【転スラ】ラファエルは自我を持つ究極能力?正体やシエルへの進化をネタバレ解説

転スラで登場しているラファエルは自我を持つ究極能力?と注目を集めています。アニメ声優や正体にも注目が集まっているラファエルは、自我を持っているアルティメットスキルであることが明らかになりました。そこで、転スラで基本的に平和主義者となっているリムルだからこそ手に入れることができたラファエルとは自我を持つ究極能力?進化後のシエルの強さやアニメ声優、シエルへの進化をネタバレ解説していきます。

【転スラ】ラファエルは自我を持つ究極能力?正体やシエルへの進化をネタバレ解説のイメージ

目次

  1. 転スラとは?
  2. 転スラのラファエルは自我を持つ究極能力?正体を考察
  3. 転スラのラファエルのシエルへの進化を考察
  4. 転スラのラファエルの進化後のシエルの強さを考察
  5. 転スラのラファエルの進化後のシエルはリムルの正妻?
  6. 転スラのラファエルのアニメ声優
  7. 転スラのラファエルに関する感想や評価
  8. 転スラのラファエルまとめ

転スラとは?

スライムなどの妖魔族や吸血鬼族、魔王、魔女、人間などが存在して異世界ファンタジーが展開されている「転生したらスライムだった件(てんせいしたらスライムだったけん:転スラ)」は、WEB小説となっている小説家になろう(2013年2月~2015年10月)によって連載されていたライトノベルとなっています。ライトノベル作家である伏瀬さんによって描かれている転スラは、単行本において19巻まで刊行されました。

ライトノベルにおいては本伝全249話と外伝2篇による完結済みの作品となっている転スラは、人気作品となったため漫画においてもさまざまに連載されるようになります。漫画においても単行本で19巻まで刊行されている転スラはテレビアニメも放送されるようになりました。そこで、転スラでさまざまに考察されるようになったラファエルは自我を持つ究極能力?アニメ声優や正体、シエルへの進化をネタバレ解説していきます。

転スラの概要

無性の魔物となっているスライムや魔女などさまざまな人種のやり取りが描かれている転スラは、2018年10月~2019年3月に渡って第1期のテレビアニメが放送されました。TOKYO MXほかから第1期(全25話)が放送された転スラは、その時点では1000万部の累計発行部数を記録しています。ゆっくりとしたペースで累計発行部数を記録していた転スラでしたが、テレビアニメが次々と放送されたことで話題となっていきました。

大きな注目を集めるようになった転スラは、第2期の第1部(2021年1月~3月)も放送されています。さらに、第2期の第2部(2021年7月~9月)が放送されたことで、2700万部(2021年9月)の累計発行部数を記録する人気の作品となりました。第2期のテレビアニメが全26話で放送された転スラは、「転生したらスライムだった件 転スラ日記」も全12話で放送され注目を集めています。個性的なキャラと物語が魅力となっていきました。

転スラのあらすじ

仲間思いで仲間のためであれば非情になることができるリムルは、かつて日本人だった頃は三上悟という名前でサラリーマンの仕事をして生きていました。人望が厚く頼りにされていた三上悟でしたが、通り魔に突然刺され命を落としてしまいます。異世界に転生した彼は、前世の精神性のままスライムという妖魔族となっていました。名前もなく無性のスライムで転生したリムルは、周囲の生物の能力を吸収して最強になっていきます。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのラファエルは自我を持つ究極能力?正体を考察

転スラで魔物であっても家族のように温かく扱うことができるリムルは、誰からも好かれるスライムとなっていました。スライムという妖魔族として誕生したリムルが、魔粘性精神体(デモンスライム)に進化したり、最終的には最強の力を持つことができる竜魔粘性星神体(アルティメットスライム)に進化することができたのは、心から自分を支えてくれる自我を持った究極能力のラファエルのおかげだったのです。

アニメ声優や正体、シエルへの進化のネタバレもさまざまに考察されるようになったラファエルは、基本的に争いを好まない純粋な心を持っているリムルを心から慕っていたため大賢者だった頃から、役に立つためにはどうしたらいいのかをとことん追求して試行錯誤していました。そのため、最終的にラファエルに進化することができたのです。そこで、転スラで登場しているラファエルは自我を持つ究極能力?正体を考察していきます。

ラファエルの正体は自我を持つ究極能力?

転スラで素晴らしい能力だと高い評価を得ているラファエルは、穏やかな性格のリムルだからこそ得ることができた自我を持つ究極能力であることが明らかになりました。アニメ声優やシエルへの進化のネタバレにも注目が集まっているラファエルは、自我を持つアルティメットスキルが正体だったのです。スライムという妖魔族として転生したリムル=テンペストは、当初は名前すらない無性の生物となっていました。

ジュラ・テンペスト連邦国(魔国連邦)に所属しているリムルは、暴風竜ヴェルドラと出会ったことで名前を交換することができました。さらに、シズという同郷人と出会い吸収することで人間の身体を手に入れる能力を得ることができたのです。前世の精神を持っているリムルは、男性的な口調で話すものの見た目は人間の女性という姿となっています。基本的に争いを好まない平和主義者となっているため仲間を増やしていきました。

温厚で誰とでも仲良くなることができるリムルは、敵と戦う時であっても普段の生活の場でも自我を持っているラファエルと一緒にいることができています。そのため、全く孤独を感じることもなくなったのです。本来であれば、ユニークスキル・アルティメットスキルや通常のスキルであってもスキル自体が自我を持つなどということはありません。温厚で人柄が良いリムルだからこそ手に入れることができたのでしょう。

転スラで基本的に平和主義者となっているリムルは、出会ったあらゆる生物と仲良くなっていきました。人に頼られると断ることができないリムルは、配下となった魔物たちにおいても家族のように接していたのです。天才的な人たらしの才能を持っているリムルを応援する者は多く存在していました。大賢者も大好きなリムルの役に立ちたかったため、自分の意志によってスキルを統合していくようになります。

シエルへの進化のネタバレや正体などにも注目が集まっているラファエルは、大賢者が試行錯誤を重ねて進化した結果の自我を持つ究極能力となりました。アニメ声優も話題となっているラファエルは、進化後には話し方も雰囲気も少し変化しています。ハキハキと話すことができる大賢者に対して、進化した姿となっているラファエルは、相手が聞き取りやすいように落ち着いた話し方ができるようになっていました。

ラファエルと大賢者の違い

転スラで自我を持つ究極能力となっているラファエルは、大賢者から進化したことで使用できるスキルを増やすことができました。アニメ声優や正体にも注目が集まっているラファエルは、進化したことで能力も向上させることができたため、かなり使い勝手がいいスキルとなったのです。全ては、仲間思いで温厚な性格のリムルの役に立ちたいという熱い思いから試行錯誤した大賢者の成果となっていました。

シエルへの進化のネタバレも話題となっているラファエルは、大賢者だった頃と比較して能力改変や統合分離のスキルを習得することができています。さらに、100万倍の思考加速を得ることができました。ラファエルの能力改変を活用することによって、状況に応じて臨機応変にリムル自身のスキルを自在に改変することができるようになったのです。基本的に平和主義者となっているリムルは、スキルについて考えたことはありません。

スキルや能力について常に試行錯誤して進化させてくれたのは大賢者であり、大賢者が進化したラファエルだったのです。自我を持つことができた究極の能力となっているラファエルは、温厚で心優しいリムルが持っている不要なスキルに関しては上手に組み合わせて能力をアップさせたり、便利に活用できるようにしたりしていました。必要なスキルを開発してくれるラファエルは、心優しいリムルにとっても心強い相棒となっていたのです。

転スラで大賢者だった頃は機械的にリムルへの返答をしていましたが、自我を持つことができた究極能力となったラファエルに進化した際には話し方も流暢になっていきました。アニメ声優や正体も話題となっているラファエルは、大賢者だった頃に1000倍だった思考加速が100万倍にアップさせることができたのです。シエルへの進化のネタバレにも注目が集まっているラファエルは、全てのスキルを開発することができるようになります。

どこまでもリムルの役に立ちたいと考えているラファエルは、自分勝手にスキルの最適化をすることもありません。スキルを統合したり、パワーアップしたりする際には必ずリムルに確認していました。温厚な性格のリムルはその問いかけにただOKを出せばいいだけとなっていたのです。能力改変と統合分離のスキルを使用して改変したことでベルゼビュートに進化することができました。これもラファエルの試行錯誤のおかげだったのです。

Thumb【転スラ】クレイマンは最後どうなった?死亡シーンやワルプルギスの結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラファエルのシエルへの進化を考察

転スラでスライムとして異世界で転生したリムルには、当初二つのスキルが与えられました。その一つが大賢者となっています。大賢者は無用な争いを好まない性格のリムルを尊敬しており、いつでもリムルの役に立ちたいと考えていました。そのため、スキルでありながら心から主人であるリムルの役に立てるようにと願ったのです。自ら進化しようと考える大賢者でしたが、何度も失敗してしまいます。

純粋な心を持っているリムルのためであれば力を尽くすことができる大賢者は、相棒のリムルが魔王へと進化した際に、今までの努力が実って一緒にラファエルに進化することができました。自我を持つ究極能力となっているラファエルに進化することができたのです。そこで、転スラで自我を持った究極能力に進化することができたラファエルのシエルへの更なる進化を考察していきます。

大賢者からラファエルへの進化シーン

転スラでスライムに転生することができたリムルは、当初は捕食と大賢者という二つのユニークスキルを獲得することができました。転生する前のリムルが童貞だったことから大賢者というスキルを獲得することができたようです。大賢者というスキルは元々思考加速や並列演算、解析鑑定、森羅万象などのさまざまな能力を持っていました。そのため、大好きなリムルの役に立ちたいと考えた大賢者はラファエルに進化することができました。

基本的に争いを好まない性格のリムルが魔王へと進化した際に、今まで試行錯誤を重ねてきた大賢者も進化することができたためラファエルとなりました。大賢者からラファエルへはあっという間に進化しています。大賢者から進化することができたラファエルは、100万倍の思考加速を得ることができました。さらに、能力改変や統合分離などの能力・スキルを得たことでさまざまなスキルを作り出すことができるようになります。

魔王と進化することができたスライムだったリムルは、スキルにおいては確認するだけで済む状態となっていきました。進化した自我を持つことができたラファエルによって、全てのスキルが磨かれていったのです。正体やアニメ声優にも注目が集まっているラファエルは、必要スキルを組み合わせて素晴らしいスキルを開発するようになりました。シエルへの進化のネタバレも話題となっているラファエルはかなり優秀だったようです。

ラファエルが「シエル」に進化した理由

転スラで自我を持った究極能力に進化することができたラファエルは、温厚な性格のリムルにとっては心強い相棒となっていきました。アニメ声優や正体にも注目が集まっているラファエルは、その後、「シエル」というスキルにさらに進化します。さまざまなネタバレにも注目が集まっているラファエルは、主人であるリムルから相棒やラファエルさんなどさまざまな呼ばれ方をされていました。

お調子者のヴェルドラが敵に操られてしまったことで、仲間であるはずのリムルと戦うことになります。戦闘シーンにおいて優秀なラファエルは、自我を持ってしまったために指示を間違えてしまったのです。本質を見抜く力があるリムルによって指示を否定されてしまったラファエルでしたが、最終的にお調子者のヴェルドラを救い出すことはできました。しかし、今後はこんなことが起きないようにとリムルは考えるようになります。

自我を持った究極能力となっているラファエルをさらに進化させる必要があると考えたリムルは、相棒であるラファエルに「シエル」と名付けたのです。教える(オシエル)が由来となっているシエルは、優秀なラファエルからさらに進化したことでもう一人の人格としてリムルの中に存在することになりました。心優しいリムルが魔王へ進化した際に大賢者から進化したラファエルはさらに進化してリムルと別人格のシエルとなったようです。

ラファエルのかわいいシーン

転スラで基本的に争いを好まない性格であるものの仲間のピンチの際には非情になることができるリムルは、ワルプルギスにおいて自分勝手で卑劣な考えを持っているクレイマンとの戦いの際に相棒である自我を持った究極能力のラファエルと会話を交わしながら作戦を練って戦っていました。アニメ声優や正体にも注目が集まっているラファエルは、戦いの際にリムルとのやり取りにおいてかわいいと評判になっていきました。

シエルへの進化のネタバレにも注目が集まっているラファエルは、進化したことで流暢に話せるようになりますが、意外とピントがずれているため大好きなリムルとの会話のやり取りがかわいいと言われるようになったのです。冷血漢のクレイマンが仲間である魔王のミリムを目の前で殴った際に怒りをあらわにしたリムルは、操られているミリムを何とか助けようと相棒のラファエルに相談しました。

仲間のミリムにかけられている呪いをラファエルに解析鑑定させますが、優秀なはずのラファエルは、解析できないの一点張りだったのです。窮地に追い込まれたリムルでしたがお調子者のヴェルドラが来てくれたおかげでクレイマンを圧倒できるようになります。怒ったクレイマンが操り人形だったはずのミリムに皆殺しにするように指示しますが、呪いが解けて元のミリムに戻っていたため、絶望してしまいました。

転スラで極悪な考えを持っているクレイマンとの戦いでかなりピンチに陥っていたリムルでしたが、ようやくミリムによる芝居であったことを知ります。自分勝手で傲慢な性格のクレイマンの背後に黒幕がいると考えたミリムは、その黒幕をあぶりだすために芝居をしてクレイマンの呪いにかけられたフリをしていたのです。その事実を知ったリムルは、全てを知っていたのかとラファエルに確認します。

自我を持つ究極能力であるラファエルは、操られているフリをしているミリムの考えを全て見抜いていました。しかし、そのことは大好きなリムルに伝えていませんでした。それに対してリムルが初めに教えてくれても良かったんじゃないかと話してもただ「はぁ」と相槌を打つだけで全く会話がかみ合っていなかったのです。これによりシエルへの進化のネタバレも話題となっているラファエルは、かわいいと人気となったようです。

Thumb【転スラ】ヨウムがかっこいい!国王になった経緯や強さ・ミュウランとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラファエルの進化後のシエルの強さを考察

転スラで自我を持った究極能力となっているラファエルに進化したことで、主人のリムルに流暢な返しができるようになります。アニメ声優や正体も話題となっているラファエルは、主人であるリムルが誰よりも仲間を大切に思っていることを知っているため、どのような状況でも仲間を救うために最善を尽くすようになりました。大賢者の時よりも素晴らしいスキルを手に入れることができたラファエルは、それが可能となったのです。

シエルへの進化のネタバレにも注目が集まっているラファエルは、その後、間違った判断をしてしまうこともありました。自我を持つようになってしまったことで、迷ってしまうこともあったのです。そんな時でも冷静に考えることができるリムルは、二度と間違いがないようにと名前を付けてラファエルを進化させました。そこで、転スラで素晴らしい能力と作り出すことができるラファエルの進化後のシエルの強さを考察していきます。

シエルはリムルのスキルを支配している?

転スラで心優しいリムルが魔王へと進化した際に一緒に進化したラファエルは自我を持つ究極能力となっていました。アニメ声優や正体にも注目が集まっているラファエルは、大賢者から進化を遂げて素晴らしい能力を手にすることができました。自我を持った究極能力となっているため自らスキルを作り出すことができたのです。シエルへの進化のネタバレも話題となっているラファエルは、それだけでもかなり優秀なスキルとなっています。

自我を持った究極能力となっているため、主人であるリムルにも素晴らしい指示を出すことができていましたが、仲間であるヴェルドラが暴走してしまった際の対応では間違った指示を出してしまいました。そのため、今後そのようなことが起きないようにとリムルに名前を付けてもらったことで、シエルというスキルに進化することができたのです。

別人格としてリムルの中で生きることになったシエルは、温厚な性格のリムルのスキルを支配するようになりました。スキルの中では最高ランクとなったシエルは、さまざまな能力を組み合わせては素晴らしいスキルを作り出すことができるようになります。自我がかなり強くなってしまったシエルは、時に冷静で平和主義者となっているリムルからも突っ込まれていました。

転スラで魔物であっても家族のように温かく接することができるリムルの別人格として存在することになったシエルは、温厚な性格のリムルが扱うことができる究極能力でさえも全て扱える、支配下に置けるようになります。進化のネタバレや正体にも注目が集まっているシエルは、光速まで対応可能な思考加速を使用できるようになりました。さらに、攻撃の確定予測となる未来攻撃予測を扱えるようになります。

食物連鎖をはじめ、詠唱破棄や並列演算、思念支配、森羅万象、分離、統合、解析鑑定、属性変換、法則支配などの全ての権能を全て統合することで可能となったのです。神智核となったシエルは、かつてのラファエルのようにリムルに許可を取ることなくスキルを独断で統廃合していくようになりました。それによって、虚空之神(アザトース)という究極能力や豊穣之王(シュブ・ニグラト)でさえも作り出してしまったのです。

シエルはリムルの配下にも影響を及ぼす?

転スラで頼りにされると嫌と言えない性格のリムルによって、名前を付けてもらったラファエルはさらに強烈な自我を持つ究極能力のシエルへと進化することができました。アニメ声優や正体、ネタバレにも注目が集まっているラファエルは、シエルへ進化したことで主人であるリムルが持っている全てのスキルを支配しながら、配下となったリムルと繋がっている仲間のスキルまで扱うことができたのです。

基本的に平和主義者となっているリムルの中に生きていながら別人格として名前を付けてもらったシエルは、温厚で仲間思いなリムルの配下にも影響を及ぼすことができるようになりました。配下の能力を適切に認識することができるようになったシエルは、適性のある者には能力を与えて助けることもできたのです。優秀なシエルの影響を受けた配下は、新たなスキルを獲得して進化することもできました。

仲間を大切にするリムルの別人格となっているシエルもリムル同様に配下や仲間を大切にする心を持っているようです。大賢者の頃から心からリムルを慕い、力になりたいと思っていた存在であるため、お互いに進化していく道を選んでいました。配下や仲間にスキルを獲得するアドバイスをすると同時に、配下や仲間のスキルをいつでも自在に活用できるのがシエルの強みでもあったのです。

Thumb【転スラ】ミュウランのかわいい魅力と正体は?ヨウムとの恋愛・結婚や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラファエルの進化後のシエルはリムルの正妻?

転スラで魔物であっても魔女であっても家族のように仲良く過ごすことができるリムルには、大賢者というスキルが転生した際に与えられています。大賢者が進化したラファエルは自我を持つ究極能力となっており、争いを好まないリムルの相棒となっていきました。そこで、転スラで大賢者から進化したスキルとなっているラファエルの進化後のシエルはリムルの正妻?について紹介します。

シエルは嫉妬してヒナタのドレス姿の録画を拒否した?

転スラで天才的な人たらしの才能を持っているリムルは、自分の能力を分け隔てなく周囲に与えるため彼を信頼して集まる配下がどんどん増えていきました。温厚で仲間思いの性格のリムルは、人間や魔物、魔王など人種を問わず厚い信頼を寄せられていたのです。それは生命体だけに限らず、スキル・能力からも高い支持を集めていました。スキルからも絶大な信頼を寄せられているリムルは最高の相棒を手に入れることができたのです。

人間時代に通り魔に刺されて命を落としてしまったリムルですが、スライムとして転生した際には大賢者というスキルを獲得します。大賢者は心からリムルを慕い、彼の役に立ちたいと願い続け努力したことでラファエルという自我を持つ究極能力に進化しました。アニメ声優や正体のネタバレも話題となっているラファエルは、名前をリムルにつけてもらうことでシエルへとさらに進化したのです。

さらに自我が強くなったシエルは、世界中央駅の竣工記念式典において登場したヒナタが美しいドレスを身に纏って登場したことで嫉妬してしまったようです。平和主義者となっているリムルの別人格となっているシエルは、記念式典の様子を録画していましたが、美しいドレス姿で登場したヒナタの録画だけは拒否していました。

シエルは「リムルの正妻」?

転スラで分け隔てなく周囲と接することができるリムルは、どこに行っても誰からも高い支持を集める存在となっていました。温厚な性格のリムル自体はスライムという無性となっているため生殖能力も寿命もないため誰とも結婚する気はないようです。しかし、周囲の女性たちはリムルの魅力に引き寄せられていきました。いつもリムルの最も身近にいられるシエルは、自分こそがリムルの正妻だと打ち明けていました。

最強のスキルを持っており大切な仲間を敵から守ることができるリムルに好意を寄せている、正妻の座を狙っているキャラクターは多数存在しています。その中で、常にリムルの中に存在することができる別人格のシエルが自分が正妻だと思い込んでしまうのも仕方ないでしょう。

Thumb【転スラ】レイン(ヒラリー)の正体は原初の青!ギィやディアブロとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラファエルのアニメ声優

転スラでシエルへの進化のネタバレや正体にも注目が集まっているラファエルは、仲間のために戦うことができるリムルの最高の相棒であるスキル・能力となっていました。相棒となっているラファエルは、戦いの際にはリムルの問いかけに常に答えているため声優も存在していたのです。そこで、転スラで自我を持った究極能力となっているラファエルのアニメ版の声を担当した声優のプロフィールや主な出演作品も紹介します。

豊口めぐみのプロフィール

  • 名前:豊口めぐみ(とよぐちめぐみ)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1978年1月2日
  • 出身地:東京都
  • 身長:168㎝
  • 所属事務所:81プロデュース
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1997年
  • 性別:女性

転スラで正体やシエルへの進化のネタバレも話題となっているラファエルのアニメ版の声を担当したのは声優の豊口めぐみさんです。声優の豊口めぐみさんは、自我を持つ究極能力となっているラファエルを繊細に表現していました。声優の豊口めぐみさんは、温厚で仲間思いのリムルがスライムとして転生した際に獲得した大賢者というスキルから進化したラファエルの落ち着いた雰囲気と流暢に話す要素を見事に演じていました。

豊口めぐみの主な出演作品

声優の豊口めぐみさんの主な出演作品には、無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜のギレーヌ・デドルディア役やシャドウバースのビビアン・ジュスティーヌ役、レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜のカミラ・エイザーン役、トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察の車田久美子役、機動戦士ガンダムUC RE:0096のミヒロ・オイワッケン役などがありました。

Thumb【転スラ】ミザリー(原初の緑)がギィのメイドになった理由は?能力や正体をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラファエルに関する感想や評価

転スラで心優しいリムルが魔王へと進化した際に、常にリムルの役に立ちたいと考えていた大賢者というスキルもラファエルという自我を持つ究極能力に進化することができました。シエルへの進化のネタバレも話題となっているラファエルは、有能すぎる、今日のMVPだと感想を寄せている人もいました。主人であるリムルが持っているスキルを組み合わせて最高のスキルを作り出せるかなり優秀なスキルとなっていたのです。

転スラのテレビアニメの第2期の第12話を見たという人の中には、自我を持った究極能力となっているラファエルと原初の黒(ノワール)でありリムルと行動を共にしているディアブロが面白いと感想を寄せている人もいました。自我を持つ究極能力となっているラファエルは話すことができるため、リムルとのやり取りが面白すぎると感じた人は多かったようです。優秀であるものの時に天然な雰囲気も披露していました。

転スラの第41話において登場したラファエル(智慧之王)が優秀すぎて素敵だと感想を寄せている人もいました。自我を持つ究極能力となっているラファエルは、自らの意志でリムルに役に立ちそうなスキルを作り出すことができる究極の能力となっています。シエルへの進化のネタバレにも注目が集まっているラファエルは、どのような状況でもリムルのために最善を尽くしていました。

Thumb【転スラ】近藤達也(タツヤ・コンドウ)の強さと正体は?究極能力や登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラファエルまとめ

転スラで落ち着いた雰囲気で話すことができるラファエルは自我を持つ究極能力として、仲間のために奮闘することができるリムルの相棒的な存在として活躍しています。純粋な心を持っているリムルに惚れ込んでいた大賢者というスキルが進化したことでラファエルとなりました。アニメ声優やシエルへの進化のネタバレも話題となっているラファエルは、天然な要素も持っているためリムルとの会話が面白いと人気となっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ