【転スラ】魔王カリオンの強さや能力・スキルは?ミリムとの戦いで死亡する?

転スラで実直な性格の魔王カリオンの強さや能力・スキルに注目が集まっています。天真爛漫で少しわがままな性格のミリムとの戦いで死亡する?と心配されるようになったカリオンは、獣王国となっているユーラザニア国の国王を務めていました。アニメ声優も話題となっているカリオンは、本能的に強さを求めてしまう危険な人物でもあったのです。そこで、転スラで周囲から獅子王(ビースト・マスター)と呼ばれているカリオンの能力・スキルや強さ、無邪気な性格のミリムとの戦いで死亡する?アニメ声優などを紹介します。

【転スラ】魔王カリオンの強さや能力・スキルは?ミリムとの戦いで死亡する?のイメージ

目次

  1. 転スラの魔王カリオンとは?
  2. 転スラのカリオンのスキルや能力・強さ
  3. 転スラのカリオンはミリムとの戦いで死亡する?
  4. 転スラのカリオンの部下
  5. 転スラのカリオンのミリムに負けたその後は?魔王を辞めた理由を考察
  6. 転スラのカリオンの活躍をネタバレ
  7. 転スラのカリオンのアニメ声優
  8. 転スラのカリオンに関する感想や評価
  9. 転スラのカリオンまとめ

転スラの魔王カリオンとは?

転スラで勇ましく凛々しい姿を披露している魔王カリオンは、獣王国として周囲からも恐れられているユーラザニア国の国王となっています。強さや能力・スキルも話題となっているカリオンは、国王らしい威厳を放っていました。堂々とした姿で登場したカリオンは、素直な性格を持っているものの、本能的に強さを求めてしまう傾向があったために、極悪な考えを持っている自分勝手な性格のクレイマンに賛同してしまいます。

かわいい姿を披露しているミリムとの戦いで死亡する?と注目を集めているカリオンは、数百年前に凛々しいカザリームや無邪気なミリムの推薦によって魔王になった人物でもありました。そこで、心優しいリムルと友好関係を築くことができたカリオンのアニメ声優や天真爛漫で自己主張が強い性格のミリムによって死亡する?スキル・能力や強さ、最終的に魔王を辞めてしまった理由、部下達も紹介します。

転スラの作品情報

転スラの概要

2022年の秋に「劇場版 転生したらスライムだった件」が公開予定となっている「転生したらスライムだった件(転スラ)」は、テレビアニメが放送されたことで爆発的に大人気となったメディアミックス作品となっています。ライトノベルが原作となっている転スラは、ライトノベル作家である伏瀬さんによって描かれました。ライトノベルのイラストにおいてはイラストレーターのみっつばーさんが担当しています。

ライトノベル、漫画ともに単行本において19巻まで刊行されている転スラは、2700万の累計発行部数を記録する作品となりました。小説家になろう(2013年2月~2015年10月)によって連載されていた転スラは、テレビアニメにおいてはTOKYO MXほかから第1部(2018年10月~2019年3月)から始まって、第2部の第1部(2021年1月~3月)、第2部(2021年7月~9月)に渡って放送され注目を集めています。

転スラのあらすじ

後先考えずに行動して後で後悔する性格を持っている三上悟は、日本人として誕生しサラリーマンの仕事をしていた際には面倒見が良い周囲からも厚い信頼を寄せられている存在となっていました。しかし、死亡してしまったことで異世界においてスライムという魔物として転生します。名前もなく無性となっているスライムとして誕生した三上悟は、リムルという名前をもらいさまざまな能力を得てかなり強く進化していきました。

カリオンのプロフィール

転スラでユーラザニアの国民を大切にする魔王カリオンは、本能的に強さを求めてしまう傾向があったため時に暴走してしまうこともあったようです。強さや能力・スキルにも注目が集まっているカリオンは、無邪気なミリムとの戦いで負けてしまったため死亡する?と心配されるようになりました。しかし、ユーラザニアを攻めたミリムは、国王であるカリオンを殺していなかったのです。

  • 名前:カリオン
  • CV(声優):内匠靖明
  • 異名:獅子王(ビースト・マスター)
  • 役職:新世代の魔王、獣王国ユーラザニアの国王
  • 種族:獅子の獣人族
  • 性別:男性
  • 所属:獣王国ユーラザニア
  • 性格:実直、素直、直情的

アニメ声優についても話題となっているカリオンは凛々しく勇ましい国王としての威厳を披露していますが、仲間思いで国民が楽しく笑顔で暮らせる国を作ろうとしていました。父である前王が殺されてしまった際には、息子のカリオンが獣王国ユーラザニアの国王を務めることになります。直情的な性格のカリオンは、心優しいリムルと出会い、困っていたところを助けてもらったことで仲良くなることができました。

カリオンとゴブタの関係

転スラでゴブリン村出身のゴブタと仲が良い魔王カリオンは、素直な性格を持っているため意外と誰とでもすぐに打ち解けることができる人物となっていました。強さや能力・スキルも話題となっているカリオンは、獣王国と言われているユーラザニア国の国王を務め、魔王としても君臨していましたが、自分の実力のなさを痛感して魔王を辞めてしまいます。その後は、天真爛漫で無邪気な性格のミリムの配下となったのです。

無邪気でかわいいミリムとの戦いで死亡する?と注目を集めているカリオンは、もう一度やり直す覚悟でミリムの配下となって必死に修業を積むようになります。アニメ声優も話題となっているカリオンは、素直な心で全てを吸収しようと修業をしていた際に出会ったのがゴブタだったのです。ムードメーカー的な存在のゴブタと出会ったカリオンは、一緒に特訓を積んでいくことで友情が芽生えていきました。

独特な話し方をするゴブタは能天気であるものの天才肌となっているため、見習うことも多かったのです。お互いに助け合い、苦しい修業も励まし合って乗り越えてきたためいつの間にか親友的な存在へとなっていきました。苦しい修業をお互いに切磋琢磨して乗り越えたことで強い絆ができたようです。ハルマゲドンにおいて苦戦していたカリオンの元へ駆け付けたゴブタによって、力を合わせて戦うことで勝利を収めることができました。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのカリオンのスキルや能力・強さ

能力や強さ①スキル「百獣化」

転スラでユーラザニアの国王を務めている魔王カリオンは、勇ましい雰囲気を放っているためかなりの強さや能力・スキルを持っているのでは?と囁かれるようになりました。そこで、転スラで国民を大切にする国王となっているカリオンのスキルや能力・強さなどを紹介します。かわいい魅力を持っているミリムとの戦いで死亡説が浮上してしまったカリオンは、「百獣化」というスキルを活用することができます。

アニメ声優にも注目が集まっているカリオンが魔王になったことで手に入れることができたのが「百獣化」というユニークスキルとなっていました。百獣化というスキルを使用した時のカリオンは、象のような肉体に獅子のような頭部、熊のような腕部を持つことになります。猫のような柔軟な脚力を活かしながら猿の器用さを放って戦うこともできました。さらに、背中には大鷲のような立派な翼まで生えることになったのです。

能力や強さ②技「獣魔粒子砲」

転スラの小説版の5巻では、「獣魔粒子砲」という必殺技を披露して戦っている勇ましい魔王カリオンの姿を確認することができます。強さや能力・スキルも話題となっているカリオンは、全身全霊で「獣魔粒子砲」という必殺技を放って戦っていました。「獣魔粒子砲」という必殺技を受けたものは生きることはできないと考えていたカリオンでしたが、圧倒的な強さを持っているミリムには全く効かなかったのです。

能力や強さ③ユニークスキル「獅子心王(ライオンハート)」

転スラで圧倒的な強さを持っているミリムに負けてしまったことで魔王を辞退したカリオンは、無邪気でありながら素晴らしい能力を持っているミリムの配下となって一から修業をやり直すことになりました。死亡説が浮上してしまったカリオンでしたが、心根は純粋で優しかったため、素直に稽古を積み上げていくことで獅子心王(ライオンハート)というユニークスキルを手に入れることができるようになります。

アニメ声優も話題となっているカリオンは、天真爛漫で真っすぐな性格のミリムに厳しい特訓をつけてもらったことでダメージ貫通効果や能力上昇を得られる獅子心王(ライオンハート)というスキルを手に入れることができました。しかし、四凶天将となっているヴェガとの戦いにおいて全く効果がなく、負けてしまいます。

能力や強さ④スキル「獣魔人化」

転スラで魔王ミリムの配下となったカリオンは、彼女の下で修業を積むことで強くなる努力をするようになります。強さや能力・スキルも話題となっているカリオンは、一緒に切磋琢磨することになったゴブタと修業を積んでいきました。アニメ声優や死亡説にも注目が集まっているカリオンは、自己再生による超回復や身体能力の爆発的な向上ができる「獣魔人化」というスキルを習得することができるようになります。

魔素量(エネルギー)も半分以上は回復することができるという獣魔人化というスキルは、当初は一度しか使用できないスキルだと考えられていました。しかし、マブダチとなったゴブタのひらめきによって、超回復しながらも獣魔人化を温存できるようになったのです。かなり便利なスキルとなりました。

能力や強さ⑤特殊固有能力「獅子竜身(ドラゴンボディ)」

転スラでかわいい魅力が満載のミリムの下で厳しい修業をするようになったカリオンは、「獅子竜身(ドラゴンボディ)」という特殊固有能力も手に入れることができるようになりました。獣魔人化や獅子心王というスキルを活用できるようになったカリオンは、強力無比な力や不倒の身体、不屈の心を得ることができる獅子竜身(ドラゴンボディ)という特殊固有能力を習得できたことでかなり自信が持てるようになります。

能力・スキルや強さにおいて不安を抱いていたカリオンでしたが、かつてのような自信を厳しい稽古によって取り戻すことができるようになりました。アニメ声優にも注目が集まっているカリオンは、奥の手である獅子竜身(ドラゴンボディ)という特殊固有能力を活用できるようになりましたが、制限時間は10分となっていたのです。

Thumb【転スラ】ラーゼンがディアブロの隷属となったその後をネタバレ!最後は死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのカリオンはミリムとの戦いで死亡する?

考察①ミリムの行動

転スラで体育会系の性格を披露している魔王カリオンは、部下が間違ったことをした際には口で注意するよりも早くとりあえずぶっ飛ばす教育をしています。強さや能力・スキルも話題となっているカリオンは、基本的に心優しく国民を大切にすることができる性格であるため、国民からも高い支持を集める国王となっていました。そのため、魔王であるミリムとの戦いで死亡する?と心配されるようになります。

アニメ声優にも注目が集まっているカリオンが魔王であるかわいいミリムとの戦いでどうなったのかを考察していきます。真の魔王になることにしたリムルは、覚醒するために深い眠りにつきました。温厚な性格のリムルが眠っている間に天真爛漫で無邪気な性格を持っているミリムは謎めいた行動をとることになります。目覚めたリムルは、ユーラザニアを魔王のミリムが襲撃したという話を聞き驚いていました。

時にわがままで自分勝手な言動を放つものの、基本的に心根の優しいミリムは卑怯な攻撃を嫌う性格を持っています。そのため、自分が眠っている間にユーラザニアを他の魔王であるフレアも巻き込んで攻撃したという事実にリムルは納得がいかなかったようです。策略を嫌う真っすぐな性格を持っているミリムのことを深く理解しているリムルだからこそ、何かあるのではないかと考えていました。

考察②ミリムのユーラザニア襲撃の目的

転スラで純粋な心を持っているミリムがユーラザニアを襲撃したのは、温厚で鋭い洞察力を持っているリムルが思った通りある目的がありました。自分勝手な性格を持っている魔王クレイマンは、支配を拡大するために覚醒魔王になろうと考えていたのです。その事実を知ったミリムは、それを阻止しようと考えますが、それほどの能力を持っていないクレイマンが独自に考えて動いていると思えなかったためある作戦を立てました。

純粋な心を持っているかつて人間の魔女だったミュウランを操り人形にしてテンペストに潜入させたり、ファルムス王国の欲深い国王を煽り、テンペストを攻撃させるように仕向けたりしているクレイマンの背後には黒幕がいると考えたミリムは、狡猾なクレイマンのスキルによって操られているフリをして内情を探っていたのです。魔王カリオンが治めているユーザニアを襲ったのもクレイマンの目を欺くためだったようです。

強さや能力・スキルにも注目が集まっているカリオンは、その事情を知らされていなかったため自分を魔王に推薦したミリムが宣戦布告してユーラザニアを襲ってきたことで動揺してしまいます。動揺して取り乱していた様子からもカリオンが死亡したのではないか?と囁かれるようになったようです。アニメ声優にも注目が集まっているカリオンの大切なユーラザニアをひどく攻撃されて破壊されてしまったのには理由があったのです。

考察③ミリムはクレイマンに操られるフリをしていた?

転スラで支配の宝珠というスキル・能力を活用することができるクレイマンは、魔王であるミリムを操ることができました。自分の力に過信していたクレイマンは、天真爛漫で無邪気な性格のミリムが操られているフリをしているとは全く思っていなかったようです。覚醒魔王になりたいと考えていたクレイマンは、とにかくたくさんの命を必要としていました。そのため、ユーラザニアを操ることができたミリムに攻撃させたのです。

ユーラザニアの国王を務めている魔王カリオンは、かつて自分を魔王に推薦してくれたミリムが攻撃をしてくるとは思っていなかったため、慌ててしまいます。傲慢で自己中心的な考えを持っているクレイマンに操られたことにしていたミリムは、彼の指示通りユーラザニアを攻撃しますが、攻撃する一週間前に宣戦布告をしていました。これは、ユーラザニアの国民が避難できる時間を与えていたのです。

うぬぼれ屋のクレイマンの黒幕をあぶりだすためにユーラザニアを攻撃することにしたミリムでしたが、ユーラザニアの国民を傷つけるつもりは全くありませんでした。魔王であるフレイも協力者となっていますが、その事情を知っていたため、国王であるカリオンを殺していませんでした。スタイル抜群のフレイは高圧的なクレイマンに弱みを握られていたため、ミリムに協力して仕返しをしていたようです。

考察④カリオンは殺されることなく身を潜めていた?

転スラで強さや能力・スキルにも注目が集まっている魔王カリオンは、無邪気でかわいいミリムによってユーラザニアを攻撃されたため、死亡説が浮上してしまいます。しかし、死亡説が浮上したカリオンは結果的には死亡していませんでした。圧倒的な強さを持っているミリムは、容赦なくユーラザニアの街を破壊していきましたが事前に宣戦布告をしていたため、ユーラザニアの国民は死亡することなくテンペストに非難しています。

アニメ声優にも注目が集まっているカリオンは、魔王たちの宴(ワルプルギス)が始まるまでは姿を隠していたため、多くの人は死亡してしまったのではないかと心配することになりました。しかし、強欲で冷血漢となっているクレイマンが圧倒的な強さのリムルによって追い詰められた際には、あっさりと事実を打ち明けて周囲のみんなをほっとさせていました。かわいいミリムはかなり大胆な作戦を実行していたようです。

Thumb【転スラ】ラファエルは自我を持つ究極能力?正体やシエルへの進化をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのカリオンの部下

カリオンの部下①アルビス

転スラで勇ましくかっこいい魔王カリオンには頼もしい部下が存在していました。そこで、仲間思いで心優しいカリオンの部下を紹介します。死亡説が浮上して心配されたカリオンには、三獣士と呼ばれている三人の部下がいました。そのまとめ役となっている最強の戦士が美しい顔を持ったアルビスです。黄蛇角(オウダカク)という異名を持っているアルビスは、妖艶なる獣人の美女となっていました。

黒と金のまだらな髪を持っているアルビスは、無邪気でかわいいミリムからの宣戦布告があった際には、主人であるカリオンの指示によって国民をテンペストに避難させています。主人であるカリオンに心から忠誠を誓っている部下となっていました。

カリオンの部下②スフィア

転スラでアニメ声優や死亡説も話題となっている魔王カリオンの三獣士の一人にかわいい顔を持っているスフィアという部下がいました。白虎爪(ビャッコソウ)と呼ばれているスフィアは、猫の瞳に白髪のロングヘアを披露しています。かなりの美人となっておりスタイルも抜群の獣人となっていました。強さや能力・スキルにも注目が集まっているスフィアは、テンペストを訪れた際にはシオンと力試しの勝負をしています。

その後の宴会でテンペストに存在している酒を気に入ったスフィアは、仲間のアルビスと一緒に我を忘れて酒を飲みまくっていました。怖いもの知らずの性格で血気盛んなスフィアは、爪に電気を宿して戦うことができる人物となっています。雷を操ることができるスフィアは、獣身化の際には大きな白い虎になることもできました。

カリオンの部下③フォビオ

転スラで勇ましく凛々しい雰囲気を放っている魔王カリオンの部下に、三獣士の一人となっているフォビオがいました。黒豹牙(コクヒョウガ)と呼ばれているフォビオは、美しい黒豹の獣人となっています。男性獣人となっているフォビオは、主人であるカリオンからは強い者のスカウトと調査を任されていました。直情的な性格のフォビオは、実力はあるものの冷静さに欠けるため相手の弱点を見抜くことができなかったのです。

カリオンの部下④グルーシス

転スラでユーラザニア国の使節団の一人となっているグルーシスも魔王カリオンの部下となっています。アニメ声優や強さにも注目が集まっているグルーシスは、周囲の人を虜にしてしまうヨウムとは力試しの勝負をしていました。純粋な心を持っているミュウランに心を寄せていたグルーシスでしたが、人間でありながらかなりの強さを持ったヨウムの親友となったため二人の結婚を祝福しています。

Thumb【転スラ】ロイ・ヴァレンタインの強さとルミナスとの関係は?最後は死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのカリオンのミリムに負けたその後は?魔王を辞めた理由を考察

考察①ワルプルギスに参加する

転スラでユーラザニアをかわいいミリムによって攻撃されてしまったことで、魔王であるカリオンが治めていた街はボロボロになってします。そこで、死亡説が浮上してしまったカリオンがミリムに負けたその後は?魔王を辞めた理由を考察していきます。魔王になろうとしていたリムルが眠っている際に、ユーラザニアを攻撃したミリムは、極悪な考えを持っているクレイマンを操っている黒幕を暴くために操られているフリをしていました。

転スラで冷血漢であるクレイマンに弱みを握られていたフレイも腹を立てていたため、無邪気で時にわがままな性格のミリムと協力してクレイマンを騙していたのです。事前に宣戦布告をしていたミリムのおかげで逃げることができた魔王カリオンは、その後、事情を美しいフレイに聞きます。その後は、ワルプルギス(魔王たちの宴)に参加しました。その際にはクレイマンを騙すためにフレイの従者の振りをしていたのです。

考察②クレイマンは死亡する

転スラでワルプルギスに参加していたクレイマンは、嘘の報告をして自分の立場を有利にしようとしていました。しかし、傲慢で自分勝手な性格のクレイマンの報告が全て噓であると見抜いていたリムルは反論しました。その様子を静かに見ていた調停者の役目を担っているギィ・クリムゾンは、自分達の目の前で覚醒魔王になろうとしているクレイマンを倒すことができたらリムルを魔王にすることを告げます。

覚醒魔王になりたいクレイマンと、魔王になって仲間を助けたいリムルは戦うことになりました。次々と仲間を失ったクレイマンは、最終的に自分の操り人形だと思っていたミリムが自分を騙していた事実を知ります。最終的には圧倒的な強さを持っているリムルが放ったベルゼビュートによって死亡してしまいました。魂まで吸収されてしまったクレイマンは二度と転生できない状態で死亡してしまったようです。

考察③カリオンは魔王を退位してミリムの配下へ

転スラで本能的に強さを求めてしまう傾向があるカリオンは、無邪気でありながら鋭い勘を持っているミリムに負けてしまったことで、魔王としてやっていく自信が持てなくなります。魔王に相応しい能力も判断力も持っていないと考えた魔王カリオンは、魔王を退位することを決意しました。魔王を退位することを決めたカリオンは、一からやり直すために魔王であるミリムの配下になることを申し出ました。

さらに、自己中心的で傲慢な性格のクレイマンに弱みを握られてしまったフレイも、魔王としては弱すぎると自分の実力を認めてカリオン同様に魔王を退位する決意を固めます。魔王を退位することを決めたフレイも天真爛漫で真っすぐな心を持っているミリムの配下になることを決めました。新たな魔王になったリムルと魔王を退位したカリオンとフレイの入れ替わりがあったことで魔王は8人となってしまったのです。

Thumb【転スラ】クレイマンは最後どうなった?死亡シーンやワルプルギスの結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのカリオンの活躍をネタバレ

カリオンの活躍①魔王来襲編

転スラで心優しい魔王カリオンは、極悪な考えを持っているクレイマンの領地へ向かったことで、魔王誕生計画が失敗してしまった事実を知ります。部下のファビオに強い魔物を配下にするように命令しますが、捕まってしまいます。テンペストへ向かったカリオンは、自分のために暴走してしまったファビオにお仕置きをしました。彼は借りを作ったリムルに対して不可侵協定を締結することになります。

カリオンの活躍②魔王誕生編

転スラで強さを求めてしまう傾向があるため時に暴走してしまう魔王カリオンは、ユーラザニアに対して宣戦布告をしてきたミリムと戦うことになります。国民を大切に考えているカリオンは、国民をテンペストへ避難させていました。強さや能力・スキルにも注目が集まっているカリオンは、あらゆるスキルや技を披露してミリムと戦いますが完敗してしまったのです。

カリオンの活躍③魔都開国編

転スラで凛々しく威厳のある姿を披露している魔王カリオンは、テンペストの開催際において、魔王を辞退したフレイと親密に話すようになります。魔王時代から仲が良かったフレイとカリオンですが、無邪気でかわいいミリムの配下になったことで一緒にいる時間も増えたようです。アニメ声優も話題となっているカリオンは、魔王のミリムの命令で武闘大会に参加することになりました。

カリオンの活躍④竜魔激突編

転スラでたくましい肉体を披露しているカリオンは東の帝国とテンペストが本格的に戦っている際に、居城でフレイが悩んでいる姿を見かけます。ベニマルとアルビスが婚約したことをフレイから聞いたことで驚いたカリオンですが、思わずフレイに愛の告白をしてしまいました。しかし、一夫多妻制のカリオンと一妻多夫性フレイでは種族的に上手くいかないだろうと返事を保留にされてしまったのです。

カリオンの活躍⑤深淵解放編

転スラでイケメンでかっこいいと評判のカリオンは、ドワルゴン東部防衛線が始まってしまったことで、自分の上司となったミリムの命令で援軍としてフレイと向かうことになります。異母兄であるグラディムと戦うことになったカリオンはかなり強くなっていました。覚醒が始まったグラディムが眠ってしまったために勝つこともできています。

カリオンの活躍⑥野望終焉編

転スラで心優しく仲間を大切にするカリオンは、異母兄であるグラディムを倒したことで覚醒進化することになります。覚醒進化することができたカリオンは、地下迷路攻略において腕試しをするようになりました。覚醒進化によって魔素量を増やすことができたカリオンは、圧倒的な強さでアルベルトやアダルマンらに次々と勝利していきました。

カリオンの活躍⑦王都騒乱編

転スラで強さを求めてしまう傾向があるため時に暴走してしまう熱い心を持ったカリオンは、ミリム領地に蟲魔王であるゼラヌスらの軍勢が攻めてきたことで立ち向かうことになりました。かつて魔王を務めていたカリオンは、全軍の指揮を任されていたのです。強さや能力・スキルも話題となっているカリオンは、十二蟲将であるアルバルトや蜘蛛の蟲型魔獣であるインセクツとも戦っていました。

Thumb【転スラ】ヨウムがかっこいい!国王になった経緯や強さ・ミュウランとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのカリオンのアニメ声優

内匠靖明のプロフィール

  • 名前:内匠靖明(たくみやすあき)
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1982年10月23日
  • 出身地:愛知県
  • 所属事務所:東京俳優生活協同組合
  • 職業:声優、俳優
  • 声優デビュー:2006年
  • 性別:男性

転スラで勇ましく凛々しい魔王の風格が漂っているカリオンのアニメ版の声を担当したのは声優の内匠靖明さんです。声優の内匠靖明さんは、ユーラザニアの国の国民を大切にしている心優しい国王であり魔王のカリオンを見事に演じていました。声優の内匠靖明さんは、素直で誠実な心を持っているものの、強さを求めてしまう傾向があるため隙ができやすいカリオンの繊細な内面も丁寧に表現していました。

内匠靖明の主な出演作品

声優の内匠靖明さんの主な出演作品には、ぼくたちは勉強ができないの大森奏役、勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語のたかし役、ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのマックス役、ナイツ&マジックのエドガー・C・ブランシュ役、ヘヴィーオブジェクトのナッツレイ役、プラスティック・メモリーズの水柿ツカサ役などがありました。

Thumb【転スラ】ミュウランのかわいい魅力と正体は?ヨウムとの恋愛・結婚や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのカリオンに関する感想や評価

転スラで凛々しく男らしい雰囲気を披露している魔王カリオンがかっこいいと感想を寄せている人もいました。筋肉ムキムキで大きな身体を持ったカリオンは、基本的にユーラザニアの国民の平和を守るために奮闘していました。しかし、強さを求めてしまう傾向があるため、時に本能的に戦ってしまって失敗してしまうこともあったのです。アニメ声優も話題となっているカリオンは、仲間や国民を大切にする人物となっています。

転スラで部下が失敗をした際には一発ぶん殴って終わりという体育会系のノリを持っている魔王カリオンは、作中でも潔い姿を披露していました。能力・スキルや強さにも注目が集まっているカリオンは、さらっと登場したものの、結構爽やかで体育会系で好きだと感想を寄せている人もいました。曲がったことが嫌いな性格のカリオンは、どのような状況でも国民を大切にする国王だったのです。

転スラで凛々しくかっこいいと評判の魔王カリオンの登場によって当初は怖いと思っていたものの、部下思いの優しいかっこいい魔王だったと感想を寄せている人もいました。筋肉ムキムキでたくましい体格を披露しているカリオンは、国王に相応しい威厳を放っています。アニメ声優にも注目が集まっているカリオンは、魔王としてもかなりの強さを誇っていたのです。

Thumb【転スラ】キョウヤ・タチバナはファルムス王国の異世界人!スキルや死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのカリオンまとめ

転スラで天真爛漫で真っすぐな性格を披露しているミリムとの戦いで負けてしまった魔王カリオンは、最後は死亡する?と心配されていましたが、実直な性格のカリオンは生きていたことが明らかになりました。黒幕をあぶりだすためにユーラザニアを攻めたミリムでしたが、魔王であり国王のカリオンをはじめ国民も守っていたのです。強さや能力・スキルも話題となっているカリオンは、最終的にミリムの配下となりました。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ