【転スラ】ロイ・ヴァレンタインの強さとルミナスとの関係は?最後は死亡する?

転スラで凛々しくかっこいい魔王として登場しているロイ・ヴァレンタインは最後は死亡する?と注目を集めています。強さや正体、法皇であるルイとの関係なども話題となっているロイは、たくましい身体つきの貫禄十分な魔王となっていますが、5番目の魔王であるルミナスの影武者だったのです。そこで、転スラで勇ましい雰囲気を放っているロイ・ヴァレンタインの強さとルミナスとの関係は?最後は死亡する?アニメ声優や最後の死亡シーンも紹介します。

【転スラ】ロイ・ヴァレンタインの強さとルミナスとの関係は?最後は死亡する?のイメージ

目次

  1. 転スラのロイとは?
  2. 転スラのロイの正体やルミナスとの関係は?強さも考察
  3. 転スラのロイの正体が影武者だとヴェルドラが気づいた理由
  4. 転スラのロイの初登場から最後の死亡シーンまでネタバレ
  5. 転スラのロイとルイの関係
  6. 転スラのロイのアニメ声優
  7. 転スラのロイに関する感想や評価
  8. 転スラのロイまとめ

転スラのロイとは?

転スラで夜魔の女王(クイーン・オブ・ナイトメア)の異名を持つルミナス・バレンタインの影武者として神聖法皇国ルベリオスの魔王を務めているロイ・ヴァレンタインは凛々しく勇ましい姿で登場しています。最後は死亡する?強さや正体も話題となっているロイは、鮮血の覇王(ブラッディーロード)として1500年の長きに渡って魔王としての役割を担ってきました。魔王として代役を務めている彼にはルイという双子の兄がいます。

吸血鬼族の女王であり、5番目の魔王であるルミナスを守るために双子の兄弟であるルイとロイは力を合わせて任務を遂行していました。そこで、転スラで勇ましく落ち着いた雰囲気を放っているロイ・ヴァレンタインは最後死亡する?強さや正体、魔王であるルミナスやルベリオスの最高指導者である法皇を務めるルイとの関係、アニメ声優や最後の死亡シーン、ヴェルドラに正体を知られてしまった理由なども紹介します。

転スラの作品情報

転スラの概要

「このライトノベルがすごい!」において高い評価をされた「転生したらスライムだった件(転スラ)」は、テレビアニメが放送されたことで多くの人から愛させれるメディアミックス作品となりました。「このライトノベルがすごい!」において単行本・ノベルズ部門で第8位(2017年版)を獲得した転スラは、翌年には第6位(2018年)、さらにその翌年には第5位(2019年)とどんどん人気をあげていったのです。

小説家になろう(2013年2月~2015年10月)によって連載された転スラは、2700万部の累計発行部数を記録するライトノベルとなっています。ライトノベルや漫画として展開されていた際には、450万部ほどだった転スラも、第1期のテレビアニメが放送されてからは、どんどん部数を増やして第2期の第2部が終了した際には5倍以上の累計発行部数を記録するようになりました。単行本においては漫画、小説共に19巻まで刊行されました。

転スラのあらすじ

温厚で人に頼られると嫌と言えないお人好しの性格を持っている三上悟は、日本人として過ごしていた際には普通のサラリーマンとして働いていました。誰からも好かれる性格を持っていた三上悟でしたが、不幸にも通り魔によって刺されて死亡してしまったのです。基本的に平和主義者となっている彼は、異世界において無性のスライムとして転生します。無名であったものの名前を交換し、能力を吸収する最高のスライムとなりました。

ロイ・ヴァレンタインのプロフィール

転スラで筋肉ムキムキの肉体で厳つい顔を披露しているロイ・ヴァレンタインは魔王の役を演じている吸血鬼となっています。彼は神である美しい容姿のルミナスを守る三公が正体だったのです。忠実な家臣となっています。最後は死亡する?強さや正体にも注目が集まっているロイは、ガタイがよく魔王としての貫禄があるものの、本当の魔王ではなく、真の魔王の影武者であり代役として立派に務めていました。

  • 名前:ロイ・ヴァレンタイン
  • CV(声優):水中雅章
  • 役職:魔王、三公
  • 性格:心優しい、自信過剰
  • 兄弟:ルイ・ヴァレンタイン(双子の兄)
  • 種族:吸血鬼族
  • 所属:神聖法皇国ルベリオス
  • 性別:男性

凛々しいルイ・ヴァレンタインは、ルベリオスの最高指導者である法皇を務めています。彼は自信過剰な性格のロイの双子の兄となっていました。二人は誕生した時から魔王であるルミナスを守るように指示されていたのです。法皇となった兄であるルイが人間を守り、魔王として弟のロイが君臨するという支配体制を維持していました。1500年という長きに渡って魔王を務めたロイは、油断したためラプラスに殺されてしまいます。

ロイ・ヴァレンタインの性格

転スラで筋肉ムキムキの肉体に豪華絢爛の衣装を身に纏って登場しているロイ・ヴァレンタインは、鮮血の覇王(ブラッディーロード)としての凛々しい姿を披露していました。周囲を圧倒する威厳を放っているロイ・ヴァレンタインですが、実は魔王ルミナスの影武者であり、魔王の代役を務めていたのです。彼は魔王ルミナスの影武者として1500年という長い年月を魔王として振舞ってきました。

最後は死亡する?強さや正体も話題となっているロイは、吸血鬼(ヴァンパイア)族出身であるため、夜魔の女王(クイーン・オブ・ナイトメア)という異名を持っている、美しい吸血鬼族の女王であるルミナスを影ながら守る役を担っていたのです。王者の風格を持っていたロイは、表向きは誰もが認める魔王となっていました。二本の犬歯が特徴のロイは、輝くような金髪を持ったかなり勇ましい男性となっています。

同じ吸血鬼族出身のルイとの関係にも注目が集まっているロイは王者の風格が漂う魔王となっていましたが、本当の魔王ではなかったため、つい傲慢になってしまって隙を見せてしまうことがありました。自信過剰の性格を持っているロイは、三公として魔王ルミナスに仕える三人の吸血鬼の一人にすぎなかったため、最後は自信過剰な性格が災いして死亡してしまうことになります。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのロイの正体やルミナスとの関係は?強さも考察

転スラで王者の風格を漂わせて登場しているロイ・ヴァレンタインは、神聖法皇国ルベリオスの魔王として1500年の長きに渡って君臨していました。表向きは威厳を放っている立派な魔王として振舞っていましたが、本当の正体は魔王ルミナスを守るための影武者にすぎなかったのです。吸血鬼族出身のロイは、吸血鬼族の女王であるルミナスの正体を知っている数少ない吸血鬼となっていました。

転スラで最後は死亡する?と心配されているロイは、5番目の魔王となっているルミナスを守る三人の吸血鬼(三公)の一人だったのです。強さや正体、法皇を務めているルイとの関係にも注目が集まっているロイには、周囲に知られてはいけない秘密がありました。そこで、転スラで筋肉ムキムキのがっしりとした肉体を持っているロイ・ヴァレンタインの正体や金銀妖瞳の美少女となっているルミナスとの関係は?強さも考察していきます。

ロイの正体は魔王ルミナス・バレンタインの影武者

転スラで鮮血の覇王(ブラッディーロード)として立派に魔王を演じているロイ・ヴァレンタインは、魔王ルミナスの影武者だったことが明らかになりました。最後は死亡する?と話題となっているロイは、魔王ルミナス・バレンタインの代役を務めていたのです。強さや正体、法皇を務めているルイとの関係にも注目が集まっているロイは、筋肉ムキムキの肉体に豪華絢爛の衣装を纏っていたため誰も影武者だとは気付いていませんでした。

魔王として君臨していたロイは、神ルミナスに直接仕えていた三公の一人だったのです。三公とは、神ルミナスの正体を知っている数少ない吸血鬼であり、夜魔の女王(クイーン・オブ・ナイトメア)と呼ばれている吸血鬼族の女王であるルミナスに直接仕えている三人の優秀な吸血鬼を意味しています。三公に選ばれたロイには、双子の兄であるルイ・ヴァレンタインの存在がありました。

双子の兄であるルイ・ヴァレンタインも三公の一人となっており、表向きのルイはルベリオスの最高指導者である法皇として活躍していたのです。神ルミナスの威光を支える任務を与えられているルイは、かなり凶暴すぎる性格であるため、魔王であり神のルミナスに力を二人に分けられていました。双子の兄であるルイが人間を守る法皇として活躍し、弟のロイが魔王として君臨して全てを支配していたのです。

転スラで吸血鬼族出身の優秀なロイ・ヴァレンタインが、魔王ルミナスの影武者として魔王を務めていたのには理由がありました。高貴な出身で品が良く容姿も美しいルミナス・バレンタインは、夜魔の女王(クイーン・オブ・ナイトメア)という異名を持っている吸血鬼族の女王であり、5番目の魔王でもあります。頭脳明晰なルミナスは、かつて吸血鬼族の神祖であり自分を生み出した人物を始末して自分が一族の長となりました。

その後、2000年前に首都をヴェルドラに壊滅されたことで、一族の危機を感じたルミナスは、吸血鬼族を生存させるために宗教を軸にして人間を保護するシステムを作り、自分自身は神ルミナスとなって信仰の対象となったのです。強面のロイを表向きの魔王として存在させ、ロイの双子の兄であるルイを法皇として人間の管理をさせていました。全ては吸血鬼族が生き残るために魔王であり女王のルミナスは隠遁して裏で操っていたのです。

ロイ・ヴァレンタインの強さ

転スラで吸血鬼族の生存をかけて、賢いルミナス・バレンタインは自分が神となり隠遁して、表向きの魔王と法皇を立てることで人間と共存するというシステムを作り上げました。金銀妖瞳と銀髪を持つ美少女のルミナスは表に出ないことで全てを支配することができたのです。筋肉ムキムキの肉体を持ち強面のロイ・ヴァレンタインは、その見た目から魔王にぴったりの要素を持っていました。そのため、魔王に採用したようです。

最後は死亡する?と注目を集めているロイは、中庸道化連の副会長を務めているラプラスと戦った際に、一回目は圧倒的な強さで勝っていました。しかし、二回目に戦った際には自信過剰な性格が災いして、進化したラプラスの正しい実力を見抜くことができずに死亡してしまったのです。卑劣な考えを持っているクレイマンと悪巧みをしているラプラスはそれほど強くないキャラクターと噂されていました。

そのため、中庸道化連の副会長を務めているピエロのような見た目のラプラスに簡単に負けてしまったことでロイの強さはそれほどでもないといわれるようになります。しかし、魔王を演じていたロイに勝つことができたラプラスは、自分をここまで追い詰めたロイに対して強い人物だったと実力を評価しています。かつてカガリ(カザリーム)との戦いでも互角だったため、自信過剰な性格が災いしなければ負けなかったのかもしれません。

Thumb【転スラ】ヨウムがかっこいい!国王になった経緯や強さ・ミュウランとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのロイの正体が影武者だとヴェルドラが気づいた理由

転スラで勇ましい風貌を披露しているロイ・ヴァレンタインは最後は死亡する?と心配されるキャラクターとなっています。強さや正体、双子の兄であるルイとの関係にも注目が集まっているロイは、魔王達の宴(ワルプルギス)において魔王らしく威厳を放って登場したものの、従者として連れていたルミナスが圧倒的なオーラを放っていたため、正体がバレてしまいました。

竜種の末っ子であり、お調子者の性格を持ったヴェルドラや天真爛漫で無邪気に誰とでも話すことができるミリム、穏やかな性格であるものの鋭い観察眼を持っているリムルらは、隠遁して裏から支配しているルミナスの存在にすぐに気付いてしまったのです。そこで、転スラで強面で周囲を圧倒する威厳を放っているロイの正体が影武者だとヴェルドラが気づいた理由や過去を紹介します。

理由①オーラ

転スラで魔王達の宴(ワルプルギス)に参加することになったリムルは、そこに登場した筋肉ムキムキの肉体を披露している魔王のロイ・ヴァレンタインよりも従者であるルミナスに目が留まるようになります。見た目的には強面で筋肉ムキムキの肉体を持っているロイの方が魔王のような風貌を披露していましたが、オーラに至ってはロイの従者として登場したルミナスの方がはるかに上回っていたのです。

最後は死亡する?強さや正体も話題となっているロイよりもはるかにすごいオーラを放っている従者のルミナスはただ者ではないと感じたリムルは、それ以降用心してルミナスの動向を見守るようになりました。魔素量に関して解析鑑定をした際にも、魔王であるロイ・ヴァレンタインよりも従者のルミナスの方が多かったのです。このことからも、真の魔王はロイではなく従者であるルミナスではないかと考えるようになりました。

法皇を務めているルイとの関係にも注目が集まっているロイは、がっしりとした筋肉ムキムキの肉体に豪華絢爛の衣装を纏っているものの、放つオーラが圧倒的に従者であるルミナスに劣っていたため、本物の魔王ではないとすぐに見破られてしまったのです。夜魔の女王(クイーン・オブ・ナイトメア)の異名を持っている吸血鬼族の女王であり、5番目の魔王であるルミナスは姿は変えられてもオーラを隠すことができませんでした。

理由②ルミナスとヴェルドラの過去

転スラで2000年前に吸血鬼一族の長となったルミナス・バレンタインは、夜薔薇宮(ナイト・ローズ)と呼ばれる美しい都を作り、そこで平和に暮らしていました。しかし、竜種の末っ子であるヴェルドラによって破壊されてしまいます。吸血鬼族の生存の危険を感じたルミナス・バレンタインは、即座に策を練って新たなシステムを立てました。吸血鬼族と人間が共存できるように宗教を利用したのです。

宗教を軸にすることで人間と共存することができるようになった吸血鬼族の女王であるルミナスは神として信仰の対象となり、表舞台からは消えて隠遁してしまいます。その後は、強面で筋肉ムキムキの肉体を持っているロイ・ヴァレンタインに魔王としての役割を与えました。自信過剰な性格のロイの双子の兄であるルイには人間を支配することができる法皇の役割を与えていたのです。

2000年前に自分の大切な夜薔薇宮(ナイト・ローズ)と呼ばれていた王都を破壊したヴェルドラは、心優しいリムルとの出会いによって、一生懸命に作った都や街を壊されることがどんなに辛いことかを知ることができるようになります。かつて自分の都で暴走し破壊したヴェルドラに対して強い憎しみを感じた当時のルミナスは、王都を守ろうと暴風竜であるヴェルドラと戦いましたが、圧倒的な強さのヴェルドラに破れてしまったのです。

転スラの2000年前に暴れん坊だったヴェルドラと戦って負けているルミナスは、表舞台から姿を隠して裏で支配するようになりました。かつてのことを悪いと反省していたヴェルドラは、いつか会った時にはルミナスに謝ろうと考えていたのです。そのため、魔王達の宴(ワルプルギス)で魔王であるロイ・ヴァレンタインの従者として登場したルミナスを見た際にはすぐに正体に気付いていました。

基本的にお調子者であるため、素直に謝れないヴェルドラは場の空気を読まずに、従者であるルミナスに馴れ馴れしく話しかけて周囲を混乱させていたのです。仲間を大切にするという心を持つことができたヴェルドラでしたが、空気を読まずに突き進んでしまう性格はそのままであったため、頭脳明晰なルミナスも仕方なく正体を明かすことになりました。高い知性を持っているものの無遠慮であるためルミナスをまたも怒らせていました。

理由③ミリムが正体をばらした?

転スラの魔王達の宴(ワルプルギス)で登場したリムルに対して、神聖法皇国ルベリオスの魔王を務めているロイ・ヴァレンタインは、目の前の女性の姿のリムルを魔王として認めたくない意思を伝えます。その言動を聞いた勇ましいヴェルドラは、従者であるルミナスに対して馴れ馴れしく話しかけたのです。従者の躾がなっていないと指摘するヴェルドラに対して、従者であるルミナスはしらを切ろうとしました。

従者であるルミナスは、自分は侍女であるためそのようなことを言われてもわからないととぼけていたのです。しかし、天真爛漫で嘘をつくことが下手なミリムは、従者の振りをしているルミナス・バレンタインのことを庇うかのように正体を隠しているからそんな話をしてはいけないとヴェルドラにいい放ってしまったのです。結局、2番目の最古の魔王となっているミリムの発言によってルミナスの正体がバレてしまいました。

強さや正体、最後は死亡する?と心配されているロイは、このやり取りでは常に蚊帳の外に追いやられてしまっていたのです。吸血鬼族の女王であり、5番目の魔王であるルミナスとは過去に因縁の相手となっていたため、お調子者のヴェルドラは圧倒的なオーラを放つことができるルミナスの正体をはじめから見破っていたのです。

Thumb【転スラ】ミュウランのかわいい魅力と正体は?ヨウムとの恋愛・結婚や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのロイの初登場から最後の死亡シーンまでネタバレ

転スラで大きな身体で勇ましい雰囲気を放っているロイ・ヴァレンタインは、神聖法皇国ルベリオスの魔王として登場しています。最後は死亡する?強さや正体もさまざまに考察されているロイは、自信過剰な性格であったために最後は死亡してしまったようです。

そこで、転スラで自信過剰な性格を持っているロイ・ヴァレンタインの初登場から最後の死亡シーンまでネタバレしていきます。ここまで見たり読んだりしていない方はネタバレにご注意ください。

ネタバレ①初登場

転スラで強面で筋肉ムキムキの肉体を持っているロイ・ヴァレンタインは、漫画において16巻の第72話「ロイの初登場」において初登場していました。最後は死亡する?正体や強さも話題となっているロイは、逃亡しようとした中庸道化連において副会長を務めているラプラスの全身をバラバラにしてしまいます。双子の兄であるルイとの関係にも注目が集まっているロイは、かなりの強さを披露していました。

西方聖教会の聖地から魔王として君臨しているロイ・ヴァレンタインが登場した際に、中庸道化連において最強の魔人となっているラプラスは、神聖な場所に吸血鬼族がいることに驚きます。魔物を倒すことが西方聖教会が掲げていた教義の一つだったからです。しかし、魔物であるはずの吸血鬼族はさらに祭服をまとって登場していたため、吸血鬼族に西方聖教会自体が支配されてしまっていることに気付いてしまいました。

抜け目のない性格を持っているラプラスは、高い戦闘能力と共に相手の能力を見抜く力もあったため、目の前に魔王として登場しているロイが圧倒的な強さを持っていることを察知して咄嗟に逃げようとします。しかし、そのことに気付いたロイは吸血鬼族に指示を出してラプラスの身体をバラバラにしてしまったのです。赤い光線によって身体がバラバラにされてしまったラプラスでしたが生きて仲間のところへ戻っていました。

ネタバレ②17巻78話

転スラの第17巻「魔王達の宴」第78話で登場したロイ・ヴァレンタインは、魔王らしく絢爛豪華な衣装を身に纏って登場します。魔王達の宴に参加することになったリムルは、次々と登場する魔王たちを用心深く観察していきました。最後は死亡する?強さや正体にも注目が集まっているロイが登場した際には、口から犬歯が飛び出ていたため、吸血鬼族の魔王だとすぐに見破っています。

法皇を務めているルイとの関係も話題となっている魔王であるロイの魔素量を調べたリムルは、さすが魔王だと感心していました。しかし、付き添っている従者であるメイドからは、異常なほどのオーラを感じたため、即座に魔素量をチェックしてみると魔王として登場しているロイよりもはるかに高い魔素量を記録したのです。

賢いラファエルからは、魔素量についてはあくまでも参考程度にしかならないと言われていたものの、圧倒的なオーラを放ち魔素量を大量に持っているメイドのルミナスに対して警戒するようになりました。その後、勘が鋭いリムルの考えが正しかったことが明らかになります。

ネタバレ③死亡シーン

転スラの漫画第18巻「ロイの死亡」第85話において、威厳を放って魔王として登場したロイ・ヴァレンタインは最後に死亡シーンを披露することになりました。卑劣な考えを持っているクレイマンと心優しいリムルの戦いが終了し、リムルが勝ったことで誰もがリムルが魔王になることを賛成します。しかし、法皇であるルイとの関係も話題となっているロイだけが反対したのです。

その様子を見ていたヴェルドラは、大笑いして魔王として登場しているロイの従者となっているメイドのルミナスに従者の躾がなっていないと指摘します。その様子を見た天真爛漫で無邪気なミリムはそれは秘密だということを大きな声で話したことで本物の魔王の正体がバレてしまいました。代役を務めていたロイは聖神殿の警備を厳重にするようにルミナスに言われてその場を離れます。

西方聖教会の聖地に侵入していたラプラスを見つけたロイは、すでに彼の相棒であるクレイマンが死亡してしまったことを伝えます。普段は落ち着いているラプラスも動揺することになりました。仲間の中でも特に仲が良かったクレイマンの死を笑うロイに怒りをにじませたラプラスは、ロイの顔面に拳を放ち、素早く彼の心臓を抜き取ってしまったのです。その後はロイの目の前でその心臓を潰したことで彼は死亡しました。

Thumb【転スラ】レイン(ヒラリー)の正体は原初の青!ギィやディアブロとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのロイとルイの関係

転スラで魔王としての役割を全うしていたロイ・ヴァレンタインでしたが、最後は仲間の悪口をいわれて怒ったラプラスによって死亡することになりました。強さや正体にも注目が集まっていたロイは、あまりにも自信過剰で相手を見くびってしまったことで死亡してしまったのです。そこで、転スラで勇ましい雰囲気を放っているロイと法皇として人間を支配しているルイの関係を紹介します。

関係①ルミナスに仕える三公

転スラで厳つい顔をしているロイ・ヴァレンタインは、5番目の魔王であるルミナスに仕える三公の一人となっていました。真の魔王であり、吸血鬼族の女王であるルミナスの正体を知っている数少ない吸血鬼となっている、神であり、魔王、女王であるルミナスに直接仕えている家臣が三公だったのです。その他には双子の兄であるルイと執事として振舞っているギュンターの二人がいました。

関係②ロイはルイと双子の兄弟で分身体だった?

転スラで双子の弟として登場しているロイ・ヴァレンタインでしたが、本当の正体は双子の兄であるルイの分身体であったことが明らかとなりました。当時のルイは、魔王であるルミナスでさえも制御することができないほどの偉大な力を持っていました。そのため、ルイの力を弱めるために別人格としてロイという分身体を作り出して力を抑えたのです。しかし、ロイが死亡したことでルイは元の姿を取り戻しました。

Thumb【転スラ】ミザリー(原初の緑)がギィのメイドになった理由は?能力や正体をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのロイのアニメ声優

水中雅章のプロフィール

転スラで魔王ルミナスの影武者として代役を演じているロイ・ヴァレンタインのアニメ版の声を担当したのは声優の水中雅章さんです。声優の水中雅章さんは、最後は死亡する?強さや正体にも注目が集まっているロイ・ヴァレンタインの魔王らしい勇ましく貫禄のある雰囲気や、自信過剰で隙を突かれて死亡してしまうキャラクターを見事に演じていました。双子の兄であるルイとのやり取りも繊細に演じていました。

  • 名前:水中雅章(みずなかまさあき)
  • 所属事務所:ぷろだくしょんバオバブ
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2014年
  • 性別:男性
  • 誕生日:1月20日
  • 出身地:山口県
  • 愛称:すいちゅー

声優の水中雅章さんは、幼少期は動物が好きだったため動物園で働きたいと思っていたようです。しかし、フルハウスという海外ドラマを見た際に声優という職業に興味を持つようになります。声優の演技に感動してしまった水中雅章さんは、その後、代々木アニメーション学院広島校へ入学して声優を目指すようになりました。声優の学びを行った水中雅章さんは、その後声優としてさまざまなキャラクターを演じるようになります。

水中雅章の主な出演作品

声優の水中雅章さんの主な出演作品には、ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 特別編のウイナー・パーキンス役や現実主義勇者の王国再建記のポンチョ・パナコッタ役、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIIのリド役、無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜のグラーヴェル・ザフィン・アスラ役、なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-の帝釈天約などがあります。

その他の主な出演作品には、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のディアヴロ役や超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!のバーナード役、ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝の鍛冶師役、ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのラックス役、ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンのシシンディ役などもありました。

Thumb【転スラ】究極能力(アルティメットスキル)の強さ・権能まとめ!所持者は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのロイに関する感想や評価

転スラで筋肉ムキムキの肉体を持っているロイ・ヴァレンタインのビジュアルがかなり好きだったために、最後は死亡してしまったという展開が普通にショックだったと感想を寄せている人もいました。強さや正体、双子の兄であるルイとの関係にも注目が集まっていたロイは、意外と自信過剰で人間のような感情を持っているため親しみがわいてしまう人もいたようです。

転スラで三公として魔王であり、吸血鬼族の女王であるルミナスをさりげなく守っているロイ・ヴァレンタインが素敵だと感想を寄せている人もいました。最後は死亡することになってしまうロイですが、強面で威厳のある言動にかっこいいと感じてしまった人も多かったようです。見た目的に好きだと感じている人もいました。

転スラで1500年という長きに渡って5番目の魔王であるルミナスを守り続けてきたロイ・ヴァレンタインが最後にやられて死亡してしまうシーンを見た際には普通に悲しんだと感想を寄せている人もいました。力強い雰囲気を放っているロイが好きだったという人は突然の死亡にショックを受けてしまったようです。さらに、死亡したロイが弱いのではなく、中庸道化連最強の魔人であるラプラスが強すぎたと感じている人もいました。

Thumb【転スラ】ピエロ集団の正体は?中庸道化連メンバーの強さ・声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのロイまとめ

転スラで鮮血の覇王(ブラッディーロード)として勇ましい姿を披露していたロイ・ヴァレンタインは、表向きは魔王として1500年も君臨していましたが、魔王であるルミナスに直接仕えている三公の一人であることが明らかになりました。最後は死亡してしまうロイですが、本当の正体は双子の兄であるルイの分身体だったのです。双子の弟としての人格は死亡してしまいましたが、最後は双子の兄のルイに合体していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ