【転スラ】ラーゼンがディアブロの隷属となったその後をネタバレ!最後は死亡した?

転スラで叡智の魔人と呼ばれ周囲からも尊敬されているラーゼンがディアブロの隷属となったその後のネタバレに注目が集まっています。尋問され最後は死亡した?と注目を集めるようになったラーゼンは、ファルムス王国において何百年も宮廷魔術師長として活躍しており、守護者としても頼りにされていたのです。そこで、転スラで魔法を極めた英雄と呼ばれているラーゼンは最後死亡した?戦いに負けたことでディアブロの隷属となったその後のネタバレやアニメ声優、強さや能力なども紹介します。

【転スラ】ラーゼンがディアブロの隷属となったその後をネタバレ!最後は死亡した?のイメージ

目次

  1. 転スラのラーゼンとは?
  2. 転スラのラーゼンがディアブロの隷属となった理由
  3. 転スラのラーゼンがディアブロの隷属となったその後は?最後に死亡した?
  4. 転スラのラーゼンの活躍をネタバレ
  5. 転スラのラーゼンの能力や強さ
  6. 転スラのラーゼンのアニメ声優
  7. 転スラのラーゼンに関する感想や評価
  8. 転スラのラーゼンまとめ

転スラのラーゼンとは?

転スラで他人の身体に憑依する秘術を持っているラーゼンは、都合が悪くなるとすぐに若くて力がある身体を乗っ取ることができるため、何百年も生きることができました。ディアブロの隷属となったその後のネタバレや強さも話題となっているラーゼンは、かつては叡智の魔人やファムルスの守護者と呼ばれ周囲からも信頼を寄せられていたのです。しかし、原初の黒(ノワール)と呼ばれているディアブロには圧倒されてしまいます。

尋問され最後は死亡した?と心配されているラーゼンは、魔国連邦との戦争において、圧倒的な強さのディアブロに全く敵わなかったため、傲慢で愚かな国王であるエドマリスの命を助けるために、新王となったヨウムを助け支持するようになりました。そこで、他人の身体に憑依するという秘術を扱うことができるラーゼンのアニメ声優や最終的にディアブロの奴隷となった理由、その後や最後は尋問されて死亡した?などを紹介します。

転スラの作品情報

転スラの概要

ライトノベル作家である伏瀬さんによって描かれている「転生したらスライムだった件(転スラ)」は、2700万部(2021年9月)の累計発行部数を記録する人気のライトノベルとなっています。日本人として誕生してサラリーマンの仕事をしていた男性が死亡してしまったことで異世界においてスライムに転生して、次々と進化する姿が描かれている転スラは、多くの人の心を掴み大きな影響を与える作品となっていきました。

WEB版となっている小説家になろう(2013年2月~2015年10月)によって連載されていた転スラは、月刊少年シリウス(2015年5月から)によって漫画も連載される作品となります。さまざまな角度から展開されている転スラは、テレビアニメ(2018年10月~2021年9月)においては、第1期からはじまり、第2期の第1部、第2期の第2部と長年にわたって放送されました。ライトノベルにおいては完結済みの作品となっています。

転スラのあらすじ

天才的な人たらしの才能を持っている三上悟は、現世においてはサラリーマン(日本人の男性)として働いていました。人に頼られると嫌と言えない面倒見が良い性格の彼は、不幸なことに通り魔によって刺されこの世を去ってしまいます。しかし、異世界において転生(スライム)することができた三上悟は、リムルという名前を与えられ、さまざまな生物の能力を吸収しながら進化して、驚異的な能力を手に入れていきました。

ラーゼンのプロフィール

転スラでファルムス王国において宮廷魔術師長として活躍しているラーゼンは、他人の身体に憑依することができる力を持っています。特A級の大魔法使いとなっているラーゼンは、肉体を乗り換えていくことで生き続けることができたのです。ディアブロの隷属となったその後や強さにも注目が集まっているラーゼンは、長い間生き続けているためファルムス王国においては守護者と呼ばれるようになりました。

  • 名前:ラーゼン
  • CV(声優):花輪英司
  • 性別:男性
  • 所属:ファルムス王国
  • 職業:宮廷魔術師長
  • 師匠:ガドラ
  • 年齢:何百歳
  • 異名:魔法を極めた英雄、叡智の魔人
  • 能力:憑依転生

尋問され最後は死亡した?と心配されているラーゼンは、かつては叡智の魔人や魔法を極めた英雄などと呼ばれ周囲からも高い評価を受けていました。魔国連邦との戦争においては、大魔法使いとしての強さを披露していきますが、あっさりと凛々しくかっこいいディアブロに負けてしまいます。その後は、素晴らしいカリスマ性を持っているヨウムを助け、心から国の平和のために尽力するようになりました。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのラーゼンがディアブロの隷属となった理由

転スラで凛々しくかっこいい姿を披露しているラーゼンは、周囲から叡智の魔人とも呼ばれ恐れられる人物となっていました。ファルムス王国において国王を務めているエドマリスを常に支えていた宮廷魔術師長だったのです。しかし、強欲で有名なエドマリスは、魔国連邦を攻撃して支配を広めようとしました。争いを好まないリムルでしたが、仲間を攻撃された際には非情になることができるため圧倒的な強さを放ち立ち向かいます。

ディアブロの隷属となったその後や強さにも注目が集まっているラーゼンも圧倒され、どうすることもできなかったのです。そのため、尋問され最後は死亡した?と囁かれるようになります。そこで、転スラで魔法を極めた英雄と呼ばれていたラーゼンが最高の強さを持っているディアブロの隷属となった理由をネタバレしていきます。ここまで読まれていない方やテレビアニメなどを見られていない方はネタバレにご注意ください。

ネタバレ①ショウゴの肉体に憑依する

転スラで強欲のエドマリスが国王を務めているファルムス王国は、欲に目がくらんでテンペスト(魔国連邦)を攻撃するために異世界人を三人送り込みました。テンペストを攻撃するための大義名分を仕立てるために、かつてラーゼンが召喚した日本人のショウゴ・タグチ(田口 省吾)ら三人を送り込んだのです。異世界人の三人がきっかけとなってテンペストとファルムス王国の戦いが繰り広げられていきました。

戦いを好まないリムルが守っているテンペストはあっという間に多くの住人が犠牲になってしまいます。さらに、温厚な性格のリムルの美人秘書となっているシオンも死亡してしまったのです。仲間を大切にするリムルは激怒して戦いをすることにしました。最強のディアブロの隷属となったその後にも注目が集まっているラーゼンは、争いのきっかけにしたショウゴが死亡しそうになった際に助けています。

強さや尋問され最後は死亡した?とさまざまに考察されているラーゼンは、肉体を奪うために召喚したショウゴを助けたのです。追い込まれたショウゴを助けたものの、彼の精神は破壊してしまいます。傲慢なラーゼンは、若いショウゴの肉体だけが欲しかったのです。勇ましいショウゴの若い身体に憑依したラーゼンでしたが、激怒したリムルに殺されてしまいます。しかし、ショウゴのユニークスキルによって生きていたのです。

ネタバレ②リムルに召喚される

転スラで大切な仲間であるシオンが殺されてしまったことで怒ったリムルは、戦いのきっかけを作ったショウゴに憑依したラーゼンを倒しますが、生存者(イキルモノ)というユニークスキルを獲得していたショウゴのおかげで死亡せずに済んでいました。一刻も早く美人秘書となっているシオンを助けたいリムルは、自分に忠誠を誓っている頼もしい仲間のディアブロを召喚します。

仲間のシオンを助けるには、魔王になる必要がありました。そのため、魔王になることを決めたリムルは、自分の美人秘書となっているシオンを助けることに集中したかったため、まだ辛うじて生き残っているラーゼンの相手をディアブロに任せたのです。基本的に平和主義者となっているリムルに心酔しているディアブロは、圧倒的な強さを放ってラーゼンを倒してしまいます。

自分たちの私利私欲のためにテンペストを攻撃したファルムス王国でしたが、最終的に生き残ったのは自分勝手で傲慢な性格のエドマリス国王とファルムス王国へ仕えている宮廷魔術師長のラーゼン、西方聖教会においてファルムス王国支部の最高司祭を務めているレイヒムの三人となっていました。尋問され最後は死亡した?と囁かれているラーゼンをはじめ残りの二人は捕虜として拘束されてしまいます。

ネタバレ③シオンの尋問で肉塊になる

転スラでさらに支配を広げようと考えたファルムス王国がテンペストを攻撃したことで、かつては大鬼族の家臣だったシオンが死亡してしまいます。心優しいリムルに名前を付けてもらったことで鬼人族へ進化することができたシオンでしたが、犠牲になってしまったのです。普段はほとんど怒らないリムルですが、仲間を殺された際には非情になることができました。怒ったリムルは、信頼しているディアブロにラーゼンの始末を任せます。

凛々しく優秀なディアブロを召喚したリムルは、安心して魔王になったことで自分の筆頭秘書を務めてくれているシオンを生き返らせることができたのです。生き返ったシオンは、自分を死に追いやった生き残った三人の尋問を任されることになりました。隷属となったその後の三人は、尋問という名の拷問にかけられてしまいます。料理人(サバクモノ)というシオンのユニークスキルによって肉塊にされてしまいました。

スタイル抜群のシオンは、自分を死に追いやったラーゼンら三人を料理人(サバクモノ)というユニークスキルによって肉塊にしたその後は、少しずつ皮を剥いで筋肉をむき出しにしていきます。さらに剥き出しにされた筋肉は少しずつそぎ落とされていきました。尋問され最後は死亡した?と囁かれるほどの拷問となっていたのです。生き造りにされてしまったラーゼンらは痛みを感じないものの精神的に大きなダメージを受けていました。

ネタバレ④ディアブロの隷属になる

転スラで死から復活したシオンは、全ての思いを料理人(サバクモノ)というユニークスキルを使用することで解決しようとしていました。尋問によって肉塊にされてしまったラーゼンら三人は、自分の肉体を何度も何度も再生されてはそぎ落されていくという拷問を受けたことで、精神的にかなり参ってしまいます。すでに死亡しているといっても過言ではないほどの精神的なダメージを受けていたのです。

スタイル抜群のシオンに尋問され最後は死亡した?と囁かれているラーゼンら三人は、完全に心が折れてしまいます。内臓がむき出しになった状態で箱詰めされてしまった三人はファルムス王国へ送られることになりました。かつて原初の黒(ノワール)と呼ばれていたディアブロは、あまりにもおぞましい姿であるためこのままファルムス王国へ返すのは気の毒に感じてしまいます。そのため、王以外の二人を回復させてあげました。

元の姿に戻ったラーゼンと最高司祭を務めているレイヒムは、自分を救ってくれたディアブロに忠誠を誓ってその後彼の隷属となったのです。さらに、ファルムス王国の王であるエドマリスも助けてくれるように頼みますが、強欲な彼だけは許さず、二度と平和主義となっているリムルが治めているテンペストを襲わないようにという戒めのためにこのままの状態で送ることになります。これによって王も奴隷として忠誠を誓ったのです。

Thumb【転スラ】ロイ・ヴァレンタインの強さとルミナスとの関係は?最後は死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラーゼンがディアブロの隷属となったその後は?最後に死亡した?

転スラで魔法を極めた英雄と呼ばれ周囲から尊敬されていたラーゼンでしたが、テンペストを襲い、心優しいリムルを怒らせたことでその後、イケメンでかっこいいディアブロの隷属となってしまいます。尋問され最後は死亡した?と死亡説まで浮上してしまったのです。そこで、転スラで叡智の魔人と呼ばれているラーゼンが最高の強さを持っているディアブロの隷属となったその後は?最後に死亡した?について考察していきます。

考察①ラーゼンは死亡しておらずヨウムを助ける

転スラで自分たちの私利私欲のためにテンペストを攻撃したファルムス王国は、最終的に激怒したリムルによって倒されてしまいます。スタイル抜群で自分の仲間であるシオンを殺されてしまったリムルは、仲間を助けるために魔王となったのです。魔王になったリムルによって復活することができたシオンは、自分を死に追いやったファルムス王国の生き残りの三人を尋問する権利を与えられました。

美人なシオンを死に追いやったファルムス王国の生き残りの三人を尋問したことで、彼ら三人は内臓がむき出しになった状態で箱詰めされて母国へ送られそうになりました。心優しいディアブロによって元に戻してもらいその後、彼の奴隷となります。凛々しくかっこいいディアブロの奴隷となったラーゼンは、その後、死亡しておらずヨウムを助けるようになりました。彼は平和主義のリムルの考えに希望を見出すことができたようです。

自分勝手で傲慢な性格のエドマリス国王も心が折れてしまったことで、凛々しくかっこいいディアブロの奴隷となってしまいます。その後は、心優しいリムルの考えに従うことでファルムス王国が栄えると感じることができたラーゼンは、仲間を大切にするヨウムをファルムス王国の新王に相応しい人物だと同僚たちを説得するようになりました。宮廷魔術師長であるラーゼンの力によってヨウムが新国王になることができたようです。

考察②ガドラと再会する

転スラで人を見る目があるラーゼンは、テンペストを攻撃したことでかなり酷い尋問を受けるようになります。精神的にボロボロにされてしまったラーゼンは、自分達の罪を認めこれからは心を入れ替えることを誓いました。凛々しく優秀なディアブロの隷属となったその後が心配されているラーゼンは、基本的に平和主義者となっているリムルの考えに光を見出すことができるようになります。

尋問され最後は死亡した?と話題となっていたラーゼンでしたが、仲間を大切にするリムルの姿や自分を助けてくれたディアブロらと触れ合うことで考え方を変えることができたようです。これからのファルムス王国について真剣に考えた際にリムルの提案を受け入れることにしました。仲間思いでカリスマ性を持っているヨウムを新国王にするために同僚たちを説得したのです。

宮廷魔術師長を務めているラーゼンには、ガドラという大魔法使いの師匠がいました。東の帝国軍に所属している師匠であるガドラと再会したラーゼンは、今までのことを全て話し何があってもテンペストを攻撃してはいけないことを伝えていました。師匠であるガドラも元々帝国には義理がなかったため、弟子であるラーゼンの忠告を聞き入れて、心優しく仲間思いのリムルに忠誠を誓うようになったようです。

Thumb【転スラ】クレイマンは最後どうなった?死亡シーンやワルプルギスの結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラーゼンの活躍をネタバレ

転スラで魔法を極めた英雄としてファルムス王国においては高い評価をされていたラーゼンは、自分勝手な国王に仕えていたことでテンペストを攻撃して心が折れるような尋問を受けることになりました。イケメンでかっこいいディアブロの隷属となったその後も話題となります。そこで、転スラで最終的には魔神王(デーモンロード)の称号を拝命することになったディアブロの奴隷となるラーゼンの活躍をネタバレしていきます。

ラーゼンの活躍①魔王誕生編

転スラの魔王誕生編で宮廷魔術師長としてファルムス王国へ仕えているラーゼンは、傲慢で自分勝手な性格のエドマリス国王の指示によってテンペストを攻撃することになりました。異世界の人の気配を感じることができたラーゼンは、警戒しながらテンペストへ攻撃を放っていったのです。圧倒的な強さを持っているリムルの命を狙うために、筆頭秘書であるシオンらを巻き込んでいきました。

最終的にディアブロの隷属となったその後も話題となっているラーゼンは、かつて召喚したショウゴが危険に陥っていることを素早く察知します。まだ、使い道があると考えたラーゼンは、殺されそうになっていた異世界から召喚したショウゴを素早く助けたのです。素晴らしい剣術使いのハクロウや勇敢なゲルドらによって追い詰められていたショウゴでしたが、死亡しそうになった際にラーゼンに助けてもらっていました。

勇敢なラーゼンによって命が助かったショウゴでしたが、即座に精神を破壊され身体を乗っ取られてしまいます。ショウゴを助けたのは若々しい彼の肉体が目当てだったのです。他人の身体に憑依することができるラーゼンは秘術を活用してショウゴの身体を乗っ取りました。ショウゴの身体を乗っ取ったラーゼンは、仲間を殺されたことで怒ったリムルによって攻撃を食らったもののショウゴのユニークスキルによって助かっていたのです。

ラーゼンの活躍②聖魔対立編

転スラの聖魔対立編で心優しく仲間思いのリムルの秘書を務めているシオンは、魔王になったリムルによって復活したことで、自分や仲間を死に追いやった極悪なラーゼンら生き残った三人に尋問をすることになりました。料理人(サバクモノ)というユニークスキルによってシオンから尋問という名の拷問を受けることになったラーゼンら三人は、身体の皮膚を剝がされ、筋肉や内臓を引き出されそぎ落とされていきます。

痛みは感じないように配慮されているものの、身体を見るも無残にされてしまった三人は心が完全に折れてしまいました。酷い目に合ったラーゼンは、生き造りのような姿で箱に詰められファルムス王国へ送られそうになりますが、凛々しくかっこいいディアブロによって情けをかけられ、元に戻ることができます。圧倒的な強さを見せつけられたことでディアブロの隷属として心から仕えるようになります。

その後、テンペストを守っているリムルに忠誠を誓うようになったラーゼンは、頭脳明晰なディアブロによって仲間思いのリムルの考えを教えてもらい、祖国のために彼らの力になっていきました。ファルムス王国へ送られたラーゼンは、同僚や仲間たちにさまざまなことを吹き込んでテンペストは悪い国ではないことを伝えたのです。さらに、勇ましく心優しいヨウムが新国王になれるように活動するようになります。

ラーゼンの活躍③魔都開国編

転スラの魔都開国編で心を入れ替えたラーゼンは、テンペストは素晴らしい強さを持っている国だという事実と決して人間に対して害を与えない魔物であることをファルムス王国の同僚や仲間、国民にも伝えるようになりました。さらに、素晴らしいファルムス王国を作り上げるため、かつての王だったエドマリスの命を救うために、心根の素晴らしいヨウムを新国王にするために力を尽くしたのです。

完全に心を砕かれてしまったかつての王であるエドマリスも王位の座を譲り自分は陰ながら、新国王であるヨウムが作ったファルメナス王国を支えるようになります。ファルムス王国の内乱を最高の強さを持っているディアブロによって静めてもらうと、奴隷となったラーゼンは新しい国となったファルメナス王国において以前のように宮廷魔術師長として新国王となったヨウムを支えるようになりました。

凛々しく勇ましいディアブロの隷属となったその後さまざまな場面で活躍するようになったラーゼンは、温かい心を持っているリムルの考えを支持し、新しい国王でであるヨウムに忠誠を誓って国家の運営を進めていくようになります。尋問され最後は死亡した?と心配されていたラーゼンでしたが、穏やかで純粋な心を持っているリムルらとの出会いによって、ファルメナス王国の繁栄のために活躍できるようになりました。

ラーゼンの活躍④勇者覚醒編

転スラの勇者覚醒編で心を入れ替えたラーゼンは、生まれ変わったファルメナス王国のために全ての力を注ぐようになります。人々の幸福とファルメナス王国の繁栄を目指すようになったラーゼンは、国の名前にはこだわっていなかったのです。全ての国民が幸せに暮らせるようにできるのであれば、かつてのファルムス王国という名前でもファルメナス王国という名前でもどちらでも良かったのです。

穏やかで争いを好まない性格のリムルの精神に触れることができたラーゼンは、ファルメナス王国の国民が幸せになれる道を追求するようになります。ディアブロの隷属となったその後、新国王となったヨウムの部下として任務を遂行するようになったラーゼンは、国内を精力的に視察しては困っている国民がいないか、何が必要かをしっかりと見極めて国の繁栄のために力を使用するようになったのです。

かつて欲のためにテンペストを国王と共に攻撃したラーゼンは、尋問され最後は死亡しそうになったことで自分たちの過ちを認め改心することができました。国の治安維持に努めているラーゼンは、不穏な動きがあればすぐに対応して国民が危険な目に合わないようにしていたのです。魔法によって国王であるヨウムにも定期的に連絡をすることで安心を与えていました。彼はファルメナス王国にとって重要な人物となっていきました。

ラーゼンの活躍⑤戦争前夜編

転スラの戦争前夜編でファルメナス王国の平和のために力を尽くすようになったラーゼンには、かつて自分を導いてくれた師匠の存在がありました。普段通り仕事をしていたラーゼンは、平和な国となったファルメナス王国に強大な魔力を持った人物がやってきたことを知ります。その存在がかつての自分の師匠であるガドラだと認識したラーゼンは、即座に師匠であるガドラと話し合いの場を持ちました。

ディアブロの隷属となったその後に目を覚ますことができたラーゼンは、東の帝国からやってきた師匠であるガドラにテンペストを決して攻撃してはいけないと忠告します。テンペストの強さを話し、敵にしてはいけない存在だということを正確に伝えたのです。尋問され最後は死亡しそうになったラーゼンの話を聞いたガドラは、テンペストへの攻撃を諦めて、心優しいリムル側につくために面会の場をセッティングしてもらいました。

ラーゼンの活躍⑥野望終焉編

転スラの野望終焉編で大きな心を持つことができるようになったラーゼンは、新国王となったヨウムの妻であるミュウランにも敬意を表すようになります。国王となったヨウムと王妃となったミュウランとの間に誕生した娘に対しても、立派に成長するようにと修業をつけてあげていたのです。ディアブロの隷属となったその後精神的にも成長することができたラーゼンは、かなりの強さを得ることができました。

尋問され最後は死亡しかけたラーゼンでしたが、本来は純粋な心を持っていたため心を入れ替えたことで弟子であるサーレに全てを授けるようになります。自分が持っている技術や魔法の全てを弟子に与えたラーゼンは、ついに人々が幸福で包まれるファルメナス王国を作り上げることができたのです。

Thumb【転スラ】ヨウムがかっこいい!国王になった経緯や強さ・ミュウランとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラーゼンの能力や強さ

ラーゼンは大魔法使い

転スラで叡智の魔人と呼ばれているラーゼンは、特A級の魔法使いとなっています。魔法において圧倒的な強さを持っている彼は魔法を極めた英雄と呼ばれ周囲からも尊敬されていたのです。自分よりも圧倒的な強さを持っているディアブロと出会ったことでその後さらに強さを手に入れることができました。他人の身体に憑依することができる憑依転生(ポゼッション)という秘術も使用することができています。

ラーゼンの魔法やスキル

転スラで特級A級の大魔法使いとなっているラーゼンは、他人の身体に憑依することができるという憑依転生(ポゼッション)という秘術・スキルを使用することができます。さらに、魔法においての強さは誰にも負けないというラーゼンは、高等魔法となっている核撃魔法や上級転移魔法なども簡単に扱える強さを持っていたのです。ショウゴの身体に憑依したことで生存者や乱暴者というユニークスキルも使用できるようになりました。

Thumb【転スラ】ミュウランのかわいい魅力と正体は?ヨウムとの恋愛・結婚や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラーゼンのアニメ声優

花輪英司のプロフィール

  • 名前:花輪英司(はなわえいじ)
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1974年7月6日
  • 出身地:山梨県
  • 身長:167㎝
  • 所属事務所:ケンユウオフィス
  • 職業:ナレーター、声優
  • 声優デビュー:1998年
  • 性別:男性

転スラで叡智の魔人とも呼ばれているファルムス王国において強欲な国王のエドマリスを支えていたラーゼンのアニメ版の声を担当したのは声優の花輪英司さんです。声優の花輪英司さんは、優秀でかっこいいディアブロの隷属となったその後や強さにも注目が集まっているラーゼンを見事に演じていました。尋問され最後は死亡した?と心配されているラーゼンのその後の素晴らしい活躍も丁寧に表現していました。

花輪英司の主な出演作品

声優の花輪英司さんの主な出演作品には、takt op.Destinyのザーガン役や新幹線変形ロボ シンカリオンZの新多キボウ役、ヒーリングっど♥プリキュアの花寺たけし役、僕のヒーローアカデミアのハウンドドッグ役、特田種男役、マーベル フューチャー・アベンジャーズのアイアンマン役、ルパン三世 PART IVの浦賀航役、ガンダム Gのレコンギスタのメカマン役、HUNTER×HUNTER(第2作)のアベンガネ役などがありました。

Thumb【転スラ】レイン(ヒラリー)の正体は原初の青!ギィやディアブロとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラーゼンに関する感想や評価

転スラで尋問され最後は死亡した?と心配されていたラーゼンはめちゃくちゃ強いキャラだと感想を寄せている人もいました。圧倒的な強さを持っているディアブロの隷属となったことでその後もどうなるのかさまざまに考察されるようになったラーゼンは、心を入れ替えることができたため、心優しいリムルや凛々しくかっこいいディアブロの助けも借りて平和なファルメナス王国を作り上げることができています。

転スラで大魔法使いとなっているラーゼンが他人の身体に乗り換えていたため何者?と感想を寄せている人もいました。圧倒的な強さを持った大魔法使いとなっているラーゼンでしたが、仲間のためであれば自分の命も張ることができるリムルらの攻撃によって負けてしまいます。優秀なディアブロの隷属となったその後が心配されるキャラクターとなっていましたが、基本的に平和主義者となっているリムルは温かい指導をしていました。

転スラで前話で見た時には強キャラなのかと思っていたけれど、そういうわけではなかったと感想を寄せている人もいました。圧倒的な強さを持っているリムルや彼を心酔しているディアブロと比較すると強さは劣るものの、特A級の大魔法使いとなっているラーゼンは決して弱いキャラクターではありません。そのため、ディアブロの隷属となったその後には、テンペストへも貢献する素晴らしい働きをしていました。

Thumb【転スラ】ミザリー(原初の緑)がギィのメイドになった理由は?能力や正体をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラーゼンまとめ

転スラで欲望にまみれテンペストを攻撃してしまったラーゼンは、殺してしまったシオンが復活した際には尋問という名の拷問を受け最後は死亡した?と注目を集めていました。その後、凛々しくかっこいいディアブロの隷属となったラーゼンは、ファルメナス王国の新王となったヨウムを心から支え、国民の平和のために尽力するようになります。彼は心を入れ替え、心穏やかに弟子にも自分の全ての魔法や技術を伝えていきました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ