいい姿を披露しているディアブロは悪魔族出身であり、上位魔将(アーク・デーモン)となっていました。かつて原初の黒(ノワール)の異名を持っていたディアブロは、裏切りの可能性や正体についてもさまざまに囁かれるようになります。リムルの敵になる?と噂された理由にも注目が集まっているディアブロは、ファルムス王国戦(5巻)において温厚で仲間を大切にするリムルに召喚されて登場しました。

  • 名前:ディアブロ
  • CV(声優):櫻井孝宏
  • 異名:原初の黒(ノワール)
  • 種族:悪魔族
  • 役職:上位魔将(アーク・デーモン)→悪魔公→悪魔王→魔神王(デーモンロード)
  • 性別:男性
  • 容姿:金と赤のメッシュが入った黒髪、切れ長の目
  • 名前の由来:ランボルギーニ社製ディアブロ
  • 性格:計算高く狡猾、野心はない、気まぐれ、冷酷

忠誠心や強さも話題となっているディアブロは、黒髪に金と赤のメッシュを入れておりおしゃれな雰囲気を披露しています。誰に対しても敬語を使用するディアブロは、純粋な心を持っているリムルの配下になった後は、悪魔公へ進化することができました。さらに覚醒進化して魔神の悪魔王となった際には、魔神王(デーモンロード)の称号を与えられ、聖魔十二守護王の一人となったのです。計算高いものの野心はありませんでした。

ディアブロの初登場

転スラで切れ長の目が魅力的なディアブロは、Web版の小説家になろうにおいては70話にて初登場しています。裏切りの可能性や正体にも注目が集まっているディアブロは、ライトノベルにおいては第5巻の第4章、漫画においては14巻の67話で初登場していました。リムルの敵になると噂された理由も話題となっているディアブロは、テレビアニメの第1期24話において初登場しています。

忠誠心や強さについてもさまざまに囁かれているディアブロは、あまりにも強い悪魔であったためいつ主人であるリムルを裏切ってもおかしくない要素を持っていたのです。そのため、周囲から警戒されるようになりました。かつて、原初の黒(ノワール)の異名を持っていたディアブロは、誰に対しても敬語を使用しているものの、冷酷な性格を持っていたため何を考えているのかわからない人物として恐れられていたのです。

気まぐれな性格を持っているディアブロは、頭脳明晰で計算高く、狡猾でもあったため怪しい要素が満載の悪魔となっていました。身長が高くスラっとした容姿を持っているディアブロは、クールでかっこいい姿を披露しています。イケメンのディアブロは頭脳明晰で計算高い性格を持っているものの、野心を持っていなかったため時にかわいいと囁かれるようになりました。彼は実力者でありながら強さに執着していなかったのです。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのディアブロの裏切りの可能性や敵になる噂が出た理由

転スラで圧倒的な強さを持っているディアブロは、計算高いものの野心がないという特殊な性格を持っていました。しかし、従者にしておくにはもったいない強さとオーラを放っているため、誰もが最終的には穏やかな性格のリムルを裏切ってしまうのではないかと心配するようになりました。悪魔でありながら強さに執着していないというディアブロの性格を知らないと裏切りについて考えてしまうのかもしれません。

冷酷で狡猾な性格のディアブロは、典型的な悪魔であるため怪しい要素が満載の人物となっていました。そのため、基本的に平和主義者となっているリムルに仕えていることを不思議に思ってしまう人もいたようです。初登場から圧倒的な強さとオーラを放っていたディアブロは、かなり危険人物と警戒されるようになります。そこで、転スラで凛々しくかっこいいディアブロの裏切りの可能性や敵になる噂が出た理由について紹介します。

裏切りの噂が出た理由①強い

転スラで仲間のシオンが殺されたことで魔王になって助けようとしたリムルは、かつて原初の黒(ノワール)と呼ばれていたディアブロを召喚します。彼は自分が魔王になるために眠りについている際のフォローをディアブロに依頼したのです。温厚で人がいいリムルに召喚されて登場したディアブロは、圧倒的な存在感と尋常でないオーラを放っていたため、最終的にはリムルを裏切るのではないかと心配されるようになりました。

裏切りの噂が出てしまった理由は、イケメンでかっこいいディアブロがあまりにも強い悪魔族となっていたからです。従者にしておくには強すぎるため、争いを好まない性格のリムルと敵対することもあるかもしれないと考えられるようになりました。しかし、計算高く狡猾な性格を持っているディアブロは、強さに執着していない珍しい悪魔族となっていたため、その可能性は低そうです。

さらに、召喚されて仲間のために必死になって戦っているリムルの姿を見たディアブロは、瞬時に心を奪われてしまったようです。即座にリムルの配下にしてほしいと懇願していました。圧倒的な強さを持っているディアブロは、どちらかといえば主人になれる強さとオーラを持っているため、主人であるリムルを裏切るのではと心配されてしまったようです。

裏切りの噂が出た理由②見た目と笑顔

転スラで吸血鬼のような美しい雰囲気を披露しているディアブロは、物静かで与えられた任務を忠実に行っていました。しかし、圧倒的な強さを持っているディアブロは、心酔しているリムルに命令を仰ぐ際にも不敵な笑みを浮かべているため、何か暗躍しているのでは?と囁かれるようになってしまったのです。裏切りの可能性や正体についてさまざまに考察されるようになったのは、不敵な笑顔が原因となっていました。

悪魔族出身のディアブロは、どうしても怪しい要素が満載の見た目をしています。目においても白と黒が入れ替わって描かれているため不気味に感じてしまった人もいたようです。笑い方も含んでいるため、黒幕のようだと感じた人もいました。しかし、不敵な笑みを浮かべてしまうのは、大好きなリムルに命令されることが単に嬉しいと考えることもできそうです。

心から忠誠を誓っているディアブロは、心酔しているリムルと話せることが嬉しくてつい不敵な笑顔を浮かべてしまうのかもしれません。美人秘書となっているシオンと秘書の座を巡って争っている姿を見ても、裏切りを考えているというよりは、嬉しくてにやけてしまっていると考える方があっていようです。圧倒的な強さとオーラを放っているディアブロは、常に自信満々の笑顔でリムルを支えていました。

裏切りの噂が出た理由③原初の赤ギィ・クリムゾンの過去

転スラでかつて原初の黒(ノワール)と呼ばれて活躍していたディアブロは、原初の赤と呼ばれていたギィ・クリムゾンの過去が原因で召喚主であるリムルを裏切るのでは?と囁かれるようになりました。正体や強さも話題となっているディアブロは、原初の赤と呼ばれていたギィ・クリムゾンと同様に悪魔族の上位魔将(アーク・デーモン)となっています。

悪魔は基本的に召喚主に従順な種族となっていますが、自分よりも強い主人を望む特徴を持っていました。さらに、自分の強さを主人に求めて欲しいという欲求も持っているため、自分よりも弱い召喚主に対しては我慢ができないようです。かつて、原初の赤と呼ばれていたギィ・クリムゾンを召喚した国王は敵国を滅ぼすように命令しました。召喚主に従順な悪魔のギィは、命令通りに敵国を完全に滅ぼしてしまいます。

敵国を滅ぼしたと同時に召喚主の国まで滅ぼしてしまいました。その過去を知っている人は圧倒的な強さを持っているディアブロは、心優しいリムルを裏切って敵になるのでは?と考えたようです。しかし、穏やかな性格のリムルは、最高位の悪魔であるディアブロの倍の魔素量を持っていますし、魔王としての圧倒的な強さを持っているため、その心配はなさそうです。性格的にも強さにこだわっていないため問題ないでしょう。

Thumb【転スラ】フレイが魔王を引退したのはなぜ?強さ・スキルやその後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのディアブロは最後まで仲間?リムルの敵?

転スラで何を考えているのかわかりにくい、黒いオーラを放っているディアブロは、悪魔らしく不気味な姿で登場しているため心優しいリムルを裏切るのではないかと心配されるようになります。表向きは忠誠を誓っているようですが、最後まで裏切らないのでしょうか?そこで、戦闘においてリムル配下の三頂点の一角を任されているディアブロは最後まで仲間?リムルの敵?について考察していきます。

考察①ディアブロの目的はリムルに忠誠を尽くすこと?

転スラでスライムに転生したリムルが出会ったシズと因縁を持っているディアブロは、心優しいリムルに召喚される前から彼の存在を認識していました。50年もの間リムルから召喚されることを待ち望んでいたディアブロは、自分よりも前にリムルに召喚されたベレッタを妬んでいたというかわいいエピソードを持っています。裏切りの可能性や正体についてもさまざまに囁かれているディアブロはリムルに早く会いたかったのです。

アニメ版のオリジナルストーリー(外伝第24話:黒と仮面)においては、心優しいリムルが転生する前の物語が披露されています。そのある出来事を知ったディアブロは、基本的に平和主義者となっているリムルの存在を真理へ導くものだと感じたのです。穏やかな性格のリムルを偉大な存在だと認識した時から召喚されることを願うようになります。彼は真理へ導く存在のリムルの配下になって役に立ちたいと常に考えていました。

召喚されてすぐに忠誠を誓ったディアブロは、50年前にすでに忠誠を誓っていたといっても過言ではなかったのです。仲間を大切にするリムルに対して敬愛を抱いているディアブロは、秘書を務めているシオンとどちらが偉大なリムルの秘書に相応しいか常に争っていました。凛々しくかっこいいディアブロの目的は仲間を大切にするリムルに心から忠誠を尽くすことだったようです。

考察②ディアブロは最後までリムルの味方だった?

転スラで圧倒的な強さとオーラを放っているディアブロは、最後までリムルの味方だったことが明らかになっています。漫画においては連載中となっている転スラですが、ライトノベルにおいては既に完結していますが裏切りはありませんでした。魔神王(デーモンロード)の称号を与えられ、聖魔十二守護王の一人になったディアブロは、全ては心優しいリムルのおかげであるため、裏切るどころか深く感謝して改めて忠誠を誓っていました。

裏切りの可能性や正体についてさまざまに噂されているディアブロですが、心から尊敬しているリムルの役に立てることが本当に嬉しい状態となっています。好戦的で喧嘩っ早い性格が多い悪魔族の中でも珍しく落ち着いた雰囲気のディアブロは、強さについては全く執着がありませんでした。さらに、野心も持っていないため強くなっても主人のリムルを裏切る気持ちはみじんもなかったようです。

Thumb【転スラ】魔王カリオンの強さや能力・スキルは?ミリムとの戦いで死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのディアブロの過去や正体

転スラで常に敬語を使用するディアブロは、悪魔族の最上位の一人となっているギィとかつて互角の戦いを繰り広げた強さを持っている悪魔となっています。裏切りの可能性や正体も話題となっているディアブロは、圧倒的な強さを持っていながら強さに対しての憧れや執着心が全くありませんでした。召喚される前からリムルの存在を知っていたディアブロは、召喚された瞬間から心からリムルに忠誠を誓っていたのです。

リムルの敵になると噂された理由にも注目が集まっているディアブロは、仲間のために命を張ることができるリムルに対して心酔していました。そのため、忠誠を誓っているリムルに対して攻撃しようとする敵を見つけた際には凛々しくかっこいいディアブロは、容赦なく倒していきました。そこで、転スラで気まぐれな性格を披露しているディアブロの過去や正体を考察していきます。

考察①リムルに召喚され名付けされた?

転スラで金と赤のメッシュを黒髪に施しているディアブロは、ファルムス王国戦において心優しいリムルに召喚された悪魔となっています。男性型の悪魔となっているディアブロは、名付けされたことで悪魔公へ進化することができました。裏切りの可能性や正体も話題となっているディアブロは、名前をつけてもらったことで最高位の悪魔になることができたのです。

基本的に平和主義者となっているリムルですが、仲間の命を救うために魔王になる必要がありました。魔王になるには一万人の兵士の命が必要だったのです。無用な戦いを好まないリムルでしたが、攻撃してきたファルムス王国の兵士と戦い二万人の命を得ました。自分が魔王になるためには一万人分の命が必要だったため、一万の命は自分の魔王になる際の養分にしています。魔王に進化する際には眠りにつく必要がありました。

敵である凛々しいラーゼンが生きていると察知したリムルは安心して眠りにつけるように、上位魔将(アーク・デーモン)であるディアブロを召喚したのです。残りの一万の兵士の命はディアブロをはじめ、その後召喚された2体の悪魔たちに使用されました。忠誠心や強さも話題となっているディアブロは名前を与えてもらい、兵士の命を受け取ったことで最高位の悪魔に進化することができたようです。

考察②自分と同時に召喚された2体の悪魔を提供する

転スラで欲に目がくらんだファルムス王国によって大切な仲間が死亡してしまったことで、心優しいリムルは何としても復活させようとしました。テンペストを攻撃してきたファルムス王国の兵士たちを次々と倒し、二万の兵士が死亡することになりました。魔王になることで反魂の秘術が使用できるようになります。反魂の秘術を使用することで死者を蘇らせることができることをリムルは知っていたのです。

魔王になるためには一万の命が必要でした。二万の命を手に入れたリムルは、そのうちの一万の命を使用して魔王となりますが、残りの一万の命は自分が無事に魔王になるための眠りにつけるように召喚した3体の悪魔たちに与えていました。召喚されたディアブロは残りの死者の命を得て強くなることができました。その後、魔王に進化することができたリムルは、反魂の秘術を使用しようとしますが魔素量が足りなかったのです。

強さや正体にも注目が集まっているディアブロは、足りない魔素量分に自分の命を使用しようとしたリムルを見て咄嗟に自分と同時に召喚された2体の悪魔を提供しました。側近の悪魔を提供することで主人であるリムルの命を消費しなくていいようにしたのです。魔素量が十分になったリムルは、無事に仲間の命を救うことができました。凛々しくかっこいいディアブロは、召喚された瞬間にリムルに忠誠を誓っていたようです。

考察③復活祭で「配下に加えてほしい」と懇願する

転スラで仲間思いのリムルが魔王になったことで、死亡してしまった大切な仲間が復活することができました。召喚される前からリムルの存在を知っていたディアブロは、テンペスト復活祭が行われた際に温厚な性格のリムルに対して配下にしてほしいと頭を下げます。忠誠を誓って熱心にお願いするディアブロの姿を見たリムルは、常に敬語を使用し紳士的なディアブロを自分の配下としました。

裏切りの可能性が十分に漂っているディアブロは、本質をしっかりと持っているリムルから名付けされたことで悪魔公に進化することができたのです。黒髪に金や赤のメッシュを入れているディアブロは、魔王となって10倍の魔素量を手に入れたリムルの半分の魔素量を持っていました。クールで気まぐれな性格のディアブロは、能力も魔素量も素晴らしかったためそのうちリムルの敵になると噂されるようになります。

頭脳明晰で計算高い性格のディアブロは一見敵になりそうな雰囲気を十分に放っていますが、野心を持っていなかったためそのようなことは考えていなかったようです。召喚された瞬間からリムルに忠誠を誓っていたディアブロは、「ランボルギーニ・ディアブロ」というスポーツカーの名前が由来となっていました。悪魔の中で上位の強さを持っているディアブロにぴったりの名前が与えられたようです。

Thumb【転スラ】アピトの強さやスキル・能力は?ゼギオンとの関係や初登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのディアブロの強さや能力

転スラで時に色っぽい雰囲気を披露しているディアブロは、最終的には忠誠を誓っているリムルから魂を譲渡されたことで魔神王(デーモンロード)の称号を得ることができるようになります。正体や強さにも注目が集まっているディアブロは、最古の魔王であるギィからも苦手意識を持たれるほどの強さを持った悪魔族となっていました。敵にしたくないほどの強さを持っているディアブロは、誰もが恐れる力を持っていたのです。

気まぐれで何を考えているのかわからないディアブロは、基本的には敬語で話しクールで冷酷な雰囲気を披露していますが、心酔しているリムルのことになると熱くなってしまうかわいいところもありました。スタイル抜群のシオンは美人秘書としてリムルを支えていますが、その秘書の座を巡って大人げなく戦う姿も披露していたのです。そこで、金と赤のメッシュを黒髪に施しているディアブロの強さや能力を紹介します。

強さや能力①リムル配下の中で最強クラス?

転スラでかつて原初の黒(ノワール)の異名を持っていたディアブロは、温厚な性格のリムル配下の中で最強クラスの悪魔族となっていました。美人秘書的な存在のシオンや素晴らしい剣術の使い手であるハクロウ、赫怒王(フレアロード)の称号を持っているベニマルでさえも圧倒されてしまう強さを持っていたのです。裏切りの可能性や正体についても注目が集まっているディアブロは、圧倒的な強さを持っていました。

リムルの敵になる?と噂されることになったディアブロは、決して敵にしたくない最強の悪魔族だったのです。魔素量を膨大に持っているディアブロは、それに比例して強さも圧倒的だったのです。魔王に進化することができたリムルは、今まで持っていた魔素量の10倍を得ることができました。しかし、圧倒的な強さを持っているディアブロは、当時、魔王になったリムルの半分の魔素量をすでに持っていたのです。

自分のために心を尽くしてくれるディアブロに対して深く感謝しているリムルは、自分の配下の中でも一番の強さを持っていると認めていました。テンペストは素晴らしい戦力となる仲間を手に入れたことになります。心優しいリムルに対して忠誠を誓っているディアブロは、心酔しているリムルの役に立てることが何よりの幸せとなっていました。純粋な心を持っているリルムの前では全く野心を持つことがなかったようです。

強さや能力②究極能力「誘惑之王(アザゼル)」

転スラで礼儀正しく誰に対しても敬語で話すことができるディアブロは、「誘惑者」というスキルを使用することができる人物となっています。正体や強さにも注目が集まっているディアブロは、誘惑者というスキルによって自分に屈服した敵に対して恐怖によって支配することができたのです。心優しいリムルに忠誠を誓っているディアブロは、誘惑者というスキルを進化させることもできました。

「誘惑之王(アザゼル)」という究極能力は、誘惑者というスキルを進化させたものとなっています。誘惑之王(アザゼル)という究極能力を使用することができるようになったディアブロは、敵の精神を完全に支配することができました。さらに、時間を停止することができたため、敵の技を見ただけで解析できるようになったり、無詠唱で瞬間移動したり、多重結界を発動させたりすることができたのです。

誘惑之王を使用することで圧倒的に有利に敵と戦うことができました。誘惑之王という究極能力は、多次元結界や思考加速、懲罰支配、時空間捜査、魅了支配の際にも使用できたため、魔王であり忠誠を誓っているリムルの暴食之王(ベルゼビュート)と同様の強さだと高く評価されています。クールでかっこいい雰囲気を披露しているディアブロは、悪魔族としての実力も相当だったのです。

Thumb【転スラ】ラーゼンがディアブロの隷属となったその後をネタバレ!最後は死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのディアブロのアニメ声優

転スラで常に誠実にリムルからの任務を遂行しているディアブロは、声も魅力的だと評判になっています。圧倒的な強さとかっこよさを披露しているディアブロは従者にしておくにはもったいないキャラクターとなっていますが、心から忠誠を誓いたいリムルに出会ったことで彼自身は本当に幸せだったようです。そこで、金と赤のメッシュを黒髪に施しているかっこいいと評判のディアブロのアニメ声優を紹介します。

櫻井孝宏のプロフィール

  • 名前:櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
  • 出身地:愛知県
  • 身長:177㎝
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1974年6月13日
  • 性別:男性
  • 職業:声優、ラジオパーソナリティ、ナレーター
  • 声優デビュー:1996年
  • 所属事務所:インテンション

転スラで黒髪に金や赤のメッシュを施しているおしゃれなディアブロのアニメ版の声を担当したのは声優の櫻井孝宏さんです。声優の櫻井孝宏さんは、悪魔族の上位魔将(アーク・デーモン)であるディアブロの気まぐれで冷酷な性格を見事に表現しています。声優の櫻井孝宏さんは、裏切りの可能性や正体にも注目が集まっているディアブロの計算高く狡猾であるものの野心を持っていない独特なキャラクターを繊細に演じていました。

櫻井孝宏の主な出演作品や演じたキャラ

声優の櫻井孝宏さんの主な出演作品や演じたキャラには、おじさまと猫 スーパーミラクルパズルの日比野奏役や鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の冨岡義勇役、タロット男子 ~22人の見習い占い師~のノブリス・コングラッツ役、ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイドのアバン役、ファイナルファンタジーVII リメイクのクラウド・ストライフ役、快感♥フレーズ CLIMAX -NEXT GENERATION-の永井良彦役などがありました。

Thumb【転スラ】ラファエルは自我を持つ究極能力?正体やシエルへの進化をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのディアブロに関する感想や評価

転スラのゲームインタビューにおいて、凛々しくかっこいい要素が満載のディアブロが最高にかわい過ぎたと感想を寄せている人もいました。魔神王(デーモンロード)として圧倒的な強さを披露しているディアブロは、人の上に立ってもおかしくない人材であったため裏切りの可能性や正体にも注目が集まるようになります。しかし、心からリムルに忠誠を誓っているディアブロは、彼の役に立てることに喜びを感じていたのです。

転スラでクールで気まぐれな性格を披露しているディアブロは、魔神王(デーモンロード)として圧倒的な強さを持っているためかっこいい、転スラの中で一番好きだと感想を寄せている人もいました。正体や最終的に裏切る?などさまざまに考察されているディアブロですが、悪魔でありながら強さに執着しない野心を持っていない性格であるため、裏切る可能性はかなり低くそうなところも人気アップに繋がっているようです。

転スラで周囲を圧倒する強さを持っていながら温厚な性格のリムルに心酔しているディアブロが推しだと感想を寄せている人もいました。正体や裏切りの可能性などもさまざまに囁かれているディアブロは、本質を持っている偉大な存在だと考えているリムルに忠誠を誓っており、彼の秘書の座を巡って熱くなるなどかわいい姿も披露しています。冷酷でクールでありながらかわいい要素も満載のキャラクターとなっていました。

Thumb【転スラ】ロイ・ヴァレンタインの強さとルミナスとの関係は?最後は死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのディアブロの裏切りまとめ

転スラで最終的に魔神王(デーモンロード)という聖魔十二守護王の一人という強さを持つことになったディアブロは、十分人の上に立つ力を持っているため、裏切りの可能性や正体について注目を集めるようになりました。しかし、心からリムルに忠誠を誓っているディアブロは、計算高く狡猾でありながら野心や強さへの執着もなかったため、裏切るどころかリムルに心から心酔して尽くしている姿を披露していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ