【転スラ】フレイが魔王を引退したのはなぜ?強さ・スキルやその後をネタバレ

転スラでスタイル抜群でかわいいと人気を集めているフレイが魔王を引退したのはなぜ?と注目が集まっています。強さ・スキルやリムルとの関係も話題となっているフレイは、天翼国フルブロジアの女王であり、新世代の魔王でもあったのです。活躍のネタバレにも注目が集まっているフレイは、頭脳派の女王・魔王となっていました。そこで、転スラで色っぽい雰囲気を披露しているフレイが魔王を引退したのはなぜ?スキル・強さやその後のネタバレも紹介します。

【転スラ】フレイが魔王を引退したのはなぜ?強さ・スキルやその後をネタバレのイメージ

目次

  1. 転スラのフレイがかわいい
  2. 転スラのフレイの過去やその後を考察!魔王を引退したのはなぜ?
  3. 転スラのフレイの強さや能力・スキル
  4. 転スラのフレイの従者
  5. 転スラのフレイとカリオンの関係
  6. 転スラのフレイの活躍をネタバレ
  7. 転スラのフレイのアニメ声優
  8. 転スラのフレイに関する感想や評価
  9. 転スラのフレイまとめ

転スラのフレイがかわいい

転スラで大人っぽい魅力を披露しているフレイは、かわいい要素が満載のキャラクターとして登場しています。そのため、新世代の魔王として登場しているフレイが魔王を引退したのはなぜ?と注目を集めるようになりました。活躍のネタバレや強さ・スキルも話題となっているフレイは、背中に翼の生えた有翼族(ハーピィ)であるため、一族の掟に従って母親であり先代の女王を倒すことで、自分が次の女王となったのです。

基本的に平和主義者となっているリムルとの関係もさまざまに考察されるようになったフレイは、天空女王(スカイクイーン)という異名を持つ美しい女性となっています。そこで、筋肉ムキムキで勇ましい魔王のカリオンや温厚で仲間を大切にするリムルとの関係や魔王を引退した理由、活躍のネタバレ、その後や強さ、スキル・能力やアニメ声優についても紹介します。

転スラの作品情報

転スラの概要

2018年10月~2019年3月に渡って放送されたテレビアニメの「転生したらスライムだった件(転スラ)」は大人気となったことで、第2期も放送されることになります。第1期のテレビアニメは全25話によって放送されましたが、第2期は全26話で展開されるものの、第1部(2021年1月~3月)と第2部(2021年7月~9月)に分けての放送となりました。TOKYO MXほかから放送された転スラは多くの人に支持される人気作品になります。

テレビアニメの放送によって注目を集めるようになった転スラは、ライトノベルや漫画では200万部の累計発行部数だったところから一気に2700万部の記録を達成することになりました。ライトノベル作家である伏瀬さんによって描かれている転スラは、劇場版アニメにおいても制作されることになります。バンダイナムコアーツによって配給されることになった転スラは2022年秋に「劇場版 転生したらスライムだった件」が公開予定です。

転スラのあらすじ

種族問わずに快適に楽しく過ごしたいと考えているリムルは、かつては日本人のサラリーマン(三上悟)として働いていました。しかし、突然通り魔によって刺され死亡してしまったことで異世界で転生することになります。名前もない無性のスライムとして転生したリムルは、さまざまな生物や種族との出会いによって名前を得ることができたり、能力・スキルを手に入れることができたりしたことで最強の魔物になったのです。

フレイのプロフィール

転スラで天空女王(スカイクイーン)という異名を持っているかわいいフレイは、500年前に新世代の魔王になっています。スタイル抜群で美しい容姿を持っているフレイは、有翼族(ハーピィ)の種族であったため、一族の掟に従って先代女王(母親)を倒することで、天翼国フルブロジアの女王となりました。魔王を引退した理由や強さ・スキルにも注目が集まっているフレイは、頭脳明晰な賢い女性でもあったのです。

  • 名前:フレイ
  • 異名:天空女王(スカイクイーン)
  • CV(声優):大原さやか
  • 種族:有翼族(ハーピィ)
  • 年齢:500歳以上
  • 役職:新世代の魔王、フルブロジア国の女王
  • 出身:天翼国フルブロジア
  • 双子の姉妹:ナジム
  • 性別:女性

温厚で仲間思いのリムルとの関係や活躍のネタバレも話題となっているフレイは、フルブロジアの女王として自国の制空権を守ろうとしますが、圧倒的な強さを持っている魔王のミリムには敵わないとわかっていました。しかし、魔王であり女王であるフレイは、国を守るために奮闘し、危険人物として認識しているカリュブディスの討伐の際に極悪な考えを持っているクレイマンを利用したことで不幸が始まってしまいます。

フレイの性格

転スラでスタイル抜群で美しい姿を披露しているフレイは、基本的に他者と群れることを好まない女性となっていました。天翼国フルブロジアの女王でありながら、孤高を好んでいるため周囲からは何を考えているのかわからない、冷たい感じがすると評価されるようになってしまいます。ミステリアスな性格を持っているフレイは、女王として君臨していますが自分がその立場になる際に母親を倒していました。

頭脳明晰でかわいい要素も持っているフレイは、背中に翼が生えている有翼族(ハーピィ)であるため、昔から伝わっている一族の掟によって先代の女王(母親)を倒さなければならなかったのです。先代の女王である母親を倒して自分が女王となっているため、誰も信用できなくなってしまったのかもしれません。大切な存在の母親を一族の掟によって倒さなければならないということはフレイにとってかなり辛かったようです。

魔王を引退した理由や強さ・スキルにも注目が集まっているフレイは、それらのことも影響して孤高を好むようになってしまったのかもしれません。妖艶な雰囲気を放っているフレイは、冷たい印象の女王として君臨していましたが、天真爛漫で無邪気な性格のミリムとの出会いによって少しずつ仲間を信じられるようになっていきます。心優しいリムルとの関係や活躍のネタバレも話題となっているフレイはやっと心が解放されたのです。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのフレイの過去やその後を考察!魔王を引退したのはなぜ?

考察①フレイの過去

転スラで大人びた雰囲気を披露しているフレイは、かつて先代の女王(母親)を倒して新女王となっているため、心に闇を抱えているようです。そのため、孤高を好みミステリアスな性格を持つようになってしまったのかもしれません。そこで、転スラで美しくかわいいと評判のフレイの過去やその後を考察していきます。魔王を引退したのはなぜ?と注目が集まっているフレイには、双子の姉(ナジム)の存在がありました。

魔王を引退した理由や活躍のネタバレも話題となっているフレイ。そんなフレイの双子の姉であるナジムは、生まれつき生殖能力がありませんでした。そのため、女王候補から外されてしまったのです。女王候補から外された者は、禍根を残さないために殺されることになっていました。しかし、女王である母親は一緒に生きることができなくてもどこかで生きていて欲しいと考え、世話役と共に追放したのです。

強さ・スキルやリムルとの関係にも注目が集まっているフレイは、女王になる際に必要な能力が獲得できているかを試されることになりました。本来であれば姉妹同士で戦って全ての力を手にすることで女王となることができるようになっています。しかし、双子の姉が女王候補から脱落しているため、女王である母親が代わりに戦うことになりました。先代の女王(母親)を倒したフレイは深い闇を抱えることになったようです。

考察②フレイのその後は?魔王を引退した理由を考察

かわいい魅力が満載のフレイですが、女王として認められるために壮絶な過去を持っています。そんなフレイは、悲しみを見ないようにするため、女王としての任務を全うしようとします。魔王を引退した理由や温厚で仲間を大切にするリムルとの関係にも注目が集まっているフレイは、居城において高さを重視していました。そのため、広さよりもより高い場所に居城を置くことを考えていたのです。

活躍のネタバレや強さ・スキルも話題となっているフレイは、神樹に抱かれた都市となっている魔導王朝サリオンの首都を手に入れるために攻撃を仕掛けました。しかし、サリオンの戦力と美しい容姿を持っているフレイの戦力は互角であったため、勝負がつかなかったのです。強力な力を持っているテングを仲間にしようと考えたフレアでしたが、テングは従者になることを拒否したことで三者がにらみ合うようになりました。

最古の魔王の一人であるミリムは、天真爛漫で真っすぐな性格を持っているものの魔王として超一流の力を持っていました。破壊の暴君(デストロイ)の称号を与えられているミリムは、子供っぽい性格を持っておりわがままであるものの、周囲を圧倒する強さを披露していたのです。圧倒的な強さのミリムの実力を知ってしまったフレイは、自分の実力では魔王としては力不足だと判断し魔王を引退することにしたようです。

Thumb【転スラ】ラーゼンがディアブロの隷属となったその後をネタバレ!最後は死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのフレイの強さや能力・スキル

強さや能力①頭脳派

転スラで妖美な姿を披露しているフレイは、冷静に状況を見ることができる人物であるため、魔王であるものの力不足と感じて魔王を辞退するようになります。そこで、転スラでかわいいと人気のフレイの強さや能力・スキルを紹介します。活躍のネタバレや温厚な性格を披露しているリムルとの関係にも注目が集まっているフレイは、頭脳派となっていました。

頭脳明晰なフレイは周囲と距離を置くことで見えてくるものがたくさんありました。傲慢で卑劣な考えを持っているクレイマンに弱みを握られてしまったフレイは、一時的にクレイマンのいいなりになっていましたが、頭脳明晰であったため戦略を練っていたのです。洞察力に優れているフレイは、無邪気で天真爛漫なミリムとの出会いによってクレイマンを一緒に欺くようになります。

彼女は極悪な考えを持っているクレイマンの従者の振りをしてワルプルギスでしっかりと追い詰めていきました。戦闘能力は低いものの、頭脳明晰であったため戦略を駆使して魔王や女王としての任務を全うしていたのです。

強さや能力②魔力妨害

転スラで頭脳明晰でかわいいと評判のフレイは、魔力妨害という能力を駆使して活躍していました。魔王を引退した理由や強さ・スキルも話題となっているフレイは、敵の飛行系魔法を妨害することができたのです。活躍のネタバレや心優しいリムルとの関係にも注目が集まっているフレイは、魔法を使用して空を飛んでいる相手であれば、簡単に地上へ落下させることができました。

魔力妨害を上手に活用することで制空権を握ることができたフレイは、空中戦を有利に戦うことができたのです。一方的に遠距離からも攻撃をすることができるフレイは、かなりの強さを披露していました。しかし、魔力妨害という能力は、魔法を使用して飛んでいる敵に対してはかなり有効であるものの、魔法を使用しなくても自分の力で飛ぶことができるリムルや無邪気なミリムなどには全く役に立たなかったのです。

強さや能力③天眼球

転スラでスタイル抜群でかわいいと評判のフレイは、天眼球というスキル・能力も持っていました。圧倒的な強さを持っているリムルとの関係や魔王を引退した理由にも注目が集まっているフレイは、特定範囲内を網羅することができる素晴らしい能力を持っていたのです。特定範囲内であれば、敵の座標を全て把握することができるため、圧倒的有利に戦うことができました。

強さ・スキルや活躍のネタバレも話題となっているフレイは、即座に敵を見つけることができる天眼球を持っているため、相手が自分の存在を認識する前に攻撃を放つことができたのです。頭脳明晰なフレイは、素晴らしい戦略と天眼球などの能力も上手に活用して敵と戦うことができました。

強さや能力④ユニークスキル「双克者(オナジモノ)」

転スラで大人の雰囲気を披露しているフレイは、「双克者(オナジモノ)」というユニークスキルも活用することができる魔王となっていました。かわいい魅力が満載のフレイは魔王を引退した理由も話題となっていますが、双克者(オナジモノ)というユニークスキルを活用することで、自分が受けた攻撃をそのまま敵に返すことができたのです。自分の攻撃をそのまま敵は受けることになるため大きなショックを与えることができました。

強さ・スキルや活躍のネタバレにも注目が集まっているフレイが双克者(オナジモノ)というユニークスキルを使用するには相手から攻撃を受けることが前提となっていますが、どうしても攻撃を受けてしまった際には、同じ仕返しをすることができるため気分的にはかなりスッキリできるスキルとなっています。心理的な駆け引きが必要な時や窮地に陥った際にはかなり便利に活用できる能力となっていました。

強さや能力⑤配下は3000の飛翔魔獣(グリフォン)

転スラでフルブロジアの女王となっているかわいいフレイは、3000の飛翔魔獣(グリフォン)を配下に持っていました。A-ランクの強さを持っている飛翔魔獣(グリフォン)を数多く従えていることで圧倒的な戦力を持っているといっても過言ではなかったのです。魔王を引退した理由や強さ・スキルも話題となっているフレイは、自分以外にも戦ってくれる頼もしい部下がいることで心的にはかなり平安を持つことができていました。

帝国の魔獣軍団に匹敵する強さがA-ランクとなっています。A-ランクの強さを持っている飛翔魔獣(グリフォン)を部下として従えているだけでもかなりの強みと言えますが、それを3000も従えているということは、とてつもない力を持っていることを意味していました。仲間を大切にするリムルとの関係や活躍のネタバレにも注目が集まっているフレイは、獣人族を飛翔魔獣に騎乗させることでさらに強さを増すことができたのです。

強さや能力⑥真なる魔王への進化

転スラで登場している十大魔王の中で最も戦力がなかったのはラミリスとなっていました。スタイル抜群でかわいいと評判のフレイは、ラミリスよりは戦闘力を持っていますが、ラミリスの次に弱い魔王となっていたのです。しかし、自分の実力を認めて魔王を引退した後に真なる魔王(覚醒魔王)へと進化することができました。魔王を引退した理由や活躍のネタバレにも注目が集まっているフレイは、やっと強くなることができました。

強さ・スキルやリムルとの関係にも注目が集まっているフレイは、生き別れとなってしまった双子の姉であるナジムと再会して勝ったことで真なる魔王へ進化することができたのです。強さにおいては双子の姉のナジムより劣っていましたが、女王となることができたフレイには同じ種族からの攻撃は一切効かないことになっていたために勝つことができました。姉のナジムに勝ったことで女王フレイは本来の力を得ることができのです。

Thumb【転スラ】ラファエルは自我を持つ究極能力?正体やシエルへの進化をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのフレイの従者

考察①フレイのライオンの従者を見たリムルの反応

転スラで自分の弱さを認めて魔王を引退することにしたフレイでしたが、双子の姉であるナジムと再会したことで本来の力を得ることができました。双子の姉との戦いで勝つことができたフレイは、真の魔王へと進化することができたのです。強さ・スキルや活躍のネタバレも話題となっているフレイは、ワルプルギス(魔王たちの宴)に参加することになりましたが、そこではライオンの姿をした従者を連れていました。

相手の能力や魔素量をすぐに見抜くことができる能力を持っているリムルは、早速かわいい魔王となているフレイが連れているライオンの姿の従者の魔素量を調べます。魔王であるフレイの従者だけあり素晴らしい魔素量を持っていることがわかりました。感心することができたリムルでしたが、以前に会ったことがあるような妙な気配を感じたのです。そのため、その後もそのライオンの従者をしっかりと観察するようになったようです。

考察②ライオンの従者の正体は魔王カリオン

転スラでかわいい魅力を披露しているフレイは純粋な心を持つミリムの協力者となっていました。さまざまに暗躍しているクレイマンの背後の黒幕をミリムがあぶり出そうとしていたのです。無邪気で天真爛漫なミリムの協力者はフレイだけではありませんでした。ユーラザニアの国民を大切にしている国王のカリオンも協力者だったのです。不思議な気配を感じたライオンの姿の従者は魔王カリオンだったことが明らかになりました。

覚醒魔王になりたいためにさまざまな暗躍をしていたクレイマンは、天真爛漫なミリムや弱みを握ったフレイらを操っていると勘違いしていましたが、それが敗北の原因となったのです。覚醒魔王になるためにかわいいミュウランにスパイをさせたり、無邪気なミリムを操り人形にしようとしたりしたことで、三人の魔王を怒らせてしまいます。死んだことになっていたカリオンは姿を偽るためにライオンの姿で登場していたようです。

考察③クレイマンの企みを暴く

転スラで覚醒魔王になるために多くの命を犠牲にしようとしたクレイマンは、最終的に企みを暴かれて死亡してしまいました。ワルプルギス(魔王たちの宴)にライオンの姿で正体を隠して参加していたカリオンは、最終的にクレイマンが嘘をついていたことを暴くことができたのです。全ての罪を心優しいリムルと凛々しくかっこいいカリオンに押し付けようとしたクレイマンは魂まで食べられ転生できないようになってしまったようです。

Thumb【転スラ】ロイ・ヴァレンタインの強さとルミナスとの関係は?最後は死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのフレイとカリオンの関係

考察①フレイとカリオンの関係

転スラで先代の女王である母親を倒したことで女王になることができたフレイは、心に大きな闇を持つようになります。誰も信用することができなくなってしまったフレイは孤独に生きるようになりました。しかし、わがままであるものの天真爛漫で人懐っこいミリムと接しているうちに、仲間もいいものだと感じるようになります。

魔王を引退した理由や強さ・スキルにも注目が集まっているフレイは、自分との約束をしっかりと守ってくれたミリムを信用するようになり、魔王を引退した際にはミリムの配下となりました。同じく自分の実力のなさを感じ魔王を引退してミリムの配下となったカリオンとは仲良く過ごすようになります。未熟な者同士切磋琢磨して修業を積んでいくことで絆も深まっていったようです。

考察②フレイとカリオンは恋仲になる?

転スラで魔王を引退したフレイは、かわいいミリムから厳しい特訓を受けたことでかなり強くなっていきました。無邪気なミリムの直属部隊となる四天王の一角となることができたのです。同じように強さを増していったカリオンとは、厳しい特訓を乗り越えた仲間以上の関係となっていきました。

男らしくストレートに想いを伝えてくるカリオンに対して、特別な感情を抱き始めたフレイでしたが、まだ気持ちは受け入れられない状態となっていました。フレイは少しずつ心を開いているものの、まだ半信半疑であるためカリオンからの告白においては保留にしてもらっていたようです。

Thumb【転スラ】クレイマンは最後どうなった?死亡シーンやワルプルギスの結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのフレイの活躍をネタバレ

フレイの活躍①魔王来襲編

転スラであまり強くない魔王であるものの、かわいいと評判になっているフレイの活躍のネタバレをしていきます。ネタバレにご注意ください。天真爛漫でかわいい魅力を披露しているミリムと共に冷血漢であるクレイマンの会議に参加することになったフレイはある悩みを抱えていました。天敵であるカリュブディスが復活することを知ってしまったからです。しかし、極悪なクレイマンが始末してくれると話しを持ちかけてきました。

フレイの活躍②魔王誕生編

転スラで心優しいリムルとの関係にも注目が集まっているフレイは、テンペスト滞在中にかわいいミリムから友達になってほしいと熱心に誘われます。友達はいいもので、協力して戦うことで恐怖も半分になるというのです。天真爛漫で無邪気に話すミリムと過ごすうちに友達の良さを感じるようになったフレイは、約束を守ってくれたら友達になってもいいと提案しました。

卑劣な考えを持っているクレイマンに弱みを握られてしまったフレイは、自分と一緒にクレイマンを倒してくれたら友達になると約束したのです。クレイマンの背後に黒幕がいることを察知したミリムは一旦クレイマンの操り人形になることで内情を探ることになりました。

フレイの活躍③領土掌握編

転スラで基本的に平和主義者となっているリムルは、破壊されてしまったユーラザニアに天をつくような巨大建造都市を作るという計画を聞かされます。広さよりも高さにこだわっていたフレイは、心優しいリムルの計画にすぐに魅了されてしまいました。かわいい魅力が満載のフレイは、そこに集まった友達のミリムや仲間であるカリオンらとともに素晴らしい未来を想像することができるようになります。

フレイの活躍④魔都開国編

転スラでテンペストの開国祭が行われることになりました。魔王を引退した理由や活躍のネタバレも話題となっているフレイは、双子をお供にして前夜祭に参加していました。強さ・スキルにも注目が集まっているフレイは、心優しいリムルの影響を受けて次第に人の話が聞けるようになったミリムの成長に驚き感心していたため、尊敬するリムルに対して感謝の気持ちを伝えます。

フレイの活躍⑤魔人暗躍編

転スラで強さやスキルのネタバレにも注目が集まっているフレイは、魔王を引退してミリムの配下になりますが、最終的にはミリムの教育係となりました。テンペスト開国祭が終わると領地運営に関する勉強をミリムにさせていきます。楽しいことが大好きなミリムは、テンペストの地下迷宮での遊びに熱中し過ぎてフレイに怒られてしまいます。勉強をサボったミリムは強制的に国に連れていかれてしまいました。

フレイの活躍⑥勇者覚醒編

転スラで天真爛漫で無邪気な性格を披露しているミリムは、ガイアと再会することができたことで嬉しくてしばらくテンペストに滞在することになりました。教育係であるフレイとは生まれるまでという約束をしていたミリムでしたが、地下迷宮で遊び始めたことで約束をすっかり忘れてしまいます。怒ったフレイは、即座に地下迷宮に向かって遊びに夢中になっていたミリムを国へ連れて帰っていました。

フレイの活躍⑦竜魔激突編

転スラで仲間たちの結婚の話を聞いたカリオンは、刺激を受けて好意を寄せていたフレイについに告白してしまいます。しかし、長い間孤独に過ごしてきたフレイは、現在では少しずつ仲間に心を開けるようになっているものの不安な要素は拭えないでいました。それでも強引に自分の気持ちを伝えてくるカリオンに対して愛を受け入れそうになりますが、のぞき見しているミリムの存在を発見したことで話はうやむやになってしまいます。

フレイの活躍⑧深淵解放編

転スラでドワルゴン東部防衛戦にミリム陣営の援軍として出陣したフレイは、生き別れとなった双子の姉であるナジムと再会し戦うことになりました。スタイル抜群でかわいいと人気のフレイは、戦闘能力は姉のナジムに全く敵わなかったものの、女王になっていたため同種族からの攻撃が全く効かないという絶対優位な状態となっていました。勝つことができたフレイは覚醒進化によって強くなることができたのです。

フレイの活躍⑨野望終焉編

転スラで覚醒進化によって圧倒的な強さを手に入れることができたフレイは、仲間であるカリオンと一緒にテンペストにある地下迷宮において腕試しをすることになりました。スタイル抜群でかわいい魅力が満載のフレイは、地下迷宮においてリムルの配下では3位以内の実力を持つアピトに圧勝し、アダルマンも倒してしまいます。強さ・スキルや活躍のネタバレも話題となっているフレイは、かなりの実力をつけていました。

フレイの活躍⑩王都騒乱編

転スラで背中に翼が生えている美人のフレイは、蟲魔王であるゼラヌスが率いている蟲型魔獣であるインセクツとの戦いにおいて十二蟲将と戦うことになりました。美人でスタイル抜群のフレイは、複眼で相手の速度を見抜くことができるトルンに挑発されたことで怒り、圧倒的な力で勝つことができています。覚醒進化することができたフレイは再び魔王になってもいいほどの実力をつけることができたのです。

Thumb【転スラ】ヨウムがかっこいい!国王になった経緯や強さ・ミュウランとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのフレイのアニメ声優

大原さやかのプロフィール

  • 名前:大原さやか(おおはらさやか)
  • 生年月日:1975年12月6日
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 出身地:神奈川県
  • 所属事務所:東京俳優生活協同組合
  • 職業:声優、DJ、ナレーター、ラジオパーソナリティ
  • 声優デビュー:1998年
  • 身長:158㎝

転スラで冷静でかわいいと人気のフレイのアニメ版の声を担当したのは声優の大原さやかさんです。声優の大原さやかさんは、魔王を引退した理由や温厚な性格のリムルとの関係にも注目が集まっているフレイの母親を殺したという深い闇を背負っている姿や冷静で頭脳明晰なところも見事に表現していました。声優の大原さやかさんは、最終的に人を信じることができるようになった心優しいフレイを繊細に演じていました。

大原さやかの主な出演作品

声優の大原さやかさんの主な出演作品には、幻想三國誌 -天元霊心記-の羅織女役や迷宮ブラックカンパニーのパワー=アッシュ役、蜘蛛ですが、なにか?の魔族軍「第二軍軍団長」サーナトリア役、LISTENERS リスナーズのアイン・ノイバウテン役、異世界チート魔術師のレミーア役、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のメディオス役、HUGっと!プリキュアのパップル役などがありました。

Thumb【転スラ】ミュウランのかわいい魅力と正体は?ヨウムとの恋愛・結婚や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのフレイに関する感想や評価

転スラで登場しているかわいいフレイが好きだと感想を寄せている人もいました。帰りの電車の中で転スラを見ている若い男の子を見て自分の推しのキャラクターを思わず心の中で呟いてしまったという人もいたようです。魔王を引退した理由や活躍のネタバレも話題となっているフレイは、自分の実力を認め修業をすることで覚醒進化することができるようになりました。

転スラの19巻では、スタイル抜群で美しい顔立ちを披露しているフレイの出番が多くて良かったと感想を寄せている人もいました。戦闘能力的にはあまり強くない魔王となっていたフレイは、天真爛漫で無邪気な性格のミリムと出会ったことで人生を楽しく生きられるようになります。女王になるために先代の母親を倒さなければならなかったフレイは深い闇を抱えていましたが少しずつ心を開けるようになりました。

転スラに登場しているわがままであるものの純粋な心を持っているミリムと大人の色気を披露しているフレイの百合百合している主従関係がかわいいと感想を寄せている人もいました。強さ・スキルも話題となっているフレイは、天真爛漫なミリムと友達になったことで人との付き合いに楽しみを見出せるようになります。約束を守ってくれたミリムの魔王としての実力を認め配下となることを決意します。

Thumb【転スラ】暴食之王(ベルゼビュート)はグラトニーの進化スキル!覚醒後の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのフレイまとめ

転スラで活躍のネタバレや魔王を引退した理由にも注目が集まっているフレイは、ツインテールがかわいいミリムに友達になろうと何度も声をかけてもらったことで辛い過去を少しずつ克服できるようになります。魔王であるものの弱かったフレイは、自分の実力を認め魔王を引退し自分を頼りにしてくれるミリムの配下となったのです。その後は無鉄砲なミリムの教育係として共に過ごすようになりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ